ガールズちゃんねる

クレームを言えますか?

188コメント2020/02/25(火) 17:30

  • 1. 匿名 2020/02/24(月) 08:58:13 

    私はなかなかクレームを言えないタイプで、多少のことなら我慢してしまいます。
    先日も、某携帯ショップで最新のスマホに変えたときに保護フィルムを一緒に購入しました。そのスマホ専用と言われ、1500円ほどのものを購入しましたが、携帯を引き渡すときにはなぜか貼ってあり、明らかに横幅が左右8ミリずつほど足りていません。指摘すると、「最新携帯は画面サイズが大きいのでこうなります」と。おかしいと思いつつも文句もその場で言えず、ネットで調べるとジャストサイズのものがたくさん売られていてもやもやしています。
    あとからでもクレームを入れるべき案件でしょうか…?

    +139

    -6

  • 2. 匿名 2020/02/24(月) 08:58:57 

    言わない関わりたくない

    +20

    -7

  • 3. 匿名 2020/02/24(月) 08:59:05 

    私はその場で言えなかったら帰ってから電話するよ

    +146

    -6

  • 4. 匿名 2020/02/24(月) 08:59:18 

    言えません。
    泣き寝入りが多いです。涙

    +30

    -11

  • 5. 匿名 2020/02/24(月) 08:59:49 

    めっちゃ言います。
    店舗じゃなくて本社に言います。
    そちらの方がききます。

    +178

    -19

  • 6. 匿名 2020/02/24(月) 08:59:50 

    クレームを言えますか?

    +11

    -1

  • 7. 匿名 2020/02/24(月) 08:59:51 

    クレームを言えますか?

    +8

    -24

  • 8. 匿名 2020/02/24(月) 09:00:02 

    言うよ
    お金出してるんだからちゃんとやってもらいたいし。
    変なクレームとかは入れないけど。

    +149

    -2

  • 9. 匿名 2020/02/24(月) 09:00:17 

    すぐにクレーマー呼ばわりされるの嫌だから言わない

    +28

    -2

  • 10. 匿名 2020/02/24(月) 09:00:21 

    直接は言わないけど
    スーパーに設置してある「お客様意見〜」みたいなやつには書いたことある。

    +66

    -5

  • 11. 匿名 2020/02/24(月) 09:00:45 

    レストランでピザ生地に髪の毛が入ってたときは流石に言った。

    +80

    -1

  • 12. 匿名 2020/02/24(月) 09:01:09 

    >>1
    その場で気づかなかったり言えなかったら諦めるかな

    +21

    -5

  • 13. 匿名 2020/02/24(月) 09:01:30 

    ネットショッピングして返品したい時はちゃんと理由があるから、する。クレーマーではないはずだけど、これってクレーム?

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2020/02/24(月) 09:01:44 

    怒鳴らず事実と要望を言うことはある

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2020/02/24(月) 09:01:59 

    お店じゃないけど保育園。
    子供が人質みたいで言い辛い

    +39

    -7

  • 16. 匿名 2020/02/24(月) 09:02:16 

    >>1
    この内容なら言わないな
    1500円だし使えなくはないし...

    +5

    -26

  • 17. 匿名 2020/02/24(月) 09:02:34 

    >>1
    迷わずクレーム入れる。クレームっていうか苦情だね。こっちは悪くないんだからドウドウト冷静に言うよ。

    +99

    -2

  • 18. 匿名 2020/02/24(月) 09:02:39 

    >>11
    ピザ生地じゃないけど、髪の毛は私も言った。でも、「はぁ‥」みたいな対応で……悲しかった〜…

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/24(月) 09:03:18 

    家買う時に説明不足でクレーム言ったら現金で50万戻ってきた

    不動産の方がどう考えても悪いし
    一生物だから絶対許せなかった

    +25

    -5

  • 20. 匿名 2020/02/24(月) 09:03:23 

    料理に髪の毛入ってるのは言ったことある
    同席の女の子の懐石料理のお吸い物に
    入ってた。5000円もしたのにそれは無いわ

    +52

    -1

  • 21. 匿名 2020/02/24(月) 09:03:25 

    >>18
    それありえない

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2020/02/24(月) 09:03:39 

    >>1
    購入時にサイズを疑問に思って指摘してるし、お店からも間違った説明を受けてるから、今からでも言ったほうがいいよ

    +84

    -1

  • 23. 匿名 2020/02/24(月) 09:03:44 

    内容にもよるかなぁ
    >>1さんのパターンだったら、たとえ保護フィルムが貼られていても箱は返してくれるだろうから
    それが本当に自分のスマホとピッタリ合ってるのなら諦める。
    違ったらその場でクレーム。
    お金出して買ってる以上、箱も客のものだから、渡してくれないならそれはそれでクレーム。

    お店と客との間で、何が必要なことなのか整理して
    足りてないならクレームかなぁ

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/24(月) 09:03:52 

    その対応には文句も言いたくなる
    素直に謝ってくれて間違いだったと言われたら
    もういいよ。となる

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/24(月) 09:03:55 

    おばちゃんになったら言えるようになったぞ

    +19

    -2

  • 26. 匿名 2020/02/24(月) 09:04:03 

    本部にメールが一番効きます
    メールなら感情的にならずに下書きして推敲できるしオススメ

    +56

    -3

  • 27. 匿名 2020/02/24(月) 09:04:06 

    ファミレスで頼んだドリアが冷たかったから温めてもらったことはある

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/24(月) 09:04:32 

    >>19
    すごい
    後から仕返しされそう

    +0

    -11

  • 29. 匿名 2020/02/24(月) 09:04:58 

    主さんの場合だったら言う

    携帯ショップなのに、サイズ合ってないの貼られるのに納得いかないから

    100均で買った物が即潰れても、値段相応かと思って言わないけど、でも100均だから許されるって言うのもおかしいし、言う人がいても悪くないと思う

    +33

    -1

  • 30. 匿名 2020/02/24(月) 09:05:02 

    その程度でクレームは入れないでね主さん
    店からしたらめんどくさいよ

    +1

    -32

  • 31. 匿名 2020/02/24(月) 09:05:04 

    >>1
    気になってるなら言ったほうがいいよ
    要は言い方の問題

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2020/02/24(月) 09:05:28 

    個人情報バレてる相手には何されるかわからないから言いにくいよね
    私も先週、小学生の娘とカラオケに行ったら小学生は半額なのに大人料金分請求されてて、金額が違うって説明してから返金までに20分くらいかかった
    あの店長、確信犯だと思ってる

    +90

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/24(月) 09:05:30 

    言いました。
    某役所で、HPには書いてあることを、「それは、特にしなくていいです。」と言ってきたので、
    「HPに書いているんだから、やらなきゃいけないのでは?」と言ったら、都道府県に確認して、やっと認めた。一度窓口に行って帰ってきたので、また行かなきゃならなくて二度手間。

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2020/02/24(月) 09:05:48 

    >>18
    私の場合、ピザ生地がモチモチタイプで齧った部分から髪の毛が生えてる状態だったから明らかに作り手の髪の毛だってわかったからかな?

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/24(月) 09:05:53 

    >>1
    8mmズレてたら保護フィルムの意味なくない?
    言うよ

    +81

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/24(月) 09:06:12 

    >>28
    横だけどクレーム言って仕返しされたことあるの?

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/24(月) 09:06:21 

    客のおばさまから、女性スタッフの胸が大きくて気になるとクレーム入ったことあった。なんでこんなことに時間割かれてるんだろう…って思いながら聞いてた。
    そんなの本人が悪いわけじゃないし、もしかしたらよそでもあの店員は太ってて食生活や生活習慣が気になるとか、あの店員は醜いので顔が気になるとかイチャモンつけてる人なのかも知れないけど

    +61

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/24(月) 09:06:27 

    >>10
    私も書いたけど、店頭に貼られなかったから少し凹んだ。
    極端な暴言は書かないようにしたんだけどなあ。

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2020/02/24(月) 09:06:37 

    レジで会計ミスされた時は、直後に気づいたけどサービスカウンターに言いに行った。第三者の方がこっちも感情にワンクッション置けるし、カウンターの方が処理慣れしてるかなと思って。レジの番号とレシート見せたら、普通にその場で返金対応してもらえた。

    +29

    -4

  • 40. 匿名 2020/02/24(月) 09:06:40 

    >>18
    大体が自分の頭から落ちた毛髪だと聞いたことある。
    生地に練り込まれているなら違うだろうがね。

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/24(月) 09:07:09 

    >>25
    私は逆です、若い頃のほうが言えたんだけれど
    今は自分の娘や息子ぐらいの子供が仕事しているので優しい目で見てしまってダメ(笑)
    どうしても言う時にも言い方に気を付ける(はたから見たらオバちゃんが若い子をイジメているような図になるだろうから)

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2020/02/24(月) 09:07:21 

    クレームは店舗ではなく本社とか地域管理してる支店とかに言う。店舗だと軽く謝罪して終わりだけど、本社とか他部署から伝わると店舗責任者は焦るから。本当に困って何度も連絡してるのに半年以上放置されたので、クレーマーっぽくならない様に冷静に丁寧に伝えた。言い方がクレーマーっぽかったら相手にされないかもしれないし。

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2020/02/24(月) 09:08:13 

    >>30
    その程度で言われたくなかったらきちんと仕事しろよ

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2020/02/24(月) 09:08:27 

    >>36
    別にないけど今の世の中やばい人多いから
    ましてやずっと住む家だし…

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2020/02/24(月) 09:08:34 

    >>5
    私も本社のカスタマーにいいます。
    きちんと対処してくれればいいので
    確実なところに。

    +17

    -3

  • 46. 匿名 2020/02/24(月) 09:08:54 

    >>43
    まじな(笑)
    このトピも荒れる

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/24(月) 09:08:58 

    8ミリって結構あるね
    それって余白部分だけじゃなくてディスプレイも覆われてないよね?

    GALAXYとか?

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/24(月) 09:09:04 

    >>13
    クレーマーじゃないですよ。
    服ならサイズが合わないとか、ほつれてる、とかちゃんと返品理由があるんですよね。

    お客様相談室なんかで「クレーマー」と判断するのは、明らかに悪質で、滅茶苦茶な理由をつけてくる人たちのことを表すそうです。

    きちんとした理由で改善してほしいことを言うのが、本来の「クレーム」だそうです。

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/24(月) 09:10:05 

    >>10
    あれ読んでると楽しいよねw

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2020/02/24(月) 09:10:12 

    どうでもいい

    +1

    -3

  • 51. 匿名 2020/02/24(月) 09:10:27 

    >>1
    >ネットで調べるとジャストサイズのものがたくさん売られていて

    ネットで売ってても、その携帯ショップでは扱っていないのかもしれないよ。
    確認の電話をいれてみては?

    +3

    -9

  • 52. 匿名 2020/02/24(月) 09:10:36 

    カフェで、一口飲んだあとに気づいた、洗い切れてない前のお客さんの口紅(オレンジ系)がついていて、私はピンク系なので言いました。
    ただ拭き取って持ってきたかも知れず、手元に残して新しいの持ってきてもらえば良かったな。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/24(月) 09:10:47 

    クレームは会社の財産だから言いましょう!

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2020/02/24(月) 09:11:02 

    焼き鳥屋でレモンチューハイ頼んだのにビールが出てきて、まぁ1杯目だしビールでもいいか...と思いつつ受け取ろうとしたら、知らない隣の兄ちゃんが店員さんにえっこの人レモンチューハイって言ってたよ?!なっ!って言ってくれて、レモンチューハイ無事呑めた。
    クレームはあまり言いません。

    +8

    -5

  • 55. 匿名 2020/02/24(月) 09:11:05 

    >>44
    場所知られてると怖いかもね。

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2020/02/24(月) 09:12:48 

    また利用するつもりのある所は改善してほしいから言う。
    もう2度と行きたくない位の嫌な思いしたらあえて言わないよ。みんな同じこと思うのか大概潰れる。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/24(月) 09:13:14 

    お蕎麦を頼んだらこういう
    のが出されてきたらどする?
    言うかも....  ➡ +
    黙って食べる ➡ -
    クレームを言えますか?

    +32

    -3

  • 58. 匿名 2020/02/24(月) 09:13:27 

    >>55
    家を買う際にクレームも言えないなんてメンタル弱過ぎ

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2020/02/24(月) 09:13:47 

    >>3
    その場で言えなかったら私はもう忘れるなぁ。全然関係ない人に状況説明して怒って謝られても虚しいし、本人までどの程度届くのかわからないから。

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2020/02/24(月) 09:13:55 

    クレームは
    1 当事者ではなく上のレベルにいう。
    2事実を明確に伝える。
    3次になにをして欲しいかを明確に伝える。
    4担当者の名前を確認して最後まで担当してもらう。できないならすぐに最後まで担当が変わらない人物に変更してもらう。
    ここまでしてもけっきょく
    これでは
    クレームを言えますか?

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/24(月) 09:14:09 

    >>57
    言うかも、じゃなくて言わない訳がない

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/24(月) 09:14:18 

    店員の態度については
    三回続いたらお客様の声にでも
    書こうかなーと思うので
    一応日付と時間メモってる。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/24(月) 09:15:38 

    >>28
    現金が戻ってくるレベルなら、会社側からしても自分たちに非があるとわかってると思うし、逆恨みを恐れたらそれこそ道歩くだけだってリスクはあるよね。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/24(月) 09:16:06 

    >>1
    左右8㎜ってかなり小さいよ?というか、全然画面にあってない!1,500円もはらってんのに?

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/24(月) 09:16:12 

    >>58
    は?私は言えないとか書いてないけど?

    +1

    -4

  • 66. 匿名 2020/02/24(月) 09:17:26 

    配達員でピンポンを連打する人がいて
    怖くて出れないぐらいのピンポンだったので
    それはクレーム入れた。急いでいるのは分かるけれど
    あれだけ連打されると怖い

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2020/02/24(月) 09:17:27 

    飲食で働いてます
    マジで理不尽なクレーム入れないほうが身のためですよ

    自分の口に入れるものがどのように作られているか気になりませんか?
    例えば雑菌など目に見えないもの怖くないですか?

    もしその店が営業停止になってもバイトやパートなんかなんとも思わないです
    飲食は常に人手不足ですから他にいくらでも働き口はあるんです

    +6

    -11

  • 68. 匿名 2020/02/24(月) 09:17:30 

    みなさんニッセンで買い物したことありますか?

    ハガキで衣服4点注文したんですが届いてみたら品物が2点足りなかったので電話をしました。
    そしたら
    「その商品は売り切れですので、その旨のハガキをお出ししたんですが、商品の方が先に到着したようです」と言われました

    その2日後に売り切れのお知らせのハガキが届いたのですがこれってよくある事なんでしょうか?

    思わず、発送ミスしたのを売り切れって事にしたのでは?と勘ぐってしまったのですが…

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2020/02/24(月) 09:17:35 

    >>28
    家を買って正当なクレーム入れただけで仕返しってww
    どんな恐ろしい人生を歩んだらそういう発想になるのよ。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/24(月) 09:18:09 

    >>51
    そもそもジャストサイズと言われて買ってるのに隙間があることが問題だよね。
    当店のものは適正サイズではないって買う前に言うべきって話だと思うよ。

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2020/02/24(月) 09:18:09 

    相手が明らかに
    間違えてたら
    言うよ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/24(月) 09:18:49 

    >>16
    いやいや両脇8mmって結構でかい隙間だよ。
    もちろん上下も空いてるだろうし、自分で間違って買って貼ってから気づいたなら自己責任だけどこれは店員の落ち度じゃん明らかに!

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/24(月) 09:19:35 

    >>67
    勝手にヒートアップして異物混入おばさんになってるけど落ち着きなよ。
    ここ読んで理不尽だと思う内容別にないじゃん。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/24(月) 09:19:46 

    >>67
    この人、何言ってんの?
    理不尽なクレーム入れたらパートが異物混入させて仕返しするよ!って意味?
    なら通報だ。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/24(月) 09:20:02 

    >>57
    笑うわw

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2020/02/24(月) 09:20:17 

    高校生の時靴屋さんで、白い靴に汚れついてて返品しに行ったら、店長のおっさんの対応が悪すぎた。
    最初から汚れてたって言ってるのに全然信じなくて、渋々返品に応じた。
    本当今思い出しても腹立つ。
    そのあとGoogleの口コミに書いたけど。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/24(月) 09:21:13 

    >>66
    うちの地区の佐○は全員
    連打するよ〜
    何度言っても無駄だから
    諦めたよ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/24(月) 09:21:22 

    >>65
    じゃあ何が怖いのよww

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/24(月) 09:21:46 

    これクレーム入れるべきか迷ってるので、判断してもらっていいですか?
    アプリで処方箋を送信して、薬の準備が出来たらスマホに連絡がくるシステムあると思うけど。かかりつけの薬局がガラガラなのに処方箋送信から、準備が出来たって連絡がくるまでが遅すぎる…。
    前に1時間以上連絡なく、痺れを切らして薬局に行ったら連絡漏れが発覚。店員から謝罪も無ければ悪びれる様子もなく「あー忘れてました」の一言…。は?と思って「取りに来なかったらずっと連絡無かったってことですか?」って聞いたら「そうですね。で?」って太々しい態度を取られ本当に頭にきたんだけど、毎回こんなのも時間の無駄だし、こっちに落ち度がある話でもないのに対応もちょっと…だしクレーム入れるかどうしようか迷ってる!!

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/24(月) 09:21:59 

    >>50
    興味あるトピに書き込みした方が楽しいと思いますよ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/24(月) 09:22:53 

    >>77
    うちもそう。
    そしてピンポン連打からこちらがインターホン出ると返事せずにトラックに荷物取りに行く。
    配達員本人にインターホン返答してくださいって言ったけど改善されない。
    佐川はそんなもんだよね。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/24(月) 09:23:37 

    >>57
    言わない理由がないんですけど

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/24(月) 09:23:47 

    >>69
    いや逆恨みしてくる人っているよ
    不動産会社の人ならこちらの個人情報知ってるわけだから恐いと思う

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2020/02/24(月) 09:24:03 

    >>53
    会社は、そう思って必要なクレームを改善して良い方向に持っていけば伸びると思う。
    理不尽なクレームはうまくスルー出来ればいいのだけど。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/24(月) 09:24:36 

    >>20
    私も言ったことあります。
    懐石料理ではなくパスタの中から出てきました。
    店員に言ったら疑われ「お客様の毛ということはないですよね?」と言われイライラして「明らかに私とは毛質が違います。」と伝えたら凄く面倒くさそうにされたので、『店長』と名札に付いてる人に伝えました。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/24(月) 09:25:45 

    >>83
    生き辛そうな人、、、

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/24(月) 09:25:54 

    >>74
    馬鹿はほっといた方がいいよ
    時間の無駄だから

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/24(月) 09:26:40 

    クレームを言えますか?

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/24(月) 09:27:15 

    >>53
    本当に一部の優良な会社と、クレーム言う側しかそれ思ってないよね。
    大体は定型分みたいなすみませんでした〜か、じゃあ新品送ります(だから黙って)って対応が多い。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/24(月) 09:28:30 

    >>83
    正当なクレームなら全然問題ないよ?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/24(月) 09:28:40 

    ある回転寿司で同じ店舗に2回行って、2回とも食べた分より多く請求されたことあった。しかもよりによって高い皿2枚分もw

    私がたまたま自分でお皿数えて必ず合計を計算してから店員さんを呼ぶタイプだったから分かったんだけど(その店は皿の枚数は言わず合計だけ告げる)、もう行くつもりはないからクレーム入れてないや。
    ちなみに、レジでの会計後レシート見て気づいても、その時点でもう皿が片付けられてるから証明のしようがなく後の祭りになる。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/24(月) 09:29:21 

    >>83
    仕返しが怖くて言えないなら仕事も出来ないね。仕事上のミスを指摘するのも無理なんでしょ?

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2020/02/24(月) 09:30:05 

    ゆうパックの配達員の人がピンポン押してすぐに出ないとドアをすごい勢いでノックして来るから郵便局にクレーム入れたことある
    ひとり暮しなんだけど、夜にピンポーン→私「こんな時間に誰だろ?ヨッコイショ・・・」→ダダダダダダダン!ダダダダダダダン!
    その人もう来なくなったけど、名前も住所も知られてるからちょっと怖い

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/24(月) 09:32:00 

    >>19
    大きな買い物だし一生ものだから妥協はいやだよねー。
    うちも気になることはガンガン言っていったよ。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/24(月) 09:32:18 

    >>78
    しつこい

    +1

    -4

  • 96. 匿名 2020/02/24(月) 09:34:08 

    入浴前に塗らないでと書かれたクリームを入浴後に塗ったらすぐに赤く腫れて痛みでおかしくなりそうだった。今考えたら理由は理解出来るんだけど。買った薬局に相談したら返金をしてくれてメーカーの支店の人が家まで来てビックリした。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/24(月) 09:34:48 

    >>95
    しつこい

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2020/02/24(月) 09:35:40 

    >>83
    何かされたの?
    妄想?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/24(月) 09:35:54 

    >>92
    それは飛躍しすぎw

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2020/02/24(月) 09:36:19 

    >>91
    回転寿司の会計は要注意だね。前のトピでも1人で回転寿司行って、トイレして戻ってきたら、皿が明らかに増えてたってあったもの。(隣の知らない女性が自分の分をその人の皿に乗っけて帰った)

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/24(月) 09:36:23 

    >>41
    わかる。若い子には甘くなる。でも自信なさげにしてるおじさんおばさんにもなんだか気の毒になって言えない。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2020/02/24(月) 09:38:04 

    美容院でムカっとくることあったけど個人情報把握されてるし近所だしで、黙って美容院変えた。匿名で店長に知らせてやろうかと思ったけどどうでもよくなった。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2020/02/24(月) 09:39:45 

    入院してたとき、主治医が嫌な言い方ばっかりして態度も悪くてすごく嫌だったんだけど、この人に個人情報どころか生殺与奪権まで握られてんだなーと思うと口に出せなかった。
    つい最近の話だから、手紙でも書こうかな…。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2020/02/24(月) 09:39:52 

    なかなか言えないけど椅子に掛けてあったコートを肩から袖まで汚された時はクレーム言った。
    食事代とクリーニング代貰った。

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2020/02/24(月) 09:41:02 

    飲食店で、明らかレタスの色がやばいとかそういうのは言える。
    いきつけの美容室で縮毛矯正やってて、アシスタントさんがいつもアイロンで引っ張るのがすごい痛いんだけど、もう長年言ってるし今さら言えない。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/24(月) 09:43:34 

    >>20
    食べ物に髪の毛ってキツいですよね。
    あれ見つけた瞬間一気に食欲失せてしまう。
    自分ちのご飯でも嫌だ。だからなるべく髪の毛入らないように気をつけてるんだけど。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/24(月) 09:45:26 

    家くらい大きな買い物で不満があるのに言わないなんて有り得ない。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/24(月) 09:46:44 

    クレーマーかそうでないかって、もちろん内容もだけど言い方もあるよね。
    え、そんなことで!?ってことでも言い方が優しかったり丁寧だと「そういう人もいるのか···」ってなる

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/24(月) 09:47:53 

    >>1
    私も同じような経験ある

    スマホ購入して保護フィルムも一緒にキャリアショップで買ったら、センサーにかかっちゃって画面がチカチカずっとしてた

    故障だと思ってキャリアショップに行くと、センサーにかかった部分だけ切られて終わった

    文句言ったら、これしか対応できないの一点張りで泣き寝入りした

    今思えば、コールセンターにクレーム入れてやればよかった

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2020/02/24(月) 09:48:22 

    >>1
    違う店員に見せてそのフィルムが間違ってるか聞いてみる
    対応してくれた店員と同じこと言えばネットで見たフィルムの話してみる
    違うこと言えば対応してくれた店員が言った事言って交換してもらう
    難易度高い?

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/24(月) 09:50:03 

    半年以上待たされてお客様センターに電話したら20分後に本人の上司から電話来て翌日には解決したよ。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/24(月) 09:50:27 

    >>99
    部下や新人に注意したら逆恨みされるかもよ?

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2020/02/24(月) 09:51:04 

    接客業20年ですが、昔に比べたら理不尽なクレーム減って来ました。
    会社側もカスタマーハラスメントから社員を守る姿勢。
    ただ一部の世代が根強くやっかいで、
    それは50代以上の男性と子育て世代のママ
    前者はとにかく怒鳴る、居座る。
    後者はスタッフの人格攻撃、ネチネチしつこい。
    おっさんはもうしょうがないとして
    あのママ達は何であんなことになっているのか…

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2020/02/24(月) 09:51:37 

    一瞬、トピ画が東山紀之さんに見えた。
    IZAMさんだね。久しぶりに前に観たら、何か胡散臭くなってたね。色々と面倒くさそう。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2020/02/24(月) 09:52:33 

    >>99
    同じだよ。仕事上のミスで損害を被っても逆恨みが怖くて言えないんでしょ?

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/24(月) 09:53:43 

    その場で言わなくても、苦情センターや国民消費者センターに苦情を言うよ。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2020/02/24(月) 09:55:21 

    いつも言おうとは思わないけど、納得しない時は言う。意見として言えば言いやすい。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/24(月) 09:55:22 

    国民消費者センターもたまに変な人がいるから、杜撰な対応してると苦情言っておく。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2020/02/24(月) 09:57:45 

    >>115
    横だけど
    例え自分が損してでもクレーム言いたくないって人は世の中普通にいるよ。
    さっきから何度もアンカーつけてなんでそんなにこだわって攻撃してるのか謎だわ。

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2020/02/24(月) 09:57:50 

    >>70
    ジャストサイズと言われたとは書いてないよ

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2020/02/24(月) 10:00:16 

    昨日コンビニで店員のおばさんが冷凍の肉まんを手で直接持ってからトングに挟んで棚に入れてて、よりによってこの時期にやるか?!とドン引き。今からでも言おうかな。大手のコンビニだよ。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2020/02/24(月) 10:00:19 

    >>120
    そのスマホ専用と言われたなら同じ意味じゃん。
    両脇8mm空いてる専用があると思う?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/24(月) 10:03:01 

    >>119
    横だけど
    なぜ一人の人が何度も返信してると思うのかが謎だわ
    あと、「損してでもクレーム入れる」か「損するからクレーム入れない」だと思うよww

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2020/02/24(月) 10:04:09 

    ちょっとズレるけど、妙なクレーム?言い返した事がある。
    飲食店でバイトしてたとき、追加オーダー受けたのね。メモに席番号と内容と受けた時間書いて、復唱してお客さんからOkもらってからオーダー通した。出来上がった物を他の人が持っていったら「そんな物頼んでない!」って怒られて戻ってきた。
    ムカついたから、私がメモとそのお料理持っていって「書いてありますけどそれでも頼んでないと言いますか?」と言ったら、「あぁ…じゃあ食べます」と言うから置いていった。

    あとから聞いた店長には「そこまでするな。何でそんなに、気が強いんだ」って軽く叱られたけど、変な客に私は屈しない。

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/24(月) 10:04:33 

    居候の叔母に物申したい!
    いくら親戚でも そろそろ 出て行ってもらわないと…

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2020/02/24(月) 10:05:14 

    某ホームセンターで、そこのプライベートブランド園芸用腐葉土を買ったら、中から畑とかで使う黒いビニールがズルズルッと出てきた。適当にどこかそこらへんの土を混ぜて売ってるんだと感じた。
    その時はそのままにしてしまったけど、今考えるとこれこそ本社に言うべき案件だったな。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2020/02/24(月) 10:06:35 

    人から謝られるのが苦手で言えない事が多いな。
    謝られる事がストレスだから飲み込んじゃった方が楽。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2020/02/24(月) 10:07:00 

    >>123
    そうやってねちねち突っかかってる口調があからさまにお一人だからわかるよね。
    あと飛躍した論点ずらしも特徴的。
    しかも、あなたがどんな言い回しを好むか知らないけど意味伝わってるんじゃんw

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/24(月) 10:07:33 

    >>5
    私もめっちゃ本社に言います
    支社がごねてても本社の人が出てきて対応してくれることもあるので、本社に言うこと大事です
    でもこういうとこ、おばちゃんになったなーと感じます笑

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2020/02/24(月) 10:08:08 

    こういうスマホなんじゃないの?
    クレームを言えますか?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/24(月) 10:16:23 

    後ろに座ってる女子が歌歌い出してトークもうるせ〜から言った

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/24(月) 10:22:59 

    >>37
    巨乳すぎて苦情でた女子アナ思い出した
    クレームを言えますか?

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2020/02/24(月) 10:31:02 

    土下座しろや!

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2020/02/24(月) 10:33:51 

    >>124
    妙なクレームのうちに入らないよ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/24(月) 10:34:09 

    >>129
    それで良いです
    クレームを本社に上げても突っぱねてとか平気で言われる
    でもご迷惑おかけしたんですよと食い下がると
    あなたは自分の立場わかってる?としか言われず
    自分が直接クレーム受けようもんなら大騒ぎ

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2020/02/24(月) 10:35:32 

    担当者にお名前控えさせてください、って言ってメモると良いよ
    理不尽ではない正当なクレームは会社の為にもなる

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2020/02/24(月) 10:36:11 

    二十代の初々しい頃 ざる蕎麦頼んだら ザル下からゴマ粒のゴキブリが十匹以上でてきた事が ただ取り替えてもらっただけ
    後 麺がかたいとか
    海老フライが丸こげとか
    マックが冷たいとか
    本社に言った方が良いね
    今でもトラウマ

    +1

    -3

  • 138. 匿名 2020/02/24(月) 10:36:54 

    >>119
    老人ホームとかそうかもね
    モヤモヤすることやイライラすることがあっても
    クレーム言えない人が多そう

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/02/24(月) 10:38:27 

    先日バスに乗ったら部活の移動中?らしい高校生の集団が乗ってて優先席もお構いなしに座ってスマホに夢中。
    そのあと杖をついたおじいさんが乗ってきたんだけど完全スルーで、席を譲ったのは高齢者のおばあさん。
    私も立ってたから何も出来なくて、その場で高校生たちに注意する度胸もなく・・
    こういう場合って学校にクレーム入れていいのかな。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/02/24(月) 10:41:19 

    >>124
    その人それで店側に謝らせて無料にしてもらう類のクレーマーだね
    飛行機でもいたよ
    難癖つけて一度アップグレードしてもらったら何度もその手を使おうとする恥知らず

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/02/24(月) 10:50:34 

    >>1の場合なら言う。
    携帯ショップならその店舗では無く、本社かカスタマーセンターに電話する。
    スマホは毎日使うものでしょ。
    今ですらもやもやしているのにこれから次買うまでずっともやもやすることになるよ。
    早い内に言った方が良い。

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2020/02/24(月) 10:51:02 

    主です。承認されていてびっくりです。
    みなさん、コメントありがとうございます。

    私は購入したフィルムの箱自体見てさえおらず、何の事前確認もなく貼ってくれていました。スマホの引き継ぎでうまくいかない部分もあって、お詫びも兼ねて善意で貼ってくれたのかもと思い何も言いませんでしたが、色々と疑問に思う点が多くて…
    ちなみに、液晶はかなりはみ出てるし、フィルムとの段差部分が大きくて反応しづらくて…これで専用なら笑ってしまうレベルです。

    ダメ元で本当にこれで合ってるかショップ聞いてみようと思います。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/02/24(月) 11:00:01 

    >>142
    ガンバレ!主さん。報告待ってる。

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2020/02/24(月) 11:00:37 

    2日間の休校で子供の命の保証はある?
    千葉市の中学校教員 新型ウイルスに感染確認 学校は休校へ
    千葉市の中学校教員 新型ウイルスに感染確認 学校は休校へgirlschannel.net

    千葉市の中学校教員 新型ウイルスに感染確認 学校は休校へ 女性は発症後13日から19日には中学校に勤務していたということで、千葉市はこの中学校を今月25日と26日、臨時休校とすることを決めました。千葉市の中学校教員 新型ウイルスに感染確認 学校は休校へ | NHK...

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2020/02/24(月) 11:02:33 

    旅先でのクレームは絶対その場で伝えた方がいいよ。
    後日連絡したり旅行会社通してとかだったらせいぜいお詫び状とか菓子折で終わるから。

    正当なクレームに限るけどね、例えば禁煙ルームで予約したのにタバコの匂いがするとか。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2020/02/24(月) 11:04:17 

    >>37
    それはクレームじゃないよね
    嫌がらせだわ

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2020/02/24(月) 11:05:14 

    先日レジでお会計してたら、店員さんが商品を床に落とした。食品じゃなかったけど、普通落としたら失礼しましたとか交換しますとか言いますよね?

    なにもなかったかのようにまたカゴに戻してもやもやしました。その場で言えばよかったのかな?スーパーの床って汚いよね。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/02/24(月) 11:06:58 

    >>67 今すぐに仕事辞めてもらえません?働くの向いてないですよ

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2020/02/24(月) 11:09:35 

    もう何年も通ってる美容室で先日、
    担当が送りの挨拶に来ませんでした。
    その前に担当不在でやってもらった女も
    明らかに私に気づいているのに挨拶もしない。
    これでクレーム入れるのは心が狭いですかね?

    +1

    -3

  • 150. 匿名 2020/02/24(月) 11:12:01 

    >1
    実際に見てみたい。
    液晶画面が曲線というのかな?両脇がカーブしてると、ピッタリサイズだと両脇が剥がれてくるから、画面より小さく作られてる保護シートはある。
    1500円っていう値段ならその可能性もある気がする。

    自分で確認しないでショップで言われるがままに買わされちゃったのかな?元ショップ店員としてはどういう経緯だったのか若干謎。。
    普通は、貼って下さいっていわれたら渋々貼るから、客に許可なく勝手に貼らないけどね。
    クレームいれるなら、そこを言ったらいいとおもう。

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2020/02/24(月) 11:12:38 

    映画館で「ポップコーンにバターかけますか?」って聞かれて「お願いします」って言ったのに、席ついてから「これ、かかってないよな…」って気づいたときは迷ったけど売店戻ってバターかけてもらったwwなんかクレーム言うのもこっちが恥ずかしいからちゃんと仕事してほしい🤷

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2020/02/24(月) 11:14:03 

    >>48
    あなたにプラス100ぐらい押したい。
    クレームを言う人=クレーマー
    って思っているガルちゃん民多い。

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2020/02/24(月) 11:16:04 

    この前初めてクレームした。
    実名でしかクレーム受け付けないとこだから勇気いったけど。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2020/02/24(月) 11:16:42 

    子供産んでからクレーマー気質になった自覚はある。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2020/02/24(月) 11:17:42 

    舐められることが多いから、理不尽な目に遭った時はクレーム入れるのも大事だと思ってる。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2020/02/24(月) 11:19:40 

    >>1
    電話で相談センターに相談とかできますか??
    したほうがよいですよ。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2020/02/24(月) 11:20:53 

    >>1
    【全国クレーム率】
    1位:東京都
    2位:愛知県
    3位:埼玉県
    クレームを言えますか?

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2020/02/24(月) 11:55:34 

    >>1
    言うでしょ
    営業所名と担当者名と日付と揃えて
    本社にも連絡したうえで
    クレーム

    +1

    -3

  • 159. 匿名 2020/02/24(月) 11:59:58 

    ある程度我慢するけど、あまりにも酷いと言うな。
    怒鳴るとかじゃなくて冷静にね。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2020/02/24(月) 12:04:40 

    >>124
    強い
    そんな鬱陶しい奴何度もこられても嫌だからよかった

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/02/24(月) 12:05:00 

    >>1
    前に携帯ショップで保護フィルムも買ったときに
    店員さんが
    「ずれたりするとクレームになるから」って
    目の前で貼ってくれたよ
    そうしろ、って言われてるみたい
    理由は、後からクレームになることが多いから、らしいよ
    だから主さんが受け取った時にすでに貼ってあったっていうのは読んでびっくりしたよ

    しかもサイズが違ったのでしょう?
    クレームしたらと思うよ
    早いほうがいいよ

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2020/02/24(月) 12:06:07 

    ファミマで楽天ポイントアプリを出したら、勝手にポイントで支払いされた。ポイントで支払いますか?の言葉もなく。ポイント返してください。他のキャッシュレス決済したかったからって言ったら、面倒くさいから現金で返済と言われた。面倒くさくしたのは店員だと思う。
    トラブル時現金で返すとなってるのは分かるが、面倒くさいと言うのは、間違ってる。
    そもそも、ポイントカードはお持ちですか?もなかったから、これポイントカードって言ってアプリをこっちから提示しただけなのに。
    カレーを買ってたのに、温めますか?もなかった。
    さすがにクレームの電話いれた。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2020/02/24(月) 12:16:47 

    高級寿司屋の茶碗蒸しにゴキブリ入ってたから言ったらお詫びの印にエビのなんかが出てきた。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2020/02/24(月) 12:20:18 

    >>7
    なんか腹立つ絵

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2020/02/24(月) 13:03:13 

    自分はメーカー本社の相談センターにメールで連絡する
    購入して1か月~1年とか、商品によって無料保証期間があるから遠慮なく連絡するよ
    今まで、LED電球がチカチカする・オーダーカーテンのウェイト部分の不備・コート織地のループ糸の飛び出しとか何度か連絡してどれも商品交換になったよ
    購入レビューで、買ってすぐに壊れたって文句言ってる人いるけど、初期不良なんてどの商品もあるから交換してもらえばいいのにって思う

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2020/02/24(月) 13:27:09 

    こないだ駅ビルに入っているバラエティショップで店員が本当に最悪だったから店出たあとに電話したよ。店長さんに「とても好きなお店で、楽しい買い物だったのにすごく気分が悪くなりました」と伝えたら
    「不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした!注意して改善したいと思います。わざわざお電話していただきありがとうございました。」的な感じですごく丁寧に言ってもらえて、店長さんはすごく感じがいいのに、あの店員のせいで台無しになるなと思った。

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2020/02/24(月) 13:49:19 

    言わないとずっと残るから言う方がいいよ。
    なぜだかわからないけど和菓子や洋菓子店で数を多く計算されたり、一個の値段を高く計算されたりミスが多く、いつも開封後に気がつくから我慢してたけど、先日とうとう文句言いに行って返金してもらいました!!
    たかが数百円ですが、黙ってるとモヤモヤが消えないし、行って良かったです。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/02/24(月) 14:49:05 

    >>143
    主です。
    ショップにいき、購入したのものと同じであろう保護フィルムのパッケージを見てみると、両サイド5.5ミリサイズが合わない注意書が書いてありました…
    このパッケージを見ていたら絶対に買わなかったし、なぜ勝手に貼ったかも謎だし(善意かもですが)パッケージがいるかも聞かれなかったしと未だににもやもやですが、今回は勉強代だと思うことにしました❗ちゃんと確認は必要ですね。
    でも、ショップの人の対応よりも、これが専用フィルムとして売られていることがびっくりです…境目反応しないんですけど…見るとモヤモヤするので剥ぎました😭

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2020/02/24(月) 15:19:03 

    ちょっと前にあったよ。
    マ○クでテリヤキバーガー頼んだらレタスが入ってなくて、バンズ開いたら親指の爪先ぐらいのが2枚、肉にペラっとついてただけ。
    その場でレタスがほとんどないから変えてって言って変えてもらったけど、新しいのもらう時に店長が出てきて平謝りされたけど、普通のと交換さえしてもらえれば謝罪はいらない、それよりいくら安いとはいえ適当にも程がある、ちゃんとしろって伝えといた。
    交換してもらったことで一緒にいた人に食い意地張ってるって言われたのにも無性に腹立ってほんと散々だった。

    +0

    -3

  • 170. 匿名 2020/02/24(月) 15:53:52 

    価格間違いとかつり銭間違いとか商品が壊れていた等
    店側の不手際なら言うけど
    従業員の理不尽な接客態度とかなら言わない
    その店にはもう二度と行かないしそんな店には1円たりとも支払いたくない

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2020/02/24(月) 17:04:15 

    >>10
    あれ、管理職が返事書くんだけど
    すごいです
    お気に入りの従業員に見せて
    バカだのアホだの老害だの、汚い字だの言いながら
    この度は申し訳ございませんって返事書いてる

    本社にクレームの方が響くと思う

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2020/02/24(月) 18:03:19 

    >>1
    それは電話で責任者の方に説明して来店時に交換してもらっていいと思います!理不尽なこと言ってるわけじゃなく左右約1cmも違うなんて向こうのミスなので。

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2020/02/24(月) 19:48:30 

    バスの運転手の態度が悪かったから本社にクレーム入れたら、
    運転手が私がクレームつけたと特定したらしくて逆切れされて
    私がバス停にいるとわざと離れたところに停車したり、乗車すると顔を背けたりしてくる(前乗り)
    そんなことを10年くらい続けられて、毎回不愉快な思いしながら乗ってる。
    1系統しかバスが走ってないから我慢するしかないんだよね。
    もうすぐ引っ越す予定だから、そしたら最後に本社にクレーム入れてやる予定。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2020/02/24(月) 20:05:11 

    >>10
    あれ書いてる人頭おかしいのばかりだから
    買い物したとき見るの楽しい

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2020/02/24(月) 20:07:28 

    >>169
    普通のと交換さえしてもらえれば謝罪はいらない

    そりゃ食い意地はってるって言われるわ

    +0

    -3

  • 176. 匿名 2020/02/24(月) 21:29:02 

    アマゾンはカスタマーサービスに連絡。
    思わず「何なのあれ(配達業者)?」って言っちゃったよ。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2020/02/24(月) 21:29:09 

    >>1
    そりゃ言うでしょ

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2020/02/24(月) 21:40:24 

    飲食店のボーイさんがゴム手袋ずっとはめてて、お勘定のと気もそのゴム手袋のまま。
    ちゃんと使い捨ててくれてるか心配。
    電話するの迷ってる。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2020/02/24(月) 21:43:59 

    医療保険の担当者が仕事出来なすぎてクレーム入れて変えてもらった。
    少しは我慢してたけど、連絡もしてこないし話が進まなくて本当イライラした
    変えてもらったら電話したらその場で調べてくれて返事してくれたし、必要書類もすぐ郵送してくれた。
    我慢する意味なかったなと実感。必要な事ならクレームも大事

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2020/02/24(月) 22:07:27 

    >>11

    お店って髪の毛入ってる飲食物って作り直してくれてるのかな?毛を抜いただけなのか勘ぐっちゃうわ

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/02/24(月) 23:05:52 

    タピオカ買って、結構飲んだけどタピオカ吸えないなと思って中身よく見たらタピオカが1粒も入ってなかったw
    店に戻ってタピオカ入ってませんと伝えたら、「え?そんなことある?」みたいに店員がザワザワし始めた(笑)店長出てきて新しく変えてもらったけど、半分くらい飲んじゃったから、タピオカ全部吸ってから交換しに来たクレーマーだと思われてそう…。本当に入ってなかった!

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/02/24(月) 23:41:35 

    大家さんが過干渉過ぎて、管理会社にクレーム入れて退去したことがあるよ。
    普段は私もクレームなんて言えず穏便に済ます方が楽だけど、さすがに気持ち悪かった。

    帰宅時間がどうとか、遊びに来た友人のこととか、購入した車についてウンチク語り出したり。顔色悪くない?具合悪いの?って覗き込まれたり。挨拶だけじゃ済まず毎回出勤の足を止めて話しかけてくる。
    田舎だから大家さんとの交流がホッコリ〜とかじゃなくて、グイグイくる感じが無理だった…

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2020/02/24(月) 23:59:24 

    出来たばかりの鶏肉の料理の店に女性3人でランチしたら、1人だけ半生のとり天だったので取り替えてもらうようにお願いしたら3人分出てきてビックリ。その1ヶ月後位に閉店していた。食中毒でも出したのかもしれない

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2020/02/25(火) 00:10:13 

    コンビニでカフェラテのホット頼むのですが、いつもと違う店の店員がカップを渡す時口の方ガバッと抑えて出してきて縁に黒い汚れが付いていたから取り替えてもらったけど、できれば下の方を持って欲しい。カバーをかけるにしても嫌です!取り替えてと言えてスッキリ

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2020/02/25(火) 02:17:18 

    衛星管理が出来ていないLAWSON。カスタマーセンターへ通報する!

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/02/25(火) 02:44:33 

    頼んだピザが全部違うとか、完全な間違いなら言います。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2020/02/25(火) 17:26:53 

    >>1
    あとからでもショップでお金払った明細とかあるんだし言うべきだと思う!
    それにしたってふざけたショップだな…自分でその機種「専用」だって言ったくせに「最新はサイズが大きいからフィルムが足りなくなる」ってバカかwww矛盾しすぎ

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2020/02/25(火) 17:30:53 

    >>168
    それってもしかしてギャラクシーみたいなサイドが曲面仕上げになってる液晶とかの機種でガラスフィルム??
    もしそうなら曲がってるところにガラスは貼り付けられないから短くなってるものが多いよ
    更に商品説明にそう書かれているならそれは仕方ないと思う…けど商品の説明をきちんとされてないよね??
    しかも勝手に貼るし
    本当はその辺でクレームつけたいけど、どうせ言った言わないの水掛け論にしかならないんだよねその状態だと……

    +0

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