ガールズちゃんねる

給料と仕事量があってなさすぎる人

218コメント2020/02/28(金) 06:53

  • 1. 匿名 2020/02/21(金) 23:36:28 

    毎日平均労働時間10時間
    休み月8回
    休憩なしのときもあり
    あっても20〜30分
    手取り14万
    時給に換算するのが怖いくらいですが
    同じ境遇の人いますか?

    またそこで働き続けられる原動力は
    何ですか??給料以外の所で良い点があるのでしょうか??

    他の人と時間とお金比べて
    自分の仕事がいやになってきます、、
    ですが私はやりがいでなんとかいままで来てますが
    給料と仕事量が割りにあってないと
    思うみなさんはどうして続けてますか??
    給料と仕事量があってなさすぎる人

    +178

    -4

  • 2. 匿名 2020/02/21(金) 23:36:53 

    辞めたら?

    +248

    -10

  • 3. 匿名 2020/02/21(金) 23:36:58 

    まじホワイト企業すぎてやばい。

    +31

    -38

  • 4. 匿名 2020/02/21(金) 23:37:38 

    逆に山と仕事があるなか何故その仕事を続けているの?

    +127

    -10

  • 5. 匿名 2020/02/21(金) 23:37:53 

    勉強せんかったからしゃあないわな

    +27

    -53

  • 6. 匿名 2020/02/21(金) 23:38:10 

    私はまあまあ暇だけど
    月給36万

    +21

    -64

  • 7. 匿名 2020/02/21(金) 23:38:24 

    もうすぐ50歳になる独身看護師。夜勤もやって手取り28万。モチベーション上がらない。

    +274

    -10

  • 8. 匿名 2020/02/21(金) 23:38:30 

    保育士です
    時給換算したら500円くらいだと思う

    +199

    -4

  • 9. 匿名 2020/02/21(金) 23:38:38 

    やりがいってのは、頑張ればお金に反映されるからかんじられるんじゃないの?

    +59

    -14

  • 10. 匿名 2020/02/21(金) 23:38:51 

    看護師。夜勤もあるのに給料低い。
    命を預かって責任を持って仕事してるけど、毎月の給与明細見たら落ち込む。
    あんなに頑張ってもこれか…って

    +217

    -7

  • 11. 匿名 2020/02/21(金) 23:39:00 

    それは年重ねても変わらないの?

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/21(金) 23:39:34 

    >>1
    ほぼ同じです。
    休みは8日取れないことも。取れたとしても希望は聞いてもらえません。
    ちなみに飲食業です。

    +124

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/21(金) 23:39:50 

    >>1

    保育士さんですか?

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2020/02/21(金) 23:40:06 

    人事評価は本当に当てにならない。
    遅刻、当日欠勤、早退が多い人より給料少ない

    +169

    -3

  • 15. 匿名 2020/02/21(金) 23:40:31 

    15年働いて時給950円
    高校生の甥っ子のバイトと同じ時給。
    切ない

    +276

    -3

  • 16. 匿名 2020/02/21(金) 23:40:48 

    >>8
    保育士と介護士は給料あげるべき。無駄な議員を削ってその税金を分けて欲しい。

    +374

    -7

  • 17. 匿名 2020/02/21(金) 23:40:52 

    仕事全然しない先輩と同じ時給(先輩の方が多いかも…)ってのがすごくモヤモヤする。

    +181

    -1

  • 18. 匿名 2020/02/21(金) 23:41:17 

    >>1
    もっともらっていいよこれ!

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2020/02/21(金) 23:42:04 

    >>1
    ほとんど同じです。手取りはいつも14〜15万です。

    +96

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/21(金) 23:42:07 

    主ちゃんは、50万くらい貰ってもいいくらい

    +15

    -11

  • 21. 匿名 2020/02/21(金) 23:42:07 

    ほぼなにもしてない日もあるけど最低25万は貰える
    ホワイト!!!!!!!
    忙しい日もあるけどね

    ブラック勤めのときと比べたら今は天国だよ
    ブラックは仕事しても17万だった
    パワハラワンマン社長はしねよ!




    +170

    -9

  • 22. 匿名 2020/02/21(金) 23:42:22 

    障害者施設のパート。
    現場は全部パートが回してて
    責任重大。
    パワー系の人もいて判断間違うと
    こっちが大怪我。
    利用者の作業や取り組み考え、
    トイレ介助、食事介助。
    それで時給900円。
    利用者の日常に少しでも輝きを!
    と思ってやってるけど
    割に合わなさすぎ。
    結局これで、モチベーション高い人は辞めてって
    どうしようもないやつばかり残るから
    現場のレベルは上がらない。

    +244

    -1

  • 23. 匿名 2020/02/21(金) 23:42:32 

    最低賃金750円くらいの田舎ですが、個人でエステやってて時給にすると約5,000円頂いてます
    ありがたいです

    +16

    -22

  • 24. 匿名 2020/02/21(金) 23:42:36 

    悲惨だね…
    転職考えて求人見てるけど、ほんとに日本って給料払わなさすぎると思ったよ

    +242

    -1

  • 25. 匿名 2020/02/21(金) 23:42:44 

    看護師。
    給料低い。
    見合ってない。
    前残業も残業も当たり前やめてほしい。

    +155

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/21(金) 23:43:04 

    やりがい搾取

    +54

    -1

  • 27. 匿名 2020/02/21(金) 23:43:35 

    10年働いて責任も重くなったけど時給にすると600円ぐらい
    ボーナス?何それ美味しいの…( ;꒳; )
    田舎だから仕事なんて選ぶほど無いし仕方ないから続けてるだけよ

    +103

    -3

  • 28. 匿名 2020/02/21(金) 23:43:41 

    自分を含めたうちの会社の女子社員。
    おじさんたちにいいように仕事を押し付けられて安月給で仕事してる。ある日、夜8時くらいにオフィスを見回したら女子しか残ってなくて泣きたくなった。

    +173

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/21(金) 23:43:52 

    >>24
    国で考えたら低いよね
    まさに奴隷!

    +96

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/21(金) 23:44:11 

    事務員2人の職場なんですが
    先輩が仕事大好き人間で私の分の仕事もやるので私は1日中暇で暇で仕方ないのに先輩と同じくらい給料もらってます。

    +151

    -3

  • 31. 匿名 2020/02/21(金) 23:44:13 

    >>1
    会社員の時給換算なんて無意味だよ。
    手取り重視してるみたいだけど、天引きの税金と社会保険、福利厚生、、、あるよね?

    何年目かわかんないけど、辞めるつもりないなら虚しいことはしない方がいい。

    +74

    -6

  • 32. 匿名 2020/02/21(金) 23:44:25 

    1日実働3~4時間。年収450万良い意味であってない。

    +77

    -3

  • 33. 匿名 2020/02/21(金) 23:44:50 

    >>24
    払わずに内部保留
    溜め込んでます!

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/21(金) 23:45:10 

    身バレするから細かくは書けないけど
    上司よりも仕事量多く、時間も深夜まで働いてるのに
    正社員の中で一番低い給料

    +121

    -1

  • 35. 匿名 2020/02/21(金) 23:46:04 

    主さん何の仕事してるんですか?
    私は有料老人ホームで介護士をしています。
    正社員で夜勤もしていて
    だいたい20万前半くらいです。
    独り暮らしなので生活出来ていますが
    本当は もっと貯金したいです。

    やりがいもあるし楽しいこともたくさんあるし
    職場の人間関係も穏やかで家からも近いので続けています。

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/21(金) 23:46:31 

    超暇なのに時給が1750円、4月からは交通費が出る
    派遣社員だけど正社員でもこんない貰ったことない

    +115

    -5

  • 37. 匿名 2020/02/21(金) 23:47:08 

    時給が低いのは仕方ないけど、昇給も能力給もないのはつらい。
    入ったばかりの遅番(夜間手当はつく)より、ベテランで何から何までやってる私の方が給料低いって何…

    +44

    -1

  • 38. 匿名 2020/02/21(金) 23:47:20 

    >>1
    給料に見合わない仕事はしません。
    能力以上の仕事もしません。
    英検など持っていても使いません。
    英語使えと言われたら、事前にお金を受け取ります。
    だから失敗しません!余計な仕事は

    い た し ま せ ん!

    +67

    -9

  • 39. 匿名 2020/02/21(金) 23:47:44 

    YouTuber
    給料と仕事量があってなさすぎる人

    +3

    -6

  • 40. 匿名 2020/02/21(金) 23:47:54 

    給料と仕事量があってなさすぎる人

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2020/02/21(金) 23:48:01 

    でもボーナスは出るんでしょ?年収は?

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2020/02/21(金) 23:48:05 

    決められた出勤時間よりかなり早く来て仕事始めて、休憩していい時間も何かと仕事してる人がいて、理由聞いたら焦ってやるのいやだからって。頑張ってますアピールもあると思うけど。
    主さんがそうだとは言わないけど、そういう効率悪い人に限って給料安いとか文句も言うよね。

    +14

    -13

  • 43. 匿名 2020/02/21(金) 23:48:59 

    20代半ばまでの私がまさにそうだった。最初の職場で首にされるほど仕事(特にコミュニケーション)ができなくて。拾ってもらって転職できた職場でも、とにかく仕事ができるようにならないと、主さんと同じような状況を、おかしいと気付かずに、休日は無気力状態になりながら働いてた。いろいろあって、その後有名な飲食店で働きだしてから、きちんと労働基準法を守る会社がまともで、今までの会社はまともじゃなかったんだ、と知った。
    貯金があるなら、思い切って辞めてみるのはどうでしょうか?しばらく、週数日のアルバイトでゆっくりしながら今後のことを考えてみることも一つの方法だと思います。

    +39

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/21(金) 23:49:16 

    私も月100万もらっても良いくらい。

    +10

    -5

  • 45. 匿名 2020/02/21(金) 23:49:25 


    青山祐子アナ、8年ぶり復帰も反感の嵐!? 「面の皮が厚過ぎて…」産休・育休重なり局内で不満(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
    青山祐子アナ、8年ぶり復帰も反感の嵐!? 「面の皮が厚過ぎて…」産休・育休重なり局内で不満(夕刊フジ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    かつてNHK『ニュースウオッチ9』を務め、昨年3月に同局を退社した青山祐子アナ(47)が3月14日に東京・上野の東京国立博物館で行われる「日本博 2020オープニング・セレモニー」の司会役で復帰する


    会社がいけないと言ったらそれまでだけど、時短や育休産休の人の枠を残すため人員補充なく働く現場の人間に負担が上乗せされてるのに何の手当ても出ない時

    +92

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/21(金) 23:49:30 

    >>40
    しぬまでに使い切れるかなぁ

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2020/02/21(金) 23:49:32 

    看護師7年目
    300床の総合病院、夜勤して残業代込みで
    手取り22万位
    正看ですけどこれって少なすぎません?
    何のために資格取ったんだかわからんわ。
    田舎だから仕方ないのかな?
    残業は月20〜40時間と毎月ばらつきがあります。
    転職したほうがいいのかな。。。
    こんなにきついのに安月給だから
    もう病院じゃないところで働きたい。

    +139

    -1

  • 48. 匿名 2020/02/21(金) 23:53:00 

    >>7
    さっさと安泰の旦那見つけたらよかったのに

    +8

    -40

  • 49. 匿名 2020/02/21(金) 23:53:20 

    >>8
    私も保育士。
    仕事量が合ってないよね。
    共働き家庭を支えてるのにね…

    +115

    -5

  • 50. 匿名 2020/02/21(金) 23:53:41 

    給料に見合わない仕事はしません。
    能力以上の仕事もしません。
    英検など持っていても使いません。
    英語使えと言われたら、事前にお金を受け取ります。
    だから失敗しません!余計な仕事は

    い た し ま せ ん!

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/21(金) 23:54:11 

    年が年だからやめられない。
    時間はホワイトに無理矢理もっていったからほぼ定時で帰れるけど、内容が濃過ぎ。
    アホな社長は仕事の内容なんてわけわからず、入力係と同等しか見てない。

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2020/02/21(金) 23:54:45 

    >>47
    私も看護師でそんな感じでした。辞めて婚活しました。

    +36

    -2

  • 53. 匿名 2020/02/21(金) 23:55:56 

    後輩が教えても教えても、仕事ができない
    そのつけがこちらに回ってきて、仕事量増やされる
    そいつの給料の一部こっちに欲しいわ

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2020/02/21(金) 23:56:02 

    好きな時に全然休めないし
    シフトもほとんど希望が通らない
    月に10万切ってる

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2020/02/21(金) 23:57:34 

    障害者施設勤務。資格あっても薄給…
    やりがいなんか無いよ。生活の為に辞められないだけでさ。毎日辞めたいと思いながら働いてる。
    こちらが病みそう。もちボーナス無しのブラック。

    +61

    -2

  • 56. 匿名 2020/02/21(金) 23:57:47 

    >>20
    こんなので50万貰えるなら求人倍率すごいことになるよ。まあ流石に主のは少なすぎるけど。

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2020/02/21(金) 23:58:36 

    >>52
    辞めたんですね。うらやましい。
    私はビビリなので、やめる勇気が無く
    産休を2回頂いてしまって、今育休なので
    もう少し頑張る予定です。
    子供が小学校に上がったらやめようかなと思ってます。。。

    +30

    -7

  • 58. 匿名 2020/02/21(金) 23:58:44 

    >>24
    昔の本とか読んでるとただでさえ、社員制度なくなってるのに
    「社員は家族」みたいな、会社ってもう都市伝説化してるよね
    派遣やバイトで儲け最優先ばっか。

    +59

    -2

  • 59. 匿名 2020/02/21(金) 23:59:02 

    うわー老後どうするの?

    +0

    -11

  • 60. 匿名 2020/02/21(金) 23:59:40 

    休み月8回もあるし、勤務時間も10時間ならまだいいよ。
    休み週1、昼の休憩なんて20分もないのにご飯食べながら仕事する。朝7時から働いてひどいと日にち変えてる人もたくさんいる

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2020/02/21(金) 23:59:45 

    まじで看護師は基本給30万とかにして欲しい!!!
    夜勤してなくても生活できるようにしてよーー!
    デモおこしたいくらいだわ。

    +87

    -8

  • 62. 匿名 2020/02/22(土) 00:00:44 

    今日朝8時に出勤したけど今帰ってきた。明日も出勤。新人育成、オンタイムで帰るパートさんの残した雑務処理、クレーム処理に年間計画書作成に数字が追いつかなければ数字を見誤るなと本社に怒られるのもわたし。そんなチーフという名の雑務係の手当は月5千円。5年働いて上に上がれば上がるほどキツくなる。3月で辞めます。さよなら。

    +66

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/22(土) 00:00:57 

    >>10
    看護師さん貰っているイメージありました

    +37

    -10

  • 64. 匿名 2020/02/22(土) 00:01:11 

    >>60
    流石にそれなりに貰ってるんじゃないの?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/22(土) 00:01:46 

    >>59
    言い方(笑)

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/22(土) 00:02:44 

    >>62
    5000円とかなめてますね。私もリーダー手当が5000円です。ふざけてんのかと思う。辞めたい。

    +61

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/22(土) 00:03:52 

    自分のペースで気楽に外回りの仕事してた時と自炊する気力も湧かないくらい日々ハードな今(内勤)、給料変わらない(笑)
    今の仕事の方が向いてるし好きだけど、業務を1ヶ月で10終えても30終えても貰えるお金は同じだと思うと手を抜きたくなってしまう

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2020/02/22(土) 00:04:57 

    >>1
    辞めたほうがいいよそれ

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2020/02/22(土) 00:05:25 

    >>7
    わかる!ナース仕事の割には給料低い。今後もね。
    できればやりたくないわ。

    +88

    -2

  • 70. 匿名 2020/02/22(土) 00:05:27 

    >>8
    同じく保育士です。
    計算したら490円でした。

    +54

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/22(土) 00:05:46 

    それなりの給料っていくらからいうの?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/22(土) 00:06:14 

    みんなのコメ見ると私は恵まれてた

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2020/02/22(土) 00:10:08 

    土日祝日休み、1日7時間で20万。
    残業したら残業代あり。
    夏季休暇もあるし、有給も融通が利く。
    ボーナスは年2回。

    辞めない方がいいよね?!

    +94

    -4

  • 74. 匿名 2020/02/22(土) 00:11:08 

    >>34
    がんばらないほうがいいよ

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/22(土) 00:17:50 

    日本の企業はまだまだ終身雇用の年功序列、女性差別蔓延だから若い女性はどんなに出来る人でもそんなもんだろう

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2020/02/22(土) 00:18:04 

    官僚も世間で色々言われているけど仕事量と給料あってないよね。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/22(土) 00:18:58 

    >>24
    無能な正社員を解雇できないからだよ
    定年待ちで仕事しない50代とか人件費がそっちに取られすぎてる

    +49

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/22(土) 00:22:37 

    >>1
    病院の委託栄養士として働いていたときはそんな感じでした

    人手不足のときの出勤時間は朝5時で退勤時間は夜20時...みなし残業

    今は改善されてるといいな

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/22(土) 00:23:20 

    私は夜勤常勤の看護師で夜勤10回で手取り約30万。
    ボーナスは年間で手取り約50万ボーナスが年々下がる。安いよね?でも辞めれないな。今いい転職ないもん。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/22(土) 00:26:21 

    400床以上の急性期病院でオペ看護師で残業とオンコール込みで手取り20万行かない月もありました。
    オペが早く終わっても係や委員会、看護研究の仕事は粗サービス残業で毎日残っていました。
    上司に嫌われていたのか何年経っても毎日大きいオペや特殊なオペにばかり割り振られて心身共に疲れ果て、家に帰ってからもお風呂、ご飯中、寝る時、休みの日も常に電話にドキドキして生活して、最後は不眠症になって辞めました。

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2020/02/22(土) 00:27:47 

    介護は、給料が安すぎる
    パートの事務員位の月給で
    入居者からの暴力
    女職員からの虐めが多い
    デイは送迎やレクが大変
    施設は夜勤で身体壊す
    排泄物の臭いがうつる
    転倒したら事故報告書
    誤薬したら事故報告書





    +48

    -2

  • 82. 匿名 2020/02/22(土) 00:28:15 

    はーい✋
    田舎の保育士ですが、残業代は出ないけど遅くまで働いてかなり気も遣って…と全く割に合ってません。都会の企業勤めの友達たちと年収の話になった時に、レベルが違いすぎて泣きそうになりました

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/22(土) 00:28:56 

    業界ならではらしいけど、基本給安すぎ。能力手当と残業手当が一緒になってて、残業するほどサービス残業っていう。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/22(土) 00:31:59 

    スタバです。
    屈指の繁忙店だし、バイトの名前すら覚えられない。
    いつも忙しいから時間はあっという間だけど、フィードバックでいろいろ言われてかなり凹む。
    分単位でやる事が決まってて、前の正社員だった頃の方が遥かに楽。
    でも負けず嫌いだから続けてしまう。社畜ってやつか。

    +36

    -2

  • 85. 匿名 2020/02/22(土) 00:33:39 

    >>37
    うちも一緒
    仕事すればするほど頼りになる〜って仕事回される
    仕事は嫌いじゃないし人間関係もいいから辞めたくないけどすぐサボるオバさんと同じ給料な事に腹が立つ

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2020/02/22(土) 00:34:44 

    >>84
    まじか…周りから見ると大変そうだけどみんなキラキラ楽しそうに仕事しているように見えていたわ。
    お疲れ様、身体壊さないようにね。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/22(土) 00:35:31 

    皆工場内レーン作業馬鹿にするけど体験3日でしんどかったよ!
    選挙の投票作業のアルバイトは工場作業より
    100倍楽でした!しかも1番?難しい受け付け確認作業で!ただ立って見てる人もいて同じ日給一万円!工場内作業より高いw

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2020/02/22(土) 00:35:35 

    >>48
    考え昭和過ぎて気持ち悪い。既婚でも見込んでも自立できてナンボですよ、今は。

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2020/02/22(土) 00:37:02 

    >>55
    福祉施設最悪だよね。ワンマン経営ばかり。障害児が園庭で転んだら、事故報告書提出。1日に何十枚書くのよ。障害児だからって、怒鳴り散らす保育士続出。療育施設なんて通わせない方がいいよ。給料も少ないし。コンビニバイトと変わらないよ。

    +17

    -3

  • 90. 匿名 2020/02/22(土) 00:41:50 

    残業代100%付くんだけど、仕事が遅い人ほど手取りが多いという
    謎システム。

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/22(土) 00:42:06 

    うちの会社イギリス人従業員、週に3日しか自分の担当の仕事がない

    余った時間(ほとんどだけど)は資料作りしてるフリしてるか資料の下にスマホ隠してSNSやってる
    アカウント知ってるから勤務時間内に投稿してるの確認済み

    これで月給約50万円
    正直こいつ辞めてもらいたいけど労基法に守られやがって頭にくる
    何が労働者保護の観点だ
    これじゃぼったくりバーと同じだろ

    ここにいる誰か優秀な方、うち中小企業だけど働いてくれる人がいるならいいのにな
    女性の方が最近は優秀だよ

    +51

    -1

  • 92. 匿名 2020/02/22(土) 00:43:41 

    保険会社は給料泥棒の主婦多かった

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/22(土) 00:46:06 

    パートですみません。
    最低賃金が上がったので、多少の仕事量は増えても仕方ないと思っているけど、他の人が働かなさ過ぎて私の仕事量が増えているのは納得行かない。
    みんな同じように仕事を増やすべきだと上司に言っても、あの人たちはもうどうしようもないからって。

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/22(土) 00:50:51 

    Twitterで保育園◯ね。みたいなのがあったけど、保育士の私からしたら保育士◯ね。と投稿したい。
    保育料無料?待機児童解消?それよりも、保育士の待遇よくしてよ。逃げ出す保育士続出なのに。何で保育士は、ワンマン経営もパワハラもいじめも我慢しなくちゃいけないの?私達は、神戸のカレー事件よりもひどいこといっぱいされてるのに。何で誰も調査してくれないの?

    +39

    -1

  • 95. 匿名 2020/02/22(土) 00:51:17 

    >>93
    本当それ!
    だったらそのどうしようもない奴はせめてバイトにしろよと思う。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2020/02/22(土) 00:51:28 

    システムエンジニアです。
    アラフォーで年収380万。
    同じ部署の男性は450万。
    仕事は全く同じです。
    納期間際は同僚のヘルプもしてる。
    なんなら、女性社員だけお茶汲みや掃除がある。
    アラフォーだし、自宅からとても近いから我慢している。
    新しい上司が本社から赴任してくるので、抗議するつもり。
    左遷される上司は「女ってだけで無能」と言い切る奴だった。

    +45

    -1

  • 97. 匿名 2020/02/22(土) 00:55:55 

    >>46
    使いきる必要もないよ
    誰かにあげる

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/22(土) 00:56:19 

    私は逆で人間関係良好、社長も優しくて良い人、仕事内容楽ちん(暇な日は皆んなでお喋り)
    こんなんでお給料貰ってすみません
    もう他の所で働けない

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/22(土) 00:57:14 

    >>90
    時間内に終わらせれば昇給っていうシステムにしたほうがいいよね

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/22(土) 01:01:35 

    >>94
    あなたの知る内部事情をマスコミに流さないと意味ないよ
    マスコミは調査なんてしない
    他力本願ではダメ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/22(土) 01:04:48 

    トピ主さんと仕事内容真逆ですが、あってないと思う私の仕事内容は

    電話番と雑用
    雑用がなく電話をとるだけの日が年間8か月くらい
    1~2時間に運動がてら一度席を外すけど体が痛くなるしむくむし目が死ぬ
    私以外の従業員たちはせわしなく仕事中
    パート手取り13万円

    人間関係が今までで一番いいし、難しい仕事ができるタイプじゃないので、周囲に迷惑をかけてないと思うと気が楽。
    時間つぶしは得意ですがたまに体の調子が悪いと帰りたくなる。
    せめて手取り15万円は欲しいけど、前のバイト先より手取りアップしたので精神的には楽だろうと思い、今の職場にいます。
    それこそ前のバイト先の方が「能力が低い私には」給料と仕事量があってない!と思うほどでした。

    ですが、後輩の名前を間違えそうになったり、言おうとしていたことが数秒後には忘れたりと脳が退化してます!年齢は30前半なのでそこは心配です。
    飲み会で部の人に「〇〇さんはどの業務が楽しい?」って聞かれたましたが、た、タノシイ…??と思ったのでやりがいはあまりないかと。

    ネットで同じような境遇の人なのに手取り25万円とか見つけると心底羨ましいです

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2020/02/22(土) 01:08:04 

    >>98
    何の仕事でどこでみつけたの?
    教えて教えてー(T . T)!!

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/22(土) 01:09:04 

    上司が無能だから仕事の分担下手すぎて自分まで降りてこず超ラクなんですけど笑
    その分成長できないから会社潰れたら終わりだけどね

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/22(土) 01:16:03 

    手取り14万。労災申請をするほど、こきつかわれた。体の痛みはまだ治らない。転職を考えている。モチベーションは何もないよ。会社は苦痛で我慢の時間。

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2020/02/22(土) 01:19:55 

    >>13
    ちなみに美容師アシスタントです、、

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/22(土) 01:25:27 

    Excel上級程度の事務で最低賃金。
    頑張れたのは人間関係が良く、スキルの高い方が多かったからです。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/22(土) 01:30:02 

    主です。

    みなさん色々あるんですね。
    保育士さんも美容業界と似ていて大変だと
    よくお聞きします
    もうさっさと結婚して転職でもしようかなと
    思う日々です、、
    やめたら後悔するのかなと何故かおもってしまう自分が
    わかりません。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/22(土) 01:30:10 

    フリーランスです。一日20時間ぐらい働いてると思う。なんかもっとやりよう見つけないと死ぬ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/22(土) 01:30:33 

    介護職は色んな意味で色々辛いしキツイのに給料低くて嫌になって転職した。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/22(土) 01:30:51 

    育児の時短で1日5時間、週5日で手取り20万!
    座り仕事だし、特別な資格もいらない、職場環境も良いのにある意味見合っていないお給料感謝しています。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/22(土) 01:31:37 

    旦那が転職でブラック飲食店に就職してしまった。
    昼の12時に家を出て帰ってくるのは日付変わって夜中の3時とか。遅い時は4時とか5時。
    それなのに給料22万。
    週2休みだけど寝て終わってる。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/22(土) 01:33:00 

    自宅で出来て10万はもらえる仕事ってないのかな?

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2020/02/22(土) 01:33:39 

    >>110
    どんな仕事内容ですか?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/22(土) 01:34:30 

    給料安いって言っている人、自分がどれだけ会社に利益を出しているか考えてる?
    少なくとも給料の3倍は会社に貢献してないとあなたの給料出ないからね
    給料が安い安い言ってるだけじゃ何にも変わらないからね

    +6

    -21

  • 115. 匿名 2020/02/22(土) 01:34:49 

    原動力は「新卒だから3年働かなきゃ転職できない」って思いだけでした。
    当時時給換算したら400円だったかな。
    今はちゃんと人間扱いされてて幸せだよ。極論は早めに辞めた方が自分のためよ。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/22(土) 01:34:56 

    土日祝日休み
    残業なし
    手取り19万弱
    仕事が終わらなくても残業は絶対にしてはいけないと言う暗黙のルール
    定時5分すぎると早く帰れオーラ出される。
    残業するなって言うなら急ぎの仕事持って来ないでほしい。自分の仕事が終わらない。

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/22(土) 01:36:56 

    >>1
    主さん、真面目に転職考えてみては?
    ちなみに私は転職してこうなった

    1社目…ブラック
    2社目…若干ブラック
    3社目…ブラック
    4社目…超ブラック
    5社目…超ホワイト←今ここ

    1社目〜5社目までに10年くらい
    もちろん経験やスキル積んで転職活動はしたし、面接とか大変だったけど、ブラック企業に甘んじず転職してよかったと思ってる

    会社は世の中たくさんある
    まともな企業を探してみては?

    +31

    -1

  • 118. 匿名 2020/02/22(土) 01:40:24 

    >>113
    大手企業のカスタマーセンターだよ
    電話の仕事はやっぱり合わない!と辞めてしまう人が多いけど10年やってる私からしたら楽過ぎなのに…

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/22(土) 02:00:43 

    >>75
    出来る人は普通に稼いでるよ。貴女が無能なんでしょ。自称仕事出来るって女性いっぱいいるけど、内容聞いたらタイピングが早いとかそんなレベルが本当に多い。そんなので出世出来るわけない。はなから出世とは無縁のコースの人も言ってて世間知らず過ぎて引く。

    +2

    -6

  • 120. 匿名 2020/02/22(土) 02:24:48 

    従業員40人弱の建設会社の総務してました
    田舎でもちろん家族経営
    女は私とパートのババアと社長夫人のみ

    専務から毎日セクハラ
    社長家族は毎週経費で旅行三昧
    パートのババアは延々従業員とお喋りで電話も出ない
    報告書等の書類作成はもちろん経理からいろんな申請から社長個人の確定申告まで全部1人でやってた
    これで手取り12万ボーナス無し

    分からない事は全て私に頼むという雰囲気になってた
    頼まれた仕事は全てこなして全員無能人間に仕上げてから辞めてやろうと思い3年耐えた
    退職願いを出しパートのババアに仕事引き継ぐ事になったんだけど何を教えても全く出来ず、急に給料25万プラスボーナス有りにするから辞めないで欲しいと言われ、バカバカしくなって結局辞めた

    今は別の建設会社で額面20万プラスボーナス4.5月分で事務してるけどめちゃくちゃ楽に感じる
    給料に見合わない仕事はやるだけ時間の無駄
    もっと早く転職すればよかったと後悔してます
    ちなみに前の会社は私が退職した2年後に倒産した

    長文の自分語りすみません

    +42

    -1

  • 121. 匿名 2020/02/22(土) 02:39:44 

    >>7
    普通に28万すげー!と思ったけど、夜勤ありの看護師さんはもっと高いんですね💦

    +57

    -4

  • 122. 匿名 2020/02/22(土) 02:53:12 

    アパレル。気の強い人ばかりで、話しが通じない。話しができない。ストレスで胃腸炎になりもうすぐ辞める。社員なのに手取り14万。あほくさ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/22(土) 03:29:52 

    >>122
    アパレルは闇だよね。
    大卒でアパレル行った友達、販売に立ってたんだけど結局辞めた。
    一般企業行けばよかったとめちゃくちゃ後悔してた。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2020/02/22(土) 03:38:27 

    >>24
    日本は既に中国から「人件費が安い割に高品質な物を生産できる」という扱いで、中国企業の工場が日本に作られたりしている。そうやって日本人が外国人に安く使われるようになる時代もすぐそこなんだろうな。嫌だわ。

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/22(土) 03:41:19 

    主さん、きっと大変な仕事ですよね。
    ハサミとか買ったり
    私服だからお洒落な格好しなきゃいけないだろうし
    お金もかかりそうですね。
    私は美容室を転々としてたのですが
    今行ってる所はアシスタントさんが同い年で
    一生懸命、シャンプーも丁寧にしてくれるので
    気に入って通っています。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/02/22(土) 04:08:03 

    >>96
    その左遷される上司
    控えめに言ってもクズですね

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/22(土) 04:10:45 

    >>107
    その気持ち、とてもよくわかります。
    わたしも同じ経験がありますが
    色々な事情 全部無視してバサッ!!!と切ると
    意外と罪悪感とか全くなく、新しい生活を楽しめてます。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/02/22(土) 05:04:15 

    >>47
    私も同じ感じで、よくて25万。
    10年勤めた先輩がやっと最近昇級した、20円上がったと言っていてすぐに辞めましたd( ̄  ̄)

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/22(土) 05:08:57 

    >>22
    毎日お疲れ様です。
    大変な仕事だとおもう

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/22(土) 05:12:41 

    親が年金がないので親の自営を手伝っています。10時間労働、週休1日、時給500円本当にこの先が怖い

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2020/02/22(土) 05:36:29 

    >>120がんばったね
    読んでスカッとしたよ

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/22(土) 05:44:36 

    >>1
    主と逆だけど、給与は850円だけど一日6時間コーヒー呑みながら携帯触りながらできる仕事。そのうち2時間くらいはそれできない時間があるくらい。週2のパートだし扶養範囲内だから他の仕事に変わる気はない。

    +0

    -6

  • 133. 匿名 2020/02/22(土) 05:45:00 

    >>1
    美容師とか、そういうのは仕方ないよ
    技術職だもん

    上手くなったら、将来稼げるよ

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2020/02/22(土) 06:07:01 

    >>1
    ボーナス
    昇給
    退職金
    ありますか?

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/22(土) 06:43:10 

    >>1
    専門職ならシャーないやん。
    それを続けて技術がついたら貰えるようになるのよ。
    まだアシスタントなら文句言わずせっせとやれ。

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2020/02/22(土) 06:55:57 

    ドラスト勤務 時給900円 開店からいます。
    察してください。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2020/02/22(土) 07:03:15 

    >>8
    まじで政府はなにしてんだ!

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2020/02/22(土) 07:25:46 

    仕事運には恵まれました。ホワイト企業です。
    特殊な仕事で詳しく書けませんが、なかなかの暇で、本を読んで過ごしています。忙しい時機はお昼食べられないくらい忙しいのですが…。基本、自由に過ごしています。
    手取り35万、ボーナス年間200万程あります。

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2020/02/22(土) 07:28:58 

    >>14
    そこが評価点では無い会社なのでは?

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2020/02/22(土) 07:31:50 

    >>1
    ずーっとその職場で働けるか真剣に考えてみてはどうですか?
    実際に一緒に働いている先輩や上司が未来(5年後、10年後)のあなたに近い存在(給料含む)になると思います
    もし何の魅力もなく、嫌だなっと思ったら転職を考えた方が良いです
    最初に確認して!ブラックバイト&ブラック企業で働かない為に出来る事 | OKIRESI(オキレジ)
    最初に確認して!ブラックバイト&ブラック企業で働かない為に出来る事 | OKIRESI(オキレジ)okiresi.com

    最初、確認、ブラック、バイト、企業、沖縄、注意、参考、特徴、離職率、若い人、求人、ワンマン、経営、試用期間、契約書、精神論、面接、採用、転職、必要、スキル、最悪、上司、説明会、本音、勇気、直接、聞く、残業、優先度、本末転倒、留年、学生、卒業、辞め...


    +0

    -1

  • 141. 匿名 2020/02/22(土) 07:33:42 

    私の1/10しか仕事ができない部下と給料があまり変わらない。
    でも、この部下が貰いすぎてるだけと毎日自分に言い聞かせてる。
    能力によって給料が違うのはありがたいけど、逆にしんどいのかもと思ったり。
    明らかにブラックなとこもあるだろうけど、極端に仕事をしないとかできない人がいるためしわ寄せがきて仕事に見合った給料がもらえないってなってるとこも多いと思う。
    人事にもっとしっかりして欲しい。
    あと、自分の能力で給料が決まるから、そこは自分もレベルアップしないといけないかと思う。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2020/02/22(土) 07:37:23 

    時短バイトだけど、
    最低賃金でコロナの感染リスクを考えたら
    このまま続けてもなーとは思う

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2020/02/22(土) 07:48:24 

    >>107
    アシスタントならまだ修業中だからそんなものでしょう?
    なんの業種でも、売上なければ給料は低いのが基本だと思います。
    飲食やアパレルも低いし、一本で生活できないから副業しながらの人たちいましたよ。売上低いと、吐き気がしそうな毎日でした。

    地味で堅実な職に転職されるなら、お給料はあがるかも。
    同じような華やかな業界なら、よく選ばないと似たようなことになるかもしれません。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/02/22(土) 07:51:11 

    >>133
    >>135

    そうですよね、技術職を
    選んだしまった時点で
    努力するしかないんですよね

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2020/02/22(土) 07:51:33 

    >>60
    それをまだいいと思ってるって…そりゃブラック増えるわ。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/02/22(土) 07:53:22 

    >>134

    ボーナスと言えるものはほぼなく、
    たまに寸志として1.2万貰えるほどです。

    昇給はスタイリストになればありますが
    あがって1万ちょっとです。
    あとは売り上げ次第ですね、、

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/02/22(土) 07:53:51 

    >>122
    私もアパレル14万だった…
    売上のために店長が自腹で服を買ってた恐怖。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/02/22(土) 07:57:25 

    >>144
    技術的な努力も大事だけど、先輩に気に入られるほうがもっと大事かな。

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2020/02/22(土) 08:08:16 

    >>47
    わかるわかる。そんなもんだよ。ホントに毎月明細見てがっかりする。やってられないから、やらなくて良い仕事はやらないようにしてる。モチベーションもあがらないし、やりがいもない。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2020/02/22(土) 08:12:46 

    介護なんてやるもんじゃないよ。
    給料も認知症利用者も働いてる人間もみんな程度が低い。
    長く勤めてるとこれしかできなくなり、介護職を転々とするしかなくなるから、だったら最初から選ばないでもっと勉強して別のスキルつけた方がいい。

    私はもう年だし、この業界から出られるスキルも勇気もない。
    若い人は選択肢がたくさんあるんだから、人生を棒に降らないでほしい。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2020/02/22(土) 08:17:10 

    >>8
    保育士です。
    トイレも行けない。
    ごはんかきこみ。
    目も手もが離せないから、目もかけない。
    給料も低いが、
    最低限人間として、
    仕事がしたい。
    (しかも、某ホ◯エ○ンに誰でも出来るから安いと!)
    ホ○○○ン!
    ピアノ弾けるんだろうなぁ?
    制作物作れるんだろうなぁ!
    子どもが転んだだけで、
    この世の終わりのように保護者に謝って、
    会社員のように書類もあるんだそ!

    コロナ以降の保護者の不安、
    全部優しく受け止められるんだろうなぁ!

    でも、子どもたちが好き。

    +50

    -0

  • 152. 匿名 2020/02/22(土) 08:17:14 

    >>8
    普段から休憩なんて給食食べる10分間だけだったけど、先月から入った0歳さんがオンブしても座ると泣く為、私はほぼ毎日立って身体を揺らしながら給食を食べ連絡帳などを書いている。
    今住む田舎の自治体の監査、凄くぬるいみたいで、絶対に平米数から算出した園児の人数より多い。
    前に住んでいた首都圏なら確実に改善する様に言われてる。

    人間関係は悪くないから辞めるのは踏み切れない。

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2020/02/22(土) 08:19:09 

    >>143
    介護や保育の福祉関係なんて、基本売上あげようがないからね。
    無認可や有料のエリート向けの高級保育園、老人ホームとかでもない限り。
    それでも現場で働く人間の給料には還元されていないみたいだけど。

    配られた少ないパイをちびちび分けあってる状態だよね今の福祉って。

    根本的に給料上げるには、内部留保にもっと切り込んでスタッフへ流れるようにする。
    利用者からサービス料を上げる(現実的でないけど)
    国が福祉への予算をもっともっと割くようにする。

    とかかな。利益を上げることは難しいから、外部の制度をもっと変えていくしかない。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2020/02/22(土) 08:20:20 

    >>24
    そのくせ税金はアホみたいにぶん取りますよね!

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2020/02/22(土) 08:30:35 

    >>22
    あなたの志が素晴らしすぎて目が覚めたわ

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2020/02/22(土) 08:44:17 

    >>1
    もしや介護ですか?

    給料は置いといても、監査に入って貰った方が良さそう。時間がおかしい。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2020/02/22(土) 08:44:25 

    自分が低スペック過ぎて今より良い所で働ける気がしない

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2020/02/22(土) 08:48:52 

    >>8
    私福祉系の学生のとき保育園実習いったけど、保育士さん本当大変だと思う
    食事も園児と食べるし、昼寝の間に連絡ノート書くし、会社員みたいな休憩がないよね?
    子どもの命預かってるから責任重いよ
    せめて給料高くないと割に合わないと思う

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2020/02/22(土) 08:51:52 

    >>7
    夜勤ありの看護師さんて50万くらい貰ってるのかと思っていたから衝撃!

    +21

    -1

  • 160. 匿名 2020/02/22(土) 08:54:16  ID:JkaXkZs7Zi 

    合ってなさすぎる?

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2020/02/22(土) 08:58:50 

    >>159
    看護師長クラスでも、そんなに貰えてないと思う。
    ホント 割に合わない仕事だよ。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2020/02/22(土) 09:02:49 

    酪農やってた時、週1休みで毎日10時間働いて手取り10万行くか行かないかだった。(寮費も引かれてます。)

    モチベーションが下がりまくって私何やってるんだろって毎日思ってた。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2020/02/22(土) 09:05:10 

    看護師パート
    時給1300円 
    一見時給いいように見えますが、点滴や処置、輸血の実施、抗がん剤や内視鏡もあるし割に合わない
    一つのミスが患者に重大な影響与える
    正社員でメンタルと体力崩壊したので、パートしかできない

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2020/02/22(土) 09:11:03 

    >>7
    今、母が入院中で、看護師さんには本当にお世話になっています。

    大変なお仕事なのに、もっと給料あげてほしいです。

    母の退院時に、お金を包んで渡したら迷惑ですか?

    +6

    -13

  • 165. 匿名 2020/02/22(土) 09:16:52 

    人のお世話の仕事は給料安いね。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2020/02/22(土) 09:32:23 

    看護士さん、介護士さん、保育士さんとかって他の企業で働く人にとってもホントにありがたく、この方たちがいないと働けない。

    この人たちには(真面目に働いてる人限定だけど)給料上げて人数増やしてほしいよね、
    ここが安定してたら、子供や介護がひつような両親を預けやすくなるので、他の企業でも働きやすくなったりするのでないかな?って思うことがあります。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2020/02/22(土) 09:33:59 

    時給1400円
    一時期を越えると毎日やることなさすぎてヒマでヒマで仕方ない
    仕事くれって言っても、みんな今忙しくないらしい
    から、英単語の勉強したりしてるw
    英語も仕事で必要だから、誰にも咎められないし
    でも頭に入らないから、本当にただの暇つぶし
    こんなんでお金もらっていいのか…っていうぎゃくの意味で賃金が見合ってない

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2020/02/22(土) 09:36:52 

    夜勤8回やって、2交代制で明けの次の日に日勤、翌日夜勤とか過酷な時も25満たなかった時は辞めようかと思った

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2020/02/22(土) 09:43:18 

    >>151
    わたしの家族にも保育士がいます。
    毎日子供のことを考えていてよく熱く語っています。
    とても大変なお仕事ですよね、、臨機応変に動かないと行けないし常に子供のことや保護者のこと、先生同士の事など考えて。。

    最後の1文にウルウルしちゃいました。
    わたしはまだ独身ですが、あなたのような素敵な先生がいる保育園に子供を預けたら幸せだろうなあ(^ν^)

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2020/02/22(土) 09:45:51 

    >>47
    美容皮膚科や美容外科のナースになると10時19時勤務とかで最低でも30万はもらえるよ。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2020/02/22(土) 09:47:30 

    今大企業ですら人手不足だから転職したら?
    転職しないんだったらそこで働く理由は?

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2020/02/22(土) 10:01:34 

    >>163
    分かりすぎる。
    ミスが命に直結する割に、給料安いと思う。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2020/02/22(土) 10:04:56 

    最低賃金のフルパート。。 ひょんなことから5年目の先輩も同じ最低賃金なことを知ってしまい、時給上がらないのかとため息、手取り損の年収だし辞めようか迷ってる。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2020/02/22(土) 10:39:10 

    >>171
    ブラックでしか働けない低スペックだからしがみつくしかないんだよね

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2020/02/22(土) 10:46:43 

    >>174
    情けない話私もそれ。介護だけど、もうここでしか働けるスキルない…
    もっと勉強して別の道を行けば良かったと日々後悔してる。
    スキルや学歴ないと自分が条件のいい仕事を選べる立場に行けないんだよね。

    自分の子供にはたくさん勉強して稼げるスキルをつけて、人並みの給料もらえる仕事についてほしい。
    福祉やりたいって言ったら絶対反対する。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/02/22(土) 10:50:36 

    >>150
    結局介護って、ほかに出来ることない、働けるとこない人の受け皿的業界ってとこから抜け出せないね。
    モチベーション低くても、知識やスキルもない無資格でも働けちゃうし。
    専門性なんて後付けしたような感じだし、あってないようなもん。
    働いてる内部の人間がこうなんだもん、地位向上からはほど遠いね。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2020/02/22(土) 11:14:19 

    >>170
    レスありがとうございます。
    ずっとずっと美容系の看護師に憧れてるのですが、
    今27歳で7年目なのですが、
    年齢的にやばいですかね?
    私自身美容にとても興味があり、本当に
    そっちの分野に飛び込んでいきたいなとも考えてます。
    でも年齢がいったときに、ずっと働き続けられるのか
    疑問な点があります…勇気を出して転職しようかな。。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2020/02/22(土) 11:36:27 

    同じパートで明らかに仕事サボっている人と時給が同じってモヤモヤ。
    すぐえー、できないです、とか私困りますーとか言って逃げるくせに、勤務時間過ぎてもお喋るばかりしていてすぐ帰らない。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2020/02/22(土) 11:40:11 

    タイムリーなトピだったので書込み。
    私だって早く帰りたいけれど、終業時間間際に色々言われたら帰れるものも帰れないよ。でも、ここのコメントを読んで仕事出来ない無能と思われてるんだと悟りました。結局ずっとサビ残してるし。
    アラフィフで資格も無いしと諦めているけれど、少しずつ転職活動を始めていて、もっと本腰を入れる事にします。少しでも理解のある職場に移れたらいいなぁ。長文失礼致しました。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2020/02/22(土) 11:59:41 

    >>8
    幼稚園教諭で同じく500円でした。辞めました!

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2020/02/22(土) 12:08:51 

    >>169
    ありがとうございます😊
    頑張ります!
    (昼ごはんかきこむ)
    今から戻って、午睡チェック表書きながら、
    トイレ掃除とおもちゃの消毒して、
    会議に出てきまーす!

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2020/02/22(土) 12:16:23 

    週3日・1日3時間くらいで出来る仕事を週5日・1日7時間かけてしてる
    暇すぎてしんどい
    ずっとコーヒー飲んでるからトイレばっか行ってる

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2020/02/22(土) 12:34:55 

    うちの夫は毎日労働時間8時間で残業一切なしで帰ってくる。
    管理職で年収は1400万以上あるけど。
    遅く帰ってくる人がうらやましい。

    +0

    -4

  • 184. 匿名 2020/02/22(土) 12:58:34 

    >>5
    こいつ最高にバカ

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2020/02/22(土) 13:03:35 

    車必須の田舎で週6フルタイムで場合により休日出勤有り。勤続8年で手取り12万。額面は18万以上ありますが5万以上引かれます。
    田舎だから仕方ないと腹を括っていますが父親を亡くし無職の母と暮らしているのでカツカツです。就職時に車を買う余裕がなかったので歩いて出勤していましたが毎日のように社長に車を買わないのかと聞かれ憂鬱でした。入社時手取り11万。よくこの手取りで車を買わないのかと聞けるもんだなとイライラしていました。2年働いて中古車を購入しましたが月給より車検代の方が高くて泣きそうです。

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2020/02/22(土) 13:17:47 

    アラサー小学校教諭で手取り22万。残業も多いし割に合いません。

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2020/02/22(土) 13:28:10 

    ・4週6休(祝日の振り休有り)
    ・早番(朝5時半〜昼1時半+サービス残業3時間)遅番(朝10時〜夜8時+サービス残業1時間)のランダムシフト
    ・7連勤有り(早早遅早遅早早とかキツい…)→酷いと1休挟んでまた7連勤とかもある
    ・休憩はあってないようなもの
    ・入社半年で遅番の1人勤務も有り

    これで家賃補助(1万円)+交通費(2千円)込みで手取りが15万円超えない月もあった。

    3年目にストレスから病気になって、それでも年度末まで働いてから辞めた。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2020/02/22(土) 13:37:45 

    >>24
    コンサル。
    まずは、人件費の削減から手をつける。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2020/02/22(土) 14:36:14 

    看護師
    夜勤やって稼いでる感じ、日勤のみだと普通のOLくらいかな
    時給にすると悲しくなる
    世間ではもらってるイメージらしいけど、それは辛い夜勤をやってるから

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/02/22(土) 15:06:48 

    >>187

    なんのお仕事されてたんですか??
    3年耐えたのすごいですね!

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2020/02/22(土) 15:11:06 

    この仕事絶対やめられない。
    でも、仕事量と給料がある意味割りにあってない。

    忙しい月もあるけど、年に3ヶ月くらいでそれ以外は暇で、毎日スマホ片手に仕事して、疲れたら長椅子で横になったり。おかし食べたりかなり自由。忙しい月でも残業はなくて17時に帰れる。ほぼ全て自分のペースで仕事できる。毎年月1万絶対給料上がる。どおりで、狭き門なわけだ。倍率20倍くらいある資格職。定年までみんな絶対やめない。やりがいもあるし。福利厚生バッチリ。転職3年目アラサー年収600万。
    看護師高給っていってるけど、あれは心身ともにすり減らして働いてるからだよ。みんな、職業知らなさすぎる。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2020/02/22(土) 15:26:46 

    定年後、再雇用で給料は半分になりました。

    でも仕事量は、、増えました。


    +0

    -0

  • 193. 匿名 2020/02/22(土) 15:41:06 

    自営業の嫁。
    月に4回の休み。
    盆、正月は休み無し。
    朝9時から、夜7時まで働いて
    8万円…
    やってられない。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2020/02/22(土) 16:28:51 

    田舎は給料安いよなぁー

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2020/02/22(土) 16:30:34 

    >>8
    私も保育士です。持ち帰りもあるし、給料上げるためにただ上げるだけじゃなくて、3年研修でステップアップしたら給料が上がるみたいなのができて、普段の仕事でさえいっぱいいっぱいなのに、プラスで研修、実習、書類が増えて、ほんと何がしたいんだ!怒
    と腹立たしいです。しかも主任のじゃなかったら五千円とか、、、
    私の周りはどんどん保育士さんがやめていて、どこの園も人手不足です。
    今年は10人辞めるとかざらに聞きます汗

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2020/02/22(土) 16:53:04 

    >>151
    ピアノ弾けるし昔から図画工作が得意で小中高とちょくちょくコンクールで賞を貰ってたけど、私に保育士は出来ない
    適性も、度量も、才能も要る
    保育士さんや幼稚園の先生には本当に頭が上がらない
    いつもありがとうございます
    毎日安心して送り出しています
    子どもたちも先生が大好きです

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2020/02/22(土) 17:06:54 

    保育士、介護職の給料が上がる日が
    いつか来るだろうか。

    いや、来ないに違いない。

    と復職したいけど葛藤もある潜在保育士です。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2020/02/22(土) 17:10:47 

    >>93
    ホント、バカで仕事しない人が、仕事もないのに早出と残業を、黙認されていて、こっちは倍以上の仕事を時間内にどう収めるか、最悪タイムカード切ってサビ残とか、やってられない。
    あの人、ただおしゃべりに来ているだけ。
    それで、ボーナスまでなんて、おかしすぎ。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2020/02/22(土) 17:39:56 

    >>102
    田舎の老舗飲食店です
    普通にハローワークで見つけました
    人が良くてのんびりなのは田舎だからですかね

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2020/02/22(土) 17:47:54 

    逆に合ってないかも。時給換算したら1万くらい。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2020/02/22(土) 18:00:08 

    給料が良ければ忙しかろうがストレスあろうが頑張れる。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2020/02/22(土) 19:08:23 

    主です

    自分の働いてる業界以外って
    ほんとに知らない事だらけでびっくりします。

    看護師さんなんて私からしたらすごく
    羨ましいとおもってましたが
    その分やはり大変なんですね、、

    みなさん転職はハローワークとかで
    探してるんでしょうか??
    何歳までにしたほうがいいとかあるんですかね

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2020/02/22(土) 20:36:58 

    ちょっとトピずれだけどさ、

    正社員の給料を時給換算した金額と、パートの時給を比べるとパートの方が高いのなんでだろう?

    うちの職場に限ってのことなのかな?

    うちのパート、全然仕事しなくてちゃっかり給料だけもらいにきてるようなもんなんだよね。
    責任ある仕事は正社員に振られるし。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2020/02/22(土) 21:04:24 

    契約社員7年目
    同じような内容の仕事をやってるのに、むしろ私の方がやらされてる範囲も広く専門知識が必要な内容なのにのに、月収で見ても正社員には届かず、ボーナスは一応もらえてるけど正社員の10分の1。
    来年度いっぱいで正社員試験のお声がかからなければだったら辞めるつもりです。馬鹿らしい。

    ここのコメント見て、この国のお金の回り方おかしいと思った。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2020/02/22(土) 21:15:19 

    介護士です。疲れた。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2020/02/22(土) 21:41:49 

    そんなに見合ってないと思うなら転職したらいいと思うけど。今は売り手市場だからスキルがある人なら余裕でいい条件で転職出来るよ。
    資格や技術を生かせる所で働いたほうがいいよ。
    ただ英検がどうのこうのとか言ってた人いたけど、英語は今の時代は話せてやっとスタートラインてとこだと思うけど。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2020/02/22(土) 21:46:07 

    >>177
    美容系ナースはかなり需要があるからクリニックがあればすぐ仕事見つかりますよ!年齢も全然若いし余裕です。40代で初めて美容系へ転身される人もたくさんいます。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2020/02/22(土) 21:56:59 

    >>207
    本当ですか!?
    思いきって転職してみようかな。
    経験が消化器外科、消化器内科、循環器内科しかないので
    もしオペの直接介助とかすることになったら不安でしかなく💦皮膚科の経験も少しあるけど褥瘡ケアとかがメインだったので美容とはかけ離れてて💦笑
    勇気を持って行動してみます!

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2020/02/22(土) 22:02:06 

    少しでも収入増やしたくて国家資格取って資格手当つけたけど、それでも
    実働9時間×隔週2日休み以下で
    手取り17万ちょうど
    これだけ働いても仕事量多すぎて毎日毎日追われてます

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2020/02/23(日) 00:03:46 

    >>190
    児童養護施設の調理員です。
    MAX児童数100人、職員の20人ほどの規模


    キツかったけど、料理の腕は上がったので結婚した今ではいい経験になったと思います。
    実家に住んでいる時には全く家事を手伝っていなかったので、あの仕事をしてなかったらご飯作れなかったと思います笑

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2020/02/23(日) 07:39:19 

    >>1
    美容アシやアパレルや販売の2、3年目、看護助手2年目、ウエディング系とかも2、3年目は都会じゃなきゃそんなもんらしいけど、仕事ってキツいものだし、接客もしんどいし先輩の補佐もしんどいのに、そもそもの初めの手取りが少ないのは致命的だと思う。何年も働いててもそれなら尚更。
    やめたほうがいい!と簡単には言えない、でもあなたの言うモチベーションはどう保てるの?ってとこへの返事としてはもっとあなたが楽になれる稼ぎのある仕事もあるんじゃないかなと思う。
    やりがいがあるなら続ければいいし、でも続けても給料が上がらないなら転職したほうがいいなあと。
    個人的に、自分が仕事量と給料が割にあってない、と思い始めた時が大事だと思ってる。
    やりがいや楽しさより、稼ぎの少なさが気になったら転職するタイミングだなと。
    月並みなことしか言えなくて申し訳ないけど、やりたい気持ちとお給料はかならずしも比例しないから、やりたい気持ちより手取り額への思いが上回ったら転職を考えるべきだと思うよ。
    モチベーション高めて頑張っていこう!なんて綺麗事、楽しくて、なんだかんだやめられなくて好きなんだ、稼ぎは少ないけどやりくりして頑張れるんだ。って思えなくなったときが、転職の考え時だと思ってる。無理しないでね。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2020/02/23(日) 20:20:49 

    >>120
    給料上げるからと言われて素直に居続けてたらまた舐められてますます仕事押し付けられてただろうから、辞めて正解だったよ!
    そのパートのばばあ辞めさせて、まともな人雇えば引き継ぎもスムーズに出来ただろうにね

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2020/02/23(日) 23:30:00 

    障害のある方の相談業務しています
    3月は面談する人が40人以上、面談したら書類も作らなきゃいけない。残業してもおわらない。
    給与は20万以下。メンタル病んでも代わりに仕事できる人がいないから屍のようにはたらいている

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2020/02/23(日) 23:41:36 

    >>213
    仕事なんて代わりにする人なんていくらでもいますよ。あなたは責任感が強いからそういうことを思うのかも知れないけど。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2020/02/24(月) 00:39:13 

    >>208
    クリニックによって美容外科系か、美容皮膚科系か特徴があるから自分がそこでしたい事を絞るといいと思います。
    美容皮膚科系ならナースが施術できるマシン系の施術の技術を磨いたり、脱毛、ピアス、点滴がメインになると思います。できるマシンや項目が増えると能力手当が増えていく所が多いです。
    向き不向きあるかもだけど、待遇面では今より良くなると思います。がんばってね!

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2020/02/24(月) 19:50:52 

    >>73
    トピずれ。KY

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2020/02/25(火) 23:51:55 

    居酒屋のバイトやねんけど、
    ばばー座ってるだけで、無駄に長い時間おって、
    動き悪いし発注もできひんし
    この前ビール切らせた。
    満席なったらテンパるしまじで邪魔!
    その癖時給いい額もらってて
    オーナーの親やねんけど、まじで邪魔!
    責任者ぶって全く何もできない。
    私元気やからーって言う割に
    私と年寄りやからって何やねん。
    働かなくてもお金貰ってる噂。
    まじでうざい。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2020/02/28(金) 06:53:50 

    >>61

    求人を見ていましたが30万とは程遠い基本給
    やりがいもないし激務と重い責任
    この仕事が嫌すぎて仕方ありません
    頑張って資格取ったのに

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード