ガールズちゃんねる

職場で1人勤務の方いませんか?

99コメント2020/03/03(火) 17:34

  • 1. 匿名 2020/02/27(木) 18:09:24 

    良いなと思った求人があったのですが、1人勤務が多いようです。1日に数組の来店らしいのでそれほどバタバタすることはないそうですが、慣れたらお客様対応、見積もりなど全てを1人でこなさないといけないようです。
    1人だと気楽で良いのかな?と思う反面、自分一人で出来るのか?という不安が大変大きく応募するのを迷ってます。
    一人勤務されてる方いましたら話を聞かせてください。

    +83

    -4

  • 2. 匿名 2020/02/27(木) 18:10:47 

    責任も重大そう

    +90

    -2

  • 3. 匿名 2020/02/27(木) 18:11:06 

    一人は不安だな
    急きょ休みとるのも無理そうだし

    +158

    -1

  • 4. 匿名 2020/02/27(木) 18:11:14 

    看護師が私1人のクリニックで働いたことあるけど、とにかく休めない。つらかったです。
    二年でやめました

    +109

    -1

  • 5. 匿名 2020/02/27(木) 18:11:23 

    体調不良で休みたい時の代わりがいないと厳しいよね
    宝くじ売り場とかも考えたけど、お腹が弱いからやめた

    +84

    -1

  • 6. 匿名 2020/02/27(木) 18:11:40 

    朝から昼前までですが、ワンオペで仕事してます。




    すっごい気楽。

    +121

    -6

  • 7. 匿名 2020/02/27(木) 18:11:41 

    やり方分からない時どうするんだろう

    +40

    -0

  • 8. 匿名 2020/02/27(木) 18:12:01 

    >>1
    休めない、風邪ひけない
    来店数組の合間に事務処理するから大変

    結論→やめた方がいい

    +73

    -1

  • 9. 匿名 2020/02/27(木) 18:12:23 

    1人は気楽だよ。
    人件費削減で、私も3月から1人出勤の日が多くなるけど、人的ストレスが減りそうで嬉しいわ。

    +93

    -2

  • 10. 匿名 2020/02/27(木) 18:12:32 

    私は責任感なさ過ぎて無理だった
    トラブルが起きた時の対処が出来ない

    +33

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/27(木) 18:12:42 

    めんどくさいお客さんが来たときが…
    1人きりで対応するのってなめられやすそう

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/27(木) 18:13:09 

    夜勤専門の介護士です。勤務自体は18時~9時までだけど、22時~6時は1人勤務になります。何かあったら1人で対応しなきゃいけないし、頼れる人がいない。

    +32

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/27(木) 18:13:13 

    介護士夜勤一人。気楽は気楽。大変だけど

    +15

    -2

  • 14. 匿名 2020/02/27(木) 18:13:50 

    >>1
    単なる事務作業なら1人でもまだ良いけど接客対応があるなら辞めたほうがいいよ
    分からない、困ったとき、トラブルになりそうな時、自分で全て対処しないといけないから

    +55

    -3

  • 15. 匿名 2020/02/27(木) 18:13:51 

    私が事務一人、あとは保健師で、保健師が出払ってる時が多い。
    来客中に電話鳴り響く時とか、あーもう〜!!ってなる。

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/27(木) 18:14:32 

    >>7
    本社か他の店舗に電話して聞く

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/27(木) 18:14:38 

    私一人でした。天国だった。

    +57

    -1

  • 18. 匿名 2020/02/27(木) 18:16:10 

    慣れるまで不安だったけど慣れたら天国だった。
    ガルちゃんしまくり&お菓子食べまくり
    結果、太った

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2020/02/27(木) 18:16:13 

    私ビジネスホテルで勤務してたけど
    少し小さいから1人店舗だった

    明け方地震きて警報なったときはびびった
    大した揺れでもなく何事もなく過ごせたけど、
    あれが大地震だったらと思うと何百人の命が
    私1人にかかってたのかとぞっとして身が引き締まった

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/27(木) 18:17:00 

    去年から一人勤務だけどめちゃめちゃ楽!自分のペースで仕事出来るし、私は全部自分の責任の方が楽。

    +60

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/27(木) 18:17:14 

    美容師ですが、たまにあります。プライベートサロンみたいで楽しいですが、美容院には昼休み無いので食事する暇がない。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/27(木) 18:17:19 

    私には合ってる。早く終わらせてスマホ見たり自分の都合で動けるから好き。職種にもよるよね。

    +56

    -1

  • 23. 匿名 2020/02/27(木) 18:18:25 

    >>1
    ずっと表にいないといけない感じ?
    来客なければ裏の事務所とかに居れるのかな?
    ずっと表で1人はダルイよ
    裏に下がれるならまだ気楽だけど

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/27(木) 18:18:36 

    お休みが取れない一人勤務はつらいよ…その辺確認した方がいい。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/27(木) 18:18:52 

    >>4
    それでも二年は立派かと…真似できない

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/27(木) 18:19:14 

    メリット
    気楽

    デメリット
    トイレに行けない
    風邪引いても強制出勤
    何かあった時の責任重大

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/27(木) 18:19:27 

    一人は気楽でいいよ、ただ休みが中々取れないのがネック

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2020/02/27(木) 18:19:56 

    閑散期だと4時間ならあった。早番に突発で休まれた時は9時間1人でこなした事もある。
    気楽ではある。客が客を呼ぶじゃないが、ドッと来られてテンパっても優しい状況をわかってくれる人が多かったから何とかなったかな。ただトラブルあると精神的に疲れるね。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/27(木) 18:21:34 

    気楽でいいよ。ガルちゃんやり放題だし。

    ただ、先日私が1週間ほど入院した時は、普段週1のバイトに来てくれる人がフルタイムで出勤になったので申し訳なかった。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/27(木) 18:22:17 

    介護施設で夜勤してる
    高齢者10人を1人でみてるが
    すっごい気楽
    (まあ基本皆寝てるし…)

    何かあった時はマニュアル通りやればいいし
    あんまり困った事は無いなー

    まあ「大地震とか起きたら大変だな」とは思うけど


    +17

    -2

  • 31. 匿名 2020/02/27(木) 18:23:07 

    >>1
    来店あるなら辞めな
    体調悪くても出勤しないといけないし遅刻もできないし接客なんてしんどすぎるよ

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2020/02/27(木) 18:24:31 

    >>12
    私もその時間は一人勤務になります。みんな早起きなので、4時頃からトイレコール頻回で一人でてんやわんやです…。早番さんの出勤時間をもう少し早めにずらしてほしい笑

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/27(木) 18:25:46 

    >>1
    1人勤務、来客は予約制でした。
    とにかく1日が長い。
    基本暇で良かったのですが私にはムリでした。

    ちょっとした汚れ乱れに気がついてこまめに動ける人、これをしておいたら親切だろうな、気持ちがよいだろうなと思いやれる人。
    自分で仕事を作り出せる真面目な人には向いていると思う。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/27(木) 18:25:50 

    先輩と同僚が辞めたんで
    何年か1人で事務やってたけど
    凄く気楽だったよ!!

    たまに社長とかが様子見に来るから
    困った時は相談してたし
    自分のペースで好きな様に仕事出来た

    結婚するんで辞めたけど
    楽しかったなー

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2020/02/27(木) 18:26:09 

    シフトかぶる人いなかったら週に2回くらい一人
    でも急に休んでも仕事上困らないし、誰かに迷惑がかかるということがない
    事務だけど電話もないしいい仕事見つけたと思ってます

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/27(木) 18:29:24 

    >>12
    私も資格があり夜間専門を視野に入れてるけど拘束時間15時間がとてつもなく長く耐えられるか疑問で保留してて…やはり最後は慣れですかね

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/27(木) 18:30:00 

    >>1
    ひとりで店番の仕事をしていました。
    やはり女ひとりだとナメられるので、イタズラ電話が多かった、客がエラそうだったり、
    馴れ馴れしかったり、怒鳴った方が勝ちと思ってる客もいました。
    接客ストレスはハンパなかった。

    同僚がいないので気楽かもしれないけど、
    ちょっとした仕事の愚痴や、わかってくれる人に言うこともないので、
    発散できる場がないと辛いかも。

    四年くらい働いたけど、私の場合は「仕事で自分が成長した」感はなかった。
    人付き合い苦手でおとなしいタイプの私ですが、
    やっぱり人と一緒に働く方が自分が成長するなーって思いました。

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/27(木) 18:30:33 

    >>1
    宝くじ売り場が基本はそうですよ(大型店以外は)慣れるまでは苦労しました。ですが半年経てば良かった。わりに自由に仕事できます。ストレスないから離職率も低かった。仕事で何かあれば上司にすぐに連絡できますし、大丈夫ですよ

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/27(木) 18:31:32 

    職場で1人勤務の方いませんか?

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2020/02/27(木) 18:32:56 

    は~い
    一人事務員です。
    他人と接触がほぼないから、凄く楽
    自分のペースで仕事が出来るし‼️
    しかし、サボった分だけ 我が身に降りかかる…
    配分が大事ね

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/27(木) 18:34:12 

    >>20

    スキルあっての一人勤務は理想的

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/27(木) 18:37:50 

    同じく、派遣にて短期の一人勤務のクリニック勤務してましたが、休めない、有休取れないで更新せず辞めました。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/27(木) 18:37:59 

    1人めちゃくちゃ良い

    職場内の人間関係のストレスがないって最高だよ!

    オススメします

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/27(木) 18:41:13 

    やはり1人勤務は、急病や休養で休み辛い。
    あと事務所に1人って何かと物騒じゃないの?

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2020/02/27(木) 18:41:30 

    弁護士事務所で事務してました。先生一人、事務一人。仕事もあんまりないし、ただいてくれるだけでいいって言われてたので楽でしたよ。
    空いた時間がいっぱいあったので資格の勉強してました。

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2020/02/27(木) 18:42:49 

    暇な時はがるちゃんしたり本読んだりボーッとしたり気楽だけど、忙しい時はご飯も食べられないしトイレにも行けないし地獄。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2020/02/27(木) 18:43:11 

    1人いいですよ〜
    周りに気つかわなくていいし
    お菓子とかジュースとかいつも飲んだりしてる。
    トイレ行くときだけ気つけてるかな。その間にお客様きたりするから。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/27(木) 18:47:17 

    1人仕事7年目、資格職です。
    休みも自分で調節出来るし煩わしい人間関係も多分マシな部類なので適任だと思ってます。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/27(木) 18:52:12 

    マッサージ。早番、遅番各一人づつのワンオペ。
    ものすごい気楽(施術は真面目にやっておりますよ)です。一度勘違いセクハラ系の客が来た時には参りましたが。一人勤務は性格によりけり?
    私は合ってますね~人間関係、面倒臭いです(笑)。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/27(木) 18:55:56 

    一人事務員10年目です!
    もう気楽すぎて他の職場は無理だなと思っています。
    暇な時はガルちゃんやってます。笑

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/27(木) 19:00:09 

    昔は一人事務ですごい気楽だったけど、年取ると急に休まないといけなくなったり(体調とか親の入院とか)、休みやすい仕事に変えました。
    でも気楽だった!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/27(木) 19:01:50 

    興味あるけど一人事務で一人暮らしだと病みそうw

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/27(木) 19:01:52 

    >>1
    URの受付は1人業務だけどめちゃくちゃ楽
    地域によるけどね
    1人業務っていうのは1人しかいないんじゃなくてその日は1人って意味だよね?
    風邪引いた時とかは変わりの曜日の人が出る感じで

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/27(木) 19:03:17 

    当番で1人も大変なのに毎日はキツいかも。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/27(木) 19:05:23 

    クリーニング屋ですが、基本1人なので気楽っちゃ気楽
    ただクレームが多いからその対処すんのが本当に嫌

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/27(木) 19:05:56 

    いい意味でめっちゃ楽です。煩わしい人間ないし、気楽。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/27(木) 19:15:29 

    美容室に入ってるネイリストとして1人勤務
    休めないっていう責任がすごい。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/27(木) 19:16:59 

    百貨店のお店で1人勤務したことあるけど、いつお客様くるか分からないし休憩もバックヤードだし、終わったあとめっちゃしんどかった。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/27(木) 19:18:02 

    一人事務で受付してます
    楽ですよ
    おかしはこそっと食べるけど
    仕事なければパソコンも見れるし、がるちゃんもするし、スマホもいじる
    でも電話対応中に電話なったり、お客様が来ると慌てます
    女一人だし、ほかの女性に気を使ったりも無くなって
    めちゃくちゃ気楽なので次も転職するならこれがいいな

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2020/02/27(木) 19:18:44 

    一人勤務のところ、気楽だし気に入っていたけどお給料がやや低めで最近転職した。
    結果、大後悔(笑)
    人間関係面倒臭いわ、一度ワンオペを経験してしまうと(しかもそれが性に合ってると)通常の職場に戻るのって難しいかもね(汗)。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/27(木) 19:21:23 

    >>57
    美容院の中でエステをしています。
    エステティシャンは私だけなのでやっぱり(定休日以外は)休めないっていうプレッシャーはありますね。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/27(木) 19:21:24 

    言語聴覚士です。
    めちゃくちゃ大変だった(T0T)

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/27(木) 19:27:59 

    ラブホのフロントで1人勤務やっていたけど
    休めないし、トイレも様子みて行くから
    大変だった時に生理の時


    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/27(木) 19:42:25 

    職場で1人勤務の方いませんか?

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/27(木) 19:45:16 

    1人事務は私は苦手だなー…会社でムカついた事とか、お客さんに怒られて落ち込んだ事とか、愚痴る相手がいないと辛い。(笑)
    話し相手が欲しい!

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2020/02/27(木) 19:53:19 

    最初は気楽と思ってるけど、休めない。
    なんならトイレすら行けなくて膀胱炎になった。
    体力もだんだん削られていくし、私は今年退社します。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/27(木) 19:56:55 

    事務だけでなく一人で会社のほぼ全てのことをしています。お手洗いにも電話を持ち込み、おつかいなどのは全て退勤後に無給で行かされます。全責任自分のせいにされます。社長がまともな会社なら良いですがクズすぎて最悪です。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2020/02/27(木) 20:01:21 

    >>1
    ビジネスホテルのフロントを1人勤務してました。
    どんなお客様が来るか分からないので1人勤務はやめた方がいいと思います。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/27(木) 20:11:57 

    一人で営業所の事務やってます。
    前職はブラック企業でお局に散々な目に合わされたので、今はとても気楽です。
    自分のペースが掴めれば、自分のさじ加減で定時上がり出来る。
    イレギュラーことも慣れたら自分で対応出来るようになりました。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2020/02/27(木) 20:19:53 

    職種にもよるけど、激務なら一人はきついけどまったり出来るような仕事だと私は一人が良い。
    人ごちゃごちゃいるとそれだけで疲れるし。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/27(木) 20:25:44 

    自分が事業主(自営業)以外での一人勤務はキビしいな。
    自分都合で休めなさそうだし。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/27(木) 20:32:28 

    お局がパートなので、平日は14~17時、土曜祝日が一人勤務です。
    入社間もなくだったので仕事に慣れてなくて不安だったけど、慣れたら凄く気楽でストレスも減ったし、私には一人勤務が合っていました。
    ただ、有休が取りづらい(取れない)。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/27(木) 20:40:13 

    >>60
    私もワンオペのパートを始めて9年
    一人仕事が気楽過ぎてもうワンオペ以外の仕事はできないわ
    デメリットは、1人言が増える、たまに寂しくなる(笑
    それくらいかな

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/27(木) 20:48:50 

    最近パートの面接受けたところがまさに1人勤務でした。
    某商業施設内の、預かり保育室の保育士。1日1〜2組しか利用がなく、かなりの時間ヒマらしい。
    はじめはいいじゃん!と思いながら聞いていたけど、防犯カメラが付いているらしく、前任者が空き時間の使い方を咎められて退職になった…と聞いて辞退した。スマホとか触ってたのかな。
    1人でヒマすぎる職場も、それはそれできついですよね。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/27(木) 21:22:10 

    トピ主です!!!

    みなさんコメントたくさんありがとうございます。
    慣れれば気楽で良いかな?なんて考えたりしてましたが、みなさんのお話を聞いて私には無理だと感じました。
    確かに一人勤務だと休めないし、物騒だし、、一人は気楽だけど、それ以上に大変な事がありそうですね。




    +6

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/27(木) 21:29:58 

    二人しかいない営業所の一人事務員4年目です。
    来客·電話ほとんどナシ、仕事も全然忙しくない。
    もう一人の営業さんの直行直帰が続くと孤独死しそうになってたが、それにも慣れて最近は第二の家のつもりで出勤してる。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/27(木) 21:32:13 

    >>23
    トピ主です。
    写真だと事務所内にカウンターがある感じでした。普段はデスクワークがメインのようで、お客様が来たらカウンターで対応するっぽいです。簡単な写真、説明しか書いてないので詳しくはよく分かりませんが、事務&接客、販売といった感じのようです。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/27(木) 21:33:12 

    >>8
    トピ主です。

    そうですよね。
    やめておきます。。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/27(木) 21:34:45 

    >>14
    トピ主です。

    トラブル処理なんてポンコツな私には絶対できないと思います。一人勤務は気楽そうですが、そういうことを考えると私には向いてないですね。。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/27(木) 21:35:35 

    >>31
    トピ主です。

    ですね。やめておきます。。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/27(木) 21:37:09 

    >>33
    トピ主です。
    掃除や片付け、自分で仕事を見つけて動くのは好きです!!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/27(木) 21:38:28 

    >>37
    トピ主です。
    確かに仕事の愚痴を言えないのは辛いですね。同僚にしか理解してもらえない愚痴ってありますもんね。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/27(木) 21:39:45 

    >>38
    トピ主です。
    たしかに、すぐに上司と連絡がとれてトラブル処理ができるような職場なら良さそうですね。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/27(木) 21:41:15 

    >>53
    トピ主です。
    急な休みなど対応してくれる職場ならいいですけど、一人だとなかなか難しいんでしょうね。今回の求人は子供を持つ身としては難しい職場なのかもしれません。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/27(木) 21:42:40 

    >>68
    トピ主です!
    どんなお客様が来るかわからないですもんね。確かにこわいですよね。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/27(木) 22:00:44 

    >>1
    私はムリです。心細いし、頼れる人はいないし、何よりプレッシャーがハンパない。体験より。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/27(木) 22:23:39 

    工場売店一人勤務です。確かに休みは取れません。取るの気を遣います。

    でも半年程、2人体制でやった時ストレス半端なかったです。合わない人と仕事するのはこんなにも大変なのかと…

    現在は無事、また1人体制に戻りました。
    発注受注販売、色々やりますがなんとかなってます

    半年嫌な思いしたけど、決して無駄では無かった。嫌味ではなく本気でそう思います。勉強になりました

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/27(木) 22:44:11 

    >>4
    私は今2人です。
    一年働いて、2人とも有給使えない状態です。
    ダブルチェックとか院長とするのですか。

    私も辞めたい

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/27(木) 23:55:28 

    社長と2人だけの会社。社長は昼から出ていったら夕方まで帰ってこないから気楽でしたよ。一日中いないときもあって天国でした。でも、主はもう辞退するようですね。いい会社が見つかりますように。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/28(金) 02:11:54 

    警備だけど4人でそれぞれの持ち場だから基本ひとりです。ただ駐車場で私の所は第二駐車場なので凄い楽です。
    だけどやっぱり休みが取れないのと私以外全員男性で待機所の一番奥の部屋で私だけ着替えたりするけど男性3人は待機所で休んで着替えてるし,そこを通らないと奥の部屋に行けないから着替えたりしてる所を通ったりするからなんか嫌な気持ちになります。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/28(金) 03:31:35 

    >>43

    わかる。

    今まで300人→30人→15人→現在と、転職4回しているが、今が一番ストレスがない。
    しいていえばのストレスが暇で誰かと話をしたいだが、それはお客さんと話を出来るので解消傾向。

    人がいればいるだけで、ストレス発生するものどと思う。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/28(金) 06:27:48 

    >>1

    その職場は新人に一人で任せられると判断して募集してるんだから絶対楽な仕事だよ~
    私も募集する側だけど、ちょっとでも不安があるなら絶対そんな募集は掛けないよ!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/28(金) 07:50:39 

    訪問介護パート7年目

    基本的に一人行動なので
    職場の人間関係云々が全くないので
    意外と気楽に働けてる。

    「介護」って聞くと
    大変そうなイメージがあるけど

    訪問介護の方は
    認知症でも軽度だったりするので
    寝たきりオムツ交換等のキツイ介護支援が少なくて楽。
    (要介護重度の方の殆どが施設入所されてるので。)

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/28(金) 08:01:16 

    トイレ近いのに暇な店のワンオペ販売やった時は地獄だった。
    早番なら昼まで、遅番なら夕方から1人だからオープン前や早番の人が帰るまでの時間にトイレ済ませないと大変な上に暇すぎてちまちま飲んじゃうから余計に行きたくなるという。
    たまにレジの鍵閉めてトイレまでダッシュしてた。
    接客業じゃなければ楽な部分もあるだろうけど慣れるまでは大変だよね。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/28(金) 13:59:40 

    1人事務です。社長に監視されてる感あってしんどいです。熱でも休めず、給料低くボーナス有休も無し。3年目にして嫌になってきました。まだ20代なので転職考えてます。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/28(金) 14:52:14 

    医療事務受付、医療助手を毎日午前だけパートさんと2人で午後は1人で4年やりましたが、あまりの忙しさにストレスで胃の病気オンパレード最後にヘルニアになりました、人数は…居た方が良い

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/28(金) 15:50:57 

    まともな上司がいるならトラブルが起きてもまあまあ何とかなるよ
    最悪なのは「僕に言われても分かんないよぉぉ~」とか言って丸投げしてくる様な上司がいるところかな

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/28(金) 17:54:30 

    羨ましい
    なるべく人と関わりたくないから気楽でいいな

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/03(火) 17:34:14 

    >>19
    私の働いてたビジネスホテルも日中は一人フロントでした。一人しかいないのに電話3回線あるから一つ取ったら他が鳴ってもとれなくて、何回か取れなくてやっと取れた電話で「火事にでもなったのかと思ったよ」って常連さんに心配されたことも……でも暇な時は好きなことやってたし、基本自分のペースでやれてたから居心地はよかったな。そういえば9年前のあの日も一人フロントの時で、毎週金曜に朝食食材を持ってきてくれる業者のおじさんとの会話で震災のことを知ったな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード