ガールズちゃんねる

悔いの残る別れ方

130コメント2020/02/19(水) 22:51

  • 1. 匿名 2020/02/17(月) 17:56:04 

    同棲、婚約していた彼氏と別れることになりました。

    喧嘩がきっかけとなり、もうやり直せないというお互いの気持ちは決まっています。今は私は実家に帰って生活しており、このままもう2度と会わないことも出来るのですが、最後にもう一度会ってお別れを言いたいという気持ちがあります。

    それは、彼にしてきた事への自己嫌悪を減らしたい私のエゴなのでしょうか?

    皆さんは悔いの残る別れ方をしたことがありますか?どれくらい経っても思い出しますか?

    +65

    -35

  • 2. 匿名 2020/02/17(月) 17:57:20 

    そこまで決まってるなら会わない方がいいよ。

    +348

    -3

  • 3. 匿名 2020/02/17(月) 17:58:05 

    たぶんあなたは彼のことまだ好きだよ。

    +387

    -7

  • 4. 匿名 2020/02/17(月) 17:58:14 

    きちんとお別れしてないならすれば?
    エゴとかではないと思うけど

    +123

    -4

  • 5. 匿名 2020/02/17(月) 17:58:26 

    旅行後段々連絡減って、マッチングアプリのプロフが更新されて、「別れたいならハッキリ言って」と言って振らせた…

    +47

    -4

  • 6. 匿名 2020/02/17(月) 17:58:32 

    悔い残ってるなら会ってくれるかくらい聞いて見たらいいよ
    そんなことも聞けないでよく婚約なんてしてたね

    +148

    -5

  • 7. 匿名 2020/02/17(月) 17:58:42 

    一発くらいは殴っておけばよかった、という後悔ならしてる。

    でも今更殴りに行けない。

    +222

    -2

  • 8. 匿名 2020/02/17(月) 17:58:45 

    悔いの残る別れ方

    +24

    -10

  • 9. 匿名 2020/02/17(月) 17:58:49 

    未練がないなら会わない。

    +105

    -1

  • 10. 匿名 2020/02/17(月) 17:58:49 

    悔いの残る別れ方

    +16

    -2

  • 11. 匿名 2020/02/17(月) 17:59:12 

    答えになってないかもしれないけど、後に顔を合わせて話しづらくなったらそれは悔いが残る別れ方だと思う。

    +88

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/17(月) 17:59:13 

    円満に別れるとか逆にある?

    +171

    -3

  • 13. 匿名 2020/02/17(月) 17:59:22 

    会ってお別れ言いたいって未練残ってんじゃないの?

    +170

    -0

  • 14. 匿名 2020/02/17(月) 17:59:56 

    元彼1発殴ってやればよかった

    +78

    -2

  • 15. 匿名 2020/02/17(月) 18:00:25 

    気持ちのおもむくままに。
    その気持ちに反したら後悔をすると思う。

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2020/02/17(月) 18:00:35 

    お別れしたんだから
    またわざわざお別れ伝えなくていいとおもう

    もしも未練が少しでもあるならやり直したいと素直に言ってみたらどう?

    +95

    -2

  • 17. 匿名 2020/02/17(月) 18:00:38 

    >>最後にもう一度会ってお別れを言いたいという気持ちがあります

    正直それ言われたらお別れ言うためにわざわざもう一回会うってどういうこと?意味が分からない
    ってなると思うし最悪よりを戻したいのかと誤解される

    +173

    -1

  • 18. 匿名 2020/02/17(月) 18:00:46 

    自己嫌悪を減らしたいとは違う理由だけど、何年もずっと悔やんでるよ。

    +2

    -2

  • 19. 匿名 2020/02/17(月) 18:00:57 

    会わなくて済むなら会わない方がいいと思います。
    親御さんも会わなくていいと言うと思います。

    +84

    -1

  • 20. 匿名 2020/02/17(月) 18:01:12 

    それって未練があるからじゃない?
    相手にもしもう違う相手がいるとしたらめんどくさい女になるだけだよね…

    +108

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/17(月) 18:01:19 

    どうでもよければ、きちんとお別れしたいとか思わないよ、未練がましいような
    会って会わなきゃよかったってなったら嫌だから私なら会わない

    +75

    -2

  • 22. 匿名 2020/02/17(月) 18:01:51 

    迷いがあるのに別れた時は次の相手が見つかるまで引きずったし後悔した。新しい彼氏が出来たら全く思い出さなくなったけど。

    +41

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/17(月) 18:02:38 

    もっと後に素敵な人に出会った時に、あの時未練タラタラでサヨナラ言いになんて行かなきゃよかったって思うよ。

    +67

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/17(月) 18:02:49 

    私も死ぬとき後悔するかもと思い、再度会ったらさらにムカついた事あった。
    あ やっぱりな、こういう人だから嫌になったんだと思った。

    +114

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/17(月) 18:03:00 

    自分がスッキリしたいだけの自己満足なんじゃないかな。

    自分はそれでスッキリするかもしれないけど
    そうしたら相手はどう?相手の事考えてる?

    都合よくキレイな言葉を並べて結局は自分の事しか考えてないんじゃない?

    …って思うな。

    +64

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/17(月) 18:03:04 

    未練があって相手から復縁を持ちかけてほしいだけじゃない?
    絶縁が決定してるなら男はもう前を向いてるよ。
    別れた女は過去のもの。
    主さんも頑張れ。

    +59

    -1

  • 27. 匿名 2020/02/17(月) 18:03:16 

    ある。
    仕事の転勤で遠距離になった時に浮気されて別れた。
    最後は電話で話して終わったんだけど、大人の女性を演じてお互いに幸せになろうねとか言った自分に後悔してる!
    てめぇ浮気しといて幸せになれると思うなよクソが!!ぐらい言ってやればよかったと今でも後悔してるww

    +154

    -2

  • 28. 匿名 2020/02/17(月) 18:04:34 

    別れたはずの相手から後日「きちんとお別れしたいから会おう」とか言われたらダルいな

    +112

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/17(月) 18:05:18 

    モヤついたりイラついた別れならあるけど32歳にもなると全部解消されるわ。
    でも主さんは会ってもいいと思うよ。
    何があったかよくわからないけど変な気持ちがあってもそれをもうぶつけたりしないで、今までありがとね。って言えばいいんじゃない?

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2020/02/17(月) 18:05:43 

    旦那と不倫してた女
    一発ぶん殴ってやれば良かった
    理性が勝ったし友人達からもそれで良かったんだと言われるけど、いまだにずーと殴ればよかったって思いが消えない

    +57

    -6

  • 31. 匿名 2020/02/17(月) 18:07:12 

    出会ったとき、彼には親の決めた婚約者がいた。ズルズル付き合い続けるのは、嫌だと思っていたときに引越すことになったので、思い切って音信不通にした。
    携帯電話やSNSのない時代だったからできたと思う。
    引越しの日に、スッキリ彼のことは忘れた。

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2020/02/17(月) 18:07:46 

    うちは大学卒業後に遠距離恋愛からの彼氏が浮気したから、私から別れ話しに行ったよ。

    なんか、自分の中でスッキリしたから、少数派かもしれないけど、会いに行って良かったと思っています。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/17(月) 18:10:40 

    友人とならある。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/17(月) 18:11:11 

    >>1
    トピ主です。

    早速のコメント、ありがとうございます。
    私も、もう会わなくていいと、これでいいんだと思ってました。むしろ、これからの人生が楽しみくらいに思えていたんです。
    でも実は、残したものは不要、使わないなら処分してくれと伝えて別れたのに、最近になって荷物は残ったどうするかと、向こうから連絡が来たのです。それで、また動揺してこんな別れ方で良いのか、悩み始めてしまった次第です...。

    でもたしかに、会ってムカつく、ガッカリするのも嫌だなと思います。

    +39

    -2

  • 35. 匿名 2020/02/17(月) 18:15:14 

    電話をしたらずっと無言貫かれた→別れたいの?と聞く→「うん。」→また無言始まる…→電私から話を切る。
    で、終了。
    めちゃくちゃ悔いが残りました。さっぱり意味が分からない。

    後に、相手に言わせる様に促すなんて、ずるいやり方だと思う様になって冷めました。
    三年後、アプローチ受けたけどお断りした。

    +75

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/17(月) 18:15:59 

    わたしは別れたい、元彼は嫌を繰り返し3年。やっと別れたけど3年無駄にしたから、もっと早く別れたらよかったなって思う。20代前半無駄にした

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2020/02/17(月) 18:16:19 

    肺炎で死んだ母に嘘ついたこと、最近思い出す
    間質性肺炎でもうレントゲンの肺が真っ白くてSPO2が83とかで呼吸もやっとの時
    呼吸も苦しそうで人工呼吸機を医師からすすめられて、意識まだある母に、ちょっと肺が良くなるまで呼吸の機械を喉に入れてもらおうね、良くなったら外れるから、喉に管通すの苦しいから意識レベル下げる薬入ると眠れるみたいなってわからないから大丈夫だって、とか言ってそのまま半月後に亡くなったこと。急に悪化してしまって、やりようがなかったんだけど、なんか騙し騙しになったようであれでよかったのかなと最近毎日思い出す
    あと息引き取る間際も、ちょうど読んでた死後の世界の本の影響で、母さん光りが見えたら光りに飛んで行くんだよ!光りに導いてもらってね!とか言ってしまったことも、本当に光りが見えたかな?光りが天国とかの魂が向かうべき場所だったんかな?とかも考えてる

    +11

    -5

  • 38. 匿名 2020/02/17(月) 18:17:53 

    >>34
    元カレが自分に
    未練がある気になってるのかな。

    要らないよー捨てて!で
    終わりで良くない?

    別れた後に別れ話のお代わりって
    元カレに会いたいだけに見える。

    +75

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/17(月) 18:19:55 

    >>1
    別れる時に中途半端な優しさは要らない。
    会わなくて良いのでは?

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/17(月) 18:20:01 

    眞子様が最後に会いたいとか言ったら断固反対するけどね

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2020/02/17(月) 18:20:17 

    >>34
    あの時結婚していたら…とか一生モヤモヤするより、嫌いになったほうがいいかもよ。

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/17(月) 18:21:06 

    >>38
    そりゃさ~
    同棲して婚約までしてたんだから、スッパリってのも難しいと思うよ
    そんな簡単に心の整理はつかなくても仕方ない

    +71

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/17(月) 18:21:30 

    お互いが納得したうえで別れたなら
    その時点でもう終了してるから、
    それ以上話すことなんてない。
    私だったら、別れて一区切りつけた相手に
    改めてお別れをしたいって言われても謎でしかないし、
    わざわざ時間作って会いに行く気にはならないな。
    お別れ言いたいのはエゴだとは思う。けど、言わないと後悔すると思うなら言えばいいよ。

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2020/02/17(月) 18:22:25 

    婚約者が癌を患ってるのが分かって、入院。遠くの病院に転院になってそのまま帰らぬ人に。
    最期の言葉は「また連絡する」って電話でした。

    10年経ちますが、今だに思い出して後追いたくなる時あります。

    +39

    -2

  • 45. 匿名 2020/02/17(月) 18:24:02 

    もう会う必要ない。連絡先も消すこと。

    そういう優しさもある

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2020/02/17(月) 18:35:08 

    >>34
    私は10年近く付き合って双方の親にも会っていた人を振った時、1ミリの未練もなかった。号泣されたのでちょっとかわいそうだなとは思ったけど。最後に手をつないでくれと言われたけど拒否した。その後向こうからまた会いたいと言われたけど絶対に会いたくなかった。
    別に浮気されたとか喧嘩したわけじゃないです。もう好きじゃなくなったから振った。

    主は未練があるね。
    「婚約してたんだからすぐに切れなくて当然」と言う人もいるけど、でもその婚約を切るほどのことがあったわけでしょう。普通会いたくないよ。

    思い切ってぶつかってみたら?
    冷たくされたり嫌いな面を見たりして、きっぱり前を向くのも大事なことかもよ。

    +72

    -1

  • 47. 匿名 2020/02/17(月) 18:35:39 

    >>30

    気持ちはわかるけど
    向こうが逆ギレしてあなたを倍殴り返す可能性は高い
    そもそも不倫する人って奥さんなんかクソだと思ってるから
    そのクソに殴られたら間違いなく反撃するよ
    浮気相手に逆にフルボッコにされると思ったら
    これで良かったんだよ

    +8

    -5

  • 48. 匿名 2020/02/17(月) 18:38:54 

    浮気男に一方的にラインで別れを告げてブロックした。
    あまりにもムカつきすぎて、ヤリチンやろう、お前のセックスドヘタだったよ、フニャチン野郎がって言ってしまった。
    ちょっと言い過ぎたかな、と今では思ってる…
    それとラインで一方的に告げたのもほんの少し後悔。けどそうしないと、情に流されて元サヤになりそうで…

    +27

    -3

  • 49. 匿名 2020/02/17(月) 18:41:15 

    >>34
    もし会いに行って
    普通に荷物渡されて
    バイバイされたら
    ショックが倍増しそうだし

    例えばそのまま
    体の関係など持とうものなら
    男は最後にヤレてスッキリ
    女はまだ愛されてると
    勘違いして
    復縁を考えてモヤモヤする。

    このまま切るのが最善だと思う。

    +74

    -1

  • 50. 匿名 2020/02/17(月) 18:42:44 

    >>30
    旦那殴りたい、なら分かるけど、相手の女?
    いや、まずは自分を裏切った旦那だろう。

    +44

    -3

  • 51. 匿名 2020/02/17(月) 18:45:48 

    >>34
    向こうは念の為もう一度本当に捨てていいのか確認しただけでは?
    色々考えてるのは主だけで、向こうはサッパリもう割り切ってさっさと過去を処分したいのかもしれないし。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/17(月) 18:48:21 

    >>1
    >彼にしてきた事への自己嫌悪を減らしたい私のエゴなのでしょうか?

    自分でもう答え出てるじゃん。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/17(月) 18:49:22 

    後悔しないようにいい女ぶったことは一度もない!
    別れるのに、お互いをいらないって言い合ったのに綺麗な別れ方なんてできるわけないw
    ズタボロですわ

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/17(月) 18:49:50 

    別れた後に1年以上経っても好きでいるのは女の方だよね
    勇気出して連絡とってみたら元カレ別の人と結婚してたっていうの2人知ってる。
    勇気出すなら今だよ。1年後後悔するよ

    +6

    -8

  • 55. 匿名 2020/02/17(月) 18:51:54 

    孤独死をさせてしまった

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/17(月) 18:53:44 

    主の文章読んだら、本当にただスッキリお別れしたいのか、彼がわざわざ連絡してきたのは向こうももしかしてまだ未練がある?やり直せる?みたいな淡い期待があるのか…

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/17(月) 18:53:53 

    別れ話をしたあとに「最後にちゃんと話がしたい」としつこくメールがきて、うっかり会ってしまった。私はすっかり醒めていたはずなのに「幸せにしてやれなくてごめんな」と頭ポンポンされて…若かった私はホロッといってしまったのよ。
    いわゆる賢者タイムにすごい自己嫌悪。光の速さでシャワー浴びて服着てひとりで帰った。相手はヨリ戻そうとしたんじゃなくて、最後に1回ヤリたいだけだと態度でわかったから。
    会わなければよかったと思うとすごい悔いが残る。

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/17(月) 19:01:15 

    一緒にアメリカに行こうと国際弁護士のアメリカ人に言われた時に行っておけば、今この旦那と苦労する事もなかった!

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2020/02/17(月) 19:05:20 

    >>50
    もちろんとっくに殴ってます。

    +6

    -5

  • 60. 匿名 2020/02/17(月) 19:06:08 

    >>28
    うん。ダルいね。何か言い足りないことがあるなら、今LINEで終わらせてって思うな。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/17(月) 19:10:31 

    匿名で警察に通報しとけば良かったという後悔ならあるよ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/17(月) 19:10:43 

    >>54
    私の友人の話だけど、男の方が未練あったよ。
    女の人の方はさっさと彼氏作ってた。
    でもその人とは別れて、元鞘に戻り結婚したけどね。

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2020/02/17(月) 19:12:33 

    >>1

    今でも思い出すよ。
    お互い好き同士だったし。

    今他の人と結婚して幸せだけど
    たまに思い出すし
    あちらも周りに私の話してるって
    友達伝えにききます。

    ちょっと惜しかったな
    ぐらいが
    いい思い出になるし
    そもそも結婚まで行かなかったってことは
    結婚相手じゃなかったってことって思う。

    主は戻る気がないなら
    会わない方が
    気持ちが幸せのままいられると思うよ。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2020/02/17(月) 19:12:36 

    別れる前提で話し合ってた彼の前で、最後ぐらい明るい話をしようと頑張ってた彼に対して冷たくあしらったり、悪態ついたりしてた。それについては素直に謝りたいし(やり直す気はないけど)、人として最低だったと思う。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/17(月) 19:13:06 

    主は未練がある
    彼に対してか恋人や結婚を失う事に対してかは知らんが
    本気で冷めたら人間別れ方なんてどーでも良い位に会いたくないものだよ

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/17(月) 19:17:14 

    本音としてまだ相手に価値を感じていれば
    引きずるし後悔もする
    一般的に男の方が引きずりやすいのは
    抱ける女の体に価値を感じてるから
    男に特別な何かがあれば女も引きずる
    あそこまで優しくて深く自分を思って
    くれる男にはもう一生会えないとか、
    あとゴーリキさんの元彼みたいに
    貯金が2000億円あるとか

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/17(月) 19:20:52 

    男なんて単純。
    私のあそこ見たい?と言えば仲直り出来る

    +4

    -5

  • 68. 匿名 2020/02/17(月) 19:25:08 

    会うと辛くなるから会わない方がいいと思うな

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/17(月) 19:25:16 

    >>34
    連絡あってエモーショナルな気分になってるだけ!
    何か期待してるの?
    未練あるならぶつかってみてもいいけど、無いなら会わずにサヨナラしましょう!

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/17(月) 19:25:56 

    前日の夜にお母さんと大喧嘩した。原因はよく覚えてないけど。次の日の朝、私は出勤の時間が遅くてゆっくり寝てたんだけどね。珍しくお母さんが部屋に来て「遅刻しないようにね」って。
    その日の昼間、お母さんが会社で痙攣起こして救急車で運ばれたって、お母さんの同僚で私とも仲良くしてくれてるおばちゃんから連絡が来た。脳腫瘍で意識はあるけど、言語障害と麻痺が残った。検査結果を見てお医者さんは「細かいのが転々と広がっていて、もう手術は出来ない。放射線療法も今の体力では無理。恐らくだいぶ前から体調は悪かったと思う」って言われて、号泣したなー。数ヶ月後に亡くなったけど、今でもちゃんと顔を見て挨拶出来なかったことも、謝れなかったこともすっごく後悔してる。
    お目汚し失礼しました。

    +28

    -2

  • 71. 匿名 2020/02/17(月) 19:32:51 

    かなり未練はあるけど、忘れるために離れる決心をしする。
    悔いの残る別れ方

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/17(月) 19:33:03 

    >>7
    ついでにハイキックとボディーブローも。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2020/02/17(月) 19:36:08 

    他の女に目移りされ別れたいと言われてもう無理だなとわかったから感謝して綺麗に別れてあげた
    そしたらあとで自分が苦しんだ
    ふざけんなクソやろうってめちゃくちゃ罵れば良かったなぁ馬鹿だわ

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2020/02/17(月) 19:38:00 

    >>54
    え?本当に?
    私の周りはそんな人いないな、元彼は死んだことにしてる子が多い笑

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2020/02/17(月) 19:41:51 

    トピ主です。
    皆さん、色んなご意見ありがとうございます。

    そうですよね。彼は単純に、確認で連絡をしただけで、私が勝手に期待してしまっただけだと、わかりました。

    思い出が美化されてきた時期で、自分だけで未練を断つのはしんどいですが、相手のことを考えたら普通に迷惑ですよね。彼を自分の思い通りにしたいだけなのしょう、やはりエゴでした。これでやっと、次のステップに進めます。

    次に出会えた人と、幸せになります!
    皆さん、本当にありがとうございます!

    +35

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/17(月) 19:45:46 

    >>7
    YAH-YAH-YAHかと

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/17(月) 19:51:19 

    >>7
    私も!
    元旦那の不倫が原因で離婚したんだけど、当時はそんな気力もなく別れた。
    1発くらい殴ってもバチ当たらないよね??って思う。

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2020/02/17(月) 19:53:47 

    >>1
    別れ際に
    「あんたとのセックスでイッたことなんて1度もなかったわ!全部演技!」
    って言ってやりゃよかったと後悔してることならあります。

    最後に会ってちゃんと別れたいって思ってるのは未練たらたらなんだね。
    惨めになるだけだかららやめときな。
    綺麗な別れなんてないよ。

    +26

    -2

  • 79. 匿名 2020/02/17(月) 19:56:15 

    心の整理はつけておいた方が後の自分が楽になるとは思う。しない後悔よりした後悔

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/17(月) 19:56:30 

    >>75
    大丈夫、きっと次は
    良い人に会えるよ!
    応援してます

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/17(月) 19:56:40 

    最後にもう一回だけKissして
    と言おう!

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2020/02/17(月) 19:58:37 

    >>34
    腐った縁だと思って切り落とすか、
    綺麗なうちに忘れなはれ。
    半年1年したら、そんな悩みどーでもよくなってる。
    同棲して婚約して破棄するふたりなんて、判断力ゼロだよ。
    悩んでる時間と会う時間がクソ無駄。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/17(月) 20:00:39 

    主さん、
    最後は綺麗にしてる会って、「良い女だった」と後悔させたいんじゃない?後で振り向いて欲しいみたいな。
    無駄無駄、辞めておいたほうがいい。その努力を次の人に向けて。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/17(月) 20:10:06 

    会わない方がいいと思う。余計な事しても未練がましく感じる。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/17(月) 20:15:45 

    彼にしてきたことって何したのさ一体全体?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/17(月) 20:16:53 

    >>71
    この男誰だっけ?見たことあるな

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/17(月) 20:24:14 

    >>57
    忘れよう
    あなた悪くない

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/17(月) 20:24:16 

    >>86
    細田善彦です。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/17(月) 20:34:24 

    >>71
    このシーンすごく切なかった。
    細田善彦の演じた役で1番、印象的。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/17(月) 20:44:04 

    一番悔いの残る別れ方は音信不通ですね
    あれほど最低な事はない

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/17(月) 20:45:37 

    >>50
    トピタイが悔いの残る別れ方、だからもう会う事の無い不倫相手の女に触れてるだけじゃないの?旦那とは別れてないから
    なんでそこにいちいち突っ込むのか謎だわ

    +1

    -4

  • 92. 匿名 2020/02/17(月) 20:46:34 

    >>34

    綺麗な別れ方なんてないと思います。
    後悔が残らない別れ方もないと思います。

    トピ主さんたちの場合は双方が納得して別れを選んだので、意外と早く新しい環境に慣れるんじゃないでしょうか。

    お互いが納得して別れる、すごく難しいと思います。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/17(月) 20:51:57 

    >>1
    自分をよく見せる為に会うの?やっぱり別れなきゃよかったなーって相手に思ってもらいたい?
    どうせお互いこの先ないと思ってるなら今のままでいい。綺麗な別れ方なんてしても意味ないよこの先関わる事ないんだし
    でも主は何だかんだ何年経ってもうじうじ悩み続け連絡来たら「私も最後にちゃんと話したかった」って会いに行っちゃいそうだし、そうなったらその時付き合ってる彼にも悪いから今のうちに会っとけば?とも思う

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/17(月) 20:52:38 

    ぶっちゃけ喧嘩別れが一番未練なくない?

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/17(月) 20:54:08 

    >>54
    私の知ってる限りは未練やらいつまでもなのは男。
    私を含め女はサッパリ忘れるし新しいの見つける。

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2020/02/17(月) 21:00:04 

    >>12
    私はお互いの夢のために。と20後半の頃に超円満に別れました!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/17(月) 21:11:13 

    元彼なんですが、結婚することになりお互いの両親に挨拶に行きました。
    私の両親は喜んでいましたが、向こうの両親が大反対。その理由が私の父の仕事と住んでる場所とのこと。
    詳しくは言えませんが、父のことを恥ずかしいとは私は思っていませんでしたし、そんなこと初めて言われてすごくびっくりしました。

    なにより、あくまで自分の両親を庇う元彼の態度に腹が立ち、一気に感情が冷め切ってしまって別れました。

    元彼は医者でした。向こうの両親は自分の息子を大変自慢に思っていたのでしょう。ですが、私の方が大学も断然格上でした。(元彼はFラン私立大学の医学部、お金を積んでやっとこさ入った)
    顔も頭も悪い、医者というステータスだけが取り柄の男でしたが、早く結婚したさに焦っていた自分に腹が立ちます。

    別れを告げるときに一発殴れば良かった。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/17(月) 21:15:39 

    2年前に婚約者が国際弁護士になるためアメリカに留学しました。訳ありな彼で周りからは別れなさいと散々言われてます。
    ただ私も頑固な性格で・・・
    どうしたらよいのか迷走してます。

    +1

    -7

  • 99. 匿名 2020/02/17(月) 21:19:47 

    私をフッた相手から最後に会いたいと言われてのこのこ出かけたらヤられた。
    ちなみに6年つき合ってたけど、いつのまにか二股かけられてた上にそっちの彼女と式の日取りまで決まった事をヤった後に知らされた。クソ過ぎて病んで入院、そのまま泣き寝入り。元気だったら絶対なにもかもぶっ壊してやったのに。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/17(月) 21:22:46 

    >>40
    もうどうでもよくない?他人のこと
    不倫でもないんだし
    結婚したら一般人になる人だよ?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/17(月) 21:41:29 

    自立しなさいよと言ったら、数カ月後。自立すると
    言って留学してしまった。あまりにも極端すぎて!
    行動力は認めるけどさー言ったのは私だから誰にも愚痴られない。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/17(月) 21:47:00  ID:OX3aklGYng 

    状況が少し自分に似てるので失礼します。

    こういう内容はきつい意見や否定的な意見も多くヘコむ事もあるかもしれません。
    でも別れたパターンが大体似てたとしても恋愛は十人十色です。
    それは始まりにしかり、終わりにしかり。

    結局は自分の悔いのないようにした方が良いと私は思います。
    お辛いと思いますが、頑張ってください。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/17(月) 21:54:40 

    >>98
    もしやあなたは…お月様?

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/17(月) 22:04:02 

    黙ってお別れした方が良いような気がします。
    お互い様で良いのではないでしょうか。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/17(月) 22:07:23 

    悔いの残るか…
    私は一方的に別れを切り出されてから、私も半ばムキになって「もういいよ!」と別れた後彼が他界してしまったから、感謝の気持ちとか、伝えたい気持ちは最後の我儘に伝えてもいいんじゃないかなぁとも思ってしまうなぁ。
    まぁ主が有責者側なら控えるべきかなとは思うけど…。
    でも思い通りになる事ばかりではないからね、後悔も抱えて大人になるのかなとは思うよ。
    だからこそ、毎日誠実にいたいなとは思う。
    なかなか出来ないけどね。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/17(月) 22:22:18 

    悔いはあって思い出したとしても特になにも、、、もう終わった事なんだしと割り切る。

    >>1は未練があって会いたいの?
    未練がないならお別れした時点で終わってるんだからわざわざ会ってどうするの?
    お元気で!とでも言いたいの?
    未練があるなら相手に会いたい旨を伝えるくらいは良いのでは?
    とは言え相手がもう終わった事として割り切ってるなら無理に会おうとするのはダメだよ、仮にあなたに未練があってもね。
    相手はもう新しい道を歩き出してるって事だしさ。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/17(月) 22:24:46 

    完全に私が悪かったです 彼をもっと自由にされてあげればよかった……。未練はあるけれど仮に会うとなると躊躇してしまう。相手の中には完全に私は消え去られている存在なので。でも死ぬ前に直接会わなくてもせめて遠くから彼を見て悔いがない終止符を打ちたい自分もいます。愛子様が生まれた時に付き合っていた人なんでもう19年経つのか……。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/17(月) 22:34:38 

    死別

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/17(月) 22:40:10 

    彼も今までの細やかな心配りに感謝しているでしょう。
    言葉にしなくても伝わります。
    本当にお疲れ様でした。

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2020/02/17(月) 22:51:36 

    再びトピ主です。

    私が彼にしてきた事というのは、浮気などではありません。別れる理由は価値観の不一致で、喧嘩が多い付き合いだったので彼を傷つけることも多かったのです。

    そして、正直にいうと、浮気をしたのは彼の方です。原因となる喧嘩の実家避難中に、部屋へ荷物を取りに行ったら女性物のブラシやお泊まりグッズが置いてありました。それを発見して別れを受け入れたそれっきり、会っていないのです。

    されたこと、してきたことはもう仕方ないのですが、今までの感謝や謝罪は伝えたいなと思っただけなのです。未練はあると思いますが、こんな形で終わりにしていいものか、と考えたのです。

    +4

    -5

  • 111. 匿名 2020/02/17(月) 23:40:37 

    >>1
    今の私と同じ状況でタイムリーすぎてびっくりした。

    私も同じで、最後12月のクリスマスに喧嘩して終わりました。何度も同じことで喧嘩になり、解決できずお互いに終わることを選びました。
    そんな最後だったので、思い出すと胸が痛むし、終わるにしても綺麗な形で別れたく、先程連絡してしまいました。でも、やっぱ根本を解決できなければ続かないのがわかる。最後に一度会うか迷ったけど、一度会えばエッチして、バイバイは惨めになるし。もし選択肢が終わるしかないなら、会って何を話すの?お元気でね、て言う為に会うの?
    …お互いまだ愛情はあるけど、もううまくいかないことが分かっているので、会わないで今夜のLINEで本当に全てを終わりにしました。
    かなり今気持ちが落ちてますが( ; ; )

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2020/02/17(月) 23:58:28 

    >>24プラス100押したい。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/18(火) 00:06:53 

    >>98
    釣りでしょ❓

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/18(火) 00:27:38 

    >>110
    今までの感謝が伝わるような男なら婚約中に浮気なんてしない。むしろ即終わりにしなければいけない

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2020/02/18(火) 00:52:39 

    >>110
    それはもう二度と
    会わなくていいわ。

    会いに行ったら
    許されたと思って
    調子に乗るのが男だよ。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/18(火) 01:45:35 

    主さん、何でまた後出しするのかな…

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/18(火) 03:01:10 

    >>110
    そういうことなら会わない方がいい
    主の将来のために

    元鞘に収まったとしても彼はまた浮気する
    それに主のことは喧嘩別れするぐらいだからあまり好きじゃない
    彼からの荷物の連絡に会いたい気持ちがあったとしてもそれは潔く離れていく者を追いかけたくなってるだけ
    復讐したいなら追いかけてきても振り向かず今以上にいい女になること!

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/18(火) 04:40:10 

    着拒ブロックされた。。解除されてたけど連絡なし

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/18(火) 10:37:51 

    >>110
    浮気なんて最低じゃん
    私も綺麗に別れたくて最後いい女ぶったけど後から考えたらあいつクソやろうじゃん
    ぶん殴れば良かったって苦しんだよ
    そのまま何にも言わず縁ぶった切って離れた方がいい

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/18(火) 10:39:27 

    >>110
    あってぶん殴るならいいと思う
    てかそんかクソみたいなどうしようもない男と会う必要ないよ時間の無駄

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2020/02/18(火) 13:27:56 

    意見を聞きたいのですが
    彼氏と喧嘩して連絡がとれなくなり、話し合いたいと連絡しても無視されていました。モヤモヤしてしまい、家に行ってしまいました。車はあったんですが玄関チャイム鳴らしても出ず、居るのか居ないのか、話し合いたいから待ってると連絡入れたら警察呼ぶと脅されました。仕方なく帰りましたが、喧嘩して彼の家に行ってしまった事ってそんなにヤバイことなんでしょうか?意見お願いします

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2020/02/18(火) 15:41:28 

    >>7
    私胸ぐら掴むところまでいったんだけど、相手が腰抜かしたからやめてしまった…。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/18(火) 16:26:57 

    >>121
    それほど引いた、恐怖した
    もうあり得ないと思った。
    この女は無い
    絶対別れよう!と決めた。

    なのに家に来た。
    ヤバい女だ。警察呼ぼ。
    このような心の流れじゃないかな。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2020/02/18(火) 19:05:40 

    そんな男のことを考えるより、結婚情報サービスにでも入って今すぐ婚活を開始しよう。そして次は安易な同棲はしない

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/18(火) 20:09:55 

    主さんと似てます。私も婚約まではしてないけど、お互いの親に挨拶し同棲し浮気もしてた元カレがいましたが、別れ話しをしっかりした後だったので特に後悔はなく別れました。
    荷物問題も処分でいいで一度決めたので遠慮なく処分。
    別に感謝の気持ちなど伝える必要ないですよ。
    まぁ人それぞれですが。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/02/18(火) 22:01:07 

    >>110
    ご両親連れて、父親に殴ってもらいに行くならOK
    感謝を伝える必要はゼロ。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/18(火) 22:57:39 

    この先関わることのないなら会わなくても良いと思う。 主さんの気持ちも分かるけど会ったところでスッキリすればいいけどもっと悲しくなったりいい思い出とか蘇ったりして辛くならないかな?あとお相手はどう思うだろう? 本当に気持ちはすごくわかるけど終わった関係であれば今はモヤモヤしてても会わなくていいのでは?と個人的な意見です。
    もちろん両方が望むのであれば区切りとしてあってもいいとおもいますしあとは本人たち次第ですが、、。
    自分も同じ様な体験をしましたが連絡も一切絶って会いませんでした。 当時は話したいこと言ってやりたかったことがありましたが、この先関わることのない人とはなしたところでときっぱりけじめを決めました。数ヶ月経った今も少し後悔は残っていますが、これで良かったと自分を信じて日々を過ぎています。
    すぐに気持ちを切り替えるのは無理だと思うので、時間に身を任せて、ゆっくり過ごしてくださいね。
    人間10週間経つと少し落ち着くそうです。 前向きに頑張りましょう。また幸せが訪れる時がきます

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/02/19(水) 12:48:57 

    付き合ってる途中で既婚者になってて二股の上に知らないうちに不倫経験者という不名誉な肩書きがついてしまった

    天罰下ってほしい

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/19(水) 17:38:51 

    1人だけある
    別れる時、思いっきり思いの丈を伝えれば良かった

    凄く理解ある良い女演じてアホちゃう?って自分に呆れたわ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/19(水) 22:51:14 

    >>110
    感謝を伝えて終わりにしたい気持ちはわかる
    でもその感じだと喧嘩する前から浮気してたと思うし、そんな人に会って話したいなんてただの未練がましい女になってしまうよ
    主さんプライド持とう
    どうしても伝えたいならメールでいいと思うよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード