ガールズちゃんねる

「おしん」のばあちゃん役の大路三千緒さん満100歳に 現在の楽しみは「相棒」

49コメント2020/03/03(火) 09:57

  • 1. 匿名 2020/02/22(土) 17:14:20 


    「おしん」のばあちゃん役の大路三千緒さん満100歳に 現在の楽しみは「相棒」/芸能/デイリースポーツ online
    「おしん」のばあちゃん役の大路三千緒さん満100歳に 現在の楽しみは「相棒」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    元タカラジェンヌで、「おしん」の祖母役など女優として活躍した大路三千緒(おおじ・みちお)さんが21日、100歳の誕生日を迎え、宝塚市内で百寿を祝った。1920年(大正9年)生まれ。大正、昭和、平成、令和をしなやかに生き「99歳さようなら、100歳こんにちは」と茶目っ気たっぷりの笑顔を浮かべた。


    現在の楽しみはテレビ鑑賞。耳が遠くなっているため、字幕で楽しむ。お気に入りは「相棒」。水谷豊の「紳士的な演技がいい」のだという。「でも字幕が早すぎて、すぐに忘れちゃうの」と可愛らしく口をとがらせていた。

    +202

    -0

  • 2. 匿名 2020/02/22(土) 17:15:25 

    今は100歳は珍しくない

    +23

    -44

  • 3. 匿名 2020/02/22(土) 17:16:03 

    こんな元気なおばあちゃんになりたい

    +189

    -4

  • 4. 匿名 2020/02/22(土) 17:16:44 

    ばんちゃん!!

    +133

    -3

  • 5. 匿名 2020/02/22(土) 17:17:21 

    流石にもう女優はやってないのかしら

    +31

    -2

  • 6. 匿名 2020/02/22(土) 17:17:39 

    100才とはビックリです!
    お元気なんですねー
    再放送はご覧になってるのかな?

    +124

    -1

  • 7. 匿名 2020/02/22(土) 17:17:57 

    ちょっとしたときめきを大切にしてる人は長生きな気がする

    +85

    -3

  • 8. 匿名 2020/02/22(土) 17:18:06 

    大正・昭和・平成・令和でもすごいけど、明治生まれの方もいるからそれ考えるとすごい。

    +163

    -1

  • 9. 匿名 2020/02/22(土) 17:18:35 

    ばんちゃんの頃と変わってない?
    おばあちゃんになられてからが、長いですもんね。

    +56

    -0

  • 10. 匿名 2020/02/22(土) 17:18:36 

    おめでたいね。
    私は絶対100歳まで生きたくないけどね。

    +13

    -7

  • 11. 匿名 2020/02/22(土) 17:20:28 

    しっかりしてて幸せそうだから良いな。元タカラジェンヌなんだね。

    +87

    -1

  • 12. 匿名 2020/02/22(土) 17:20:48 

    おしんってあのおしん?
    ピン子が出てたやつ?
    あの時代からおばあちゃん役だったのにまだ生きてるって素晴らしい✨

    +142

    -3

  • 13. 匿名 2020/02/22(土) 17:21:26 

    同級生ほぼみんな死んでるよね 

    +12

    -4

  • 14. 匿名 2020/02/22(土) 17:21:30 

    良い肌艶。

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/22(土) 17:21:57 

    ドラマのおしんでは何一ついいことの無かったバッチャンでしたが、現実はお元気で嬉しいですね。

    +118

    -2

  • 16. 匿名 2020/02/22(土) 17:22:07 

    おしん って元祖のやつかな?
    宝ジェンヌだったんですね!

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/22(土) 17:22:26 

    おしんの共演者、亡くなられてる方多いのに、すごい

    +65

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/22(土) 17:23:40 

    まさか乙羽信子より長生きするとはなあ、人生わからない

    +92

    -2

  • 19. 匿名 2020/02/22(土) 17:24:36 

    チラッとでもいいから相棒に出る事はできないのかな?

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/22(土) 17:29:41 

    若いときめっちゃ美人だよね

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2020/02/22(土) 17:29:54 

    ま、健康である程度お金に不自由しないならいいけどね
    普通はそこまで長生きなんてしたくないよ

    つーかさ、相棒おもしろい?
    ダークナイトで完全に見限って以来、観てないけど

    +3

    -9

  • 22. 匿名 2020/02/22(土) 17:30:51 

    >>11
    「おしん」のばあちゃん役の大路三千緒さん満100歳に 現在の楽しみは「相棒」

    +91

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/22(土) 17:34:25 

    おしんのお婆ちゃん優しくて癒しだった😊

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/22(土) 17:36:30 

    >>15
    息子はおしんにたかり続けるしお米も全然食べられずずーっと苦労続き
    でも嫁の泉ピン子やおしんには優しい役だった

    おしんのおばあちゃん亡くなるシーンで泣いた

    +85

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/22(土) 17:43:13 

    お元気で素敵。
    自分も頑張ろうと思ったわ。

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/22(土) 17:48:42 

    誕生日一緒だー♡

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/22(土) 17:52:34 

    >>2
    日本には現在100歳以上が7万人以上いるらしいね…

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/22(土) 18:04:01 

    >>2
    かわいいおばあちゃんや常識的な老人なら長生きでもいいが老害ははやくこの世を去ってほしい、迷惑しかない

    +14

    -6

  • 29. 匿名 2020/02/22(土) 18:05:10 

    おしんのばんちゃん役してた少し後に、田村正和主演のうちの子にかぎっててドラマにゲスト出演されてた。
    うちの子にかぎっての方は、おしんのばんちゃん役と違ってお金持ちのお上品で綺麗なおばあちゃまって感じの役で、
    最初おしんのばんちゃん役の人だって、全然結びつかなくて同一人物だと後から知って驚きました。
    女優さんて本当に凄い‼︎

    +48

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/22(土) 18:13:09 

    おばあちゃんて刑事モノ好きなの?うちのおばあちゃんは「はぐれ刑事純情派」が好きだった(笑)

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/22(土) 18:24:47 

    >>24
    最後の最後におしんの作った(こさえた)白飯を美味しそうに一口食べたシーンは、良かったと同時に切なく悲しかったね

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/22(土) 18:51:50 

    お元気でなにより

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/22(土) 18:54:01 

    100まで生きるのは全然おめでたくない

    +0

    -18

  • 34. 匿名 2020/02/22(土) 19:30:04 

    >>28
    ボケると誰でも老害になるのよ…貴方もね

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/22(土) 19:39:39 

    おしんのお姑役の女優さんはお元気なのかしら?

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/22(土) 19:40:33 

    おしんのばんちゃん
    声がかわいいんだよね

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/22(土) 19:47:42 

    おめでとう㊗️

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/22(土) 19:54:31 

    いつものガル民と逆のコメントが多いなあ

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2020/02/22(土) 19:59:57 

    >>30

    私の祖母(大正6年生まれ)は渡鬼大好きだったw

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/22(土) 20:20:11 

    >>27
    素晴らしい!!

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/22(土) 20:35:46 

    >>35
    あの方、大阪出身なのに佐賀弁うまかった。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/23(日) 03:25:10 

    キレイな服を着ててステキ。
    髪もキレイ。

    100才 おめでとうございます。
    おしんのおばあちゃん、優しくて好きでした。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/23(日) 07:56:46 

    >>29
    ヤフーニュースのばんちゃん100歳の記事のヤフコメでも、『うちの子にかぎって… 第4話「骨まで愛して」(1985年、TBS)のハナさん!』と書いている方がいたので、youtubeで観てきました。
    おしんの2年後とは。ばんちゃんの頃の面影もあるけど、でもばんちゃんより若くみえておしとやかな上品な感じで。女優さんってすごいなぁと私も思いました。貴重な映像みれて嬉しかったあ。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/23(日) 15:40:50 

    ばんちゃん!!!

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/24(月) 12:12:45 

    宝塚では乙羽信子さんや越路吹雪さんと同期生
    退団後も宝塚音楽学校で本科生に芝居を教えてたほどの演技派だった方
    長く各組で組長を務められ組子の信頼も絶大だった人格者で有名

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/25(火) 10:36:02 

    お元気そうでなによりです
    嫁にも優しいばんちゃん好きでした

    川に飛び込もうとするシーンが印象に残っています

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/25(火) 11:23:52 

    >>29
    観てみました。

    ばんちゃんの姿・いつも辛そうな姿しか見た事がなかったので、
    元気そうに歩く姿を見てホッとすると言うか。

    見る側をそこまで引き込んでしまう
    「おしん」というドラマ・役者さんの演技力の高さを再認識しました。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/28(金) 16:19:11 

    もう誰もいらっしゃらないかな。
    大路三千緒さんは阿修羅のごとくでの八千草薫さんのお母さん役が印象深い。
    向かって右側は八千草薫さん。
    後列は向かって右側から風吹ジュンさん、いしだあゆみさん、加藤治子さん。
    「おしん」のばあちゃん役の大路三千緒さん満100歳に 現在の楽しみは「相棒」

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/03(火) 09:57:44 

    おしんパート11書き込めなくなってしまったのでパート12申請したけど立たない❗
    おしん実況難民になっちゃうよ・・・

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。