ガールズちゃんねる

旦那の「焼きそばでいいよ」にイラッ!ママたちの怒りのワケは

1726コメント2020/03/15(日) 00:10

  • 1501. 匿名 2020/02/23(日) 23:22:18 

    >>1497
    男は男のような女は必要としてないんだよ
    男が求めてるのは女なんだよ

    +0

    -4

  • 1502. 匿名 2020/02/23(日) 23:23:57 

    男性にごはんをおごってもらうときに何食べたい?って聞いて、○○でいいよって言われたらどう思う?ムッとするよね。そうゆう感じだよって言う

    +8

    -0

  • 1503. 匿名 2020/02/23(日) 23:24:04 

    >>6
    お茶漬けでいいよ くらいならまだ分かるけどね
    手間かかってるのに でいいよは無いよねー

    +8

    -0

  • 1504. 匿名 2020/02/23(日) 23:25:16 

    >>1501
    自分の能力が脅かされるもんね
    自分と同じくらい稼いでってなるとほんとに男の立場なくなってくる

    +2

    -0

  • 1505. 匿名 2020/02/23(日) 23:25:34 

    >>274
    50代だけど1ミリも思わないわ。

    +1

    -0

  • 1506. 匿名 2020/02/23(日) 23:26:09 

    >>1504
    昨日のヒモ男作ったマツダさんみたいw

    +1

    -0

  • 1507. 匿名 2020/02/23(日) 23:26:44 

    >>61
    旦那さんも思いやりなさそう〜
    でも貴女みたいな言いなりの奥さん見つけれてよかったね!

    +7

    -0

  • 1508. 匿名 2020/02/23(日) 23:26:55 

    うちは焼きそば旦那が担当
    あとは麻婆豆腐と皿うどんやラーメンも
    男飯はすべて旦那が担当

    +3

    -0

  • 1509. 匿名 2020/02/23(日) 23:27:00 

    本当に女ってクズだな
    たかが料理でw
    これくらいできないなら
    仕事できるわけないか
    可愛げのない女だから
    旦那に家政婦扱いなんだろ

    +0

    -11

  • 1510. 匿名 2020/02/23(日) 23:28:15 

    >>1508
    うらやましい…

    +1

    -0

  • 1511. 匿名 2020/02/23(日) 23:28:57 

    >>1509
    なに男目線でがんばってるの?

    +3

    -0

  • 1512. 匿名 2020/02/23(日) 23:29:13 

    依存関係ってときに怖いね。
    お互いに自立してればこんなことにならないのに。

    +0

    -0

  • 1513. 匿名 2020/02/23(日) 23:29:22 

    >>1509
    あなたも早くいい旦那さん見つけなよ

    +4

    -0

  • 1514. 匿名 2020/02/23(日) 23:29:27 

    >>1497
    1494って女性が一人でも生きて行ける世の中になってきたよって事だよね
    不思議なのは、ネットで女叩きしてる人って、女はみんな結婚したがってて、結婚してからは旦那に全部依存して、旦那が離婚を口にすれば泣いて嫌がると思ってること

    +3

    -0

  • 1515. 匿名 2020/02/23(日) 23:29:34 

    >>1509
    ガル男は家事どころか仕事もできないんだからコメントすなよ!w

    +5

    -0

  • 1516. 匿名 2020/02/23(日) 23:29:45 

    >>52
    拍手👏

    +3

    -0

  • 1517. 匿名 2020/02/23(日) 23:30:44 

    >>1509
    これ、アラフィフ未婚ばばあの意見だよね。主人の話とか既婚にしかわからない話はいつもこう。

    +2

    -0

  • 1518. 匿名 2020/02/23(日) 23:31:05 

    >>1509
    出来るけど面倒なだけでーす

    +1

    -0

  • 1519. 匿名 2020/02/23(日) 23:31:27 

    >>1509
    たかが料理なら自分で作ればいいのに
    女は子育てという一番忙しい仕事がありますから
    あーあ、外で仕事してた時が一番楽だったわ〜

    +3

    -0

  • 1520. 匿名 2020/02/23(日) 23:31:30 

    >>1509
    可愛げのない女って…
    (ガールズちゃんねる)に
    わざわざ来て女下げコメ書いてるあなたは
    女々しいガル男って自覚しよう
    分かったら理想の女代表のママに
    焼きそば作ってもらいな?

    +3

    -0

  • 1521. 匿名 2020/02/23(日) 23:32:43 

    >>21
    そんな話しはしていない。
    ずれてるね。

    +0

    -0

  • 1522. 匿名 2020/02/23(日) 23:33:04 

    >>1504
    いやいや、そういう思考は女独特でどっちが上とか下とかじゃないんだよ
    男は女を自分の下でいて欲しいなんて思ってないよ
    同じように働いて稼いで家事育児も分担したら、何かルームシェアとかで
    いいってなるんだよ、そう思わない?
    家事は奥さんがやってくれるから仕事は男が頑張って育児は協力
    ってほうが、お互い楽できるし頼れる部分があっていいと思わない?
    勿論、この逆で主婦が男でもいいと思うけどそれは女が嫌がるでしょ





    +2

    -2

  • 1523. 匿名 2020/02/23(日) 23:33:45 

    たくさん働いて給料は毎月しっかり家に入れて、必要なときちゃんと活動してくれたら料理くらいお安いご用だな

    +2

    -0

  • 1524. 匿名 2020/02/23(日) 23:34:18 

    「じゃあ(あんたが)焼きそばつくってー」で解決じゃない?

    +3

    -0

  • 1525. 匿名 2020/02/23(日) 23:34:29 

    >>1520
    自分のコメントに自分で反論、おかしくね?

    +0

    -0

  • 1526. 匿名 2020/02/23(日) 23:35:28 

    独身は夫婦生活に興味津々だからねー

    +2

    -0

  • 1527. 匿名 2020/02/23(日) 23:35:50 

    私はそもそも作りたいメニュー自分で決めてます
    どっちを作るか迷ったときだけこれとこれならどっちがいい?って聞きます
    基本的に選択権はこちらにあることを徹底して植え付けるのが大切だと思います

    +3

    -0

  • 1528. 匿名 2020/02/23(日) 23:35:52 

    >>1497
    稼ぎ悪いくせに家事育児もしないようなゴミしか拾えなかったって事じゃない?

    +0

    -0

  • 1529. 匿名 2020/02/23(日) 23:38:40 

    家事できない男と結婚すると悲劇だね

    +3

    -0

  • 1530. 匿名 2020/02/23(日) 23:39:25 

    >>1464
    それを笑って馬鹿にする奥さんもちょっと怖い(>人<;)
    グチくらい言っていいじゃん!

    +0

    -1

  • 1531. 匿名 2020/02/23(日) 23:41:19 

    >>1529
    たぶん稼げない男ってのが全ての始まり
    (^∇^)

    +1

    -0

  • 1532. 匿名 2020/02/23(日) 23:41:34 

    皆ちゃんと野菜やお肉切ってて偉いなー
    そんな風に言われたら私なら素焼きそば出すわ笑

    +0

    -0

  • 1533. 匿名 2020/02/23(日) 23:41:51 

    >>1522
    そのシステムでやってきて「俺が食わせてやってるのに」とか偉そうなこと言うからいけないんじゃない?それを上の世代がやってたから、今平等、分担になってる。男が主婦の価値をサラリーマンと同等に思ってたらちがったのでは?

    +2

    -1

  • 1534. 匿名 2020/02/23(日) 23:43:47 

    >>1528
    あなた女?
    女の立場でそれ言うなら、私はいい旦那と結婚した勝ち組ってマウント取る嫌な女にしかみえない

    男が書いてるならわかる

    +1

    -0

  • 1535. 匿名 2020/02/23(日) 23:45:09 

    >>1522
    女が家事やれば男は仕事に専念できて収入が倍になるとでも?それって単なる精神論で、実際は旦那のなけなしの給料じゃやってけないから仕方なしに共働きになってるよ

    +1

    -0

  • 1536. 匿名 2020/02/23(日) 23:45:25 

    野菜炒め用のパックになったやつ使えば楽

    +0

    -1

  • 1537. 匿名 2020/02/23(日) 23:45:38 

    ガル男混ざっててウザイ出てって

    +2

    -0

  • 1538. 匿名 2020/02/23(日) 23:46:15 

    >>1470
    わかります。
    オムライスもそう。
    ご飯炊いてチキンライス作って、一旦取り出してフライパン綺麗に洗って一人分ずつ玉子でくるむ。
    夫は炊飯器での炊き込みチキンライスが嫌い。
    家族分のチキンライスを1度に炒められないから2度に分けて炒めるのが面倒です。

    でもワンデイッシュ料理なので簡単に思われる。
    実際食べるの簡単だし。

    +1

    -0

  • 1539. 匿名 2020/02/23(日) 23:46:56 

    >>1532
    素やきそばナイスアイデア(^◇^)

    +0

    -0

  • 1540. 匿名 2020/02/23(日) 23:47:08 

    簡単にチャチャっと作れるのでいいよーって、逆にチャチャっとって何ですか?怒

    +2

    -0

  • 1541. 匿名 2020/02/23(日) 23:47:59 

    >>21
    おまえだけだよ?

    +0

    -0

  • 1542. 匿名 2020/02/23(日) 23:48:23 

    >>1479
    大変さを伝えるにはって、ここで赤の他人に伝えてからどうするつもりなの?

    +2

    -0

  • 1543. 匿名 2020/02/23(日) 23:48:35 

    私なら余裕があるときは「おっけー!焼きそばね」って言って作るけど、疲れてる時に言われたら「焼きそば?いいね!じゃお願い!」って作ってもらうかな

    +1

    -0

  • 1544. 匿名 2020/02/23(日) 23:50:13 

    >>159
    うちなんか、そろそろ出来上がるぞーってなってから、トイレ行きだしたりタバコ吸い出したりするわ。
    対面キッチンだし食器並べたりもするから、絶対わかるだろうに、何度言ってもやる。
    マジで脳味噌の代わりに💩詰まってんのかと思う。

    +1

    -0

  • 1545. 匿名 2020/02/23(日) 23:50:24 

    >>1540
    それは作る人がチャチャっと作れると感じるもので良いんじゃない?
    それが例えカップ焼きそばであったとしても正解なんだよ

    +3

    -0

  • 1546. 匿名 2020/02/23(日) 23:51:08 

    夫いわく「誰でも作れる簡単な」カレーを作らせたら、どうやったらこんな不味くなるのってくらい不味かった。スパイシーだけど無味で肉も血の味がした。
    でも私は旦那みたいに精神年齢低くないから「こんな簡単な料理なのに〜」とは言わず、褒めながら淡々と改善点を言ったらキレられた。

    +1

    -0

  • 1547. 匿名 2020/02/23(日) 23:52:07 

    >>394
    うちも
    カップ麺でも焼きそばでもカツカレーでも
    文句言わない。
    ましてや、何が食べたいも言わない。
    棒読みで、おいしいよ。とは言うが
    反応なさすぎて、本当はマズーって
    思ってんのかな。
    と不安とイライラが襲う。

    +0

    -0

  • 1548. 匿名 2020/02/23(日) 23:53:14 

    料理やるだけで
    仕事しなけていいなら
    いくらでもやる
    女は子供と遊ぶだけで
    手抜き料理で許されてるのに
    文句ばかりw

    +0

    -9

  • 1549. 匿名 2020/02/23(日) 23:53:40 

    うちは旦那が片付け担当だから、カレーみたいな洗うのが面倒なのは旦那が注文してこない笑

    +1

    -0

  • 1550. 匿名 2020/02/23(日) 23:53:44 

    >>1321
    旦那が嫁のダメな所を嫁親に相談してたら嫌じゃない…?
    何故夫婦2人で話し合って解決しないんだろう

    +0

    -4

  • 1551. 匿名 2020/02/23(日) 23:54:57 

    >>1548
    子育てが大変で「仕事に逃げる」女性が山ほどいるのにね
    仕事はほんと楽

    +6

    -0

  • 1552. 匿名 2020/02/23(日) 23:55:37 

    反射神経??
    条件反射??

    +0

    -0

  • 1553. 匿名 2020/02/23(日) 23:56:06 

    >>1548
    えーそうなん?
    私は仕事だけしていられるならそっちの方が良い。何処かにそういう女性いるかもだから、探してみたら?

    +6

    -0

  • 1554. 匿名 2020/02/23(日) 23:56:08 

    稼ぎも悪いし家事もしないって、何故そんなのと結婚したの

    +0

    -0

  • 1555. 匿名 2020/02/23(日) 23:56:21 

    まさに今日夫に「今日野菜炒めでいいよ。それに味噌汁とご飯くらいで充分だわ」
    とくもりなき眼で言われたわ!
    は?

    +4

    -0

  • 1556. 匿名 2020/02/23(日) 23:56:27 

    >>1542
    赤の他人に伝えて有効なこともあるよ
    ツイッターからバズって話題になったり
    がるちゃんじゃ意味ないけど(°▽°)

    +0

    -0

  • 1557. 匿名 2020/02/23(日) 23:56:30 

    >>1548
    それ、かろうじて素麺を茹でれるレベルの弟がいつも言ってる口癖だわw
    男は、能力がないやつほど文句言うw

    +7

    -0

  • 1558. 匿名 2020/02/23(日) 23:56:43 

    >>164
    私も専業だから同感。
    それにこっちがそういう心構えだと、ダンナも結構労ってくれる。

    +2

    -1

  • 1559. 匿名 2020/02/23(日) 23:56:48 

    新玉葱が出始めたので、ナポリタンばっか作ってるけど、夕食にナポリタンって手抜き?

    +2

    -2

  • 1560. 匿名 2020/02/23(日) 23:57:28 

    >>1546
    あなた、旦那さんの方随分見下してるのね

    +1

    -2

  • 1561. 匿名 2020/02/23(日) 23:58:02 

    私の旦那が手抜き料理出しても大丈夫だよ疲れたでしょ作ってくれてありがとうって言ってくれる人だから焼きそばリクエストされたら具材カットも何も思わないけどここのガル男みたいな旦那ならカップ焼きそば出してると思う

    +7

    -0

  • 1562. 匿名 2020/02/23(日) 23:58:02 

    >>1401
    ホットプレートで焼いてもらうよ。
    そんなフライパン二つなんて出さない。
    野菜とソーセージ数本切るだけだよ。肉は細切れをそのまま。

    +0

    -0

  • 1563. 匿名 2020/02/23(日) 23:58:56 

    以前、アジの煮付けを出したら「次はフライでもいいんじゃない?」ってダンナから言われたの思い出した。
    フライがどんだけ手間かかると思ってんだ!
    世の中の男ども、自分で料理しないくせに○○でも良いよ、なんて死んでも言うなよ。

    +9

    -0

  • 1564. 匿名 2020/02/23(日) 23:59:07 

    男は仕事しかしてなくていいね
    一人暮らしの新卒でさえ仕事と自分の家事くらいはやるのに笑
    子供も気持ちよく中出するぐらいしかしてないし

    +0

    -0

  • 1565. 匿名 2020/02/23(日) 23:59:23 

    >>1470
    簡単かどうかを色で見分けてるんじゃないかな。
    単色か2色までなら簡単とか。
    あとは外食で注文したとき、すぐ出てくるとか。
    TVで料理人がチャッチャッと簡単そうに作ってる(編集で端折ってる)の想像してるとか。
    きっと奥さんが作ってる工程をちゃんと見た事ない旦那さん多そうだね。


    +1

    -0

  • 1566. 匿名 2020/02/24(月) 00:00:20 

    >>2
    家はむしろペヤングのが喜ぶかも。でもUFOのが好きみたい。

    +2

    -0

  • 1567. 匿名 2020/02/24(月) 00:00:36 

    >>1092
    あなたとはわかり合えない気がする

    +1

    -0

  • 1568. 匿名 2020/02/24(月) 00:00:40 

    まだやってるの?昨日から焼きそばの話ばかり、ここ見てたら食べたくなってマルちゃんの買ってきたわ

    +0

    -0

  • 1569. 匿名 2020/02/24(月) 00:00:56 

    ほんと。あるもので適当でいいよ、とかほんとイラつく

    +0

    -0

  • 1570. 匿名 2020/02/24(月) 00:01:24 

    つべこべ言ってないで
    旦那には焼いた肉でも食わせておけ

    +1

    -0

  • 1571. 匿名 2020/02/24(月) 00:02:17 

    >>1538
    簡単だろ
    これを仕事と同じとかw
    本当女は楽でいいな

    +0

    -7

  • 1572. 匿名 2020/02/24(月) 00:02:41 

    >>1569
    そんなんでイラつかないで赤いきつねでも出してあげなよ

    +2

    -0

  • 1573. 匿名 2020/02/24(月) 00:02:47 

    >>1509
    袋叩き 笑
    帰れ!笑

    +1

    -0

  • 1574. 匿名 2020/02/24(月) 00:03:49 

    我が家は食事のメニュー聞かない
    〇〇と〇〇〇どっちがいい?って聞く
    でもあまり食に関心ない旦那だから出来るのかな
    食べたいメニュー聞いて作る奥さん素敵

    +1

    -0

  • 1575. 匿名 2020/02/24(月) 00:04:11 

    >>1565
    そのとーり(`・ω・´)

    +0

    -0

  • 1576. 匿名 2020/02/24(月) 00:04:21 

    >>6私も。
    嫌いな父に気を使い○○欲しい?○○食べる?って聞いてもいつも「もらってもいいけど」って言われるから時期にイラッとするようになって「じゃあ欲しい人他に探すね」って言い返して、何もあげなくなった。
    それからはどんどん溝が深まり今では会わない会話しないでストレスは減った。

    +2

    -0

  • 1577. 匿名 2020/02/24(月) 00:04:38 

    >>922
    920さんじゃないけど、焼きそば作ったフライパンに少し水入れてキッチンペーパーで擦って拭いて。
    油ひいて卵割って蓋したらこげる間も無く出来るよ。
    多少焦げても旦那のだから無問題。

    +3

    -0

  • 1578. 匿名 2020/02/24(月) 00:06:11 

    >>1563
    口悪いな
    そんなんだから
    旦那から愛されない

    +1

    -5

  • 1579. 匿名 2020/02/24(月) 00:07:18 

    夫に稼ぎ求めるんだしそれぐらいはやれよ。ここは高収入の専業妻しかいないんでしょ? 男には高身長高収入高学歴で人気の職業(大企業でも人気じゃないのはダメ)のイケメンで若い男がいいとか言ってるなら家事は完璧にしろクズ女ども

    +1

    -3

  • 1580. 匿名 2020/02/24(月) 00:08:05 

    >>1562
    ホットプレートいいよね
    焼きそば作りながら玉子も焼けるし他の食べたい具材も焼けるしプチパーティー状態になる
    片付けめんどくさいから紙皿と割り箸使ってるけど…

    +1

    -0

  • 1581. 匿名 2020/02/24(月) 00:08:17 

    >>226

    妻「今月は色々物入りだし。そうね、今月は家計には50万でいいよ」
    夫「は?」
    と同じことって言ったら分かる?

    専業だろうが兼業だろうが夫婦は対等。
    親しき中にも礼儀あり。
    相手が嫌がる言い方なら別の言い方すればいいだけじゃん。

    ほんとわかんない人だな。頭わるいのかな?

    +9

    -0

  • 1582. 匿名 2020/02/24(月) 00:09:15 

    >>924
    もうこう言うの分かってくれる人がいるだけで涙出そうになっちゃうんだよね
    ありがとう…
    主婦の日頃してる仕事って本当に評価されてないよね…泣
    ハウスメーカーの人が何年目点検に来た時、こんなに良い状態なのは日頃のお手入れの賜物ですよ、素晴らしいですねって言われた時に本当に涙が出ちゃったんだ
    褒められる事なんてほぼ無いもんね
    世の中の主婦の人って本当に頑張ってると思うよ!
    毎日良くやってるねって褒めてあげたいー!!
    うち息子しか居ないからかな?娘がいたら理解してくれるのかな…

    +2

    -0

  • 1583. 匿名 2020/02/24(月) 00:09:21 

    うちの主人が「〜でいいよ」よく言います
    本人は優しさのつもりで言ってるんですよね。
    ぶりっこしながら「その言い方いやー!」ってダル絡みで返しています。

    +1

    -0

  • 1584. 匿名 2020/02/24(月) 00:09:29 

    ここの女どもは
    工夫する頭がないのか
    やきそばなら簡単に作る
    方法を探すとか
    頭足らずだから
    旦那に愛想つかされる

    +0

    -5

  • 1585. 匿名 2020/02/24(月) 00:10:40 

    >>1568
    わかるー(=´∀`)人(´∀`=)
    マルちゃん美味しいよね

    +0

    -0

  • 1586. 匿名 2020/02/24(月) 00:11:31 

    >>1227
    なるほど

    +0

    -0

  • 1587. 匿名 2020/02/24(月) 00:11:38 

    >>1572
    赤いきつねは美味しいよね
    うちなら喜んで食べるわ

    +2

    -0

  • 1588. 匿名 2020/02/24(月) 00:12:12 

    独身だから分からないんだけど、世間の既婚女性はどうしてこんなバカと結婚するの?

    +1

    -0

  • 1589. 匿名 2020/02/24(月) 00:12:18 

    >>1531
    逆に言えば、仕事ばかりで家事なんて覚える暇ない男なんじゃないの?

    +0

    -0

  • 1590. 匿名 2020/02/24(月) 00:12:36 

    >>1584
    そもそも焼きそば常備してないよ?笑

    +2

    -0

  • 1591. 匿名 2020/02/24(月) 00:14:07 

    >>1588
    バカだから

    +0

    -0

  • 1592. 匿名 2020/02/24(月) 00:14:18 

    >>1582
    わかるよ!頑張ってるね!
    真剣に家事をやった事ある人ならば。
    なんで主婦ってココまで馬鹿にされるのかねo(`ω´ )o

    +0

    -0

  • 1593. 匿名 2020/02/24(月) 00:14:43 

    >>1562
    ホットプレートの方が片付けるの大変じゃない?
    重いし油の飛散りとかあるし
    テーブルの上にダクトでもないとしばらく煙やニオイが残るし

    +0

    -0

  • 1594. 匿名 2020/02/24(月) 00:15:06 

    >>21
    マイナス多いみたいだけど、
    私は、おぉーその作り方があったか、美味しそうって思った!
    ヤキソバ麺とモヤシって何だかんだ火がとおりすぎやすいし、それくらいの方が丁度良さげになりそう。
    まぁ他人にはやらないにしても、自分の好みっぽいから自分用には必ずやってみるよ!

    +2

    -0

  • 1595. 匿名 2020/02/24(月) 00:16:05 

    >>1584
    さっきから香ばしいコメばっかりね
    もしかしてヤキソバン?

    +1

    -0

  • 1596. 匿名 2020/02/24(月) 00:16:42 

    >>1589
    うーむ それもあるかもしれないけど
    何だかんだ稼いでるとこは文句でないさ
    (^∇^)

    +0

    -0

  • 1597. 匿名 2020/02/24(月) 00:16:50 

    うちは夫が単身赴任中だから私の調子が悪い時は、カプメン(カップ麺)でいい?って聞けばそうなるし、ご飯があればレトルトカレーでも良いのはとても助かってる
    たぶん夫がいてもそれで大丈夫だと思うけどw
    コロナ騒ぎでメンタルが疲れているからレトルトカレーの日は数日前にあったな
    まぁ米さえ炊けていれば、あとは野菜と肉を焼き肉のたれで炒めたものとみそ汁もしくはカップスープとかでも文句言われないしそれはそれで楽
    もちろん余裕があるときは普通に面倒な感じのものも私が食べたいものを作る

    ところでみんなカット野菜って良く買うもの?
    長いこと主婦やってるけど、一度ぐらいしか買ったことないかも

    +0

    -0

  • 1598. 匿名 2020/02/24(月) 00:18:28 

    腹が減ったら自分で作ること
    何も期待しなければ腹も立たない

    +0

    -0

  • 1599. 匿名 2020/02/24(月) 00:18:30 

    >>1588
    本当に
    お似合いw

    +0

    -0

  • 1600. 匿名 2020/02/24(月) 00:19:12 

    >>1597
    炒め系のカット野菜は買わないけど、サラダはカット野菜にしちゃう
    今色々種類あるから飽きずに助かる

    +1

    -0

  • 1601. 匿名 2020/02/24(月) 00:19:24 

    私めちゃくちゃダラ嫁だから手抜きでも焼きそば作ってくれるお嫁さん凄いと思うけど

    私の方が仕事終わるの遅かったら旦那に残業連絡入れた時点で帰り道にコンビニ寄って惣菜やら買って家で待っててくれるもん

    +0

    -0

  • 1602. 匿名 2020/02/24(月) 00:20:26 

    >>1584
    手を抜くのは簡単だけど
    例え美味しく食べる工夫をしているから
    でいいよに怒るのかも
    という発想はないのかな?
    うちのは横手焼きそばにも負けない自信ある

    +2

    -0

  • 1603. 匿名 2020/02/24(月) 00:20:39 

    >>1581
    横だけど50万は大金、いいよはおかしい

    10万でいいよ!なら喜ぶと思う

    +0

    -4

  • 1604. 匿名 2020/02/24(月) 00:20:41 

    ハンバーグが大好きな夫
    夫にはいつも200g近いのを2つ焼くんだけど、夫にはプラス翌日の分も作っていた
    計4個
    しかもでかい
    カレーが2日続くと嬉しいのと同様、ハンバーグも2日続けて食べたいとか言われて
    翌日の分は丸く形成して生のまま(焼き立てがいいかなと思い)冷蔵庫に入れておいて翌日焼くんだけど、2日分もってちょっとの事でホント面倒臭い
    しかもうち未就園児の乳幼児が2人いるし

    カレーならたくさん作るのは別に苦じゃないんだけど、ハンバーグは傷みやすいひき肉をダイレクトに扱うし、なんかカレーほど大雑把にできないしすごく面倒くさいんだよね…

    バレンタインの日にハンバーグにしたんだけど、私が「2日続けてって言うのはちょっともういいかな?2日分作るのって結構手間で、その日の分だけでいいならもっと頻繁に作ってあげられるし」って言ったら、「いいけど、単に量の問題でしょ?」って言われた
    だったらお前乳幼児2人見ながら2日分のハンバーグ作ってみろや!って言った 
    もう二度と作らんとこかな

    +2

    -0

  • 1605. 匿名 2020/02/24(月) 00:21:47 

    焼きそばって食べたい言われてすぐ作れるような常備しとくもの?

    +1

    -0

  • 1606. 匿名 2020/02/24(月) 00:22:08 

    >>1522
    男の人の方が上下関係気にしてない?
    私昇進したとき、同期とか先輩の女の人たちは喜んでお祝いしてくれたけど、男の人たちからは色々イヤミ言われたよ
    私の能力がどうこうっていうんじゃなくて、大抵「女のくせに」みたいな言い方だから、女に追い越されて悔しいのかと思ってた

    +2

    -0

  • 1607. 匿名 2020/02/24(月) 00:22:37 

    >>1563
    1578は男

    +1

    -0

  • 1608. 匿名 2020/02/24(月) 00:23:35 

    >>1592
    ありがとうございます
    見ず知らずの方でも本当に嬉しい(TT)!
    ほんと家事って軽んじられてますよね
    代わりもいないから責任も重大なのに!!!

    +1

    -0

  • 1609. 匿名 2020/02/24(月) 00:24:48 

    >>1604
    こんな長文書くなら暇だろ
    ハンバーグごときで

    +0

    -6

  • 1610. 匿名 2020/02/24(月) 00:25:20 

    カレーも普通の作り方だとなんだかんだそれなりに時間がかかるよね
    ひき肉と玉ねぎのカレーとかだと短時間でできるけど
    材料を切って煮込んで、ルーを入れてなじませてってトータル時間結構かかる
    材料さえあれば、ステーキとかの方が短時間手間なしで出せるよね

    +4

    -0

  • 1611. 匿名 2020/02/24(月) 00:27:02 

    >>1604
    ハンバーグとか餃子とかって地味に大変だよね
    生肉こねたりするから片付けも面倒だしね
    こどもが好きなメニュー=簡単って間違いだよね

    +6

    -0

  • 1612. 匿名 2020/02/24(月) 00:27:17 

    >>1604
    幼児見ながらよく頑張った( T_T)\(^-^ )

    +3

    -0

  • 1613. 匿名 2020/02/24(月) 00:27:25 

    私も旦那も焼きそば大好きだから具材はお肉多めでもやしと玉ねぎ、玉子焼いてオム焼きそばにする

    麺は絶対太麺で粉末ソースよりも液体ソース
    玉子のせてお好みソースとマヨネーズ、おかかと青のりで最高に美味しい〜

    +1

    -0

  • 1614. 匿名 2020/02/24(月) 00:27:54 

    >>1469
    いいね!じゃあ最初から「お?疲れた?ならこっちが ササっと作るわw」で作って片付けてくれる旦那なら一切文句ないよ( ^ω^ )

    +1

    -0

  • 1615. 匿名 2020/02/24(月) 00:29:52 

    >>1
    焼きそば手間かかるけど軽食、昼食に出すイメージだからな

    +0

    -0

  • 1616. 匿名 2020/02/24(月) 00:29:53 

    >>1551
    なら離婚して
    明日から1人で生きていけ
    できないなら
    料理くらい作れ

    +0

    -1

  • 1617. 匿名 2020/02/24(月) 00:30:31 

    >>1563
    三枚に下ろすのが苦手なのかな
    でもアジフライ美味しいよね
    うちは骨を唐揚げして骨煎餅にするから無駄がない

    +2

    -0

  • 1618. 匿名 2020/02/24(月) 00:30:40 

    新婚のころは、今日夜ごはんどうする?って聞いたら、簡単なものでいいよって返ってきてたな…懐かしい。

    ある日ストレスと疲れが溜まっていたときに言われて「で?いい?ってなに??え??で?いい?????なんでわたしはあなたに許可されてるの??家来なの??そもそもわたしが作ることが前提なのはなぜ??いつ決まったの??あなたが勝手に決めたうえにさらに簡単なものでいいよって許可してるわけ??ふざけんな!!!!!!」って今思い返すとかなりきもい感じでキレたら、それから二度と言わなくなったな……
    その後あのとき怖かったって言ってた笑

    今ではずいぶん気遣いしてくれるようになって、俺が作ろうか?とか何買ってくる?とか言ってくれる…
    夫よ、ありがとう。

    新婚当時に先輩方がみんなアドバイスしてくれたとおり、やっぱり始めが肝心だよね

    +5

    -1

  • 1619. 匿名 2020/02/24(月) 00:30:51 

    コンビニへGO!
    うちではあり得ないとは思うけど、そんな言い方されたら買ってきてもらう。

    +2

    -0

  • 1620. 匿名 2020/02/24(月) 00:31:48 

    >>164
    「他人に作らせといて何様なんだ?」は食事に関して○○『で』いいって言うから出てくる言葉。
    普段から思っている事ではない。

    逆に「他人に稼がせといて何様なんだ?」ってどんな時に出てくる言葉なの?
    給料○○円『で』いいよ とか?

    引き合いに出すにしてはおかしいと思う。

    +3

    -0

  • 1621. 匿名 2020/02/24(月) 00:33:11 

    >>1551
    兼業トピで書いたらあっという間に文字が小さくなるやつー!

    +0

    -0

  • 1622. 匿名 2020/02/24(月) 00:35:37 

    焼きそばは簡単だけど、でいいよ。と確かに言われたくはない。

    +1

    -0

  • 1623. 匿名 2020/02/24(月) 00:35:59 

    母親がこれ。
    お父さんに散々苦しめられたくせに、人の痛みがわからない性格ソックリで私が苦労することになった。
    注意すると、別にそんな深い意味ないし。とか言われて、さらにイライラする。

    +0

    -0

  • 1624. 匿名 2020/02/24(月) 00:36:31 

    >>1602
    例え焼きそばでも
    が抜けてた

    +0

    -0

  • 1625. 匿名 2020/02/24(月) 00:37:01 

    >>1571
    えっ!!仕事と同じとか言ってないし、そもそも比べるものじゃなくない?

    +3

    -0

  • 1626. 匿名 2020/02/24(月) 00:38:04 

    >>32
    ほんと。
    あ、焼きそばでいいんだ~楽~!
    って普通に喜んでたのにこれからはイラッとしなきゃならないの?
    そんなことでいちいち嫌な気持ちになりたくないよ。

    +0

    -0

  • 1627. 匿名 2020/02/24(月) 00:38:23 

    せめて「簡単なものでいいよ」だよね
    「代わりに作ろうか」「買ってこようか」など
    「作らなくていいよ」とは言わない考えない
    この上から目線、嫌悪しかない

    +0

    -0

  • 1628. 匿名 2020/02/24(月) 00:38:35 

    >>1113
    割高だけど、茹でるのすら面倒くさいときは流水麺買っちゃうw

    +0

    -0

  • 1629. 匿名 2020/02/24(月) 00:38:36 

    夜ご飯食パンでいいよって言われたときは、さすがにスープ出した

    +0

    -0

  • 1630. 匿名 2020/02/24(月) 00:38:50 

    >>1501
    違うだろw
    あんたが求めてるのは、自分にとって都合のいい従順で優しくて可愛くてセックスも出来るママか、二次元だろ。

    現実にいるのが「女」なんだよ。
    そうじゃなきゃ永久にママのおっぱいでも吸ってろ。

    +0

    -0

  • 1631. 匿名 2020/02/24(月) 00:39:39 

    >>1571
    何の話をしてるの?
    夫が仕事をしている間オムライスだけ作ってる訳じゃないじゃんw

    +3

    -0

  • 1632. 匿名 2020/02/24(月) 00:39:41 

    え。焼きそばとカレーならかなり楽で嬉しいんだけど。

    +0

    -0

  • 1633. 匿名 2020/02/24(月) 00:40:09 

    焼きそばで面倒だ手間だと騒ぐ妻と言動に思いやりのない夫
    側からはお似合い夫婦に見える

    +0

    -0

  • 1634. 匿名 2020/02/24(月) 00:41:02 

    >>1
    具なしの焼きそばかカップ焼きそば出す

    +0

    -0

  • 1635. 匿名 2020/02/24(月) 00:41:02 

    >>1533
    でもそれを現実に当てはめた結果、結婚願望のない男女が量産されてるじゃん

    +0

    -1

  • 1636. 匿名 2020/02/24(月) 00:42:07 

    年収600万円でいいよ

    +0

    -0

  • 1637. 匿名 2020/02/24(月) 00:43:01 

    女の仕事と言われる。私働いてもいるんですけど

    +1

    -0

  • 1638. 匿名 2020/02/24(月) 00:43:17 

    >>363
    クソ旦那。
    たぶんソーメンにかき揚げは、旦那の実家、すなわち、義母の食文化。
    マザコン旦那だよ。

    +1

    -0

  • 1639. 匿名 2020/02/24(月) 00:43:57 

    >>123
    躾がよろしいね!

    +0

    -0

  • 1640. 匿名 2020/02/24(月) 00:43:59 

    >>571
    お前はバカか?

    +0

    -0

  • 1641. 匿名 2020/02/24(月) 00:44:00 

    >>1636
    いいね。

    +0

    -0

  • 1642. 匿名 2020/02/24(月) 00:45:12 

    >>1635
    そこあまり関係ない気がする
    独り身でも便利な世の中だから嫁要らないや
    自分一人分なら稼げるから旦那要らないや

    ってのが大きそう

    +2

    -0

  • 1643. 匿名 2020/02/24(月) 00:45:47 

    >>1611
    >>1612
    ありがとう
    優しい人(/ _ ; )

    +2

    -0

  • 1644. 匿名 2020/02/24(月) 00:45:53 

    >>132
    自分の食べたいもの作りな

    +1

    -0

  • 1645. 匿名 2020/02/24(月) 00:45:59 

    >>686
    じゃあ最初から食いたいもん言えよ

    +0

    -0

  • 1646. 匿名 2020/02/24(月) 00:47:18 

    トピと関係なく、ここのコメントを読んでたら義母が料理下手でハードルが低くて良かったと心底ホッとした。

    +0

    -0

  • 1647. 匿名 2020/02/24(月) 00:49:15 

    >>1626
    料理奴隷として旦那さんに一生尽くしてください。そのうちスコッチエッグでいいよ。ラザニア(生地、ソース手作り)でいいよ。になるよ。知らんけど。

    +0

    -2

  • 1648. 匿名 2020/02/24(月) 00:51:16 

    >>337
    いいね!もう法律にして!

    +0

    -0

  • 1649. 匿名 2020/02/24(月) 00:52:12 

    >>1
    とりあえず、そんなクソ旦那と離婚すればいいじゃん。
    殺意がわくような男と一緒に住むなんて正気の沙汰じゃない。

    +0

    -0

  • 1650. 匿名 2020/02/24(月) 00:53:00 

    焼きそばでいい、なんて言うやつなんて、あまり稼ぎが多くないだろ。
    なぜなら、人の上に立つような器ではないからだ。
    上司に指示され、その指示に従って仕事する男が口に出しがちな表現。

    +0

    -0

  • 1651. 匿名 2020/02/24(月) 00:55:15 

    >>1642
    そういう社会になったのは小泉政権で終身雇用が崩壊して
    派遣やフリーター社会になったのも大きな要因だよ

    +0

    -0

  • 1652. 匿名 2020/02/24(月) 00:56:07 

    ウーバー使お!

    +0

    -0

  • 1653. 匿名 2020/02/24(月) 01:03:26 

    >>1616
    馬鹿?
    奥さん子ども置いて逃げたら、その「料理くらい」も、子供の世話も全部旦那がやるんだけど、それわかってる?

    昇進はもちろん諦めて、同僚からの冷たい目にも耐え、日々の家事だけじゃなく幼稚園や学校の送り迎え、習い事やPTA、地域の行事、急な病気にも全部対応して、それを20年近くやれる?

    多くの男ができないから、親権は妻に行くことが殆どなのが現実なんだけど。

    +3

    -0

  • 1654. 匿名 2020/02/24(月) 01:06:51 

    焼きそばで良いと言われて具は入れずに市販のフライパンでそばとソースだけでの調理。
    文句言いたそうだったけど言ったのは自分だしフライパン洗う事や水付け足す努力考えろと思った。
    あれから何も言わなくなったわ。ペヤングでお湯沸かして自分で食べろと言いたい。

    +0

    -1

  • 1655. 匿名 2020/02/24(月) 01:07:31 

    >>1519
    なら離婚するばよい
    料理から解放
    旦那いなくても
    生きていけるんだろw

    +0

    -0

  • 1656. 匿名 2020/02/24(月) 01:08:48 

    >>1653
    長文書いて暇人

    +0

    -1

  • 1657. 匿名 2020/02/24(月) 01:10:55 

    >>1653
    絡んでる人はあなたほど、家事も仕事もできないし、子供すらいないかもね 笑

    +2

    -0

  • 1658. 匿名 2020/02/24(月) 01:14:56 

    >>1618
    めんどくさく女
    旦那も呆れてるな
    将来浮気される

    +1

    -7

  • 1659. 匿名 2020/02/24(月) 01:20:58 

    え?焼きそば夜ご飯でって事だよね?
    焼きそばめちゃくちゃ簡単なんだけど
    焼きそばめんどくさいなら
    何が簡単に作れるの?
    作らなくて言いよって言われたいって事なら
    分かるけど……。

    +0

    -0

  • 1660. 匿名 2020/02/24(月) 01:21:02 

    >>1656
    短文しか書けない脳味噌でマウントとった気になられてもねw

    +1

    -0

  • 1661. 匿名 2020/02/24(月) 01:24:56 

    >>1654
    え〜余りにも可哀想だね
    旦那さんだって仕事して疲れてるのに
    それならお弁当買って来て出す方がいいじゃない?
    私も共働きだけど旦那と子供達のご飯は作るよ

    +1

    -3

  • 1662. 匿名 2020/02/24(月) 01:26:11 

    >>1660
    こんな可愛くない女だから
    旦那から愛されない

    +0

    -3

  • 1663. 匿名 2020/02/24(月) 01:26:44 

    >>1655
    >>1658
    ちゃんと日本語勉強してから書き込むべし

    +0

    -0

  • 1664. 匿名 2020/02/24(月) 01:28:08 

    >>1662
    エピソードゼロが偉そうにw

    +2

    -0

  • 1665. 匿名 2020/02/24(月) 01:28:47 

    でいいって言葉に見下し感は否めないけど
    発している方は
    自分の腹加減だったり
    本当は食べたいもっといい食べ物を我慢してたり
    レパートリーない作り手への気遣いだったり
    各家庭の様々な状況加味した上でのポロリかも知れないから
    一様に責めるのはどうかと思う

    分別ゴミ捨てや清潔概念が複雑化して家庭料理を作るハードルが高くなる一方、共働きでも多くは家庭料理無しに生活できない程の賃金しか与えられない現状だから些細な言葉のすれ違いが大問題に発展していくんだと思う

    +0

    -0

  • 1666. 匿名 2020/02/24(月) 01:30:37 

    >>1661
    もはや共働き 専業に関係なくデリカシーの話 あなたの旦那はご飯作ってあげてもいいと思える旦那さんだっただけ
    (^∇^)

    +6

    -0

  • 1667. 匿名 2020/02/24(月) 01:32:32 

    >>1663
    可愛くない

    +0

    -0

  • 1668. 匿名 2020/02/24(月) 01:39:51 

    >>1667
    横から失礼 あなたの改行も変だよ
    気づいてるかい?(^∇^)
    私の顔文字変はナシね
    文字ばっかりだと ゆるさが伝わらないの
    ケンカするためにアンカーつけたんじゃないよ

    +1

    -0

  • 1669. 匿名 2020/02/24(月) 01:40:38 

    ほんこん焼きそば、あれはインスタントだが上手いよ。あー食べたくなってきた

    +0

    -0

  • 1670. 匿名 2020/02/24(月) 01:40:54 

    >>1668
    馬鹿の一つ覚え
    顔文字ババア

    +0

    -0

  • 1671. 匿名 2020/02/24(月) 01:41:34 

    >>1667
    うけるw 可愛いは正義教信者かな?
    とっとと二次元にお帰りっ!

    +0

    -0

  • 1672. 匿名 2020/02/24(月) 01:42:09 

    >>1664
    ウケる🤣

    +0

    -0

  • 1673. 匿名 2020/02/24(月) 01:45:23 

    >>1653
    暇人が暇人って書いてるみたいだけど、スルー
    1653さんは頑張ってる人(o^^o)

    +0

    -0

  • 1674. 匿名 2020/02/24(月) 01:47:14 

    >>1671
    ママぁ あの女 頭が働いて 可愛くないでちゅってか ウケるよねw

    +1

    -0

  • 1675. 匿名 2020/02/24(月) 01:48:50 

    >>1
    焼きそばとかカレーなんて手作り料理の中で楽勝な部類に入る

    +2

    -0

  • 1676. 匿名 2020/02/24(月) 01:50:18 

    >>1674
    そういうところ
    お前が旦那に愛されない理由

    +0

    -2

  • 1677. 匿名 2020/02/24(月) 01:54:05 

    早く寝て起きてトピみたら、変なヤツ湧いてた。可愛い女探しご苦労。クワバラ、クワバラ。

    +1

    -0

  • 1678. 匿名 2020/02/24(月) 01:54:52 

    料理できないとか作りたくないとか
    そんな女と死んでも結婚したくない学生㊚です
    性処理はAV動画でマスかくか風俗行くか
    ワンナイトの馬鹿女ナンパすればいいだけ

    +0

    -6

  • 1679. 匿名 2020/02/24(月) 01:57:49 

    >>1670
    別にいいよ〜ババアだもの(^∇^)
    だってここガルちゃんよ ババアが多いのは当たり前

    +0

    -0

  • 1680. 匿名 2020/02/24(月) 01:58:13 

    >>1678
    大丈夫。そんな君と結婚したい女もいないから安心してずっと一人でシコってね!

    +4

    -0

  • 1681. 匿名 2020/02/24(月) 01:58:29 

    >>1678
    オモロイ
    学生(男)がガル覗いてるとは笑

    +1

    -0

  • 1682. 匿名 2020/02/24(月) 01:59:32 

    >>1676
    横だけど、そういうところ
    お前がネットでも、人から相手にされない理由。

    +1

    -0

  • 1683. 匿名 2020/02/24(月) 02:00:48 

    >>1676
    そういうところ
    お前が女に相手にされない理由

    +1

    -0

  • 1684. 匿名 2020/02/24(月) 02:09:45 

    >>674
    明智君。

    って脳内で追加されたw

    +0

    -0

  • 1685. 匿名 2020/02/24(月) 02:13:01 

    >>694
    妻が男並みに稼いでるなら、夫も女並みに家事やれ

    だろ?なんだよ、話し合いってw

    +4

    -0

  • 1686. 匿名 2020/02/24(月) 02:14:46 

    焼きそばとかカレーって食堂だとパパッと出てくるもんね!
    あれはね、注文が入ることを想定して具材を切ってあるのと、カレーはすでに仕込んであるからなのよ!
    あと、食堂はそれが仕事だからね!私の仕事は事務であり食堂じゃない。

    +1

    -0

  • 1687. 匿名 2020/02/24(月) 04:57:17 

    >>1658
    呆れてるかな?笑
    無表情かつ早口で言ったから引きはしたかもね…笑

    +0

    -0

  • 1688. 匿名 2020/02/24(月) 05:13:47 

    何言ってもキレるでしょ

    +0

    -0

  • 1689. 匿名 2020/02/24(月) 07:09:48 

    >>1089
    そば茹でるところから始めるの?
    どんな素晴らしい焼きそばなの?

    +0

    -0

  • 1690. 匿名 2020/02/24(月) 07:13:10 

    >>1661
    具無し焼きそば美味しいよ
    具無しマルちゃん焼きそばなんて最高

    +1

    -1

  • 1691. 匿名 2020/02/24(月) 07:17:23 

    >>1654
    袋の焼きそばはあるけど野菜も肉も無い時に、旦那に冷蔵庫に焼きそばあったんじゃない?って言われたことあった
    具が無いから、って言ったら目をキラーン!とさせて、具のない焼きそばも美味しいんだよ、学生の頃よく食べてたなぁって言いながら旦那が嬉々として具無し焼きそば作り出し、ご馳走してもらったw

    昔を懐かしんでたまにすっごい手抜き料理始めるからびっくりする、でもそれがあるから私が多少手抜きしてもお惣菜でも何一つ文句言わないから、一度は一人暮らししておいてもらって良かったと思ったわ
    姑は上げ膳据え膳でなんでもやってあげるタイプだから、一人暮らししてなかったら酷かったかも

    +1

    -0

  • 1692. 匿名 2020/02/24(月) 07:31:08 

    マルちゃん焼きそばにすれば簡単
    いつもソースも作ってるからマルちゃん焼きそばの粉末かけるだけでできるのは簡単でいいなってマジ思う
    焼きそばと汁物だけでいいなら全然オッケーだわ
    3か月の子がいるからそれすら億劫に感じてしまう時があるけど

    +0

    -0

  • 1693. 匿名 2020/02/24(月) 08:28:54 

    >>1570
    うちは旦那が埼玉人だから、
    つべこべ言ってないで、旦那にはそこらへんの草でも食わせとけ!だよ。

    +3

    -0

  • 1694. 匿名 2020/02/24(月) 09:31:30 

    主婦ならそれくらい作れってコメントがチラホラあるけど、
    作れないってわけじゃなくて言い方が癇にさわるって話なのにね。

    +3

    -0

  • 1695. 匿名 2020/02/24(月) 09:53:22 

    >>1694
    わかってるけど論点をずらすために作れってコメントしてる人もいると思う

    +1

    -0

  • 1696. 匿名 2020/02/24(月) 10:05:24 

    >>366
    夏場のそうめんとかね。自分1人で食べる時に「卵かけご飯でいいや」とか「お茶漬けでいいや」とか言うのと同じ感覚なのかな。

    +1

    -0

  • 1697. 匿名 2020/02/24(月) 10:52:15 

    >>1593
    うちはダイニング側に換気扇を設けました。窓を少し開けるなり、高気密住宅の通気口を開くなりすれば、ダイニングから離れた場所に換気扇があっても換気しやすいですよ。
    ホットプレートは少し覚めるのを待ってしばらく水に浸して置きます。プレート本体やテーブルは家族にウエットティッシュで拭かせます。なので主婦はあまり何もしなくていいですよ!

    +0

    -1

  • 1698. 匿名 2020/02/24(月) 12:00:29 

    理由をつけて料理したくない
    無能女の集まり
    仕事ならばそんな理由は
    通用しない

    +0

    -2

  • 1699. 匿名 2020/02/24(月) 12:24:25 

    >>1386
    こういう女が可愛いよな
    文句ばかりで
    しようとしない女は
    見習って

    +0

    -0

  • 1700. 匿名 2020/02/24(月) 12:29:50 

    >>1469
    こういう女がいいよな
    ここの無能女は見習えよ

    +0

    -2

  • 1701. 匿名 2020/02/24(月) 12:56:03 

    時短レシピ書いてくれたりうちはこうだよ〜ってコメントしてくれてる人にマイナスつきまくりでレシピにケチつけてる人ばっかだなー。

    +0

    -1

  • 1702. 匿名 2020/02/24(月) 14:46:25 

    >>1678
    あなた正しく陰キャってやつですね。
    男も女も陰キャは嫌われますよー。

    +1

    -0

  • 1703. 匿名 2020/02/24(月) 15:56:33 

    >>1701
    電子レンジで作る時短レシピは味が落ちるし、それ系の料理だとケチつける旦那もいるからじゃない?

    まともな焼きそばは、時間かかるし。
    仕事も同じクオリティのものを、早く仕上げるなら、尊敬して真似するけど、誤字脱字だらけでできてないのに、ドヤされたら腹たつからかな?

    うちはグルメ夫じゃないからそのへんは楽ね

    +1

    -0

  • 1704. 匿名 2020/02/24(月) 17:06:41 

    >>1701
    頭固くて可愛げがないんだろう

    +0

    -1

  • 1705. 匿名 2020/02/24(月) 17:47:42 

    >>785
    ほんっっっとそう。稼がねーくせに
    料理もしないしまじめんどくせー

    +1

    -0

  • 1706. 匿名 2020/02/24(月) 19:45:30 

    論点ずらす人はなんなの。男?
    私2人子持ちの専業主婦経験もありのフルタイム勤務だけど専業主婦時代が一番辛かった。
    終わらない家事育児。休日なんてない。

    +1

    -0

  • 1707. 匿名 2020/02/24(月) 20:08:19 

    >>1289
    上からの指示をこなさない社員なんてうちには居ないぞ笑

    +0

    -1

  • 1708. 匿名 2020/02/24(月) 20:10:40 

    何言っても文句言うでしょ

    +0

    -0

  • 1709. 匿名 2020/02/24(月) 20:12:56 

    >>1693
    ナイス!草を召し上がってw w w w w
    いいね!

    +0

    -0

  • 1710. 匿名 2020/02/24(月) 21:12:21 

    たかが焼きそばぐらいで
    よくこんな長文書いて
    ごちゃごちゃ言えるな
    子供と遊んでればよい
    無能女達の集まり
    ちゃちゃっと作れる女は
    いないのかよ

    +0

    -2

  • 1711. 匿名 2020/02/24(月) 21:17:24 

    >>1166
    何がネギの音で起きたいだよw
    なら、こっちは朝から仕事を軽くこなす
    年収高い男のキーボードを叩く音で
    起きたいっての

    +2

    -0

  • 1712. 匿名 2020/02/24(月) 21:29:09 

    >>1706
    男だろうね。働いてると保育園に預けて楽してるって思われるのは嫌だけど、家で祖父母の手助けなしで育児してる主婦の人は、働いてるくらい大変と思うよ。

    馬鹿にしてる人は、まともに育児と家事したことないのだろうね。たいていの主婦の人は謙虚で、仕事もして家事も育児もして凄いと言ってくれる。

    私からしたら幼児2人家で見てる主婦の人とか凄いと思う。何もしてない男や、独身の女は批判する資格ないと思う。

    +1

    -0

  • 1713. 匿名 2020/02/24(月) 21:31:18 

    >>1712
    また可愛げのない
    旦那から愛されない女がいた
    ごちゃごちゃうるさいから
    愛されない

    +0

    -0

  • 1714. 匿名 2020/02/24(月) 23:17:19 

    >>1280
    横だけど、じゃあゲームしてる夫は何だよ。妻をヒステリーにさせる男にも問題がある。お前みたいな男に媚びる女がいるせいで女の地位は低いまま。

    +0

    -0

  • 1715. 匿名 2020/02/24(月) 23:49:38 

    >>1713
    でもお前童貞じゃんw

    +1

    -0

  • 1716. 匿名 2020/02/25(火) 01:21:29 

    >>1594
    卵についてはどう考えてるのか聞きたい

    +0

    -0

  • 1717. 匿名 2020/02/25(火) 06:51:16 

    >>1710
    稼げない童貞が何言ってんだかwww
    あなた、すれ違いざまに女子高生に「キモッ」って言われるタイプの男だよね?

    +1

    -0

  • 1718. 匿名 2020/02/25(火) 07:10:13 

    がるちゃんでストレス発散する男か、、、。
    実生活で女に相手にされないんだね。
    なんか哀れだね。
    一番蔑まれるタイプの男だよ。

    +1

    -0

  • 1719. 匿名 2020/02/25(火) 13:14:12 

    >>941
    そういう夫は妻が主婦としての仕事を、放棄しただの、何もしないだの、おかしな評価を下すから。そこまで言われるなら、今回はやった方が早いとする。
    でも近々、ケンカになっても言うつもり。

    +0

    -0

  • 1720. 匿名 2020/02/25(火) 13:29:50 

    「ごめん、今日のお昼はカップ麺でいい?」
    「おう、カップ麺でいいじゃん」と言ってくれる旦那なので、作るつもり無かったサラダを付けて出しました。いつも手抜き料理でごめん。




    +1

    -0

  • 1721. 匿名 2020/02/25(火) 20:56:18 

    >>1713は中学生?高校生?
    さすがに可哀想なんでちょっとだけ

    旦那に愛されないって言葉に効果があるのは本当に旦那に愛されてない人だけだし好きでも何でもない相手に可愛げがないとか言われてもほとんどの女性は何とも思わないの
    世の中頭空っぽのお人形さんみたいな女性が好きな男性ばっかりじゃないんだよ
    もう少しネットの外で現実の人間とコミュニケーションとってみなよ
    こんな所でババアのおもちゃになっているよりよっぽど有意義だから

    +1

    -0

  • 1722. 匿名 2020/02/25(火) 23:08:11 

    >>1115
    なんでこんなにカッカするんだろ笑

    +0

    -0

  • 1723. 匿名 2020/02/26(水) 10:08:04 

    >>977 えへへありがとう(〃ω〃)

    +1

    -0

  • 1724. 匿名 2020/02/26(水) 16:35:12 

    >>1444
    気づくのかな?そういう旦那さんって。
    惣菜や冷食は体に悪いから!って言われて育ったからそうなんだろうか?ってことは、ファミレス的なとことか、チェーン店とか、考えたら冷食使ってるだろうなってとこは行かないんだよね?
    今どき、子どもの給食も冷食使ってんのになぁ…

    +0

    -0

  • 1725. 匿名 2020/02/26(水) 16:38:42 

    >>1364
    勉強ばっかりしてきて、偏差値の高い大学に合格したような人は、日曜大工なんかできないんじゃないかな?
    料理より日曜大工の方が難しいと思うよ。手順も多いし。

    料理できないって言ってる男の大半は、面倒臭くてやりたくないだよね。
    小学生で米の炊き方とか、みそ汁的な簡単な料理習うじゃないか。
    できないなんて、小学生以下って自分で言ってるようなもんだよ。

    +0

    -0

  • 1726. 匿名 2020/03/15(日) 00:10:31 

    鍋簡単でしょ?

    も、は?ってなる。

    特に冬は冷たい水で葉もの野菜洗うの辛い。大雑把な人ならいいかもだけど、虫大嫌いだから妥協できないし。

    しらたき入れてとか、軽く言うなと思う。



    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。