ガールズちゃんねる

LINEの絵文字

170コメント2020/02/24(月) 09:31

  • 1. 匿名 2020/02/23(日) 00:02:13 

    アラフォーですが、年下の男子にLINEが年齢感じるって言われました。
    最近の若者は絵文字とか使わないらしいです。
    正直心の中で思ってればよくない?て思いました。
    同じような経験ある方いますか?

    +146

    -2

  • 2. 匿名 2020/02/23(日) 00:02:54 

    指摘された事など無い。

    +99

    -0

  • 3. 匿名 2020/02/23(日) 00:03:01 

    ねーよ

    +4

    -11

  • 4. 匿名 2020/02/23(日) 00:03:09 

    +3

    -27

  • 5. 匿名 2020/02/23(日) 00:03:21 

     ̄\_(ツ)_/ ̄

    +98

    -3

  • 6. 匿名 2020/02/23(日) 00:03:29 

    うっぜ。好きに使わせろ

    +149

    -0

  • 7. 匿名 2020/02/23(日) 00:03:38 

    なんの相談?
    ラインの相談なのか、人付き合いの相談なのか…

    +28

    -3

  • 8. 匿名 2020/02/23(日) 00:03:43 

    ぴえん🥺

    +83

    -6

  • 9. 匿名 2020/02/23(日) 00:03:45 

    >>1
    そういう指摘は受けたことないけど、若い人とラインするときは少し気ぃつかう。

    +98

    -0

  • 10. 匿名 2020/02/23(日) 00:03:47 

    年下でもそんなこと言ってくる人なかなかいないきがする個人的な問題じゃ、、、
    私ならはっきり言っちゃう。だからなに?と

    +53

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/23(日) 00:03:55 

    LINEの絵文字

    +44

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/23(日) 00:03:55 

    あ、LINEやってないんで。

    +15

    -6

  • 13. 匿名 2020/02/23(日) 00:03:56 

    >>5
    夜更かしでやってたねw

    +72

    -0

  • 14. 匿名 2020/02/23(日) 00:04:02 

    アラサーですが絵文字も顔文字も使わない
    たまにスタンプ
    ガラケーの時はあんなに絵文字使ってたのになあ

    +53

    -7

  • 15. 匿名 2020/02/23(日) 00:04:05 

    いちいち絵文字に変換しなくてもいいのにつて思う事はある

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/23(日) 00:04:11 

    スタンプは減ってるらしいよ。だから減らしてる。
    絵文字は1メッセージにつき1回までかな。多用はチカチカするかも。

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/23(日) 00:04:14 

    私まだ若者だけど結構使いまっせ JKも意外と絵文字使ってたから大丈夫でっせ

    +57

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/23(日) 00:04:14 

    絵文字使うのはiモード世代のじゃない?

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2020/02/23(日) 00:04:22 

    LINEの絵文字

    +58

    -8

  • 20. 匿名 2020/02/23(日) 00:04:24 

    がっぺむかつく
    LINEの絵文字

    +26

    -2

  • 21. 匿名 2020/02/23(日) 00:04:45 

    使わないなー

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/23(日) 00:04:56 

    >>13
    今日のたけしの番組でもやってた。

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2020/02/23(日) 00:05:07 

    (´・ω・`)←おっさん
    🤔😅😡←最近の若者

    +82

    -4

  • 24. 匿名 2020/02/23(日) 00:05:22 

    文字と文字に絵文字とか入れまくってるんじゃないの?

    >アラフォー(BBAの絵文字)ですが、
    年下の男子にLINEが年齢感じるって言われました(泣き絵文字)
    最近の若者は絵文字(何かの絵文字)とか使わないらしいです(汗の絵文字)
    正直心の中で思ってればよくない(怒った顔の絵文字)?て思いました。
    同じような経験ある方いますか(クエスチョンマークの絵文字)

    みたいに。

    +40

    -2

  • 25. 匿名 2020/02/23(日) 00:05:31 

    (^^;
    おっさん臭い

    +59

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/23(日) 00:06:45 

    その後急に絵文字ゼロになったらそれはそれでなんか言ってきそうで気を使うわ

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2020/02/23(日) 00:06:57 

    絵文字もスタンプ使ってる人めちゃ多いと思うけど

    私は面倒で、最低限しか使わないけど

    旦那が昔は絵文字とか使わないで文章だけで表現する事を大切にしてて、クールなメールだったのに、最近楽する為にスタンプ使う様になって昔のが良かったなって思ってる

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2020/02/23(日) 00:06:58 

    お疲れ様です😀

    ありがとうございました☺️

    とか、そんなんは使うけど、お疲れ様です✌️😀✌️みたいな使い方はしない。

    +162

    -3

  • 29. 匿名 2020/02/23(日) 00:07:24 

    若い子でも絵文字自体は使うよ
    でもハテナとかビックリマークを絵文字にするのはおじさんおばさんが多いかもw
    あとLINEオリジナルの絵文字もw

    +62

    -1

  • 30. 匿名 2020/02/23(日) 00:07:27 

    まず年下の男子って言い方が、なんかうまく言えないけどアラフォーっぽい。なんでだろう

    +65

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/23(日) 00:07:31 

    絵文字あまり使わないなぁ
    年上の方達は良く使う印象がある。
    絵文字あまり使わずにいたら、LINEとか苦手なの?って聞かれた。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/23(日) 00:07:42 

    40歳だけどこの世代は絵文字もスタンプもすごい使う。
    なんか画面を可愛くしたくなる。
    大学生の息子たちはそんなに使わないらしい。

    +67

    -6

  • 33. 匿名 2020/02/23(日) 00:07:50 

    >>19
    ゆうこがゆうくんにラインしてるのか。

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/23(日) 00:08:23 

    >>1
    そういう指摘は意味があるのだろうか
    そいつはおかしい

    +47

    -2

  • 35. 匿名 2020/02/23(日) 00:08:35 

    スタンプも絵文字も初期仕様のやつしか使ってない
    無料のやつしか持ってないんだなっていうのは周りの人にバレバレだと思うw

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2020/02/23(日) 00:08:39 

    表現しやすいから絵文字使っちゃう!
    自分の好きなようにしていいじゃない

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/23(日) 00:08:42 

    >>1
    10代の周りの子は絵文字使わなくシンプルがベストらしいですよ。主さんのように絵文字ある人のがおちゃめで可愛いなぁ〜♡ 絵文字もない硬い文章のがコワイ!

    私は自他共に認めるぶりっ子なのでピンクハートやキティちゃんのLINE絵文字を毎回さりげなくつけるのが必須です♡笑笑

    +50

    -6

  • 38. 匿名 2020/02/23(日) 00:08:46 

    >>1
    私年下の子からそうやって思われるのも嫌だから仕事関係の人でもプライベートはLINEしないようにしてる。仕事のLINEだと年齢とか関係なく「ですます」調で済むから。
    てかいちいち年齢感じるとか言うの失礼だよね。だから何なん?ってなるし。

    +74

    -3

  • 39. 匿名 2020/02/23(日) 00:09:07 

    LINEの絵文字

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/23(日) 00:09:10 

    >>5
    さっきニュースでやってた笑

    +58

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/23(日) 00:09:22 

    >>30
    私40歳だけどそんな言い方しない
    後輩が、とか年下男性が、とか言う。
    男子って…キモイねえ。

    +21

    -8

  • 42. 匿名 2020/02/23(日) 00:09:27 

    >>8
    おつかれさまです!
    嫌いじゃないw

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/23(日) 00:09:29 

    絵文字で育った37歳
    数年前にがるちゃんで絵文字はダサいと知って意識的に使わないようにしてる
    年下とラインする機会はないけどなんとなく…

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/23(日) 00:09:35 

    アラフォーでしょ?最近の若者じゃないんだからしょうがないじゃんね。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/23(日) 00:09:41 

    >>33
    ゆうこだけど、ゆうすけくんといい感じになってた時期あるからドキッとしたわ😃

    +14

    -2

  • 46. 匿名 2020/02/23(日) 00:09:41 

    相手が誰でもあろうと顔文字、絵文字一切使わない

    てか面倒くさい

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2020/02/23(日) 00:09:43 

    32歳だけど
    LINEの絵文字って個人的に可愛いと思えなくて、使ったことがない
    かと言ってスタンプももともとあるのは可愛くないし課金するのも嫌
    結果顔文字しか使わない

    +11

    -4

  • 48. 匿名 2020/02/23(日) 00:10:24 

    >>32
    同じく40代
    長文うっても大学生の娘に
    「わろ」とか「草」と帰ってくる

    なんて簡潔なんだろう笑

    +41

    -1

  • 49. 匿名 2020/02/23(日) 00:11:14 

    娘使うけど…

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2020/02/23(日) 00:12:10 

    若い人でも絵文字使うけどなんでかやっぱり絵文字の使い方で若いか若くないか分かるよね笑

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/23(日) 00:12:50 

    自分もアラフォー ですが、確かに40〜50代のおばさんてやり過ぎなくらい絵文字使う人結構いる。多分ガラケー時代の名残なんだと思う。
    半角カタカナとか、〜◯◯チャン❤️もちょっと時代遅れだなといつも思う。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/23(日) 00:13:00 

    絵文字そんなに使わないかも。けど古いとか?言われたことないし、言うって何だろう?

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/23(日) 00:13:28 

    >>13
    夜更かしでも、たけしの7デイズでもやってたのなら、同じ情報使い回してんだね。スタッフ楽してんな

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2020/02/23(日) 00:13:42 

    今の若い子は決まった絵文字何個かしか使わないかも
    ガラケー世代の人はいろんなの使うイメージ笑

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/23(日) 00:14:08 

    >>1

    >>37ですがこんな感じです!
    でも送る相手によって絵文字有無は使い分けてます!
    LINEの絵文字

    +82

    -2

  • 56. 匿名 2020/02/23(日) 00:14:33 

    >>1
    流行り廃りあるから年齢感じるのは当然だと思う。
    若者に合わせることもないと思う。
    社会は同年代だけで成り立っているわけではないということをまだわかってない若者なんだなって生暖かい目で見てスルーするかな。

    +60

    -1

  • 57. 匿名 2020/02/23(日) 00:15:29 

    私は💩←これしか使わない
    返事もこれ一文字が多い

    +7

    -5

  • 58. 匿名 2020/02/23(日) 00:16:14 

    Simejiアプリ使ってるから(๑¯ω¯๑)
    慣れてくると絵文字🙂出すのが面倒みたいです( ˙꒳​˙ )

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2020/02/23(日) 00:16:36 

    LINEめんどくさい。
    気いつかう。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/23(日) 00:17:46 

    >>55
    アラフォーです。わたしもこんな感じ。
    スタンプや絵文字もキティやらリラックマやらスヌーピーやらいろいろ買ってる。

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/23(日) 00:18:18 

    スタンプは助かるときある
    これで会話をストップしたいときとかに
    OKとかのスタンプ送っとけば次こないし

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/23(日) 00:18:55 

    メールの絵文字はいいってこと?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/23(日) 00:19:38 

    気になるようなら、相手に合わせたら?
    絵文字↔︎絵文字
    顔文字↔︎顔文字
    スタンプ↔︎スタンプ って具合に。

    それより長文できたらウザいわ。メール並みだと面倒くさい

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/23(日) 00:20:15 

    学校の役員とかで15人くらいのグループの了解しましたのスタンプだけでカンコンカンコン鳴るのほんとやだ
    送った人が既読の人数確認できるのにバカかと思う

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2020/02/23(日) 00:20:27 

    そんなささいな違い文句言いたい奴には言わせておけ。
    世の中自分中心で回っているわけじゃないんだ。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/23(日) 00:20:49 

    工藤静香のインスタのコメントの絵文字の凄さとダサさは半端ない

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2020/02/23(日) 00:20:51 

    >>60
    キティの者ですが、私も職場で仲の良いアラフォーの方とラインする時に、キャラものが多くて癒されます♫

    顔が見えない分、カラフルなトーク画面だと安心しますし、私とのメールでこんなに絵文字を選んでくれてるんだ〜と思うと嬉しいです!

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2020/02/23(日) 00:21:20 

    >>23 >>25
    おっさんか…どちらも使うアラサーです。控えよう。

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/23(日) 00:21:49 

    実際、年の差があるんだから、年の差を感じるの、当たり前だのクラッカー
    若い奴は、そういう事しか言わない。大した内容の話しなんかしないくせに

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/23(日) 00:22:18 

    >>23
    ワイおっさんや!( ̄∇ ̄*)ゞ

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/23(日) 00:23:11 

    若い子こういう٩( 'ω' )و顔文字使うよね
    どうやって出してるんやろー
    アプリ使っても使うときめんどくさくないんかな
    やり方わからんだけで簡単なんかな

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/23(日) 00:25:16 

    気が弱いから
    「💦😅😵😖😣😩」
    これらを多用してる。

    +45

    -1

  • 73. 匿名 2020/02/23(日) 00:25:49 

    >>71
    コピーして辞書に登録してるとか?若い子の返答じゃなくてごめん

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/23(日) 00:27:19 

    >>71
    それもちょっと古くない?

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/23(日) 00:27:38 

    >>64
    で、あなたは🤗了解しました!とか返事するの?
    私も同意なんだけど返信しないと催促LINEくるんだよ“ガル子さんはどうですか?”ってさ。ウッザ!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/23(日) 00:27:47 

    >>71
    iPhoneだと絵文字のとこに入ってるよ

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/23(日) 00:27:55 

    >>23
    えーそうなんだ。勉強になります
    絵文字使わなくても感覚はすっかりおばさんだわ。気をつけよう

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/23(日) 00:29:03 

    >>71
    こういう顔文字系ももう古いかなー笑
    こういうのはSimejiで出してる人が多いよ

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/23(日) 00:30:11 

    スタンプあまり使わないらしいね。
    あと文章長すぎると年齢感じさせるらしい。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/23(日) 00:31:49 

    >>56
    なるほどー。みんなしっかりしてるね。さっきから色んなコメントに影響されてる自分…

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/23(日) 00:32:38 

    >>69
    おつかれおばさん

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/23(日) 00:32:58 

    今の若い子、細切れに単語を送ってくる印象
    絵文字もなし、一行や一言で収まるような


    ねぇ



    明日空いてる?


    みたいな感じ

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2020/02/23(日) 00:33:10 

    デコメ世代だから課金してしまう
    何もないと冷たく感じるw

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/23(日) 00:33:13 

    最近若者がよく使ってるぴえん🥺すきじゃない

    +32

    -4

  • 85. 匿名 2020/02/23(日) 00:33:15 

    ( •́ .̫ •̀ )

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/23(日) 00:33:32 

    めっちゃわかる!
    20代のリア充女子とたまたま知り合ってLINEするけど、ほんとに絵文字もスタンプも使わない!!
    (╹◡╹)←こういうのをごくたまーに、使うくらい!!
    アラフォーのわたしは必死に動画見てポイント貯めてかわいい動物の絵文字やスタンプ買ってんのにさー!

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2020/02/23(日) 00:33:53 

    >>8
    こないだ初めて使ってみたよ!
    たぶん「おせーよ」って思われてる

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/23(日) 00:37:09 

    で?って一言返せば良い話。
    上司やら何やらならまだしも通常の会話でしょ?
    そんなのにまでいちいち気なんか使ってられっか、バーロー。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/23(日) 00:39:28 

    >>5
    番組見てないので...これは何ですか?

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2020/02/23(日) 00:41:45 

    絵文字もスタンプもわんさか使いたいです。
    だって盛り世代なんですもの (34歳)
    プリクラも落書きモリモリ
    携帯ストラップもモリモリ
    学校カバンもキーホルダーモリモリ💪(´・_・`💪)

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/23(日) 00:42:19 

    >>11
    やっぱり凄く頑張って目を凝らさないと、「つ」に見えてしまう。

    +33

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/23(日) 00:42:24 

    気使ってる相手ほど絵文字使いたくなる

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/23(日) 00:44:26 

    >>86
    絵文字多用してた世代からすると、絵文字無しは素っ気なく感じてしまうのよねー
    「怒ってるのかな」「気分を害してしまったかな」とか、余計な事を考えてしまう。

    +32

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/23(日) 00:47:16 

    同性には絵文字とかスタンプは使うけど、異性にはあんまり使わない。
    会社ではまぁまぁ話す男の子とLINEしてて、
    LINEだと絵文字&スタンプ使わないから素っ気なく感じたらしく、
    いつもよりテンション低いね。LINE嫌いなの?
    って言われたことはある(笑)

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/23(日) 00:47:25 

    年齢関係あるのか判らないけど、
    全然面白くないのに文末に爆笑と付ける人をたまに見かける爆笑

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/23(日) 00:49:34 

    >>89
    さっきやってたテレビで見た情報だと(情報7DAYS)
    お手上げみたいな意味らしい。
    カタカナの「ツ」が海外の顔文字に使われ大人気!なぜなの? | 絵文字進化論
    カタカナの「ツ」が海外の顔文字に使われ大人気!なぜなの? | 絵文字進化論www.kk-bestsellers.com

    外国の文字が日本の絵文字に取り入れられている例もあれば反対もあります。それは片仮名の「ツ」です。海外のSNSで使われたり、¯\_(ツ)_/¯という顔文字はTシャツのデザインとして使われるほど人気なのだとか! 一体なぜなのでしょう。その謎に迫ります。〈連載「絵...


    日本では、なじみがないけれど欧米では人気の絵文字らしいです。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/23(日) 00:50:21 

    >>1
    オンラインゲームやってた頃、50代に思われてたことある。23歳だったのに。謎。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/23(日) 00:55:04 

    >>91
    ツ じゃないんですか

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/23(日) 00:55:25 

    >>71
    iPhoneからので古いですけど
    iPhoneに入ってないような感じの雰囲気を出したかったんです笑
    Simejiかもですねぇ

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/23(日) 00:55:41 

    今はシンプル。スタンプとか絵文字使わないですね。
    マミーにも若者のLINE事情を聞かれて教えてあげたところ。マミーは絵文字とスタンプ乱用してる。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/23(日) 00:59:14 

    世代的にデコメールとか流行った世代だからLINEでも絵文字乱用して派手にしてしまう!
    でも同世代としかLINEしないから皆んな一緒なんだけどw

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/23(日) 01:00:47 

    ¯\_(シ)_/¯

    シにしたら可愛かった

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/23(日) 01:02:48 

    >>89
    なるほどー。ツは顔で傾けてるんですね。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/23(日) 01:03:08 

    >>98
    「つ」と認識していない外国人からすると、ニッコリ笑っている顔に見えるんだって〜

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/23(日) 01:09:06 

    >>104
    ほんとだ
    すみませんやっとわかりました!

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/23(日) 01:16:29 

    >>5
    残念ながら頑張ってもツにしか見えないんだな~w

    +36

    -1

  • 107. 匿名 2020/02/23(日) 01:16:42 

    >>23
    えーわたしおっさんだったのかぁ(´・ω・`)

    +31

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/23(日) 01:24:50 

    LINEの絵文字

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/23(日) 01:31:39 

    私もおっさんだ
    d=(^o^)=b

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/23(日) 01:40:28 

    そりゃ、パカパカのガラケーを10代の頃から使ってる世代と今の子らと使い方違ってて当たり前だと思うけど。
    わざわざそれを言う若い子も面倒くさいけど、死語使ってるわけじゃあるまいし、いちいち気にしない。

    だから何?と思うよ。

    むしろいい歳して、ぴえん とか、こんにちゎとか書いてるやつは痛々しいし馬鹿だな…と同世代ながら心の中で小馬鹿にしてる。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/23(日) 01:40:58 

    >>56
    大人な意見〜!確かにそうだね。今若者でも絶対歳とるもんね。10年後は何が流行るのかもわかんないよね。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/23(日) 01:45:17 

    〇〇ゎ~
    って、うちの義姉が使ってるんですが(40代前半)。
    絵文字顔文字の話より、そういうきちんとした言葉が打てない人の方が違和感あります。

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2020/02/23(日) 01:49:12 

    >>112
    それガルちゃんでコメントしたらめちゃくちゃ叩かれるやつ。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/23(日) 01:50:30 

    >>19
    同じ絵文字を何回も打つ意味?

    +24

    -2

  • 115. 匿名 2020/02/23(日) 01:53:09 

    >>55
    え、めちゃくちゃ可愛いですね!
    私20歳ですが、もしこんな可愛いLINE来たらいつも絵文字使わなくてもたくさん使っちゃいます!
    何回も使うと言うよりかは、『それでいいと思う😌👍』とか『〜なんだよね🥴』みたいな最後にだけ付ける事しかやったことなかったです!色々使ってみようと思いました!ありがとうございます!

    +31

    -1

  • 116. 匿名 2020/02/23(日) 01:55:34 

    >>90
    34歳以上にみえる笑

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/23(日) 01:55:43 

    >>114
    それはわかる。
    😢😢😢特にこれ、なんだろうか、重い。
    3つ使う事で気持ちが3つ分重く感じる

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2020/02/23(日) 01:56:40 

    >>25
    わかる!
    ^^*これも使い勝手がいいのは分かるけど、
    このニコニコって目がちょっと…うん〜

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/23(日) 01:56:57 

    アラフォーですが、友達も夫もアラフォーなんでスタンプも絵文字も咲き乱れてます。楽しい。
    夫となんてLINEはスタンプでしか会話してない。てか会話にもならないスタンプやりとりしまくってる。楽しい。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/23(日) 01:57:28 

    >>116
    ガビーン

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2020/02/23(日) 01:57:32 

    29才だけど最初に出てきた顔文字たち全部使ってる笑
    なんか顔文字とかないと冷たいなぁと感じちゃうので・・・。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2020/02/23(日) 01:59:17 

    たしかに!4.50代たくさん使う人多いね!
    うちの旦那(48歳)のLINE
    私や子供達に絵文字や顔文字かなり使ってる。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/23(日) 02:02:12 

    >>48
    笑笑
    娘さんの気持ちがわかります。
    私も母が最近LINEの機能をようやく全て理解したようで、スタンプどれがいい〜?とか聞いてきます。
    それで買ったものをよく使ってるのですが、使うタイミングとかが面白くて
    「草」とか言っちゃいます。
    草というスタンプがありながらも、「く」と打てば変換欄に『草』と出てくる場合、即押しちゃいます!それで簡潔に終わった感じありますが、結構笑ってるって意味でいいと思います!私がそうです。

    +1

    -4

  • 124. 匿名 2020/02/23(日) 02:05:11 

    若者に合わせようとしても絶対どっかズレると思うからやめたほうがいい。絶対余計にダサくなる。そして無理してる感じがバレて痛くなる。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/23(日) 02:12:41 

    あと10年位たったら絵文字使うのまた流行るんじゃんないの?その時にスマホやLINEがまだあるか知らんけど。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/02/23(日) 02:12:44 

    >>55
    こんな感じのLINEきたら
    けっこう返事がプレッシャーになるかも
    絵文字もともと使わないから
    申し訳なく感じる
    使っても固定のくらいだわ

    +18

    -1

  • 127. 匿名 2020/02/23(日) 02:20:28 

    アラフォーですが、Simejiの顔文字とかよく使う!年下男性に絵文字使う世代っていくつぐらいか知ってます〜?って聞かれたけど、やっぱり何回かに1度は使っています

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/02/23(日) 02:26:00 

    みんなLINEのときの絵文字って、LINEの絵文字使う?端末の方の絵文字使う?
    LINE +
    端末 −

    +8

    -3

  • 129. 匿名 2020/02/23(日) 02:31:17 

    >>120
    返しが100点♡

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/23(日) 03:06:30 

    >>39
    常に許可になってた
    助かりました

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/23(日) 03:21:47 

    目が悪いから細かいの見えなくて絵文字全く使わない
    スタンプはつかうよ、Okとか、スタンプ楽じゃない?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/23(日) 04:15:59 

    20歳だけど「笑、💧、!、?、♡、( ˙-˙ )」を多用してる。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/02/23(日) 04:25:52 

    絵文字使わないなーアラフォーだけど
    めんどくさいから

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2020/02/23(日) 04:28:57 

    オッサンや田中みな実みたいな女が多用してるね絵文字

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/23(日) 05:11:31 

    >>19
    なんかキモい

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2020/02/23(日) 05:46:09 

    >>55
    可愛い!着せ替え何ですか?

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2020/02/23(日) 07:11:13 

    30歳だけど、スタンプも絵文字も使います。
    20代半ばぐらいの子とラインすると絵文字ない子か使う子か両極端だった。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2020/02/23(日) 07:37:01 

    >>1
    使える機能がついてんだから気にせず使う
    どう使おうが言いたいこと伝わればいいよ

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2020/02/23(日) 07:38:46 

    >>23
    3つも顔いらないわ

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2020/02/23(日) 07:41:41 

    >>30
    1さん、実はアラフォーじゃなくてまだ20代なんじゃない?で自分がアラフォーという事にして
    アラフォーをディスってるパターン

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/02/23(日) 07:41:59 

    >>136
    ハローキティ レディデザインというやつです♫
    LINEの絵文字

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2020/02/23(日) 07:44:26 

    >>141
    画像はラインの購入画面からの拾い画です、本人ではありません。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2020/02/23(日) 07:46:45 

    >>55
    こういう方がすき
    文字だけならメッセでいいわ

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2020/02/23(日) 07:48:46 

    >>64
    読んで終わりだとその内容に賛同なのかまでは
    分からないじゃん。読みました=了解では無い

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2020/02/23(日) 07:54:01 

    絵文字がラクです

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/02/23(日) 08:17:25 

    >>7
    次世代ギャップを語りたいとか?
    私は、接続詞を小さくするのは止めなよと母には言ってる。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/02/23(日) 08:31:07 

    >>5
    なんだか場所だけ取る絵文字
    超ダサい

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/02/23(日) 08:46:25 

    ラインってどう使うのが正解なの?
    長文にならないようにはしてるけど、「それでいいと思います」みたいに、文章に「、」や「。」がないんだよね。
    私は文章の最後には必ず「。」をつけてきたので違和感半端ない。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/02/23(日) 08:49:13 

    >>142
    本人かと思って、一瞬ビックリしたよΣ(゚ロ゚;)

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2020/02/23(日) 08:49:38 

    >>144
    読んで、異論やダメは時に返信すればいいのでは?
    みんながいちいちスタンプとか「了解」とか送っていたら、後から読んだ人が主文にたどり着くまでずっとスクロールしなきゃいけなくなるよ。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/02/23(日) 08:52:00 

    >>19
    これ、おじさんラインの特徴満載じゃない?(笑)

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2020/02/23(日) 08:52:18 

    >>138
    そうそう!
    メインは内容なんだから、絵文字はオマケくらいに思ってるよ。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2020/02/23(日) 08:57:37 

    職場の23歳の子が、30過ぎのおばさんは絵文字が多いと言ってた

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2020/02/23(日) 09:07:42 

    30歳です。基本あまり絵文字使わないけど、相手によって変えてる
    絵文字使う人には絵文字使って返すし、使わない人には使わないで返す。

    旦那の絵文字たくさんのLINEには絵文字使わない
    よく怒ってる?って言われるからめんどくさい

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2020/02/23(日) 09:11:25 

    短文で連投してくる方がうざく感じる
    一通でまとめろや

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2020/02/23(日) 09:16:09 

    >>128
    両方つかうー!

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2020/02/23(日) 09:19:26 

    顔文字使う人はださい

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2020/02/23(日) 09:41:50 

    >>41
    お前がキモいw

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2020/02/23(日) 10:42:18 

    >>55
    主ですがめちゃくちゃ可愛いですね!
    これも世代なのかもしれないけど、あんまり親しくないと気を遣ってマーク入れたくなります。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2020/02/23(日) 13:47:36 

    >>141
    教えてくれてありがとうございます♡

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/02/23(日) 16:30:12 

    >>129
    この ♡ も、おばさん世代がよく使う。21歳だけど同世代や20代後半、10代は使わない。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2020/02/23(日) 16:50:45 

    標準の絵文字じゃなくて、動く絵文字とか使ってると主婦感ある

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2020/02/23(日) 18:22:55 

    絵文字の代わりに。、になるの?
    なんか味気ないよね
    20代だけど絵文字普通に使うけどなぁ…

    有料の絵文字使いますか?

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2020/02/23(日) 19:06:40 

    >>30
    ぉはょぉー
    みたなのとか?
    30代後半の先輩が ○○だょ って打つのめっちゃ気になる。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2020/02/23(日) 22:21:41 

    >>39
    ありがたい情報すぐやります

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/02/23(日) 22:26:43 

    私も絵文字も顔文字よく利用していたけど
    ネットで「LINEでおじさんごっこ」が流行っていると見て
    これ私も当てはまるな
    気を付けようと思ってあまり使わないようにしてるんだけど
    でも文章だけだと冷たいというかつまらないような気もして
    少しだけなら使ってます(^_^.)

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2020/02/23(日) 22:48:33 

    えー(>_<)
    そんな事言うなんてひどいo(`ω´ )o
    主、気にしなくていいですよ\(^o^)/

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2020/02/24(月) 09:10:23 

    <<1
    誰がおばちゃんやー!って突っ込む位で別に腹は立たないアラフォーです😅

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2020/02/24(月) 09:12:47 

    >>168です
    アンカー付け方間違えました😭

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2020/02/24(月) 09:31:36 

    絵文字でも顔文字でも好きなの使いましょうよ。個性!!歳だとか何とかあれこれ言われたくない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード