ガールズちゃんねる

【切実】鼻が赤い

81コメント2020/02/26(水) 19:30

  • 1. 匿名 2020/02/24(月) 18:14:05 

    全体的に赤ら顔で漢方を飲んでいますが
    特に鼻が赤くて困っています。
    化粧をしてもTゾーンは異常なテカリですぐ崩れてしまって、特に鼻はすぐ酔っ払いのように赤くなり恥ずかしいです。
    マスクをしたら最後、外せません。

    改善法、良い化粧品など情報をください!!

    +77

    -2

  • 2. 匿名 2020/02/24(月) 18:14:52 

    コンシーラーを結構塗るとか

    +6

    -12

  • 3. 匿名 2020/02/24(月) 18:15:07 

    緑のクリーム塗る(名前忘れちゃった)

    +23

    -2

  • 4. 匿名 2020/02/24(月) 18:15:31 

    主、トナカイ?

    +10

    -52

  • 5. 匿名 2020/02/24(月) 18:15:37 

    >>2
    テカりにコンシーラーは最悪だよ。

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2020/02/24(月) 18:15:44 

    【切実】鼻が赤い

    +15

    -3

  • 7. 匿名 2020/02/24(月) 18:15:48 

    【切実】鼻が赤い

    +0

    -16

  • 8. 匿名 2020/02/24(月) 18:15:57 

    >>1
    黄緑のコントロールカラーを仕込むと赤みが和らぐよ。
    GIVENCHYのコントロールカラーが一番カバー力ある!

    +15

    -4

  • 9. 匿名 2020/02/24(月) 18:16:08 

    【切実】鼻が赤い

    +22

    -1

  • 10. 匿名 2020/02/24(月) 18:16:09 

    コンシーラー塗っても小鼻の周りの赤さ隠せない

    +57

    -1

  • 11. 匿名 2020/02/24(月) 18:17:04 

    >>4
    真っ赤なお鼻の〜トナカイさんは〜
    いつもみんなの〜笑いもの〜

    +8

    -47

  • 12. 匿名 2020/02/24(月) 18:17:14 

    ブラックプリマ気になってるんだけど、効果はどうなんだろ

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/24(月) 18:18:25 

    【切実】鼻が赤い

    +9

    -6

  • 14. 匿名 2020/02/24(月) 18:18:53 

    >>1 私もそう。恐らく人より鼻が弱いせいか少しの寒さですぐ鼻が痛くなって赤くなります。
    この季節は小さなカイロをポケットに入れて、
    鼻が冷たくなったらカイロを当てて温めています。

    見た目は少しカッコ悪いかも知れないけど、
    これで痛さと赤さは改善される

    +48

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/24(月) 18:18:57 

    脂漏性皮膚炎?私はそれで赤い

    +45

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/24(月) 18:19:05 

    コントロールカラーの緑は良いですよ!

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/24(月) 18:19:11 

    緑のコントロールカラー、私の場合は
    顔色が薄くなるだけで赤みによる色むらは変わらない感じだった。
    カラーから白黒になったような感じというか。
    直せるときに上からパウダーファンデが結局一番確実。

    +39

    -1

  • 18. 匿名 2020/02/24(月) 18:19:33 

    >>1
    私もマスクすると最後です。
    マスク外したら赤ら顔丸出しになってしまいます。。。

    同じ方居て、親近感です。

    +66

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/24(月) 18:20:23 

    てす

    +0

    -3

  • 20. 匿名 2020/02/24(月) 18:21:13 

    私もトナカイ
    鼻に資生堂のスポッツカバーを薄く塗ってからファンデ塗ってるよ

    +6

    -4

  • 21. 匿名 2020/02/24(月) 18:21:38 

    舞台用のファンデ使うとか

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2020/02/24(月) 18:22:13 

    タイムリー!
    私も鼻が赤いので最近悩んでた
    カバー力のあるファンデーションを教えてほしい
    ネットではKATEが良いとみたけど…

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/24(月) 18:22:50 

    肝臓が悪いと鼻が赤くなるよね👃

    +6

    -12

  • 24. 匿名 2020/02/24(月) 18:23:12 

    >>4
    性格悪っ!!

    +31

    -4

  • 25. 匿名 2020/02/24(月) 18:24:08 

    >>1
    そのうちプロテーゼが鼻を突き破ってくるよ。

    +2

    -18

  • 26. 匿名 2020/02/24(月) 18:24:45 

    >>1
    もうすぐ生まれるね

    +1

    -9

  • 27. 匿名 2020/02/24(月) 18:25:01 

    私も!!!鼻だけ脂漏性皮膚炎、インナードライっぽくて赤いし毛細血管見えてるしニキビできるし本当に汚い!おまけに毛穴もすり鉢毛穴ですごく深い。
    鼻以外の肌はすごくきれいでニキビもできないのに何でなんだろう。ニキビ肌の人でも鼻はつるつるできれいな人が多いし本当に羨ましい。

    +55

    -1

  • 28. 匿名 2020/02/24(月) 18:25:54 

    「酒さ」か「脂漏性皮膚炎」 ではないですか??
    どちらにせよ、赤みがあるということは肌が炎症してるので一度皮膚科に行ってみては?

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/24(月) 18:26:30 

    ガルより皮膚科

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2020/02/24(月) 18:26:42 

    今の季節、私も酒さに悩まされてます。
    暖房が効いた場所にいくと10分で顔が真っ赤になり
    むくんで毛穴が開き、顔も身体も火照ります。
    強い紫外線を浴びたり熱いお風呂に入っても
    同じ症状が出ます。

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/24(月) 18:29:31 

    とてもわかります。
    私も鼻だけ赤くて
    鼻以外は普通に白いので
    顔全体が化粧崩れしたとしても
    他は目立たず
    鼻だけ赤くなる状態です。
    マスクを10分ほどして外したら
    化粧が崩れた鼻だけが赤いです。
    緑の下地も試しましたが鼻の脂が多いのか、
    結局は崩れてしまい…
    皮膚科に行けば良いのでしょうがすっぴんで鼻だけ赤いのを医者に見せるだけでも勇気がいります。
    同じような方で皮膚科に行って治った話を聞きたいです。

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2020/02/24(月) 18:31:09 

    マスクずっとやってると悪化するから、今の状況は辛いね

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2020/02/24(月) 18:31:48 

    もしかして主様含めお悩みの方、団子っ鼻ですか?

    +8

    -10

  • 34. 匿名 2020/02/24(月) 18:33:30 

    >>24
    被害妄想すご

    +3

    -18

  • 35. 匿名 2020/02/24(月) 18:33:38 

    >>11
    ばかにするな

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2020/02/24(月) 18:33:55 

    >>33
    全然違うよ。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2020/02/24(月) 18:34:37 

    >>24
    同感!!💢

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2020/02/24(月) 18:35:09 

    毛細血管が浮き出て赤い場合もあるよ
    私は小鼻の際が赤くて、何しても消えなくてレーザーあてました
    痛くてお金もかかるから1回だけだけど、しばらくは赤みが消えて効果ありました
    ほっといたら、また赤みでてきたけど
    今は化粧でカバーしてます

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2020/02/24(月) 18:36:55 

    >>29
    皮膚科数箇所通ったけど、全員が改善されるとは限らない。化粧品情報も有難いよ。それより皮膚科行けだけしか言わないなら他トピ行けば?

    +20

    -3

  • 40. 匿名 2020/02/24(月) 18:38:38 

    >>36
    そうですか。私自身団子っ鼻で皮脂トラブルが多くて、それで他人の鼻を観察するんですけど、団子っ鼻の人のほうが毛穴が大きかったり小鼻が赤かったりすることが多くて、、鼻の皮膚がぶ厚い方のほうが皮脂トラブルが多いのかと思ったんです。そうなると、もう肌質なのかなーと思いまして、、いじわるに聞こえていたらすいません。

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2020/02/24(月) 18:41:11 

    >>41
    通報したよ。アク禁になってね〜
    みんなも通報よろしく。

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2020/02/24(月) 18:42:13 

    私も通報したよ。

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2020/02/24(月) 18:44:38 

    赤鼻も辛いね 私は赤ホッペ 学生の時は赤ヅラゴンベと呼ばれてたよ
    ゴンベって何だよ!って話ね

    緑色の下地とフェイスパウダーだけ使ってます
    厚塗りは老けて見えるので赤で良しとしてますチークいらず

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/24(月) 18:46:35 

    煽りはマジでアク禁になるよね。笑
    私、好きな芸能人トピで馬鹿にされて口悪く言い返しちゃってアク禁になったもん。笑
    通報10件で削除らしいから通報協力するね。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/24(月) 18:47:16 

    >>41 御自身の鼻に強烈な劣等感をお持ちの様ですが大丈夫ですか?

    ここではなく何処か専門的な機関で話をされてみてはどうでしょう

    +2

    -3

  • 47. 匿名 2020/02/24(月) 18:53:21 

    酒さ?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/24(月) 18:54:33 

    >>1
    なんていう漢方ですか?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/24(月) 18:54:45 

    >>7
    なんのメッセージだよ!

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/24(月) 19:07:01 

    >>20
    テカりにも効果あるなら使いたい!

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2020/02/24(月) 19:09:42 

    ビタミンKクリームがいいよ!
    酒さ、赤ら顔に聞くよ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/24(月) 19:18:37 

    >>4
    それめっちゃ言われるから傷付くわ…

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/24(月) 19:20:30 

    私もだよ。
    色白だから余計目立ってる。
    毛細血管拡張症でVビームで治療を始めたところ。
    頬はファンデで隠せる程度なんだけど、鼻はメイクが崩れやすいし、本当に困る。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/24(月) 19:23:55 

    自分は顔がカブレやすくて赤ら顔だったけど
    化粧品を馬油に変えてほぼ治ったよ。
    母親が先に試して良かったから自分も試してみました。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/24(月) 19:29:54 

    >>31
    私もマスクを外すと鼻だけ赤いです。
    美容皮膚科で相談したら、自分の皮脂が刺激になってるとのことで、ピーリング石鹸で洗って、高濃度ビタミンCの美容液を勧められました。

    赤みにはあまり効果が見られなかったので、下の方にも書いたんですが、別の病院でレーザー治療をすることにしました。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/24(月) 19:46:51 

    鼻だけ赤いのは、冷え性だと聞いたことあるんだけど、どうでしょうか?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/24(月) 19:56:39 

    脂漏性皮膚炎だから小鼻と鼻の下が赤い!治らないから辛い!

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/24(月) 20:04:44 

    グリセリンフリーは?
    テカリも減るし、私は全体的な赤味ひいたよ^^

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2020/02/24(月) 20:07:37 

    この時期花粉症で鼻をかんで化粧とれるとやばい
    周りは鼻をかんでファンデがとれていても全然わからないくらい綺麗なの何でなんだろう

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/24(月) 20:23:53 

    この前、頬だけど赤みでレーザー治療してきたよ。保険診療だから診察してもらっては?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/24(月) 20:28:05 

    私は「酒さ様皮膚炎」で有名な皮膚科に通っているけど、そこで出されるツムラの医療用漢方2種類がよく効いているよ(画像参照)。漢方は同じ名前のでもメーカーが違うと調合に違いがあって効き目が違ったり、同じ薬を飲んでも人によって効く効かないがあるので難しいとは思うけど。

    他方、花粉もリスクだよ。花粉症の症状が顔の皮膚にだけ顕著に出ている場合もあるから、外出前にアレルギー薬を飲んで改善される場合もあるよ(マスクのせいで皮膚症状が出やすい気がする)
    【切実】鼻が赤い

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/24(月) 20:29:28 

    私はTゾーンにプリマヴィスタのテカリ防止下地、Uゾーンにコフレドールの毛穴用の下地、
    そして最後に鼻にだけメディアの緑の下地を塗ります。
    これでパウダリーファンデーションすれば、昼休みまでは持ちます。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/24(月) 20:55:29 

    私も鼻赤い、というか赤紫な感じでグリーンのコントロールカラーを塗ってもダメでした。
    頬も赤いけどコントロールカラーで隠せるけど鼻だけは隠れなくて皮膚科に行くかコンシーラー買おうか迷ってます

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/24(月) 20:58:47 

    私も鼻から頬にかけて真っ赤で、鼻下は毛細血管が見えるくらい酷いです。
    下地やコンシーラーは肌質的に合わなくて、脂っぽくなったり汚くなったり。
    イエロー系のパウダーファンデはどうですか?
    私はワイエスラボのコントロールカラーパウダーを使っています。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/24(月) 21:24:53 

    緑は灰色になるから黄色塗ってる

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/24(月) 21:27:06 

    >>55
    同じ様な方がいてとても心強いです。
    やはり皮膚科で一度診てもらうのがよさそうですね
    ^^
    ありがとうございます。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/24(月) 21:31:52 

    >>30
    私も。
    寒い所から店内に入ると特にほっぺが真っ赤になってしまって困ってます。
    マスクしていられる時は良いんですけど、ファミレスとか飲食する場ではその瞬間、外さないといけないので近くの方からコロナやインフルエンザを疑われているのかチラチラ見られて申し訳ないです。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2020/02/24(月) 21:58:32 

    赤くってより数時間で崩れるよー鼻

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/24(月) 23:27:42 

    紫色のコントロールカラー使ってます。

    緑とか試したけど、紫色の方がマシでした。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/25(火) 00:07:09 

    「酒さ」ではない?
    長くかかるけど治療でかなり良くなるよ
    ステロイド使わないようにね
    20年苦しんだけど30歳過ぎてから病名を知って治療で改善してきた
    10代の頃に知りたかったよ

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2020/02/25(火) 03:34:44 

    >>70
    横ですがどんな治療しました?
    私も酒さですが、何しても何年も治りません。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/25(火) 08:39:28 

    同じく治療法を知りたいよ。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/25(火) 12:13:27 

    資生堂のスポッツカバーファウンデイションをごく少量たたきこんでスポンジで馴染ませる!鼻かみまくってるけど完全に落ちたりはしないからなんとか耐えてる
    色んな下地やコントロールカラー試したけど、キツい赤みには下地よりこれ買う方がオススメ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/25(火) 16:00:04 

    >>10
    分かる。
    隠れるほどコンシーラー塗ると溝に溜まって汚くなるし、かと言ってグリーンのコントロールカラー如きでは隠せない。

    エレガンスのカラーベースのホワイトを塗ったら鼻の赤みを綺麗にカバーしてくれて感動したんだけど、職場着いて鏡見たらいつも通りの赤鼻だった…

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/25(火) 18:41:06 

    >>11
    なんなんこいつ
    おもんない

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/25(火) 19:23:25 

    >>1
    グリーンのコントロールカラーを仕込みましょう。
    赤には、補色の緑色を使います。
    プチプラでも、グリーンのコントロールカラーって出てた気がします。

    +0

    -5

  • 77. 匿名 2020/02/25(火) 19:44:00 

    ここに書き込んでる人は、コントロールカラーでは隠せないレベルなんだと思う…

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/25(火) 21:00:31 

    みんなマスクしても取れないのかな?

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2020/02/26(水) 09:20:54 

    小鼻が赤い人はビタミンCを塗ったらマシになるって
    アルビオンの化粧部員さんが言ってました

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/26(水) 19:21:56 

    ビタミンKが良いとかビタミンCが良いとか
    どっちなの?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/26(水) 19:30:04 

    >>79
    ビタミンCは敏感肌の人には刺激が強いよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード