ガールズちゃんねる

相手の返信が遅すぎて全然予定立たない人ー!

243コメント2020/03/06(金) 19:01

  • 1. 匿名 2020/02/18(火) 22:13:01 

    いますか?

    今それぞれ別の友人3人と来月会おうと言っているのですが、3人とも返信が遅くちっとも予定が立てられません。多分1人は10日以上返信がないのでもう予定は流れると思います。
    予定を立ててる途中なのに返事が2日以上開く人の気持ちがわかりません。メッセージは読んでるのになぜすぐに返事しないのか?または、会いたくないならなぜ会う約束をするのか? わからないことだらけです。
    同じような状況にいる方いらっしゃいますか?

    +374

    -7

  • 2. 匿名 2020/02/18(火) 22:13:37 

    ある。めっちゃむかつく。既読にさえならん。いいかげんな奴。

    +609

    -7

  • 3. 匿名 2020/02/18(火) 22:13:47 

    予定立てる時の連絡くらいすぐ返してほしいよね

    +497

    -5

  • 4. 匿名 2020/02/18(火) 22:14:03 

    相手の返信が遅すぎて全然予定立たない人ー!

    +1

    -6

  • 5. 匿名 2020/02/18(火) 22:14:13 

    できれば流したいんだよ。

    +370

    -12

  • 6. 匿名 2020/02/18(火) 22:14:29 

    仕事してるなら調整中なのかも

    +32

    -22

  • 7. 匿名 2020/02/18(火) 22:14:41 

    それで疎遠になった。
    邪険に扱われてる感じがして。

    +369

    -0

  • 8. 匿名 2020/02/18(火) 22:14:49 

    Backlogの返信遅い人困る

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2020/02/18(火) 22:14:53 

    半月前に約束して、一週間前の連絡既読スルー。
    前日にやっと時間が決まったよ!イライラする。
    会いたい友達なんだけどね。めっちゃいい加減。

    +318

    -5

  • 10. 匿名 2020/02/18(火) 22:14:55 

    ある!!
    そんな携帯見らんの?って。
    既読に、すらならんって!!
    わたしが暇なだけか?笑

    +271

    -4

  • 11. 匿名 2020/02/18(火) 22:14:58 

    気乗りしないのかな
    私ならもう会わなくてもいいやって思っちゃうかも

    +304

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/18(火) 22:15:05 

    ママ友で1人いる
    結局当日まで決まらないときもあるけど、子供同士が仲良しだから我慢してる…

    +61

    -6

  • 13. 匿名 2020/02/18(火) 22:15:17 

    返信に3日とか平気で掛かる人なんなの?
    そういう人で仕事できる人みたことない。

    +348

    -11

  • 14. 匿名 2020/02/18(火) 22:15:19 

    >>8
    Backlogって何?

    +48

    -1

  • 15. 匿名 2020/02/18(火) 22:15:27 

    自分が言い出しっぺなのに、返事してこない人いる。もう、「今度○○行こう~」は、挨拶がわりなんだと思うことにした。

    +234

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/18(火) 22:15:33 

    >>6
    調整中なら、調整中だから待ってての一言連絡ほしいよ。

    +278

    -6

  • 17. 匿名 2020/02/18(火) 22:15:37 

    それ普通にもう会わない、私なら。
    流したいならそう言えよって感じじゃない?
    無視が一番だるいし性格悪いよね

    +230

    -4

  • 18. 匿名 2020/02/18(火) 22:15:39 

    いや、マジで予定がわからない時ある。社会人になったらそんなのしょっちゅう。急に仕事入ることもあるし、家族の用も急に入ることもあって本気で悩んでる時がある。忘れてるわけではない。

    +16

    -69

  • 19. 匿名 2020/02/18(火) 22:15:46 

    >>6
    それならそれで調整中とLINEするべき

    +157

    -2

  • 20. 匿名 2020/02/18(火) 22:15:49 

    連絡ない=会いたくないと推測。
    なので、こっちからも連絡しない。

    +190

    -3

  • 21. 匿名 2020/02/18(火) 22:16:04 

    多分その会う予定は彼女にとって優先順位が低い
    だから後回しにされてる

    +184

    -2

  • 22. 匿名 2020/02/18(火) 22:16:30 

    だらしないのかな?
    それとも私と遊びたくないのかな?
    未読無視たち悪いよね〜😭
    私が即レス派だから余計もやつく。。

    +165

    -1

  • 23. 匿名 2020/02/18(火) 22:16:32 

    >>6
    私なら「予定を調整するから待ってくれる?ごめんね。」
    とか一言いれる。

    +186

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/18(火) 22:16:51 

    そういう奴は大概時間も守らないいつも遅刻。一回ブチギレしてもう会わない!!!って言ってしばらくこちらからの連絡はしなかったけど、すごく謝罪してくれて今もまだ付き合ってるけど、いつもあれ??と思ういい加減な所が多くてやっぱりイライラする。

    +122

    -2

  • 25. 匿名 2020/02/18(火) 22:17:06 

    どんな感じで予定たててる?

    誰か日付指定しないと始まらないよね。
    いつがいー?って聞きまくるんじゃなくて

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2020/02/18(火) 22:17:10 

    わかる。予定はっきりとわかってなくても、せめて返信はしてほしいよね。

    +72

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/18(火) 22:17:13 

    ある!
    みんなで会う時に、1日前くらいしか返事が来ない。
    なんで?って聞いたら「ギリギリじゃないと予定がわからない」と言う。
    もう いいかげん、誘いたくない。

    +132

    -3

  • 28. 匿名 2020/02/18(火) 22:17:20 

    仕事はちゃんとしてるんだよねー。って思ったらやっぱりナメられてるのか??って思ってしまう

    +79

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/18(火) 22:17:42 

    仕事の予定がほんとにわからないときってあるけど
    確認するねとか、いついつまでに返事するね、とかリアクション欲しいよね
    でも、私ならその状況ならその会は流すな

    +102

    -1

  • 30. 匿名 2020/02/18(火) 22:17:44 

    そういうこといつもされるならもう約束しない
    プライベートくらいストレスフリーな人としか繋がりたくない

    +100

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/18(火) 22:17:47 

    そういう人に限ってインスタのストーリーは更新してる

    +150

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/18(火) 22:17:59 

    忙しくしてる人でも返信くらいすぐ出来るよ。
    遅いやつは疎遠になるね〜

    +70

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/18(火) 22:18:36 

    うつで全然返信できないときありました
    ベッドから動けなくて、頭も回らず…本当に申し訳なかったです

    +77

    -13

  • 34. 匿名 2020/02/18(火) 22:18:57 

    >>1
    残念だけど行く気がないんだと思う。
    それでも断るなり返事はしろよって思うけど。

    +136

    -2

  • 35. 匿名 2020/02/18(火) 22:19:10 

    自分に置き換えても予定立ててる段階で気乗りしないなら理由つけて断るしなぁ。バタバタしてて予定立てられないから、落ち着いたら連絡するねーとか。
    いつにするー?ってところまで話しててシカトされたら腹立つよね。既読無視するひとって意外に常にスマホいじってるイメージ。

    +89

    -1

  • 36. 匿名 2020/02/18(火) 22:19:22 

    とりあえず話し合わせて当日、嘘丸出しの理由でドタキャンする人いた。しかも何回も。それ以来、信頼してない。

    +44

    -1

  • 37. 匿名 2020/02/18(火) 22:19:48 

    予定ギリギリまで密に連絡とれないの困るー。
    悪気はないとは思うんだけど、イライラします。

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/18(火) 22:19:59 

    行こうよ!とか言ってくるくせに『〇日はどう?』って言ったらその日は…ってなっていつでもダメな人もいるよね。
    普通行く気があるなら『〇日は難しいけど△日なら大丈夫!』とか言ってくるもんね。
    そういう人はもうこっちから誘わない。

    +146

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/18(火) 22:20:13 

    予定たてない友達いた。
    この日空いてるか聞いても「多分大丈夫」って感じ。
    いやじゃー大丈夫な日は?って聞いても「わからない!」
    なのに「会おう会おう」って言ってくる。
    「今暇?」とかそんなんばっかり。
    断ると「全然タイミング合わないね!」

    うん、もう会わないことにした。

    +169

    -1

  • 40. 匿名 2020/02/18(火) 22:20:41 

    未読無視はスマホ見てないんじゃなくてわざと既読にしないで通知で見てるだけだと思う。
    忙しくて返信できなくてごめんねって言う割には会うとずっとスマホ触ってるもん。

    +122

    -2

  • 41. 匿名 2020/02/18(火) 22:20:45 

    >>18
    それならそういえば良くない?

    +66

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/18(火) 22:20:47 

    >>24
    私の友人でもそういう人いる!
    ぜっったい時間通りに待ち合わせ場所に居ないし、
    待ち合わせ時間に駅について、
    待ち合わせ時間ちょい過ぎに待ち合わせ場所に来る!
    「〇〇分に着くから、待ってて!」って
    え、もう待たせる気マンマンじゃん!ってなる。
    10分程度の遅刻を遅刻だと思ってない😭

    +72

    -2

  • 43. 匿名 2020/02/18(火) 22:21:08 

    >>18
    なんか違う気がする。
    予定は立てられるよね?みんな急に何かが起きるなんてありえるよ。。
    後回しにしたいだけなんだよね?きっと。

    +100

    -1

  • 44. 匿名 2020/02/18(火) 22:21:35 

    2月になったら予定わかるから連絡するね!
    で、今日まで連絡ない。会いたくなかったんだろうな、社交辞令だったんだな。そうかそうか。

    +103

    -1

  • 45. 匿名 2020/02/18(火) 22:22:05 

    グループラインで出欠の返事しない奴もムカつく。
    わざわざこっちから個人的に聞かないと返事しないの。しかもそれはすぐ来る。見てんじゃんと思う。絶対こいつ仕事出来ないと思う。

    +91

    -5

  • 46. 匿名 2020/02/18(火) 22:22:12 

    そういう人は待ち合わせ時間ギリギリになっても
    なかなか既読にならないとかある。
    私は当日合流するまでスムーズに連絡とりたいから
    合わないなってその時点でイライラしちゃう(笑)

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/18(火) 22:22:42 

    いるいるそーゆー人。
    むこうからの用事の時は、やりとりできるのに。
    疎遠にしたよ。

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/18(火) 22:22:47 

    単純に会いたくないのでは

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/18(火) 22:23:09 

    悲しいけど軽く見られてるんだと思う。
    だって好きな人、絶対会いたいなら逃したくないから必ず連絡するでしょ?仕事とかで本当に予定がすぐに分からないなら、その旨説明してくるはずだよ。主が構わないなら友達付き合い続けても良いと思うけどさ、そんな勝手な人達は今後も色々トラブル招きそう。そろそろ友人関係見直す時じゃないかな?

    +94

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/18(火) 22:23:40 

    やっぱり返事ちゃんとすぐしてくれる人とは長く続くし頻繁に会える。

    +74

    -1

  • 51. 匿名 2020/02/18(火) 22:23:44 

    >>18
    そんなこと言ってたら誰とも会えないね

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/18(火) 22:23:45 

    私にも都合があるので締め切るよ、設定して😆笑

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/18(火) 22:23:51 

    私の知り合いは自分から誘ってきたのに、〇日はどう?って私が聞くとしばらく無視。
    こっちの予定が立てにくいので⭕️か❌だけ教えてっていうとすぐ返信くる。
    意味わかんないしうざいと思ってたけど人を振り回したい性格らしい。主導権は私!みたいな。
    だからいつまでもセカンドなんだよ、と思う。

    +55

    -1

  • 54. 匿名 2020/02/18(火) 22:23:54 

    >>18
    社会人だけど忙しくても急用できても連絡は必ず入れるよ
    一緒にしないで

    +83

    -1

  • 55. 匿名 2020/02/18(火) 22:25:11 

    わかる!
    こっちばかり返信気にしてそわそわしちゃってバカらしくなってくるよね。
    サクッと決めて、さっさと当日迎えたいからやりとりダラダラするの大嫌い!

    +61

    -2

  • 56. 匿名 2020/02/18(火) 22:25:22 

    このトピにいる、連絡こまめにする派の人たちみんなと友達になりたい😭(笑)

    +115

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/18(火) 22:25:37 

    何人かそういう友達がいました。
    一応会う日は決まるけど時間が決まらないとかが多く、前日の夜に電話で決めることが多々あった。
    会ってる時は楽しくてまた会いたいって思ってたんだけど、思い切って付き合いやめたらストレス少し減ったよ
    どちらかが無理して作る関係はいつか壊れるから、さっさと縁を切った方がいい。連絡しないということは、相手もそこまで本気で会いたいわけではないと思うし…

    +53

    -1

  • 58. 匿名 2020/02/18(火) 22:25:40 

    わざと返事してないなってわかるよね。
    自分が愚痴りたいときはLINEめっちゃくるし電話もくるし。
    私愚痴の吐け口にされてるわ。
    都合いい。

    +45

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/18(火) 22:26:38 

    私も予定決めるのに何日もまたがったりダラダラするのがキライ。

    +57

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/18(火) 22:28:38 

    主です。みなさまコメントありがとうございます。
    同じような思いをされている方がいて少し気が楽になりました。
    予定が未定の状態がストレスといいますか…予定は早く決めてしまいたいタイプなので、みなさまのコメント見て共感しっぱなしです。
    この子達私には返事遅いけど、彼氏には早いんだろうな…と思うと、なんだかないがしろにされているようで落ち込みます。
    とりあえずこちらから返事を催促することはしないで、流れたら流れたで別にいいやーと思うことにしました!

    +86

    -1

  • 61. 匿名 2020/02/18(火) 22:28:43 

    いるいる。
    半月経って返信きたこともある。
    待ち合わせもいつも遅刻する。
    悪気はないみたいだから、そういう人間なんだと諦めて付き合ってる。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/18(火) 22:29:14 

    ドタキャン、既読無視、未読無視
    常習犯の友人がエステの予約めんどいから
    ブッチしよ〜って目の前でドタキャンしてて
    「こういう病気なんだなー」って思った
    一生治らない❗️

    +49

    -1

  • 63. 匿名 2020/02/18(火) 22:29:40 

    連絡きたその前に会った時
    その人と気持ち的にモヤることがあった時には
    ちょっと
    『またこの間みたいなことがあったら嫌だなぁ😔
    でも今度は大丈夫かもしれないから行こうか😥』と

    すごく悩んで考えこんだりしてしまうから
    すぐに返信ができないことがある

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/18(火) 22:29:49 

    いるいる
    返信ないってことは行かないってこと?
    なら抜きで考えるねって言っちゃいたい
    忙しいなんて言っていてもスマホ見ない日なんてないだろうに
    返信くらいしろや

    +52

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/18(火) 22:29:57 

    会おうって言ってくれたから、いついつどう?こんなお店見つけたよ!ってこちらが計画たてて連絡したのに既読スルー。

    忘れた頃に連絡きたと思ったら「そうやって色々聞かれても決められないよ。昔からの付き合いなら私が優柔不断なの知ってるでしょ?〇日の△時に◼︎◼︎でって決めてくれないと!」って言われたから、めんどくさくなってそれ以降一切会うのやめたw

    +94

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/18(火) 22:31:30 

    >>25
    4人以上で会おうとすると
    「いつにするー?私はいつでもいいよ!」「私もいつでも大丈夫!」って流れになって一向に決まらないことあるから、自分の意見だけはちゃんと言うようにしてる。
    〇日以降がいいとか、水曜日がいいとか。
    最近は私以外専業主婦なので、私の仕事の都合で決まることが多いです。場所はみんなに合わせて子連れOKのお店。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/18(火) 22:32:05 

    >>5
    流したいって物凄く身勝手じゃない?
    腹痛とか風邪からのドタキャン、もしくは法事でごめん行かれなくなった
    でよくないかね。
    なんで全部の予定流そうとするんだろう。

    +71

    -6

  • 68. 匿名 2020/02/18(火) 22:32:10 

    そんなことは知らない

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2020/02/18(火) 22:32:27 

    男も女も大事な存在にはなんらかの返信はちゃんとするはず。
    返信がないってことは、相手にとってあなたは大事な存在ではないってこと。
    もやもやして神経すり減らすくらいなら、思いきって距離を置いたほうがいいよ。
    心のエネルギーの無駄遣いになるから。

    +59

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/18(火) 22:33:02 

    はーい!
    金曜日の飲み会どうなってるんだろう?
    あるんだかないんだか?

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/18(火) 22:34:15 

    前もって(10日以上先)予定空けるのが嫌いな人っているよ。前日当日の気分で参加したいって人。
    そーいう人は相手しなくていいと思う。

    女子会とか企画者は前もって予定空けてメンバー集めしているのに、当日の気分で参加だなんて、軽く見られてると感じてしまう。

    +40

    -1

  • 72. 匿名 2020/02/18(火) 22:34:53 

    私なら責任所在をはっきりさせて終了させる。
    「みんな忙しそうだね、◯◯ちゃんも全然返事なくて話進まないから今回はやめにしよう!会いたかったから残念だったけど、また落ち着いたら会おうね〜!」
    って。

    +68

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/18(火) 22:35:46 

    >>5
    だったら今仕事が忙しくてとか嘘でもいいから言えないの?
    ダラダラしてる方が相手に失礼
    そういう人って自分の事ばっかりで人のこと考えられない人なんだよね

    +138

    -1

  • 74. 匿名 2020/02/18(火) 22:35:59 

    私も返事がないから疎遠になった人がいます。
    ○曜日にうちに来ませんか?とLINE来たから、○曜日は用事があります、△曜日はどうですか?と返したら既読スルー。
    避けられてるのかなと思うんだけど、たまに誘いのLINE来るから困る。
    私からは誘わないけど。

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2020/02/18(火) 22:36:02 

    1ヶ月以上返信ないとかあるよ
    社会人だけどそんな忙しい?なめられてるよね?

    +54

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/18(火) 22:37:20 

    >>1
    まさに私の周りはこんなんばっかりです。
    旅行のときですら行く1週間前に向こうでどこ行くかすら相談しようとLINEしても既読スルーです。
    ご飯行こうって話しになっても日にち決めるのに10日くらいはかかります。
    これが好きな相手だったら即返事するのかなって思います。
    最近はもう自分から連絡するの面倒なので全てお任せして自分からは発信しないことにしています。

    +65

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/18(火) 22:37:33 

    気が乗らない

    何かが引っかかる

    お互い合わないと思ってそう

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/18(火) 22:38:41 

    また会おう!ご飯行こう!だけで流れるのって社交辞令と判断します。

    会う気があるならお互いの都合を連絡し合いますよね。暫く忙しいから予定立てられないとか、連絡すべきですよね…連絡する位の時間はあるはずです。

    段々面倒になる人もいますし…いずれにしても友達なら言います。まさに親しき仲にも礼儀ありです。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/18(火) 22:38:57 

    返信が3〜10日くらいの子がいるけど、
    共通の友達3人から返信遅いみたいなこと言われている
    いい加減なんだな

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/18(火) 22:39:10 

    返信なかったから先に決めちゃったよ!また今後!って連絡来てから断るか、連絡来る前でも打ち切りメール出すか。

    私は2日に連絡なければ話流して、その子抜きで勝手にすすめます。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/18(火) 22:39:55 

    >>27

    その人、気分で参加したいんだよ。

    うちの女子会グループにもそーいう人いたけど、もう誘わない。誘うだけムダ

    +42

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/18(火) 22:40:25 

    >>67
    知るかよ

    +1

    -19

  • 83. 匿名 2020/02/18(火) 22:41:21 

    >>53
    同じ様な人います!!
    こちらが誘ったのならまだしも、誘って来ておいて連絡しないのってなんなのっ?!
    って思いますよね。

    私は自分からは面倒なのでもう誘いません。

    そういう事してる人だから、私のその友達もまともに付き合ったり出来ず、薄っぺらい人間関係しか築けない人ばかりです。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/18(火) 22:41:42 

    来月遊ぼう!って誘われたから、○日と○日以外なら大丈夫だよー!って返信したら、既読無視。
    なのにいきなり、明日○時に○○待ち合わせね!って来て、返事なかったから予定入れちゃったよ。って言ったら、空いてるって言ったよね?って、、
    ん??私が悪いのか?!
    自己中な人の考えはよく分からない。

    +83

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/18(火) 22:43:31 

    あるある。
    向こうは小学生の子供いるから子供や旦那さんの予定を見て決めようね、と3週間前に話して3日前になっても一向に予定を伝えてこない。

    他の予定も立て込んできたから他の予定もあるからどうなってるのか聞いたら

    「他の予定もあるんだね!よかったー、他の予定入れていいよ!なんか子供の予定入る感じになっちゃっててどう言おうか悩んでたんだー、連絡くれてよかったー」ってこっち任せ。

    普通予定が分からなくなったり都合つかなくなった時点で連絡くれると思うんだけど言いにくいことはこっちから切り出すまでなんも言わないとかすげー迷惑。

    +49

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/18(火) 22:43:35 

    返信しない人に求めるのは、返信しないなら誘って来ないで!
    モヤモヤしてこっちが勝手に疲れる!

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/18(火) 22:43:38 

    私の友達は自分から誘っておきながら当日まで返事返さない人です。当日の朝方になって『◯時に◯◯に集まろ!』って返事来ます。当日まで未読なのにTwitterで『そろそろLINE返さなきゃ〜』ってツイートしてる…理解できません。

    +42

    -1

  • 88. 匿名 2020/02/18(火) 22:44:18 

    >>18
    私の友人は貴女のように予定が即決しない、毎度毎度。忙しいんだよね。

    でもね。返信はすぐ来るよ。「いついつまでは決めるから待っててもらっていい?ごめんね。」ってね。

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/18(火) 22:46:30 

    >>1
    いるね。私の身近にも1人いる。
    義家族なので縁は切れないから
    そーゆー人間なんだって理解して、
    こっちも適当に扱わせて貰う。
    期待もしないし、親しくなろうとも思わず
    ただの置き物的な感じで捉えてるから苛々しなくなりました。

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2020/02/18(火) 22:49:03 

    >>64
    そうそう。
    スマホ見ない日なんてない。
    通勤、休憩時間、寝る前、触りまくってるよ。
    彼氏や好きな人とは連絡とってるしインスタとかは見てる。
    わざとなんだよね。後回し。

    無理なら無理、わからないならわからないでなんか返信してよと。

    +46

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/18(火) 22:49:32 

    返信遅いというか
    先輩→何日休み?
    私→休みです。(一応先輩だからそれだけでは失礼かと)先輩は休みですか?を付け足し。
    先輩→休みだよ!

    どういうこと!?
    わりとこういう誘うとき言い方しがちな先輩なんだけど、私に何を求めてるのだろうか…
    受け身ってこと?

    私の場合だと、何日空いてる?何何したいと思ってて。とか、逆に何何したいんだけど近々空いてる日ある?とか「用件」も言うから、アバウトな内容とかで誘われると、逆に考えてるうちに返信めんどくさくなって遅くなってしまうことある。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/18(火) 22:51:58 

    返事が遅く、一人でイライラしていた時期がありましたが、
    連絡おそい人はこちらの立場も気を使えないほど
    テンパってんだなとちょっと哀れむ。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2020/02/18(火) 22:53:19 

    >>42
    24です!すごく共感!ちゃんとしてほしいよね!待ち合わせとか時間は特に!いつも遅刻してどうも思わないのか本当疑問でしかない。信用なくなるわー。そのくせ仕事には遅刻しないんだよ!イラつくわ!

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/18(火) 22:54:22 

    あるある。その子よくテーブルにスマホ出しててLINEの通知めっちゃ来てるから、埋れてるんだと思う。

    キープの男沢山だから、おそらく男との連絡優先させてんだと思うわ。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/18(火) 22:56:12 

    いるよねー。
    以前、4人でグループLINEで予定立ててる時に全然返事しない人がいて、他の人たちが提案した候補日の中で1番早い日の3日前くらいになってもその人だけ返事ないから「結局いつにするんだっけ?」とLINE投下したら「返事するの忘れてた!」って返ってきたけど、その人がその集まりの企画者なんだよ。無責任にも程があるわ。

    予定はっきりしない場合も、既読無視とかじゃなくて一言「◯日頃にならないと予定わからない」とか言ってくれりゃいいのにね。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/18(火) 22:56:46 

    >>16
    予定確認しますって言ったきり

    10日以上も返事なしもイヤじゃないですか?

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/18(火) 22:58:54 

    >>1
    そういう人いるけど相手は社交辞令というかノリで遊ぼ遊ぼ!って言ってみただったのかなー?とか思ったり
    振られ気分でちょっと寂しいけどどうしようもないよね

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/18(火) 22:59:49 

    明々後日会う予定なのに1カ月近く未読だよ〜(T_T)
    これはこちらから連絡すべきなのか…?

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/18(火) 22:59:55 

    >>1
    行きたくないのでは?予定がわからないなら
    まだ予定がわからないので○日までに連絡するね。って先に送るもん

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/18(火) 23:00:49 

    >>1
    自分の中で期限決めたほうがいいよ。
    2日返信がなければキャンセルしたものと見なす、とかさ。
    それで一週間後に相手から返信が来ても
    「ごめんね、返信が来なかったからキャンセルと思って他の予定いれちゃった」って言えば。
    返信が遅いほうが悪いんだから。
    待ってる必要なし。
    予定が立たない、のではなく、自分で立てよう。

    +80

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/18(火) 23:02:16 

    LINEが一日一通しか帰ってこない子めんどかった。

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2020/02/18(火) 23:02:28 

    いるいる!
    その子、結婚が早くて育児におわれている時は私が仕事バリバリしてた。
    その時にその子から「いつも返信が遅くて予定が立てられなーい」と言われた事があったのでなるべく早く返すようにしてた。
    それが今では子育てが落ち着いてきて仕事を始めた途端、私に返信すらしてこない。
    「私は今、お弁当も作らなくちゃいけないし、お仕事もあるからあなたみたいに暇じゃないのー」と言われた。
    ちょっとイラッとする。

    +38

    -1

  • 103. 匿名 2020/02/18(火) 23:05:09 

    向こうから誘ってきたくせにスルーするやつは返事来た時に「全然返事こないしもう別の予定いれたわ」って嫌味で返す
    我ながら性格悪いと思うけど嫌味のひとつでも言わないとむかつく!
    でもまた誘ってくる、、どういう神経してんだ

    +52

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/18(火) 23:05:18 

    ダメならダメと一言言って欲しい
    既読のままで、行く気があるのかないのか?

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2020/02/18(火) 23:05:23 

    自分は返信めちゃくちゃ遅いのに、彼氏の返信が遅いとグチグチ言う子がいる。
    その子の中での優先順位があるんだろうけど、相手するだけ時間の無駄と思って切った。
    あと、「あー、あんま携帯見ないんだよねー」「めっちゃ未読溜まっててウケたw」とか、携帯に縛られない自分、それでもたくさん連絡くる人気者の自分みたいな酔ってる風なタイプもイライラする。
    いーから、必要最低限の返信はしろよと思う。

    +42

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/18(火) 23:05:31 

    候補日いくつか挙げて送ってもひたすら返事が来ない
    その間こちらの予定が決められないのが腹立つ!
    候補日ぜんぶ空けておけってことかーーい

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/18(火) 23:07:05 

    >>64

    返信ないってことは行かないってこと?
    なら抜きで考えるねって、言っちゃうよ。私

    だって返信しない方が悪いんだもん

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/18(火) 23:07:47 

    私の友人もおそくてー
    もー卒業したらたぶん会わん笑
    卒業旅行は一緒に行くけどね

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/18(火) 23:08:29 

    普段から何か予定立てようにも、連絡が遅い友達。行こう!誘って!とガンガン言ってくれる子で行く流れになるまではスムーズですが、いざ日にちを決める段階になると途端に数日既読無視。わりかし近い日にちで予定していても。

    予定の確認や調整してるのなら、とりあえず分かる範囲でも何かしら一言連絡くれればいいのにと思います。そしてもし本当は行きたくないのなら、なおさら早く行けない旨を伝えてほしい。私の予定も立たないし…

    無事に日にちは決まっても、何時に出発とか、何時に集合とかもひどい時は当日まで返事しなかったり。本人曰く、行きたくない訳じゃなくて、ただただ返事してなかったと。
    相手の都合考えてよと言ったら、それで都合が合わなくなったら、遊べないのは残念だけど仕方ないね〜みたいなスタンス。

    たぶん、頑張って自分の予定を人に合わせようとするんじゃなくて、空いてるところが合えば会いましょう、といった調子で。
    だから返事も自ずと遅くなるのか…

    そう言う考えもあっていいと思うけど、人と会うって事はお互いの時間をもらうって事でもあるから、擦り合わせられる部分は出来るだけ融通利かせる事だって少しは必要なんじゃないかな〜って思います

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/18(火) 23:10:02 

    >>18
    でも、返せるでしょ。。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/18(火) 23:10:09 

    そんな人とは会いたくないし、会いたいと思ってないって感じちゃう。
    先ほどわたしも、それぞれ違う3人と会う約束して、パパッと30分程度で決まった。
    連絡の頻度や決定の判断の早さも含めての相性だと思う。

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/18(火) 23:13:45 

    私の友達もそんな人いるー
    自分から誘っといて空いてる日返信したら仕事が忙しかっただのなんだのと半月くらい連絡ない。
    私が連絡ひとつくらいできるだろって思っちゃうタイプだからもうめんどくさくなって疎遠にしてる。

    待ち合わせも普通に30分近く遅れてくるから合わないんだと思うことにした!もうしらん!

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/18(火) 23:21:22 

    >>18
    忘れたわけじゃないのって途中経過報告したげよーよ

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/18(火) 23:27:00 

    友達の誘い、最近はもう最初からごめんなさいだわ。ちょっと子供預けれるか聞いてみるって返信してから、子供預けれるか①旦那の予定聞いて、②-1親の予定、②-2親と同居してる家族の予定聞いてってしてるとかなり時間経ってしまう…。待たせてしまうの本当に申し訳ない。旦那の仕事もいつ休みかなかなか出ないし、最近ではもうすっかり諦めていつもお断りしてばかり。口では「行ってくればいいじゃん」って言ってくれるんだけど、休んでくれるわけでもわざわざ予定空けてくれるわけでもない。

    +2

    -5

  • 115. 匿名 2020/02/18(火) 23:32:14 

    先月に2月の前半か中頃に休みあわせるから遊ぼうと言われたの
    私は火曜休みなんだけど、予定なるべくいれないようにしていて今日まで待っていた
    先ほど「元気?」とだけいれた返事も「なんとか」の一言のみ
    そのあと来週会おうよときたんだけど、返事していない…
    私から連絡しなかったら流れていたのかな、とか考えてしまって


    +4

    -1

  • 116. 匿名 2020/02/18(火) 23:33:27 

    >>98
    どこまで決まっているかにもよるんじゃない?
    もう全て決まってて最後だけ未読なのか日時だけで何も決まってないのかにもよると思うよ。
    それとあなたがその人に会いたいかだね

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/18(火) 23:34:10 

    >>20
    私もまったく同じ考え、連絡が2日以上あいたら向こうは大して私と会いたくないんだなと思って、もう会う予定はなかったことにする。

    +42

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/18(火) 23:37:15 

    白黒はっきりさせたい性格だからその気もないのにダラダラ延ばす奴が大嫌い
    時間の無駄

    +12

    -2

  • 119. 匿名 2020/02/18(火) 23:39:06 

    そういう人にはこっちも適当になるし、予定優先させないかな。
    空いてて予定合えば遊ぶ感じにする。
    じゃないと待って合わせてイライラするから(><)

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/18(火) 23:39:36 

    まさに今それです。
    年末に予定を聞いたら既読スルーされてそのまま流れたんですが、また最近になって予定を聞いたら既読スルーです。
    それまでは普通にやり取りしてたんですけど。

    もうこれは諦めたほうがいいですよね‥
    仲の良かった友達なので。ショックです。

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2020/02/18(火) 23:41:02 

    お土産買ったけど返事遅いから賞味期限きれた!
    せっかく買ったのに。

    +41

    -0

  • 122. 匿名 2020/02/18(火) 23:43:07 

    >>1
    時間の感覚が合ってないってだいぶ厳しいよね

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/18(火) 23:43:12 

    毎回候補日あげて返信期限伝えてるけど、大抵期限間際か期限後に謝りながら回答する友人。
    仕事もそんななのかな、ルーズだな、他の人待たせてると思わないのかなってもやってる。言わないけどね。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2020/02/18(火) 23:45:23 

    ある。
    でもインスタの更新はしてて「いやスマホ触ってるじゃん…」ってなる笑

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/18(火) 23:45:33 

    返事が遅い人は、もういいやってなる。
    遊ぶ気失せるわ

    +42

    -0

  • 126. 匿名 2020/02/18(火) 23:49:04 

    既読つけない女って大抵上司やら男への返信は早い

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/18(火) 23:53:36 

    >>85
    申し訳ないけど、だから子持ちとは約束したくない
    特に子連れで来る子

    +32

    -1

  • 128. 匿名 2020/02/18(火) 23:55:33 

    >>73
    返信しなかったら、流れるかなぁ、って、それくらいにしか思わない人なんだと思う。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/19(水) 00:09:05 

    3月にGWに会おうと話してたのでGWのちょっと前に連絡したけどGW終わっても連絡無し。半年くらいして何事も無かったの様に最近遊んでくれなくて寂しいと連絡来たのでその前に謝るのが筋じゃない?となって一度は許そうとしたけど翌週の約束もぶっちしたのでナメられてるんだと思い縁切った。

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/19(水) 00:09:30 

    私が今の人と付き合った理由は
    ・レスポンスが速くて確実に来る
    ・会う日程がすぐに決まる
    ・会う前日に連絡くれる
    ・当日は到着時間を乗り換えアプリで細かい時間調べて教えてくれる(例:56分に駅着く!)

    連絡遅い奴はフェードアウトする

    +39

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/19(水) 00:10:10 

    >>39
    読んでるだけで腹立ったわ

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/19(水) 00:13:00 

    >>44
    ごめん、これは単純に忘れてるかも。
    もしくは社交辞令だよね。
    今度ご飯行こーと同じ意味。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2020/02/19(水) 00:13:57 

    大して仲良くないのにやたら誘って来る人がいる
    ◯月なら会えそうかな?家に行っていい?ってしょっちゅう!
    実際忙しかったり体調悪くて何度も断ってるんだけどめげずに誘ってくる
    それが親しい友人ならなんとかして予定合わせたいと思うんだけど前の職場の人なんだよー
    前の職場のひとなんてもう他人じゃん?何故そんな会いたがるのか分からん

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2020/02/19(水) 00:14:50 

    >>122
    私も友達で一人いる。なるほどまさにこれ!時間の感覚が合わないんだ。
    待ち合わせにも必ず遅れてくる。けど会って話すと気が合って盛り上がってまた会おうね~と言われる。日時決めるLINEのやりとりと待ち合わせする時は毎回待たされて内心イライラしてる。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/19(水) 00:14:57 

    自分の中の経験則。
    遊ぶ話になってどんなに盛り上がってても、日程決める段になって「予定分かったらまた連絡するね!」と返ってきたら、その話は100%実現しない。

    +39

    -0

  • 136. 匿名 2020/02/19(水) 00:27:19 

    >>5
    悟ってちゃんか
    勝手だよなぁ

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2020/02/19(水) 00:27:57 

    あるある。

    グループで予定立ててる時に、他者の出方を待っているのか、日にちを決めるまでに、まず1週間かかる。

    そこから誰かが、何する?どこ行く?って言い出す。
    そこで意見を出すと、なんだかんだで覆してくる。

    そして前日になり、
    もう明日だよね!どうする?とか言い出す。

    いや、途中の段階で意見出してたやつ聞いてくれてたら今急いで考えずに済んだんですけどーてなる。

    このグループは毎回これで本当に疲れるので、今後はもう関わらないと決めたo(^o^)o

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2020/02/19(水) 00:28:24 

    会った時に、
    たまに用事で行ってる所がその子の会社のそばだった事が判明して
    「来る時連絡して!ランチか夜ご飯行こう!!」
    って何度もしつこめに言われたから
    後日、「○日と○日行くけどどう?」
    って連絡したら
    「行けたら行こう!」と。

    で、当日まで連絡なくて無かったことにしようとも思ったけど「今日どうする??」って連絡したら「ごめん!忘れてた!」って来た。

    忘れてたとしてもほんの数百メートルの距離で来れないって馬鹿にされてるなぁと思ったから切った。

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2020/02/19(水) 00:30:22 

    >>1
    これが続くならもう誘わない
    色々考えるのも面倒になってくるよ

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2020/02/19(水) 00:34:34 

    >>1

    私の知り合いにもいたから、「何日までに返事ください」と最後に絶対入れるようにする。

    そしたら期日までに返事あることが多いよ。

    ルーズな人って、前日のギリギリまで返事が大丈夫と思っている無茶苦茶な時間感覚の人も多いから、返信期限を決めるのも大事。

    +28

    -0

  • 141. 匿名 2020/02/19(水) 00:39:56 

    LINEがおかしくて通知が来なくなった
    LINEアプリを開くと来てる
    毎日チェックするようにしてるけどリアルタイムで返信できなくて不便です
    そんな人いる?

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2020/02/19(水) 00:40:48 

    友達が入籍のみで結婚したので、お祝いする話になったんだけど、「旦那さんに予定聞いてみるねー」からの1ヶ月返信なし。
    迷惑だったのかな。なんかもう祝う気失せてきた。

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2020/02/19(水) 00:51:46 

    >>141

    私はあるときからLINE電話の着信音が鳴らなくなった。

    スマホを変えてアカウントを新しくしたら大丈夫になったけど、かなり困った。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2020/02/19(水) 01:17:49 

    連絡はするが、なかなか会えない友人の言う
    今度遊ぼう今度食事行こうは社交辞令だと
    知った。
    具体的に誘っても乗り気じゃない時は行きたく
    ないのだと後々気づいた。

    仕事が忙しくてや予定があってとか
    断る為の嘘言わせたくないし
    自分からは誘わなくなりました。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2020/02/19(水) 01:27:58 

    この日って決まってて、時間を決めてる時に音信不通。
    当日になって「返すの忘れててごめんね」とか。
    ドタキャン、遅刻も当たり前。
    こっちにも都合があるということをわかってない!ってことを本人に言いたかったけど言えず…
    独身の時は他の友達も一緒だと付き合ってられたけど、もう振り回されるの嫌で去年縁切りました。
    なんか思い出して吐き出してごめんなさい。

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2020/02/19(水) 01:28:30 

    自分から誘ってきておいて具体的な時間とか待ち合わせ場所の話をするとこういう子いる。毎回。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2020/02/19(水) 01:30:10 

    本当に忙しくて、内容読んでも返事忘れちゃうことある。
    あとで予定確認しなきゃと思いつつも。
    何日か経って、あ。そういえば。と思いだす。

    +0

    -11

  • 148. 匿名 2020/02/19(水) 01:51:18 

    >>60
    それが良いと思います。
    そういう子に限って、男から
    こんなライン来たんだけど、うざいとか
    言いながら、すぐ返信してたりしますよね。
    女には、数日返信しないのに。
    私も人と約束したら、ちゃんとしたいので
    ヤキモキする気持ちわかります。

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2020/02/19(水) 02:03:34 

    返信遅くしてるんだから察しろ精神何なんって思う
    そういう人には またね!スタンプにしてるわもう
    自分の事雑に扱って来る人間に丁寧な対応するだけ無駄

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2020/02/19(水) 02:22:25 

    相手から送ってきたくせに未読無視する奴いるよー。
    もう縁切った!

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/02/19(水) 02:27:18 

    >>39
    予定立てない子いたわ。
    誘ってくるのはだいたい当日。
    暇な日に利用されてるんだって分かって距離置いた。

    +14

    -2

  • 152. 匿名 2020/02/19(水) 02:29:47 

    既読無視より未読無視する奴の方が根性悪い。

    +9

    -4

  • 153. 匿名 2020/02/19(水) 02:34:37 

    既読して1時間返信ないからまた送る。既読。嫌われてんの?

    +2

    -7

  • 154. 匿名 2020/02/19(水) 02:43:45 

    >>13
    仕事ができる人はレスポンスが早いよね。仕事できない人はレスポンスも遅いし、時間を作るのが下手なだけなのに忙しい忙しいって言ってる

    +35

    -0

  • 155. 匿名 2020/02/19(水) 04:56:56 

    >>1
    社交辞令だったんじゃないの?

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2020/02/19(水) 06:05:42 

    私も昔からつるんでる友達いるけど全然既読つかないよ…向こうからLINEがきてこっちが返信しても既読つかない。そっちが私に用事あったからLINEしてきたんだろ???と思ってるけど…
    仕事も続かない子だし相手するの面倒だから縁切ろう

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2020/02/19(水) 06:35:36 

    >>1
    楽しみならすぐ返事するよ
    忙しい、疲れてる、他に楽しみがあるとかで行きたくないんだと思う
    諦めなよ

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2020/02/19(水) 06:36:56 

    >>154
    忙しいって口実に良く使う
    本当に忙しい時でも時間は作れるからね

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2020/02/19(水) 06:37:16 

    自分から会いたいと仕掛けてきて、何曜日がいい?どこ行く?まで聞いといてその後連絡途絶えた
    そんなんだから彼氏にフラれるし周りに良い男も寄り付かないんだよ!
    って思いラインブロックしてSNSもブロックした

    +3

    -3

  • 160. 匿名 2020/02/19(水) 06:47:58 

    旅行の新幹線とか帰りのバスの予約の話したら1日遅れでLINEくる、やる気ないみたい
    予約するのめんどくさいから私にやらせようとしてるんだろなーって思ってしまった

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2020/02/19(水) 06:49:35 

    >>102
    その言いぐさは腹が立つわ

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2020/02/19(水) 06:53:58 

    そういう人とは付き合いやめた。友達減ったけどストレスも減ったからいいかな。相手も嫌だったんだろうしお互い様ーって思ってる(笑)

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2020/02/19(水) 07:06:32 

    行きたくないんだよ、それは

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2020/02/19(水) 07:14:34 

    >>104
    断るのが嫌な人なんじゃない?
    自分で、○日間返信がなければキャンセル
    って思ってたほうがいいよ。
    相手に委ねないほうがいい。
    時間の無駄

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2020/02/19(水) 07:18:27 

    >>152
    既読とか未読とか気にするんだね。
    そういう人も面倒。
    既読だろうが未読だろうが、返信がなけりゃー
    同じだろう。

    +10

    -2

  • 166. 匿名 2020/02/19(水) 07:36:47 

    >>67
    嫌だけど嫌だと言ったら角が立つでしょ。曖昧なままで流したいんだよ。要は嫌われてるんだよ。

    +6

    -5

  • 167. 匿名 2020/02/19(水) 07:46:22 

    返信がないのはキャンセル
    相手からの断りの言葉は待つ必要ない

    イライラしながら待ってる人は、優しいというか、
    執着があるんじゃない?

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2020/02/19(水) 07:47:33 

    >>141
    アップデートしてないとか?

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2020/02/19(水) 08:03:30 

    >>16
    友達にもいる!
    予定確認するね!から2年以上連絡ないから、もうそうゆうことなんだと察したよ。
    長い間、友達だったのに悲しいけど、むこうからしたらそうゆう存在だったんたな、と思うしかないよ

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2020/02/19(水) 08:05:50 

    >>153
    1時間なら許してあげなよ。
    わたしはあなたと付き合い無理だなー1時間で、イライラされて

    +9

    -5

  • 171. 匿名 2020/02/19(水) 08:10:45 

    >>1
    そういうのは良くないと思うし、自分はやらないけど
    同時に3人それってのは、主が空気読まず強引に誘ってるんじゃないかと思ってしまう

    +6

    -6

  • 172. 匿名 2020/02/19(水) 08:14:37 

    場所と時間どうする?ってLINEしてから3日間音沙汰なしで当日を迎えさすがにイライラした。通知がこない不具合らしいけど直前までやりとりしてるなら通知こなくても確認するよねえ

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2020/02/19(水) 08:19:40 

    別の人を誘うわ。
    あえて伝えずに。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2020/02/19(水) 08:28:25 

    わかるー
    もし調整中なら、調整中って言って欲しい

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2020/02/19(水) 08:32:21 

    >>5
    これにこんなにプラスって信じられない

    +9

    -2

  • 176. 匿名 2020/02/19(水) 08:37:24 

    ちょっと違うけど
    「合格者のみに次回の連絡をします」「合否の問い合わせはできません」って
    落ちた場合いつまで待てばいいかわからない。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2020/02/19(水) 08:41:44 

    >>1
    会うかどうかの返信すらこないってこと?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2020/02/19(水) 08:45:43 

    3人も??
    どういう誘い方してるんだろう。
    あんまりそういう目にあったことがないから
    わからない。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2020/02/19(水) 08:46:24 

    私が幹事のとき、言い出しっぺなのにキャンセルしたり、私が返信あの子遅いんだよね!って愚痴ってたときは、ふーんくらいだった子が、自分が幹事になったときこの手の愚痴を言ってきてイラッとしたなー。
    当人にならないとわからない。わかろうとしない。ブーメンランかもよ。

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2020/02/19(水) 08:48:37 

    私も身近にそういう人がいるからよく分かる。
    一緒に遊ぶ約束をしていて、待ち合わせ時間とか場所を決めるのにLINEを入れても、既読をつけて何時間も放置。それが二、三回続いてるから、あんまり遊びたくないのかなって思い始めたところ。
    約束してた内の1回は、待ち合わせ時間の10分前にLINE来て、11時半でいい?って聞かれたよ。

    やっぱり連絡がルーズな人は約束時間にもだらしないと実感。

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2020/02/19(水) 08:49:09 

    >>176
    ツイッターとかで当たった人のツイート見るとか

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2020/02/19(水) 08:51:17 

    >>152
    粘着質。

    +1

    -4

  • 183. 匿名 2020/02/19(水) 08:51:44 

    >>67
    返信がなくてここまで言う人だと断ったらもっと怒られるんだろうね。
    返信が遅い!って怒ってる人って、断っても
    怒る人多い。

    +3

    -8

  • 184. 匿名 2020/02/19(水) 08:54:07 

    >>183
    ちょっと面倒くさそうな人に思えちゃうよね。

    +3

    -3

  • 185. 匿名 2020/02/19(水) 09:04:46 

    >>170
    こっちこそね

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/02/19(水) 09:41:21 

    >>175
    別に流したい人がプラスを押してるわけじゃないんだよ
    きっと流したいんじゃない?って思ってるだけ

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2020/02/19(水) 09:46:03 

    まさにそれでイライラしてる最中…
    1月から会う話が出てるのに2月も結局既読スルーされてダラダラ予定決まらなくて先日やっと連絡きたと思ったら
    「3月はもう忙しいよね?」
    知らねーよもう会う気ないなら会えなくて構わないんですけど

    +23

    -1

  • 188. 匿名 2020/02/19(水) 09:49:41 

    こういう人、結構多い。
    私は予定立てる時はすぐ返信するし、雑談でも1日以内には返信するようにしてる。忙しくて返信遅れたら謝る。
    返信するのが面倒な人、何日しても返信ない人とは疎遠にする。付き合いを続ける意味ないし。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2020/02/19(水) 09:54:05 

    >>40
    わかるわ~
    私のは3日は未読放置するくせに、会えば彼氏とずーっとLINEしてる
    しかも一時間も彼氏と電話しやがったからもう会ってない

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2020/02/19(水) 10:07:46 

    >>154
    私の友達、仕事出来るはずなのに返事遅いよ
    数日は未読無視。こっちがすぐ返してもまた数日無視
    海外にいるから時差あるのはわかるけど、数日は酷いよ
    前からこんな感じだから、悪意はないと思いたいけど、どうしてなのか聞いてみたいよ

    +0

    -4

  • 191. 匿名 2020/02/19(水) 10:11:41 

    >>1
    申し訳ないけれど、好きな友人だったらすぐに返信すると思う…。
    3人とも乗り気じゃないんだと思う

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2020/02/19(水) 10:25:53 

    >>44
    すっごく忙しくて返信できない時期もあるよ。
    やることに追われて予定確認するのも後回しで早く寝たい時ってあるし。。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2020/02/19(水) 10:34:08 

    私がそうでした。
    LINEが来てるのに、何故か表示されなかったり、広告LINEで見過ごしてしまうことがあり、ヒヤヒヤしながら、相手に連絡したことがあります。
    それからLINEを使用してない、メールのみで連絡を取り合うママ友にもやらかしました。
    私がLINE連絡がメインなので、気付いたら日にちが経ってることがあり、メールチェックしていない時に限って、こういうことが起こります。
    当然、相手は冷たい返事です。
    『これからはちゃんとメールチェックします』と、かなりお詫びしましたが、『私にそう言われても、◯◯さんのメール管理に私は関係ないから』という感じでした。
    当然、私が悪いのですが、見事疎遠になりました。

    個人的には返信がない場合、様子見てもう一度連絡入れます。(親しい人には、電話)
    それでも返信なかったら、こちらもスルーします。

    皆さんは一度で、返信がないことで諦めますか?

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2020/02/19(水) 10:51:06 

    >>193
    もう見てないライン広告はブロックしたりして、見やすくすればいいんじゃない?
    たまに新着表示されないのはわかる。何日か経って急に新着きたりする。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2020/02/19(水) 11:03:45 

    自分がドタキャン一度したことあるからメールや遅刻してもいいよとか言ってたけど年月経つごとにつれて言い返さないで許してきたからかいい加減になってきた。でも私だけでなく他の長い友人にも連絡無精にしててその人が引っ越した時引っ越し先教えてくれなかったと言ってた。それでも大事な友人と思い最近お土産送ってもお礼の言葉すらない。私もそろそろ引っ越すけどこの友人には連絡先言わないでいる。同じこと繰り返してそれでも相手から仕方ないなで許されてきた人だから病気かもね。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2020/02/19(水) 11:09:56 

    >>194
    こういうことがあってから、広告のLINEは整理・厳選してブロックしてます。
    忙しい時に、こういうことがあったため、今はもうありません。
    元々、友達が少なく頻繁に連絡が来ないので、またやらかさないかとヒヤヒヤしてます。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2020/02/19(水) 11:17:34 

    >>7
    それが普通だし、それでもかまわないひとがそのコミュニティに残ると思う。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2020/02/19(水) 11:38:06 

    >>193
    諦める人もいるし、2度3度と送ってくる人もいるよね。
    でも自分は諦める派かな。でもこっちから連絡しないだけで、相手から来れば日にち合えば会いますよ。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2020/02/19(水) 11:41:07 

    >>187
    そこまで引き伸ばせるのがすごいね。
    自分なら、相手から何日はどう?みたいなメッセージ来ない限り自分からは連絡しないし、
    もう記憶から消すかも…

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/02/19(水) 11:52:08 

    返信遅い上、深夜2時とかにライン来た時はもう…w

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2020/02/19(水) 11:57:15 

    会いたくない人(男)からの、ラインを無視してたら、「予定が立たないから早く返信してほしい」ってラインが来たね。
    断ればいい、って言うけど、食い下がってくるしね。やっぱり無視するのが一番低リスクだよ。
    しかも返信がないなら、ないものだと思って自分の予定立てればいいのにね。なんで相手に連絡したり、待ってたりするんだろう。
    仮にあとから、連絡来ても「もうその日は空いてないから」でよくない?
    その方が自分もストレスないよ。
    なんでそんないつまでも待ってるの?

    +3

    -7

  • 202. 匿名 2020/02/19(水) 12:04:07 

    >>199
    旦那同士も仲良くて会いたがってたから出来るだけ実現したかった
    でももういいやと思ってます

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2020/02/19(水) 12:21:27 

    精神的に病んでいる時、
    しばらく返事をしなかったら、
    友達やめるからね!と
    元女友達が怒りのメールを送ってきた。
    今は全く接点ないが、完全になめられてた。

    +3

    -3

  • 204. 匿名 2020/02/19(水) 12:38:33 

    予定立てる時に既読無視してるくせにTwitterで呟いてるの腹立つ!
    あと、同じ人だけど風邪でドタキャンなのにTwitterで元気な感じの呟きも

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2020/02/19(水) 12:52:44 

    BBQやろうってなって、食材の話とかには乗ってくるのに、いざ日程を決めると言う話になると既読無視する謎な人がいたなぁ。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2020/02/19(水) 13:14:49 

    >>5
    向こうから誘ってきたのに返信来なくなるのはなんで?

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2020/02/19(水) 13:43:20 

    ◯日空いてる?ランチどう?
    って誘うと必ず
    「まだわかんない」って返す奴いる。

    今現時点で予定入ってるか入ってないかはわかってるでしょーよ。
    他の予定が後から入ったらそっちを優先しようとしてるだけだよね?

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2020/02/19(水) 13:53:31 

    >>115
    うん、流れてたかもしれないですね。
    なんか無責任でね、悲しくなる。

    このトピは、返信が遅い、ないということだけでなくて、相手に対する思いやりがない自己中心的な人の話で、これは永遠に解決しないと思う。自己中心的な人は、自分が一番大切だから、他人がどう思おうが、傷つこうが痛くも痒くもないです。だから、関わらないのが最善ですね。自分を守りましょう!

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2020/02/19(水) 13:57:31 

    >>119
    それで良いと思います。

    よく、他人にされて嫌なことはしないって言うけど、自分だけがいい子になっててもお人好し過ぎますよね。自分を大切にしてくれる人には誠実にお付き合いしたいと思いますしね。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2020/02/19(水) 14:55:18 

    >>1
    わかるよーーー!!!

    返信一週間後で、遅くなってごめん、も無かったヤツ、数分遅刻しただけで無視されたんだけど!
    死ねブリッコアラフォー真紀子

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2020/02/19(水) 14:56:00 

    >>102
    ちょっとどころのイラじゃないやろそれ。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2020/02/19(水) 14:57:06 

    >>175
    ここのひと頭おかしい人多いもん。

    LINEなんて返しません!見るけど返信忘れてることも良くあります!
    みたいな人ばっかりだし。

    +3

    -3

  • 213. 匿名 2020/02/19(水) 15:23:15 

    採用を担当してるけど、そういうやつは仕事そつなくこなしてなんかないよ
    多分お荷物なのに気づいてないと思う
    万年ヒラだし教えても教えても覚えないし
    でも自分では仕事できるって思いこんでるパターン

    大事じゃないとか優先順位が低いんじゃなくて
    単純に普通の人より要領が悪すぎる
    本気で行きたくない誘いって1通目から断るしね

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2020/02/19(水) 15:30:40 

    >>1
    昔いたけど、疎遠にして今は付き合いない。ストレスだよね。

    返信来ない場合は「忙しいみたいだから今回ナシにしよう」ってこちらから言って二度と誘わない。誘われても「予定合わせるから決まったら連絡して」っていうとやっぱりその後連絡ないの。
    奴らは何なんだろうか。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2020/02/19(水) 16:35:37 

    >>154
    これ。

    でも、LINE返しませーん!みたいなトピで仕事できなさそうって指摘したら、、仕事はできるけど、プライベートで急かして来ないでプライベートなの!!ってキレられた!(笑)

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2020/02/19(水) 16:41:54 

    >>1
    期限作った方がいいし。
    距離おいたほうがいいよ。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2020/02/19(水) 17:11:53 

    わかるわー、早く決めたいのに返事遅いとイライラするよね

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2020/02/19(水) 18:02:23 

    うん。謎だよね。誘われて、予定聞かれて、何日と何日が空いてる。って返したらずっと既読無視で1ヵ月後くらいに来週暇?とか来る。

    毎回予定立てるたびにイラつくからホント縁切りたいって思う。

    なんでこの人友達いるんだろ?って思っちゃう。

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2020/02/19(水) 18:57:50 

    2週間前に会いその日に今週の土曜日会う約束して前会った日から連絡せず今日の13時に連絡したら6時間経った今も既読なし ... どうなってんだ

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2020/02/19(水) 19:44:49 

    >>219
    仕事してたら仕方なくない?

    私返信速い方だし、早くほしいけど、その日中とかはさすがに急かせないわ

    +1

    -2

  • 221. 匿名 2020/02/19(水) 19:46:17 

    仕事ではちゃんとしてようがしてまいが、そんなことプライベートの友人には関係ないのに、仕事でも返信遅い人と自分は違う、みたいな人が疲れる。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2020/02/19(水) 20:00:27 

    >>100
    私も同じ。振り回されたくない。
    悪気はないけど適当な子とかいるよね、確認中でも何か一言言ってくれればこっちはやりやすいのに

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2020/02/19(水) 20:19:39 

    >>100
    それはそうだね。今度からそうするわ。

    でも、返信遅いヤツがそれを言うから腹立つんだよね。返信遅いってことは優先順位低いんだから察して的な

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2020/02/19(水) 20:24:50 

    例えばさ、当日待ち合わせて10分遅刻してきた人って謝るじゃん。でもこういう人って10分以上どころか何日も迷惑かけてるのに、何かフェアじゃないなーって思う。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2020/02/19(水) 20:26:47 

    いつも返信が遅い人っていますね。
    仕事関係よりも、
    ママ友関係だと特に多い。たった1分の
    一言で済む返信がなかなか来ない。
    旦那さんのラインはすぐ返信してそうな、、
    暇だと思われたくないのかな?

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2020/02/19(水) 21:08:52 

    >>223
    でも、それ自分の優先順位が低くて怒ってるんでしょ?それは、みんなそうじゃいの?
    全員、同じ対応してる人なんていなくない?

    +0

    -2

  • 227. 匿名 2020/02/19(水) 21:15:59 

    >>42
    それ舐められてる。
    私の経験上だけど。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2020/02/19(水) 21:22:14 

    >>226
    なんで?
    「予定が立てられない」っていう相手の時間を奪ってることは考えないの?
    自分が何か家事を後回しにすることと、他人の予定(時間)に関わる内容に返信すること、だったら後者にはなるべく早く返信するのが思いやりじゃない?

    あなたへの優先順位は低いですよ、って言ってるようなもんだよ

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2020/02/19(水) 21:26:32 

    >>210
    あだ名マコじゃない?

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2020/02/19(水) 21:26:58 

    >>39
    男にそれやられて、「あんたみたいに暇じゃないから、申し訳ないけどそういう唐突な誘いには乗れないタイプ。」って返したら、未読無視されたw

    +0

    -2

  • 231. 匿名 2020/02/19(水) 21:31:28 

    >>40
    わざと未読無視するのってなんでなんだろう?
    私もスマホ触ってる時に通知きてもなんとなくすぐには返さないけど、1時間とか2時間後には返すよ
    というか、返事はその日のうちに返す
    いま2人と別々の予定があって今週会う約束してるんだけど、2人とももう3日以上未読無視。行く気なくす…

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2020/02/19(水) 21:31:47 

    >>198
    お返事してくださり、ありがとうございます。
    私も後日、返事があれば普通に会う派です。
    いい大人なので、相手がよっぽどひどい対応でなければ、大人の対応します。

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2020/02/19(水) 21:34:34 

    >>229
    そう。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2020/02/19(水) 21:35:15 

    >>226
    そんなだから友達いないんだよ

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2020/02/19(水) 22:06:40 

    >>1
    人によって返信速度かえるやつが一番ムカつく。
    私相手だと怒らないの知ってるからか1週間とか余裕で既読無視して放置してるのに彼氏には毎日連絡してるし職場の人にもすぐ返す。
    1週間2週間待って前日とか下手したら当日にドタキャンとかあるし、会うにしても返信待ってる間こっちは予定が立てられない。
    別に何度もやり取りしたいわけじゃないんだから予定くらい返信しろよと。
    ストレスになるから縁切りましたけど。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2020/02/19(水) 22:40:33 

    >>230
    それやっててもモテないよ

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2020/02/19(水) 22:49:20 

    まさに今(笑)
    5月にある催しに行く予定で、券の手配も済んでる。
    私が立て替えてる。
    が、連絡を取っている最中に突然返信来なくなってもうすぐ1ヶ月経つ。
    とりあえず金払えや!!!

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2020/02/20(木) 00:58:24 

    >>208
    返信ありがとうございます
    自分から前半か中旬て言ってたのに、次の火曜は2月も終わる

    また連絡するねとメッセージきていたけど、そのときに文句の1つでも言うかスルーするか

    私も元気?といれなければ良かったのかな

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2020/02/20(木) 01:02:33 

    やっと決まりそうなタイミングに「実はその日〇〇だから難しくて」って振り出しに戻してくる。クソ迷惑!その話が進んでるって事は前からブッキング分かってただろ!おっっそい!
    調整中ならそう言えばいいのにSNS更新は欠かさないよね笑

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2020/02/20(木) 01:06:03 

    >>100
    そこに
    ごめんね。って言いたくないんだよな

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2020/02/20(木) 09:30:41 

    >>238
    こちらこそご返事ありがとうございます😊
    モヤモヤするお気持ちもわかります。
    でも、ここは最初にお誘いしてくれたご友人に今度は主さんの方から、都合の良い日をいくつか提示して、お友達にラインしてみる。きっと話が進むと思います。気持ち新たに、素直になればスムーズにいきますよ✨

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2020/03/04(水) 20:05:29 

    >>135
    ほんとそれ!!!!!!!

    こっちは遊ぶつもりでいるんだから
    行けないにしても連絡しろや!!

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2020/03/06(金) 19:01:07 

    返信の遅さの言い訳に「仕事が多くて~」「仕事なかなか終わらなくて~」って言う奴いるけど、あれなんなの?
    進捗管理とペース配分も出来ないの?
    ホント理解不能。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード