ガールズちゃんねる

ヒールの高い靴が好きな人

147コメント2014/12/31(水) 22:58

  • 1. 匿名 2014/12/22(月) 12:01:50 

    ヒールの高い靴が好きな人、日常的に履いてる人、どこのブランドがいいとか、何cmくらいが好きなど話しましょう!
    私は10cm前後のヒールを履くことが多いです!

    あとかわいいヒールの画像があれば貼ってください♡
    ヒールの高い靴が好きな人

    +116

    -3

  • 2. 匿名 2014/12/22(月) 12:03:45 

    ↓以下板野の話は無しよ♪

    +158

    -13

  • 3. 匿名 2014/12/22(月) 12:04:30 

    足痛くならない?

    +78

    -16

  • 4. 匿名 2014/12/22(月) 12:04:54 

    身長が150cmなので高いヒール大好きです!
    高さはあんまりないかもですけど足長おじさんの靴をよく履きます!

    +119

    -11

  • 5. 匿名 2014/12/22(月) 12:05:17 

    ピッピのピンヒールが大好きです!
    でもたくさん歩くと足が痛くなっちゃう...

    +29

    -3

  • 6. 匿名 2014/12/22(月) 12:05:45 

    好きだけど歩きにくい。
    すべってこけそうになったり小さな溝にヒールがはまったりする

    +133

    -6

  • 7. 匿名 2014/12/22(月) 12:06:38 

    ルブタン欲しい…

    +233

    -8

  • 8. 匿名 2014/12/22(月) 12:06:51 

    板野さんのことですね

    +9

    -39

  • 9. 匿名 2014/12/22(月) 12:07:57 

    ダイアナはヒール高くても痛くなりにくいから好き
    身長156cmなので、ヒールは10~12cm履いてます

    +153

    -12

  • 10. 匿名 2014/12/22(月) 12:08:43 

    身長が150センチなので、なるべく高めのヒールを履いていました。
    7センチ~10センチのものを履いていて、通勤10年間履き続けて、腰痛持ちになってしまいました・・・
    やっぱりヒールは腰に負担がかかるんだろうな~。
    あと、溝の穴とかにヒールが入っていっつもヒールの先がハゲハゲになっちゃう。

    今はなるべく3センチまでにしていますが、それでもやっぱり高いヒールのほうが足が長く見えるので、おでかけとか気合い入る日は高いのを履いていき、また腰が痛くなるっていう(笑)

    +105

    -7

  • 11. 匿名 2014/12/22(月) 12:08:49 

    +139

    -5

  • 12. 匿名 2014/12/22(月) 12:08:56 

    これで歩けるんだろうか?
    ヒールの高い靴が好きな人

    +315

    -13

  • 13. 匿名 2014/12/22(月) 12:09:09 

    ヒール好き!
    ただ、サイズが21.5なので、特定のブランドでしか買えない。

    +57

    -1

  • 14. 匿名 2014/12/22(月) 12:10:06 

    ヒールが高い靴は皆を見下ろしてしまうことになる

    +33

    -7

  • 15. 匿名 2014/12/22(月) 12:11:41 

    こういうのも好き~!

    +5

    -9

  • 16. 匿名 2014/12/22(月) 12:12:17 

    これ、

    +3

    -9

  • 17. 匿名 2014/12/22(月) 12:12:40 

    私もヒール高い方が好きです。

    いかにも上底ってやつとかピンヒールじゃなくて、高めでシンプルなの好きなんですが、腰にきます。
    はい、ババアです。

    +63

    -4

  • 18. 匿名 2014/12/22(月) 12:12:49 

    これが怖くて履く回数減らした
    ヒールの高い靴が好きな人

    +163

    -23

  • 19. 匿名 2014/12/22(月) 12:13:51 

    わたしも154cmなので、
    ほぼ毎日ヒールです!
    ジェリービーンズの
    靴は歩きやすくて、可愛いよ♡

    +56

    -22

  • 20. 匿名 2014/12/22(月) 12:14:13 

    10cm以上のピンヒール愛用♪
    夫と同じ身長になってしまうのが残念。。。

    +19

    -6

  • 21. 匿名 2014/12/22(月) 12:14:23 

    ヒールの高い靴が好きな人

    +170

    -8

  • 23. 匿名 2014/12/22(月) 12:15:25 

    ヒールの高い靴が好きな人

    +61

    -7

  • 24. 匿名 2014/12/22(月) 12:15:40 

    チビがヒール履いてるのは滑稽。

    +187

    -86

  • 25. 匿名 2014/12/22(月) 12:16:48 

    22
    ヒール履いたおすぎにでも踏まれて下さい

    +49

    -6

  • 26. 匿名 2014/12/22(月) 12:18:30 

    165㌢だけど旦那がのっぽだから10㌢のヒールをデートの時にのみ履きます。
    友達は皆小柄なのでぺたんこ靴です。一人だけ巨人になっちゃうので…
    ヒール履くと背筋が延びてきれいに歩くようになるからたまにはいいと思います!

    +64

    -6

  • 27. 匿名 2014/12/22(月) 12:20:06 

    なかなか高くて買えないけど
    コメックスは憧れ(^^)

    私も最近は10〜12cmのヒール
    履いてます!
    ヒールの高い靴が好きな人

    +56

    -18

  • 28. 匿名 2014/12/22(月) 12:20:47 

    12さん
    それはSM用のやつです
    歩く目的ではなく、踏んだりの…

    +94

    -6

  • 29. 匿名 2014/12/22(月) 12:21:54 

    ヒール大好き!

    でも身長が168㎝なのであまり高いと巨人になるのと年齢も考えて最近は8㎝くらいのものを履いてます。




    +52

    -8

  • 30. 匿名 2014/12/22(月) 12:24:33 

    好きだけど、足痛くなる(/_;)
    だけど履きたい

    +48

    -2

  • 31. 匿名 2014/12/22(月) 12:25:11 

    26さん
    私も身長高い方だけど旦那がデカいからヒール履いてます。
    遠目から見たら男が二人歩いてるみたいと言われたことがあります(笑)
    ハイヒールたまに履いとかないと冠婚葬祭の際膝やられますよ。

    +22

    -7

  • 32. 匿名 2014/12/22(月) 12:25:42 

    165cmですけど、7〜10cmくらいの履いてます。
    シンプルなスエードのが好き。
    ヒールの高い靴が好きな人

    +214

    -3

  • 33. 匿名 2014/12/22(月) 12:25:53 

    こういうの色違いでもってる!
    ヒールの高い靴が好きな人

    +98

    -17

  • 34. 匿名 2014/12/22(月) 12:25:54 

    チビだから憧れる。でも体重重たくて負担になるし誰かの足を踏むの怖くて踏み出せません。もう普通に歩いてる人みかけるとかっこよすぎる!!

    +26

    -5

  • 35. 匿名 2014/12/22(月) 12:26:00 

    21のかわいい!笑
    滑り台だ笑

    高いヒール好きなのに170センチあるから電車とか男の人より高くなっちゃってなかなか履けないのが悩み。
    5センチくらいのヒールは全然惹かれないんだよね、、ならペタンコでいいやって思う。

    +67

    -3

  • 36. 匿名 2014/12/22(月) 12:26:31 

    めっちゃ好きです\(^_^)/
    ヒールの高い靴が好きな人

    +130

    -6

  • 37. 匿名 2014/12/22(月) 12:27:35 

    やっぱりこの人貼らないと、始まらない
    ヒールの高い靴が好きな人

    +31

    -137

  • 38. 匿名 2014/12/22(月) 12:27:56 

    私も166あるけど、10~12㎝気にせず好きだから履いてます!!
    デカっとか、言われるけど気にしない~

    +79

    -9

  • 39. 匿名 2014/12/22(月) 12:29:09 

    私は好きなんだけど背が高いから
    いつもせいぜいローヒール。
    ハイヒールの方が脚がきれいに見えるし
    履きたいよー!

    +14

    -5

  • 40. 匿名 2014/12/22(月) 12:29:31 

    私もヒール好き♪よく履くけど写真のようなピンヒールは怖くて履けない
    ちょっと太めのヒールを履いています

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2014/12/22(月) 12:29:55 

    高めのインヒールのも好き

    +23

    -71

  • 42. 匿名 2014/12/22(月) 12:32:16 

    ヒール履くけど上手く歩けない…

    +31

    -5

  • 43. 匿名 2014/12/22(月) 12:33:43 

    159で7センチ以上のヒール大好きなんだけど、彼氏が164あるか否かなので会うときははいてません…。

    +18

    -4

  • 44. 匿名 2014/12/22(月) 12:34:10 

    付き合った人が190超えだったので合わせるのに10cm以上の履いてみたら好きになりました。

    背筋伸びる感じも好き

    +16

    -6

  • 45. 匿名 2014/12/22(月) 12:35:08 

    粗でてるヒールを平気で履いてる人、、、
    あれないよね!?( ´_ゝ`)

    +35

    -5

  • 46. 匿名 2014/12/22(月) 12:36:17 

    37
    ダッセー
    (笑)

    +15

    -6

  • 47. 匿名 2014/12/22(月) 12:36:34 

    私も170あるけど大好きです 背高くっても好きなんだもん(*^^*)

    +28

    -6

  • 48. 匿名 2014/12/22(月) 12:36:35 

    可愛いよね
    ヒールの高い靴が好きな人

    +120

    -38

  • 49. 匿名 2014/12/22(月) 12:39:10 

    可愛いけど中々赤は履く機会がない。
    ヒールの高い靴が好きな人

    +163

    -13

  • 50. 匿名 2014/12/22(月) 12:39:14 

    身長が165㎝あるけど
    ヒールが、大好きなので
    普段は12~14㎝ヒールはいてます。
    なので10センチヒールになると
    すっごく歩きやすい!麻痺してます(´`:)

    +32

    -8

  • 51. 匿名 2014/12/22(月) 12:40:06 

    板野貼んなくていいから。

    +21

    -3

  • 52. 匿名 2014/12/22(月) 12:40:23 

    シンプルブラック
    ヒールの高い靴が好きな人

    +93

    -3

  • 53. 匿名 2014/12/22(月) 12:42:07 

    高いヒールを毎日履いてたら、ペタンコ靴はいた時の違和感半端ない!

    +89

    -2

  • 54. 匿名 2014/12/22(月) 12:42:29 

    基本ヒールなので、久々ウォーキング始めてベタ靴履いたら腰痛くなりました(TT)
    ヒールのバランスで筋肉が付いてたので。
    でも好きだから掃きますよ~シャンとするし!

    +30

    -4

  • 55. 匿名 2014/12/22(月) 12:43:08 

    高いヒールかペタンコしか履かないので、3cmヒールとかの意味がわかりません笑

    +46

    -15

  • 56. 匿名 2014/12/22(月) 12:43:38 

    普段13センチのハイヒールを
    はいてます♪

    歩き方大事ですよね!

    太いヒールよりも、細いヒールが好きです♪

    +90

    -10

  • 57. 匿名 2014/12/22(月) 12:44:36 

    好きです。でも158センチの彼がなぜか履かせてくれません。ヒールで出かけると「あれ?今日目線が違うね?どうしたの?」とか白々しく聞いてきます。

    +4

    -19

  • 58. 匿名 2014/12/22(月) 12:46:24 

    エナメルよりスエード生地派です

    +45

    -4

  • 59. 匿名 2014/12/22(月) 12:46:35 

    あまりストームが高くないものがいいなぁ。
    正統派なポインテッドでピンヒール!
    大人の女性〜って感じ(*´∀`*) 

    +49

    -5

  • 60. 匿名 2014/12/22(月) 12:48:24 

    こどもの運動会でスニーカーだと旦那がやっぱり似合ってないね~、見てても足元違和感あるわって言う(笑)

    +9

    -6

  • 61. 匿名 2014/12/22(月) 12:51:13 


    ハイヒールを履くと、リフトアップ効果があり、普通の靴と比べると
    1.5倍のカロリーを消費するそうです。

    1時間歩いた場合、普通の靴は、約110キロカロリー
    ハイヒールは、約170キロカロリーも消費します。

    って、テレビで言ってたよ!!

    たまに、はいて女を意識する事も大切なんだって。

    +57

    -5

  • 62. 匿名 2014/12/22(月) 12:53:18 

    高いヒール大好き!
    足痛くなっちゃうけど可愛いんだよね
    ヒールの高い靴が好きな人

    +68

    -15

  • 64. 匿名 2014/12/22(月) 12:56:10 

    ここまでストーム高くない方がやっぱり好き!
    ヒールの高い靴が好きな人

    +69

    -5

  • 65. 匿名 2014/12/22(月) 12:57:34 

    ヒール大好きです!!

    あまりヒールはかない人も低いものから
    ぜひチャレンジして欲しいです。

    ヒールをはくと、ふくらはぎの位置が高くなり
    足首も細く見えます。
    それと同時にお尻もキュッと上がります!!
    ヒップアップ効果もありますよ(*^^*)

    脚も長く見えますしスタイルアップに欠かせません!

    +49

    -8

  • 66. 匿名 2014/12/22(月) 12:59:25 

    やっぱこーいうヒールで踊る安室奈美恵はすげぇと思う!!

    +53

    -5

  • 67. 匿名 2014/12/22(月) 13:03:51 

    こんな溝要注意!ズポッて入ると剥がれてボロボロ…
    ヒールの高い靴が好きな人

    +104

    -2

  • 68. 匿名 2014/12/22(月) 13:03:59 

    形可愛いし身長低いから
    独身の頃はよく12cmくらいの履いてた。

    出産した今、子供達も歩いてるけど
    追いかけなくちゃなんないから
    まだまだペタンコをヘビロテw

    いつかまた履きたいと思うけど
    歩くの怖くてカツカツ歩けなそう(^ω^;)笑


    でも可愛いよね♡


    夢展望とかギャルスターとか
    サルースとかでよく買ってた

    +13

    -14

  • 69. 匿名 2014/12/22(月) 13:04:55 

    オープントゥーだと履きやすいですよね(^^)
    ヒールの高い靴が好きな人

    +51

    -10

  • 70. 匿名 2014/12/22(月) 13:05:19 

    本当に憧れます。
    でも実際は、とてもじゃないけど歩けません。
    ガサツだからか、体重なのか、とにかく履いて出ても途中で挫折して、ペタンコ靴を買ってしまいます。
    履き替えたときの充足感すごいです。 女度とか、いろいろ向き不向きがあるのかなあ。
    でも、ここのコメント見て、皆さんやっぱり痛いのかーと思うと格好よく歩いている人に少し親しみがわきました‼ ありがとう。

    +31

    -2

  • 71. 匿名 2014/12/22(月) 13:06:56 

    カツカツうるさい人多いし姿勢悪い人多いよね。
    上手く歩けないなら履かないで欲しい、階段とかでぶつかられて迷惑。

    +51

    -11

  • 72. 匿名 2014/12/22(月) 13:08:43 

    飲むとき靴脱ぐとこだと「あれ?こんなちっさかった?w」って言われる。
    小さいっていっても165あるけど、いつもヒールで173程あるから。

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2014/12/22(月) 13:11:11 

    50さん
    ヒール自体が苦手な私からすれば羨ましいです…歩き方のコツとかあるなら教えて欲しいです(;_;)

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2014/12/22(月) 13:12:56 

    常にヒールです。
    163cmで13cmヒールだから満員電車で息しやすいですwww

    +17

    -3

  • 75. 匿名 2014/12/22(月) 13:16:14 

    おじいさんとかにびっくりされて、上から足元までメズラシイもんみたかのように見られたよ
    そりゃ、12㎝ヒールはいてればそうかな((T_T))

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2014/12/22(月) 13:18:48 

    足が太くて短いのがコンプレックスなのでヒール高いので少しでもマシに
    見せたくて、逆に低いのが怖くてはけない…
    ぺたんこムートンとかはきたいけど短足・足太でみっともないかなって(笑)

    +21

    -3

  • 77. 匿名 2014/12/22(月) 13:25:28 

    +22

    -10

  • 78. 匿名 2014/12/22(月) 13:46:45 

    体に負担かけてまでヒール履くファッション精神が私にはないので履いてる人みると、スゴいなぁって思う

    +34

    -13

  • 79. 匿名 2014/12/22(月) 13:50:50 

    +10

    -4

  • 80. 匿名 2014/12/22(月) 13:51:05 

    逆にヒールある方が姿勢よく歩ける気がする。猫背でカクカク歩いていたらヒール擦り減っちゃうしね。

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2014/12/22(月) 13:57:18 

    ピンヒール好き!
    でもチビがいるのと妊娠中だから今は自粛(;´Д`)
    ダイアナのが好きです(*゚v゚*)
    たまにデザインで激安の買うとやっぱりはき心地が全然違いますね(;´Д`)

    +13

    -6

  • 82. 匿名 2014/12/22(月) 14:08:22 

    ヒール靴しか履かないから
    「脚長い」とか褒められて調子に乗ってた。

    スニーカーが大流行したので、買って履いてみたら
    自分の脚のリアルな太さと短さを受け入れられない・・・。

    +41

    -0

  • 83. 匿名 2014/12/22(月) 14:08:58 

    9〜10cm、ポインテッドトゥでストームが薄いパンプスが、私の定番で、ユニフォームみたいなもんです。

    私の場合、脚をシュッと見せたい、とかより
    単にハイヒールの方が歩きやすいからです。

    身長が169cmあって
    男性より高くなろうが、気にしません。

    走れる?って聞かれますが、
    走らないし、急ぎません(笑)

    逆にペタンコとか、5〜7㎝ヒールが私にはとっても歩きにくいです。

    +32

    -9

  • 84. 匿名 2014/12/22(月) 14:12:54 

    154cmです〜、だいたい10cmはキープしてます、ヒールは太いのを選びます。《夢展望》の靴よく買います、けっこう走れるヒールと思います、ムートンやエンジニアにはインソール4cmは必須です!!靴脱いだ時の自分のガッカリ感がたまんなくイヤです…身長欲しかった。。。...(lll-ω-)チーン

    +10

    -6

  • 85. 匿名 2014/12/22(月) 14:18:04 

    通勤ラッシュの電車のホームでピンヒールを見かけると
    背筋が凍る。
    職場で履くのはいいけど、通勤には向かないよね。

    +34

    -1

  • 86. 匿名 2014/12/22(月) 14:20:54 

    足が小さいので
    ストラップ付でないとダメ。
    同じ悩みの方、いますか?
    ストラップ付はあまり可愛いのがなくて…

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2014/12/22(月) 14:43:07 

    ハイヒール好きなのに、仕事でヘルニアになったから控えてますヽ(;▽;)ノ
    履いても7cmぐらいまでのやつ…_| ̄|○
    定番ですがマルイで売ってる靴は、造りがしっかりしててなかなかヘタレず、おすすめです!

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2014/12/22(月) 14:44:49 

    86さん
    同じです!私もストラップ付きじゃないとカパカパして脱げちゃう!バレエシューズみたいなぺたんこ靴は無理です。

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2014/12/22(月) 14:49:24 

    +0

    -23

  • 90. 匿名 2014/12/22(月) 14:57:25 

    はーい私です❤️
    ヒールの高い靴が好きな人

    +7

    -33

  • 91. 匿名 2014/12/22(月) 15:08:22 

    身長でかいけれどガンガン履く。
    気分がシャキンっとして踏ん張れる。
    87さんと同様ヘルニアになってしまい最近は低めのウェッジ(>_<)

    +12

    -2

  • 92. 匿名 2014/12/22(月) 15:33:25 

    全体的なバランスを考えて、8㎝以上のヒールしか履きません。
    年と共にヒップラインが下がってきてるので、ヒップアップ効果を狙ってます。
    身長は160㎝なので、だいたい8㎝ぐらいがちょうどいいバランスかと。普段使いにはダイアナ、背伸びしたい場にはルブタンかジミー.チュウを奮発します。

    +23

    -3

  • 93. 匿名 2014/12/22(月) 15:35:04 

    24. 匿名 2014/12/22(月) 12:15:40 [通報]
    チビがヒール履いてるのは滑稽。

    私151cmしかないですが、ヒール大好きなので毎日履いてます。確かに滑稽かもしれないですが、そんな言い方されると傷つきます(T_T)

    +47

    -25

  • 94. 匿名 2014/12/22(月) 15:36:44 

    身長168なのですが、
    ヒールが高い靴大好きです…が
    やはり男性の手前あまり履けません。

    主人には
    俺より高くなるのはだめ!
    と言われたのですが、
    ニーハイブーツはこれだ!
    と12センチヒールにめぼしを
    つけていたのですが、
    諸事情により
    もうヒールはNGになってしまいました(´-ω-`)

    病院終わったら買いに行こう♡って
    うきうきしてたのにー…笑

    +9

    -18

  • 95. ゆり 2014/12/22(月) 16:18:23  ID:w1KWspLyEd 

    私もヒールはくの好き。
    でも170センチあるから滅多にはかない、、
    はきたいよー

    +6

    -3

  • 96. 匿名 2014/12/22(月) 16:37:56 

    167cmだけどお出かけはヒールしか履かない!
    彼も背高いから全然気にしないな〜
    ジムやマッサージ行くときだけスニーカーかな。

    +23

    -2

  • 97. 匿名 2014/12/22(月) 16:59:09 

    ヒール大好きです!
    普段のヒールはDIANAばかりです。

    特別な日は猫足のちゃけちょけにします♪
    履きやすいし大好きです☆
    ヒールの高い靴が好きな人

    +17

    -15

  • 98. 匿名 2014/12/22(月) 17:17:12 

    ずっとローヒールやペタンコ履いてるとヒールの高い靴が恋しくて仕方ない。

    +5

    -4

  • 99. 匿名 2014/12/22(月) 17:21:36 

    服買うときも、持ってるヒールありきで考えるし
    ヒール買うときは持ってる服思い出して買う!
    人生初のウォーキングシューズ買いました\(^o^)/
    だから、スニーカーとかペタンコ持ってません。
    やっぱヒール10~12㎝が好きです

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2014/12/22(月) 17:42:44 

    背が高いのもあり、いままでずっとペタンコ靴だったんですが
    彼が実はヒール好きと知って
    最近7cmヒールを履き始めました。
    カツカツ鳴って気になるのですが
    音が鳴らない歩き方や、
    比較的鳴らないヒールも売ってるんでしょうか…?悩みです(´・_・`)

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2014/12/22(月) 18:08:58 

    100さん

    たぶん、ペタンコの時と同様にかかとから着地しているからだと思います。
    ヒールのある靴を履くときは、なるべく靴が平らな状態でスッと着地する方が美しく、ヒールの消耗も少ないと思います。

    他には、ヒールの先端のゴムの素材にもよります。
    廉価な靴はゴムがプラスチックかと思うくらい固く、音もなりやすいです。
    気を付けて聞いていると、他人のヒールのゴム質、つまりその靴自体の質とか値段もざっくりわかるようになりますよ^^

    素敵なヒールライフ楽しみましょう!

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2014/12/22(月) 18:20:17 

    私も背が低いから昔からヒール派(5~9cm)。ピンヒールで走るのも平気。
    でも今はピンヒールは好みじゃなくなって、ウエッジソールとかちょっと幅があるヒールが好きです。
    ヒールに慣れてるとローヒールの方が足裏が疲れます(-_-;)

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2014/12/22(月) 18:37:13 

    かっこ悪い歩き方になるから履けないけど、本当はすごく好き。そして、もうほぼ履く機会がない生活。靴屋さんで眺めて楽しみます。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2014/12/22(月) 18:44:10 

    101さん

    100です。アドバイスありがとうございます!
    たしかにペタンコと変わらず歩いてたので、
    これから着地に気をつけてみたいと思います。

    ヒールのゴムの質も影響しているんですね。
    たしかに、カツカツ鳴る人と、そうでない人がいますね。さりげなく観察してみます!

    まだまだヒール初心者ですが
    綺麗に歩けるよう、これから研究したいと思います^ - ^

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2014/12/22(月) 19:14:56 

    168cmあるので、20代前半くらいまでは、身長気にして、5cmぐらいまでしかはきませんでしたが、アラサーになった今は8cmくらいまでははいてます。
    なんか、あんまり気にならなくなってきた。
    気になってる彼、170cmです。
    ヒールはくと見下ろす……。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2014/12/22(月) 19:38:37 

    像足防止

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2014/12/22(月) 19:39:27 

    身長高い女性がはくとカッコいいと思う。

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2014/12/22(月) 20:42:04 

    身長がどうなんて全く気にしない!毎日履いてる
    ランバンオンブルーのものが私には合ってるみたいで毎シーズン買ってる
    ANNA SUIの猫脚パンプスも2足持ってる、ストラップ付きだけど可愛いよー♡

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2014/12/22(月) 21:26:46 

    みんな背が高くてうらやましいなー。
    背が低いから高いヒールは滑稽って思われるのが嫌で履けない。

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2014/12/22(月) 21:42:17 

    18 の画像よく見るけど正直、つま先に厚み無いしヒールが急カーブしすぎ。
    ピンヒールが全てこうなると思いこまないでほしい。

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2014/12/22(月) 21:53:21 

    短足だったり身長の割に顔がでかい人が履いてるイメージ
    だからやたら高いヒール履いてる人はコンプレックスの魂に見える
    知人なら恥ずかしいから止めなと言っちゃう

    +9

    -6

  • 112. は 2014/12/22(月) 21:57:28 

    私は身長151cmで、ほぼ毎日7〜8cmのヒール履いてます。
    ストームの厚いものはデザインが好きじゃないので履きません。
    背が小さいので、ヒール履いて男性の横に立ってもちょうどいいくらいです。

    たまにペタンコの靴を履くと、逆に腰が痛いです。
    バレエの先生が言っていましたが、姿勢のためには3〜5cmぐらいのヒールの靴がいいそうです。ペタンコすぎてもよくないって。

    私は3〜5cmでは物足りないので、いつも7〜8cmを履いちゃいますけど(^_^;)

    +5

    -5

  • 113. 匿名 2014/12/22(月) 22:11:51 

    +4

    -3

  • 114. 匿名 2014/12/22(月) 22:14:09 

    スペイン人の元彼が日本人はヒールを履くのが下手だって言ってた
    すっごいムカついてその彼と付き合ってるときは毎日10cmくらいのヒール履いてた
    今はスニーカーばっかりだけど
    ヨーロッパじゃルブタンを女性が履いてたら知らない人でも褒めるのに
    日本人の男性は全然褒めないねとも言ってた

    トピずれだけど

    +11

    -4

  • 115. 匿名 2014/12/22(月) 22:34:48 

    ペタンコだと逆に歩きづらいってコメントに、今まであーヒールに向いてる女度の高い人ハイハイって実は思ってました。
    最近テレビで普段高いヒールを履き続けてると、足の脛の前側の筋だけ伸びちゃうから、ペタンコを履くと筋が圧迫されて歩きづらいって知った。
    ホントに歩きづらかったんだね。疑ってごめん。
    でも足の変形だから、健康のためにはたまにはペタンコ生活にしたほうがいいそうです。

    +10

    -4

  • 116. 匿名 2014/12/22(月) 23:00:11 

    デートで10センチとかのヒールはいてて、初めてホテル行った時に「あれ、ほんとは小さくて可愛いのな」と言われた。男の子はやっぱり小さい子が好きなのか^^;
    でもヒールは履き続ける!

    +6

    -6

  • 117. 匿名 2014/12/22(月) 23:00:35 

    スニーカーもヒールもブーツもビーサンも好きだ。

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2014/12/22(月) 23:51:57 

    やたらカツカツ音鳴らして歩いてるのみっともない!
    隣人の女!
    うるさくて目が覚める時も…。
    ヒール履いて157の私より低いってかなりのチビ
    めっちゃいい女ぶってる(笑)

    トピズレごめんなさい。

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2014/12/22(月) 23:52:10 

    ヒール高い靴が好きな人~?
    はーい!(板野友美)

    +5

    -3

  • 120. 匿名 2014/12/22(月) 23:55:12 

    身長165cmで10cmヒールを履くだけで男の人と変わらない身長になってしまい一時期ぺたんこ靴しか履かなかったのですが・・・(自分自身小さい女の子のが可愛い!っていう思いもあってw

    今は開き直って10cmヒールはいてます!
    足長く見えるのでお出かけするときはいつもヒール!

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2014/12/22(月) 23:59:26 

    ヒール高すぎると男が避けるから履かない

    無難が一番ですよ。
    小さいと男は話しやすいのかよく近寄ってるイメージ

    +1

    -6

  • 122. 匿名 2014/12/23(火) 00:42:35 

    履きたいのに痛い。足の指が長くて甲高幅広なので靴が合わない。
    高いヒールでガシガシ歩けてる人を見ると秘密を知りたくなる。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2014/12/23(火) 00:45:34 

    短足だから ヒールの高いの履きたいけど、毎日 通勤で満員電車の中で立ってなくちゃならないので 履けません。
    ヒール履いてて電車で長時間立ってる人見ると
    凄いな~!って思う。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2014/12/23(火) 01:41:16 

    昔はよくはいてたから外反母趾になった。もうはけない。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2014/12/23(火) 02:38:46 

    私もヒール大好きです。いつも7㎝~10㎝の履いてましたが、今は妊娠中でしょうがなくペタンコ履いてます。早くヒール履きたい‼

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2014/12/23(火) 03:19:20 

    167センチで、いつも10センチ以上のヒール履いています。

    しょっちゅうモデルみたいとか、モデル?って、聞かれるけど、みんな言われてるんだろうな。

    スタイルよく見えるもんね、ヒールは。

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2014/12/23(火) 03:30:27 

    ヒールの高さや細さは歩きやすさ、疲れやすさに実はそれほど関係なく、重要なのは爪先や甲の形や幅が合っているかどうかなんだそうです。
    以前シューフィッターの方に教えて頂きました。

    最近はスニーカーやムートンブーツが多いですが、パンプスはダイアナが好きです。
    形が私に合うので。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2014/12/23(火) 03:33:58 

    歩き方重要だよね!
    ヒールパンプス履いてるのにスニーカーとかと同じようにかかとから歩いてる人ってヒールが曲がってたりするし、姿勢が悪かったりするとみっともない。

    がに股とか論外。

    靴に合った歩き方を意識しないとカッコ悪いし靴の形も崩れる。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2014/12/23(火) 04:18:30 

    結婚して仕事辞めてからヒール毎日履かなくなったら足が綺麗になりました。ヒールだこも消えたし色素沈着も靴づれも消えて白くなりました。今ではたまに履くと歩きづらい。あれはやっぱり慣れですね。9センチヒールで階段もカツカツ降りれてたのに。たまにガニ股になっちゃう人いますよね(笑)あれはみっともないので気をつけたいところです(笑)

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2014/12/23(火) 04:24:10 

    ペタンコ靴だとふくらはぎがつる。。。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2014/12/23(火) 04:55:59 

    >>114
    でたーw海外ガー海外デハーw

    +3

    -3

  • 132. 匿名 2014/12/23(火) 04:57:51 

    まぁ、チビがヒールを履いているのは滑稽っていうのは分かるけどね。
    バランスが可笑しいよね。ヒールにばかり目がいっちゃうもん。

    +5

    -3

  • 133. 匿名 2014/12/23(火) 04:59:10 

    ヒールはきたいけど、右足に捻挫癖ついているから怖いヽ(;▽;)ノ

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2014/12/23(火) 07:59:21 

    インヒールのブーツって足首太い山男みたいで嫌

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2014/12/23(火) 09:30:31 

    ヒール足いたくならないですか?足がでかいからかなぁ(/_;)/~~あんまり歩かない時はヒールはきます( ´∀`)

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2014/12/23(火) 09:53:43 

    ヒール慣れはあるあるですね。
    私はいつも9㎝以上です!人によって脚が綺麗に見えるヒールの高さもまちまちかと…

    ヒールで一番嫌なのはケアしないで履いてる人!ピンが出たのを履いてるのはみっともない!私の妹がガサツで貸したパンプスもヒールのピンが出てカツカツいってるのをそのままにしてて凄い怒った記憶が笑
    側からみてても良いものではないので履く方には気をつけてもらいたいですね♡

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2014/12/23(火) 10:08:15 

    10センチ以上のヒールを綺麗に履きこなして歩いている人はあまりいないと感じる。姿勢や足元のグラつきが酷くて無理してる感が痛々しいし、格好悪い。
    高けりゃ良いってもんでもないし、7センチくらいが丁度かなと感じる。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2014/12/23(火) 10:56:31 

    身長低めの人が高いヒール、滑稽とは思わないけど
    バランスが悪いのは確かだよ。
    足元だけやたら目立って、足が大きく見える。

    知人で150㎝前半の女の子いつも10㎝近いハイヒール履いてるけど
    脚が短く見えてるからやめればいいのにと思ってる。

    あと、階段降りてる時、後ろから見てるとガニ股で降りてるハイヒールの人本当多いよ。
    だから日本人はハイヒール履くの下手とかバカにされちゃうんじゃない?

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2014/12/23(火) 11:32:58 

    自分の中では脚が細くキレイに見えるのが10センチ以上のピンヒールです。 162センチですが、ぺったんこ靴だと背小さくていやで。子供の頃ちびだったのコンプレックスだったのも関係あるんですかね。。高いのはくとなぜか自信が湧いてきます。最近12センチヒールのブーツを気に入ってはいていたら、9センチが小さく感じてもの足りず。やばい、、

    +2

    -3

  • 140. 匿名 2014/12/23(火) 11:37:12 

    ぺったんこ靴を履ける人が羨ましい。ぺったんこ履く時はマキシスカートの時くらい。本当に脚短くて。ふっきれらない

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2014/12/23(火) 12:15:27 

    昔は職業柄、絶対10センチ以上の履いてました‼︎通勤はぺたんこ♡ピンヒールは疲れるから太めのばっかりでした。

    今はほぼぺたんこで、仕事帰り予定がある時だけ10センチくらいのヒール履いてきます‼︎
    ぺたんこのがお洒落に見える格好もあるし、服装に合わせて履いたら良いですよね♡


    足がでかすぎるので…
    25か、25.5…なかなか出会えないのが悩みです。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2014/12/23(火) 13:19:04 

    高いヒールって身長低い人だとどうしても子供が背伸びしてるように見えてしまう。
    顔が大人っぽくても足元見て、ああ…って人がたまにいる。
    無理して高いヒール履かない方が良いのになぁ。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2014/12/23(火) 15:45:49 

    身長低い人が無理して履いてるなんて思ったことないわ
    単純にあのキレイなフォルムの靴を手に入れたい身につけたいと思って履いてるんじゃないの?

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2014/12/23(火) 15:50:20 

    141さん
    デパートの大きい靴売り場だと探しやすいよ
    24とかだと売り切れでも25〜だと在庫あったりするからいい時もあるよね
    私も最近ペタンコにも目覚めたので、服装に合わせて靴選びも楽しみましょー♡

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2014/12/23(火) 23:01:04 

    ヒールの高さはプライドの高さ

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2014/12/24(水) 11:24:31 

    チビのヒールは前からみるとそれほどでもないけど後姿がやばすぎると思う
    竹馬とか缶ぽっくりに見える

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2014/12/31(水) 22:58:31 

    Radyのヒールって足痛くなりません?
    10cmでも足痛い(´・ω・`)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード