ガールズちゃんねる

「七つの大罪」を語ろう!

77コメント2020/03/08(日) 00:04

  • 1. 匿名 2020/02/23(日) 22:55:13 

    「七つの大罪」好きな人話しましょう!(* ॑꒳ ॑* )
    「七つの大罪」を語ろう!

    +27

    -3

  • 2. 匿名 2020/02/23(日) 22:57:09 

    ホークが可愛い
    「七つの大罪」を語ろう!

    +97

    -1

  • 3. 匿名 2020/02/23(日) 22:57:13 

    最初作者は秋本治のアシスタントでもやっていたのかなぁと思ってたw

    +22

    -0

  • 4. 匿名 2020/02/23(日) 22:58:34 

    メリオダスどんどん小さくなってる気がしてくる(笑)

    +58

    -0

  • 5. 匿名 2020/02/23(日) 23:00:45 

    バンエレが好きだった
    「七つの大罪」を語ろう!

    +72

    -1

  • 6. 匿名 2020/02/23(日) 23:02:13 

    内容は好きなのにエリザベスが嫌い

    +87

    -5

  • 7. 匿名 2020/02/23(日) 23:02:15 

    インフレでバンとキングが戦力外になったのが悲しかった記憶

    +21

    -0

  • 8. 匿名 2020/02/23(日) 23:04:22 

    「七つの大罪」を語ろう!

    +85

    -0

  • 9. 匿名 2020/02/23(日) 23:04:23 

    最新刊買いました!!
    ポストカード素敵でファンには嬉しいです。

    もう少しで最終回ですが、番街でその後のストーリー見たいなぁ。とくにバン&エレインが好きなので見たい!

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2020/02/23(日) 23:04:30 

    バンが好き!!!!

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/23(日) 23:04:44 

    作画がね笑
    初期は良かったのに〜
    「七つの大罪」を語ろう!

    +76

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/23(日) 23:05:08 

    バンとジバゴの話良かったな
    だいぶうろ覚えだけど

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2020/02/23(日) 23:05:13 

    エスカノールのあの強さカッコいい

    +51

    -0

  • 14. 匿名 2020/02/23(日) 23:06:04 

    マーリン様がセクシーすぎる

    +57

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/23(日) 23:06:52 

    >>2
    トントコトコトコ

    +43

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/23(日) 23:07:06 

    この2人が好き
    「七つの大罪」を語ろう!

    +122

    -2

  • 17. 匿名 2020/02/23(日) 23:07:18 

    バンとエレイン好きだけど、エレイン復活してもあまり出してもらえず残念です・・・

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/23(日) 23:08:35 

    perfect Time大好き!!聞いててテンション上がる(笑)

    あとバンのキャラソンもたまらん

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/23(日) 23:08:41 

    ディアンヌ可愛すぎ。声も可愛すぎ。

    +72

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/23(日) 23:08:53 

    >>5
    私はエレイン苦手だった

    +55

    -3

  • 21. 匿名 2020/02/23(日) 23:09:22 

    >>14
    原作途中までしか読んでなくて
    正体があんな幼児だったのは驚いたw

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/23(日) 23:10:45 

    個人的にエレイン復活しない方が良かったな
    バンもエレインも好きだけど

    +44

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/23(日) 23:11:25 

    エスカノールが好き!超気弱から超強気になるギャップがいい。一途なのもいい。
    ただ、彼が出てきてだいぶ読んでいった辺りからどんどん強さのインフレが凄くて、読むの疲れたから停滞している。懐かしくなってきたからまた読み始めようかな。

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/23(日) 23:12:00 

    エリザベス嫌いだったけど、記憶が戻ってからは天然が抜けたから前よりましになった

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/23(日) 23:13:24 

    七つの大罪メンバーみんなキャラが濃くて良いよね〜嫌いなキャラがいない。
    ゴウセルだけは途中めちゃ嫌いだったけど、過去?正体?知って好きになったわ。

    +51

    -1

  • 26. 匿名 2020/02/23(日) 23:14:17 

    一人で週刊連載してるんだよね。奥さんが手伝ってるとはいえ、描くペース速すぎ!凄い
    色々と突っ込みどころもあるけど、一人で描いてるってだけで全部許せる不思議さ

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/23(日) 23:14:25 

    なんか、結構主要キャラ含めて負傷しまくるのに、なんだかんだ死なないよね笑
    死ぬキャラもいるけど極少数な気がする。だから割と私の中ではドラゴンボールと立ち位置が似ている笑

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/23(日) 23:16:10 

    うちの母がネトフリでずっと見てる

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/23(日) 23:19:28 

    アニメの1期はすごくがよかったのに、最新のやつの作画がやばくてショック。続編になるたびクオリティが下がっているような…

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/23(日) 23:31:53 

    央さんが描く背景が好き

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/23(日) 23:38:32 

    >>6
    女から嫌われそうな女だよねw

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2020/02/23(日) 23:45:17 

    >>11
    コラ?

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/23(日) 23:45:24 

    なんでエリザベス嫌われてるの?かわいいのに…

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/23(日) 23:50:04 

    >>11
    A-1戻ってきてくれぇぇぇぇええええ…と、みんな言っている。
    今期からあんまり見なくなった。録画はしてるけど。
    聖戦の予兆の初恋を追いかけて、は最高だったな。。。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/23(日) 23:55:59 

    アニメ化には恵みれてない

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/23(日) 23:56:31 

    作者カップルつくるのすきよね。

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/24(月) 00:03:45 

    エスカノールが1番好き!!
    アニメしか観てないけど、毎週楽しみ!

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/24(月) 00:11:47 

    初期の頃の絵が好きだった
    ディアンヌやエリザベスがキレイだったけど
    今の絵は下半身が太く短くなってかわいくないし
    鼻も団子鼻になった

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/24(月) 00:12:13 

    エリザベスが嫌いな人はBLEACHの乙姫も嫌いそう
    私は女らしさと芯の強さがあって好き
    守られるだけじゃなくて前線で戦ったりメリオダスに一途だし嫁にきてもらいたいw

    +34

    -3

  • 40. 匿名 2020/02/24(月) 00:12:15 

    >>6
    めっちゃわかる
    男の理想寄せ集めた感じがする…

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/24(月) 00:24:30 

    エスカノールが実は女神と人間のハーフで、だから恩恵を使えたとかにならないかな
    死んだのは人間身体で、女神族として復活
    女神族として復活したから、恩恵を上手く使えるとか
    でも、女神族として復活しても女神族としては子供位の年齢だから、身体としては子供の姿の女神族で出て来るのを期待してるのですがね

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/24(月) 00:37:34 

    >>5
    バンもエレインも好きなんだけど、アニメだとなんか生々しいエロさが苦手。キスシーンは勿論、バンがエレインに触ってるだけで全てがエロく見えて恥ずかしくなってくる。なんなのあのエロさ。

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2020/02/24(月) 00:39:08 

    アニメで見てる(マンガは読んでない)
    正直、キャラ同士の色恋沙汰がどうでもいい(笑)
    でもディアンヌとキングは好き
    ストーリーも、設定とかよく考えられていると思う
    二期でゴウセルの過去知ってからゴウセルがより好きになったよ
    あの回のゴウセルの作画が完璧で美しかった
    「七つの大罪」を語ろう!

    +37

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/24(月) 00:40:36 

    バンがホークの事師匠って呼んでるの好き。

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/24(月) 00:44:17 

    鈴木先生の描線が好き
    トーンを多用しないで線で表現するのが

    戦闘力数値化はしない方が良かったと思う
    インフレの要因になる
    作品の雰囲気もキャラクターも好きだけどコミック20巻くらいで止まっちゃってて…
    だから途中のストーリー分からないままアニメは観てるんだけど、なんとなくメリオダスとエリザベスにスポットが当たり過ぎてて他の大罪メンバーの扱いが弱くなっちゃってる?そんなことない?
    「七つの大罪」を語ろう!

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/24(月) 00:49:18 

    >>32
    「七つの大罪」を語ろう!

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/24(月) 01:02:06 

    >>43
    作画ヤバイ
    これは色欲。。ほんと美しい

    11と46は別の意味でヤバイな
    動いてるシーンを切り取ったからこうなってるとか?

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/24(月) 01:18:05 

    >>39
    まさしく笑
    エリザベスも織姫もあんま好きじゃない笑
    それ以上にストーリーが面白いのでそれほど気にせず楽しんでますが!

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2020/02/24(月) 01:47:14 

    アニメしか見てないけど服のセンスがイマイチな気がする😅

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/24(月) 02:15:53 

    セクハラヒーローとセクハラを受け入れるヒロイン
    そりゃ不人気よ

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/24(月) 02:48:28 

    女神族の最高神は何処に行ったの?
    全然ストーリーに絡んで来ないのだが、魔神王が倒れたら、調子こいて出て来るかと思ってたのに

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/24(月) 05:39:57 

    ホークのキャラも見た目も好きだし、声も合ってると思う!一番ホークが好き!!!

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/24(月) 06:55:23 

    初期は面白かったんだけど、色んなキャラの恋愛話が多すぎて…
    少年漫画に恋愛要素はいらない。

    +9

    -7

  • 54. 匿名 2020/02/24(月) 07:37:31 

    ディアンヌって大きくなったり人間サイズになったり自在にできるようになったの?映画みてないからよくわからないんだけど

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/24(月) 07:39:24 

    >>50
    ちょっとひどいセクハラだったよね。こどもに見せたくないなと思った

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/24(月) 07:42:47 

    スマホゲームのグラクロ楽しいよ
    アプリとは思えないクオリティ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/24(月) 07:55:50 

    >>23
    死んだ時は泣いた

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/24(月) 07:57:58 

    >>33
    可愛いよ!可愛いしスタイルいいし
    だけど、性格がイライラする
    実際にあんな子が現実にいたら嫉妬とか多だ単に不快感とかイライラしそう

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2020/02/24(月) 07:59:32 

    >>41
    それでマーリンとくっつけばいいなぁと思ってる

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2020/02/24(月) 08:28:32 

    ライパクから応援してた人も結構いますよね!
    雑誌もたくさん変わって苦労されたと思いますが、スマッシュヒットが出て本当に良かった!
    黒峰さんと頑張ってください!

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2020/02/24(月) 08:45:01 

    >>36
    あっちもこっちもか…と思うときはあるよね。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/24(月) 08:46:06 

    >>54
    マーリンが小さくなる薬を作ってくれた!

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/24(月) 08:46:18 

    ライジングインパクトの時から背景もキャラも全部作者が描いてるよね
    アシスタントはどこで使ってるんだろう

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/24(月) 08:55:29 

    アニメ一期しか見たことなかったけど、某スマホゲームで七つの大罪コラボやってて、再燃して観てる〜
    そのゲーム、ただ無理矢理キャラをゲームにゴリ推してるんじゃなくて
    ・メリオダスの全反撃
    ・バンの不死身(死んでも1回HP1で耐える)
    ・ディアンヌが岩に強い(石化無効)
    ・時が来ると強くなるエスカノール
    こんな感じでキャラの特性活かしててよかった
    課金ガチャあんまり回せないからみんな取れないのが残念だけどw

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/24(月) 09:07:23 

    私の好きな選手がこのアニメを観てたので見たいのですが、どういう内容ですか?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/24(月) 09:32:15 

    >>63
    作者はアシスタント使わないね
    幼なじみの奥さんが元アシスタントだった

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/24(月) 09:51:09 

    キングとバンが好きだったけど、メリオダスのセクハラが無理で見なくなったなぁ。受け入れるエリザベスも無理だった

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2020/02/24(月) 10:34:42 

    >>33
    朝倉南みたいで私は好きじゃない

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/24(月) 10:35:35 

    >>65
    王道ファンタジー+ラブコメ要素強めです

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/24(月) 10:50:42 

    >>38
    わかる
    線のタッチとかは良いんだけど
    全身のバランスがおかしい

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/24(月) 11:21:16 

    >>6
    あざとすぎて見ていられなかった

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/24(月) 13:01:28 

    GYAOで配信されてる七つの美徳とかいうアニメ、七つの大罪の関連作品かと思ったら全然関係ないエロアニメだった!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/24(月) 13:25:52 

    >>69
    ラブコメなんですね!意外!
    ラブコメディ好きなので見てみます!ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/24(月) 13:59:18 

    >>63
    ヒットしてグッズ付いた限定版単行本やアニメ関連の仕事もあって多忙だろうに、これまで原稿落としたことない・連載の作画もクオリティ保ってるのはすごいよね
    奥さんはベタやトーン貼り等のちょこちょこっとした作業程度で大半を先生が描いてるらしいよ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/24(月) 14:15:35 

    >>42
    二人が上半身裸であろうと思われる姿で
    寝ていたシーンはなんだか複雑に感じたわ(笑)

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/24(月) 23:27:08 

    先々週には小さいマーリンが出てた
    「七つの大罪」を語ろう!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/08(日) 00:04:31 

    セクハラってなってるけど、
    昔は触れるだけで胸が高なってたけど

    今じゃ何も感じないだから
    セクハラしてたときも何も感情ないってことだったとしたらって解釈すると寂しいよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード