ガールズちゃんねる

試し行動をされる・する

270コメント2020/03/27(金) 11:41

  • 1. 匿名 2020/02/27(木) 08:44:06 

    皆さんはパートナー(旦那・彼氏)から試し行動をされたり、反対に試し行動をしたりしますか?

    主には遠距離恋愛中の彼氏がいますが、いかに自分を優先してくれるか、無理をしてくれるか…
    様々なところで愛情を試されます。
    最近は、故意的な無視が酷くなり疲れました…

    今日、話し合いをしたいと思います。

    執着心が凄く、彼氏からの気持ちが重くなる一方です。

    +205

    -7

  • 2. 匿名 2020/02/27(木) 08:44:43 

    試すようなことはしない

    +188

    -0

  • 3. 匿名 2020/02/27(木) 08:44:51 

    +17

    -4

  • 4. 匿名 2020/02/27(木) 08:45:01 

    そんなやつ別れたほうがいいと思うけど。

    +308

    -1

  • 5. 匿名 2020/02/27(木) 08:45:27 

    ウザいねー!そんな人男でも女でも嫌だ!

    +255

    -1

  • 6. 匿名 2020/02/27(木) 08:45:32 

    >>1
    私なら話し合いしないで即フェードアウトします。キモい。

    +213

    -1

  • 7. 匿名 2020/02/27(木) 08:45:52 

    試し行動をされる・する

    +73

    -8

  • 8. 匿名 2020/02/27(木) 08:45:58 

    相手の立場になり考えられないんだね
    相手が疲れるとか試すなんて失礼とか思わないのかな

    +154

    -0

  • 9. 匿名 2020/02/27(木) 08:46:03 

    主さんは別れるつもりなんだね。
    多分この先そういう行為はエスカレートするだろうし、それで正解だと思う。

    +182

    -2

  • 10. 匿名 2020/02/27(木) 08:46:07 

    彼氏から別れようとよく言われるけど反応試してるだけだったと言われた

    +115

    -1

  • 11. 匿名 2020/02/27(木) 08:46:11 

    お別れしなさいな。
    試されて疲れる恋愛はダメだよ。疲弊してぼろぼろになって、終わるのは解ってるんだから。

    +155

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/27(木) 08:46:30 

    めんどくせぇ
    私なら別れる

    +128

    -1

  • 13. 匿名 2020/02/27(木) 08:46:31 

    めんどくさ
    そんな恋愛関係じゃ長続きしないよ

    +93

    -1

  • 14. 匿名 2020/02/27(木) 08:46:36 

    相手病んでそうだし、付き合ってるうちに病みそう

    +90

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/27(木) 08:46:41 

    女友達があたしに嘘ついて他のママ友と遊んだりするから故意に省いたり優しくしたり、飴と鞭を使い分けるときはある

    +3

    -27

  • 16. 匿名 2020/02/27(木) 08:46:52 

    そんなのと付き合ってても楽しくないでしょ?
    遠距離なんてお互いに信用がなければ破綻するよ。
    試し行動なんて、信用してない証拠。

    +103

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/27(木) 08:47:00 

    >>1がもう限界を感じている事を察して余計意固地になる。はっきり別れましょう

    +93

    -2

  • 18. 匿名 2020/02/27(木) 08:47:22 

    >>1
    モラハラ男の特徴じゃん。
    無視されたらこっちも無視。

    +160

    -1

  • 19. 匿名 2020/02/27(木) 08:47:31 

    いかに自分を優先してくれるか、無理をしてくれるか…

    こんな男なんて私は無理だわ

    いやいや、私を優先しろよ、私のために頑張れよと思ってしまう

    +118

    -2

  • 20. 匿名 2020/02/27(木) 08:47:40 

    >>7
    この歌手ネタ面白くなくて嫌い。
    これで徹子の部屋出た時、徹子さんチベスナ顔になってたけど、気持ちわかるわ。

    +67

    -3

  • 21. 匿名 2020/02/27(木) 08:47:50 

    今まだ恋人だけど夫になったら更に大変だね。

    警察でも、おとり調査は人権考えたらよくないと言われている、試すのは良くないから。
    恋愛でも試すなんて良くないと思う。

    +70

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/27(木) 08:48:09 

    試し行動をされる・する

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/27(木) 08:48:23 

    >>15
    うわぁ…気持ち悪い人。

    +48

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/27(木) 08:48:51 

    「試し行動するような人だったなんて知らなかった」と言って切り捨てる

    +91

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/27(木) 08:48:56 

    されたことありますよー

    他の女から来たLINEを、うっかりを装って私に見せてきて私の反応を見ようとした

    おそらく可愛くヤキモチを妬いて欲しくてやったんだろうけど、私を傷付けてまで自分の優越感を満たそうとした行為に冷めたよ

    +156

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/27(木) 08:49:02 

    すんなり別れられるといいね。主の彼氏ごねそう。

    +53

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/27(木) 08:49:08 

    >>1
    そういう男いた
    メンヘラだから早いとこ離れた方がいいよ
    毒される
    マインドコントロールされて逃げるのが難しくなるよ

    +121

    -1

  • 28. 匿名 2020/02/27(木) 08:49:34 

    故意的な無視


    まじないわ

    +68

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/27(木) 08:49:37 

    そんな面倒くさい奴と付き合ってるの時間の無駄だよ

    +57

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/27(木) 08:49:48 

    うわ~出来るだけ会わずにお別れしたい
    勘違いして家まで来て、遠くから来てやったぞこれで満足だろやり直そうぜ~って言いそう

    +61

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/27(木) 08:49:59 

    >>1
    彼氏が精神的に未熟なんだね。
    もう無理して合わせなくて良いと思う。

    +89

    -2

  • 32. 匿名 2020/02/27(木) 08:50:09 

    気付かないなら、まだ試されてると知らないなら救いだけど、もう試されてると思ってしまって対応しちゃってるから彼氏の、試しは失敗よね?主さんが演技して気遣いとかしてる時点で…愛情試してても、もうなんか…試されてると気付いてるんだから、好きかどうかはもう…

    +55

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/27(木) 08:50:30 

    彼氏から告白される前、急にLINEの返信が2日来ない事があった。
    返信が早い人だったので気になって意識し始め付き合うきっかけになった。

    今思うと試されてると言うか駆け引きされていたのかなー。

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2020/02/27(木) 08:50:52 

    戸惑うよね
    そうやって主さんが許せる範囲がどこか試して更にグレードアップさせてくつもりだよ

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/27(木) 08:51:01 

    試した、ってはっきり言われてすぐ別れた
    試すのは百歩譲っていいとして
    言うのは一番ダメだし、バカだと思う
    トラウマになってしまった

    +57

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/27(木) 08:51:23 

    ほぼ毎日試される。
    結婚前はそんなことなかったのに結婚して子供産まれてからが酷い
    面倒くさいし試しじゃなくて因縁ふっかけてきてんのかとさえ思えてきた
    うざいしぶっちゃけ亡くなって欲しい
    主さん、手遅れになる前に試すような人間とは離れた方がいいですよ!

    +72

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/27(木) 08:51:36 

    結婚前で良かった。
    追いかけられたり面倒にならないように、
    綺麗に別れられるといいね。

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/27(木) 08:51:37 

    そんなのされた時点でガッカリして嫌いになる
    男でも女でも気持ち悪いよね

    +67

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/27(木) 08:52:03 

    試す意味が分からないし、試してくるような子供っぽい人は嫌だ

    +47

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/27(木) 08:52:17 

    私試し行動する方だけど、話し合いなんて無駄だよ、病気だからね。一生治らないよ。
    早く逃げた方がいい。

    +81

    -1

  • 41. 匿名 2020/02/27(木) 08:52:55 

    >>1

    直接会って話し合い、って大丈夫?
    なんかヤバそうな相手だけど…

    +56

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/27(木) 08:53:00 

    >>1
    男でも女でもためし行動する人なんてどれだけ話合おうが変わらないよ

    試し行動する人って結局自分自身だけ大好き。
    どんな時でも自分を優先してくれて当たり前って思ってる人達なんだもん

    +96

    -1

  • 43. 匿名 2020/02/27(木) 08:53:05 

    例えば、、

    無視されるの辛い。好きな人に無視されるの嫌なんだ、と伝えたらどうなるの?愛があれば耐えろ!とか?それとも辛いから無視しないで!と言ってくるの待ってるわけ?
    なら教えてあげなよ、そういうの自分で首締めてるよ、と。
    彼は試すのは良くないと結果が出るよ。でも、実験みたいにする人は別れたほうが良いよ

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2020/02/27(木) 08:53:34 

    >>1
    めんどくせ。なんでそんなのと話し合ってまで付き合いたいの?そのまま無視して別れろや

    +57

    -1

  • 45. 匿名 2020/02/27(木) 08:53:41 

    主さんが気使ってるのに気づかず(気づかないフリをして)またエスカレートしていくんだよ
    で、主さんがちょっとでも言い返したら「主怖い…」とか言ってきそう

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/27(木) 08:53:48 

    高校のとき、彼氏に冷められてるかもと思って「もう別れたい」と言って引き留めてくれると思ったらすんなりOK貰っちゃって泣いて後悔してた子がいたけど正直アホじゃんと思った
    冷められてると感じるくらいの態度のときにそんな面倒くさいことしたら余計嫌がられるわ

    +62

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/27(木) 08:54:48 

    この方はお試しをしたり腹が真っ黒そう
    試し行動をされる・する

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2020/02/27(木) 08:56:57 

    倒れたふりして、実は元気だよー。心配してくれるか試してみた!

    と、いうのを一回だけ愛犬に試すとかなら愛犬には騙す形で悪いけど理解はできる気もする。
    でも、日々試され無視されたりもう疲れてるんでしょう?そこに答えは出てる気がするんだけど。

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2020/02/27(木) 08:57:24 

    自分の話ですが
    パソコンの電話問合せ窓口で
    初歩的質問で悪いなーと丁寧すぎる問合せをすると、すごく上から目線で応対された
    嫌になって 無愛想な受け答えにしたら 急にあちらが、丁寧にしゃべり出した

    人って常に試しながら 相手の出方でやり取りしてるって思いました

    +57

    -1

  • 50. 匿名 2020/02/27(木) 08:57:59 

    >>1
    どうなったか結果教えてね!

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/27(木) 08:58:42 

    大人になっても試し行動するやつは本当に相手のことを愛してないと思う。自分のことしか愛してないよ。
    私も昔付き合ってた男が試し行動ばかりするやつで、毎回別れ話されては振り回されてた。それで調子に乗りすぎたのか、大好きな私の伯母が突然亡くなり、憔悴して実家に帰った当日にも「連絡無いとか冷める、別れよう」って電話来た。それまでは毎回泣いて別れないでって言ってたけど、急激にスンッて冷めてそのまま別れた。
    長々とごめんなさい。別れてからはスッキリしたよ。1さんも頑張ってね。

    +83

    -1

  • 52. 匿名 2020/02/27(木) 08:59:20 

    >>1

    よかったじゃん!結婚とかする前にわかって。器量とかキャパせまい男はダメだよ。愛情を試すとか…ないない!次いこ次。

    +69

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/27(木) 09:02:21 

    >>15
    あたしって…頭悪そう。
    嫌われてるんじゃない?
    「気分屋で頭悪くてうざーい」とか思われてそう。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2020/02/27(木) 09:04:05 

    人を大事にしない人間が幸せになれるわけがない。
    よって、そんな男とは別れる。
    そんなメンヘラ男の不幸に巻き込まれたくない。

    +57

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/27(木) 09:04:32 

    >>25
    そういうのってやっぱそうなの?
    私は素直に他に女いるんだって受け止めちゃうけど

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/27(木) 09:04:36 

    >>40
    どうして止められないんですか?
    いつか自分のそんな言動に呆れられて相手が去ってしまうと気付いている人も多いですよね。
    私はいつも試し行動をする人に共通して、試しながらほくそ笑んでいる表情が印象的です。

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2020/02/27(木) 09:04:48 

    >>1
    私が試し行動するタイプです

    試しはまさに試しなので、
    これは嫌、ここまでならやってあげると線引きを伝えた方が相手も控える気がします
    試し行動は愛が欲しくてやる事なので、愛がゼロになる事は望んでません
    別れる気なら無理して重い人を背負う必要はないですが、
    愛情がまだあるなら上手に流しながら付き合う方法もありますよ
    私は夫に試し行動をたまにする重い女ですが、
    夫はそんな私に一生付き合う気らしくテキトーに流して笑ってます

    +8

    -36

  • 58. 匿名 2020/02/27(木) 09:06:08 

    >>53
    いや、、陰キャのあの子をママ友の輪に入れてあげたのはあたしなの。。そしたら調子に乗り出して

    +0

    -14

  • 59. 匿名 2020/02/27(木) 09:06:21 

    >>1
    連絡を無視したらどれだけ追いかけてくれるか

    という試し行動にあいました。
    最初は何かあったのかな?と心配していましたが、何にもないか。ただ嫌われただけか。虚しいな。
    と、2週間で連絡をしなくなりました。
    家も行ったし。

    2ヶ月後に電話が来て、
    彼 なんで連絡くれないの?家に来ないの?
    私 え?連絡もしてたし、家にも行ったよ?いなかったけど。
    彼 家にいたよ。けど出なかった。
    私 なんで?1時間かけて行ったのに。
    彼 家の前で待ってなかったじゃん。

    意味がわからなさすぎて電話を切りました。
    数日後、自宅前にいて、その試し行動の事を言われました。
    もちろん、別れました。

    +92

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/27(木) 09:06:43 

    喧嘩した時に追いかけてきてくれるかなーって帰ったら来てくれなかった

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/27(木) 09:07:00 

    >>7
    偏見の塊のような女=友近

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/27(木) 09:08:03 

    相手に依存してると相手を試す傾向がある。
    する方もされる方も後味悪いので、したくなるときは、エネルギーを他に向ける。

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/27(木) 09:10:37 

    元カレもそうだったなぁ……
    転勤になるかも。一緒に来てくれる?とか試されたり、別れようって言われて引き留めなかったら想定外らしく慌ててた。

    そういう行為をする人って自分に自信が無いのよね

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/27(木) 09:13:38 

    彼はそういうことすると大切な人が離れていくって経験をしたほうがいい。

    +38

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/27(木) 09:14:22 

    向こうから全然連絡ないからこっちから連絡しなかったらいつまでこないのか試した事はある

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/27(木) 09:21:18 

    ナラタージュの小野くんみたいな彼氏だね
    あれもボロボロになって別れたよね。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/27(木) 09:24:09 

    主です‼️トピが採用されたっ((T_T))
    皆さん、有難うございます‼️
    毎日、夜に電話があるので、その時に色々と限界でお別れしたいと伝えようと思います。

    片道4時間(飛行機、電車)掛かり、仕事もあるので頻繁には会いに行けず、
    相手も理解しているのに、「寂しいから構ってよ、好きなら無理して会いに来てよ」と我が儘を言われます。
    常に自分を1番に考えて優先させて欲しいみたいで参ってしまいます。

    また結果報告しにきます😢

    +68

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/27(木) 09:26:03 

    反抗期の子供か

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2020/02/27(木) 09:26:09 

    同棲してる彼と喧嘩したら
    出て行く!って言ってる
    彼は出て行って欲しくないから落とし所を考えてくれる
    これも試し行動?

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2020/02/27(木) 09:30:11 

    お試し野郎は、本来なら美しい細やかな思いやりの行き届いた日本の察しの文化を小狡く一方的に利用して責任転嫁に利用してる感じがして嫌。
    自分の思いをひねくれた形ではなく言葉でハッキリと伝えられる、今後は自分の言動にきちんと責任の取れるまともな大人と付き合いたいと思う。

    +36

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/27(木) 09:32:32 

    >>1
    愛情を確認したいがゆえに試し行動で相手が傷ついても構わないって思っているような人とは絶対幸せになれないよね。

    +58

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/27(木) 09:33:02 

    >>67
    あんたが会いに来いよwめんどくさいね〜遠距離で消費する恋愛なんていいとこないじゃん

    +42

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/27(木) 09:33:19 

    いい感じになった人に
    君は完璧すぎて僕にはもったいないからもう連絡しない。
    って言われて、そうなのかー。と素直に受け止め、本当にこちらから何も連絡しなかったら、相手になんで連絡くれないの?って言われてびっくりされた。
    そんな人初めてだったから、突然すぎてこっちがびっくりしたよ。

    +55

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/27(木) 09:33:56 

    >>56
    止めたくても止められないですね。
    ほくそ笑んだことはないと思いますが、自分も苦しくて苦しくて悲惨な顔してると思う。

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2020/02/27(木) 09:34:38 

    ふつーはしないし、やらない。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/27(木) 09:36:39 

    主も無視してればいいんじゃない?他に良い人がいたら乗り換えよう

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/27(木) 09:37:19 

    気持ち悪い、マザコンkkみたい。洗脳されたら終わりだよ。自分第一で本当に困ったとき頼れない人は駄目。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/27(木) 09:37:34 

    >>75
    フツーやると思ってた
    駆け引きの一種だよね
    やり過ぎたり相手に重いと思われる人は加減を知らない下手ってだけで

    +1

    -8

  • 79. 匿名 2020/02/27(木) 09:41:12 

    定期的に昔の彼氏より俺は劣ってるんでしょみたいな否定待ちのことを言われて鬱陶しい
    昔の彼氏なんかその辺に落ちてる石ころよりも興味ないしそんなのとわざわざ比べさせる意味がわからない

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/27(木) 09:43:45 

    >>69
    試し行動だけど止められなくなったら愛情がなくなったとすぐわかるから別にいいんじゃない?
    愛想尽かされないようにほどほどにね

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/27(木) 09:48:53 

    私の彼氏も他の女の子の写真見せてきたり返信がやたら遅かったりするけどこれなんかな?

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/27(木) 09:56:53 

    徹底的に無視する術を覚えました。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/27(木) 09:57:06 

    >>56
    愛着障害だから。不安や脅しを使って育てられた為、常に不安定で安心得るためにしている。
    ほくそ笑んでいまう人はお試し行動と言うより虐め気質?揶揄して困らせる事を楽しでいると思う。


    +35

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/27(木) 09:57:24 

    初めて付き合った人に、私が子供過ぎて試し行為やってた。
    何かいつも自信がなくて好かれてるか不安だったんだよなー。あんな事しなければ良かったと思う。

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/27(木) 10:00:43 

    試し行動する人間はメンヘラorモラハラ。
    自分の事しか考えず相手の愛情を搾取する
    構ったらあなたの人生が駄目になる

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/27(木) 10:01:18 

    無視されるのが辛いから で別れたらいいんでない?

    間違いなく追っかけてきそうだけど。

    怖いな。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/27(木) 10:01:55 

    暇だし旦那の車に新しく買ったピアスを片方だけ置いていってみようかなー( ´_ゝ`)

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2020/02/27(木) 10:02:11 

    >>57
    自分の事しか考えてないんだね

    +27

    -2

  • 89. 匿名 2020/02/27(木) 10:02:23 

    >>36
    それ赤ちゃん返りでしょ…

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2020/02/27(木) 10:05:14 

    なんだいつも比喩トピか。主さんは困って無いんだね。
    朝から比喩と揶揄の釣りトピたくさん立てて楽しそうで何よりです!( *´艸`)

    さすが!管理人さんだわ。
    (*´∇`*)オツカレサマー

    +0

    -7

  • 91. 匿名 2020/02/27(木) 10:06:11 

    >>15
    そんなことしても何にもならんよ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/27(木) 10:14:21 

    試し行動する奴って、もしも話が多くない?
    「もしもこうなったらどうするの?」って実際には無い話ばかりしてるのに本気にしてるの。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/27(木) 10:21:38 

    >>69
    その気がないのに言うなんて、相手は傷つくからやめたほうがいい。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2020/02/27(木) 10:23:48 

    思い込み激しそうな彼氏だね。
    他人を自分の意のままにしようとするやつにろくなのはいない。
    普通の良識的な人は相手を傷つけない、お互いの意思を尊重するってのがベースにある。
    メンヘラみたいな人は自分の感情も全部ぐちゃぐちゃでそこに他人を巻き込んで勘違いの穴埋めしようとする。
    情はあるだろうけど早めに別れた方が良さそう…

    +30

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/27(木) 10:24:24 

    >>84
    私も当時は何がいけないのかわかってなかった。
    本当はパートナーだけじゃなく、目の前の人が少しでも傷つけばいいなんて振る舞いは一切してはいけない。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/27(木) 10:24:52 

    >>49
    それすごい分かるわ

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/27(木) 10:26:00 

    >>58
    うわぁ…めちゃくちゃウザい
    釣針なら即食い付いたの認める
    ウザさだ
    近くにいたら面と向かって
    面倒くさって言ってしまうレベル

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/27(木) 10:26:13 

    >>88
    そんな事ないですよ
    夫の人生も考えて何度も別れ話をしました、でも別れないというのは夫です
    カウンセリングにも通いましたが幼少時のトラウマはそうなくならず、愛情を確かめずには生きられません
    昔よりは試し行動も減りました
    自分以外の事も考えてますよ

    +3

    -8

  • 99. 匿名 2020/02/27(木) 10:26:51 

    >>73
    さっぱり別れることができるなんて素直すぎる笑。
    相手も意味わからん人だけど。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/27(木) 10:30:00 

    >>1
    居たよ、すぐに別れるっていう男が。いいよ、別れよ。って言うと俺の事そんなに好きじゃないの?とか言うやつ。何回かあったから別れたよ。めんどくさいし、いちいち何かにつけて別れようとか言われたら疲れる。
    そういうヤツにかぎって、別れたあとより戻そう!ってしつこい。

    +45

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/27(木) 10:31:35 

    >>1
    話し合いするなら、外で人がいるところで会った方がいい。2人きりだと危なそう。

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/27(木) 10:32:20 

    疑い深い人だね 粘着質タイプ 怖いです そんな人と付き合ったことない

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/27(木) 10:47:33 

    >>98
    自己愛が強いんだね

    +15

    -3

  • 104. 匿名 2020/02/27(木) 10:50:24 

    >>98
    母親に貰えなかった愛情を他人で埋めようとしても埋まらないよ。
    そもそものスタートはそこから。
    あなたのご家族が今どうなのか分からないけど、そこに真っ直ぐ向き合って、あなたの思いの丈を全てぶつけていかない限り、愛情の代替はやめられないはず。
    受け入れられないないとしても正面きって全身を投げ出さないと変化しない。

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/27(木) 10:51:25 

    >>67
    ちょっと思ったんだけど毎日夜電話があるのに故意的に無視されるってどういう事?その電話が無い日があるって事?

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/27(木) 10:56:57 

    >>56

    本来無条件の愛を注いでくれるはずの親からちゃんと育てて貰えなかったり、「お前なんか捨ててやる」「産まなければ良かった」など言われると常に見捨てられる不安と隣り合わせに育ちます。
    幼少期に他人と愛着関係を結べないと、「愛情」というものを理解出来ず、疑うのでそうなりがちらしいです。
    上手く文章に出来ずすみません、、。
    「ほくそ笑んでいる」人は根本的に性根が悪いというかちょっと違うのかなぁと思います。

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/27(木) 11:00:15 

    試し行動する奴の自己擁護笑える
    自分が一番大好きなんですねクズが。

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2020/02/27(木) 11:04:23 

    >>104

    横からごめんね。毒親は正面切って向き合おうとしても無駄なんだよ。
    自分がやった事を覚えてない、正しいと思っちゃってるから。自覚がない事を「こうして欲しかった」「これが辛かった」と言ったって無駄。
    98さんは試し行為も減っててるって言ってるし、良い旦那に出会えてよかったと思う。相手も98さんが好きで一緒にいるんだろうし。幼少期に注いでもらえなかった愛情をもらって少しずつ楽になったらいいと思う。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/27(木) 11:13:54 

    試し行動する人ってメンヘラだよね

    +33

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/27(木) 11:14:11 

    親にはちゃんと愛情かけて育ててもらったのに試し行動がやめられない。
    発達障害があり幼稚園の頃から小中高まで先生やクラスメイトからイビられ続けたからかな?

    家族以外の他人が信用できない

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/27(木) 11:16:04 

    試しって電話ガンガンかけてきてたのにある時パタッと止まるとかそういうのも?付き合ってなくても駆け引きみたいなやついるよね

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/27(木) 11:21:28 

    >>57さん
    私の夫が試し行動タイプです。
    職場で知り合いました。私が後入社です。
    職場でも浮いた感じ(別世界の人)でしたが、趣味が同じなので親しくなりました。
    でも発する言葉が・・・会話が成立しない=打ち切ってしまう会話で。
    私も「試し?」と思いました。これでも話してくれるのか?って感じで。
    その時は惚れていたので(笑)、根気よく付き合ったら、変りましたね。
    安心したのでしょう。「自分を愛してくれる」って実感できたらしくて。
    その後結婚。私は退職しました。
    職場では「彼、変わった(良い意味で)」と言われているらしくて。
    元々仕事はできる人だったので
    今では、職場でも楽しく仕事ができるようです。

    57さんの言いたいこと、分かります。
    愛情がちゃんと自分に向いている。自分に愛情を持っている人がいる。
    って実感できたら、気持ちが楽になるんですよね。
    夫もそうでも。
    子供もいますが、「自分のような寂しい子供時代はおくらせない」と
    子育てにも超関わっています。勿論私にも、優しく接してくれます。

    57さんも幸せに。

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2020/02/27(木) 11:28:44 

    >>111
    自分に依存させる為に振り回すタイプいるよ
    自分に依存させたい理由は承認欲求と自己重要感を満たしたいからで結局自分の事しか考えてないんだよね
    女でも男でもいるよ

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/27(木) 11:35:00 

    >>108
    私の言い方悪かったね、ごめん。
    勿論毒親は変わらないのは分かるよ…うちもそうだから。
    それでも感情をぶつける、幼い子供が我慢できないのと同じように、自分の感情を全部吐き出すのは絶対に必要なフェーズだと思ってるの、私は。
    相手が受け入れないのは承知で、それでもそうしたらなにか変わる。少なくとも自分は。
    親との関係は変化ないとしても、一度ボロボロになるかもしれないけど、そこを超えると勇気が持てる。
    勇気は自分への自信。
    そこから変化は始まるよ。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2020/02/27(木) 11:36:39 

    昔親から愛情が貰えず恋愛相手にその穴を埋めて貰おうと思っている人って結局依存タイプのなんだよね
    そして相手から無償の愛情を搾取出来ないとわかったら勝手に失望して傷付いて時には相手を責める
    相手は過剰な欲求で病んでいく
    メンヘラっていうかやってる事ほぼモラハラだわ
    自覚ないんだろうけど

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2020/02/27(木) 11:45:22 

    >>19
    いやいや、それじゃこの彼と同じじゃないかい?
    お互いに思いやりを持って付き合わないと。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2020/02/27(木) 12:00:44 

    >>105さん
    主です。

    毎晩、相手の帰宅時間に電話が掛かってきて、寝る前に少しLINEでやり取りする流れなんですけど、
    拗ねたり不機嫌だと、秒で既読がつくのに未読スルーで故意的に無視します。
    次の日に何事もなく電話が掛かってきますが、
    毎回この流れで…

    常に私の相手に対する愛情を言葉で伝えて欲しい、行動で示して欲しい、と求めてきます。
    それで、少しでも私からの反応が相手の思う様なものでないなら落胆します。

    上手く説明が出来てないかもです、すみません‼️

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/27(木) 12:01:17 

    そういう心の病気の人の実録マンガ読んだことあるわ

    その人は女の人だったけど、色々試し行動して、彼氏が今は忙しいからとか断りをいれると、
    何で?あたしのこと愛してたら何を置いても優先してくれるでしょ!あたしのこと好きじゃないんでしょ?!もういい!別れよう!って部屋飛び出して、少し経つと、何で追いかけてくれないの?!あたしが好きじゃないの?!あたしを嫌いにならないでよ!〇〇君がいなかったら生きていけないよ!あたしが死んでもいいの?!
    って…。

    地獄だなぁって思って読んでた

    主さんは一人で会わない方が良いよ。
    男の方が直接的な行動に出そうだし

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/27(木) 12:06:43 

    >>118
    あたしのこと愛してたら何を置いても優先してくれるでしょ
    ↑この思考がまさに自己中な認知の歪みだよね

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/27(木) 12:13:41 

    >>114
    詳しく言えませんが親にはもうぶつけられない状態です
    だからこそ一生全部が埋まる事はないと思うし一生抱えて生きるしかないです
    でもありがとうございます
    >>108さんもありがとうございます
    試し行動がいい事とは思ってないけど、愛情を確かめる事で少しずつ埋めて行くしかない事もあるので受け止めてくれる人に出会えて良かったです
    真面目に受け止め切らずテキトーに流してくれる人でそれも良かったです

    +4

    -5

  • 121. 匿名 2020/02/27(木) 12:37:23 

    >>120
    114です。
    つらいことを話させてしまって、一方的な言い方してしまってごめんなさい。
    それだと直接は難しいね。
    あなたは悲しい感情や辛い思いを何よりも大切にして、それを噛み締めて、頼れる人にぶつける前にとにかく噛み締めてください。
    そしてそれを紙でもなんでもいいから、表に出して。
    こういう匿名サイトでもいい。
    頼れる人にぶつけるのは最後の手段にして。
    それは壁打ちしてるみたいなもので、手応えはほとんど無いから。
    でもぶつけられる方は一見わからなくても確実にすり減る。
    きつい言い方してごめん。でもほっとけない。
    あまりくどくなるといけないから、ここで締めるね。
    あなたの心が少しでも癒されますように。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2020/02/27(木) 12:37:24 

    >>117
    毎日電話&ラインが嫌じゃないなら主さんと合わないわけでもなさそうなのにそんな子供じみた事しないで結婚申し込めばいいのにね
    そこは変なプライドが邪魔するのかね

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/27(木) 12:39:39 

    元カレで、
    人見知りでゆっくりゆっくり心を開いていく
    私に、
    もっと私から話しかけてほしい。
    もっといろんな話をしてほしい。
    もっと私から会いたい、好きって言ってほしい。
    もっと甘えてほしい。
    というような思いから、
    わざと自分から会う約束をしなかったり、
    会えるのにわざとその日はちょっと厳しいなあと言って、私が引き下がらずに誘いかけてくれるかなど、
    様々なやり口で試されていました。

    こういう人は、こちらの気持ちなど一切無視です。
    自分自身が満たされればそれでいいのです。
    ありのままの私。というのを
    全く理解してもらえませんでした
    全く共感能力がなく自己中心ですので、
    すぐに別れましょう。

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2020/02/27(木) 12:48:56 

    小1の時のクラスメイトが旅行のお土産のボールペンを学校に持ってきて、「このペンを私の机に置いといて、Aちゃんが盗むかどうかこっそり見てよう」みたいに誘われたことはある
    「誰も盗まないよ」とは言ったけど、当時は何でそんなことするのかよく分からなかった
    今なら「人を試すのはダメだよ」と言えるのに

    その子は他にも、道端で摘んだ花を友達にあげて、友達がその花をなくしたら「弁償して」と詰め寄るという変わった子だった

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/27(木) 12:49:35 

    >>107
    同意
    こういう奴って周り巻き込んで来るから本当に迷惑
    お前の彼氏()とだけやってろよって思うわ
    周囲の人間から嘲笑われてるんだろうなー

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2020/02/27(木) 12:57:15 

    親しい周囲の人へ向けての試し行動は、か〜なりの地雷案件です。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/27(木) 12:58:11 

    >>107
    こんな書き込みする人よりクズじゃないと思う
    自分が大好きなんですねー

    +3

    -4

  • 128. 匿名 2020/02/27(木) 12:59:26 

    喧嘩したらすぐ別れようって言ってくる人いた、好きだったから嫌だって言ったり、謝ったりしてたけど、我慢の限界がきて、そうだねって言って反対方向に歩いていったら追いかけてきて謝られた。それ以来言われなくなった。

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/27(木) 13:02:26 

    あらいぴろよさんの実録漫画『隠れビッチやってました』を思い出しました!

    毒親育ちの著者が、ようやく心を開ける男性を見つけて夫婦になってから、夫に対して試し行為をしていき、しだいにエスカレートしていく描写があって、すごく胸が苦しくなります。

    試し行為をしてしまう方、一度読んでみて欲しいです。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/27(木) 13:02:29 

    試すぐらいなら、どんな事でも
    素直に言って良いぞ
    ちゃんと答えるからって
    今の彼に言われて色々な事を
    素直に言えるようになった
    そして試す事で無くすモノが多い事も
    知った

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/27(木) 13:05:09 

    昔好きだった人に外出先で待ち伏せされたことある・・・ 
    話しかけてほしそうだったけど怖くて逃げてしまった

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/27(木) 13:06:35 

    田房栄子さんの『母がしんどい』シリーズでも、毒親育ちの著者が、今までの幼少期からの失われた普通の生活に対する怒りを、
    ようやく平和な家庭生活を送られるようになってから、
    夫や子どもに感情をぶつけそうになり四苦八苦している描写がありますよね。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2020/02/27(木) 13:09:52 

    >>127
    顔真っ赤で自己擁護する前に試し行動やめれば?

    +5

    -3

  • 134. 匿名 2020/02/27(木) 13:17:58 

    愛情を確認するためにケンカする、と豪語してた友人は案の定浮されてたよ。しかも婚約中に。
    それでもアラフォーだから友人は早く籍入れたかったみたいだけど長いことうやむやにされてた。
    試す側は巡り巡って試される側になるのかなと思った

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2020/02/27(木) 13:19:13 

    元彼がそういう奴で、
    相手が望む反応をこちらがしないと
    敵だ!敵とみなす!
    とか馬鹿みたい。

    でも当時は自分が理解者にならなきゃと
    思ってたけど、疲れ切ってしまって
    別れたらどんどん冷静になれた

    そんな男、誰もが欲しがらないから
    主さんが担当する必要ないよ

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2020/02/27(木) 13:23:02 

    ・わざと別れ話をして、引き止めてくれるかどうか試す
    ・浮気や、他の異性と親しくしている姿を見せつけてヤキモチを焼かせる
    ・体調不良や不幸話をアピールすることで、相手に心配してもらおうとする
    ・高額なプレゼントを欲しがるなど、ワガママを言って相手の反応を見る
    ・束縛や相手を傷つけることで、相手がどこまで許してくれるかを試す
    ・不機嫌や否定的な態度をとって、自分優位であろうとする

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2020/02/27(木) 13:34:10 

    >>122さん
    主です。
    私よりも相手の方が結婚願望が強いのですが、
    自分を優先しない→他の男がいる、と被害妄想のループで常に浮気を疑われ、結婚の話以前の状態です。
    もう、疲れました。

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2020/02/27(木) 13:43:29 

    私それで心身共にやられました。
    別れたいって言っても私が罪悪感に
    苛まれる様な言い方されてしまったり。
    お金も労力も5年の間にむしりとられ
    ました。

    元カレは小学生の時に母親に捨てられていて
    女の人が信じられず自分を裏切らないかと
    試し行動がエスカレートしてたみたいです。
    お前も母親と同じで俺を捨てるだなって 
    言われるの本当に辛かったです。因みに
    元カレには妹がいたんだけの妹も気持ち
    が病んでいて見ていてかわいそうでした。

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2020/02/27(木) 13:54:49 

    愛着障害でどこかで自分は被害者だと思ってるよね
    自分の安心の為に相手を「支配」したいんだよね

    支配しなきゃ安心出来ない
    哀れ

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2020/02/27(木) 13:56:27 

    >>137
    主さんへ

    絶対に安全に逃げてね。
    次の恋愛では、心からリラックスして過ごすことができて、トラブルが起きた時は建設的な話し合いができる、最高のパートナーを見つかるといいな。

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2020/02/27(木) 14:05:41 

    >>140さん
    主です!有難うございます((T_T))

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2020/02/27(木) 14:10:59 

    >>137
    試し行為というより強い束縛の一環だね
    なんか彼氏の気持ちも分からなくないんだけど相手がどう思うか考えられなくなってる時点で危ないね
    上手くお別れ出来る事を祈ります

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2020/02/27(木) 14:29:30 

    わたしです
    両親から愛されなかったから自分の存在価値がわからない
    というか自分は親に愛されなかったから誰にも愛されないと思っちゃってる
    実際人間関係上手く行ったことがない

    あと父がDVモラハラだから男みんな良い顔して本性はDVモラハラクズだと思ってしまう
    だから疑いを晴らしたくて試し行為しちゃう

    内容はワザとちょっとムカつくようなことを言ってみて様子見(からかってみたり)
    普通のひとならキレないけど、DVモラハラ野郎は100パーブチギレてくる

    でも普通のひともキレはしないけど去っていくことが多い
    離れていく=そんな程度の人だったかっと残念な気持ちになる

    完全に拗らせてます、、(泣)

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2020/02/27(木) 14:34:27 

    >>115
    わたしだわ
    これモラハラなんだね
    でもモラハラによく好かれる
    なぜだ??

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/02/27(木) 14:35:04 

    >>1
    どちらかと言えば女に多そうだけど。へー

    個人的には別れた方が良い案件だと思う。他のと違い考える余地が無いかな

    そういう人って幼稚だしある意味精神病

    不安なんだろうけどそんなの普段からの扱いを見たら好かれてるかどうかなんて明白。言葉でもどんな甘い言葉だろうが浮気する奴は浮気するし信用出来ない。女だとすぐに好きだの何だの言葉をほしがる人いるけど馬鹿だと思うね

    主のところの場合、勿論遠距離だから不安なんでしょうけど自立することが出来ない人は成長出来ません

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2020/02/27(木) 14:41:28 

    身体目当ての男がとにかく気持ち悪い
    信用できない

    あと簡単に離れていく男は嫌いだから我慢、忍耐力を確かめたくて試し行為してしまう
    自分を受け入れてくれるような器のデカイ男が好きだから

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2020/02/27(木) 14:45:47 

    >>106
    遠野なぎこが浮かんだ

    あの人も母親から虐待受けてたよね。過去に試しとかやりすぎてフラれたみたいだし

    病気とは言え可哀想ちゃ可哀想ですが、、

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2020/02/27(木) 14:45:54 

    >>6
    うん
    話し合いのやり方マズいとストーカーになりそうなタイプだね
    話し合いって復縁の可能性ある場合とか夫婦で法律的な事がある場合にするんじゃないかな

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2020/02/27(木) 14:54:47 

    試ししてくる人って全ての自分を受け入れて欲しいって思いがちなイメージ。
    そんなの誰も無理、受け入れるとしたらその相手も病んでるよってレベルで無茶な要求してくる。
    自分の事には妥協許さなくて、なのに相手の希望は基本聞かない、すぐじゃあもういい、とか言ってくるみたいな。
    思い通りになる人間なんかどこにもいない。
    なるべくはお互いの思いを受け止め合える関係が理想なのはわかるけどさ。
    理想と現実は違う、理想に寄せるための自然な取り組みが必要だよ。
    それをああしてこうして、無視、暴言、相手を傷つけることばっかりする。
    それでも許してほしい愛してほしいとかね、我が身を省みてみろよ。と言いたい。

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2020/02/27(木) 14:59:42 

    >>146
    簡単に離れていくって発想がもうね
    相手は人格持った人間なんだよ
    ある程度嫌だと思ったら離れてくでしょ
    嫌なのにやめないのはメンヘラだわ
    あと貴方の言うなりになるのが器がデカイとは言わないよ
    大局を見るのとお互いにとって前向きな関係を築けるかある程度の時間おいて判断する人のことを大きな器って言うんだと私は思う
    恋人はあなたを無条件に満たしてくれる道具じゃない

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2020/02/27(木) 15:11:19 

    >>143
    試し行動した結果
    ×離れていく=そんな程度の人だったかっと残念な気持ちになる
    ○離れていく=「精神がまとも」な人

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2020/02/27(木) 15:15:34 

    >>144
    負のオーラは負のオーラを引き寄せる
    雑に扱ってもOKな人間と下に見られナメられている
    最後はサンドバッグにされて征服完了

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2020/02/27(木) 15:24:25 

    構って欲しい
    愛情不足、甘えの願望を叶えられなかった
    依存心が強く精神的に自立出来ない
    嫉妬深く支配欲が強い
    自分に自信がない
    相手の困った姿を見ると安心する
    見捨てられ不安
    傷付く事や否定される事に強い拒絶反応がある

    ↑試し行動する人間の心理的特徴

    +25

    -0

  • 154. 匿名 2020/02/27(木) 15:26:32 

    職場に試し行動する女性が数人いて相手するのが疲れる
    ただの同僚ですら疲れるのに恋人がそれじゃあ主さんが気の毒

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2020/02/27(木) 15:50:16 

    友達が同じ職場で働く事になって、定期的に「私がいると邪魔みたいなんで辞めますね…」って言って引き止められるのを待つ。
    学生の時からそうだった…。
    最初はみんな引き止めるんだけど、ただ引き止められるだけでは満足しなくて、何故あなたがいなくなると困るかを男性陣に力説されたがる。
    戦力がなくなるからとかじゃなくて、君みたいな可愛い子がいないと男性陣のやる気が失われる的な女としての魅力を言われないと機嫌治らない。
    毎回になると男性陣もめんどくさがって引き止めなくなって、止めるのは女性陣だけ。
    そうなると自分に寄ってくる男がいない事に納得出来なくてまたやっかい。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2020/02/27(木) 15:53:06 

    >>149
    対等な普通の関係が何かわからないまま時は過ぎ恋愛はもう諦めたけど、これを読んでもわからない私は完全にメンヘラなんだなと痛感した

    需要と供給があるように、わがまま聞いてほしいタイプとわがまま聞きたいタイプがくっつくと思うんだよね

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2020/02/27(木) 15:56:14 

    >>143さんと同じような家庭環境でした。私も試し行動してしまいます。今の旦那だけが私のアダルトチルドレンを理解して接してくれて今はだいぶ落ち着いては居ますが。たまに凄い甘えたくなって今でも酷い時だとトイレ付いて来てとか...。
    私自身の事なので言いますが、そんな彼氏はやめておいた方が良いです。主さんが愛着障害の無い安定型であり、彼を本気で好きで病気を一緒に治す覚悟があるなら別ですが。既に疲れているようですし、相手も自分に愛着障害があると理解して試し行動をしている訳ではないようなので、かなりしんどいと思います。それと男性の方がその試し行動をして自分なりに良い結果が得られなければそこから不安を感じ暴力暴言になるタイプも多いです。気を付けて。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2020/02/27(木) 15:57:21 

    自分が彼女兼親になるつもりで接しないとかなりきついです。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2020/02/27(木) 16:01:07 

    彼「もう別れたい」
    私「そっか…分かった」
    彼「え?その程度の気持ちだった?」
    私「別れたがってる人と付き合うなんて惨め過ぎる。元気でね」
    彼「いやそっちが別れたくないなら別れないよ?焦」
    無視
    彼「いや俺だってほんとは別れたくないけど」
    すがりついてくれる前提で別れたがるからすんなり受けると相手は焦ったり怒ったりするよね
    他人の愛情に甘んじてる奴傲慢で嫌い

    +37

    -0

  • 160. 匿名 2020/02/27(木) 16:08:23 

    >>152
    私がそういう男とわかったら逃げるからまず恋愛関係にならないんだよね

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2020/02/27(木) 16:08:29 

    試し行為が嫌で離れた人と数年ぶりに話す機会があったんだけど、相変わらず彼氏や友人を試してて、こういう人は「試すと人が離れてく」とは学習せずに「試しても試しても離れないのが本当の愛」と信じててそんな人を捜してるのかなと思った

    +33

    -0

  • 162. 匿名 2020/02/27(木) 16:09:55 

    >>155
    それはただのメンヘラじゃないの!?
    わたし試し行為するけど、職場とかそういう場面では絶対しない

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2020/02/27(木) 16:11:17 

    「今彼氏無視中ー。そのうち鬼電くるから見ててみwほら来たw」って得意気に言ってるのにそのうち「今も無視中wあれ…連絡こない…何で…」「は?何で電話出ないの?うざいんだけど」ってなって逆転して女の方から鬼電のパターン見てきた

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2020/02/27(木) 16:32:46 

    >>156
    そういう恋愛もあるでしょうね
    共依存じゃないと安心出来ない両方病んでるパターン
    あなたは世話を焼きたがるタイプに過度な理想を抱いてそうだけど世話を焼きたがる人は愛情以上に相手を利用して「自己重要感」と「承認欲求」を満たしているんだよ。支配的な行動が多い人は特に。
    心理学の本で読んだ
    それでお互いうまくやっているならそうですかって感じだけど

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2020/02/27(木) 16:40:49 

    彼氏、毎回会うたびに なぜか私の携帯で動画を見ようと言ってくる。
    やましいことはないけど、彼氏に内緒の裏アカがあるから本当は貸したくないけど怪しまれるのが嫌だ。

    不安だから目の届くところで一緒に見てるんだけど、たまに貸したままわたしが寝落ちしかけます。

    彼の携帯の方が最新なのに毎回私の携帯で見るのは、こっそり隙を見て携帯を見ようとしてるからでしょうか…。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2020/02/27(木) 16:49:03 

    >>165 です。
    ちなみに彼は父親が変わっています。
    彼の母が不倫に片足突っ込んでいたと昔聞きました。
    母のことは恨んではなさそうだけど、深い傷はありそうです…。
    彼を救いたいけど、仕事の男性と連絡とったり男友達がいる証拠が出てくると、嫉妬して不機嫌になる。
    彼を安定に導く方法はあるのかな

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2020/02/27(木) 16:58:57 

    >>161
    友人にはしないな
    好きな異性限定

    ワガママ聞いてくれるひとを探し求めてる

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2020/02/27(木) 17:01:44 

    >>163
    まさに私がそんな感じ
    若い頃ね

    今は「縁がなかった」諦めに変わった

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2020/02/27(木) 17:04:25 

    >>98
    横からごめんなさい。旦那さんと私の状況が同じでスルー出来ませんでした。

    今、私が幼少期のトラウマを彼に埋めようとされてます。
    彼は困っている人を見つけたら放って置けないし、仕事も期待以上のものを出すし、素晴らしい人なんです。
    ただ、私には愛情を試すことをしてくる。
    普段の優しい面と、愛情を求めてくる面、どちらも彼に変わりはありませんし 別れる気はないのですが、
    確実に私は精神すり減っています。

    受け止めてくれてるかもしれません。それは旦那さんの愛情の深さですね。
    でも、愛情の大きさは人それぞれだけど、底無しではないですよ。
    旦那なら大丈夫、ではないです。大事な旦那さんだからこそ甘えない。
    甘えてくる女に男性は本当の意味で甘えられません。
    試すことはやめたほうがいいです。自分に自信をもち、溝は自分で埋めてください。

    他人の愛情で自分の生き方の浮き沈みが決まるなんて、そんなの虚しくないですか
    自分の人生を生きてください。旦那さんのためにもあなたのためにも。
    幼少期、辛かったとおもいます。穏やかに生きれますように。

    +3

    -4

  • 170. 匿名 2020/02/27(木) 17:04:47 

    >>164
    つまりモラハラのパートナーがそういうことなんですか?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2020/02/27(木) 17:08:37 

    勉強になるなー
    対等な関係って一体どういった感じなんでしょうか

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2020/02/27(木) 17:12:54 

    昔付き合ってた男がそんな感じでした
    感情の起伏が激しいし、突然別れようとか言ってくる(機嫌悪くなったりしたら)
    もう良い大人だし、別れるなんてよっぽどなんだと思って「わかった」と言うと、必死で追いかけてくる
    夜中でも家に来た
    モラハラ気質あり
    今思えばなんかの人格障害だったのかなーとも思う
    なんせ関わらないのが1番
    このトピ見て別れられて良かったと心から思えた

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2020/02/27(木) 17:16:03 

    >>169
    横ですがすり減るなら別れた方が良いです。98さんは貴女のお相手と全く同じ訳ではないですし、旦那さんも貴女と全く同じ訳ではないです。結婚するからにはそれだけの覚悟を持って旦那さんも接しているんだと思います。お互いの相性や本人の病気との向き合い方でお互いに穴を埋め合い大丈夫な人も居ますよ。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2020/02/27(木) 17:22:35 

    >>171
    対等というのは総合的に対等であればいいと私は考えています。例えここで書かれているように精神的に不安定でそこで支えてもらっていたとしても、家事をしてあげたり、彼が病気の時には支えてあげたり、全く同じ事を返す必要は無くて、してもらった分同じ量返せれば対等なんじゃないでしょうか。お互いに対等と思えるのが大事ですが、それもお互いの価値観で変わるのでそこが合っていないとまず難しいかもしれませんね。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2020/02/27(木) 17:33:24 

    >>174
    なるほど
    片方だけが得をするような関係は対等ではないということなんですね

    なら旦那が稼ぎがある人で旦那の稼ぎだけで生活費使ってる専業の嫁は家事育児をする
    これが対等な関係って感じなんでしょうか

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2020/02/27(木) 17:50:13 

    >>172
    同感。
    一人の成人した大人として付き合いきれない様な要求ばかりするので見切りを付けようとすると、あべこべに必ずこちらを責めながら関係を続けようとするのはそう心理かと納得しました。
    そんなに私に不満があるなら、ちゃんとあなたの要求に応えられる別の人を探してほしい。
    私には無理と伝えても要領の得ない話を繰り返すだけで離れないのはそう言うことだったんだと、ここを読んで思いました。
    お互い納得した上で関係を清算しようと思っていましたが、これでは話し合いそのものが成立しない。
    私も相手と理解し合えることは諦めて、淡々と別れの準備をすることに迷いがなくなりました。


    +5

    -0

  • 177. 匿名 2020/02/27(木) 17:57:24 

    >>175
    私は対等だと思います。私達はその理論でお互いに不満が無いです。でもそれでは対等じゃないという旦那さんや奥様も居るでしょう。それが個人の価値観です。そこが合わないと喧嘩になったり不満が出たりするのでしょうね。
    我が家は専業までは行きませんが私の仕事がかなり緩く遅め出勤早め退勤、給料も旦那の半分もあるかないかです。なので、私が家事を殆どしています。でも休日は旦那もたまに家事をしてくれます。それは旦那の仕事は土日祝休みであり、私にも同じように休みが必要だからという旦那の考えからです。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2020/02/27(木) 17:59:14 

    >>170
    モラハラに限らずダメ人間のパートナーは世話焼きが多い
    そして嬉しそうに「あの人には私がいないとダメなの」と言う人が多い
    共依存のお互いに自分の負の欲求を叶えあう構図
    最終的に破滅が待ってる

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2020/02/27(木) 18:04:13 

    >>178
    追記
    愛情ではなくお互いが自己愛なのでどんどん関係が歪む

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2020/02/27(木) 18:05:02 

    うちの両親
    父DVモラハラ自営業、母モラハラお手伝い
    生活費は父だけど自営業だから母も働いてるわけで

    でも父は家事育児は女がするべきだという考えでノータッチ
    父は独身気分で自分にだけお金を使い、母や私達子供にはお金を使わない
    母は仕事や買い物以外の外出を制限されてるし、車はボロしか与えられてない

    そのくせ自分は外車とか車何個も買ってる
    一度自営業が破産しそうになって全部売ることになって今2個になったけど、1個は年に1回しか乗らない

    そして宗教にお金を注ぐ
    稼ぎは普通にあるのに貧乏

    主従関係な夫婦のもとに生まれた子供は被害者

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2020/02/27(木) 18:07:26 

    >>178
    そうそう
    お互い馬鹿にしてる
    「アイツ馬鹿だから俺がいないとやっていけない」
    「あの人は何も出来ないから私がいないとダメだし私くらいしかあの人を扱えない」

    うちの両親です
    きもちわるい

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2020/02/27(木) 18:07:47 

    >>176
    共感していただきありがとうございます。

    現在お付き合いされてる状態なのですね。
    まともに話し合いなんてできなかったです。何度も何度も話し合いました、約束もしてもらいました。わかってくれたんだと思ってました。
    でも時間が経つと元通り(--;)分かり合えないのです。うまく言えませんが、なんか普通じゃないんですよね💧
    安定してる大人なら、試し行為とか相手が嫌がることって普通しないはず。(相手の気持ちを考えられる人なら)

    自分を不安にさせるような人ではなく、安心させてくれる人が良いですよね。あなた様は悪くないです。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2020/02/27(木) 18:12:59 

    自己への愛情の土台がぐらぐらで、恋人に試し行為をしてしまう人は、
    恋人があなたの過度な欲求に疲弊しきっているのを見て、
    はっと目が覚めることがあるのかな?

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2020/02/27(木) 18:15:36 

    >>183
    どうなんでしょうか、、人によるかもです。もし自覚したとしても、治るかは別ですよね。

    付き合ってる頃から試し行為する男の人は、結婚したらすぐ「離婚」とか、「誰のおかげで〜」とか、「出て行け」とか言うのがなんとなく目に見えます。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2020/02/27(木) 18:23:55 

    試し行動かあ〜。
    自分自分自分!って自分の感情でいっぱいいっぱいで、のたうち回っているうちは救いがないんだろうね。
    それでもいつか、ふと、「何やってんだ自分は」と思う日が来るのかな?

    例えば、客観的に考えられるようにカウンセリングに通ったり、
    自分よりもっと過酷な境遇で生きている子供たちへのボランティアをしたりすることで、少しは何かが変わるかな?

    試し行動はまだ若い女性だから新規の男性を次々ターゲットに確保できているだけで、
    年齢を重ねたら、今ほど次々と男性を取り替えるのは難しくなるし、周囲の人々も大人になり地雷への目利きができるようになり、そっとうまく距離をとるのが上手くなる。

    変わるなら1年でも早い方がいい。
    自分自身も、周囲の人々も、ともに幸せに生きる道はあるはず。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2020/02/27(木) 18:29:39 

    >>161
    そんなこと続けてたら最終的にはsiriにしか相手してもらえなくなるのにね。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2020/02/27(木) 18:31:06 

    毒親による人格否定のトラウマを、
    素人の恋人に求めるのではなく、
    お金を払ってカウンセリングを受けた方がよい気がするけどなあ。

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2020/02/27(木) 18:32:50 

    >>15
    飴と鞭って、、相手が自分を必要としてると思い込んでるのか?
    そんなだから嘘つかれるんだよ

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2020/02/27(木) 18:34:37 

    >>183
    気付きますよ!
    わたしはそれで可哀想に思えて別れました
    わたしなんかより普通の女性と幸せになったほうがこの人の為だと思ったから

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/02/27(木) 18:38:57 

    >>67
    わぁー、私も昔遠距離でそんな感じの事言われてスーーーっと気持ち冷めたの思い出した!
    限界あるしよく考えたらそこまでの労力費やす程好きじゃなかった。
    冷静に考えたら主さんも気付くよね。
    頑張って振って下さい。

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2020/02/27(木) 18:40:17 

    >>189
    あなたはなぜ試し行為をするのですか?😭

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2020/02/27(木) 18:40:24 

    >>187
    医者も暴言等吐いてくる嫌な噂しか聞かないからなー

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2020/02/27(木) 18:43:13 

    >>191

    >>143に書きました

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2020/02/27(木) 18:43:27 

    >>67
    「そんなに会いたきゃお前が会いに来いよ!」って感じだわな。
    もうね、その男とはさっさっと別れた方がいいよ。
    「別れる」とだけ言って、あとは着信拒否など物理的に連絡取れないようにして縁切った方がいい。

    金銭面でも行動面でも、愛情でも気遣いでも自分からは何もしないし何も与えようとしないくせに一方的に相手に際限なくあれこれ求める奴なんかろくでもない。

    他の人が言うようにこういうメンヘラ構ってちゃんは自分のことしか愛してないし、愛されることしか興味がない。
    何より自分の思い通りに動いてくれる相手なら恋人は主さんでなくても誰でもいいような気がする。

    この手の人とまともな人間関係を築くの無理だよ。
    心理的な専門家やカウンセラーに行った方がいいレベルだと思う。
    こうなったのは彼自身の性格なのかわからないけど、なんか彼の家庭環境や親子関係もおかしいというか、歪みがある可能性かなり高いと思う。

    こういう人からの執着や同情心を愛情だと勘違いすると苦労するよ。

    +24

    -1

  • 195. 匿名 2020/02/27(木) 18:55:26 

    >>187
    「私のトラウマをお前が癒せ!!」
    って自分の機嫌を過去とは関係ない他人に取らせている訳だしね
    そして拒否するとヒスる甘えと依存心の塊
    しかも何故か自分は被害者だと思ってる

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2020/02/27(木) 19:02:14 

    メンヘラ構ってちゃんは自分のことしか愛してないし、愛されることしか興味がない。

    ↑試し行動する人ってほんとこれだわ

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2020/02/27(木) 19:17:38 

    >>194
    着信拒否やブロックはマジでオススメしない
    モラハラ野郎って粘着質でもあるからストーカーにもなるよ
    カッとなったら何するかわからない人種だから無視が1番良い

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2020/02/27(木) 19:18:45 

    >>196
    親に愛されなかったから

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/02/27(木) 19:28:58 

    >>197
    うんうん
    あなたにはもっと良い人がいるよ、あなたの望み通りの女じゃなくってごめんね、怒らせてばかりでごめんねってわざと言って、その後音信不通がベスト

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2020/02/27(木) 19:38:45 

    >>146
    女の言う「男の器」っていうのはゴミ箱

    ゴミとは非処女、怠惰、カネ目当て、ずぼら、わがまま、男遊び、浪費癖
    男性遍歴、中絶経験、借金、性病、整形

    男の器がでかいほど、ゴミをたくさん抱えた女にモテる

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2020/02/27(木) 19:58:14 

    >>200
    男の言う「穏やかで優しい女が好き」と似たものを感じるね

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2020/02/27(木) 20:32:25 

    >>192
    初回の面談でフィーリングで合わなかったら、別のところに行ってみても良いですし、
    まずは気軽に受診してはいかがでしょうか?

    感情の吐き出し口が分散されるだけで、恋人の負担が少し軽くなると思いますよ。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2020/02/27(木) 20:37:04 

    『愛』を理由に、相手が試し行動で疲弊するのを見て安心するのなら、それは『愛』じゃないと思う。

    恋人に対して、気分良く、快適に、幸せに過ごしてほしいと願う、安定した思いやりが『愛』だと思う。

    +19

    -0

  • 204. 匿名 2020/02/27(木) 20:41:27 

    >>203
    おっしゃる通りだと思います。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2020/02/27(木) 20:48:25 

    毒親に育てられた人は、洗脳が解けた後も苦しんでいるんだろうな。

    歪められた自己を愛する気持ち
    失われた子供時代

    悔しくて泣き叫んでも、張本人の毒親にぶつけても無駄で、余計に翻弄される。
    だから怒りや悲しみの感情のやり場がない。

    どうか、いつか朝起きたときに、暖かくて優しい気持ちで目覚め良く起きて、ふと、自分をちょうどいい温度で愛することができますように。

    いきなり別人になるということはもちろんない。
    これからも何回も何回も失われた取り返しのつかない大切なものに対して怒りや悲しみで荒れる日はある。

    でもそのたびに、少しずつでいいから、感情のコントロールができて、「前回荒れた日よりはマシじゃない?年齢重ねただけのことはあるな!」ってふと自分を褒められますように。

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2020/02/27(木) 20:56:59 

    >>171
    優位に立とうとしないことだと思う
    相手から求められる、謝られることで優位に立ってる気分になろうとする人っているね

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2020/02/27(木) 20:57:57 

    男も女も結婚は出来ると思う。
    でも、その続かないパターンが多いかと。
    よっぽど相手の理解があるとかじゃないと厳しそう😢

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2020/02/27(木) 21:08:45 

    >>202
    まずわたしは恋人いたことないです
    付き合う前に試し行為をしてしまうんです

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2020/02/27(木) 21:22:45 

    ごめん、主は本当に嫌なんだろうけど私だったら「そんなに不安にならなくても私はあなたの事大好きだから大丈夫よ」って言ってあげたい
    本当に試し行為ならだけど

    +2

    -7

  • 210. 匿名 2020/02/27(木) 21:31:28 

    >>1
    わたしは試し行為しちゃう側なんだけど、病んでる人の特徴だよ。
    やめられるなら、早めに別れた方が良いよ。
    自己肯定感の低い人はいろいろ問題起こす。

    +25

    -0

  • 211. 匿名 2020/02/27(木) 21:39:12 

    >>209
    うーんそれで、「なんだそうかあ、俺はちゃんと愛されてるのかあ!」とまるでつきものが取れたように、普通の優しい男性になることはないと思う。

    主のエピソードから見てけっこう拗らせ方が重いし危ない。
    成人男性の故意の無視って、モラハラ・パワハラにつながる可能性大。

    距離を置くの一択で!

    +18

    -0

  • 212. 匿名 2020/02/27(木) 21:41:29 

    自分の今までの不幸を、相手を惹きつける道具にしないように。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2020/02/27(木) 21:42:13 

    >>211
    ないと思います。
    話し合ってその場はわかった素振りするけど、時間経てば元通りで同じことの繰り返し_| ̄|○

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2020/02/27(木) 21:45:20 

    >>212
    一生をかけて、丁寧に自分の傷に向き合うイメージで、覚悟が必要。

    自分の過去の思いの浄化や昇華を、パートナーに求めるのはなかなか難しいと思う。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2020/02/27(木) 21:52:33 

    元旦那はいつもの帰るコールもなく無言で鍵開けて家の中走り回って、
    「男が隠れてるんだろっ!!」
    って怒鳴り散らしてたわ。ドン引きしたよ。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2020/02/27(木) 22:00:11 

    皆さん、試し行動をする相手は恋愛対象の異性なんでしょうか?
    それとも心を開いた友人や同僚などにもするんでしょうか?

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2020/02/27(木) 22:04:03 

    >>215
    ひっ(;´Д`)ドン引き・・・

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2020/02/27(木) 22:04:31 

    >>215
    元←旦那で良かったです😭

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2020/02/27(木) 22:08:48 

    上司に試し行動っぽい事をされてる気がする
    転勤してきてすぐに自分の内面に関する闇?みたいなのを話してきたかと思えば、機嫌が悪い日に八つ当たりをされる(本人は満足げに八つ当たりしてる事を言ってくる)
    八つ当たり行為は自分のありのままをさらけ出してるので、良い行為、光栄な事だと言ってた。
    違う人と話してると睨まれて冷遇される気がする。

    嫌がると無視が開始。
    『もうお前に心は開かない。せっかく仲良くなったからありのままの感情を見せたのに拒まれた。これはお前が望んだ関係だ。』
    と言われる。
    何で私がターゲットにされるんだろう…連絡先も知らないし会社でしか会った事ないのに

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2020/02/27(木) 22:18:49 

    >>203
    ほんとこれ
    「だって私は今までこんなに辛かったんだから仕方ない」
    とパートナーを自分の負の感情のゴミ箱にしてサンドバッグにして当たり散らして愛情搾取して甘えて安心して消耗品のように扱う
    「自分だって相手に与えている」
    与えているのは自分の為で相手を洗脳しているだけ
    男でも女でも

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2020/02/27(木) 22:21:23 

    試し行動されやすいけど、された途端すぐ冷める
    試し行動しない人には自分がしてしまう
    ハイ、やばいやつってわかってまーす

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2020/02/27(木) 22:25:39 

    >>219
    典型的なメンヘラだね
    あなたにあの手この手で罪悪感抱かせて下に置いてコントロール・支配するのが目的
    しかもパワハラって最悪だね

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2020/02/27(木) 22:29:29 

    虐待された子供とかが愛情不足から相手を試しちゃうっていう
    そのまま大人になってずっと満たされないんだろうけどこっちがたくさん愛情注いでもいつまでもなかなか変わらないよね

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2020/02/27(木) 22:32:36 

    >>219
    成人男性が何やってるんだか、呆れるね。
    パワハラそのものだね。

    されたことを細かく記録して証拠を残し、
    相手の会社での立ち位置を見極めつつ、
    さらに上の上司に相談する。

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2020/02/27(木) 22:33:04 

    する側
    まじ地雷だと思う
    試しまくって心から安心しないと好きになれない
    気を許したら甘えすぎる
    振り幅大きすぎて相手は困るし疲れると思う
    普段ものすごくドライだけど、傷つくのがつらいから何事にも興味ないフリしてるだけ
    付き合うと豹変するから自分でも怖いw
    まずは自分の力で心を安定させないと永遠に繰り返しそう

    +19

    -0

  • 226. 匿名 2020/02/27(木) 22:38:25 

    自分は愛着障害で被害者だから無償の愛を寄越せ
    じゃないと逆恨みしてやる
    って事だよね
    怖いわ

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2020/02/27(木) 23:41:48 

    主です。結果報告になりますが、

    電話が掛かってきたので、もう限界で別れたいと伝えたら、
    「あぁ、分かったよ❗️ふざけんなよ、今後一切連絡しねーし、してくるな」と言われ一方的に電話を切られました。
    なので、LINEで「今まで有難う、さようなら」と伝えて寝ようとしたら、また電話が…

    「別れたくない、俺はこんなに愛しているのに何で分かろうとしないんだよぉぉぉぉ‼️」と、
    発狂して泣きじゃくり意味不明な事をいいだしたので、そっと電話を切って、
    LINE→通知オフ、電話→サイレントマナーにしました。

    感情的になって何をするか分からないので、今日はブロック等はしてませんが、
    2度と私からは反応しませんし、このままFOします。(様子見てブロック等はします)

    もう…疲れ果てました。
    因みに釣りとかではなく実話です❗️

    皆さん、有難うございました‼️

    +28

    -0

  • 228. 匿名 2020/02/27(木) 23:48:20 

    >>227
    クソみたいな男だね
    元カレ思い出したわw
    別れられてよかったね😊
    主さんお疲れさま(*^-^*)

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2020/02/27(木) 23:55:15 

    >>219
    わたしもされたことある。
    しかも年下の上司。
    わたしは派遣だったし女性陣の中で若かったので完全に舐められてた。

    本当にわたしにだけたまに他の人も知らないような仕事を説明なしにワザと振ってどっか行ったり、他の男性と仕事の話ししただけで無視してきたり。

    周りには評判良い人だったから尚更最悪だった。
    モラハラって外面は良いよね。

    即辞めた。
    逆にこういうモラハラパワハラ上司に耐えてるひと尊敬する。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2020/02/27(木) 23:57:29 

    >>223
    そんなひとに出会ったことないからわからないです
    みんなすぐ去っていくから

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2020/02/27(木) 23:57:51 

    >>67
    わー!私も30歳過ぎて初めてできた彼がそんなだった。経験値がないもんでどこまで合わせてあげていいのかわからなかった。
    「交通費もかかるしそんなに会いにはいけないよ」と言ったら金のことを言ったのが気に入らなかったらしくブチギレ。
    今思うと自己愛の強いケチなかまってちゃんだったな。当時ちゃんとすきだったんだけどさ。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2020/02/27(木) 23:59:52 

    >>225
    待って
    わたしが書いたかと思った
    平気なフリってまさにわたしだわ

    てか心開けるくらいの人に未だに出会ったことないから傷付くこともなかったな
    所詮その程度の好きだったんだ、良かったぁ心開かなくて!って思うまでだったから

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2020/02/28(金) 00:00:53 

    >>226
    逆恨みはしないなー
    去る者に興味がない
    わたしだけかな

    来る者は選ぶ

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2020/02/28(金) 00:01:05 

    >>227
    主さん対応慣れてるな。
    全部切ったら逆上ってあるもんね。
    お疲れ様でした。もう忘れて次いこー!

    +16

    -0

  • 235. 匿名 2020/02/28(金) 00:03:49 

    >>223
    当たってると思う。
    でも母の愛情欲しいから、恋人に要求多くて振り回す癖に、何かあれば母親の助言や母親の都合を優先。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2020/02/28(金) 00:04:42 

    >>227
    こっわ
    なんかもう試し行為以前に問題があるね…
    主さんお疲れ様でした
    何かされそうだから周囲に相談しといた方がいいかも

    +18

    -0

  • 237. 匿名 2020/02/28(金) 00:08:08 

    >>227
    反応がモラハラ男のテンプレで爆笑した
    最初は突き放すくせに、結局泣いて縋る
    女を舐め腐りすぎだわ!

    これから自己を保つ為に嫌がらせのライン複数来るだろうけど絶対に反応しないようにね!

    +17

    -0

  • 238. 匿名 2020/02/28(金) 00:35:48 

    試してくる友達過去にいたよ
    試す自体失礼だし、迷わず縁切った。
    上から目線的な感じが、腹立つよね。
    そんなやつどんどん切ってこ!

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2020/02/28(金) 02:15:45 

    >>227
    お疲れさま!!

    ブチ切れからの泣き落とし。
    典型的なパターンだねwww

    また連絡きたり今度は脅迫してくるかもだけど、連絡とらないなら安心ね😉
    別れて正解っ\(^o^)/

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2020/02/28(金) 04:05:20 

    そういう男は必ず浮気や不倫をする‼︎

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2020/02/28(金) 04:43:59 

    男性より女性の方が多そう。
    面倒なタイプだから、どちらにしろ苦手だけど

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2020/02/28(金) 06:12:37 

    >>240
    する!そしてそれとなくこちらが気付くようにもするよ!

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2020/02/28(金) 06:29:05 

    >>241
    試し行為も含めてメンヘラの過去があるからいろんな個人サイトや掲示板見て来て思ったのは、色んなタイプのヤベーやつでも男性の方が闇深い事が多めな気がする。試し行動も。数はわからないけれど、ヤバ度で言うと。母娘の関係と母息子の関係の違いなのかもしれないと勝手に考察してる。

    私は30を境に自然に収まって来て35になったら嘘みたいにほぼなくなった(多分)試し行為も体力と気力を使うみたい。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2020/02/28(金) 06:37:14 

    >>227
    おつかれさま!

    この後は同情を引くメッセージや、罪悪感を抱かせるような嫌がらせのメッセージが来るかもしれないけど、どうか心を病まずに冷静にね!

    しばらくすると諦めて、今度はいかに主が悪い人間で、俺から見切りをつけて振ってやったと周囲の人間に吹聴して回ると思うけれど、
    それを見越して、主は周囲の信頼している共通の人間に、別れたことを先に伝えたほうが良いよ。

    共通の知人がいれば、さりげなく伝えておいた方が良い!じゃないと相手が嘘を言って、主の現在の情報を得て押しかけてくる可能性があるからね!
    SNSも相手にフォローされているなら投稿内容に気をつけてね!

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2020/02/28(金) 07:01:45 

    >>240
    あるあるだねw
    えー!?あんなに激しく束縛してたくせに??って本当に理解できない

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2020/02/28(金) 07:49:22 

    >>227
    主さんお疲れ様でした。

    愛してるって(笑)
    いえば何でも許されると思う、何様だ(笑)

    口だけ番長言い訳大王開き直った馬鹿野郎につける薬なんてありません。

    自己愛に何いっても無駄です。
    周囲の根回しは早めにね!

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2020/02/28(金) 08:13:21 

    >>244
    わぁこれ分かります!
    別れた原因は俺じゃない。
    彼女が全部悪いって話し作ってまで拡散して回る。
    そしてズケズケこちらの人間関係に立ち入って来て壊そうとしますよね。
    本当にこの人と別れて正解だったと自分の判断に自信を持てる瞬間。

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2020/02/28(金) 09:12:08 

    >>225
    自分だけで、なんとかしようと思わないで。
    子供は親に愛されて大切にされなきゃ、安定した心の基礎が作れないの。
    建物の基礎が歪んでたら、どんなに柱を立ててもいつか崩れてくるよ。
    それが無かったあなた(私も)には理性とありのままの感情に向き合う多くの時間が必要。
    私は何度も発狂するんじゃないかと思いながらひとりの夜を過ごして、顔の見えないネットの温かな誰かを頼りにして十数年過ごして、ガワはもういいやって諦めて壊して基礎を打ち直してる。
    いくら取り繕っても私たちは歪んでる。
    それでも、いつか安定できると思ってる。
    実際に私は昔よりずっと落ち着いたよ。
    あなたもできる。
    人間は心だけはずっと成長できるんだって。
    三歩進んで五歩下がって転んで大泣きしてようやく一歩…みたいなペースかもしれないけどね。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2020/02/28(金) 09:26:32 

    >>244
    具体的でためになる。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2020/02/28(金) 09:50:44 

    強く求められる事や束縛を、こんなに私を愛してくれる「愛情」と勘違いする若い子時々いるけど違うよ

    自分の不安や欲求を満たす事が一番大事だからグイグイ来たり束縛する。それは愛ではなく自己愛。
    自分だけが大事な自分優位の恋愛しか出来ないからいずれ関係が歪んで破綻するんだよ
    ホルモン分泌の関係で女は大人になったら治るかもしれないけど男はほぼ治らない

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2020/02/28(金) 11:47:25 

    恋愛だって、結局は人間関係の一形態。
    恋人だから何をしてもいいと勘違いして、人間扱いしなければ関係性は壊れていく。

    特に恋愛ではその人の心の弱点が出やすい。
    『運命の人、自分の最大の理解者』と恋人に理想のファンタジーを詰め込むのは危ない。
    会社では社交性があって素敵な人に思えても、恋愛では束縛が激しかったり、モラハラだったりと、一見分かりづらいのも落とし穴。

    自分をちょうど良く適度に尊重して愛し、周囲の人にもちょうど良く適度に尊重して愛する。
    そしてこの状態を気分のムラを少なくして保ち続ける。

    これができるようになると、自分の感情に振り回されてめちゃくちゃだった時代より、自分の人生が快適に過ごしやすくなる。

    『たった1人の運命の人』を探すんじゃなくて、2人で日々、問題点を感情的にならずに対等に話し合うことで、次第に『運命の関係性』になっていく。

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2020/02/28(金) 14:54:33 

    昔、そんな彼氏いたわ。あるときから突っかかるようになってきて必ず「別れる」って言うの。
    何十回も繰り返すからそのまま別れた。
    やつはしばらくして友達を通して私とよりを戻したかったみたいだけど断った。
    好きだといつも伝えてたし何が不満だったんだろう?優位に立ちたいとかかな。

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2020/02/28(金) 15:33:09 

    >>198
    親に愛されなくて辛かったと思う
    ただいつまでも自分を被害者という位置に置き誰かから「愛情を搾取」するならあなたは誰かへの加害者になる
    そしてあなたを利用し自己愛を満たす人間以外は去っていく

    自分の機嫌を当たり前に他人に取らせようと画策している内は今ある愛情もいつかは枯れる

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2020/02/28(金) 15:36:59 

    試し行為をしなければいいってこと??
    普通の恋愛関係がわからない

    +0

    -4

  • 255. 匿名 2020/02/28(金) 15:38:00 

    何をしてもこの人は見捨てない人という人が理想ならそれでいい
    されたほうは傷付くだろうけど自分のほうが大事なんでしょ。
    でも甘噛み程度にしないと破滅するよ

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2020/02/28(金) 15:40:40 

    >>254
    あなたはどんな人とどういう恋愛がしたいのさ

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2020/02/28(金) 15:56:02 

    >>256
    DVモラハラじゃなければいい
    優しいひと
    わたしの理解者、味方になってくれる人

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2020/02/28(金) 16:11:20 

    >>257
    ほとんどカウンセリングだけど
    あなたは恋愛相手には何を与えたいの?
    箇条書きでも何でも

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2020/02/28(金) 16:25:46 

    >>255
    理想を追ってきたが誰一人もいなかった
    ということはやっぱり試し行為が駄目だったのか?って思うようになってるねぇ

    でもメンヘラ女って優男に好かれてたりするじゃん
    ヒステリックなのに
    自分と何が違うんだろって悩む

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2020/02/28(金) 17:12:37 

    >>259
    わがままでヒステリックな振る舞いをしても追われるメンヘラ女が羨ましいし腑に落ちないという事?

    それはメンヘラ女はメンヘラ女で相手に与えているものがあるんじゃないの
    それは承認欲求や支配欲を満たす振る舞いかもしれないし刺激的なセックスかもしれない
    その加減がお互い心地良い刺激の範囲内に収まっていて相手が喜ぶツボを理解していて良いスパイスになっているんじゃないの
    自分に夢中になりそうな人も見極めて選んでいるだろうし

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2020/02/28(金) 17:43:53 

    >>253
    毒親の実録漫画だと、
    夫や子供に感情をぶつけ、
    まさに自分が絶対なりたくなかった、『気分屋で人格を否定する怖い母親』に、毒親に、
    自分自身がなっていることにはっと気がついて、
    そこから少しずつ変わっていくよね。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2020/02/28(金) 17:56:48 

    >>259
    厳しいことを言いますが、
    少し顔が可愛かったり、スタイルが良いメンヘラさんは
    まだ若いうちは男性と恋人関係になることはありますよ。

    男性からすれば、少し相談するふり、心配するふりすればすぐヤレるからです。
    『メンヘラ』という言葉も浸透し、昔みたいに本当に同情して「俺がこの子を寂しさから救いたい!」と騙される男性は少なくなりました。
    むしろ彼女がメンヘラなのは、男社会でマイナス評価になります。「お前の彼女メンヘラかよ!」って言われると恥ずかしいからですね。

    あとは、メンヘラ彼女さんの感情の起伏の面倒くささと、簡単にヤレるお手頃さを天秤にかけ、メリットが大きいと思えば関係を持ち続けますし、手に負えないだとか若さがなくなれば、去っていきます。誠実な付き合いではないからです。

    想像してください。このままただ年齢を重ねたら、
    「メンヘラ中年おばさん」になってしまいます。

    その前に、どうか20-30代のうちに、なんとか安定したコミュニケーション能力を培い、安定した誠実な人間関係を築いてください。
    人生は中年になってからも、ずっと続くのですから、どうか素敵な人生を送ってください。

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2020/02/28(金) 18:05:11 

    自分の全てを受け入れてくれる運命の人を探すのは自由だけど、その途中で、たくさんの人々を傷つけたり疲れさせたりしていいわけないもんね。
    「不安だからとりあえず相手を叩いてみて反応を見る」
    これをやめて、今自分が不安な気持ちにまず気がついて認めて、パートナーにも不安が強いことを言葉で伝えられたらいいね。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2020/02/28(金) 18:10:44 

    主さん別れられて良かった。
    このタイプの人と結婚したらどうなるんだろう???

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2020/02/28(金) 18:50:25 

    メンヘラもメンヘラな男に好かれてるだけだよ
    しかも普通の女性に相手にされなさそうなストーカー気質のブサ男にね

    同級生に可愛いメンヘラいたけど彼氏みんな気持ち悪い男ばかりだったもん
    別れを言えばストーカーになる

    同級生も嫌々いっておきながら元サヤに戻る 
    やっぱり似た者同士がくっつくんだよ

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2020/02/28(金) 18:54:23 

    >>262
    丁寧だけど具体的にアドバイスがないw
    煽ってるよねw

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2020/02/28(金) 19:44:38 

    >>266
    横だけど意味不明

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2020/02/28(金) 19:57:58 

    >>259
    メンヘラは、顔、スタイル、若さ、性、金、その他欲を満たしてあげられるもので相手に自分の魅力をアピールしている
    あなたの魅力は具体的に何

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2020/02/28(金) 20:35:06 

    試し行為をやめれば解決する。
    それほど試し行為は不利だし無理ゲーすぎる。
    自分がされたらを考えてみればわかる。
    モラハラなんだよ。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2020/03/27(金) 11:41:07 

    トピ主です。
    トピ落ちしますね、皆さん有難うございました!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード