ガールズちゃんねる

温厚な人間を演じてる人たちの集い

105コメント2020/02/20(木) 19:37

  • 1. 匿名 2020/02/19(水) 20:22:58 

    明らかに立場が下だとこちらを見下して、話すとなにかにつけて嘲笑を交えてくる古株女性社員が隣の席になりました。
    わたしは入社歴は半年程度、彼女は一番の古株。
    彼女より後に入った人は年功序列を重んじてか、媚び媚びの態度。
    ともに契約社員なのですが、正社員も気を遣って、常に彼女を立てている感じ。

    表面的には温厚な人間を演じて、どんなに嘲笑っぽいリアクションを対話で毎回されても、隣の席なので回避出来ず。笑顔は絶やさず接しています。

    でも、席が隣になりまだまだ日は浅いのに、日に日に凄く疲れている自分に気づきました。

    職場での話なので、割り切ってやり過ごすしかないとは思うのですが、明らかに立場を軽んじて接してくる人と、皆さんはどう対峙していますか。

    職場、プライベート、どんなシチュエーションでも結構です。語りましょう。

    +91

    -2

  • 2. 匿名 2020/02/19(水) 20:23:42 

    わかるよー。
    今日もニコニコしながら腹の中煮えくり返ってました。

    +183

    -1

  • 3. 匿名 2020/02/19(水) 20:24:02 

    みんな何かを演じてるんだなぁ
    私も演じてるけど

    +184

    -0

  • 4. 匿名 2020/02/19(水) 20:24:39 

    無口な人になる

    +68

    -0

  • 5. 匿名 2020/02/19(水) 20:24:43 

    温厚な人間を演じてる人たちの集い

    +36

    -1

  • 6. 匿名 2020/02/19(水) 20:24:59 

    わかる、わかる
    芯の部分は燃えるほど負けず嫌いな面があるのに、
    すごい穏やかに振る舞ってる

    +136

    -1

  • 7. 匿名 2020/02/19(水) 20:25:16 

    いつもニコニコしてるけど隣の若作りのおっさん嫌いだから
    召されろと毎秒思ってる

    +47

    -1

  • 8. 匿名 2020/02/19(水) 20:25:38 

    自分が演じる以上に相手を何かに置き換えて人としての概念を捨ててる。

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2020/02/19(水) 20:25:39 

    もともとそんなに怒らないけど、イライラしたとしてもずっと温厚に生きてたら、腹が立つ時SNSで当たられるようになった。こういうやつ(明らかに私)は嫌なやつだとか。だからSNS上で無視してたらめっちゃ性格悪いみたいなこと言いふらされてる

    +13

    -1

  • 10. 匿名 2020/02/19(水) 20:26:03 

    温厚に親切に生きて来た結果あまりにも心無い人が多いから腹ん中ではそいつらぶっ◯してる。でも温厚なフリして利用してる。心配するフリして次の日には忘れてる。でも優しい人は大切に扱う。

    +121

    -4

  • 11. 匿名 2020/02/19(水) 20:26:14 

    自分はつるんつるんの丸い水晶玉だとイメージしてやり過ごす。
    どんな毒も内側には入れない。

    +121

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/19(水) 20:26:18 

    キレる

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/19(水) 20:26:46 

    職場で怒る事あるの?って聞かれますが、
    家では瞬間湯沸かし器です。他人には腹立たないのに家族だとイライラしちゃってごめんなさい。

    +100

    -2

  • 14. 匿名 2020/02/19(水) 20:26:57 

    10行にまとめて

    +6

    -3

  • 15. 匿名 2020/02/19(水) 20:27:12 

    演じてます(笑)
    一人になったとたんに心の中で毒を吐きまくります。
    街中でムカつく人がいると「くたばれ、テメー」とか「うぜー!」とか思っちゃうから、自分でもヤバいとは思ってる。

    +82

    -1

  • 16. 匿名 2020/02/19(水) 20:27:34 

    ニコニコしてるけど嫌いな奴に腹立ったらすぐ心の中で「◯ね」って言ってしまう。

    +48

    -1

  • 17. 匿名 2020/02/19(水) 20:27:45 

    自分は人畜無害の人間に見えると思う。自分ではそうしているつもりがなくても、大人しいし弱そうに見られる。心の中では罵詈雑言しか思っていない。ちょっと落ち着いてから自分が思っていた罵詈雑言を思い返すと性格悪くて自分でも落ち込む。

    +63

    -1

  • 18. 匿名 2020/02/19(水) 20:28:03 

    私は温厚に振る舞うのが疲れて仕事辞めてしまいニート歴5年目突入。
    気遣いしっぱなしはある日どっと疲れてもう無理ってなるからほどほどでいいよ。

    +41

    -1

  • 19. 匿名 2020/02/19(水) 20:28:11 

    演じてることでメリット感じてるから演じ続けてるわけで
    長所だと思ってるとか

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2020/02/19(水) 20:28:19 

    あまりにもしつこい人には何か言われたら、無表情で相手の顔を見てそのまま無言で元の動作に戻る、というのをやります。
    普段は笑顔で返すから何を言ってもやっても大丈夫とナメてきてる分、効果があります。
    これなら何かを言い返すわけではないし一応顔を見てるから無視したわけでもないので、後で何か言われたらボーッとしてて覚えてませんで乗り切れる。

    +66

    -1

  • 21. 匿名 2020/02/19(水) 20:28:31 

    絶対、人に不快な思いをさせないように
    平常心を常に保ってる
    心の中は、怒ったり、泣いたりしてるのに

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/19(水) 20:28:41 

    >>1
    >立場が下だとこちらを見下して、話すとなにかにつけて嘲笑を交えてくる


    聞いただけでむかつく。
    でも古株なのにそれなりの気配りも出来ずに、逆に周りにご機嫌取って貰うなんて恥ずかしい人だよね。

    +68

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/19(水) 20:28:41 

    バレてないと思ってるだろうけどしっかりバレてますよ。性格は顔に出るからね。大体そういう人は目つきが悪いしふとした時の表情でわかる。

    +20

    -6

  • 24. 匿名 2020/02/19(水) 20:28:50 

    家の中では特に嫌いな母に対して口悪いけど、
    家の外ではニコニコして毒は吐かないようにしてます(たまーに口が滑る)

    おかげで癒やし系と言われまくってます笑

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2020/02/19(水) 20:28:57 

    主さん大変だね。
    私も温厚を装ってるよ。
    平和が一番だよね。
    みんながみんなそうすれば表面上平和なのにね。
    みんな大人なんだから。

    +71

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/19(水) 20:29:03 

    まあ、そういう人周りからみたらバレてますがね。

    +3

    -5

  • 27. 匿名 2020/02/19(水) 20:29:05 

    はぁ~!?っていつも思ってる。
    顔に出さないように。黙ってる。

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/19(水) 20:29:11 

    深く考えたことはないけど
    こっちが温厚キャラ演じてるから向こうは弄るキャラを演じてる
    ってこともあるかな
    まあ演じた中でできた関係って本当に薄くて価値がないですよね
    会社の中でもプライベートの中でも

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2020/02/19(水) 20:29:32 

    周りの人こと別にどうでもいいから当たり障りがないこと言ってヘラヘラしてる。

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/19(水) 20:29:54 

    隣人が嫌すぎて、会ったらその日は最悪な1日になるから、会わないようにしている!
    今朝、ベランダに出てたから、窓閉めた。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/19(水) 20:30:51 

    外では私は女優

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/19(水) 20:31:24 

    >>1
    自称ポーカーフェイスです
    そういう人間は内心でコイツ馬鹿!と思いつつあっさりスルー

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/19(水) 20:32:09 

    知り合いに、ガル子さんって絶対怒ったり酷いこと言ったりしなさそう!温厚で優しすぎるって言われた。
    見た目ものんびりおっとりしてそうに見えるらしい。
    普通にめちゃくちゃ怒る。腹の中真っ黒。
    少し前、道を歩いてたら前から来たお爺さんに絡まれて、なんだコラテメェって怒鳴り返したら謝られた。誰にも観られなくて良かったよ。
    温厚な人を演じてるけど腹の中まっくろくろすけだよ。
    中身はヤバイ。

    +74

    -2

  • 34. 匿名 2020/02/19(水) 20:33:09 

    ・人を恐れてオドオドしない
    目線が定まらない、猫背、機嫌を伺う表情…これらはトラブルメーカーにとって誘われているように見える。
    ・親しくない人に個人情報を話さない
    後で見下しや脅しの材料に使われる。自分の口にチャックを。
    ・普段から動作を機敏に
    話しかけられても忙しいフリをして逃げやすい。
    ・断る時は笑顔&シンプルな言葉を
    嫌悪感を隠せる上に、揚げ足を取られにくくなる。
    ・同調圧力は意図的にスルー
    一度でも肯定すると、承認欲求を満たす道具扱いを受ける。ニコニコとスルー。
    ・自分を殺し過ぎない
    ルールやマナーの範囲内で意思表示を。
    ・慌てて親しくならない
    気が合う人が見つかるまでは一匹オオカミを楽しむ。二人きりになりたがる人は要注意。

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/19(水) 20:33:11 

    >>23
    わかる人にはわかるんだろうなとも思う。
    「おっとりしてて温厚なタイプと思ってもらいたい」って、こっちの気持ちを察して何も言わないだけで。

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2020/02/19(水) 20:35:56 

    私平和主義というか口論や喧嘩が面倒だから、ニコニコして愚痴を外で言ったり顔に出したりはしない。
    内心はドロドロしててもね。
    でも結果的にいい人だと思われて慕われるし味方になってくれる人ばかりで、意地悪だったりカリカリしてるような人の方が浮いてる。
    ストレス溜まるけど、この人と同じ土台には立ちたくないと思って、表向きいい人を演じてるよ。

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/19(水) 20:36:10 

    いい人したせいで、どんどん首絞めた。
    正直職場の人はズルくて誰も信用出来ない。

    +33

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/19(水) 20:36:48 

    基本ニコニコしてます。でもたまに笑顔でしれっと毒吐いてスッキリしてます 笑

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/19(水) 20:37:39 

    >>23
    と思いたいだけ。

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2020/02/19(水) 20:38:53 

    何回説明しても仕事を覚えないひと。
    ゆっくりおっとり優しい口調で「○○ですよ(ニコッ)」って話してるけど、心の中では「何回も聞くなや!メモ取れや!やる気あんのか?!」ってめちゃくちゃイライラしてる。

    表に出したら負けだと思ってる。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/19(水) 20:40:08 

    家族に瞬間湯沸かし器と言われる私ですが、職場では「(私)さんて怒る事あるんですか?」と聞かれる程の違い様。
    明日も演じて来ますv(*^^*)

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/19(水) 20:44:33 

    怒ったことないでしょ!と、よく言われる
    めちゃくちゃ短気だっつーの
    私、腹黒女なんです
    私の本性を知っているのは、家族、親友だけ

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/19(水) 20:44:35 

    >>11
    なんだかいいですね。
    そのイメージ使わせていただきます!

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/19(水) 20:51:02 

    社会的な階級が低いことに自覚があるので、人生の成功者にムダな敵意を持たれないよう温厚なフリをしてる。傍若無人な方って自分にすごい自信があるんだろうなあと思う。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/19(水) 20:58:12 

    私の部署の女性社員の話ですが。

    その人は、絶対この人怒ったことないだろうなってくらい、本当に穏やかでおしとやかでいつもニコニコしてるんです。

    ある日の会社の帰り、高速道路でその人にすごい猛スピードで抜かれて数秒後に視界から消えたのを見たときは衝撃を受けました。
    他の社員の間でも、「あの人意外とスピード狂だよ」と話題になってて。

    普段演じまくってて色々溜まってるのかな。とにかく怒らせない方が良さそうだって思ってしまったよ。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2020/02/19(水) 20:59:29 

    すごく我慢して笑顔でやってきて数十年、ストレスからか最近心の声のはずが本当に言ってることが多い(^_^;)もちろん小声ですが。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/19(水) 21:03:44 

    >>5
    あー私の得意技がいくつもあるわ!

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/19(水) 21:06:23 

    温厚にしてるメリットってある?
    自分押し殺して平和を保ってるけど、そもそも感情出すのが面倒だとか、人と本音でぶつかる勇気がないだけでは?
    感情出しても受け止めてもらえないと諦めてるの?
    そんなに自分殺しても、他人からそこまで感謝はされないよ
    むしろ舐められて嫌なこと嫌な言葉を押し付けられるだけ
    ぶつかっても何しても自分を出した人が人生最後まで楽しく生きていけるんだよ
    温厚なふりして何が得なの

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2020/02/19(水) 21:07:38 

    我慢できなくなって店の裏でダンボール蹴ってる。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2020/02/19(水) 21:07:55 

    主さんの場合は、上司に事情を話して席替えできませんか?
    席替えのこと以外にも、その人のそういう所を上司から注意してもらうようにお願いするとか。
    もしそれら全てが聞き入れてもらえなかったとしたら、だんだん無視してゆくしかないんじゃないでしょうか?たまにしか返事しないとか。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/19(水) 21:09:17 

    >>5
    ウィスパーって何?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/19(水) 21:12:29 

    >>48
    損とか特とか勇気とかそんなものではなく、人の感情にふれるのが面倒なだけです。
    深く関わりたくないからフラットなふりしてるだけ。

    それが人から見ると人とぶつかり合う勇気が〜、と取れるかもしれないけれど。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/19(水) 21:14:39 

    >>11
    良いね✨丸くて透き通ってて綺麗、
    だけど硬いから多少のことじゃ、壊れない。
    真似させていただきますo(^o^)o
    ありがとう!

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/19(水) 21:15:50 

    >>15
    私も同じ
    今日は、周りに避けてもらう前提で一切周りを見ずにふらふらスマホ歩きしてた奴を無茶な運転してたUberがスレスレでかわして、スマホバカがオワッって声上げてるのを見て、Uber GJ!ってほくそ笑んじゃった

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/19(水) 21:17:36 

    実際は温厚じゃないから本当稀にだけど爆発しちゃうときがある。
    プッツンと。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2020/02/19(水) 21:18:55 

    温厚では無いけど、素の自分は見せていない。
    本当の私は性格は最悪だと思う。早く消えたい

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2020/02/19(水) 21:20:24 

    >>17
    大丈夫?どこかで吐き出さないと、体の中に毒素がたまっちゃいそうで心配です。
    カラオケとか、運転しながら歌うとか、とにかく、何かで排出させてくださいね💧

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/19(水) 21:21:25 

    100ぱー温厚な人なんて一人もいないと思ってる

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/19(水) 21:21:28 

    主です。
    皆様、早速のご意見をいただき、本当にありがとうございます‼️
    ここまで全て拝見しました。参考にさせていただきます。
    皆様とまったりと語れる場になれば嬉しく思います。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/19(水) 21:22:44 

    >>11
    うちのお局は自分ができてもいないレベルの仕事を他人に要求して怒鳴り散らすタイプなので、私とお局の間に大きな鏡を置くイメージで聞き流すようにしてたんだけど、自分自身が水晶玉っていうのも素敵だね!シチュエーションに応じて取り入れさせてもらいます!

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/19(水) 21:24:19 

    舐められるだけだよ。
    ややこしい仕事は押し付けられるし、ストレスのはけ口にされるだけだよ。
    あるとき気付いて、言い返すようになったら上記のことはされなくなった。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/19(水) 21:26:13 

    >>3
    せやな。
    なんか毎日自分ってどんなやつなのかわからなくなってボーッとしてる。

    自分の素のまま生きている人はどのくらいいるんだろう

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/19(水) 21:27:49 

    地方出身で方言があるのではなく、言葉の言い方がきつい。それではいけないので、東京に出てきたから周りに合わせて気を使って柔らかくしゃべってる。おっとりだと思われてるけど、地元に帰るとすごいしゃべり方になる。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/19(水) 21:29:02 

    >>5
    何これめっちゃ読みたいw

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/19(水) 21:31:03 

    参考にならないかもですが、
    嘲笑するタイプの人は、自分よりも上の立場にはペコペコするので、
    ・職場の上役やその人より影響力のある人を話の引き合いに出す。
    例えば、Aさんはこうでも良いと言ってましたよ?

    ・あきらかにバカにしてきた時に、愛想笑いをせず、『え?ごめんなさい。もう一回いいですか?』と、何回か言わせる。返しは短く済ます。

    この辺りで態度が軟化すると思いますが、たまには向こうが話しかけるタイミングで、トイレやロッカーに立つ。
    肩透かしをすると、だいぶ向こうも大人しくなります。もちろん、挨拶や業務連絡は、後輩らしく先輩を立てる事はしっかりと。
    『先輩を立てなくてならない』『お客様は神様』では潰されます。
    塩対応を臨機応変にすると良いかもです。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/19(水) 21:31:56 

    ため息ではなく、ウィスパーが気になるわん。
    5の本

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/19(水) 21:34:28 

    職場での私の表情 (*^^*)
    実際の私の心の表情 (#^ω^)

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/19(水) 21:34:56 

    >>65
    あきらかにバカにしてきた時に、愛想笑いをせず、『え?ごめんなさい。もう一回いいですか?』と、何回か言わせる。返しは短く済ます。

    真顔での切り返しで良いですかね?

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/19(水) 21:38:03 

    明日からは、まあるい水晶になった気分でやり過ごしてみるとするか。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/19(水) 21:38:52 

    >>68
    はいっ効果的です。
    たぶん怯むので、そこでニッコリ笑ってあげましょう!
    一枚上をいく対応を取ると、主導権が移ります。
    あなたはセンスがあると思います

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/19(水) 21:39:20 

    皆凄い。私は最終的には本性が出てしまう。
    節々に顔に出て、演じてるのが面倒になってくるよ。

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2020/02/19(水) 21:40:37 

    >>48
    対応力が高い貴女
    想像してみて。なぜ演じざるを得ないか。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/19(水) 21:47:48 

    温厚な人演じてたら舐められて悪口や意地悪トラップ仕掛けてくるから
    ガン無視したらぺこぺこすり寄ってきてハ?ってなったよ
    舐められないように冷たくするのも必要ないかも

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/19(水) 21:48:07 

    屋敷の貴族と使用人みたいな物語が好きなので、使用人の役を演じてる。
    少し大袈裟な位に丁寧に気を遣ったり、心配してあげたりすると調子に乗ってくるから、面白いなーって思ってる。
    でも本当にムカついたら無表情・無言。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/19(水) 21:50:04 

    >>13
    内弁慶じゃん

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/19(水) 21:59:08 

    お婆ちゃんや子どもに尋ねられたら親切に出来るけど、オッサンや見知らぬ男に声かけられたらシカトか睨み付けるや舌打ちします。
    腹立つことや無神経なこと言ってくる男は、心の中でゲイに無理矢理ケツ掘られろ!と罵ってます。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/19(水) 22:13:48 

    帰宅したらデスノートに名前書いてる。
    冗談抜きで。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/19(水) 22:30:30 

    金田一少年の事件簿の豹変前の高遠のような気が弱いと思われて大声出すのは良くないと思ってなるたけ小声で話してたせいかどこのバイト先でも当たられるので声大き目にして話したら当たられなくなった。どいつも人を見る目のない馬鹿だと思ったので今後は声大きくして話すことに決めた。仕事できる人でも人を見る目がない奴多数。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/19(水) 22:42:34 

    >>48
    この人害悪だね あーやだやだ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/19(水) 23:08:26 

    >>7
    毎秒www

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/19(水) 23:10:59 

    >>1
    今までムカついたときは怒鳴っちゃうので見苦しく、すごく嫌だったので全く怒らないキャラ演じてたら舐められることが多くなりました。ムカつくお局が笑いながら嫌味言うタイプだったので、それを真似するようになった。笑いながらの反撃ならそこまで深刻な空気になりませんよ。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/19(水) 23:16:56 

    >>64
    「碑文谷潤 教授」で検索してみて
    YouTubeでもいくつか見れるよ
    教授の演技力の高さにびっくりだよ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/19(水) 23:20:48 

    >>48
    大切な人とぶつかり合うのは恐れないけど、決めつけの多い面子にこだわる話の通じない人とは、本音よりも円滑に進むようなコミュニケーションか没交渉になる。

    基本的に失礼のない対応するけど、相手をみるよ。
    ただの感情のはけ口されたくないしね。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/19(水) 23:26:14 

    とりあえずニコニコして適当に話合わせて上辺だけいい人演じてれば相手との摩擦も起きないし余計な人間関係に悩まずに済むからそうしてる


    頭の中では「うるせー」とか「自分の話ばっかだなー」とか考えてる


    性格悪くてすいません

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/19(水) 23:36:03 

    例えば、

    こういうトピで自分語りをするような人がめんどくさい。主の文章が同じような情報が重複していて長過ぎる。

    他人に対して否定的な評価をまずしてしまうけど、リアルではおくびにも出さず、共感したフリをしている。この頃それが疲れてきて本音がダダ漏れ。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/19(水) 23:47:41 

    すごくいい嫁キャンペーンしてたけど、いい顔してりゃズカズカくるタイプの義実家だったので終了。
    義実家から貰った物は、ひとつストレスある毎に1つずつ、それを奴らに見立てて炙る、叩き壊す、引き千切る。それを写真に撮って棄て、旦那がムカつく事をしたら送る。
    次の破壊予告はLINEのアイコンに。
    こうして不要な物はなくなりました

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/19(水) 23:58:05 

    専業主婦だけど、外では
    あいそよくふるまってるけど
    一人になったとたん別人のように
    ぶっきらぼうで態度悪いんです。
    外と家の顔が180度違ってしんどい。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/19(水) 23:58:42 

    主さんとは少し違いますが職場では明るく振る舞っています。
    大人しそうな人達が多くていつも思うのが、
    優しさに甘えて仕事を押し付ける人の多いこと多いこと。
    そういうのを見ると腹が立って優しい人達の迷惑にならないように、こっそり仲のいい上席に報告してします。

    何も言わない、逆らわないのは心が強くて大人だからです。
    逃げ恥の台詞ではないですが、優しさの搾取はなかなかなくなりません。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/20(木) 00:20:52 

    >>65
    参考になります。
    やられっぱなしで我慢は、もっと悪い方に行くから、ある程度はやり返す‼ですね!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/20(木) 00:21:37 

    私ビックリしたよ
    温厚にしてたら舐められるんだね?
    今まで働いてきた職場の人温厚だったからさ
    ママ友社会に来て、こんな子供っぽいの初めて見た
    で、それが主導権とってるっての

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/20(木) 00:22:17 

    この間 遠くから聞こえるように
    嫌い 舐めとんかって言ってやった

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/20(木) 00:24:15 

    明日から旦那に話すように塩対応するわ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/20(木) 00:27:55 

    >>36
    普通そうだよね?
    うちの地域意地悪がボス
    めっちゃバカにされてて中国人にもバカにされてるわ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/20(木) 00:43:03 

    >>25
    私も同意。
    トラブル面倒くさいし、穏やかに過ごせるのが一番。
    みんな大人になろう!と呼び掛けたい。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/20(木) 00:46:59 

    >>36
    プラス1000したいぐらい同じ考え

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/20(木) 00:52:55 

    >>91
    補足 半年間舐められた態度取られてたからね

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/20(木) 01:28:08 

    >>5なんで温厚な人を怒らせなきゃいけないの?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/20(木) 01:32:53 

    >>82
    ありがとうございます!!見て来ます!(`・ω・´)

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/20(木) 07:19:23 

    ニコニコする必要ないのでは。
    性格悪いと思われてもいいので冷たくします。
    というか、そのひとを脳内から消す。隣にひとはいない!と思い込む。
    自分に集中する

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/20(木) 08:01:28 

    >>85
    で?って思うけど、表面温厚なわたしは微笑して読んだ。
    繰り返し読んだけど、言いたいことがよくわからない。ごめんよ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/20(木) 08:05:59 

    >>89
    良かったです!
    バカにしきって、舐めてかかるタイミングで、やり返すと効果大です。
    最初は口から心臓出そうなくらい緊張しましたが、
    今では鼻唄レベルです。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/20(木) 08:24:56 

    >>34
    メモりました笑笑

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/20(木) 09:50:35 

    他人にも家族にさえも本音は言わないし本性を見せてないから、1人になった時に「くっそ」「あいつマジ事故って中途半端に命拾いして生き地獄になれよ」「ふざけんなよ」ってめっちゃ言ってる(苦笑)
    1人でいるのが楽だ

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2020/02/20(木) 10:44:40 

    逆にイライラしたり理不尽な人見ると
    普通に対応しながらも
    内心「頭悪いな」ってバカにしてるよ。

    いい大人なのに周りに気を遣わせてバカみたい。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/20(木) 19:37:29 

    マスクして仕事したら、仮面温厚さを隠せた気がする。
    目は口程に物を言うかもしれないけど、無理にニコニコしないで1日やり過ごせたから気分的にラクだった。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード