ガールズちゃんねる

失恋の癒し方💔

142コメント2020/03/22(日) 09:17

  • 1. 匿名 2020/02/24(月) 09:43:02 

    失恋した後どうやって乗り越えますか?
    主はバイト3個掛け持ちして考える暇を無くしました!

    +99

    -4

  • 2. 匿名 2020/02/24(月) 09:43:37 

    新しい男で上書き

    +151

    -7

  • 3. 匿名 2020/02/24(月) 09:43:49 

    旅行行く

    +21

    -1

  • 4. 匿名 2020/02/24(月) 09:43:51 

    時の流れに任せる

    +93

    -0

  • 5. 匿名 2020/02/24(月) 09:44:04 

    時間が過ぎるのをひたすら待つ。

    +99

    -3

  • 6. 匿名 2020/02/24(月) 09:44:07 

    米倉「私失敗しないんで」

    +10

    -5

  • 7. 匿名 2020/02/24(月) 09:44:08 

    ひたすら寝る

    +48

    -1

  • 8. 匿名 2020/02/24(月) 09:44:18 

    新しい恋

    +42

    -0

  • 9. 匿名 2020/02/24(月) 09:44:21 

    友達と呑み行く

    +15

    -2

  • 10. 匿名 2020/02/24(月) 09:44:42 

    やっぱ元恋人以上のいい人と付き合うだよね

    +102

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/24(月) 09:45:06 

    もっといい人を見つける

    そしたら、あんな男と別れて良かったとしか思わない

    +85

    -2

  • 12. 匿名 2020/02/24(月) 09:45:08 

    泣いて泣いて泣いて、すっきり。かな。
    もうあんな思いはしたくないけど!

    +39

    -1

  • 13. 匿名 2020/02/24(月) 09:45:52 

    とにかく連絡しない
    その人と関わらないようにして日常から消していく

    +91

    -2

  • 14. 匿名 2020/02/24(月) 09:46:19 

    失恋の癒し方💔

    +41

    -1

  • 15. 匿名 2020/02/24(月) 09:46:56 

    自分の好きな芸能人がラジオでリスナーからの「失恋しました。その人が忘れられないんですが、どうしたら忘れられますか?」に対して「何で忘れなきゃいけないの?無理して忘れる必要なんてないよ」とアドバイスしてたのを聞いて心が温まった…。

    +80

    -3

  • 16. 匿名 2020/02/24(月) 09:47:49 

    ひたすらヤケ酒してた。

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/24(月) 09:48:15 

    >>6
    米倉かっこいい!

    +3

    -4

  • 18. 匿名 2020/02/24(月) 09:48:35 

    >>7
    それはやめた方が良い。

    +5

    -10

  • 19. 匿名 2020/02/24(月) 09:48:40 

    愛されたい

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/24(月) 09:49:09 

    猫飼う

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2020/02/24(月) 09:49:16 

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2020/02/24(月) 09:49:28 

    どうにかなる

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/24(月) 09:49:35 

    >>20
    世の中の悩み事の大半は猫で解決!

    +30

    -4

  • 24. 匿名 2020/02/24(月) 09:50:10 

    >>19愛されるよりも愛したいマジで

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2020/02/24(月) 09:50:10 

    さんまサンの言葉が笑った。

    失恋や離婚したら落ち込むんじゃなくて
    「次もまた恋ができるー!」って新しい人と出会えるって喜ぶって。

    +171

    -3

  • 26. 匿名 2020/02/24(月) 09:51:10 

    人生で3度目の恋をしました

    ようやく自分の気持ちに気付いた時には既に遅く、只今失恋の予感真っ只中です

    +59

    -2

  • 27. 匿名 2020/02/24(月) 09:51:11 

    必要以外の外出は控えてゲームをしまくった

    外に出る元気や何かしようかなという気持ちが湧いてきたら、前からやりたかったことに挑戦してみたり旅行に行ったりした

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/24(月) 09:51:40 

    >>1
    頑張れー🥰👊💘✨✨✨✨

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/24(月) 09:52:08 

    >>4
    テレサ・テン?

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/24(月) 09:54:08 

    自分の好きなことに時間とお金を使う

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/24(月) 09:54:41 

    >>1
    仕事と、最低限の生活をしながら、ただ時が過ぎるのを待ってました。気を抜くと職場でも泣きそうになってたけど、最近だいぶ落ち着いてきた気がする。このまま浮上していきたいなぁ

    +103

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/24(月) 09:56:38 

    相手が3ヶ月間お風呂に入ってないのを想像する

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/24(月) 09:56:40 

    浸ってないで次探す

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2020/02/24(月) 09:59:13 

    真っ只中の時は旅行とか行っても寂しくなるだけだから、とにかく仕事しまくって貯金しまくる。たまに欲しかったものご褒美に買ったり、高いチョコレート買ったり、自分を甘やかす。
    時間が過ぎて痛みが消えてきたら、その貯金で旅行!!とにかく自分を甘やかす。

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2020/02/24(月) 09:59:32 

    相手の20年後、30年後の姿を想像すると諦めがつく

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2020/02/24(月) 10:00:37 

    何もしない
    仕事、食う、風呂入る、寝る
    自然と忘れて
    次のが出来る
    考えない

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/24(月) 10:00:56 

    >>32
    ダメだそれでも好きと思っちゃったw
    病気だなこりゃ

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/24(月) 10:06:16 

    バイト3個はすごいなー

    1番辛かったときは
    私も本業終わりにバイトして忙しくしたよ!
    で、稼いだお金でニューヨークひとっ飛び✈️
    最高の気分転換になった

    けど、本当に癒す忘れるには新しい恋しかないんだよね

    +51

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/24(月) 10:07:16 

    癒し方?難しいなぁ〜
    気を紛らわせるなら、別の男と遊びまくる。
    忘れるなら、元カレの全ての通信履歴を消して、新しい恋人を作るかな?

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/24(月) 10:07:31 

    元彼と付き合ってたころのメイクやファッションを変え、ショッピング。意外と吹っ切れた。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/24(月) 10:07:51 

    迷惑にならない程度に色んな人に話聞いてもらって頼って、好きな物食べて好きなとこ行って自分を甘やかして、そうやって過ごしてたら段々少しずつ最後は自分の力で立ち直らないとって前向きになってくるよ。私は今そこを抜けて綺麗になる事が最高の復讐だと思ってジムで頑張ってる!

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/24(月) 10:07:57 

    飲みに行ったって
    遊びに行ってって
    何してても彼を思い出す。
    次に行こうなんて全然思えなくて。
    自分の気持ちに無理すると余計疲れちゃって…

    ただ、淡々と毎日を過ごす事にしたよ。
    無理に忘れようとしない
    無理に予定をつくらない。
    ずっと引きこもってたよ。

    そうしたら、半年くらいするとだんだん引きこもる事に飽きてきて
    行動できるようになりました。
    忘れてないけど、泣かなくなりました。

    +101

    -1

  • 43. 匿名 2020/02/24(月) 10:08:26 

    その時はダメージ大きいけど、きっぱり 言葉で振ってくれた方がいいな
    連絡が取れなくなった 留守電にされるとかだと
    吹っ切るのに時間がかかる
    諦められそうになった頃 年賀状が来たり
    もうなんなんかと

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/24(月) 10:08:52 

    「あの人は私なんていなくても幸せなんだ。あの人の人生に私なんて必要ないんだ」と思ったら物凄く惨めになった
    でもそれで悔しくて吹っ切れたよ

    +87

    -2

  • 45. 匿名 2020/02/24(月) 10:12:37 

    別れた彼氏の友達(男)が、泣いてばかりだった私の話をじっくり聞いてくれて、突然
    「よしっ、歩こう!」と言って東京都内をひたすら一緒に歩いてくれた。5時間くらい。
    疲れたりお腹が減ったりで、気が付けばその間彼のことを忘れていた。
    私への下心とかは全くない感じで思いやりだけで付き合ってくれた。
    その後ホレたりはなかったけど、今でも特別な友人だと思ってる。

    +82

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/24(月) 10:12:47 

    たくさんたべる
    失恋の癒し方💔

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2020/02/24(月) 10:13:22 

    失恋は新しい恋しか無理だった。

    食べ物でも、友達でも、ペットでも癒されるけど、
    男の人の代わりは無理だな。

    +59

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/24(月) 10:15:32 

    何か新しい趣味を見付ける。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/24(月) 10:23:06 

    >>2
    凄いね、そのバイタリティー羨ましい
    本当に好きだったから次の人が物足りなく感じてしまう

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/24(月) 10:35:44 

    >>7
    一緒、仕事の日はひたすら働き、休日はひたすら休んで体を癒してたら自然に体を動かしたくなって行動的になれる

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/24(月) 10:36:59 

    失恋する度に占い師に占ってもらってたけど、耳心地良い事言ってもらって満足するだけで、お金の無駄でした。約30万近く使ったかも。それよりなんか趣味とか見つけて夢中になった方が良い、すぐ次探さなきゃ!って男意識してたら全然楽しめないし、とにかく男は忘れて楽しむ、そしたらなんか良い人がひょこっと現れてあれよあれよという間に結婚しました。

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/24(月) 10:41:39 

    >>49
    もっと素敵な人見つけたら上書きできるよ!
    誰でもいいわけじゃないもんね
    でも必ず見つかるって信じてるしそうなった

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/24(月) 10:45:00 

    >>50
    凄い元気貰えた
    ありがとう
    頑張るね

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2020/02/24(月) 10:47:00 

    ひたすら落ち込んで、後は時に身を委ねる。
    これしかない。
    しつこく追ったりもしない。
    笑える時は必ず来るし、辛い想いは風化してあの時辛かったなーと懐かしく思える時がくる。
    41才のおばさんの私が言うから間違いない。

    +48

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/24(月) 10:49:22 

    >>1
    新しい恋。これ一択。妄想でもいいから他の男に目を向ける。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2020/02/24(月) 10:51:14 

    >>1
    つき合ってた時に、やりたいけど出来なかったことをやる。趣味でも勉強でも旅行でも。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/24(月) 10:54:14 

    >>1
    時間が解決してくれるけど、その時間がね…風景が白黒に見えるのよね…でも周りの人はやたらキラキラして見えて。他に夢中になれるもので紛らわすしかないかな、一番効くのは新しい恋なんだけどね。

    +40

    -1

  • 58. 匿名 2020/02/24(月) 10:56:33 

    子チベの動画を見て癒やされる🦊
    Le renardeau du Tibet, véritable estomac sur pattes - YouTube
    Le renardeau du Tibet, véritable estomac sur pattes - YouTubem.youtube.com

    "Merveilles de la Chine", à partir du 26 janvier à 17.00 sur National Geographic Wild, seulement avec Canal +, canal 116. On n'a que très peu d'images de ce ...

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2020/02/24(月) 10:57:33 

    >>20
    そういう理由で飼い始めると、新しい彼が出来た時にお世話が面倒になっちゃうかもよ。一人暮らしだと特に。逆に彼氏もういらなーいってなるかもだけど。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2020/02/24(月) 10:58:42 

    失恋しても好きな仕事のパートナーだった場合

    どうしたらいいのでしょうか。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/24(月) 10:59:13 

    とりあえず三カ月はダメージを引き摺ると諦める。後ろ向き体質だと比較してしまうので無理に恋愛しようとはしない、SNSも見ない。本読んだりゲームしたり、兎に角暇な時間を追いやる事が大事だよね。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/24(月) 10:59:42 

    相手の嫌だった部分だけ思い出す。結婚したらそれが一生続くと想像する。いい部分は結婚して変わることもあるけど、嫌な部分は多分変わらない。

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/24(月) 11:01:16 

    多分もうすぐ失恋する私にとって、染みるトピです😢

    あーあ!!!

    +47

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/24(月) 11:01:26 

    >>45
    なんだそれ、結婚しなよ

    +26

    -3

  • 65. 匿名 2020/02/24(月) 11:02:17 

    過去連絡取ってた男の人にまた連絡したり、合コンたくさん行ったりしたけど、結局比較しちゃってやっぱり彼がいい!ってなってたなぁ。
    友達と遊んだり好きなことしたりして、少しでも考えない時間作ると良いと思います!また素敵な恋ができますように!

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/24(月) 11:03:36 

    後悔させてやる!ってジム通って自分磨きしたら、その後良い出会いがあってトントン進み今は旦那です。

    +38

    -1

  • 67. 匿名 2020/02/24(月) 11:06:17 

    >>60
    どういう職種がわからないけど、私は尊敬できないと恋心も冷めるのでその人より優秀になる。もっと仕事できる人に目を向ける。その元彼がかなり優秀だったら辛いけどね。もう嫌な部分に目を向けるか、職場変えるしかなくなる。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/24(月) 11:08:50 

    >>63
    みんな経験してるし、ちゃんと乗り越えられるよ、大丈夫

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/24(月) 11:15:49 

    復縁の神社行く旅費やパワーストーン買うくらいなら、エステや美容室代、新しい洋服などにお金かけた方がよっぽど恋愛に効くよ!!

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2020/02/24(月) 11:32:09 

    見返すつもりでダイエット

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/24(月) 11:33:41 

    失恋した彼の事が
    心の全体を占めて
    毎日が地獄だったから

    頭の中で
    その想いをギュッと圧縮して
    取り敢えず心の端っこに
    放置した。

    ある日、気づいたら
    その放置した想いの塊が
    消滅してた。


    +45

    -1

  • 72. 匿名 2020/02/24(月) 11:43:15 

    幼少期に発達した神経や脳内の分泌物のバランスなど、自分では制御できない要因で失恋が他の人が感じる以上の激しい悲しみになる人はいます。
    他の人に勧められた気分転換が全く効かないどころか痛みの上塗りになることもあります。

    これを読んで私がそうだ、と思った人は、どうか自分を責めないで下さい。
    あなたが悪いのでも弱いのでもありません。私の脳内の構造のせいでこれだけ苦しいんだ、と客観的事実として捉えると少し楽になります。夜眠れない、一分一秒が過ぎないことが辛いと感じるなら、心療内科に相談してください。

    占いや神社巡りはあなたの心が満たされるなら暫くは頼ってもいいですが、少しずつ離れて他の楽しめることに目を向けて見てください。

    +35

    -2

  • 73. 匿名 2020/02/24(月) 12:00:19 

    彼氏がダメンズで別れる→新しい男で上書き成功!→その人もダメンズだった離れる→新しい男で上書き成功!

    切り替え早いのはいいけど負の無限ループ。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/24(月) 12:01:18 

    私も間もなく失恋します。
    毎日毎日彼のことを考えて泣いてばかりでしたが、ガルちゃん見て少しずつ気が紛れる時間が増えました。
    主さんへの励ましメッセージを読みながら、自分がとても励まされています。
    ありがとうございます。

    +69

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/24(月) 12:30:32 

    次の彼氏か好きな人が出来た途端になんであんなに引きずったんだろう、ってなる。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/24(月) 13:01:09 

    >>15
    いや、そうなんだけど、忘れようと努力しないと連絡帳見つめちゃったりLINEしちゃったり家行こうとしちゃったりするのよ。
    忘れる努力しないとストーカーになっちゃいそうでこわいから私は忘れなきゃと思ってる。
    忘れずにいて冷静に日々を過ごせない

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2020/02/24(月) 13:01:40 

    >>7
    眠れるくらいなら、そんなに傷ついてないと思うんだけど

    +2

    -13

  • 78. 匿名 2020/02/24(月) 13:28:07 

    >>45
    とても素敵な友人ですね!羨ましい!!今度その彼に何かあった時45さんが力になれたらいいですね!

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/24(月) 13:30:17 

    抱き枕でアレコレ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/24(月) 14:03:51 

    音楽を聴く

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/24(月) 15:34:07 

    >>35
    歳をとっても一緒にいたかったなと思っちゃって
    私には逆効果かも…

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/24(月) 15:46:53 

    自殺考える位苦しかったら、スピリチュアル系で頭を染める

    彼と私は、今世では結ばれなかったけど
    いつか巡りめぐって生まれ変わって、必ずや結ばれる運命!


    とかね。
    時間軸を宇宙レベルに持ってく。

    鬱になったり死ぬよりましよ

    +14

    -4

  • 83. 匿名 2020/02/24(月) 16:05:20 

    あれ、なんだかおかしいなと思ってたら彼女が出来てました。悲しいのと、私じゃなかったんだなの悔しさで引きずり続けてます。

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/24(月) 16:06:04 

    >>54
    41歳のおばさんなんですが、金曜日に失恋しました。どうしたらいいですか?

    +27

    -1

  • 85. 匿名 2020/02/24(月) 16:16:22 

    >>1
    私も、バイト入れまくって考えないようにしてました!でもやっぱり好きで、連絡とってしまって、会ったりもしてました…。でも後々私が浮気相手だったと知り、傷は深まりました。なので、連絡を断って自分の生活を充実させることが、一番の癒しなのだと気づきました。でもやはり、新しい恋は特効薬ですね♡!

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/24(月) 16:24:12 

    ふられました。
    昨日電話でふられてたのですが、会ったら辛くなるだけなのはわかってるのに最後にどうしても会いたくて今日会ってきました。
    大好きだったので胸が苦しくてたまらなく、今はなにも考えられません。
    みなさんのメッセージをみて少しずつ前を向けたらいいなと思ってます。

    +45

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/24(月) 17:15:38 

    >>86
    ふられた、と考えると彼が上であなたが下みたいに感じてどうしてもみじめな気持ちになります。二人は対等な位置にいて、方向性が違っただけです。無理に合わせようとするとどちらも我慢を強いられるものだったというだけです。

    彼が好きなんですよね、どうしても。でもあなたはあなた、彼が好き勝手できる所有物ではないから、彼があなたを勝手に傷つけるなんて許しがたい行為です。つまり彼にあなたを傷つける権利などなく、あなたも彼ごときに大切な自尊心を傷つけさせるなど、優しいサービスを精神を発揮しなくていいのです。

    誇りを持ってください。 罪悪感に苦しんでいるのは彼だと思って放っておきましょう。
    あなたは、あなたを泣かす彼などいなくても幸せになれます。

    +42

    -1

  • 88. 匿名 2020/02/24(月) 17:26:46 

    現在進行形すぎて…
    ほんとどーしたらこの痛みからぬけだせるのか…職場で毎日会うとか辛すぎるわああああすきだぁ…

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/24(月) 17:43:08 

    辛いよね
    わたしは自分から見切りをつけたんだけど、それでも辛い
    とんでもなく良い女になってやる❗️
    わたしを大切にしないアイツなんてバーカバーカ!

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/24(月) 18:08:00 

    私は付き合ってる時に浮気されてたみたいでその女とうまくいく確信もててから乗り換えられた感じでした。
    どうして私はどん底なのに彼と女だけ幸せなの...
    しかとSNSでアピールしてます
    見ないようにしてたのに幸せそうな二人見ちゃって号泣して頭が痛いです
    私と過ごしてきた時間も全部否定されてるみたいで自分には価値がないんだと思ってしまって辛い
    彼以上に幸せになりたいです

    +43

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/24(月) 18:18:19 

    >>90
    あなたのレベルが高過ぎたのです。彼とその女はレベルの低い者同士がゴロンゴロン泥だらけの地面を戯れて転がっているだけです。

    彼にあなたは勿体なさすぎました。優しいあなたは彼のいろいろなことを多目に見ていたのでしょう。彼は自分の小ささを感じたか本来の邪さを発揮させたから、低いレベルで釣り合う女を探したのです。彼らが楽しそうに見えますか?実際にはあなたにとっては幼稚園児のお遊戯程度のものなのですよ。

    あなたは否定などされていません。彼には眩しすぎるから見えないようにされているだけなのです。 惨めな小男を、釣り合う相手にのしつけてくれてやったと思いましょう。

    +51

    -1

  • 92. 匿名 2020/02/24(月) 18:23:46 

    >>91
    ありがとうございます、すごく励まされます...
    前に進めるよう少しずつ頑張ります

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2020/02/24(月) 18:40:05 

    >>73
    それは切り替え早すぎて自分が失恋から成長しないままだからループするんだと思う。
    失恋して中々次に進まない人はじっくり前の恋愛を見つめ直して相手を責めるだけではなく自分の至らなかった部分としっかり向き合うから成長するんだと思います。
    失恋でウジウジしたり後ろを振り返ったりする事が決して悪い事だとは思わない。
    むしろその時間はとても必要なんだと思います。
    新しい男にいくのはそれからでも良いと思う。
    自分が成長していれば自ずと次の男はランクが上がる。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/24(月) 19:30:40 

    >>91
    >>87

    素晴らしいね…

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2020/02/24(月) 19:47:43 

    ヤケクソになってセフレができたり散財しない事が大切だと思うよ とにかく毎日きちんと生活する、掃除洗濯や食事入浴、夜更かし深酒しない、生活が整うと心も整う

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/24(月) 19:59:16 

    >>87
    お返事ありがとうございます。
    あなたの言葉に元気づけられ、また泣けてきました。
    ふられて大泣きしてしまいましたが、最後にありがとうを笑顔で伝えることができたので良かったです。

    まだまだどうしようもなく大好きで忘れられることができそうにないです。連絡をとってしまいそうになるのをぐっと我慢して少しずつ前を向いていきたい。
    お互い幸せになれたらいいなと思います

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/24(月) 20:31:13 

    >>42
    素敵。なんだか泣けました。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2020/02/24(月) 20:46:06 

    ちょうどさっき、失恋しました。
    2年以上ずっと、好きな人でした。今までも何度も振られてきた相手ですが、なんというか、決定的な失恋を避けようと思えば避けて、曖昧なまま関係を長続きさせることもできたんだろうなと思います。本当につらい気持ちです。
    一生引きずるんだろうと思います。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/24(月) 20:54:32 

    >>93
    めっちゃいい事ゆうやん

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2020/02/24(月) 20:57:41 

    いのち短し恋せよ乙女

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/24(月) 21:06:34 

    >>60
     優秀なので
    失恋しても着いていくのだと思います。それが辛いから努力して努力して認めてもらおうと思います。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/24(月) 21:09:02 

    >>91
    読んでいたら涙が出てきました。
    私も一昨日好きだった人に終わりを告げられました。

    二股かけられたとかではないのですが、ここ2ヶ月は連絡も少なくなり、私自身もモヤモヤして終わらせた方がいいのはわかっていながら、
    好きだったので我慢していました。

    このまま好きでいても幸せになれないとはわかっていたのに、やっぱりこの週末は何度も泣いてしまいます。
    あなたのコメントに癒されました!

    +40

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/24(月) 22:49:37 

    失恋して10日目です
    まだまだ彼のことで頭いっぱいで苦しい
    時間薬が効くのをひたすら待つしかないのかな

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/24(月) 22:52:14 

    スピリチュアルなことで言えば縁がない人とはどう頑張ってもうまくいかないんだよ!

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/24(月) 23:00:00 

    私の彼氏も>>102 さんの彼と同じく日に日に連絡が減り以前に比べて大事にされなくなったと感じるようになりましたが、やっぱり好きなのでずっと我慢してました。
    でも自分の感情がどんどん醜くなるし、何も手につかなくなってしまったので自分から別れを告げました。
    今思えば私は愛されたい気持ちを彼に押し付けてたように思います。
    次のことはまだ考えられませんが、もっと相手を思いやれる女にならなきゃと思ってます。

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/24(月) 23:02:57 

    忘れるにも職場が同じで毎日顔を合わすから辛い。
    付き合ってる時は嫉妬もあまりしなかったのに、今は彼が他の女性と話してる姿を見るだけで心臓が痛いくらい嫉妬してしまう。
    辛いよーー

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2020/02/24(月) 23:41:38 

    >>87
    あなたの言葉で心が救われました。
    何度も読み返してます。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/25(火) 00:03:48 

    >>87
    方向性が違ったという言葉に救われました。
    自分には自分の人生があると言われて振られたけど、私も彼のやりたいこと(上京)には付いていけない、ここで私と一緒に居て欲しいと思っていました。
    私にも私の人生があって、どうしようも無かったんだなと思います。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/25(火) 00:25:49 

    とりあえず髪は切ったよ30センチくらい(笑)
    完全に関係が終わった日は家でひたすら泣いた。声上げて泣いた。
    翌日元彼にまつわる物は全て処分。ついでに断捨離。名作と言われる映画を見て本も読んだ。もう忘れちゃったけど、とにかく自分を高める努力をしたよ。極めつきは手紙。何を血迷ったか感謝の言葉を書き連ねた手紙を元彼に出した私、気持ち悪い。当時は大真面目だったんだけど今や笑い話。

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/25(火) 00:39:26 

    この世の終わりだなんて間違っても思わないこと。
    人間て失恋を乗り越える力がDNAに組み込まれてるんだと思うわ。じゃなきゃとっくに滅んでる。

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/25(火) 02:17:36 

    振られて2週間。依存していたし、クズだったし離れてよかったはずなのに全然忘れられない 連絡もしつこくしちゃうし、 恋の終わりってみんなどーやってうけいれてるんだろう

    +31

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/25(火) 02:27:14 

    >>73
    ズルズル引きずるよりいいんじゃない
    羨ましいわー

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/25(火) 03:00:58 

    つらい。
    40歳にもなって、何も気づかずわたしの方が浮気相手でした。
    眠れないよ。

    +30

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/25(火) 03:16:18 

    >>113
    私は浮気された。
    42歳だけど、若い頃みたいに次がある!
    とは思えないから余計につらい。

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2020/02/25(火) 03:38:02 

    マイナスだろうけどホストに行った!
    好みのイケメンに好きな時に会えるし連絡もくれるしお酒飲めば忘れられるしハマって通ってる!

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2020/02/25(火) 05:03:40 

    >>115
    私はいいと思うよ!けど気をつけなよ。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/25(火) 06:08:57 

    >>116
    昼職だって伝えてるからいつも気遣ってくれてて安飲みさせて貰ってるし恋心とか全くないから今のところは大丈夫ありがとう!
    失恋から解放されるには新しい出会いなんだろうけどなかなかないからなー、アプリもこわいしなぁ

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/25(火) 06:20:02 

    >>114
    113です。
    つらいですよね。ほんとに。
    女って損ばかりですね。
    仕事いきたくないな。。。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/25(火) 06:59:29 

    もう一年前のことなのにまだ辛いよ。
    30歳になってすぐ。当時は生きる意味も失ったけど、ようやく一年かけて戻ってきた。
    仕事以外は家から出る気にもなれなくて、ようやく買い物に行ったりジムにも通うようになった。
    浮気をされてしまって別れたのだけど、あの時は自分のせいだったのかなと責めてばかりだった。
    本当に辛かった。今は笑って話せるけど、心はめっちゃ泣きたい笑

    やっぱり良い出会いがあれば全て忘れられていいんだろうね。

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/25(火) 07:46:55 

    >>105
    好きになった人に大事にされてないかもって感じると
    すごく傷つきますよね…。
    すごくわかります。

    我慢してた期間が長ければ長いほど、
    もっと早く言って欲しかったという気もしますし。

    愛されたいって思う心が相手に対して『◯◯して欲しい』って要望ばっかりになりそうな気がして
    そのバランスを保とうとさらに我慢するのも辛かったです。

    次の恋愛は私も>>105さんもこんなことになりませんよーに(T ^ T)
    素敵な恋愛をしましょうね‼︎

    普段あまりコメントしないのですが、
    ガルちゃん、楽しいですねw

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2020/02/25(火) 09:46:09 

    会社の人じゃない限りはそのうち忘れるんじゃないでしょうか?
    会社の人の場合は出来るなら異動願いを出すか転職するか…じゃない?

    +4

    -3

  • 122. 匿名 2020/02/25(火) 09:59:31 

    >>118
    本当に女が損しますね。
    別れ際の相手のずるさを思い出すと、自分の見る目の無さにがっかりです。
    気分の落ち込みがマシになったら、新しい趣味とか別のことに集中してみようかと思ってます。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/25(火) 13:29:39 

    昨日別れました。
    1ヶ月くらい前から相手の気持ちが離れてるのがわかったので、本当は大好きだしこのままずっと一緒にいたかったけど自分から別れを告げました。
    彼の性格上、優しいので多分別れようとは言ってこないなと思ったので。
    返事は誰のことも好きになれないと言われました。
    わたしのことを本気で好きになれなかったみたいです。

    共通の趣味があるのでその時だけは会おう、友達に戻ろうと言われたけど、わたしはまだ好きなので自分が辛くなるだけだなと思ったので断りました。

    本当に本当に好きで好きでたまらなかった。
    この先どうやって生きていけばいいのかわかりません。
    心にポッカリ穴が開いた状態ってこういう状態なんですね。

    何回も浮気されて最低な男だったのに、楽しかった思い出しか浮かんでこない。

    +33

    -0

  • 124. 匿名 2020/02/25(火) 14:30:09 

    74です。皆さんプラス押してくださってありがとうございます。
    今、最後の話し合いしてます。実際は話し合いではなくて、私の悪いとこをいっぱい聞かされてるんですけれど...
    仕事で会話が途切れたのでここに逃げてきました。
    テメーとかグダグダ抜かすなとか、仲良かった頃に想像つかないような暴言吐かれました。
    でもやっぱりまだ好きです。
    いつこの苦しみから解放されるのでしょうか?
    40代です。もう誰とも恋が出来ない。

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/25(火) 15:41:20 

    >>124
    そんな、リアルタイムだなんて。
    大丈夫ですか?心の中がズタズタになっているのではないかと気がかりです。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2020/02/25(火) 16:09:48 

    まさに今さっき失恋しました。
    勝手にうまくいくものだと思ってたからあまりにも突然で
    戸惑っているのが正直な気持ちです。
    相手のこと責めたいのと、なんで?って思う気持ちがあったけど何も言えなかった。
    辛くてどうしようもない。

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/25(火) 18:14:33 

    私ももうだめみたい。
    35歳で最後の恋だって思ったんだけど。
    始めの頃は全部が楽しくて、ずっと一緒に笑えて、考えてることが一致してる事がすごく多くてビックリした。
    初めての感覚ばかりで夢中になった。
    はしゃぎ過ぎたのかなぁ、気付いたら連絡がどんどん減ってった。
    自分の好きな気持ちとか感動とかそんなんばっかり伝えててウザくなっちゃったのかな。
    何でも言える、全部受け入れられる、何でも教えてって言ってくれてたのにな。
    今日も既読無視されてる。
    やるべきことに集中したいのに彼のことが頭から離れないし堂々巡り。

    +34

    -0

  • 128. 匿名 2020/02/25(火) 21:45:42 

    >>127
    共通点や相手とのちょっとした関連が
    多ければ多いほど嬉しくなりますよね。
    この人とは長く付き合っていけるのかな?って
    期待しちゃいますよね。

    3日前に私も終わりを告げられました。
    楽しかった時間を思い出して
    それから何回も泣いてしまいます。

    早くこの気持ちから解放されたいです。

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/25(火) 22:47:07 

    >>125
    心配してくださってありがとうございます。
    ボロボロです😢
    最初はすごく優しかったし大事にしてもらいました。
    こんなになってもまだ好きです。

    私は本当にバカです。

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/26(水) 05:17:34 

    苦しい。仕事してても苦しくて痛い。
    まだ好きって伝えたいけどもっと苦しくなるだけなのかな?しつこすぎて引かれそう。。

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/27(木) 14:00:19 

    どうしようもない男ほど忘れられない
    いっそのこと大嫌いになりたいのに

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/27(木) 21:27:28 

    >>104
    ほんとこれ!って思うしかない‼︎

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2020/02/27(木) 21:31:39 

    >>131
    全く同じ気持ちです。
    なんであんな奴が忘れられないのでしょうか😢

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2020/02/29(土) 06:55:13 

    ふられてから1週間くらいですが気持ちを少しでも切り替えようと思い、思い切ってばっさり髪切ってきました!今は自分を甘やかして好きなものもいっぱい買いました。

    もう大丈夫かなと思ったら夢にでてきて、まだ好きなんだなって泣けてきて…
    2人ともすごく笑ってて幸せそうで、夢から覚めてほしくなかった。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2020/02/29(土) 23:40:55 

    会社の同じ課でめっちゃ毎日会います。なんなら、隣で2人きりで作業する事もあります。どうしたらいいですか?

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2020/02/29(土) 23:47:58 

    >>54
    すみません。42歳のおばさんなのですが失恋したばかりです。どうすればいいですか?

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2020/03/01(日) 00:11:01 

    昨日振られました
    意味もなく昔の仲良かったときのメール見返して泣いてます
    相手に日々の幸せがきますように
    時間が経って思い出に変わるのを待ちます
    それまでは涙してしまうかも知れないけれど、大好きだったから
    辛いけど大丈夫だよね

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2020/03/06(金) 15:08:11 

    >>71
    気持ちが軽くなりました

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/03/06(金) 15:12:00 

    >>98
    私もずーっと片思いしていた人に彼女さんができそうで、やっと諦めがつきました。
    しあわせになりましょう、今は辛くても

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/03/22(日) 02:28:59 

    >>91
    今失恋をしてやってまいりました。
    この書き込みにはっ‼︎👀てなりました。
    素晴らしい言葉をありがとうございます。
    辛い時は読み返したいと思います。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2020/03/22(日) 02:33:45 

    勝手に好きだ!ってはじめられて
    勝手に無理だわって終わらされたよ。
    私はまだまだ好きにもなれず、どんな人かもわからずに私の中身もみてもらえず、
    ほんの少しのことで無理って勝手すぎるわ。
    でも、やっぱりはじめに感じた違和感が別れに繋がるってのはいつでも本当だね。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2020/03/22(日) 09:17:41 

    >>127
    36歳がおるでー!
    お先まっくらやでー!
    私も最後の恋かな!って思ってたけど
    ダメでした!
    この先素敵な恋ができるのかすらわからないけれど、自分を否定したり傷つけたりする人と偽って一緒にいてもそれは違うと思ったから、前を向いていこうとおもうよ。

    127さんは彼氏なのかな?片想いなのかな?それで少し意味合いが変わってくるけど、既読無視はどれくらいなのかな??

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード