ガールズちゃんねる

知り合いに逮捕歴があった…、付き合いどうしますか?

342コメント2020/03/09(月) 01:05

  • 1. 匿名 2020/02/23(日) 18:42:34 

    友人経由で付き合いがある知り合いに逮捕歴がありました。
    その知り合いはお店をやっていて、度々友人とそこを利用する感じです。

    逮捕と言っても殺人や傷害ではありませんが、確実に人様に迷惑をかけている感じです。
    他の友人経由で「数年前(私と知り合いと会う前)にあの人逮捕されてるんだよね」と知らされました。

    逮捕暦があっても更生してちゃんと働いてる分には問題ないと思う一方、頭の中で「逮捕されるようなことしたのか…」と思ってしまう部分があります。

    付き合いがある人が過去に逮捕暦がある場合、皆さんならその後の関係どうしますか?

    +247

    -31

  • 2. 匿名 2020/02/23(日) 18:43:42 

    即刻縁を切る
    例え優しい人だろうが後々めんどいことに巻き込まれかねないし、そんなの嫌だがら徐々にフェードアウトするよ
    いきなりだと怪しまれるからね

    +886

    -50

  • 3. 匿名 2020/02/23(日) 18:43:48 

    一線置く

    +687

    -11

  • 4. 匿名 2020/02/23(日) 18:43:49 

    犯罪まで行っちゃう人って、身の回りにいないよ?
    一線超えてるよ。

    +892

    -9

  • 5. 匿名 2020/02/23(日) 18:43:50 

    なんの逮捕歴?それによる

    +605

    -8

  • 6. 匿名 2020/02/23(日) 18:43:50 

    人はそんな簡単に変わらないよ

    +333

    -5

  • 7. 匿名 2020/02/23(日) 18:43:58 

    知り合いに逮捕歴があった…、付き合いどうしますか?

    +54

    -1

  • 8. 匿名 2020/02/23(日) 18:43:59 

    それは真実なの?

    +171

    -1

  • 9. 匿名 2020/02/23(日) 18:44:05 

    色々な背景があったのだろうけど出来れば関わりたくない

    +270

    -5

  • 10. 匿名 2020/02/23(日) 18:44:06 

    めんどくさいから近寄らないかなあ
    まともな人ならそんなことに関わりたくない

    +267

    -3

  • 11. 匿名 2020/02/23(日) 18:44:06 

    内容による

    +236

    -2

  • 12. 匿名 2020/02/23(日) 18:44:09 

    なんの容疑で逮捕されたかによる

    +313

    -3

  • 13. 匿名 2020/02/23(日) 18:44:16 

    内容による。不慮の事故的なものならいいけど迷惑かけてるなら距離とるな

    +433

    -3

  • 14. 匿名 2020/02/23(日) 18:44:34 

    特に気にもしないけれど
    がっつりも付き合わない。

    +136

    -1

  • 15. 匿名 2020/02/23(日) 18:44:35 

    店に遊びに行くぐらいなら気にしないよ

    +239

    -7

  • 16. 匿名 2020/02/23(日) 18:44:38 

    類は友を呼んじゃうから距離を置きます。

    +246

    -2

  • 17. 匿名 2020/02/23(日) 18:44:41 

    飲み屋のイケメンで気が利くマスターが少年院上がりだけど当たり障りなく喋ってる。

    +10

    -48

  • 18. 匿名 2020/02/23(日) 18:44:44 

    関わらない

    +70

    -1

  • 19. 匿名 2020/02/23(日) 18:44:56 

    用心する。社交辞令とかうわべは普通に

    +164

    -1

  • 20. 匿名 2020/02/23(日) 18:45:00 

    積極的には仲良くならないと思う。

    +154

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/23(日) 18:45:02 

    逮捕理由によるわ
    性犯罪関係なら、確実に無理
    傷害事件でも、厳しいかな

    +325

    -2

  • 22. 匿名 2020/02/23(日) 18:45:04 

    距離を取る。出来るならば関わらないようにカットアウトする。前科がある人と知り合いってだけで自分に不利益が生じる可能性があるから。

    +127

    -1

  • 23. 匿名 2020/02/23(日) 18:45:13 

    罪の内容によるかな…
    人を騙したり、傷つけたりするような罪だったら無理
    そういうことができる人って、性格だからそうそうなおらないだろうし

    +179

    -2

  • 24. 匿名 2020/02/23(日) 18:45:27 

    妹の元彼が恐喝・窃盗で少年院に入ってらしい。別れたよ

    +134

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/23(日) 18:45:27 

    性犯罪はドン引き
    未成年いんこうや児童ポルノ所持は100%
    アウト

    +265

    -3

  • 26. 匿名 2020/02/23(日) 18:45:28 

    徐々に関わらないようにしていく

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2020/02/23(日) 18:45:31 

    だんだんと距離置いて最終的には一切近づかない

    +112

    -2

  • 28. 匿名 2020/02/23(日) 18:45:32 

    万引き??

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/23(日) 18:45:38 

    >>1
    絶縁。それのみ。

    +76

    -1

  • 30. 匿名 2020/02/23(日) 18:45:40 

    ちょっと引いてしまう

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2020/02/23(日) 18:45:45 

    単なる知り合い程度ならどうでもいいでしょ
    友達とかならちょっと考えるけど

    +18

    -4

  • 32. 匿名 2020/02/23(日) 18:45:45 

    知り合いに逮捕歴があった…、付き合いどうしますか?

    +6

    -58

  • 33. 匿名 2020/02/23(日) 18:45:49 

    知り合いに逮捕歴があった…、付き合いどうしますか?

    +75

    -6

  • 34. 匿名 2020/02/23(日) 18:45:58 

    個人的に外で会うのは控えるかな
    店やってて顔出すぐらいなら気にしない

    +106

    -6

  • 35. 匿名 2020/02/23(日) 18:46:04 

    友人経由ならすぐ切れるじゃん
    付き合わない方がいい

    +115

    -1

  • 36. 匿名 2020/02/23(日) 18:46:06 

    盗撮、痴漢とか?
    あるいは口論の末暴行?
    いずれにしてもちょっとむり

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/23(日) 18:46:30 

    逮捕歴じゃないけど
    10代の頃に万引きで補導歴がある人とは縁切った。
    万引き犯と知り合いなんて恥ずかしいから。

    +91

    -39

  • 38. 匿名 2020/02/23(日) 18:46:33 

    男友達が元ヤ◯◯の人だった
    知ってから疎遠にしたけど、数年後に連絡がきて、お金をせびってきたよ
    犯罪者は所詮犯罪者。
    同じ穴に入りたくなかったら、即縁を切った方がいい

    +221

    -2

  • 39. 匿名 2020/02/23(日) 18:46:39 

    内容にもよる、としか言えない。

    強姦や詐欺は悪意のみなのでありえないが、
    絡まれて殴って怪我させた…等なら…うーんまだ。

    けど、付き合いを考えてしまうってなら、それが答えだよ。
    我慢して付き合っても、心の奥にモヤモヤした物がくすぶるよ。

    +95

    -1

  • 40. 匿名 2020/02/23(日) 18:46:42 

    昔の彼氏の叔父が前科有りだった。
    薬物関係。
    叔父とは言え、毎週末会ってるようだし、私も話したことあるけど無理な人だった。
    全くの疎遠ならまだしも、別れましたよ。

    +147

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/23(日) 18:46:57 

    >>1
    ゆっくりフェイドアウト
    突然だと恨まれそうだし

    +125

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/23(日) 18:47:01 

    罪状による。
    それによって180度変わる。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/23(日) 18:47:02 

    逮捕歴ぐらい誰でもあるだろ

    +4

    -72

  • 44. 匿名 2020/02/23(日) 18:47:03 

    その人の日頃の行い、対応などによると思います。ただ、他の人よりは敏感な反応にはなるかも。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2020/02/23(日) 18:47:08 

    内容と反省具合と、今の生き方による

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2020/02/23(日) 18:47:08 

    私未成年の時に逮捕されて家裁行ったよ
    元暴走族の総長です
    今ではめっちゃ仕事頑張ってる

    +4

    -62

  • 47. 匿名 2020/02/23(日) 18:47:22 

    >>43

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2020/02/23(日) 18:47:23 

    友人経由の知り合いでしょ?
    友人とそのお店行くくらいなんでしょ?
    ほぼほぼ他人じゃない?
    それくらいなら気にしない。

    +113

    -4

  • 49. 匿名 2020/02/23(日) 18:47:26 

    近くの安くて美味しい飯屋の店長がタトゥーしてて逮捕歴が何回もある元ヤクザだな、安いから気にしないけど

    +11

    -8

  • 50. 匿名 2020/02/23(日) 18:47:27 

    >>1
    逮捕と書類送検は違う。
    逮捕なら、先ず普通の職では働けない。
    ちゃんと聞いてみたら?

    +84

    -6

  • 51. 匿名 2020/02/23(日) 18:47:28 

    逮捕の理由が何とも分からないけど...
    逮捕暦なくてちゃんと働いてる人の方が多いから、そういうお店でお金を使いたい

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/23(日) 18:47:32 

    >>43
    無い無い。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/23(日) 18:48:06 

    >>1
    訴訟とかならお互いの主張の争いだけど、

    逮捕って違法行為の結果だからね。

    静かにフェードアウトする。

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2020/02/23(日) 18:48:13 

    殺人や強姦以外なら全然大丈夫だよ〜
    私の旦那も過去に殺人未遂で逮捕されてたしw

    +3

    -33

  • 55. 匿名 2020/02/23(日) 18:48:13 

    >>43
    おまわりさんこいつです

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/23(日) 18:48:23 

    スピード違反ぐらいならまぁ

    +23

    -3

  • 57. 匿名 2020/02/23(日) 18:48:34 

    >>50
    雇ってもらえないから自分でお店やるんだよねー

    +100

    -2

  • 58. 匿名 2020/02/23(日) 18:48:36 

    店に行く程度ならそのまま変わらず付き合うかなぁ。でも見る目が変わっちゃうから今まで通りに接されないかも。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2020/02/23(日) 18:48:48 

    逮捕歴ある知り合いいたけど、自然と関係切れた。
    距離置いてもそういう人はズカズカ入り込むから積極的に付き合う必要ないと思う。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/23(日) 18:48:50 

    >>54
    さすがに草

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/23(日) 18:48:52 

    縁切らなくてもいい逮捕理由で故意じゃない事故以外に何かある?

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/23(日) 18:49:03 

    内容にもよるけど、べつに今までと変わらず。知り合いがどの程度かにもよるけど、店員と常連客程度でしょ?知らないだけで、そんな人普通にいると思うし。

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2020/02/23(日) 18:49:09 

    素朴な疑問なんだけど逮捕歴って簡単に他人にわかるものなの?
    新聞とかに載るような事案ならわかるけど

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/23(日) 18:49:38 

    万引きで逮捕されて店畳んだ人が、また店再開させたんだけど、客の持ち物に手を出して再度逮捕されたよ。

    やっぱり手癖の悪さって治らないんだろうね。

    +80

    -1

  • 65. 匿名 2020/02/23(日) 18:49:40 

    道交法を遵守して運転している所へ子供が飛び出して轢いちゃったとか、肩がぶつかったと因縁つけられて振り払ったら相手の打ちどころが悪くて死んじゃったとか、そういうのじゃない限りは縁を切ります。
    確実に人に迷惑をかけている犯罪という時点で、無理です。
    もしそれが性犯罪なら、その人と友人付き合いをしている自分の友人とも距離を置きます。

    +94

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/23(日) 18:49:53 

    主はそのお店以外に行くところないの?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/23(日) 18:49:58 

    犯罪内容による
    性犯罪だったら考えるまでもなく無理!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/23(日) 18:50:18 

    >>32
    月本幸子も殺人未遂でムショ居たことが
    まるで無かったかのようになって
    花の里で女将さんしてたね。
    恐ろしい子!ってちょっと思ったw

    +49

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/23(日) 18:50:23 

    もう更生していれば過去のことはぽんぽんぽーんと無視していいと思います

    +5

    -43

  • 70. 匿名 2020/02/23(日) 18:50:42 

    車の免許の点数なくなったのに車乗っててつかまった人、退職扱いになったのに出所して会社に戻ってきた。
    もうその時点で私の中ではあり得なくて、その会社に居たくないと思って私も退職した。

    +50

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/23(日) 18:50:43 

    薬と知らずに知人から知人に渡したりしてたらしく、逮捕じゃないけど留置所入ってたけど、即別れたよ
    絶対関わりたくない

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2020/02/23(日) 18:50:48 

    >>63
    田舎なら小さく新聞の隅に載るだろうし、同級生経由とかでバレると思う

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/23(日) 18:51:10 

    >>50
    逮捕歴あれば普通の企業の会社員とか無理なの?

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/23(日) 18:51:30 

    >>54
    そこが一線だと思ってるのか

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/23(日) 18:52:03 

    性犯罪者は絶対イヤだわ…
    更生なんかするはず無いよ

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/23(日) 18:52:31 

    深い付き合いは避ける。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/23(日) 18:52:38 

    弱い者を痛めつける系犯罪は
    絶対に関わらない。
    何かを守るために止むを得ずとかなら違ってくる。

    +34

    -1

  • 78. 匿名 2020/02/23(日) 18:52:39 

    >>8
    逮捕されたくない3人の父親の話をしたら、私が逮捕されたと捉えた馬鹿が2人いるよ。
    多分、すぐ吹聴するタイプの2人。

    頭悪い人って、なんであんな思い込み激しいの?
    頭悪いと自覚も無さそう。

    +4

    -21

  • 79. 匿名 2020/02/23(日) 18:52:43 

    ちょいちょいヤバイ奴いて笑う

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/23(日) 18:52:58 

    >>5
    むしろ何だったら付き合い続けるの?

    +29

    -22

  • 81. 匿名 2020/02/23(日) 18:53:06 

    >>50
    私の元夫、私への暴力で逮捕で前科ありだけど普通にイベント系の会社で働いてる
    どうせ経歴詐称したんだろうけど

    +76

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/23(日) 18:53:23 

    気持ち悪いトピ

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/23(日) 18:53:50 

    さよなら

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/23(日) 18:53:59 

    >>54
    殺人未遂の経過と理由にもよるよね。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/23(日) 18:54:15 

    友だちの彼氏、バイト先のお金を数ヶ月間横領して執行猶予中
    それまでは私の彼氏と4にんで遊んだりしてたけど、それ以来やめてる。友だちはまた皆で遊ぼ!彼氏も謝りたいって言ってるし!って言ってるけどはぐらかしてる…

    +39

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/23(日) 18:54:16 

    在日ベトナム人の親友がいたけど、当たり前のように生ポの不正受給の話してきて引いた

    +43

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/23(日) 18:54:22 

    即断絶かなあ
    怖い

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/23(日) 18:54:22 

    知り合いに逮捕歴があった…、付き合いどうしますか?

    +7

    -4

  • 89. 匿名 2020/02/23(日) 18:54:23 

    逮捕かぁ~スピード違反とかならまぁまぁみんなあるよね?
    逮捕ではないが

    +0

    -6

  • 90. 匿名 2020/02/23(日) 18:54:29 

    >>1
    私もたまたま知り合いになった人が
    元やくざと知ったことあったよ
    今は全然カタギらしいんだけど
    端々に出てくるね、言動のところどころに

    だから少し距離はとってる
    付かず離れずというか
    普通の知人の距離というのかね

    +56

    -1

  • 91. 匿名 2020/02/23(日) 18:54:48 

    盗撮や性犯罪なら、無理だよね。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2020/02/23(日) 18:55:07 

    >>73
    役職程度なら分からないけど、社長なら分かるシステムになってるんだよ。
    当たり前だけど。
    分からないと思ってたら大間違い。

    +6

    -11

  • 93. 匿名 2020/02/23(日) 18:55:14 

    >>63
    自分で言わなきゃわかんない
    検索してもわからないし、体に印つくわけでもないし
    実は近くにいるかも知れないからわかった方が絶対にいいよね

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/23(日) 18:55:18 

    とにかく変な人には関わらないことが1番。
    過去の万引きや、道路族と繋がりがある人でさえお付き合いしたくない。
    それほど世間の見る目は厳しい。
    あなたも同類と思われないように気をつけて。

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2020/02/23(日) 18:55:31 

    店に行かないでいいんじゃない?
    前科者の中には前科者やこれから犯罪するやつが集まるよ。一緒にいると犯罪に巻き込まれるかもよ。
    随分前に縁切った元彼が薬物で捕まったときいて……
    彼の先輩や同級生に犯罪者が多いことを、若い頃は気にしていなかったけど、あのままだったらわたしも危なかったと思いました。
    だから主さんも気をつけてね。

    +41

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/23(日) 18:55:40 

    でも本人が隠してたら知らないままだよね
    主はどうして知ったの?

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2020/02/23(日) 18:55:58 

    うちの職場にも逮捕歴のある人がいる。
    すごく良い人だけど、本当に良い人ならそもそも犯罪をおかさないよね。
    被害者がいる犯罪だから、たとえ罪を償ったとしても私は信用できない。

    +17

    -8

  • 98. 匿名 2020/02/23(日) 18:56:18 

    交通刑務所に入ってた人とは距離置きますか?
    知り合いにいます。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2020/02/23(日) 18:56:56 

    >>43
    取り調べでカツ丼食べた?

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2020/02/23(日) 18:57:13 

    >>43
    普通はないんだと思う

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/23(日) 18:57:14 

    >>73
    当たり前。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/23(日) 18:57:35 

    逮捕された人なんか周りにいないし普通に怖い。
    あ、元職場のオーナーがストーカーで逮捕されてたわ。かなり友達減ったらしい。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/23(日) 18:57:51 

    公然わいせつ
    知り合いに逮捕歴があった…、付き合いどうしますか?

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2020/02/23(日) 18:58:00 

    >>43
    前前前前科

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/23(日) 18:58:31 

    >>73
    逮捕歴なんて一発で分かるじゃん。
    悪口を本気になって捉えたらバカを見るよ。

    +12

    -5

  • 106. 匿名 2020/02/23(日) 18:58:45 

    夫の妹。美容師だけど、お客さんの財布から勝手にお金抜き取りました!窃盗罪です!それ以来疎遠にしてます。怖いです。

    +47

    -1

  • 107. 匿名 2020/02/23(日) 18:59:04 

    関わらない方がいい。
    冤罪ならともかく、逮捕されるってよほどの事だから。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2020/02/23(日) 18:59:28 

    >>106
    あなた抜き取ったの?

    +2

    -17

  • 109. 匿名 2020/02/23(日) 18:59:32 

    性犯罪は何度も何度も再犯するからなぁww

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2020/02/23(日) 18:59:47 

    >>102
    友達ゼロにならないんだ…
    付き合い続ける人もいろいろすごいね

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2020/02/23(日) 18:59:50 

    >>73
    いや、ぜんぜん働ける。

    いま履歴書で賞罰書かせないし。(差別になるから)
    逮捕歴や前科って、選挙の時に必要なんだけど、
    犯罪者名簿の管理人しか見れないので、
    そこら辺の人間は過去を知ることは出来ないよ。

    +37

    -4

  • 112. 匿名 2020/02/23(日) 19:00:33 

    ケアマネが、個人情報を他の社員にペラペラペラペラしてる。
    信用を失っているが、それより守秘義務違反の犯罪者じゃん。
    まあ、そんな人を頼りにする老人が1番可哀想か。

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/23(日) 19:01:39 

    >>98
    交通刑務所は、過失の場合が多いだろうから
    普通の犯罪とは分けて考えたほうがいいのでは
    飲酒運転や危険運転はまた問題だけど

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/23(日) 19:01:42 

    >>111
    何言ってるの。
    履歴書なんて、書かせてるだけよ。
    なーーーんにも知らないのね。

    +5

    -10

  • 115. 匿名 2020/02/23(日) 19:01:43 

    無理きもい

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/23(日) 19:01:52 

    >>5
    横だけど、交通事故関係なら。

    +224

    -1

  • 117. 匿名 2020/02/23(日) 19:02:00 

    >>108
    夫の妹が美容師で、彼女が抜き取りました!私ではありません!!私は義妹に付き添って警察に行きました。不快な思いたくさんしました。一度でも罪を犯した人間は最低です!!

    +18

    -1

  • 118. 匿名 2020/02/23(日) 19:02:01 

    友達と友達の彼氏がまさに盗撮やって住居侵入して、店の子たちがキモいって辞めたよね。
    私も絶縁してる。悪いけど、そういう人と付き合って同じように見られたくない。

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/23(日) 19:02:16 

    仲良くなってから暴行で逮捕された人がいる。
    身内での揉め事だったから起訴猶予か示談かになったみたいだけど、その後連絡来ても素っ気なくして今は付き合いない。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/23(日) 19:02:56 

    人に迷惑をかけることを厭わなかった人間だったというのがアウトです。しかももうとっくに成人してたわけでしょ?

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2020/02/23(日) 19:03:07 

    履歴書なんて意味ないしな。
    知らぬが仏。
    まあ、頑張れ。

    +1

    -3

  • 122. 匿名 2020/02/23(日) 19:03:19 

    元ジャニーズにいた人みたいな感じの犯罪?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/23(日) 19:03:53 

    切ります。嫌な部分が見えたときに、やっぱり逮捕されてただけある、と後悔したくない。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2020/02/23(日) 19:05:08 

    >>122
    草の場合は、あれは酔っぱらいだしねー
    悪意のある犯罪ともまた違うよね

    +14

    -5

  • 125. 匿名 2020/02/23(日) 19:05:11 

    >>114
    何言ってんの?
    横だけど本当にそうだよ
    履歴書に書くことがないから雇う側はわからない
    逆に何を知ってんの?

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2020/02/23(日) 19:05:36 

    過去に轢き逃げで人殺した人と付き合ってる人いるんだよね。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/23(日) 19:06:42 

    義妹の旦那さんが飲酒運転で人をはねたそうですが、当時彼の父親が町長でかなりの権力があったため、逮捕もされなかったそうです。そいつは現在40代後半ですがのほほんと生きてまーす。ま、そんなもんです。

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2020/02/23(日) 19:06:43 

    >>111
    社員は見れないだけだよ。
    上は何とでもなるし、何とでもしてる。
    貴方が知らされないほどに信用されていないだけ。
    犯罪者を雇いたくないのは当たり前だからね。
    ちゃんとマイナンバー制度も出来たし、丸わかり度が広がっていってる。
    まあ、精々悪口に利用したら良いさ。
    馬鹿だな〜と見られていたらいい。

    +7

    -11

  • 129. 匿名 2020/02/23(日) 19:07:10 

    一般的なスピード違反とかシートベルトとかじゃないんでしょ?無理だわ。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/23(日) 19:07:36 

    履歴書意味ないよーわかるんだよーって言ってる人、じゃあ犯罪者版大島てるみたいなの作ってよ

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/23(日) 19:08:35 

    何かのきっかけで一線越えてしまう人って事でしょ?お店は他にも沢山あるからそこには行かない。 

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/23(日) 19:09:26 

    >>73
    そういや元SPで痴漢で逮捕された男の今の職業が会社員になってて普通に働けるんだ?って思った
    元SPだからコネとかあるのかしら

    +25

    -1

  • 133. 匿名 2020/02/23(日) 19:09:29 

    上の人間は、ちゃんと分かります。
    犯罪者を雇いたくないからです。
    調べてるからこそ、履歴書を書かせても嘘を書けばバレます。
    実際、会社でありました。

    意外と知らないで、他人を侮辱したり名誉毀損をしてる犯罪者がここには多いのだと分かりました。

    +3

    -6

  • 134. 匿名 2020/02/23(日) 19:10:00 

    >>125
    この人裏を知ってるつもりのイキリ馬鹿なので放置でよろしいかと。

    犯歴事務規程を知ってる人は社長がどうこうとかマイナンバーなんて恥ずかしくて言えない…

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/23(日) 19:10:42 

    細心の注意をしながら遠巻きに見てる、くらいの距離を保つ。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/02/23(日) 19:11:23 

    バレないと思って履歴書書いて来るバカっているよ…
    大したことない職なら就けるけど、ちゃんとした職場は無理だろうな。
    ただ、ちゃんとしたって意味さえ通用しないだろうけど。

    +2

    -4

  • 137. 匿名 2020/02/23(日) 19:13:12 

    >>126
    あなた、関わっちゃだめですよ!

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2020/02/23(日) 19:13:22 

    監視社会系の統合失調症みたいな人いるね、怖い

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2020/02/23(日) 19:13:46 

    >>1
    逮捕の種類と更正度にもよるよね
    詐欺とか賭博系とかは一回でもアウト
    殺人や暴力じゃなくてもそう言うのは小根が変わらないと思ってる。
    酔った勢いの暴力とかの傷害とかなら様子見か距離を取りつつって感じかな。

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2020/02/23(日) 19:13:49 

    頭沸いてる人がいるね。最近アチコチで吠えてる人かな?不快な人は通報押しましょう!

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2020/02/23(日) 19:13:58 

    >>134
    裏を知ってる?
    裏ではなく、現実の話。
    会社も雇うからにはお金がかかるからね。
    そんなことも知らないの?
    ヒラ社員は知らない役職程度の人間も知らないけど、上には上のやり方があるんだよ。

    +1

    -10

  • 142. 匿名 2020/02/23(日) 19:13:59 

    何言ってるか分からない人が来てる?
    わざと?

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/02/23(日) 19:14:26 

    >>140
    貴方が履歴書に嘘書いた人間?

    +1

    -5

  • 144. 匿名 2020/02/23(日) 19:14:56 

    >>92
    そのシステム、詳しく教えて。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2020/02/23(日) 19:15:14 

    薬物と性犯罪は即刻縁切るかな
    更正がとても難しいみたいだから

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2020/02/23(日) 19:15:36 

    >>128
    ごめん、さっきから悪口ってどういう意味?

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2020/02/23(日) 19:15:50 

    高校の頃にタバコ吸ってたってだけで無理。
    ウザい。
    ヤンキーは存在がコロナ。

    +11

    -8

  • 148. 匿名 2020/02/23(日) 19:16:39 

    ここのトピックのウピ主だか、シュだかは頭が悪いの?
    だいたいどんな犯罪なのか言わなければ判断力しようがないだろうに?

    +0

    -10

  • 149. 匿名 2020/02/23(日) 19:16:52 

    本人が現在いい人でも、そういう環境育った人は仲間も同じような人だろうし、深く仲良くはなれないかも
    当たり障りのない浅い付き合いに留めて、フェードアウトすると思う

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2020/02/23(日) 19:17:12 

    >>124
    よっぱらいならレイプしてもいいの?
    酒を言い訳にするな!!

    +14

    -4

  • 151. 匿名 2020/02/23(日) 19:17:17 

    >>78
    なに?
    頭悪いの誰か先に理解しなよ

    +37

    -0

  • 152. 匿名 2020/02/23(日) 19:17:29 

    >>141
    じゃあ前科者雇ってる大きな芸能事務所の役職は何やってんの?
    前科者をテレビで起用してるのは何の狙い?
    他にも色々聞きたいことあるわー

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2020/02/23(日) 19:17:31 

    軽蔑すべき犯罪を犯した人は
    例え更生しても絶対関わらないですね。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2020/02/23(日) 19:18:49 

    >>140この人通報しました。

    +0

    -9

  • 155. 匿名 2020/02/23(日) 19:19:37 

    >>150
    内容によらないかい?
    草薙は、酔っ払って自分の部屋と勘違いしたんだよ。
    服脱いできちんとたたんで重ねてたんだって。
    テレビで言ってたよ。

    +10

    -9

  • 156. 匿名 2020/02/23(日) 19:20:01 

    ヤンキーはコロナじゃなくて、インフルエンザだね。
    視界に入らなきゃどうでもいいから。
    コロナは、自称仕事出来る根掘り葉掘りスピーカーのマイルドヤンキー。
    ヤンキー絶滅して欲しい。
    気色悪いし、すぐ股開いて座るし。
    女の子なのに行儀が悪いし。
    ブスなのに、髪色と髪型に拘るし。
    ヤンキーなのに行儀良くとか言い出すし。
    本当、絶滅危惧種。
    要らない、絶対、ヤンキー。

    +0

    -4

  • 157. 匿名 2020/02/23(日) 19:20:15 

    >>85
    謝りたいってこっちに謝られても困るよねw
    人や会社からお金盗る人は癖になってるから繰り返しそうだしやめといた方がいいよね…

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2020/02/23(日) 19:21:03 

    ヤンキー大っっっっっ嫌い!
    大っ嫌い!
    臭い!
    汚い!
    はしたない!

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2020/02/23(日) 19:21:54 

    変な人の知り合いってやっぱ変だね。
    こわい

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2020/02/23(日) 19:21:57 

    >>155
    よっぱらって自分の奥さんと間違えてあなたとセックスしても訴えないんだね

    +6

    -16

  • 161. 匿名 2020/02/23(日) 19:22:10 

    >>46
    へー
    そのことと今頑張ってるかどうかは関係なくね?

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2020/02/23(日) 19:22:25 

    >>158
    はしたないは笑う
    ヤンキー相手にこれを使う人がいるとは

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2020/02/23(日) 19:23:49 

    罪状にもよるけれど、

    ホリエモンは好きだ。

    +3

    -6

  • 164. 匿名 2020/02/23(日) 19:24:08 

    よく来るお客さんが昔傷害で何年か服役してたみたい。
    しばらく顔見ないなー、と思ってたらまた捕まって刑務所行ってた。
    その人の友達には、私でも顔と名前を知ってるレベルの全国ニュースになる犯罪者(死刑囚や無期懲役とか)がたくさんいる。
    横のつながりが強いから、足を洗おうにもなかなか縁が切れないんだろうなー。
    意外に半グレの世界は狭いようで、刑務所で昔の悪友に会ったみたいでまたツルんでるらしい。
    働いている素振りもないからどうやって生活してるのかと思ったら、女の人3人からお金貰ってるみたい。
    昔トラブった相手を風俗に落として借金返済という名目で貰ってるって。
    普段は気のいいおじさんなんだけど、近づいたらヤバいなーって思ったよ。

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2020/02/23(日) 19:25:36 

    性犯罪は無理だよね。
    盗撮やストーカーする店があって、従業員が次々辞めたよ。当然だけどいつもスタッフ募集してるよね。でも、性犯罪やるお客様が集まる店だから、みんな噂知ってるから行かないよね。

    +16

    -1

  • 166. 匿名 2020/02/23(日) 19:25:55 

    誰かをかばって犯人隠避罪とかなら

    +2

    -3

  • 167. 匿名 2020/02/23(日) 19:26:07 

    縁切る。逮捕歴なんて普通はないからね。

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2020/02/23(日) 19:26:48 

    お店に行くくらいどーでもいい
    ただ性犯罪者の店には金は使わん!

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2020/02/23(日) 19:27:37 

    >>154
    心当たりがあったようですねw

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2020/02/23(日) 19:28:32 

    窃盗や詐欺はイヤだな。
    何かしら盗まれそう。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2020/02/23(日) 19:29:49 

    やっぱり犯罪やる店に、金は使わない。
    お客が集まるといっても、性犯罪やるような人しか行かないんだよね。路地裏にある店なんて特にヤバい店。



    +1

    -3

  • 172. 匿名 2020/02/23(日) 19:30:24 

    >>155
    そりゃホントのところなんて言えないでしょw

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2020/02/23(日) 19:31:00 

    内容によるかな。
    ロリコン、猥褻とかは治らない。
    薬もねー。

    でも距離置いてなら別によくない?

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2020/02/23(日) 19:31:53 

    >>80
    傷害でも正当防衛とか誰かを守るためだったら付き合いは変わらない。

    +56

    -0

  • 175. 匿名 2020/02/23(日) 19:32:01 

    >>163
    法を犯す人間は国外追放されるべきだよ

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2020/02/23(日) 19:32:41 

    >>1
    知り合いに性犯罪なんていたら、人生変わるよ?
    縁切るでしょ?

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2020/02/23(日) 19:33:25 

    >>174
    性犯罪でも?

    +0

    -33

  • 178. 匿名 2020/02/23(日) 19:34:53 

    >>177
    正当防衛とかっていってるのに、性犯罪でも?って質問アホ過ぎない?

    +88

    -0

  • 179. 匿名 2020/02/23(日) 19:36:03 

    >>1
    類は友を呼ぶからね。
    特に性犯罪やる人には、家族もみんなまともじゃないから。

    +20

    -1

  • 180. 匿名 2020/02/23(日) 19:36:40 

    >>95
    犯罪の共犯にならないかと持ちかけられたり、あるいは自分がターゲットにされたり、そういう人と付き合うとやっぱり巻き込まれるリスクはあるよね。
    前科にもよるけど、人を傷つける事に抵抗無いって恐ろしい価値観だよ。

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2020/02/23(日) 19:37:53 

    どんな罪でも関わりたくない
    友人経由ならその友人とも距離置く
    本当に無理です

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2020/02/23(日) 19:37:55 

    >>86
    そういうのって
    役所に報告してもだめなの?

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2020/02/23(日) 19:38:15 

    これも逮捕歴になるの?
    知り合いに逮捕歴があった…、付き合いどうしますか?

    +2

    -4

  • 184. 匿名 2020/02/23(日) 19:38:23 

    いつもお願いしてる美容院のスタイリストさんが前科あるらしいけど、、、腕がいいし更生してるから気にせず指名してる。
    でも、友達じゃないからなあ。
    友達にはならない。

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2020/02/23(日) 19:40:09 

    >>178
    どの時点で正当防衛になるのかしらね?

    +1

    -29

  • 186. 匿名 2020/02/23(日) 19:40:48 

    本人に事実確認をする。そこで真面目に考えて決断する。知り合いに痴漢で逮捕されたと噂の人がいたけど、誤認逮捕だった上、誤認逮捕はあまり報じられず、痴漢で逮捕の噂だけが残った人がいる。片方の話だけで決めない。

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2020/02/23(日) 19:42:01 

    彼氏が前科持ちと知らずに結婚しちゃった子がいる
    結婚前に身辺調査はしたほうがいい

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2020/02/23(日) 19:42:54 

    >>186
    本人の言うこと信じるなんて馬鹿だなあ

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2020/02/23(日) 19:43:28  ID:FQw6kvmx8C 

    全く関わらないようにするし、力ずくでも私に近付けないようにする

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2020/02/23(日) 19:44:59 

    草彅剛と友達になれる
    なれる➕
    なれない➖

    +32

    -6

  • 191. 匿名 2020/02/23(日) 19:45:35 

    >>1
    フェイドアウトするわ

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2020/02/23(日) 19:46:34 

    知り合いと言うか、引っ越してきたお隣さんが来月結婚と聞いていたのだけど、彼女の方が連続放火魔で逮捕されてその後直ぐに空き家になった事ならある。ニュース見た時は鳥肌立った。

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2020/02/23(日) 19:46:41 

    皆さん厳しいですね

    +3

    -5

  • 194. 匿名 2020/02/23(日) 19:46:52 

    性犯罪やってたら、子どもや家族が被害者になるよね。知人のパパは、女子トイレや浴室を盗撮してたのね。ニヤニヤ気持ち悪い顔してる50代のパパだけど、通報されても、またその辺りを堂々とニヤニヤして歩いてるよ。よく性犯罪やって顔出して外歩けるよね。

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2020/02/23(日) 19:47:57 

    >>38
    どう言って断りましたか?

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2020/02/23(日) 19:51:21 

    逮捕歴なくても、不審な人とは縁切るけど?

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2020/02/23(日) 19:51:23 

    >>192
    エ?エ
    彼女の方が⁇

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2020/02/23(日) 19:52:00 

    >>73
    一流企業、金融系、公務員は必ずバックグラウンド調査しますよ

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2020/02/23(日) 19:55:18 

    ママ友の旦那さん、女性を酔わせて強姦。奥さんが妊娠中に。お互いの家を行き来するくらい仲良くしてたけど、その事を知ってから距離置いた。
    あちらには娘息子の2人、こっちは女の子2人。長くママ友付き合いしてたら、何かあってからでは遅いかなと。

    +21

    -0

  • 200. 匿名 2020/02/23(日) 19:55:46 

    >>54
    似たもの夫婦なんだね。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2020/02/23(日) 19:58:06 

    >>198
    一流、大手くらいですよね。うちみたいな中小は履歴書にでも書いてこない限りは余裕で入れそうだなー

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2020/02/23(日) 19:59:27 

    〇〇さんところの奥様、傷害事件で逮捕されて無事示談で済んだみたいだけど、離婚せずにまだ続いてるのかな?
    私が旦那の立場なら怖ろしくて夫婦でいられない
    お嬢様育ちでバリキャリの奥様

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2020/02/23(日) 20:00:50 

    >>192
    く◯えり思い出した

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2020/02/23(日) 20:01:51 

    旦那が若い時傷害で捕まった事あるみたい…大好きだったから聞いた当時はあまり気にしなかったし今も私や子供に暴力とか一切ないけどよく考えたら子供の就職や結婚に影響するかもしれないよね。

    +19

    -3

  • 205. 匿名 2020/02/23(日) 20:01:52 

    私の場合は元旦那が○人で現在服役中という人がいた。あと10年後位に出てくるようでめちゃめちゃ怖いし異常だと思ってその職場すぐ辞めました。私が先に居た会社なのに。。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2020/02/23(日) 20:04:29 

    距離が縮まってからでは逃げられなくなりそうなので、今のうちに付き合いをやめる。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2020/02/23(日) 20:06:18 

    廃棄物の不法投棄での逮捕、知り合いになったのは釈放後だけど罰金の件でお金借りようとしてきたからヤバいと思った💦

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2020/02/23(日) 20:10:38 

    まず何で逮捕されたかによるよね。
    車とかの事故で防ぎようが無かったとかならまだ理解する余地ある。でも犯罪レベルでの逮捕歴は無理。

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2020/02/23(日) 20:10:45 

    >>1
    事案によるけど、その知り合いの友人もどうなの?
    類友だよね
    大人になると数年では根底が変わると思えない
    自分も同類だと思われるのは嫌だな

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2020/02/23(日) 20:11:15 

    >>7
    いらすと屋って本当何でもあるねw

    +16

    -0

  • 211. 匿名 2020/02/23(日) 20:11:47 

    不倫もだいぶ悪いことだけど何で逮捕されないんだろう?

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2020/02/23(日) 20:12:14 

    不倫する人はクズ

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2020/02/23(日) 20:19:37 

    補導されたとかなら許せるけど逮捕は無理

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2020/02/23(日) 20:26:29 

    >>201
    いや、施設でも分かりましたよ。
    まあ、アルバイトならどこでも入れるでしょう。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2020/02/23(日) 20:27:59 

    元職場で窃盗罪の前科がある人と傷害罪の疑惑のある人と働いてた事があります。
    前者はその当時の同僚が付き合い始めて発覚し、後者は本人経由の社内の噂と態度に出てたので関わらないようにしてました。
    仕事がきれた事で一切関わる事がなくなりましたが、付き合いがあれば発覚した時点で疎遠にします。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2020/02/23(日) 20:28:17 

    お客としての立場だったら、道交法違反、横領、傷害位だったら、2度と関わらないとは思わないむしろ、ワクワクして今だから話せるトンでもエピソードを聞いてしまいそう。。

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2020/02/23(日) 20:30:28 

    >>151
    なに?
    あなた意味分かってる?

    +1

    -14

  • 218. 匿名 2020/02/23(日) 20:34:02 

    >>78
    頭悪くても、管理職にはなれる。
    看護部長なんて精神障害者と言われてるしね。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2020/02/23(日) 20:34:14 

    >>116
    そうだね。あと医師、看護師とかの過失致死とかなら。普段真面目に生きていて本人に悪気がなくやらかしたパターンなら付き合い続ける。

    +165

    -2

  • 220. 匿名 2020/02/23(日) 20:35:00 

    知り合いに殺人犯がいる。たまにその人のところへ行くが、博識な政治犯なので足を運ぶ価値はあると思ってる。陽気な人柄でもあり、少なくともDQNの雰囲気はない。
    問題は地元のあるオヤジ。酒癖がきわめて悪く絡まれて嫌な思いをしたが、こいつには暴行罪での逮捕歴がある。これとは別に事実上の殺人未遂をやったという噂も聞いた。ヤクザにすらなれないチンピラなので、最近は相手にしていない。
    犯罪者といえども十人十色。最も大事なのは現在の生き様ではなかろうか?

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2020/02/23(日) 20:35:40 

    でも殺人とかして出所して来た人にもだいたい友達とかいるよね
    私は犯罪犯してないのに友達いないけど

    +15

    -0

  • 222. 匿名 2020/02/23(日) 20:37:28 

    逮捕された、ってどこまでいったんだろう?

    前科までいったのかな?
    それとも前歴止まり?

    何れにしても色々考えちゃうけど

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2020/02/23(日) 20:37:34 

    トラブルになる前に離れます。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2020/02/23(日) 20:38:02 

    誰かの言ってる事だけでは判断出来ない。
    私は自分の判断で付き合う。
    直接本人に確かめるて真実だったり打ち明けてくれた考え方によっては付き合い考える。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2020/02/23(日) 20:42:56 

    >>1
    深い仲にはならないだろうね、顔見知り程度にしとき

    +18

    -0

  • 226. 匿名 2020/02/23(日) 20:44:32 

    意外と前科持ちはいるもんだ

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2020/02/23(日) 20:48:47 

    >>127
    田舎ってそんなんばっかだよね

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2020/02/23(日) 20:50:40 

    距離を置くな
    お金は絶対に貸さない

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2020/02/23(日) 20:51:30 

    変わらないと思う
    一個上の職場の先輩が、職場に60万の指輪つけてきてたらしくて、その人を帰りに送ってった後に夜中電話掛かってきて、その指輪なくしたって言ってきて
    私からしたらどうして私に?って感じだったんだけど、
    車の中で落としたかもって言われて今から来てと夜中2時に言われた
    流石に無理と断って次の日行ったら、
    私と会う前まで何してたか事細かく聞かれて、話を聞いてたら疑われてるのが解って頭来て付き合いやめた
    その人昔、窃盗しまくって前科つきまくってたみたい
    自分がそうだから人のことも信用出来ないみたい
    送っていかなきゃ良かった

    +17

    -0

  • 230. 匿名 2020/02/23(日) 20:54:27 

    >>160
    だから、内容によるの。
    酔っぱらってても、性犯罪とか軽蔑すべき内容は絶対遺憾よ。

    +8

    -1

  • 231. 匿名 2020/02/23(日) 20:55:15 

    ゴーンみたいな金持ちだったら、なんかいいことありそうだわ。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2020/02/23(日) 20:55:57 

    >>229
    警察に盗難届出してもらった方がよかったかも。
    ちゃんと調べてもらって身の潔白を証明する。

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2020/02/23(日) 20:59:10 

    >>224
    罪状関係なく?
    何かを守るためにやむを得ず、とかはわかるけど
    軽蔑すべき理由で軽蔑するような犯罪を犯した人はたとえ後に更生しても
    許せないな。
    関わらないよ。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2020/02/23(日) 20:59:52 

    昔、紹介された男の人に逮捕歴あった。女友達に紹介されたんだけど、当時、わたしは彼と別れたばかりで(浮気されて捨てられた)かなりメンタルやられてて、ダブルパンチで傷付いた。そんな逮捕歴あるようなヤツを宛がわれたことがマジでキツかった。

    +27

    -0

  • 235. 匿名 2020/02/23(日) 21:01:58 

    >>218
    精神病むくらい大変なお仕事。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2020/02/23(日) 21:06:22 

    その知り合いも嫌だなー。あの人昔逮捕されてるんだよね…って、そのお店に通ってて悪意なのか近づかせないためなのか。真実かどうかもわからないよね。

    事故もあるし罪の内容にもよるけど、私なら知り合い程度なら付き合わないと思う。
    なにか巻き込まれてからでは遅いよ
    気づいた時には遅い。

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2020/02/23(日) 21:07:40 

    冤罪だったり、虐めで孤立させるために噂流す奴もいるから、自分で慎重に見極める。

    冷酷でゲスい人は自分が接したり価値観や発言聞いてるだけで危ない人ってわかるから、
    基本自分が接していて優しい人なら付き合い続ける。
    本当に心優しく暖かな人って意外と少ないから自分が生の現場を確認しないかぎり気にしない。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2020/02/23(日) 21:12:49 

    >>1 主です。

    どこまで情報を書いていいものか微妙なので中途半端なトピ立てになってしまいました。

    人に対してではなく物にドーン的なやつです。
    その人の名前を検索すると当時のネットニュースが出てくるので逮捕は事実のようです。
    前科?前歴?の違いがよくわからないのでその辺はわかりません。

    その人のお店はなぜか繁盛していて(多分逮捕に関して知られていないのだと思う)、私1人客がいなくなっても支障ないと思うのでだんだんフェードアウトしようと思います。

    +23

    -1

  • 239. 匿名 2020/02/23(日) 21:13:28 

    >>116
    逮捕されるレベルの交通事故って余程のことじゃない?
    路上に寝ていた酔っ払いをひいてしまったとかなら不可抗力だけど。

    +17

    -15

  • 240. 匿名 2020/02/23(日) 21:14:38 

    >>229
    へえー因縁つけられる系やだー。
    だから仲良くもない他人の家を行き来したりとか、物を預かったり借りたりとかしたくない。
    あまり仲良くない人に親切にするもんじゃないよね。
    ちゃんと一線引いた距離感大事。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2020/02/23(日) 21:15:54 

    >>238
    器物損壊罪ってやつですね。

    +16

    -0

  • 242. 匿名 2020/02/23(日) 21:16:43 

    逮捕容疑と、関係性による
    たまに顔出すだけのお店の人だと、そんなに気にしない

    個人的な付き合いはしない

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2020/02/23(日) 21:17:49 

    なぜその友人が逮捕経歴を知ってるのか疑問
    普通は本人が話す事はないんじゃないかと思って

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2020/02/23(日) 21:19:45 

    >>1
    付き合いません。
    キッパリ!

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2020/02/23(日) 21:21:11 

    看護学校にいる友達のパパが学校で盗撮動画撮ってたのね。
    やっぱりみんな引いてたもん。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2020/02/23(日) 21:25:29 

    >>238
    あとは各自の判断だよね。
    私は過去じゃなく今現在のその人が許容範囲なら付き合い続ける。
    無理なら当然離れるし。
    しかも繁盛してるなら良心も痛まず安心してひっそり離脱できるしね。




    +11

    -0

  • 247. 匿名 2020/02/23(日) 21:34:06 

    >>239
    そうでもないよ
    この前1歳児が飛び出して逮捕された運転手がいた
    そんなの回避できない

    +78

    -0

  • 248. 匿名 2020/02/23(日) 21:36:54 

    >>80
    横だけど、悪ガキを叩いたとか脅迫したとかかな。
    相手は子供だから逮捕されないけど大人が仕返ししたら逮捕される理不尽な法律がある。
    いじめっ子に「今度うちの息子をいじめたら殺す」と言っただけで脅迫で逮捕された親がいた

    +32

    -0

  • 249. 匿名 2020/02/23(日) 21:50:26 

    罪名による

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2020/02/23(日) 21:51:21 

    元彼が、逮捕されなかったけど犯罪歴があって自慢してきた
    窃盗ですが捕まらなくてラッキーって言っていて全く反省していなかったので、すぐ別れた

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2020/02/23(日) 21:53:46 

    脱税ならOK
    主人も数回調査入ったし(今の所あげられていない)、
    結婚する前に義父は国税に入られた。
    国税&税務署は敵だ!って(笑)

    知りあいの人も結構挙げられた人いるけど
    あらーバレちゃったのね 今度はうまくやってね♪
    って感じかなぁ

    +1

    -23

  • 252. 匿名 2020/02/23(日) 22:00:39 

    >>103
    これなら気にならないかな

    +11

    -2

  • 253. 匿名 2020/02/23(日) 22:04:22 

    >>78
    「逮捕されたくない3人の父親」が分からない

    +33

    -0

  • 254. 匿名 2020/02/23(日) 22:10:20 

    数年前に逮捕って、付き合わないほうがいいよ。若い頃の過ちならまだしも…。
    旦那の元友達、詐欺だか暴行だかで執行猶予になったけど(私は知らなくて)付き合いを許してたら、また似たような犯罪スレスレのことをされたので絶縁したよ。

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2020/02/23(日) 22:21:18 

    知り合いの奥さんが前科持ち。
    どんな罪かは知らないけど「うちの嫁、前科あるんだよねー」って普通に話してて、オイオイ…って思った(笑)
    自宅でエステサロンやってるみたいだけど、友達やお客さんはもちろん知らないんだろうなぁ。
    かなりヒステリックな人で、夫婦喧嘩すると包丁手にしちゃう系の奥さんらしいから、前科もきっとそういう感じなんだろうな~
    周りに見せないだけで、人の本質はよっぽどの事が無いと変わらないから私は距離置きたくなっちゃうな。

    +14

    -0

  • 256. 匿名 2020/02/23(日) 22:38:44 

    ○井ちゃんのパパかなぁ。ちょっとロリコンで盗撮好きで、みんなが関わりたくないって言ってた。

    +1

    -2

  • 257. 匿名 2020/02/23(日) 22:42:11 

    とりあえず理由きく

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2020/02/23(日) 22:48:13 

    仲の良い同僚が逮捕され、懲戒免職になった。
    一緒のチームで働いたこともあったし、気の良い人だった。一緒にいて楽しかった。
    逮捕理由によっては交流を続けたと思う。
    でもその逮捕理由が私達の職業では絶対やってはいけないことだった。
    だからもう一切連絡していない。
    音楽がお互い好きだったから、たまにラジオから思い出の曲が流れると涙が出る。
    もう会えないと思うと本当に寂しい。
    でも、もう会えないし会わないと決めた。

    +11

    -2

  • 259. 匿名 2020/02/23(日) 22:53:04 

    >>201
    大手でも派遣や契約は詳しくは調べないでしょ
    中小で徹底的に調べている所もあるから
    ケースバイケース

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2020/02/23(日) 23:06:00 

    ち●こ出して捕まった知り合いがいる。

    流石に疎遠になった。
    でもその人が逮捕されてまもなく結婚して子供もできてるんだけど、嫁は逮捕されたこと知らないのかな。
    流石に知ってるよな。
    私はち●こ出して捕まった人と結婚考えられないわ。

    +19

    -0

  • 261. 匿名 2020/02/23(日) 23:15:36 

    >>258
    横領?

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2020/02/23(日) 23:20:24 

    >>93
    そうなんだよね
    言わなきゃわからないんだよね
    私が住んでるアパートの住人が逮捕歴がある(警察が来て連行されていくのをみんな見てて半年くらい戻ってこなかった)んだけど、彼女?が次々できてる
    逮捕歴は言ってないから付き合えるんだと思う
    犯罪歴がわかるようなマークみたいのがあればいいのにね

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2020/02/23(日) 23:25:10 

    >>2
    即刻縁を切る
    からの
    徐々にフェードアウトて
    矛盾すぎ。

    +7

    -3

  • 264. 匿名 2020/02/23(日) 23:30:12 

    >>111
    働ける所もあるでしょう
    けど金融機関などは無理でしょうね
    採用の際に信用調査会社を使って調査しますので
    働けるけど無理な所もある、といった感じじゃないですかね

    +12

    -0

  • 265. 匿名 2020/02/23(日) 23:40:51 

    私は元カレ?が詐欺の加担で捕まりました。

    わざわざ周りには言わないし、
    私が以前勤めてた会社も彼と仕事やるみたいな話がありましたが、一切の関わりは持たず、
    全て拒否しました。


    人生で関わりたくない。

    +15

    -0

  • 266. 匿名 2020/02/23(日) 23:44:51 

    殺人とかでも理由によるし、前科があっても関係なく仲良くする
    それだけ大好きな友達だったらね

    +1

    -4

  • 267. 匿名 2020/02/23(日) 23:48:06 

    >>43
    自分あり。10代だったから実名報道されてないし、結婚して姓変わったから周りにはバレてない。
    絶対バレないようにしてる

    +2

    -8

  • 268. 匿名 2020/02/23(日) 23:52:41 

    >>5
    窃盗?

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2020/02/24(月) 00:07:59 

    職場の隣の部署に、
    若い頃、詐欺事件の受け子をしてた、という人がいる。
    可愛がられる性格みたいで、
    同じ部署の人たちからは可愛がられてるけど
    私は聞いた時ドン引きした。
    会社側もよく採用したよね。
    まぁそれだけの会社ということなんだろうけど。
    あまり接点ないけど
    関わらないようにしてるよ。

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2020/02/24(月) 00:11:32 

    縁切れるなら切っておいたほうがいいよ
    そういうのってうつるから
    小学生みたいな表現だけど菌がうつる

    +8

    -1

  • 271. 匿名 2020/02/24(月) 00:40:04 

    >>230
    酒を飲んで前後不覚になる人、
    前後不覚になるまで酒を飲む人、
    そんなの犯罪予備軍でしかないわ。

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2020/02/24(月) 01:01:24 

    >>1
    オレオレ詐欺じゃないの?

    サイコパス多いからやめときなー!人当たりはいいけどまじで性格悪いよ。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2020/02/24(月) 01:29:56 

    障害者で一般企業で働くところないから刑務所で働きたいと思ったことある

    +0

    -5

  • 274. 匿名 2020/02/24(月) 01:34:02 

    >>46
    -100から0になっただけだよ。

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2020/02/24(月) 01:40:21 

    私の知り合いは、ストーカー行為。
    女性だけど、外国人男性と別れても追い回し、彼の賃貸のドアを破損したり。数回、留置されてるらしく、100万の保釈金払ったことも。
    みんなに説教されるので、向こうがフェードアウト。どこにいるのか、わからない。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2020/02/24(月) 01:46:03 

    >>265
    詐欺の加担で思い出した
    元友人カップルがかなりの借金を作って通帳をどうも知り合い繋がりのたぶん893に売ったみたい
    それが詐欺に使われて被害者が出たので逮捕
    手錠に繋がれた状態で銀行で実況見分もしたらしい
    (当時本人たちから直接聞いた話です)
    その他いろいろトラブルメーカーで縁切り
    周囲に反対されたのにその後デキ婚したから子供が可哀想

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2020/02/24(月) 01:52:00 

    >>1
    酔っ払ってドア壊して器物破損罪
    痴漢撃退して傷害罪
    レイプされかけていた若い女性を助けてレイプ未遂犯撃退して傷害罪
    チンピラにはめられて無実の逮捕

    新聞ニュースで流れたけど、みんな普段真面目な会社員だから解雇されてない。友達やめてない。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2020/02/24(月) 03:11:12 

    >>5
    そうだよね
    むしろ極悪人でも捕まってないだけの場合あるし
    上級国民とかさ

    +35

    -0

  • 279. 匿名 2020/02/24(月) 03:24:39 

    昔、仲の良かったお友達のお父さんが刑務所にいることがわかった時、すごく驚いたなー
    その子はしっかりしたいい子なので気にしなかった
    むしろ親のせいで苦労してかわいそうと思った

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2020/02/24(月) 04:08:13 

    昔大麻で逮捕された友達ならいる
    別れた彼女に警察に垂れ込まれて、しかもその彼女がわざと大袈裟にいい、売人の疑いをかけられて普通の人よりだいぶ長く牢屋に入れられた
    元彼女も一緒に吸ってたのに、そっちはお咎めなしだったそうで

    別に深い仲でもないしサラリーマンだし
    雀の巣が道端に落ちてたのを助けてあげてたし
    別に気にしてない
    詐欺とかならちょっと無理だけど

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2020/02/24(月) 05:04:51 

    >>263
    即刻縁切り枠内に切り替えるってことでしょ
    それ以上親しくしたり仲を深めたりはしない
    そして徐々にフェードアウトする

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2020/02/24(月) 05:52:18 

    >>111
    2つの大企業で人事やった知り合いがいるけど(ひとつは金融)
    法律で調べたり、入試の参考にしたら駄目って法律があるらしいね。だから表立っては調べられないけど、予算がある大企業は裏でこっそり専門の業者使って調べてるらしい。
    勿論大企業ってトヨタとか三井とか一流のとこの話ね。中小ならそもそも自己申告でしか分からないだろうし、和民とかならチェックなく入れそう

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2020/02/24(月) 06:11:05 

    元カレのお母さんが薬物やってて逮捕された。別れててよかった。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2020/02/24(月) 07:50:23 

    >>263
    縁を切るって関係を解消するって意味だよ
    友達という関係を一方的に無くして(自分はもう友達だと思わない)
    付き合いは徐々に無くしていくってことでしょ

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2020/02/24(月) 08:40:56 

    >>1
    少しずつ距離を取る
    理由は絶対に明かさない
    共通の知り合いから「あの人犯罪歴があるから付き合いやめたって言ってたよ」
    というのが本人の耳に入ると逆恨みされるのでそれが理由でないテイを貫きましょう

    人間って最初から意地悪な人より 以前優しかったのに急に冷たくなった人を恨むんですよ
    最初からお金を貸してくれなかった人は恨まないけれど
    いつも貸してくれていたのに急に貸すのを止めた人が逆恨みされて殺されたりしているでしょう?

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2020/02/24(月) 09:27:04 

    友達の知り合いのお店にお客としてたまに行くくらいならいいんじゃないと考えたけど
    現実として自分自身に置き換えると多分行きたくなくなるわ
    その人の顔を見る度に犯罪者だったんだと思い出しながら食事をする気になれないもの

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2020/02/24(月) 10:03:57 

    やめた方がいい!絶対後で後悔するから!今好きで離れたくなくも絶対後で別れて正解と思う時が来る

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2020/02/24(月) 10:34:32 

    >>43
    そう思ってるの、あなただけです

    +1

    -0

  • 289. 舞都凛 2020/02/24(月) 10:51:55 

    全然気にしないなー

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2020/02/24(月) 11:07:45 

    >>276
    私の元彼(とは言っても高校の時のですが)
    アルバイトで封筒に手紙を入れるだけの仕事だったみたいですが、実はそれが裁判所呼び出し偽装の手紙やお金を引き出す悪いお手紙だったようで、
    しっかり逮捕されてました。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2020/02/24(月) 11:08:33 

    >>1疎遠になるようにする。
    うちの職場で中途採用されて数年後に退職した人が、
    うちに入る直前の性犯罪(強姦未遂)で逮捕された。
    夜間に他府県でやってたからわからなかったみたい。 
    被害者もはっきり顔を覚えてなかったんだろう。
    その時の遺留物で逮捕。
    刑事が尋ねてきて対応が面倒だった。
    勤務中は真面目だったし奥さんも子供もいたのになぁ。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2020/02/24(月) 11:58:26 

    逮捕された内容によるけど、深くは付き合わなくなるかも・・・

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2020/02/24(月) 12:10:45 

    痴漢は論外。窃盗もなぁ…。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2020/02/24(月) 12:33:03 

    >>239
    人がいると思えない駐車場で自分の子供ひいてしまったりね。

    +3

    -2

  • 295. 匿名 2020/02/24(月) 12:49:04 

    友達の旦那に逮捕歴があるのを噂で聞いて、付き合いやめました。
    詐欺はだめだ。

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2020/02/24(月) 13:08:38 

    運が悪いとしかいいようのない結果でそうなってしもったのなら付き合う余地もあるけど基本ない
    そういう人の周りには悪人がうようよいて下手すると自分も加害者や被害者にされかねない
    事件に巻き込まれそうで嫌だ!

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2020/02/24(月) 13:29:42 

    >>99
    10代だった。ほか弁のメニュー見て選んだ。
    せっかくだから良いの頼めと言われた。

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2020/02/24(月) 13:40:21 

    本人も問題だけど、
    本人の周りにまとわりついてる人間が
    絶対やばいはず。
    どうしても関わり合いにならなきゃいけない
    以外は、距離を置くんじゃなくて、
    関わり合いにならないようにするべき。
    それでもむこうが関わってくる場合は、
    要注意人物として、絶対に気を許してはいけない。

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2020/02/24(月) 13:44:25 

    会社の同僚が前科持ちだけど(他人の体を傷つけたとかではない)、知っても特に変わらない。
    仕事で成果あげてるし、周りとうまくいってるし、同じチームで働いてるけど仲良くしてるよ。
    ただ、同僚だからいいけど、もし彼氏に前科が…とかなら無理かな。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2020/02/24(月) 13:45:46 

    >>238
    前科は起訴され裁判によって科料が決まる事でガチの犯罪者です。逮捕歴だけなら不起訴で終わってる事もあります。ただ、逮捕されたという前歴は残ります。

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2020/02/24(月) 14:03:01 

    会社で、スマートで優秀で女性陣から憧れられてる男性がいて、同じプロジェクトに関わった関係で何度か2人で呑んだことがあるんだけど、なんとなくその人の名前を検索したら、妻子に包丁振り回して捕まったという記事にヒット。
    珍しい名前だし、子供の年齢も同じ。本人と確定だと思う。
    優しく見える人だけど、そういう凶暴な面があると知って怖くなってそれ以来ふたりで呑んだりはなくなった。

    +9

    -1

  • 302. 匿名 2020/02/24(月) 14:29:58 

    非常勤で来たドクター 名前ググったら 覚醒剤所持の逮捕歴あった。
    所持だけで、使用はしてないみたいだけど。
    医師免許 剥奪されないんだ、と驚きました。

    医師としては 患者さん想いのとても良い先生でした。

    +11

    -0

  • 303. 匿名 2020/02/24(月) 14:32:28 

    以前に友達経由で知り合った人の兄弟が犯罪者で服役してた。窃盗だったと思う?けどはっきりはわからない。本人はすごくいい人なんだけど、お兄さんが犯罪者ってかなりショックだったし本人がすごくいい人だからこそすごく悩んだ。結局徐々に自然に疎遠になった。

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2020/02/24(月) 14:56:09 

    >>185
    死の危険があるときです
    胸ぐら掴まれたくらいで殴ったら過剰防衛になります。

    ナイフを持っている状態で胸ぐらを掴まれたなら正当防衛になります。

    皆さま、正当防衛が成立するには死の危険が線引きです。ただの喧嘩で先に殴ったら、喧嘩売られていたとしても逮捕される危険があるので気をつけましょう。

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2020/02/24(月) 14:57:50 

    >>95
    薬物といえば、前住んでたマンションの下階に
    お店が入ってたんだけど
    実は危険ドラッグ屋さんだったみたい
    (突然店がなくなって、気になって調べたら逮捕されてた)
    普通のマンションに入ってるからか、目立たないんだけど夜な夜な若者が集まってきてた。
    あと、しょっちゅうタバコの臭いみたいな、お香のような不思議な臭いが漂ってたんだけど
    あれって危険ドラッグかなんかの臭いだったのかな…

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2020/02/24(月) 14:59:54 

    >>278
    本当に日本国民はチョロいよね〜〜笑

    隣国でも現在進行形で侵略してるのに爆買い〜笑
    うちの店、儲かってんでぇ〜笑だもの笑

    日本に高潔さはなくなったよ笑

    金が正義の素晴らしい国になったからね
    金と地位を持ってれば地獄の沙汰も金次第状態

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2020/02/24(月) 15:03:17 

    >>43
    ここは金が稼げないウダツの上がらないガルちゃんなんだから、理解できないこと言わないの!めっ!

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2020/02/24(月) 15:07:25 

    >>69
    ほんそれ〜
    何の為の刑務所なんだよって思うよね

    ここの人間は全て死刑にしろとか言いそうだよ
    どっちが恐ろしいのか分からなくなるわ

    大義ってのは時に恐ろしく感じるね〜
    人間、大義の為なら簡単に人を殺すし、抹殺するからね〜

    +1

    -4

  • 309. 匿名 2020/02/24(月) 15:34:59 

    >>305
    トピズレだけどすみません。
    10年くらい前に、田舎の国道沿いのコンビニでおやつ買いとトイレ休憩に寄りました。トイレは先客がいて、遅いなーと思ってだいぶ待ってたらやっと若い女性が出てきました。すぐに入ったら、なんか甘い、タバコじゃないニオイがして、そのニオイで膝から折れそうにクラッとしました。あれってなんだったのだろう。
    思い出してしまいました。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2020/02/24(月) 15:36:01 

    あんまりきにしないかな。深く仲良くなるわけでもないし。きになるならいかなければいいんじゃない?幼児暴行とかさ、女性になにかしたとかならもう絶対無理。

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2020/02/24(月) 15:55:37 

    >>274

    そうそう。
    普通の地味でさえない人だってキラキラ充実してる人だって
    めっちゃ頑張ってたりするし。
    過去からのふり幅大きいだけで今現在がすごいとかは限らないですよね。

    +0

    -1

  • 312. 匿名 2020/02/24(月) 15:55:37 

    >>54

    さすがに釣り針大き過ぎ。

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2020/02/24(月) 16:18:16 

    >>263

    「即縁を切る」
    というのは最初の意思決定。で、以下の文はどのように縁を切るかの説明
    だと思うんですが。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2020/02/24(月) 16:20:00 

    >>1
    罪による
    けど心からの信用信頼はできなくなるな

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2020/02/24(月) 16:31:51 

    >>116
    学生時代の担当教師が
    夜中に横断歩道もない車道を運転していたら
    暗闇から徘徊していた老人がいきなり出てきて
    轢いてしまって逮捕されたよ。

    気の毒としか言いようがない。
    こういうケースの逮捕歴なら私は全く気にしない。

    +23

    -0

  • 316. 匿名 2020/02/24(月) 16:34:12 

    飲食店かなにかかな?
    一人で行かないで、友人とたまに利用する程度だったら、ただの客だよね?

    それならいいと思うよー。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2020/02/24(月) 16:42:30 

    知人にいるよ。
    還暦過ぎてるが、昔クスリで捕まったおっさん。

    ほんとクズだよ。太鼓持ちだし。父親は付き合ってるけどね。
    毒親だから、まあ類は友を呼ぶというやつだね。

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2020/02/24(月) 16:53:04 

    逮捕歴だけなら内容によるかな。
    前科ついてたらちょっと無理かも…

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2020/02/24(月) 17:09:42 

    私ならその友人とも距離を置く。
    もし自分の知り合いが犯罪者になったとして、事情があって縁が切れなかったとしても、犯罪歴のある知り合いを別の知り合いに紹介するなんてしない。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2020/02/24(月) 17:16:17 

    即関わるのやめる

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2020/02/24(月) 17:47:28 

    元彼が私と出会う以前に窃盗で逮捕歴あったよ。不起訴だったから大丈夫!と言ってたけど、実際かなり手癖が悪いし妙にお人好しで騙されやすく無自覚にトラブルを招くタイプの人だった。
    普通に生きてたら逮捕される事なんて無いんだから、そういう人が身近にいたらやっぱ警戒した方がいいのかも。

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2020/02/24(月) 18:04:03 

    彼氏に強姦と詐欺で逮捕歴があることを知ってしまったけど彼氏は冤罪だったとか言ってて世間知らずだった私は(私18彼40)信じてたけど付き合ってくうちに「あれ?」って思うとこが増えていって強姦っていうのも無実だとは思えなくて冤罪って嘘っぽいなと感じで別れました。

    母子家庭だったので年の離れた男性に憧れがあったけど、それ以外同年代の人としか付き合わなくなりました。

    +1

    -4

  • 323. 匿名 2020/02/24(月) 18:04:54 

    >>69
    父親もやべー人らしいです。

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2020/02/24(月) 18:14:09 

    みんな厳しいね
    ちゃんと罪を償ったならもう普通の人じゃん
    でなきゃなんのために司法があるのよ

    +0

    -2

  • 325. 匿名 2020/02/24(月) 18:14:52 

    元カレの父親が昔流しの893って言われたんだけど、
    流しの893ってチンピラってことよね?
    所作が忍者みたいだった、ニンニン。
    元カレも温厚で、暴力もないんだけど、
    彼女欲しかった時周りのカップルみて、
    〇〇しようと思ったとか、
    その当時子供がめっちゃ欲しかったわたしは
    子供欲しいって結構言ってたら、
    手は出されなかったけど、すごまれた時
    めっちゃビビったから、血は争えないと思った。
    わたしが振った体だけど、実質振られたから
    付き合いはなくなったのでよかったのかな。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2020/02/24(月) 18:17:35 

    >>298
    悪い仲間が離さない。
    しゃぶり尽くす感じ。
    怖いなーって思います。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2020/02/24(月) 18:18:27 

    最近指詰めてるひとってそういえば見なくなったね!

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2020/02/24(月) 18:20:16 

    逮捕じゃなくて前科でしょ

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2020/02/24(月) 18:22:59 

    私、置き引きで逮捕されたことある
    不起訴だから前科は付かなかったけど
    ここ見て一度罪を犯した人間に対する風当たりの強さを知ったわ
    どうしたら許されるんだろうね本当

    +1

    -6

  • 330. 匿名 2020/02/24(月) 18:25:27 

    私の友達にB-CASカード改造してCSチャンネル不正視聴してる人いるんだけどこれって普通に犯罪だよね...距離おいたほうがいいかな?

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2020/02/24(月) 18:36:24 

    他人を直接傷つける系の犯罪かどうかによる
    殺人、強姦、傷害など

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2020/02/24(月) 18:46:31 

    >>317
    急いで縁切りするんだ!

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2020/02/24(月) 18:48:53 

    >>326

    そう、正義感の強い優しいお人よしを見付けると
    いい顔して近づいてくる
    こわ

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2020/02/24(月) 18:55:02 

    >>324
    その罪の内容によるよ。
    絶対口に出さないけど、「しかたないわ。私も同じ立場だったらやってるよ」
    っていうのがあるよ。実際は出来ないけど。
    でも、弱者を痛めつけるような犯罪を犯した者は普通の人扱いはしたくないよ。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2020/02/24(月) 20:25:53 

    友達の彼氏が前科もちでお金や女にルーズで嘘つきだったから別れてくれてホッとした。
    貸したお金は返ってこないようだが。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2020/02/24(月) 21:37:06 

    はっきりは聞いてないけど、知り合いがあの人は以前刃物系でやったらしいと動作で教えてくれた。確かに気に入らないと目つきが普通と違って怖かった。

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2020/02/25(火) 00:40:15 

    ムーリー

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2020/02/25(火) 02:08:28 

    職場のパワハラバイトリーダーが傷害罪。
    人手不足なのでまた戻っておいでと声を掛ける上層部

    ようやくこの底辺職場に見切りをつけられる事ができた。

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2020/02/26(水) 16:52:30 

    マイナスだろうけど、前歴のある人と付き合ってたよー
    児童ポルノ所持。
    職場だと普通だと思ってたけど、やっぱり変な人だった。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2020/03/05(木) 01:58:47 

    >>150
    草薙メンバーそんな事したの?
    お外で裸になっただけじゃなかった??

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2020/03/09(月) 01:04:10 

    ほんの数年前に、海外在住の知人男性がブログ記事を突然アップして、「これからしばらくこの都市を離れ、連絡が取れなくなります、皆さんお元気で!」と言って、本当に1年間ほど携帯すら連絡が取れませんでした。
    いま、世界中どこでも、特に発展途上国なんて携帯どこでも使えるのに、連絡つかないってどういうことなんだろう?刑務所にでも入ったのかなと疑ってました。皆さんどう思いますか?
    1年後に会ったときに、「この1年間女性と一切セックスしてなかったんだ!」と言ってました、さらに怪しいなと思ってました。

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2020/03/09(月) 01:05:21 

    >>341
    間違えた、
    ❌ 発展途上国
    ◯先進国

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード