ガールズちゃんねる

仕事のミスの頻度

97コメント2020/03/05(木) 18:05

  • 1. 匿名 2020/02/17(月) 23:09:58 


    事務職に転職してもうすぐ3週間、
    ほぼ毎日小さいミスから大きなミスをしてしまいます
    今日とうとう大ポカやらかしました…
    単純に事務職に向いてないのかなと思うのですが、皆さんは仕事のミスのペースってどのくらいですか?

    誰かがあれ?とかうーん?とか唸るとまたミスしてしまったのかとすごく怖いです。。。

    +127

    -1

  • 2. 匿名 2020/02/17(月) 23:10:33 

    仕事のミスの頻度

    +28

    -0

  • 3. 匿名 2020/02/17(月) 23:10:39 

    仕事のミスの頻度

    +5

    -12

  • 4. 匿名 2020/02/17(月) 23:10:41 

    仕事のミスの頻度

    +47

    -1

  • 5. 匿名 2020/02/17(月) 23:11:09 

    本社から部長が出張でくると必ずミスする

    +20

    -0

  • 6. 匿名 2020/02/17(月) 23:11:17 

    慣れるまでは結構ミスしてたけど
    慣れたら減ったよ!

    +75

    -1

  • 7. 匿名 2020/02/17(月) 23:11:37 

    書類のミスはないけど、言い方や伝え方が悪い時は多々ある

    +53

    -1

  • 8. 匿名 2020/02/17(月) 23:11:47 

    仕事のミスの頻度

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2020/02/17(月) 23:11:54 

    私もあるよ

    ガルちゃんで氷川きよしの写真貼ろうとしたら吉澤ひとみの写真貼ってたり

    無意識なんだよね

    +76

    -4

  • 10. 匿名 2020/02/17(月) 23:12:07 

    私、ミスしない女なんで。
    って言ってみたい。
    大丈夫。次に生かせばいいよ。

    +25

    -2

  • 11. 匿名 2020/02/17(月) 23:12:13 

    >>1
    大ポカの内容を具体的に

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/17(月) 23:12:18 

    最初はそんなものよ❗ミスをしたら次どうすればミスを防げるかを考えよう。

    +32

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/17(月) 23:12:36 

    仕事のミスの頻度

    +6

    -8

  • 14. 匿名 2020/02/17(月) 23:12:41 

    >>9
    だめ。笑った。ありがとう。明日も頑張るわ。

    +46

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/17(月) 23:12:43 

    何度も何度も確認するのでしないなぁ。

    +7

    -5

  • 16. 匿名 2020/02/17(月) 23:12:45 

    >>1
    3週間ならまだ許されると思う!
    大きいミスって具体的にどんな内容ですか?

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/17(月) 23:12:54 

    慣れるまで1ヶ月くらいはどうしてもミスになるよ。同じミスを繰り返さないなら上出来。たくさんミスしてその都度勉強したらいいと思う。

    ちなみに私は事務歴6年になりますが、1週間に1回くらい何かやらかす...

    +73

    -3

  • 18. 匿名 2020/02/17(月) 23:13:32 

    仕事のミスの頻度

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/17(月) 23:13:43 

    >>1
    慣れもあると思うし3週間だったらまだしょうがないんじゃない?

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/17(月) 23:15:04 

    申し訳ないけど毎日は多いかな…
    二重でチェックするとか忘れそうなことは付箋にメモしてパソコンのモニターに貼っとくとかはどうかな

    +12

    -9

  • 21. 匿名 2020/02/17(月) 23:15:11 

    >>14

    ガンバ!

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/17(月) 23:15:47 

    事務職は向き不向きがあると思う。
    経験値とか能力とかは関係なくて、たまに絶対向いてない人いるし。

    +62

    -1

  • 23. 匿名 2020/02/17(月) 23:16:06 

    >>16
    >>11
    >>1
    メンションあってるかな…
    受注ミスで、そのまま製品が製造されて
    取引先に届けてから発覚。
    今日急遽生産し直して明日またお届けです…(;_;)
    単価高い&数多い&届け先遠いのフルコンボです…

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2020/02/17(月) 23:16:13 

    今日はたぶんミスしてない。
    たぶん!

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/17(月) 23:16:19 

    仕事のミスの頻度

    +4

    -4

  • 26. 匿名 2020/02/17(月) 23:16:26 

    私も事務職でミスすることあるけど、保育士さんとか看護師さんは仕事のミスで最悪誰かが亡くなったりするけど、事務員のミスは誰かが死ぬミスではない!ってポジティブというかバカな発想してるよ

    +82

    -6

  • 27. 匿名 2020/02/17(月) 23:17:10 

    最初の一ヶ月くらいみんながやりがちなミスは一通りやって、そのあとは自分でその場で修正出来る程度のミス以外もうほとんどない
    最初は誰しもやることだし、あまり気にやまないほうがいいよね


    +22

    -2

  • 28. 匿名 2020/02/17(月) 23:17:31 

    長年の勤務で新人のミスを見つける立場になりましたが、
    ミスを指摘してきちんと受け止めてくれたらそれでいいと思っています。ミスをないがしろにしない。流さないことが大事で、慣れてきたらだんだん減ることをまわりはわかっています。
    あまりにも同じミスがなおらないときには相談しましょう

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/17(月) 23:17:35 

    1年に一回どうでもいいミスがあるかないか。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/17(月) 23:18:09 

    >>4
    有名なハインリッヒの法則

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/17(月) 23:18:31 

    >>1
    今の職場にも同じような人がいます。小さなミスをたくさんすることは一つ一つに注意が行き届いていない現状を表してます。
    小さいミスに気づかないと言うことは大ミスにも勿論気づけません。目の粗いザルから細かいザルになるようにダブルチェック、そのまたチェックとスルーしない感覚が身につくまで労を惜しまず積み上げてみて下さい。

    +41

    -2

  • 32. 匿名 2020/02/17(月) 23:18:46 

    その場で修正できる程度の細かいミスはたまにあるけど、大きなミスは無いよ。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/17(月) 23:18:48 

    >>1
    ミスチェックの仕事してます
    自分が最後の一歩手前なので(でも後は上司がパラ見だから最終と言っていいかも)
    気が抜けない感じです。ミスは大抵が「慣れによるもの」です
    とにかくチェックダブルチェックトリプルチェックを心がけることです

    +49

    -1

  • 34. 匿名 2020/02/17(月) 23:18:49 

    事務って1ヶ月での流れになってるから3ヶ月くらいしないとミスに気付ける余裕がないよね。
    とにかく今はミスした事を防ぐための工夫を考えるかな。
    パソコンのデスクトップに忘れないように付箋貼ったりミスノート作ったり。

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/17(月) 23:19:33 

    >>30
    それそれ!
    なんとかリッヒまでは出た!笑

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2020/02/17(月) 23:19:36 

    図面の最終確認をして他人のミスを見つける仕事なんだけど、月に数回はミスを見逃すよ。
    私に図面が上がってくるまでに何人も携わっても沢山の修正箇所や凡ミスが多々発生するから仕事をノーミスって厳しいと思う。

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/17(月) 23:19:49 

    >>23
    それは…生産し直した人のところへも営業さんが謝罪する感じなら営業さんに謝っておいて早く立ち直って頑張れ。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/17(月) 23:19:49 

    >>1
    中途で入ったところが支店なんだけど、技術職が100人ちょっといて事務員が私一人。管理職の人たちにいろいろ教えてもらったけど教え方もアバウトで1年は慣れるまでミスやミスなのかも分かってない状態だった。きちんと真面目にやってたら自然と慣れるし、周りの人たちも理解してくれると思うから大丈夫!

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/17(月) 23:20:13 

    >>23
    仕事始めて三週間の人の受発注をチェックする上司はいないの?
    それはそれで会社として問題だね

    +74

    -1

  • 40. 匿名 2020/02/17(月) 23:20:49 

    >>23
    あちゃーやっちゃいましたね(*_*)
    でも未経験で入社3週間の人に、受注から発送までチェック無しで1人でやらせるってうちの会社では考えられない…

    +60

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/17(月) 23:21:09 

    スンゲー細かい同僚のパートが勝手に人の書類見て「これはこうじゃないの?」と指摘してくる。
    例えば「控え」ってすでに印字されてる書類に「控」って言う判子押せ、とか。んなもん見りゃわかるじゃん。

    ミスじゃないから別にいいじゃんって思ってるけど、側から見てりゃ「何かしら指摘されてる人」って思われる。

    ただただウザい。


    +22

    -1

  • 42. 匿名 2020/02/17(月) 23:22:46 

    >>9
    最高!(笑)元気でた!今日イチ笑った!ありがとう!!

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/17(月) 23:23:20 

    上司やチェックする人がポンコツ〜だと自分自身でチェックしてミスを防ぐしか無いと思う…。。。仕事が遅くなっても自分でダブルチェックを入力しながらやったらミスは多少なりとも塞げるよ。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/17(月) 23:23:40 

    ふふふ、私なんか高卒で働いてもう6年になるのにミスしない日が少ないよ、、、
    なんかもうダメだわ

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2020/02/17(月) 23:24:13 

    大丈夫。人間は完璧じゃないから。勤務歴20年以上のお局さんもめっちゃ初歩的なミスしてることよくある。ただ誰も何も言えないだけ!

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/17(月) 23:24:37 

    怖い上司だと、「次気をつけてね」が次は失敗しないようにするぞ!っていう前向きな気持ちじゃなくて「もしまたミスしたらどうしよう…」ていう気持ちからミスをする負のループに陥る。萎縮してしまう自分がとても情けない。気持ちの持ちようって大事ですよね。わかっているのにな、、

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/17(月) 23:25:26 

    >>41
    いるいる笑。そばで聞いててコイツ意地悪いなぁって思ってるからわかる人には分かってるよ。どっちが仕事が本当に出来ないかくらい。そう言ういらないお世話なことをする人に限っていつもマジか!って言うミスするよね。

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2020/02/17(月) 23:27:11 

    駅ナカのコンビニです。絶え間なくお客さんが来る中レジ、品出し、補充、発注、宅急便、チケット発券、代行収納、揚げ物などやること多すぎて小さなミスはよくする。店やお客さんに迷惑がかからないような小さなミスはもうミスにカウントしてない。ごめんなさい。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/17(月) 23:28:26 

    >>40
    私も似てないかもしれませんが、大きいミス先月しました
    送らなくていいのを取引先に送ってしまい、荷物が着く前に送業者に電話してとりあえず着払いで送り返してください。からの取引先or地方営業先に説明。怒鳴られはしないものの、あーはいはい、じゃあこうしとくわ。とら冷静なのが怖い・・・こりゃもうやらかしすぎて呆れられてるわ
    一応2年だよこの仕事(´;ω;`)

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/17(月) 23:28:33 

    基本指示する側だから自分の作業ミスはない。
    指示ミスはたくさんあるけど、なんか言い訳で誤魔かせる。ダメ管理職です。

    +2

    -6

  • 51. 匿名 2020/02/17(月) 23:28:35 

    親が医療職だったので何かあれば「あなたのミスで人は死なないから、落ち込むな」だった。
    最近、よくよく考えてたら「自分が携わった製品に不具合が出て、事故に繋がったら人が死ぬよな」と思いミスしないよう(しても発見できるよう)一生懸命やってる。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/17(月) 23:29:15 

    気にしてる主さんえらいよ。

    教えないくせに大事な仕事放置で、手をつけたらミスともいえないアラ探し合戦。皆んなが皆んなお互いの文句言い合って、誰も改善する気はない。

    少人数で陸の孤島みたいな職場で、他部署に実態を知られていないの逆手に悪口&自分だけ大変アピール。少しずつ自分も染まっていって思考が止まって...。

    ほんとクソみたいな職場だったな。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/17(月) 23:30:01 

    同じく事務職だけど2〜3ヶ月はミスしまくってたよ。
    教えてもらって忘れて一通り注意されて体が覚えていくって感じ

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/17(月) 23:30:19 

    新入社員の頃からやらかしすぎて上司からなんも言われませーん\(^o^)/工場の単純作業ですらできないのでほんとにやばい

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2020/02/17(月) 23:30:40 

    >>50
    言い訳ばっかで自分が悪いことを認めない人から教わりたくないわ。された人は覚えてるよ。

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2020/02/17(月) 23:31:52 

    接客もダメ製造業もダメ事務もダメ

    いや、自分に合う仕事が本当にない。資格もないから嫌でも外にでないとしぬ

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/17(月) 23:33:29 

    一日一回以上
    ほぼ日課
    仕事やめて引きこもりたい

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/17(月) 23:34:03 

    そういう時もある。大丈夫だ

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/17(月) 23:34:24 

    塾講師があってる。
    授業は答えを見ておけばいいし、たまに質問にはハッタリで答える(センター試験の問題を持ってこられすぐに答えにたどり着けなさそうだったらこれは消去法のほうが早いよ。とか)。

    +3

    -4

  • 60. 匿名 2020/02/17(月) 23:35:54 

    人間だもの

    みつを

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/17(月) 23:36:04 

    >>6
    私は逆に慣れてからの方がミスが増えました。
    慣れないうちは一つひとつきちんと確認しながら作業してたけど、慣れるとそれを怠ってしまってつい。。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/17(月) 23:40:07 

    ミスしてもヘラヘラしてるブリッコの同期(34)がいるんだけど、事務職全員から嫌われてる。
    落ち込むふりくらいしてほしい。

    ちゃんと受け止めて、反省して、次に生かせるなら問題ないですよ。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2020/02/17(月) 23:43:18 

    チェック表みたいなの作ったら?

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2020/02/17(月) 23:49:18 

    明日はミスしないように、メモしてること全部読み返した!! 慣れてきた時の確認大事よね。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/17(月) 23:50:08 

    >>1
    私もミスばっかりで落ち込みます。2日に1回はなにかしらやらかしてそう。帰り道だいたい脳内反省会やってます。家帰ったあとまだ働いてる人から連絡が入ると、いや、もはや通知音が鳴るだけで「なんかミスしてた!??」って不安になります。

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2020/02/17(月) 23:51:24 

    >>50
    その言い訳でミスのなすりつけになる人は存在してませんか?泣いてる人恨んでる人いないといいですね。言われないからって胡座をかいてるとどこからか悪いものが廻ってきますよ。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/17(月) 23:59:22 

    >>1

    入社1ヶ月でミスを発表して公開処刑されたな…
    月1で行われる吊るし上げ会議。
    契約社員なのに責任重過ぎた。辞めたわ

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/18(火) 00:05:12 

    >>20
    うちの会社の子もミス多いからデータ入力くらいしか作業させてないのに毎回間違ってる
    何回言っても間違えるのは何ででしょう
    気をつけるとか言ってるわりに付箋貼ったりとかミスしない工夫や努力をしないんだよね

    +7

    -4

  • 69. 匿名 2020/02/18(火) 00:07:35 

    最初のうちはミスしながら仕事覚えていくようなもんだし、気にしなくていいんじゃないかな。新人のミスを見つけるのもフォローするのも先輩の仕事。

    慣れてきたらミスを自分で対処できるようになれば怖くないよ。がんばってください!

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/18(火) 00:10:25 

    >>20
    うちも一年になる子がいるけど未だに毎日間違えの連続。
    データ入力すら時間もかかるし、間違えも多い。
    彼女は毎日注意されてることに何とも思わないみたい…

    +5

    -4

  • 71. 匿名 2020/02/18(火) 00:10:26 

    今日まさにミスして落ち込んでます
    だんだん慣れてきてまっいっか、と緩んだ
    時は危険

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/18(火) 00:14:00 

    慣れるとね人ってミスを連発するんだよ
    一旦休憩の時でもいいから1度自分の中で反省会開くといいよ
    ・間違った内容
    ・間違った原因
    ・次回から間違えないための対策

    一度初心に帰って仕事を行うだけで全然違うはずだよ
    慣れると気持ちも緩んでくるから気持ちを引き締めないとね

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/18(火) 00:16:09 

    こらー気をつけろよ、くらい優しい叱られ方だと身に沁みない。またやる。
    めちゃくちゃ怒られるともう二度とミスしたくないと思うから気をつける。
    犬みたいですが私はこんな感じです。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2020/02/18(火) 00:36:17 

    >>41
    どこにでもいますね〜
    なんでも額面通りやらせる人
    やり方が目的になっちゃって無駄ばかり

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/18(火) 00:42:17 

    >>1
    主反省してるのがえらいよ!
    まだ3週間なんだからそう落ち込まないで。

    私も入社したての頃はほぼ毎日のように小さなミスしまくって、最終的に大きなミスをして大泣きしてしまい周囲を困らせました。そしてその後なぜか失敗しなくなり、なぜあの時泣いたんだろうと後悔しています。泣き虫というあだ名で呼ばれています。

    主はこうやって自分のミスに対してしっかり悩める人だし、慣れたら絶対大丈夫!頑張ろう!

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/18(火) 00:45:02 

    >>23
    個人の責任の範疇こえてるでしょ
    人間はミスするものという前提にたってダブルチェックは今やマストだからね
    これはもう指示監督責任者の責任です
    仕事の体制からして見直すべき

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/18(火) 00:49:32 

    完璧な人はいないから誰でもミスはしますよね。
    ただミスする頻度が多い、一日に何個もミスする人に限って開き直ってるというか、そんな自分を肯定して改めようとしない。
    挙げ句の果てにミスしたことで命に関わることに繋がりましたか?って、、、
    命に関わってないけど、一緒に働く職場の人には迷惑かけてることに気付いてほしい。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/18(火) 00:51:59 

    まさに今日。次から次へとミスをし、そして過去のミスが発覚。中には私が全て悪いわけではないけど、私が気付いてあげれば…というものもあった。
    踏んだり蹴ったりで相当落ち込んで、今眠れない状態だけど必ず次に同じミスをしないぞってつもりで切り替えていくつもりです。
    主さんも気持ちを切り替えて一緒に頑張りましょう!

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/18(火) 00:54:46 

    >>61
    分かります。ずっと慎重にやってたからミスが少なかったけど、慣れてくるとこれはメモしなくても覚えておくからいいや、とか思ってあとから大変なことに…。常に初心が大事ですね。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2020/02/18(火) 01:17:43 

    萎縮しちゃうよね。でもミスしない人っていないから。もし居たとしたら、余程の過信家かズルくて要領いい奴か仕事テキトーにやるサボリ魔かコトの重大さに気づかない人。主さんはミスした事に気付いてるし何が悪かったのか反省もしてるから成長してるよ。ひとしきり後悔した後は回避術の構築だね。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/18(火) 02:41:39 

    どこからをミスというんだろう?誰かに迷惑をかけてから?自分でちょちょっと修正出来るくらいのミスなら年じゅうだから、その辺はカウントしてないわ!
    上司とか見てても人には厳しく突っ込む癖に自分のやらかした事は笑って軽く流してるんだよね。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/18(火) 04:28:00 

    飲食店のアルバイトでもうすぐ5年経つけど今日も2つミスしたよ
    半年に1回くらい大きなミス、小さなミスは毎回とは言わないまでも結構な頻度でする

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/18(火) 05:59:59 

    レジの仕事してるけど、生理開始前後は本当にミスしやすい。
    たぶん集中力が弱ってるからだと思うけど、多発してしまうのでこの期間は本当に気をつけるようにしてる!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/18(火) 06:48:11 

    入社したての頃、大きなミスをして先輩に
    助けてもらったけど相当落ち込んだ。
    だから誰でもミスはするよと思ってる。
    ただ今は職場の人間関係が最悪なので、ミスを
    しないように努めてる。弱味を見せてなるものか、と仕事に集中してる。
    人を頼らない、当てにしない、自分で確認するを
    心がけてる。そうするとミスが起きにくくなるし、仕事上で誰かの嫌がらせを受けても 被害が少なくてすむ。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/18(火) 08:23:13 

    ミスっていうか、報連相の基準が人それぞれな職場あるよね。Aさんからしたら大して知らせる必要ない内容でもBさんからしたら言っといてくれないとっていうトラブルが多々ある。
    そういう所は大体上司がポンコツなだけなのに注意された人のミス扱いになるのが何かなぁってなる。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/18(火) 08:44:17 

    生理前、体調不良でミスが増える
    どうにも集中力と注意力落ちるなと自覚してるけど
    それでもダメ
    なので誰かにダブルチェックしてもらってる

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/18(火) 09:59:52 

    >>1
    些細なミスも入れればほぼ毎日やってる気もします。
    私は最近自分ってADHDかなーと思ってます。。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/18(火) 10:41:27 

    >>36
    私もミスを見つける仕事です。
    どんなミスがあっても私が直すから皆さん安心してミスしてください。

    って意識でやってるんだけどその私が見落とすからほんと申し訳ない思い。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/18(火) 17:49:08 

    ミスは初めの頃、結構やっちゃってた
    でもパソコンの打ち間違いとか、自分で修正できるミスだからちゃんと気づいて直せば問題なし

    誰も見てないところで必死に修正したよ笑
    だから皆は私がミスしててんてこまいになってるなんて知らない
    ミスしない、仕事出来ると思われてる😏
    3ヶ月もすればミスはないです

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/18(火) 19:27:12 

    最近仕事で落ち込む事多い。
    どこからミスって言うか、人によって違いますよね。
    もう2年なのに、小さなミスはしょっちゅうです。事務です。慣れれば要求される事も増えるのは当たり前だけど、向いてないのかなぁ、辞めたほうがいいのかなって思う事増えた。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/19(水) 17:02:31 

    残業してるメンバーいつも同じw

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/20(木) 19:55:11 

    もうすぐ 一年。今日はミス三回・・・。
    穴があったら入りたかったよ・・。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2020/02/23(日) 11:45:21 

    最近ミスが目立ってつらい…
    休み明けにワーーっとあれこれミスを指摘されるので、休みの日なのに考えてしまって何もできない。
    怖くて職場に行きたくありません…。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/23(日) 22:39:33 

    >>93
    今まさに私も同じです。
    どうやらあそこで間違えてる気がするって思い出してしまい、なにをやっても頭の片隅にその事があって休暇をとった気がしない。
    ほんとは今すぐにでも会社に行って確かめたい。

    ミスしない自分になりたいけど、じっくり落ち着いて仕事に向き合う時間もあまりない。次から次に仕事がくる中で、人に仕事ふったり仕事ふった分、カバーしてあげたり。
    ずっと机に座って一つのことだけやれればいいなら何回も見直せるのにな。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/25(火) 00:41:12 

    >>93さん

    コメントありがとうございます。
    今はつらいですけどミスが少しでも減り、お互いに安心して働けるように頑張っていきましょうね(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/27(木) 18:09:13 

    私も最近始めた事務職でミスを連発して消えたいです。
    自分のせいで顧客を失ったらと思うと怖くてたまりません…

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/05(木) 18:05:20 

    みんな優しいなぁ。ミスすると自分で自分にものすごく責めてしまうよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード