ガールズちゃんねる

目の血管

56コメント2020/02/22(土) 13:40

  • 1. 匿名 2020/02/17(月) 00:31:38 

    目の血管が年々増えていって目立っていってるような気がします。
    眼科では問題ないと言われますがとても気にしてます。 同じような方いませんか?

    +51

    -2

  • 2. 匿名 2020/02/17(月) 00:32:00 

    早く寝なさいwwww

    +58

    -2

  • 3. 匿名 2020/02/17(月) 00:33:34 

    目の血管

    +62

    -4

  • 4. 匿名 2020/02/17(月) 00:34:02 

    >>1
    コンタクト使ってますか?

    +14

    -1

  • 5. 匿名 2020/02/17(月) 00:34:28 

    コンタクトレンズしてたらなる。

    瞳が呼吸できなくなるから、血管を伸ばそうとしてるんだってさ。

    +90

    -0

  • 6. 匿名 2020/02/17(月) 00:35:26 

    コンタクトつけっぱなしだとなるらしいよ。

    +24

    -2

  • 7. 匿名 2020/02/17(月) 00:35:28 

    ジュウ~(けつ)
    目の血管

    +11

    -11

  • 8. 匿名 2020/02/17(月) 00:36:08 

    >>3
    って出されても…
    見ちゃうけど😊

    +19

    -2

  • 9. 匿名 2020/02/17(月) 00:36:14 

    市販の目薬で抑えるのは逆効果だって医者が言ってた。どうしたらいいんだろ

    +40

    -1

  • 10. 匿名 2020/02/17(月) 00:36:24 

    血管が増えているというより、ノルアドレナリンとか興奮系の神経伝達物質で血管が拡張してるんじゃない?
    すごくストレスかかってるんだと思う
    リラックスすれば少しはおさまるかもしれないから気を楽にね

    +29

    -2

  • 11. 匿名 2020/02/17(月) 00:36:39 

    白目の濁りの原因は加齢だから避けられないよね

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/17(月) 00:37:30 

    血管じゃないけど結膜母斑っていう白目のシミが気になりすぎる

    +69

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/17(月) 00:38:29 

    なんか青い目薬なかったっけ?
    白目を綺麗に見せるやつ

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2020/02/17(月) 00:40:28 

    >>13
    あれ凄く目に悪いみたいだよ

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/17(月) 00:46:05 

    パソコン作業をすると目が痛くなって、コンタクトが辛くなる。

    冷やすと落ち着くので血管かなと思う

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/17(月) 00:48:37 

    目と歯は1回ダメになったら自分のはもう使えないから大切にね

    +70

    -1

  • 17. 匿名 2020/02/17(月) 00:54:11 

    新生血管ってあるけど眼科行ってるならちがうか

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/17(月) 00:54:43 

    右眼だけが2週間位、ずっと痛痒くて眼科に行ったら、右眼の裏側から7、8㎝位の髪の毛が出てきた驚いたよ。眼科の先生曰く、こういう事は、たまにありますよ〜って。
    そういえば、コンタクトレンズ落とした(紛失した?)と思ってたら、何年後かに目の裏側から出てきたって話しを聞いた事あったなー

    +53

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/17(月) 00:54:50 

    お風呂あがりに鏡見たらやけに真っ白で
    なんでかなーと考えたら
    3連休でコンタクトしてなかったからかなと
    思った
    久しぶりに白くて嬉しい

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2020/02/17(月) 00:58:01 

    >>3
    2014年ちょっと太ったね

    +44

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/17(月) 01:13:40 

    >>1

    同じく気になって眼科に行きました。
    とにかく安い目薬でもいいから、
    目薬をまめにしましょう。と。
    乾燥から目が傷つくので充血もするらしい。
    まめに目薬するようになってから、少しはましになったと思います。

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2020/02/17(月) 01:15:29 

    >>19
    仕事でほぼ毎日コンタクトしてるけど目がいつも充血してるから思い切ってメガネに変えたのに充血目が治らないよー
    なにが原因なんだ(泣)

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/17(月) 01:16:49 

    >>19
    よかったですね
    私は仕事でほぼ毎日コンタクトしてたけど目がいつも充血してるから思い切ってメガネに変えたのに充血目が治らないよ
    なにが原因なんだ(泣)

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2020/02/17(月) 01:17:05 

    >>10
    これすごく納得
    血管拡張し過ぎて起こるタイプの片頭痛持ちなんだけど、片頭痛起こる様になってから右目の血管が一部目立ってる

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2020/02/17(月) 01:18:55 

    >>19
    連投ごめんなさい
    しかも若干文面変えた形跡がわかって恥ずかしい

    +33

    -1

  • 26. 匿名 2020/02/17(月) 01:29:55 

    20歳ぐらいの時気になってたわ。コンタクトを正しく使ってなくて充血してたから。
    前のコメにも出てきてるけど新生血管。
    でもアラサーになった今は白目以外に気になる所がどんどん出てくるから、自分が目の充血気にしてたのすっかり忘れてたw

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/17(月) 02:32:25 

    店の中とか充血するとことしないとこあるよね
    あと、アレルギーでも充血するしドライアイでも充血するからうるうるになるとこだと快適

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/17(月) 02:44:59 

    一度太く目立つようになった血管は元には戻らないと言われたよ。数年前にアレルギー性結膜炎になってずっと目が充血してて、市販の白目を綺麗にする目薬使ってたけど逆効果だったらしい。いまでも右目に目立つ太い血管がそのまま、、‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/17(月) 02:47:21 

    私も1本だけ消えない血管ある、後は消えたり出たりする
    確かに消えなくなるのあるから1本だけでよかったと思ってる

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/17(月) 03:17:35 

    >>3
    1番左の墓場ってw

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/17(月) 05:05:49 

    20代の頃ストレスで、バキバキ血管が切れて行くのがわかったよ。
    目がピキッ!ってなって「痛っ!!」と思ったら、ゲイラカイトみたいになってた。
    一回切れると薄い日はあるけど、基本バキバキです 寝不足と間違えられる。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/17(月) 06:04:14 

    芸能人はバイシン使ってるよね

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/17(月) 06:52:02 

    >>30
    たしか、「ゲゲゲの鬼太郎」より前に「墓場の鬼太郎」があったからその時の目玉のオヤジなんじゃないかな?

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/17(月) 06:57:09 

    >>32
    芸能人御用達のバイシンは効き目は抜群だけど、血管を一時的に超強力に収縮させるから、効き目が切れた後 一気に血管が拡張して余計に目立つようになるんだって

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/17(月) 07:34:46 

    >>14
    スマイルホワイティエ?
    目に悪いのですか?
    すぐ真っ白になるなーって
    思ってました…

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/17(月) 07:50:17 

    最近、目の充血ひどくなった。
    コンタクト使用歴30年!だし、タブレットでガルちゃんずーっとやってるし、仕方ないのかな?
    目ん玉が痛い時もある。
    あと、外に出るとすごくまぶしい。まぶしくて見えない。

    眼科行こうかな・・

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/17(月) 07:55:41 

    血管ではないけど白目が汚い。綺麗にしたい…肝臓がわるいのかな?!

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/17(月) 08:07:42 

    >>20
    あのおなかぷにぷにしたい(笑)

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/17(月) 08:10:38 

    >>3
    寝るとき目瞑るんだなぁ
    目の血管

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/17(月) 08:39:21 

    >>18
    いつの間に入るんだろうね。
    目に入ったまつ毛がいきなり見当たらなくなるのも
    裏側に入り込んでるのかな。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/17(月) 08:43:45 

    松下奈緒さんもいつも充血してるね。
    ゲゲゲの時は忙しくて大変なんだろうなって思ったけど
    どのドラマでも充血してるから元々なのかなって思った。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/17(月) 08:50:00 

    >>5
    昔コンタクトレンズつけたままよく寝てて、若くして万年充血目になってしまった。眼科で言われたよ。
    一度なってしまったらもう戻らないからホンマもんのガールズよ、気をつけなはれや!

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/17(月) 09:04:44 

    >>34
    あぁだからマツコ・デラックスが「バイシン使ったのに治らないのよー」て目の充血の時言ってたわ

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/17(月) 09:16:13 

    >>43
    マツコ、しばらく目の充血酷かったよね
    最近少し良くなってきたけど

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/17(月) 09:18:57 

    コンタクトしたままOKの充血をとる目薬ってないよね。ドライアイ系はあるけど。あったら絶対買うんだけどなぁ。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/17(月) 09:32:37 

    >>45
    まさにそんな目薬を探し続けてるけどどこにも売ってない
    会う人会う人に「目が赤いよ」と言われるのが辛い
    かと言って仕事柄メガネにすることもできず
    白目のキレイな人が本当に羨ましい

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/17(月) 10:03:39 

    >>45
    花粉とかハウスダストのアレルギーで充血ならアルガードコンタクトaが有るよ!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/17(月) 10:07:52 

    貧血の人って眼球青白くない?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/17(月) 10:11:50 

    >>47
    効能効果で「充血」って書いてあるコンタクト目薬を探しても無いのが現状なんですよね、、

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/17(月) 10:13:15 

    年取ると目立つようになると眼科で言われたよ

    目薬は効果ないとも言われた

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/17(月) 12:00:59 

    コンタクト長年使ってるからやや充血気味だけど、
    水分、油も適量とって身体を温めて血行が良くなるとマシになると感じます。
    あと、沖縄など暖かいところに旅行に行くと個人的には一気に改善されます。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/17(月) 15:58:27 

    >>36
    まぶしくて見えないってドライアイじゃ?
    私運転中にまぶしくて目が開けられなくなったことがある
    なんか煙が目に染みた時みたいに痛くて開けられないの
    ちょうど信号待ちで止まったからすぐ近くのコンビニに入って店の人に事情話して車停めさせてもらってそこからタクシーで眼科行ったらドライアイがものすごくひどい状態ですよ、って言われた
    それ以降目が開けられない!ってことは一度もないけど混んでる道で運転中に開けられなくなったりしたら危ないよ、眼科行った方がいいよ

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/17(月) 22:58:41 

    >>25
    なんか可愛らしい

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/18(火) 13:09:05 

    >>1
    音楽とか聴いて頭の中の血流よくした方がいいかもw

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/22(土) 13:06:59 

    >>33
    そうなんだ⁈知らなかった〜。
    教えてくれてありがとう!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/22(土) 13:40:25 

    >>3
    個人的に3期が好きです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード