ガールズちゃんねる

松本人志、槇原敬之作曲「チキンライス」配信停止なら…

56コメント2020/02/23(日) 23:16

  • 1. 匿名 2020/02/23(日) 14:25:25 

    松本人志、槇原敬之作曲「チキンライス」配信停止なら… | Narinari.com
    松本人志、槇原敬之作曲「チキンライス」配信停止なら… | Narinari.comwww.narinari.com

    楽曲の配信停止について、槇原容疑者が作曲した「チキンライス」も配信停止になったらどうするかと質問が出ると、松本は「あの作詞をそのままユーミンに作曲してもらおうと」とボケで答えた。


    そして、松本は「ちょっと思うのは、別に擁護ではないですけど、まだ、はっきりしてない段階で番組の曲を差し替えたりするのは、ちょっとどうなんだ。これで、もし起訴されなかった場合不起訴であった場合、これ、どうすんねやろなとは思いますよね」と持論を語った。

    +52

    -8

  • 2. 匿名 2020/02/23(日) 14:25:52 

    誰がどう見てもやってると思うんだけど

    +133

    -15

  • 3. 匿名 2020/02/23(日) 14:26:10 

    誰が聴くん?

    +8

    -19

  • 4. 匿名 2020/02/23(日) 14:26:52 

    チキンライス好き!

    +179

    -8

  • 5. 匿名 2020/02/23(日) 14:27:00 

    黒だろ。ガンギマリホモセックスしまくりよ

    +25

    -25

  • 6. 匿名 2020/02/23(日) 14:27:06 

    それ言い出すと、起訴された段階でも刑は確定していないんだから停止しちゃダメでしょ

    +19

    -1

  • 7. 匿名 2020/02/23(日) 14:27:09 

    チキンライスは名曲。
    松ちゃんの歌詞もいいんだよな。

    +236

    -5

  • 8. 匿名 2020/02/23(日) 14:27:09 

    こいつは映画とか芸術作品のセンスがない!

    +11

    -16

  • 9. 匿名 2020/02/23(日) 14:27:16 

    好きな歌なんだけどな

    +90

    -1

  • 10. 匿名 2020/02/23(日) 14:27:30 

    みんなまっきーの歯が汚いって言ってたけど
    あれはどう見ても綺麗!完璧!

    +0

    -35

  • 11. 匿名 2020/02/23(日) 14:27:39 

    チキンライスが食べたい

    +30

    -1

  • 12. 匿名 2020/02/23(日) 14:28:39 

    ASKAに作曲してもらってもいいよね

    +11

    -8

  • 13. 匿名 2020/02/23(日) 14:28:48 

    薬物には厳しいが自分関わってるとなると別な松本

    +19

    -9

  • 14. 匿名 2020/02/23(日) 14:28:50 

    曲に罪はないからなー槇原の曲好きだよいい曲多い、だから本当に残念。

    +132

    -9

  • 15. 匿名 2020/02/23(日) 14:29:19 

    犯罪者だから作品そのものもダメって変。
    刑務所で書いた物は良くて 犯罪したからダメ?
    同じく犯罪者なのに

    +96

    -6

  • 16. 匿名 2020/02/23(日) 14:29:51 

    チキンライス好きだから聞けなくなるのは悲しいわ。作品に罪はないのはわかるけど、それを差し替えたりするのは仕方ないよ。

    +58

    -4

  • 17. 匿名 2020/02/23(日) 14:30:05 

    >>1
    松本がチキンライス食べるわけない。フライドチキン食べてるはず。

    +1

    -20

  • 18. 匿名 2020/02/23(日) 14:30:22 

    松本人志さんは今後、槇原敬之容疑者との『共演NG』更に増えたね。

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2020/02/23(日) 14:31:06 

    現行の仕事はともかく、そんな過去の作品まで遡らなくてもいいでしょ

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2020/02/23(日) 14:31:17 

    もし最高裁まで争ったら、最終的に何年も先になるけど
    その間普通にするのも、おかしくないか

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/23(日) 14:36:34 

    松本人志が異論“作品に罪はない”の声に「ある種ドーピング」  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    松本人志が異論“作品に罪はない”の声に「ある種ドーピング」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

     お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(55)が17日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演し、コカインを摂取したとして12日に麻薬取締法…



    罪のある作品は封印しないと駄目だよねぇ

    +2

    -15

  • 22. 匿名 2020/02/23(日) 14:39:42 

    それ言い出したら逮捕の段階では罪は確定してないので、名前出しての報道もダメなのですが…

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/23(日) 14:43:42 

    作品は作品として世に出していいのでは?
    作品に関わっている人も沢山いるわけだし、嫌なら観ない 聴かない 買わない。個人の判断にすればいい。クレーム入れたり 他人に同調求めるのがおかしいと思う。

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2020/02/23(日) 14:46:50 

    たとえば芸歴の長い俳優なんかは、関わった作品の総数が多すぎて
    全部にいちいち対応してらんないしね
    直近の仕事だけ自粛ってことでいいと思うよ

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2020/02/23(日) 14:49:13 

    やっぱり俺はチキンライスがいいや♫

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2020/02/23(日) 14:50:08 

    >>1
    筋肉ムキムキじゃないほうがいいや。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/23(日) 14:52:50 

    >>21
    本当に松本はくだらない男だね
    自分に関係なけりゃドーピング
    見た目も性格も小汚い。

    +6

    -12

  • 28. 匿名 2020/02/23(日) 14:57:06 

    サインしてくださいと突き出されたマジックが
    マッキーやった‼️と言ってた笑笑
    松っちゃん面白いなー‼️

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2020/02/23(日) 14:58:47 

    >>1
    >>21
    小ズルい人だね。
    こういうアホがご意見番とかさすがTV。

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2020/02/23(日) 14:59:50 

    チキンライス聴くと泣きそうになる。

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/23(日) 15:00:41 

    >>1
    不起訴になると多分、世間は絶対許さない‼️罪を償わないときっと芸能界に戻れないそれでも難しいだろうけど

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2020/02/23(日) 15:01:10 

    >>21
    wwwwwさすが松本、このお爺さんつまらんしw

    +5

    -4

  • 33. 匿名 2020/02/23(日) 15:02:07 

    そういえばジェジュンがチキンライスカバーしてて
    何かの歌番組で槇原と一緒に歌ってたな

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2020/02/23(日) 15:03:42 

    >>28
    まっちゃんのそういう笑いのセンス好きだわw
    前は2.5次元俳優とか言う人にPM2.5?
    とか言ってたし

    +2

    -3

  • 35. 匿名 2020/02/23(日) 15:05:22 

    つまらんw

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2020/02/23(日) 15:17:19 

    良い作品は麻薬では(酒等の酩酊状態だと)作れないけとね、作品に罪はないなら一定期間又は無期限で印税没収とかどこかに強制寄付させるとかなら作品に罪はないで良いかもね

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/23(日) 15:21:33 

    昨日NHKの福祉大相撲見てたんだけど、歌のコーナーで槇原の曲2曲も歌われてたよ
    世界にひとつだけの花ともう恋なんてしないと
    いつ収録されたのか分からないけど、本人歌唱じゃなければ放送OKなんだなぁと思って見てた

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/23(日) 15:24:43 

    シャングリラより、やっぱチキンライスがいいや
    だよ本当に。
    同じ逮捕された人の歌でも
    電気グルーヴはなんとなく歌がハイテンションで好みではない
    ああいう音楽がお好きな方は名曲なんだろけど
    槇原敬之は癒される歌が多いよね
    本当にもったいない

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/23(日) 15:25:16 

    松ちゃんが書いた歌詞を見てまっきー泣いたんだよね。そこは良い話しだな

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2020/02/23(日) 15:25:34 

    歌流すのだめなんだよね?
    ワイドショーで流すのはアリなんか?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/23(日) 15:30:24 

    >>4
    グリーンピース

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/23(日) 15:34:04 

    チキンライスいい曲だよね
    今でもたまに聴く

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/23(日) 15:58:13 

    >>15
    刑務所で書いた作品が良いって認識されてるの?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/23(日) 16:03:05 

    チキンライス好き。
    松っちゃんの歌詞もいいし、マッキーのメロディもクリスマス!って感じで本当にいいんだよね。
    クリスマスが近づくと聴きたくなる。
    松ちゃんが昔ラジオで、「歌詞書くって本当難しい。お笑いはプロやし100点取らなって思うけど、正直歌は分からんし、まぁ60点ぐらい出来てたらええやろ!後はマッキーいい感じに歌詞アレンジしてくれ!って思って原稿渡した。でも完成した歌詞見たら語尾が変わったぐらいでほぼ変わってない。おいおいこれ大丈夫かよって歌聞いたら、おお!?って。良かったのよね。アーティストって凄いって本当思ったわ」って感じの内容しみじみ話してるの覚えてる。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/23(日) 16:05:38 

    作詞は松ちゃん 歌は浜ちゃん
    槇原敬之は曲作っただけだし別に
    槇原敬之だけの歌じゃないから流しても良くね?ってか別にドラマも歌もクスリ関係ないけど…

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/23(日) 16:16:10 

    お国柄なのかハリウッドスターや世界的ミュージシャンは薬物経験者ばかりだけど曲も出し続けるし映画も中止にならない

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/23(日) 16:45:20 

    >>23
    国民の消費活動から、企業の広告費が捻出→テレビの制作費→番組で流す度にマッキーにお金が入る

    テレビ番組の曲が差し替えは当然だと思う。
    CD回収やら配信停止は、欲しい人がお金払うのだし
    別にいいと思うけど、テレビは厳しくして欲しい。
    今までだって甘いから、芸能界は抑止力働かないし芸能人同士は明日は我が身だからコメント甘いし

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/23(日) 16:56:06 

    チキンライスいい曲だよね

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/23(日) 17:15:04 

    マッキーはニュースにならないだけで災害時に寄附とかもしてきたんだろうね
    一々公表しないだけで

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/23(日) 17:23:30 

    >>15
    刑務所から出版できるんだよね
    犯罪手記とか…被害者はいやだろうな

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/23(日) 19:01:32 

    X JAPANのToshlがカバーされましたね!

    +3

    -0

  • 52. 名無しの権兵衛 2020/02/23(日) 19:14:09 

    >>1 松本人志が書いた元の歌詞

    槇原敬之が手を加えた『チキンライス』の歌詞

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/23(日) 19:32:10 

    口を揃えて「音楽に罪はない」というなら
    一定期間曲の著作権剥奪されるべきで、売上の一部を薬物防止活動とかに充てればいいじゃん
    だってそうじゃん、音楽と人を分けてほしいんでしょ?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/23(日) 20:49:29 

    犯罪者だから曲聴かないとかはないけど
    「作品に罪はない」
    ってのが気持ち悪い

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/23(日) 23:02:33 

    >>2
    決まってからじゃないと名誉毀損あるでしょ
    頭悪い人しかいなくて草

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/23(日) 23:16:37 

    これボロボロに泣いたわ
    松本人志、槇原敬之作曲「チキンライス」配信停止なら…

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。