ガールズちゃんねる

自分に似合うメイクを見つけた方

168コメント2020/02/24(月) 17:26

  • 1. 匿名 2020/02/18(火) 22:00:36 

    アラサーで、何年もメイクをしていますが、自分にそのメイクが合っているかわかりません。
    色やメイクの濃さ、やり方です。

    皆さんはどうやって自分に似合うメイクのやり方、似合う色を見つけましたか?

    +122

    -5

  • 2. 匿名 2020/02/18(火) 22:01:10 

    イエベかブルベかを知るだけでも違うよね

    +216

    -14

  • 3. 匿名 2020/02/18(火) 22:01:14 

    パーソナルカラー診断が手っ取り早い。

    +121

    -14

  • 4. 匿名 2020/02/18(火) 22:01:50 

    とにかく毎日研究だよ
    違う塗り方、違うCOLOR色々試してみると、なんかあれっ?今日いいじゃんって日がやってくる

    +207

    -7

  • 5. 匿名 2020/02/18(火) 22:02:27 

    極めても時代に置いていかれる

    +164

    -2

  • 6. 匿名 2020/02/18(火) 22:03:08 

    ピンクのチークとオレンジのチーク、オレンジ塗ると汚れた人みたいに見えてオレンジ似合わないんだと気づいた

    +183

    -7

  • 7. 匿名 2020/02/18(火) 22:04:02 

    しっくりしてたメイクが今外で見ると発色してなくてぼんやりした顔になってる
    どうすればいいかわからない

    +157

    -1

  • 8. 匿名 2020/02/18(火) 22:04:59 

    地味顔だからアレコレ濃くしてたけど、最近になって眉とマスカラのみに落ち着いた。
    地味顔には地味メイクが合う。

    +158

    -3

  • 9. 匿名 2020/02/18(火) 22:05:39 

    見つけた
    芸能人たちからヒントをもらった

    +8

    -5

  • 10. 匿名 2020/02/18(火) 22:05:49 

    アイメイクだと自分に目の形が似てるモデルさんや女優さんのメイクを参考にするといいかも。
    最近はインスタとかも参考になる。

    +23

    -2

  • 11. 匿名 2020/02/18(火) 22:05:56 

    浮いた感じに見えるのは似合ってない

    +86

    -2

  • 12. 匿名 2020/02/18(火) 22:06:27 

    とりあえず濃いのはオネエになることがわかった

    +115

    -6

  • 13. 匿名 2020/02/18(火) 22:06:29 

    アイシャドーは、ブルー系は浮いてダメ。ブラウンのみ。
    後、私は雰囲気がゴージャス系なので眉毛と目間をできるだけ短くしています。
    外国の女優さんみたいにです。
    可愛くしたくても似合わないので。

    +94

    -17

  • 14. 匿名 2020/02/18(火) 22:06:59 

    アラフォーになったらメイク迷子になった

    +149

    -2

  • 15. 匿名 2020/02/18(火) 22:07:25 

    >>7
    今年は去年よりラメ多めでも浮かないと思うのでキラキラさせてみたらいいかもです。

    +5

    -8

  • 16. 匿名 2020/02/18(火) 22:07:31 

    自分の顔とマックス上位互換した女優さんやモデルのメイクを研究する。
    私はゴリラ縄文系エラハリブスなんだけど、友人にマックス上位互換したら佐田真由美という診断を貰って、佐田真由美さんのヘアメイク真似したら垢抜けたね!て言われるようになりました!

    +316

    -1

  • 17. 匿名 2020/02/18(火) 22:07:56 

    とりあえず自然に自然に…日光のもと不自然じゃないように…そんなこと思ってるアラフォーです

    +14

    -6

  • 18. 匿名 2020/02/18(火) 22:09:02 

    メイクが似合ってるかどうかの定義がわからない
    いけてるのかダメなのかすらわからん

    +87

    -2

  • 19. 匿名 2020/02/18(火) 22:09:32 

    パーソナルカラーは色選びの役には立ったけど、塗り方や濃さは自分の顔バランスと合わせて引き算メイクをしないとダメだなと思った。

    +129

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/18(火) 22:09:32 

    >>16
    自分を卑下しすぎw

    +211

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/18(火) 22:09:48 

    自分に似てる芸能人探すのは重要
    あと化粧が映えない顔って本当にあって、自分が生えない顔だと気付いたら諦めることも必要

    +159

    -1

  • 22. 匿名 2020/02/18(火) 22:12:27 

    なにこのマイナスの嵐

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2020/02/18(火) 22:12:59 

    自分に似てる人が森三中の大島なんだがどうすれば、、、。

    +82

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/18(火) 22:13:16 

    足りないものを補うといいらしい
    メイクの一般的な定説では、目元を強くしたら唇は弱めとか言うけど、私は目が一重で唇も小さいのでどちらも強めにしといてちょうどいい

    +94

    -1

  • 25. 匿名 2020/02/18(火) 22:13:28 


    自分に似合うメイクを見つけた方

    +76

    -24

  • 26. 匿名 2020/02/18(火) 22:15:08 

    パーソナルカラー診断をしてもしっくりこない。自分がイエベかブルベかわからないまま。

    +86

    -3

  • 27. 匿名 2020/02/18(火) 22:15:16 

    アイシャドウとかさ、ブラウンってひとくくりに言っても似合うブラウンと似合わないブラウンがあるよね。
    とにかく色んなメイクを試してみるしかないよね!

    +169

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/18(火) 22:15:27 

    メイクイベントとかでブランド専属のメイクアップアーティストさんにメイクしてもらうと、色々教えてもらえるからいいよね。買わされるから予算がない時は参加しないけど。アドバイスのおかげで、私は彩度の高い青が似合うとわかったよ。

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/18(火) 22:16:05 

    >>1
    私もまだ研究してるけど、とにかくいろんなメイク方法試してます!
    動画見たり、芸能人のメイク見たりして。

    それで、眉はこのメイクだな!とかって一つ一つのパーツを決定していってる

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/18(火) 22:17:18 

    私はファッション雑誌を読まないので、買い物行くたびに美容部員さんに教えて貰ってた
    その人その人で色んなテクニック持ってるから凄く参考になる

    いいとこ取りで色々試した結果、気に入ったメイクを見つけた

    因みに今はナチュラル
    ちゃんと色々塗ってるけど色味はあんまりない

    +64

    -1

  • 31. 匿名 2020/02/18(火) 22:17:28 

    全部にマイナスつけてってるマイナス魔がいるw

    +23

    -9

  • 32. 匿名 2020/02/18(火) 22:17:34 

    うーん、自信はないけどいつもバランスを見ながら眉毛やチーク微調整する
    ってか全て
    って当たり前か
    私の場合、ピンクのリップだけは頑張っても似合わない
    茶色にすると、違和感ない
    毎日同じにしようと思っても、全く一緒は無理だよね
    その中で、自分史上最高の日の感じを覚える

    +83

    -2

  • 33. 匿名 2020/02/18(火) 22:19:47 

    先日結婚相談所で使うプロフィール写真の撮影に行ったんですけど、写真スタジオのヘアメイクさんがあまりにも私のメイクが駄目だったので、メイクしつつ色々教えてくださいました。

    最初は遠回しにメイク薄いですね、とか言われてたんですけど、だんだんヒートアップして「ファンデーションの色もあってないし!」「まゆげも細すぎる!!」と厳しくダメ出ししてもらいました。

    メイク終わったあとも、手の甲にアイシャドウをとって「こういうパールっぽい方がいい」とか色々アドバイスいただきました。

    デパートの店員さんとかもですけど、センスがあってメイクに慣れてる方にアドバイスいただくのがいいと思います。
    正解がわかりやすいです。

    +184

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/18(火) 22:21:07 

    >>16
    わたしはマックス上位互換と思われる内田理央さんのメイク参考にしてます。

    +105

    -1

  • 35. 匿名 2020/02/18(火) 22:21:11 

    カルチャースクールでやっているメイクアップ教室に行った
    1対1なのでじっくり教えてもらえた

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/18(火) 22:23:42 

    ルナソルのベージュベージュ01をずっと使ってたけど年を取ったら何も塗ってないみたいになる
    コーラルリップもぼんやり
    何故…

    +43

    -1

  • 37. 匿名 2020/02/18(火) 22:25:35 

    昔はアイシャドウはゴールド、ヌーディ系の口紅って決めてたし合ってたけど、最近何か変わった気がする。年とったからかな。

    +62

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/18(火) 22:25:45 

    身内や友達、職場の人などに褒められて、自分でも気に入ってるメイクが似合うメイクなんかなと思う

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2020/02/18(火) 22:26:23 

    >>8
    眉とマスカラだけってメイクと言うのだろうか?ちょっとさびしい気がする。
    ご本人が満足ならいいのでしょうが。

    +75

    -8

  • 40. 匿名 2020/02/18(火) 22:27:19 

    >>23
    マックス上位互換に木村多江はどうだろう?

    +66

    -3

  • 41. 匿名 2020/02/18(火) 22:27:39 

    アラフォーになったら少しはっきりした色じゃないと顔がぼやける

    +44

    -1

  • 42. 匿名 2020/02/18(火) 22:28:03 

    >>1
    2時間×全3回=5万円でプライベートレッスンを受けたw
    骨格矯正込みで顔貌に合わせたハイライトやチークの色の入れ方、
    パーツのバランスとったアイメイク
    骨格と流行にほどよく沿った眉毛…
    パーソナルカラー診断はないけど、肌に合うチークとリップの組み合わせを数種類、アイシャドウ数種類を教えてもらった
    好きなデパコスブランドの商品と、ドラコスのコスメで選んでもらって買い揃えた
    初期投資はいろいろお金がかかったけど我ながら一気に垢抜けた顔になったと思う
    周りからも褒められる
    普通のメイクレッスンは全く意味がなかったけど、パーソナルレッスンは最高だった

    +114

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/18(火) 22:28:17 

    >>16
    マックス上位互換ってなんですか??
    調べたものの分からなかったです(´-`)

    +14

    -30

  • 44. 匿名 2020/02/18(火) 22:28:45 

    >>33
    やっぱりプロはうまいですよね。
    メイクには自信がある方なので、ポイントメイクのお直しのみオーダーしましたが、いつもより目がぱっちりに見えましたし、こうした方がいいとアドバイスももらいました。
    母にプロフィール写真を見せたら、なんか顔違くない?と言われました(笑)

    +56

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/18(火) 22:29:41 

    >>1
    プロのヘアメイクさんに、自分に似合うメイクを教えてもらえるマンツーマンの機会を活かしました。一回約3万円でしたが、私はやって良かったと思います。
    メイク研究が好きな方や、いろんなメイクを試したい方は自己流でも出来ると思うけど、私はメイクが苦手で、でも綺麗になりたい憧れがあったので、思い切って投資しました!

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2020/02/18(火) 22:30:22 

    似合うかどうか知らないけど、ファンデーション探すのには苦労したよ。
    なかなかない。
    一本無駄にしたり。
    ネットでメイクの仕方読んだり。
    綺麗じゃないからさー試行錯誤だよ。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/18(火) 22:30:45 

    >>22
    他のトピでもマイナスいっぱいだった。止んだのかな。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2020/02/18(火) 22:32:09 

    家でお化粧した時は「いい感じ!」となるのに、会社で鏡を見ると「…」となる➡お化粧やめる。
    またメイク熱が上がる➡「…」➡やめるのループです。
    顔の問題だと、そろそろ諦めて欲しいなー自分に。

    +92

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/18(火) 22:35:14 

    >>16
    マックス上位互換か
    その発想は無かった

    +219

    -1

  • 50. 匿名 2020/02/18(火) 22:35:50 

    >>44
    しかも速いですよね!
    たった10分ほどなのに、大変勉強になりました。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/18(火) 22:36:54 

    >>16
    わたし壇蜜さんだから、ちょっと参考にならない…

    +21

    -3

  • 52. 匿名 2020/02/18(火) 22:40:46 

    自分では確立したと思ってたんだけど
    プロにやって貰う機会があって
    (濃!!これでプロなの?)とか途中失礼な事思ってたんだけど完成してみたら目の大きさが全く違う。。(まずわかりやすいように変顔だけやって貰いました)
    それから数日たって自分で同じようにやるけどまたどんどん薄くなって戻っちゃった。
    似合うメイクは自分ではなかなか勇気がいる(-.-;)

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2020/02/18(火) 22:40:51 

    >>51
    壇蜜さんのメイクはトレンド無視のレトロメイクですよね。

    +109

    -1

  • 54. 匿名 2020/02/18(火) 22:44:55 

    アラフォー事務職。ファンデーションやめて艶系の下地と仕上げにパウダー。赤ら顔だからチークもやめた。
    奥二重だからブラウンのアイシャドウも幅を狭めに。これに着地。カラーメイクは似合わない。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/18(火) 22:45:10 

    >>39
    地味顔だと、目をマスカラではっきりさせて眉整えるだけでもキッチリ感でて、他に色々やっちゃうと逆におかしくなる。

    +69

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/18(火) 22:45:39 

    >>16
    マックス上位互換ってなに?

    +7

    -29

  • 57. 匿名 2020/02/18(火) 22:46:10 

    >>16
    私佐々木希なんだけどあれは可愛いから素材をいかしたのが似合うのであって佐々木希の残念顔だと本当に迷子になる

    +111

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/18(火) 22:47:18 

    >>52
    変顔…こんなですか?
    (´;゚;∀;゚;)

    +25

    -3

  • 59. 匿名 2020/02/18(火) 22:47:58 

    予定ない日に家で試行錯誤したりします。
    まつげの感じ変えたり、口紅かえたり、チークの位置変えたり。

    で、これかなって組み合わせで外に出て、外の鏡でチェック。

    要は自分を知ることですよね。。。

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/18(火) 22:51:04 

    わたしも何が合うんだか分からなくなって悩んだ挙句、いまは素肌を綺麗にする事に行き着いた。
    普段はリキッドかクッションファンデに眉毛、マスカラ、リップのみ。
    遊びに行く時はチークもたまにするけど、たまにかな。
    メイクしてるみたい!と褒められますよ。

    +5

    -18

  • 61. 匿名 2020/02/18(火) 22:51:20 

    >>51
    壇蜜さん優しそうだから、チークはほんのりでリップはローズ系とか?透明感あったら可愛いと思う。

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2020/02/18(火) 22:56:28 

    >>58
    >>52ですw
    半顔ですすみませんw

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/18(火) 22:58:54 

    学生の時に友達とメイク道具持ち寄って研究し合ったよ!笑
    自分では買わないと思ってた真っ赤なリップをふざけて付けたら全員から似合うと驚かれて、それ以来ずっと付けてたり。
    他の人に見てもらうのがいい気がする!

    +87

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/18(火) 22:59:41 

    スーパーとかそこら辺行くだけみたいな大事な用事がないときに、本やネットで勉強したメイクをしてみたり使ってみたいコスメを使ったりする。外での見え方もチェックしたり写真も撮ってみたり。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/18(火) 22:59:51 

    ブルベ夏のアラフォーなんだけど、チークとリップは色より薄さにこだわれば意外と何でもイケることに気づいた。
    リップはもろベージュ以外は攻略した。

    +31

    -1

  • 66. 匿名 2020/02/18(火) 23:00:48 

    眉毛と似合う口紅が見つかるとかなり変わる。口紅が見つかればチークもなんとなく似合う色が分かってくる。
    ひとつ難しいのが、メイクは雑誌の見本のように仕上げると日常では浮くので、いい具合に薄める技量。

    +27

    -2

  • 67. 匿名 2020/02/18(火) 23:01:06 

    似合うメイクをみつけても、加齢で顔はくすんだり髪や眉毛が薄くなったり目が窪んだりするし、流行もあるしアップデートは必要だと思う。

    +89

    -1

  • 68. 匿名 2020/02/18(火) 23:01:41 

    下地とスキンケアはオイルベースのツヤ系使って、
    ファンデをマット系使うと絶妙なツヤとカバー力両方を得られることに気付いた。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2020/02/18(火) 23:02:15 

    >>60
    いやメイクしてるやん

    +28

    -1

  • 70. 匿名 2020/02/18(火) 23:04:41 

    私、歌手のAIと若槻千夏に似てるって言われるんだけどw
    似合うメイクどっちを参考にしたらいいかわからん

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2020/02/18(火) 23:06:06 

    >>55
    これで色白だと最強だよね。
    私濃くも薄くもない微妙な顔立ちでしかも色黒でシミソバカスだらけだから日焼け止めにパウダーだけだと色は浮くしチークしないと顔色悪く見えるし、だからといって濃くしたら強そうって言われるし。
    色白の人心底羨ましい。

    +41

    -1

  • 72. 匿名 2020/02/18(火) 23:06:50 

    >>69気をつけて!
    あげあしとりが来ましたよ!

    +0

    -19

  • 73. 匿名 2020/02/18(火) 23:06:59 

    >>16
    マックス上位互換すると菊川怜なんだけど
    顔が好きじゃなくて真似する気にならない!

    ていうか、芸能人の顔見てもどんなメイクしてるかイマイチ分からない私はメイク能力が低すぎるんだろうか…?

    +108

    -1

  • 74. 匿名 2020/02/18(火) 23:07:51 

    毎日メイクオフの前にしてみたいメイクしてみる

    なんでも練習!

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/18(火) 23:08:59 

    珊瑚色のチークだとしっくりくるんだけど何べなのかわからない…

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2020/02/18(火) 23:09:23 

    毎日化粧後を写メにして友達にあったらみせて聞いてみたら
    けして仲良い人でも顔写真は送らない方がよいよ

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/18(火) 23:09:46 

    目の印象って強いから、自分の目の形をよく見て似合うメイクをしていった方がいいんだなと思った。なりたい目の形にするより似合うメイク。でないと痛々しいババアになる。目に限らずだけど。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/18(火) 23:11:24 

    眉毛を極める。

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/18(火) 23:12:42 

    >>2
    オレンジ好きでオレンジ系のチークとかリップをずっと愛用してたんだけどふと客観的に自分の顔を見た時和田アキ子みたいになってる事に気付いた。本来はパープル系は好きではないけどブルベのメイクに挑戦したら肌が10歳位違って見えた。ブルベイエベ発言すると叩く人居るけど本当に大事。

    +154

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/18(火) 23:14:01 

    >>4
    ほんとそう
    ブルベだけど、そればっかりにこだわっててもダメですよね
    日々練習、研究
    落ち着いてくるよね

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2020/02/18(火) 23:14:07 

    ブラウン系のアイシャドウに黒いアイラインを細く引いて上まつげのみマスカラしっかりで口紅はベージュピンクの日と
    ベージュとくすみピンクのアイシャドウにライン引かずに上下のまつげに丁寧にほそーくマスカラして控えめなピンクの口紅の日にわけてる
    髪もセンター分けとか七三分けにしたりとか
    どれがベストかわからないけど気分によって変える

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/18(火) 23:14:10 

    パーソナルカラーを知って本当に良かった。今まで顔がきつめなのもあってアイシャドウは怖くなるか変になるかのどっちかだったので使わないようにしてたけど、似合う色使うとこんなにメイクって楽しくて気分上がるんだなって嬉しい。
    今思うと「誰にでも似合う系」のコスメはブルベ冬だとしっくりこないよなぁと思う。

    +62

    -1

  • 83. 匿名 2020/02/18(火) 23:15:59 

    気合い入れるとクレオパトラみたいになる。濃すぎるんだよね。でも薄いと化粧してるかわからないし。オバサンだからすっぴん風は誰も得しないしなあ。

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2020/02/18(火) 23:20:19 

    色々と試行錯誤して見つけたけど(自分でもイケてると思うし人からも褒められた)、それだって長くて5年もしたら自分の顔も老化で変わるから永遠じゃない。

    あと、私は顔が薄くて一重なせいか、一般的な日本時間が敬遠するような濃いブルーやアイライン並に濃い黒のアイシャドウをガッツリ入れるぐらいで丁度いいんだけど、それだって『どの黒でもいい』訳じゃなく、このメーカーのコレていうのがあって、それが廃盤になったらまた振り出しに戻ったり。

    難しいよね!

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/18(火) 23:21:52 

    >>57
    最近どんどんナチュラルになってるもんね。すっぴんメイクのような…。
    彼女以外が参考になるわけがない。

    +65

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/18(火) 23:24:29 

    ちょっと高いけど、パーソナルカラー診断に行くべきだと思います
    似合わない化粧品を買って損し続けるよりは安いですよ

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/18(火) 23:29:45 

    youtubeで自分に似たのっぺり顔の人の
    メイク動画を参考にしてる

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2020/02/18(火) 23:36:56 

    全体を練習するんじゃなく、今日は眉毛をこうしてみよう、で練習していった
    形や濃さを変えてみて自分に合うかも?と思ったら次は目、次はチークというように箇所を変えて最終的にトータルのバランスを見ていく感じ
    アイテムも少し変えてみたり、私の場合は目の回りに黒を使うとケバくなるので、アイラインもマスカラもブラウンにしているかな。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/18(火) 23:38:45 

    >>16
    マックス上位互換、わかるw

    +12

    -3

  • 90. 匿名 2020/02/18(火) 23:39:11 

    >>82
    誰にでも似合うとされるコーラルが致命的に似合わない。好きな色なんだけどな。流行りのブラウン系のライナーやマスカラも何かおかしい顔になる。

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/18(火) 23:51:57 

    >>16
    自分でも似てると思うのが寺田心君なんだけど、マックス上位互換はなんだろうか……。
    別の意味で福くんしか浮かばん

    +124

    -3

  • 92. 匿名 2020/02/18(火) 23:52:19 

    肌質的に、クッションファンデが一番いいことを知った

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/18(火) 23:55:55 

    >>91
    小西真奈美とかどう?

    +80

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/19(水) 00:00:17 

    最近老けたのか、目元の毎日メイクが以前のだとどうも微妙になってきた。目元が痩せてきたし。
    アイシャドウやマスカラ、アイライナー変えないといけないかもしれないな

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/19(水) 00:04:51 

    >>42
    わかる!!私は3時間7000円の一回切りのレッスン受けてきた。
    自分の顔のパーツなどの形を客観的に教えてもらい、極力自分の持ってる化粧品で筆の入れ方など丁寧に教えてくれた。合わない化粧品は代替品を教えてもらった。
    本当に知りたかった、自分の顔に合った、自分の持ってる化粧品でのお化粧の仕方。
    ほんと、仕上がり違くて、本当に同じもの使ってるの?!って感覚。
    今までなんとなーくで化粧してたけど、習ってきてから筆に迷いがなくなって、朝の化粧も5分くらい短縮するわ、仕上がりは10倍だわで、やった価値あった。
    一回きりのレッスンでも化粧もよくわかってないわたしには十分効果あったわ。プロってやっぱりすごい。

    +59

    -1

  • 96. 匿名 2020/02/19(水) 00:07:56 

    部屋で眉毛描いたら濃く見えるんだけど、外だとうすっ!ってなる。
    眉骨が出ていて眉下に影ができるから、
    太く書くとネアンデルタール人みたいになる。
    どうしたらいいの。

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2020/02/19(水) 00:11:14 

    高校では化粧ダメで、大学になれば色々手探りでなんとなくやって、社会人になれば当然必要とされる。
    義務教育で化粧、教えてくれ!!やりかたなんて知らんがな。
    雑誌見ても自分がどのタイプの顔のかたちかわからんし、その化粧のやり方はそのモデルさんに似合うやりかただろと思ってなかなか参考の仕方もわからない。
    試しに雑誌見ながらやっても、いいのか悪いのかわからんと思ってたから、このトピックとても参考になります。

    +18

    -2

  • 98. 匿名 2020/02/19(水) 00:14:45 

    >>16
    私のマックス上位互換ってたまーーに似てると言われる内田有紀なんだけどあの辺の女優さんのメイクって素材を生かしてるだけだから真似するも何もなぁ・・・画像何枚見てもアイシャドウ塗ってるのかさえ分からないw

    +132

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/19(水) 00:20:50 

    元々メイクに疎いのですが、よく人から佐々木希とアンジェラベイビーに似てると(たまにファンビンビンも)言われるので、この3人の画像を見て真似しています。
    自分に似てる人や同じ系統の人真似すると似合いやすいと思いました。

    +3

    -4

  • 100. 匿名 2020/02/19(水) 00:21:07 

    当たり外れがあるけれど、いいBAさんに当たると ちゃんと骨格とかを見てメイクの仕方を教えてくれたりするから参考になる。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/19(水) 00:22:53 

    ハイライトとシェーディングをファンデーションを塗る前に仕込むだけで、顔が違う。
    一番最後にのせるパウダー系は似合わないから、ファンデ塗る前にやってみた。

    +12

    -2

  • 102. 匿名 2020/02/19(水) 00:26:37 

    >>101
    凹凸ない顔ww

    +1

    -14

  • 103. 匿名 2020/02/19(水) 00:27:24 

    チークはハイライトの役割もするから、丸く入れると太って見える事があるよ。
    あと、位置が下だと、下膨れのように見える。

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2020/02/19(水) 00:28:19 

    >>102
    太ってると凹凸なくなるからね。

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2020/02/19(水) 00:29:08 

    >>102
    だったら何だよブス^^

    +4

    -12

  • 106. 匿名 2020/02/19(水) 00:34:32 

    結構なお年頃になって、いろいろ気合いを入れるのは逆効果だと知った。
    マツエクとか、チークとか、アイラインとか‥少し盛ったつもりでも、ガッツリやっちゃった仕上がりになってる。
    やり過ぎの境界線がかなり手前になっているので、極めて薄い仕上げに止めると丁度よかったりするを

    +39

    -1

  • 107. 匿名 2020/02/19(水) 00:43:20 

    見つからない…お手本になる人もいない
    昔はまゆゆとか整形後の釈由美子に似てたけど今は誰にも似てない気がするし、ベースが垢抜けないんだよね
    とりあえず優先順位は肌→眉毛→リップ→アイライン→シャドー→まつ毛→チーク→ハイライトです

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2020/02/19(水) 00:44:44 

    >>105
    私は凹凸あるしブスじゃないよ。
    いとこがのペッり顔でいつもハイライトとシェーディングに拘ってるって言ってたけど、メイクしても全然変わらないの思い出しただけ。

    +3

    -15

  • 109. 匿名 2020/02/19(水) 00:45:21 

    >>105
    ブスが言っても説得力ないよ(^_^)

    +3

    -11

  • 110. 匿名 2020/02/19(水) 00:46:03 

    >>99 羨ましい!!

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2020/02/19(水) 00:46:47 

    >>2
    黄肌ブルベはどうしたら…

    +28

    -1

  • 112. 匿名 2020/02/19(水) 00:52:40 

    >>72
    あげあし鳥が!ピヨー🐥

    +9

    -3

  • 113. 匿名 2020/02/19(水) 01:04:17 

    みんな研究ってどうやってますか?
    1日ずつ少しずつ変えて色々試すのか
    メイクしては落としてまたメイクして...とするのか

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2020/02/19(水) 01:05:53 

    >>16
    その方法いいね!
    私も仲良い友達いたら、メイクの話とかしながらマックス上位互換で真似しやすい芸能人探しとか一緒にしたいw

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2020/02/19(水) 01:08:07 

    ツヤ肌は地雷!
    私は丸顔が ぱーーーーんってますます膨張されるww

    +32

    -1

  • 116. 匿名 2020/02/19(水) 01:21:03 

    >>16
    アンゴラ村長のマックス上位互換っているかな?
    考えてみたけどアンゴラしか出てこなくて笑

    +24

    -1

  • 117. 匿名 2020/02/19(水) 01:49:33 

    >>116
    横からごめんなさい。

    アンゴラ上位はジュディマリYUKIぽいと思いました。

    +50

    -4

  • 118. 匿名 2020/02/19(水) 01:49:46 

    顔デカなんだけど、ほほ骨シェーディングすると汚れたみたいになる

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2020/02/19(水) 01:49:48 

    叩く人が多いけど、パーソナルカラー 診断はよかったよ
    くすんでる色が好きなんだけど、絶望的に似合わなくて相性悪いんだーと思っていたら、1st春2nd冬…そりゃ似合わないわ_:(´ཀ`」 ∠):

    避けていたオレンジのアイシャドウを使ったら可愛くなる…

    他人に見てもらうって大事です

    +43

    -2

  • 120. 匿名 2020/02/19(水) 01:49:52 

    アイラインが似合わない。ずーっと何となく違和感あったけど、やっぱり似合わない。
    ついでにアイシャドウもあまり映えない。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2020/02/19(水) 01:54:14 

    >>106
    若い頃の濃いめのチークは我ながら可愛いと思えたけどおばさんになってから同じチークしたらコントみたいになった。

    +29

    -1

  • 122. 匿名 2020/02/19(水) 01:54:44 

    >>115
    顔色が良くて健康的なんですよ
    なんの取り得もないブルベは不健康に見えるだけ

    +0

    -6

  • 123. 匿名 2020/02/19(水) 03:30:41 

    >>116
    横レスだけど系統でいうと吉木りさ、吉岡里帆あたりじゃないかな
    ガーリーよりのナチュラルな感じ

    +14

    -2

  • 124. 匿名 2020/02/19(水) 03:55:20 

    >>90
    そのへんが似合わないとなると、クリアウィンターとかクールウィンターあたりかな?
    自分に似合うメイクを見つけた方

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/19(水) 05:17:09 

    >>111
    私も黄肌ブルベなんだけど
    アイシャドウはエクセルのsr03 ロイヤルブラウン、それが合いました
    逆にパーソナルカラーを選ばないsr01、イエベ向けのsr02はことごとく似合いませんでしたね
    プチプラ民なのでデパコスは分かりませんが、オススメです!

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2020/02/19(水) 06:11:53 

    顔が濃いから化粧全体的に薄めにしたら良くなった気がする。マスカラも茶色にしてみたり。
    顔は似てないけど外人系と言われるから長谷川潤とかエマワトソンとかの眉を参考にしてる。
    あとはイエベだからずっと使ってたピンクのリップとチークをオレンジ系に変えたらいい感じになった気がする。
    まつ毛がすぐに下がるのだけどうにかしたい。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2020/02/19(水) 08:02:17 

    マックス上位互換
    とはなんですか??

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2020/02/19(水) 08:14:36 

    今更ですが、パーソナルカラーはどうやって知りましたか?
    教えてください!

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2020/02/19(水) 08:27:13 

    >>53
    リップだけは真似してツヤツヤにしてるのですが、いちばん参考にしたい眉毛は正直ご本人も微妙なので
    芸能人の眉毛加工トピ?で、次々と色んな芸能人の眉を次々と素敵に整えてた方が描いた眉を思い出すようにはしてます。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/19(水) 08:30:56 

    マックス上位互換のアイディアいいね!
    私は吉高由里子かなー。
    一重です。

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2020/02/19(水) 09:04:27 

    >>55
    そういう人は地味顔だけど整った顔してるんじゃないかなー
    私のっぺり地味顔ブスだけど、
    どこか一つメイクすると
    他のパーツの足りなさが強調されるから
    結局フルメイクしないとバランスとれない!

    +9

    -2

  • 132. 匿名 2020/02/19(水) 09:22:35 

    >>70
    私も全く同じでビックリしました!!
    あとカトパンとかもよく言われませんか?
    私は目元ちょい濃いめで遠心メイクにして、リップはシアーっぽくする女子アナメイクが一番ウケがいいです。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2020/02/19(水) 09:23:40 

    プロのメイクさんにしてもらって上手くいった試しが無い。
    メイク感を出さずに自分の顔を如何に見せるか、20年以上メイクしてる自分を信用し出してからは、可愛い、美人の褒め言葉が男女問わず増えた。

    私の顔は、色を強調するより
    陰影を強化すると良く見える。

    スッピンは自分でも驚く酷さだけど
    流行りも大切だけど、自分の顔と、とことん向き合ってる。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2020/02/19(水) 09:56:05 

    >>36
    くすみじゃなかろうか?

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/19(水) 10:18:43 

    自分の中では基本形があるけど
    毎月はしんどいので季節ごとくらいにメイク雑誌買って
    微妙にアップデートしてる
    やっぱ加齢や流行があるからいつまでもは同じメイクできない

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2020/02/19(水) 10:21:07 

    >>23
    多分カラーメイクはあまり何しても変わらなさそうだから美肌を極める。美眉を極める。歯をキレイにして笑顔を極める。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2020/02/19(水) 10:22:13 

    研究のために土日はメイクして落としてを数回する事がある。おばさんだから汚くみえないようにの研究。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2020/02/19(水) 10:48:13 

    >>36
    かすみじゃ無いかな……?
    コーラルじゃないけど、こないだエレガンスのお姉さんに、パープルとか白肌に合う色は若い内の方が映えるよ、年取ると使いたくてもくすむからって言ってました…。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2020/02/19(水) 11:01:00 

    オレンジ系のメイクが好きなんだけど、BAさんからオススメされるのがいつもローズ系なんだよね
    タッチアップしてみるとすごく似合うんだけど好きな系統じゃないから買うの躊躇してしまう😣

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2020/02/19(水) 11:02:43 

    黄金比を知ること
    私はこれを参考に、面長だからあえて離れ目対策をしない、とかやってみてる

    ありささん、話す時下顎しか動かないから見ていて不安になるけど参考になるよ
    【アイメイクのお悩み解決】メイク講師が解説♡目のバランスに合わせたアイシャドウ&アイライナーの入れ方・マスカラの塗り方 - YouTube
    【アイメイクのお悩み解決】メイク講師が解説♡目のバランスに合わせたアイシャドウ&アイライナーの入れ方・マスカラの塗り方 - YouTubeyoutu.be

    今回はあなたの目のバランスに合う アイメイクである アイシャドウの入れる位置、アイラインの入れ方 マスカラの塗り方、かるく眉毛のことについて レクチャーさせて頂きました♡ 離れ目、寄り目、小粒目、まぶたが広いなどのお悩みも解決です♪ #アイメイク#メイク...

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2020/02/19(水) 11:02:57 

    >>101
    海外ユーチューバーとかだとやってる人いるよね!凄いなーってみてる

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2020/02/19(水) 11:12:35 

    メイクレッスン受けて激変したので、レッスンで得た教えを忠実に守ってる。
    冒険する時も、メイクレッスン顔をベースに一箇所だけ冒険していく感じ。
    あと、例えば口紅買いに行ってついでに顔全部タッチアップしてもらえる時に好みを強く言わないで
    美容部員さんの選ぶものを受け入れると
    新たな発見があったりする。

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2020/02/19(水) 11:43:36 

    パーソナルカラーサマー 骨格ウェーヴ
    厚塗り厳禁、むしろ下地だけのほうが肌綺麗に見える
    まつ毛も透明マスカラ、眉はブラウングレー
    アイシャドウも薄め
    チークは薄いパープル
    サマーの人、髪は地毛が一番合うらしい

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2020/02/19(水) 12:10:55 

    >>70

    まさか同じ人がいるなんて!!
    若い時はちなっちゃんと呼ばれるまで似てたらしいけど30過ぎて言われることは全くなくなったわ。。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2020/02/19(水) 12:48:18 

    >>131
    地味顔はフルメイクしてもたいして変わらないし、そもそも色味メイクは馴染まないし、頑張ってる感でて痛いだけだから、潔くシンプルに目だけ強調がよいかと。もちろんスキンケアは頑張りますが。
    私も地味顔。元美容部員。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2020/02/19(水) 12:53:06 

    イエローベースはアラフォーになると唇や瞼に色味ないとすごい生活感でるよね

    たまにはナチュラルな色味のリップやアイシャドウしたいのに顔に生気がないというか物足りなくて結局ポイントメイクは毎回濃いめになる

    +6

    -3

  • 147. 匿名 2020/02/19(水) 13:06:45 

    >>16
    私はマックス上位?互換は大久保さんです。
    実際、参考になる。
    テレビで今日の大久保さんいつもよりキレイに見えるなーって時はよく観察してる。
    まぁ毎回、ブスは小綺麗にまとめるしかない、という結論にいたる(笑)やっぱり額縁(髪、服装など)キレイにしとけばなんとなく遠目に良く見える。

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2020/02/19(水) 13:10:07 

    >>116
    持田香織!頬骨が同じ!

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2020/02/19(水) 13:10:09 

    精神的に不安定だったり病んでる人ってメイクがどんどんおかしくなるよね。
    なんか眉が妙に釣り上がってたり、チーク入れすぎとか一部分が異様に主張した浮いたメイクになるというか…
    私も病んでた時期の写真見返すと妙にリップの主張が似合ってない色なのに激しい。

    やはり不安定になると自分の顔を総合的に客観的に見れなくなるんじゃないかなと思う。
    頭の中で思ってる自分ってこうなりたいとかちょっと思い込み入ってる部分ある。実際の自分て微妙に違う。
    自分の顔を客観的に、全身含めて良い意味でモノとして見る視点がメイクを上達させると思う。

    +37

    -0

  • 150. 匿名 2020/02/19(水) 13:31:44 

    顔自体は不細工でもなく超絶整ってるわけでもなく至って普通なタイプってメイクすると間伸びしてバランス悪くなる

    ナチュラルメイクが似合う=美人ではないと私が証明するわ
    睫毛ギュイーン、マスカラ、アイライン、チークしっかりすると上に重心いくし益々間伸びしたオカマ顔の完成

    派手メイク好きだけど諦めた

    ガチの美人は濃いのも薄いのも似合うから羨ましい

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2020/02/19(水) 14:55:10 

    >>57

    びっくりした、佐々木希本人のレスかと思ってプラスの多さにも一瞬とまどったw

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2020/02/19(水) 17:52:29 

    >>1
    私はこういうアプリで写真にメイクして似合うやり方見つけました。アイブロウやチークの位置、シャドウとハイライトの位置が特に参考になりました。
    自分に似合うメイクを見つけた方

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2020/02/19(水) 19:28:05 

    最近メイクが楽しい
    やっぱパーソナルカラーって大事かも
    使ったことがなかったカシス系の色がおかしくない!しっくりくる〜

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2020/02/19(水) 20:09:23 

    今まで薄めのブラウン系のアイシャドウが好きでしたかルナソルのBAさんにカーキ色のアイシャドウをオススメされて使ってみたら、自分に似合っていて驚いた。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2020/02/19(水) 20:38:05 

    筧美和子のマックス上位互換って誰でしょう?

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2020/02/19(水) 22:37:36 

    マックス上位…唯一にてると言われた芸能人が生田斗真…男顔ってことなのかな…

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2020/02/19(水) 22:45:25 

    顔の特徴を知ることが大事だと思った。
    何でもかんでもメイクすれば良いなんてことはなくて、むしろ似合わないメイク方法もある。

    ・マスカラもビューラーもリップライナーもしない方が似合ってた
    ・ブルベ確定だけど、意外とオレンジアイシャドウと朱色チークでナチュラルに顔色良く見える
    ・眉毛だけ10年以上不安定だったけど最近ようやく定まってきて、ピンクブラウンのペンシルと黄味系ブラウンの眉マスカラを使って太く薄く作ってる。

    参考にできる似てる芸能人がいないからとにかく自分と向き合いました。面長、つり目、奥二重、試行錯誤しています。

    +2

    -3

  • 158. 匿名 2020/02/19(水) 23:00:08 

    パーソナルカラー診断をしたらサマーって結果がいつも出るけど、髪は黒くしていないし、黒い服が似合う訳でもないから全然当たってない(T-T)
    どうやってアイシャドーとか選べばよいのやら。

    +2

    -10

  • 159. 匿名 2020/02/19(水) 23:04:15 

    パーソナルカラーでだいぶ迷走した。
    最初はブルベだと思ってだんだけど、腕の血管の色が緑色に見えたし、青クマはブルベに多いって調べたあったから。
    イエベのスプリングからオータムに迷走した半年。
    オータムに合う口紅とかつけて、オータムに似合うセーター着てみたり。
    合わないはずだよねー…ブルベのサマーなんだもん…

    +10

    -2

  • 160. 匿名 2020/02/20(木) 00:13:29 

    >>6
    イエベさん??私もオレンジのチークやリップ塗ると顔がどす黒くみえるんだ。でもイエベ。イエベってオレンジ似合うって聞いたんだがなぁ…。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2020/02/20(木) 11:59:55 

    >>91
    連仏みたいな名字の女優さん

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2020/02/20(木) 16:00:36 

    >>158
    サマーなら黒似合わなくても普通だよ。
    自分に似合うメイクを見つけた方

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2020/02/20(木) 23:20:49 

    友近の上位交換て誰?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2020/02/21(金) 00:51:43 

    >>163
    米倉涼子は違うかなぁ?
    気が強そうな顔かなと思って

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2020/02/21(金) 22:44:15 

    >>16
    私のマックス上位互角は柏木由紀なんですけど、ゆきりんの更に上はどなたですか?

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2020/02/21(金) 23:48:45 

    >>165
    どんぎつねの時の吉岡里帆とかどう?
    自分に似合うメイクを見つけた方

    +6

    -3

  • 167. 匿名 2020/02/23(日) 08:26:17 

    >>144
    >>132

    私はカトパンと言われた事はありませんが、同じ人が居る事にビックリしましたー‼️

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2020/02/24(月) 17:26:32 

    つけまつけるの頃のきゃりーぱみゅぱみゅの上位変換は誰でしょうか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード