ガールズちゃんねる

【雑談】Sound Horizon好きな方!【考察】

47コメント2020/02/28(金) 16:41

  • 1. 匿名 2020/02/26(水) 16:43:52 

    私は高校生のときElysionにハマって、しばらく離れていたのですが、
    最近Neinで出戻ってきました。
    Revoってすごいなー、と色んな曲を聴いてて思います…

    サンホラ好きな方、お喋りや考察しませんか??

    +21

    -1

  • 2. 匿名 2020/02/26(水) 16:45:11 

    Moiraが好きです。

    一度でいいからサンホラのライブ(っていうの?ショー?)行ってみたい。

    +14

    -1

  • 3. 匿名 2020/02/26(水) 16:46:00 

    【雑談】Sound Horizon好きな方!【考察】

    +0

    -19

  • 4. 匿名 2020/02/26(水) 16:47:23 

    おばちゃんには何を言ってるのかさっぱり分かりませんでした(゜ロ゜)

    +5

    -16

  • 5. 匿名 2020/02/26(水) 16:49:44 

    旦那が好きで、カラオケでよく歌ってたけど、○○って書いて△△って読むんだ!みたいなのばっかで面白かった!

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2020/02/26(水) 16:50:43 

    【雑談】Sound Horizon好きな方!【考察】

    +11

    -1

  • 7. 匿名 2020/02/26(水) 16:52:23 

    言ってはいけないかもしれないけど、あらまりちゃんに戻って欲しかった

    +25

    -3

  • 8. 匿名 2020/02/26(水) 16:53:28 

    最近リンホラばっかりで寂しい〜!!
    リンホラも好きだけど15周年楽しみにしてるからそろそろ動いてほしい!

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2020/02/26(水) 16:55:47 

    エルの絵本とエルの楽園が好きです
    笛吹き男はカラオケで必ず歌います!

    +14

    -1

  • 10. 匿名 2020/02/26(水) 17:02:11 

    ロマンでハマってメルヒェンで初めてコンサート行きました!イヴェール大好き!新曲待ち遠しい

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2020/02/26(水) 17:13:45 

    みら大好き!
    他の地平線も大好きだけど、これは本当に好きすぎてリアルで人生変わったw
    リマスターついでにストコン再演来ないかなー

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2020/02/26(水) 17:16:30 

    みなさん、零音の世界と星屑の革紐は繋がってるって考えてる?
    星屑の女の子がレインになる?のが想像つかなくて繋げられない…

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2020/02/26(水) 17:17:39 

    つい一昨日カラオケでNein歌ってきたところ笑
    イベリアの頃ハマって、Marchenで一度離れて、Neinで出戻りました

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2020/02/26(水) 17:19:32 

    桂遊生丸さんはお元気だろうか・・・

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2020/02/26(水) 17:23:10 

    厨二病心をくすぐるんだよなぁ

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2020/02/26(水) 17:25:17 

    進撃が終われば陛下が戻ってきてくれるとか性格悪いこと考えてたらTwitterでも同じ思いの人結構いて安心した

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2020/02/26(水) 17:35:20 

    中学生の時にハマって今でもずっと好きです!
    緋色の花や銀色の馬車等、昔の曲のメロディーが優しくてついつい聞き入ってしまいます!笑

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2020/02/26(水) 17:39:53 

    緋色の風車の女の子→緋色の花だよね
    ろまんがだと女の子生きてたことになってて
    それも面白い考察だと思うけど
    個人的に救いのないバッドエンドが好きなので、緋色の花になって怨みを持ち続けてるって解釈の方が好み

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2020/02/26(水) 17:41:13 

    みなさん好きな歌姫さんいますか?
    私はJoelleさんが好きで、サンホラ以外での活動も応援するようになりました!

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2020/02/26(水) 17:44:37  ID:rniGhUZHM3 

    ふきさんが好きです
    昔、コピバンのライブでサンホラ曲カバーしてたのを見て好きになった
    まさか本家に参加してくれるとは!って嬉しくなったよ

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2020/02/26(水) 17:47:43 

    ARKで衝撃受けた思い出

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2020/02/26(水) 17:49:32 

    fukiさんのステラはめっちゃハマり役だと思いました。
    stardustもあらまりさん、みな実ちゃん、fukiさんと歌っているのを聴いたけど、みんなそれぞれ良さがあって私はfukiさんの熱情的なステラが好きです

    +3

    -2

  • 23. 匿名 2020/02/26(水) 17:51:46 

    じまさん参加されなくなって寂しい
    仮にこれまでのストコンが再演されたとしても、あの人の代わりになる人なんているのだろうか

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2020/02/26(水) 17:55:57 

    あらまりさんがいた頃の曲も好きだけど、メルヒェンが一番好き

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2020/02/26(水) 17:56:06 

    Märchenからもう10年
    当時グッズのパスポートみたいなのに毎公演違うスタンプおすの好きだったなー

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2020/02/26(水) 17:58:31 

    周りにローランいなくて聞ける人いなかったんだけど、
    メルのお母さんが殺されて、その恨みが人形に乗り移ってエリーゼになったって解釈で合ってるかな?

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2020/02/26(水) 18:01:50 

    >>26
    私もそう解釈してるよ。あとエリーザベトの恋心も入っている気がする。

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2020/02/26(水) 18:03:53 

    宇都宮隆の起用には正直びっくりした。
    いや、revoさんの世代的にTMNの影響受けてるんだろうなとは思ってたけど

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2020/02/26(水) 18:05:42 

    ともよちゃん、立派になって…

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2020/02/26(水) 18:07:05 

    追いかけてるけど、今でも一番聞くのはあらまりさんの時のなんだよなー
    ほんとあの頃のサンホラが好きすぎていまだに再加入してくれないかと願ってしまう
    沈んだ歌姫カラオケに入らないかな

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2020/02/26(水) 18:17:33 

    >>30
    海の魔女が入ってるんだから、沈んだ歌姫も入れてほしいよね

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2020/02/26(水) 18:17:36 

    黄昏の賢者が大好きです。

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2020/02/26(水) 18:28:11 

    >>29
    ミーシャからの雪白姫も成長したな〜!って感じだったけど今はもうほんとに立派になって…( ;∀;)

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2020/02/26(水) 18:36:52 

    >>7
    むしろアラマリさんいた頃のサンホラが好きだった

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2020/02/26(水) 18:37:29 

    大塚明夫さん好きで知ったけど、7thで歌ったのは衝撃的でした。生で聴いてみたかったなぁ

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/26(水) 18:54:20 

    進撃から入ってRomanで落ちたからSHリアルタイムで追えるの楽しみにしてる
    Nearest future今年中には欲しい

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/26(水) 19:02:47 

    メルヒェンくらいまで聴いてしばらく離れてたんだけど、久しぶりに戻ってきたらチケットもブルーレイもお値段高くなっててびっくりだよー

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/26(水) 19:11:19 

    箪笥10万には度肝を抜かれたわ
    結局買ったけど、次はちょっと考えるな

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/26(水) 19:26:17 

    会社でメンタル病んでた時にメルヒェンに出会ってそこからハマった

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/26(水) 19:34:26 

    ローランとカラオケ行きたい

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/26(水) 20:01:47 

    ともよちゃんの現在
    【雑談】Sound Horizon好きな方!【考察】

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/26(水) 20:20:08 

    レス伸びないね
    進撃一期ぐらいの時がピークでファンやめた人多いのかな

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2020/02/26(水) 20:41:54 

    私はRomanとイベリアが曲も世界観も好きだなー。
    朝と夜の物語、石畳の緋き悪魔、侵略する者される者とかが特に好きー!
    歌姫はREMI嬢大好き!高音が本当に素敵!
    YUUKI嬢、KAORI嬢、REMI嬢、RIKKIママン、じまんぐっていうボーカリスト布陣が好き過ぎる!

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/26(水) 21:26:21 

    あらまりさんが好きだけど、
    アルバムはMoiraが好き!
    Moiraでギリシャ神話に興味持って調べたりしたなぁ。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/26(水) 22:25:49 

    久々にTwitter浮上したら、フォロワーが一斉に鳥居つけてて何事かと思ったw

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/27(木) 14:43:21 

    >>34
    この話すると、揉めがちなローランが出てくるけど初期メンバーには思い入れが強くなりがちだよね
    今でもあらまりちゃんのツイはフォローしてます♡

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/28(金) 16:41:52 

    雷神の系譜とMoiraって何か繋がりがあるのかなー??

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード