ガールズちゃんねる

子供にデザート食べさせてますか?

124コメント2020/02/19(水) 15:26

  • 1. 匿名 2020/02/18(火) 20:15:26 

    子供が幼稚園行ってからか、デザートを覚えてきて
    ご飯食べたらデザートちょうだいって言ってきます。
    とは言っても3時にはおやつ食べてます。
    休みの日は10時もです。
    下手したら朝ごはん昼ごはんの後もデザートちょうだいと言われたことありました。
    なんとか夜だけになりましたが、
    おやつでネタがきれますので
    出来ればなしにしたいです。

    +17

    -61

  • 2. 匿名 2020/02/18(火) 20:16:03 

    みかんとかバナナまたは苺なければヨーグルトをデザートとしてあげてる
    フルーツとかならいいかなーって

    +304

    -2

  • 3. 匿名 2020/02/18(火) 20:16:10 

    フルーツは?

    +171

    -1

  • 4. 匿名 2020/02/18(火) 20:16:52 

    イチゴとかスイカとか、季節のフルーツを夕飯後に出すことはあるけど。でも、滅多にはないなー。

    +170

    -1

  • 5. 匿名 2020/02/18(火) 20:16:53 

    うちはフルーツあげてるよ。

    +167

    -1

  • 6. 匿名 2020/02/18(火) 20:16:55 

    3時のおやつのみだよ。
    ちょいちょい与えてたら太るよ

    +109

    -7

  • 7. 匿名 2020/02/18(火) 20:17:17 

    おやつにはあげるけど、ご飯のあとにほしがることはないです。でもリンゴとかならいいのでは?

    +83

    -0

  • 8. 匿名 2020/02/18(火) 20:17:18 

    毎日ガストで食べさせてるよ

    +6

    -20

  • 9. 匿名 2020/02/18(火) 20:17:28 

    バナナあげてる

    +42

    -0

  • 10. 匿名 2020/02/18(火) 20:17:30 

    デザートって、可愛いこと言うね。
    無理しないで無いときはないよーじゃダメですか?

    +123

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/18(火) 20:17:36 

    晩ご飯の後にはフルーツ出します。

    +94

    -2

  • 12. 匿名 2020/02/18(火) 20:17:37 

    ゼリーとか寒天とかは?

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/18(火) 20:17:49 

    >>1
    休みの日は毎食言われるままにあげてるの?
    上げなければいいだけの話じゃない?
    私は「今日は無いよ」って終わらせるよ

    +133

    -0

  • 14. 匿名 2020/02/18(火) 20:17:56 

    あれば与えるし無ければ与えない。
    デザートを食べない家庭で育ったから、そもそも私が用意してない。

    +46

    -2

  • 15. 匿名 2020/02/18(火) 20:18:00 

    うちは朝と昼のデザートなら、ヨーグルトかフルーツ
    夜ならアイスやゼリーやヨーグルト

    +27

    -5

  • 16. 匿名 2020/02/18(火) 20:18:18 

    うちもデザートはフルーツかな。
    今はみかんとかいちごたまにパイナップル。

    +36

    -1

  • 17. 匿名 2020/02/18(火) 20:18:28 

    季節の果物

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/18(火) 20:18:28 

    我が家は年中アイスをお風呂の後にたべてる
    ご飯の前にお風呂入った日は食後にアイス

    +7

    -9

  • 19. 匿名 2020/02/18(火) 20:18:50 

    うちの子時間不規則にめっちゃお菓子食べてる
    でも3人とも運動してるからか太ってない

    +10

    -9

  • 20. 匿名 2020/02/18(火) 20:19:03 

    イチゴ、バナナ、キウイ、リンゴは常備しておいて
    プリンとかゼリーなど日持ちするもの買っといたらいかが?

    +49

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/18(火) 20:19:25 

    チーズやハムなど子供が好きだけど、塩分が多そうなものを、デザートとしてちょっとあげてる。

    +2

    -17

  • 22. 匿名 2020/02/18(火) 20:20:15 

    >>8
    釣りだよね?お願い釣りだと言ってくれ

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2020/02/18(火) 20:20:45 

    フルーツはデザートに入るんじゃない?
    幼稚園のお弁当にフルーツやゼリー付けたりしないですか?
    持ってきてる子が多いと思うので、羨ましいという思いもあるのかもしれないですね。

    +57

    -1

  • 24. 匿名 2020/02/18(火) 20:20:46 

    あと、缶詰

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/18(火) 20:20:55 

    うちもデザートデザート言うので毎食食べさせてますよー!
    ただ、朝ヨーグルト、昼プチゼリー、夜みかん
    みたいな感じでがっつりスイーツではありません。笑
    これしかないよーって、軽いもの与えて満足させるのも手かも。

    +70

    -4

  • 26. 匿名 2020/02/18(火) 20:21:24 

    幼稚園くらいならデザートはないよーって言ったら分かるのでは? 毎度毎度あげてたらさすがに太りそう。

    +9

    -4

  • 27. 匿名 2020/02/18(火) 20:21:34 

    >>8
    最低な母親

    +4

    -21

  • 28. 匿名 2020/02/18(火) 20:21:51 

    今の時期ならリンゴあげてるよ

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/18(火) 20:22:00 

    フルーツかヨーグルトがデザート

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2020/02/18(火) 20:22:03 

    いちごとか、さつまいもあげてるー

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/18(火) 20:22:35 

    いやいや期の時は果物食べなかった
    今やっと食べれるようになったから
    デザートとして出してもいいね
    バナナヨーグルトとか

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/18(火) 20:22:43 

    夕飯のあとに果物。毎日ではない。

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2020/02/18(火) 20:23:10 

    >>1
    普段からリンゴ1切れとかみかん半分とかフルーツを少し与えてる

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2020/02/18(火) 20:23:26 

    好きだよって甘い言葉のデザートを毎日あげてる
    子どものほっぺたもゆるみます

    +4

    -10

  • 35. 匿名 2020/02/18(火) 20:23:56 

    幼稚園がお弁当だったから、毎日果物つけてたよ。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/18(火) 20:24:20 

    甘さ控えめでスイートポテトをまとめてたくさん作って冷凍してるから、デザートを要求されたらレンジで解凍して食べさせてる。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2020/02/18(火) 20:24:32 

    小学生の子供ですがあげてます。季節のフルーツ。
    バナナは朝にあげてるので、それ以外を。
    夏場はアイスの時もある。

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2020/02/18(火) 20:24:33 

    ない日はない!
    そういえば言うこと聞かない?

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/18(火) 20:25:29 

    うまい棒でいいんじゃない?安いし。

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2020/02/18(火) 20:26:01 

    >>1
    子供の言うデザートなんて果物でいいのよ。
    うちはあれば出すし、なければないよーで終了。

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/18(火) 20:26:20 

    幼稚園の子はお弁当に入れてる
    夜もたまに食べる
    どっちも果物ね。ヨーグルトは朝食べる。

    2歳の子は昼間にバナナ食べて夜は上の子と一緒に食後にリンゴとかみかんとかブドウ(種無しの皮ごと食べられるやつ)食べてるよ。

    外食時みたいにアイスとかパフェとかはない!

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/18(火) 20:26:43 

    土日は家族でデザート食べるよ。
    夕食の後に。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/18(火) 20:27:10 

    夕食全部食べれたらリンゴをデザートとして出してます。一時期イヤイヤ期なのか全然食べない時期があったけど、デザートのためになら食べたからあげてたら習慣に…。
    どうしても嫌いなものは一口食べたらオッケーにしてますが。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/18(火) 20:27:13 

    行儀よく食べることができた日や苦手なものを一口でも頑張った日等は食後のお楽しみとして出す。
    プリンやゼリー、アイスのようなスイーツの場合もあるけど、
    その日のおやつによっては、無塩のミックスナッツやヨーグルトにする。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/18(火) 20:27:32 

    自分も食べてたから必ず与えてる

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2020/02/18(火) 20:27:38 

    >>21
    意味わかんないw
    食後のフルーツはカリウムで塩分には良いけど。

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2020/02/18(火) 20:28:29 

    くだものあげてるよ。でも大量にではなく少しだけにしてる!高いし、果糖も気を付けなきゃいけないからね。
    食後のくだものって、ビタミン取れてカルシウムの吸収もよくなるとか栄養士に聞いた。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/18(火) 20:28:33 

    苺 りんご バナナ
    もういいって言わない あげればあげただけ食べる

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2020/02/18(火) 20:28:48 

    鮭とば

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/18(火) 20:28:55 

    >>1
    毎回出さなくてもいいんじゃない?
    今日はないよーで終わり。うちは3時のおやつしかあげてないなー

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/18(火) 20:28:56 

    フルーツとか、手作りの牛乳寒天とかでもだめ?

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2020/02/18(火) 20:29:02 

    ヤクルト、アイス、ヨーグルト、プリン、ゼリー、果物かな

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/18(火) 20:29:51 

    毎回だと癖つくよ

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/18(火) 20:30:41 

    うちもフルーツあげてます
    もともとは夫婦して果物類はいただかない限り食べないんですが、子供が生まれてからは何かフルーツを常備するようになりました
    おやつもお菓子をあげるならフルーツのほうが良いかな、と食べさせています(当分高いからあげすぎは注意ですが)

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2020/02/18(火) 20:30:45 

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/18(火) 20:33:15 

    うちはお風呂上がりにデザートでヨーク1本とかファミリーパックのピノアイス1個とかあげてたな。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/18(火) 20:33:28 

    まだ食べれるならご飯食べときっておかわりさせる
    ヨーグルトは毎朝食べるし、みかんは気づいたらなくなるほど食べてるし、おやつで甘いもん食べてるしデザートまでいらないかなーって感じ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/18(火) 20:34:55 

    フルーツ高くない?
    みんなお金持ってるなぁ

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2020/02/18(火) 20:35:35 

    🍓2つに、ヨーグルトスプーン1杯

    それくらいは出すかな。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/18(火) 20:36:19 

    家それで失敗したよ。うちのは発達障害有って今日は特別とか理解出来なくて幼稚園では出るのにー!ってパニック起こすからつい出してたら小学校入る頃には肥満児寸前。
    流石にヤバいからおやつの時だけにしたけど軌道修正と痩せさせるの凄く苦労した。
    家と園は違う事、食べ過ぎたら病気になる事は親がちゃんと説明して、早いうちから習慣づけしなきゃって猛省したよ。

    +7

    -9

  • 61. 匿名 2020/02/18(火) 20:36:30 

    フルーツとかヨーグルトをたまにデザートとしてあげるけど、いつも食事だけでお腹いっぱいになるみたいで、子供自身があんまり欲しがらない。
    3時のおやつはしっかり食べてる。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2020/02/18(火) 20:37:30 

    >>58
    産直に行って傷つきのリンゴ買ってる!
    あと見切り品のくだものも傷んでなければ買ってすぐ食べてる。いちごとかそのままジュースにすると濃厚ですよ~。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/18(火) 20:38:06 

    >>1
    うちはデザートあげてる。
    フルーツがなければ簡単な物で済ますよ、ちっちゃいカップゼリーとかダノンヨーグルトとか。
    少食で食べるの遅いから、デザートを励みに頑張ってるよ。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2020/02/18(火) 20:39:51 

    >>1
    デザートはあってもなくてもいいけど、ちょうだいって言われるからあげるってのがよくわからない
    言われるがままなの?

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/18(火) 20:40:12 

    >>63
    励みにって可愛い😍笑

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/18(火) 20:42:10 

    >>1
    そういう時期あるね。うちもそうだった。
    デザートないの?って聞かれたら何様よってイラッとするときもある。
    最近は、みかん食べていい?に変わった。
    食後何か食べないと気が済まないみたい。

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2020/02/18(火) 20:42:23 

    フルーツあげたいけど高いから毎日だとちょっとつらいときあるよね
    ヨーグルトか小さいゼリーを凍らせるとデザート感がアップしていい
    うちは風呂上がりにあげます

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2020/02/18(火) 20:42:50 

    うちの3歳児はデザート=一番最後に食べるものだと思ってるみたい
    今日のお昼のデザートはおにぎり、夜は餃子でした

    たまに果物やヨーグルトを欲しがるけど、朝やおやつに食べた後だと「毎回デザート出てくるわけじゃないよ」って言ってます

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/18(火) 20:45:05 

    朝ならヨーグルト。昼ならぷるんとゼリー。夜ならフルーツをひと粒。食べるイリコにハマってて、デザートにそれがいいって事もある。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/18(火) 20:46:18 

    うちは深く考えないで、ご飯にはいつも何か果物つけているよ。小皿にちょっとだけど、毎回なので果物の旬を一年で一通りまわるって感じです。
    果物は無理って思うなら、ミニゼリーを1つか2つつけてあげたら喜ぶんじゃない?そんなに高カロリーじゃないと思うし。オマケが子供は好きなのよ。
    それで今日もご飯美味しかったな~って思って食べ終われたなら良いんじゃないかなって思うよ。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/18(火) 20:48:50 

    この時期はいちご、キウイ、バナナ

    夏から秋まではシャインマスカット、スイカ、巨峰、パイナップル、さくらんぼ沢山の旬な果物
    大人が果物好きだから色んな果物食べさせてる。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/18(火) 20:50:12 

    今の時期はミカン食べるよー!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/18(火) 20:56:05 

    ご飯全部食べれたらというルールでほぼ果物です。
    今は焼き芋を出してます。一口サイズで!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/18(火) 20:56:24 

    一口ゼリーを一個
    子供にデザート食べさせてますか?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/18(火) 20:58:07 

    バナナ、みかんはよく出します。
    勝手に剥いて食べれるし、安いので。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/18(火) 20:58:41 

    ご飯を完食したらヨーグルトやアイスをあげています。
    残したときはなしです。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/18(火) 20:59:57 

    このチーズのシリーズ
    私もすきだから一緒に食べてるよ
    子供にデザート食べさせてますか?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/18(火) 21:01:56 

    >>18

    歯が溶けるぜ。あんたのはいいけど子供いたらかわいそう。

    +0

    -5

  • 79. 匿名 2020/02/18(火) 21:02:45 

    >>1
    幼稚園で覚えてきたってたぶんお弁当にフルーツつけたり、メンコちゃんゼリーみたいなちっちゃいゼリー1個程度のことだよ。たまーに出したりとか、嫌いなものとか今日は食べないなって時に、「食べたらあげようかなー?」とかでいいんじゃないかな?

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2020/02/18(火) 21:03:36 

    >>1
    デザートって食後の果物のことじゃないの?
    私はそう思ってるから果物だわ。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2020/02/18(火) 21:05:54 

    プリキュアのソーセージを出すことはあるかな?
    普通の魚肉ソーセージのときもある
    チーズ入りのとか

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2020/02/18(火) 21:06:25 

    私が子供~結婚して家出るまで朝と夜に必ず季節の果物出てたなぁ
    りんご、みかんとか安いものからイチゴ、桃、巨峰、イチジク、メロン、マンゴーとか高価なものも
    今、自分自身が親になって夜だけは子供に季節のもの食べさせてはいるけど、まぁ果物って高い高い。。。
    実家は特別裕福ってわけでもなく、ごく普通の一般家庭だったのに母には感謝しかない

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2020/02/18(火) 21:08:11 

    お菓子はなるべく食べさせない、友達が来たときや遊びに行かせてもらったときくらいで、普段の家でのおやつは果物。
    バナナやりんごはマストで四季の果物は必ず食べられるようにしています。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/18(火) 21:09:11 

    >>8
    そのお金あるなら違う選択肢あるだろ…

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/18(火) 21:10:07 

    よく家族4人月2、3万円の食費でやってる所はフルーツとか食べれなさそう
    せめてバナナかりんごとか?
    それとも実家が農家でたくさん送られてくる系なのかな

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2020/02/18(火) 21:11:12 

    1週間のうち、果物、ノンカフェインのフルーツティー、牛乳、チーズをランダムに食後に出してる。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/18(火) 21:11:20 

    夕食を完食した日のみデザートとしてバナナやりんごやキャンディーチーズあげてます。(6歳と2歳)

    何も用意がないときは、今日は無いと言えば納得してます。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/18(火) 21:11:33 

    うちもフルーツです。
    みかんやバナナはカットしなくていいから楽ですよ!
    でもそればっかりだと飽きるから色々買うようにしてる。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2020/02/18(火) 21:12:34 

    ある時はあげる。
    ない時はないと言う。
    フルーツ高いから毎日は出せないな〜。
    お弁当のデザートは毎回ゼリー。
    フルーツより喜ぶ。

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2020/02/18(火) 21:13:17 

    フルーツがある時はデザートに出すけどなければあげない。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2020/02/18(火) 21:13:30 

    全日給食の幼稚園だけどデザートっぽいメニューは毎食は出てないよ。
    家でもある時だけにしてる。
    出せば喜ぶけど全力で欲しがられた事はないかな。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/18(火) 21:14:12 

    果物、ヨーグルト、ゼリーなど夜はデザート当たり前になってますがそれも楽しみの1つなのでよしとしてます。その代わり普段はジュース飲まないしお菓子もほどほどです。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/18(火) 21:16:22 

    うちもフルーツやヨーグルトを出しています。
    ほぼ毎食あげるのだけど、これが当たり前だと思うのも良くないのかな…?
    子どもがフルーツ大好きなので、量にも悩んでます。
    みなさん1回のデザートでどれくらいあげてますか?
    うちはりんごだと4分の1くらい、みかんなら1個、いちごなら3つぶ、とかです。

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2020/02/18(火) 21:16:34 

    小さい時はデザートを食べるために頑張ってご飯食べる感じだった。ご飯食べさせるためにデザートは必須だったんだけど、普通に食べるようになった今も当たり前のようにデザートがあるもんだと思ってて、デザートが無いと不機嫌になる。デザートのやめ時がわからない。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/18(火) 21:17:52 

    うちは果物と小さいアイス、ヨーグルトを常備してます。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/18(火) 21:18:40 

    小学校の給食のデザートなら
    果物、チーズ、小魚アーモンド、おしゃぶり昆布、スルメなどがあったよ
    お菓子とは違うものにしたら
    悩まず毎日同じでいいよ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/18(火) 21:25:33 

    >>6
    プール通ってて消費カロリー多いので、大丈夫です。

    +2

    -5

  • 98. 匿名 2020/02/18(火) 21:32:30 

    うちの猫も最近、「おやつ」を覚えてしまった。
    おやつが入っている引き出しの前に立っただけで、くれくれ攻撃してくる。
    おやつなんて知らなかった頃は、三度の食事で十分満足していたのに...

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/18(火) 21:38:20 

    我が家はフルーツとプレーンヨーグルト。
    大人でもごはんのあとにスッキリとしたデザート食べたくならない?

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2020/02/18(火) 21:47:13 

    >>58
    え?
    どんだけ金ないのよ…

    +1

    -6

  • 101. 匿名 2020/02/18(火) 21:47:54 

    実家で毎食フルーツが出てたから、デザートって感覚なくあげてたけど、フルーツを食卓に出すのが日常。りんご、パイナップル、いちご、バナナ、オレンジとか他には季節の果物を朝昼晩どこかしらで出してる。あとは糖分をあげてる罪悪感がなぜか少ないヨーグルトやゼリーが多い。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2020/02/18(火) 21:48:09 

    夕飯全部食べられたらご褒美として季節のフルーツあげてます。
    今の時期ならイチゴ、みかんとかりんごです。
    風邪予防のためにもビタミン摂れたほうがいいかなと思って。

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2020/02/18(火) 21:49:50 

    >>58
    田舎だとそうでもない。バカ高いようなのは粒の大きいイチゴとかそのへん。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/18(火) 21:50:23 

    うちの子わりと食べる方なのに小さめで体重も軽いからデザートもおやつも毎回出してる。もうちょっと肉つけてくれ…
    デザートはだいたいフルーツ

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2020/02/18(火) 21:55:38 

    小さい時から夕食後のデザートを必ず母が出していました。季節のフルーツやプリン、ゼリー、ロールケーキとかです。裕福な家庭ではなかったですが、デザートとそれに合う飲み物が、毎日楽しみでした!
    大人になった今も夕食後に何か食べないと落ち着きません。。おかげでアラフォーの今、かなり太りましたよ〜

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2020/02/18(火) 22:03:41 

    年少女子。
    必ず、なんかしらは出してる。
    フルーツだったり、ヨーグルトだったり、
    一緒に作った寒天ゼリーや、時にはフルーチェなど。
    でも、太ってないよー!

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2020/02/18(火) 22:06:54 

    うちも同じ悩み!
    デザート用に、個包装のピノ(アイス)や、一口サイズのゼリーやプリンを用意してる。今の時期ならイチゴやミカンも。
    ご飯残した日はデザート無し。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/18(火) 22:08:20 

    ウチの娘はイチゴが大好きなので、今の季節はイチゴを出してる。
    でも、高いから娘だけ。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/18(火) 22:10:32 

    うちも幼稚園に行き始めてデザート!デザート言うようになったの。いつか飽きるだろうと思って、コンニャクゼリー1個とかあげたりしてたけど…

    もう本当に毎晩デザート!って言うのが嫌になったからデザート終了宣言した。それからは果物をもらったりした時だけ出してる

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/18(火) 22:22:16 

    なんならフルーツがメインみたいになるときある。
    フルーツ食べてトマト食べて野菜スティック食べてご馳走様みたいな。

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2020/02/18(火) 22:32:36 

    朝ごはんにはフルーツかヨーグルト。
    夜ごはんは決めた時間内に残さず食べたらスティックゼリー1つあげてる。
    子供にデザート食べさせてますか?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/18(火) 22:38:17 

    夜は毎日。朝と昼はその日の気分で。
    季節のフルーツを買ってきます。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2020/02/18(火) 22:43:05 

    朝ごはんがパンだから毎朝デザートに
    フルーツとヨーグルトを出してる
    けどフルーツ高いから地味に出費だわ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/18(火) 22:56:42 

    >>25
    毎食?!すごいね、それが習慣化したら肥満になりそう。インスタの育児絵日記でも同じことしてる人いたけど、見事に子どはの写真は肥満だった。

    +0

    -5

  • 115. 匿名 2020/02/18(火) 23:01:07 

    基本お菓子とかは買い置きしてません。
    果物は毎朝出してます。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/18(火) 23:35:27 

    3時のおやつか夕飯後どちらかだよ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/18(火) 23:38:13 

    トマトをデザートって言って出す
    フルーツトマトって名前あるし

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/18(火) 23:40:44 

    うちの子は食べるのが遅かったり、小食だったので、無理せず完食出来たらご褒美に果物だけを出しています。アイスやゼリーはおやつなので。
    柑橘系、リンゴ、バナナ、キウイフルーツは必ず用意しています。たまにイチゴやブドウ、夏にはスイカ等。
    我が家の食費の3割は果物かも…
    ただ、果物は糖分が高いので食べ過ぎも良くないみたいですね。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/18(火) 23:43:26 

    >>19
    太っていなくても、インスリンが出まくってるかも…糖尿病気を付けてね。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/18(火) 23:55:58 

    うちも幼稚園で覚えてきて癖になってます。
    フルーツ、ヨーグルトが多い。
    夜ご飯食べてすぐ言われるとおかわりしてほしいなと思いつつご飯だと長引くのでデザートあげてしまってる。

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2020/02/19(水) 00:10:31 

    毎食フルーツやらヨーグルトやらあげてた。完食する為にそれで釣ってた部分もあった。でも朝食で甘いパン、コーンフレーク、さらに完食したらデザートってなった時に甘いのばっかやん!!って思ってそういう時は無しにしたいけど時すでに遅し。後悔してます…

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2020/02/19(水) 01:19:34 

    フルーツは食事の一部だと思ってる。
    朝はバナナ、夜は今の時期ならみかん、りんご、いちごのどれか。それを含めて献立考えてる。
    お風呂あがりに一緒にアイスたべる時もあるよ。
    無い時は無いって言えば納得してくれる。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2020/02/19(水) 13:06:00 

    朝ご飯にプラスバナナ半分とか
    夜ご飯の後にイチゴとかリンゴあげてるよ。
    おやつは普通にクッキーとかケーキあげてます。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/02/19(水) 15:26:31 

    >>97
    そうじゃなくて、こどもにはデザートとかお菓子って結構大事なんだよ!栄養面もしかり、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード