ガールズちゃんねる

金返せ!と言われた経験

57コメント2020/02/29(土) 14:39

  • 1. 匿名 2020/02/28(金) 13:18:51 

    元彼の友達が彼女の友達紹介して〜としつこかったので友達に頼みこんで彼氏と4人で飲み会を開いた。飲み代は彼氏とその人で割り勘。その人は普通にムリな人だったので友達は後日にお断り。そこから一ヶ月ほど奢った飲み代を返せ!と彼氏に言ってたらしい(私の友達に伝えて欲しいと)ケチでビックリ

    +69

    -3

  • 2. 匿名 2020/02/28(金) 13:19:33 

    金返せ!と言われた経験

    +10

    -1

  • 3. 匿名 2020/02/28(金) 13:19:58 

    せこい男!!

    +37

    -0

  • 4. 匿名 2020/02/28(金) 13:20:05 

         
    金返せ!と言われた経験

    +6

    -0

  • 5. 匿名 2020/02/28(金) 13:20:08 

    誕生日のあとちょっとしてから喧嘩した時に誕プレ返しては言われたことあるなぁ

    +14

    -3

  • 6. 匿名 2020/02/28(金) 13:20:24 

    だから女できないんだろうね、そういうとこだよ!って言いたい

    +77

    -0

  • 7. 匿名 2020/02/28(金) 13:21:18 

    別れたあとに「今まで使ったお金を返せ」って言われてた子がいたわ
    付き合ってる時はそれ(プレゼントとか)で気に入られようとしてたくせに。

    +70

    -0

  • 8. 匿名 2020/02/28(金) 13:21:58 

    人生で1回だけ
    ストーカー化した元彼に今まであげたプレゼント返してなら言われたことある

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2020/02/28(金) 13:22:03 

    プレゼントしたもの質屋で売って
    その金よこせと言われたことあるww

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2020/02/28(金) 13:22:16 

    元彼だけど今までお前に使った金返せ!と別れる時に言われたよ。三年付き合ってたから三年分きっちりレシートあるのよね?出してくれたら返すわと言ったらなにも言ってこなくなったけど。別れて正解でした

    +58

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/28(金) 13:22:59 

    女が言うのは正当だけど、男が言うのはケチでセコイよね

    +3

    -14

  • 12. 匿名 2020/02/28(金) 13:23:16 

    元彼に別れを切り出したら
    「今まで使った交際費を返せ!」
    と言われたよ。

    当時私19歳、元彼26歳…。
    なんなら私の方がホテル代、食事代など
    多く出てたしお金も貸してた。

    中身がクズだったけど、別れ方もクズで
    自分の男を見る目がなかったのが何より悲しかった

    +54

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/28(金) 13:23:29 

    別れ話したら
    あげたもの返せ!
    さっきの(別れ話した)居酒屋代かえせ!
    時間を返せ!って言われたよ…笑

    あ、別れてよかったと心から思った

    +38

    -0

  • 14. 匿名 2020/02/28(金) 13:23:46 

    お金で人の心が買えると思ってるからそういうこと言うんだろうね
    思い通りにならないと返金させようとする

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/28(金) 13:24:45 

    >>13
    別れ話した時の居酒屋代ぐらいは自分で払った方はいいのでは

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/28(金) 13:25:20 

    てんちむの元彼じゃん

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2020/02/28(金) 13:25:26 

    今まで使った金返せって言われたから
    私が使った金返してから言えって言ったら何も言わなくなった。

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/28(金) 13:26:34 

    >>15
    出してもらう気なかったけど出してきたんです。
    多分まだ望みがあると思ったのだと。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/28(金) 13:27:26 

    金返せって言いたいよ
    でも親だから言えない…
    生活費とか言ってたけど同居の兄ちゃんが同じ時期に新車買いやがった
    兄嫁見てるか?早く金返せ

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/28(金) 13:27:47 

    >>1
    ジャガイモ顔の一青から言われた事ある。
    10円。

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/28(金) 13:27:51 

    元カレ二人から別れるときに、今までいくら使ったと思ってるの?って具体的な値段出されて返せって言われた。ますます冷めたよ。ちなみに貢がせたりは断じてしてない。

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/28(金) 13:28:39 

    昔、携帯ショップのカウンターで鬼の形相の客にいきなり胸ぐら掴まれて「この詐欺師が!金返さんかい!」って言われたことならある。

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/28(金) 13:29:44 

    高校生のころ、30過ぎの変なオッサンと付き合ってた。
    進学して世界が広がって新しい友達も男友達もできて「私なんでこんなオッサンと付き合ってるんだろう?」と思い、別れを切り出したら、
    「今まであげたもの(プレゼント)全部返して。お金も返して。」って言われた。

    郵送で物は返した。

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/28(金) 13:29:56 

    元彼の友達が (元彼に対して)「彼女 (=私) の友達 (の女の子を) 紹介して〜」としつこかったので、(私が、私の) 友達に頼みこんで、彼氏と4人で飲み会を開いた。
    飲み代は彼氏とその人 (=元彼の友達) とで割り勘。
    その人 (=元彼の友達) は普通にムリな人だったので、(私の) 友達は後日にお断り。
    そこから一ヶ月ほど奢った飲み代を返せ!と、(元彼の友達が) 彼氏 (=元彼) に「私の友達に伝えて欲しい」と言ってたらしい。
    ケチでビックリ。

    てこと?
    主、作文能力低いにもほどがあるよ勘弁して。
    登場人物複数いるのになんで呼称が同じだったり、逆に同一人物でも変わったりするの?
    小学校の国語の添削させないで。

    +2

    -15

  • 25. 匿名 2020/02/28(金) 13:30:17 

    >>7
    それ言われたら私があんたにあげた時間返してって言う。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/28(金) 13:31:39 

    元カレと別れてお前の為にウィルコム買ったんだから金返せって言われた
    そのあと私の家の前で事故ってバイク弁償しろって言われた

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/28(金) 13:35:35 

    >>2
    手どうしたの?

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/28(金) 13:36:14 

    学生時代に塾で払った金(6年で200万)を実家に入れろと姉に言われたけど、だから奨学金で高校と大学(合わせて500万)に行ったんだし、奨学金で大学(400万)に行った姉だって部活(3年で200万)と結婚費用(400万)親から払ってもらってるのに何を言ってるのか不思議。
    しかも私は3年間家に生活費入れてたのに姉は1銭も入れずに結婚して出てった。発言権ないわ。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/28(金) 13:44:30 

    >>2
    痛めてるフリをしてます

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/28(金) 13:46:28 

    私の事ですね
    金返せ!と言われた経験

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2020/02/28(金) 13:49:53 

    >>1
    これ思い出した!
    この人じゃないよねw
    金返せ!と言われた経験

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/28(金) 13:55:07 

    別れる直前に10個上の元彼の誕生日があったんだけど
    「誕生日プレゼントいらんからな」って言われて、用意してないことを告げたら
    「ふ~ん...まあお前の俺への誕生日プレゼント1回分なんて、今までお前に俺がしてきたことに比べたら思い出せるだけで10分の1...いや、100分の1の金額にも満たないから俺には必要ないものだ。それよりかその用意するはずだった予算の100倍の金額の金を返して貰いたいもんやな」って言われて、もう10年くらい前の話なんだけど未だにそのメールを思い出せる

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/28(金) 13:55:40 

    >>28
    そのお姉さんマジで怖い。
    離婚して実家に戻ったりでもしたらまたお金入れろって言ってきそう。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/28(金) 13:56:31 

    >>32
    絶対プレゼント用意されてなくて凹んだよねw

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/28(金) 13:58:20 

    >>25
    おぉ〜、なるほどw

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/28(金) 14:02:25 

    >>24
    ()内が合いの手に見えた。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/28(金) 14:02:25 

    チョコが大好きな私。
    誕生日のご飯を元彼が予約してくれてて、コースのデザートがチョコフォンデュ(コース料金に+300円でアップグレードできる)だった。
    だけどご飯食べてる時に元彼のちょっとした発言から喧嘩になり、私は不機嫌で黙り込んでたら『なんで誕生日くらい楽しくできないの?わざわざ〇〇の好きなチョコにアップグレードしたのに!300円返せ!』と怒鳴られて100年の恋も冷めた。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/28(金) 14:04:52 

    >>36

    ウケたw

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/28(金) 14:08:30 

    >>24
    暇なんだね

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/28(金) 14:10:20 

    >>24
    あなたの読解力がないだけじゃない?

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/28(金) 14:14:30 

    クソガキみたいのが正当化しようとムキになって女々しいね?‪w

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/28(金) 14:31:59 

    普段すごく温厚で優しかった彼にわかれる時、君に費やした時間とお金を返してほしいとか、色々グチグチ言われました。別れ時ってその人の本性でるよね。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/28(金) 14:38:06 

    結婚式場予約までした元カレに言われました。そいつは式場予約の半年後くらいに突如消息不明になり私はうつ病になりました。
    そのまた半年後に連絡があり『実は既婚者だったのでやっぱり嫁とは別れられない。ガル子とは別れたい。だから今まで使ったお金+式場の手付金10万も返してほしい』と。ブチギレた私は『分かりました。あなたの提示する金額をお支払します。ただし、婚約破棄の慰謝料とうつ病になった慰謝料を請求しますのでその差額を払ってください』と言ったらそれから連絡が来なくなった。

    長い間別居していたのでまったく気付かなかった…やたら羽振りよくてハイブランド物をたくさんくれたりシティホテルとか週に何度も泊まらせてくれていたけど、どうやら会社のお金も横領していたらしい。ヤバイやつだった…。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/28(金) 14:53:07 

    >>43
    本当に訴えればよかったのに!勝訴みえてる案件だし、酷過ぎるテレビの中の話しみたい。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/28(金) 14:53:20 

    >>24
    そこまでしなくても理解できたけど

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/28(金) 15:00:47 

    彼氏の家に遊びに行ったら裸の女がいた。
    合鍵持ってたし、部屋にいるのに出てこないのがおかしかった。一緒にいた女は呆然として泣きそうだった。
    急激に冷めて、そのまま何も言わずにアパートを離れすぐに着拒。彼氏ではなくてクズだった。自分の中で彼氏カウントしてない。10ヶ月後ぐらいにクズをたまたま見かけたら
    「お前のせいで不幸だから100万よこせ。」と言われた。
    何かを察したので、財布から1万円出してピラピラさせて
    「これでいい?」って言ったら、「足りねぇよ。」って逆ギレしてたので走って逃げた。

    +2

    -5

  • 47. 匿名 2020/02/28(金) 15:12:45 

    >>37
    ご飯代じゃなくて300円分だけで良いんだw

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/28(金) 15:25:36 

    1年間ハワイに留学させてもらったにも関わらず語学力全く成長せず帰国した私に母が「金かえせ!」
    ・・・そりゃそうだ。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/28(金) 15:48:30 

    金返せってはっきり言われたわけじゃないけど、元彼と付き合ってた時に一緒に買い物行くと毎回元彼がレジでお金払うのね。渡そうとしてもレジでは拒否された。
    後からでいいよの繰り返しで元彼は自分の中で立て替えたお金が全額いくらなのか計算していたらしい。今2万くらいになってるから〜ってある日言われた。

    レジで自分が払ってカッコつけたいのかしらないけどだったら最初っからカゴ別々にして各自でいいのにカゴ一緒にしたがるのも意味不明だった…

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/28(金) 17:32:57 

    元彼から「別れるならあげたネックレス返せ」って言われた。4年付き合って唯一のプレゼントでさえ取り返そうとするんだな…って引いた。
    13歳も年上だったけど、大学生の私がホテル代ご飯代8割くらい払ってたのに。
    別れた後タイムラインに「若いだけが取り柄の金目的女」呼ばわりされてた。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/28(金) 19:23:48 

    ラブホで喧嘩して
    俺帰るからラブホ代返せと言われた

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/28(金) 19:25:29 

    1円も借りたことないしデートだって殆ど私がだしてたのに周りに"お金返してくれない"と言った彼。
    彼の親戚のおばさんが私の携帯にかけてきたよ。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/28(金) 20:30:44 

    >>7 法的にも返還の義務はないしこれ以上脅すならあんたの職場と警察に注意喚起で連絡するわ、って言ったら逃げていったダサい男ならいた

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/28(金) 22:15:04 

    ストーカー化した彼氏に今まで使ったお金、返すようにお母さん達に言わないといけないね
    と言われた。

    ここ見てたら似たような奴がこういう事口走るんだね。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/29(土) 01:19:54 

    >>44
    今はもう元気なので振り返れば訴えればよかったと思うのですが、当時は心身ともに病んでしまっていたのでそこまで行動できませんでした。。

    今ならガッツリ取る。私の20代前半返せ!!

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/29(土) 11:50:18 

    >>49
    ポイント欲しかったんじゃない?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/29(土) 14:39:52 

    某海外プチプライスブランドアパレルですが、3年着た服持ってきて、「毛玉出来た、全額金返せ」ってお客さんがきた
    それはそうとちょっと…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード