ガールズちゃんねる

つい良い人ぶってしまう…

67コメント2020/02/15(土) 09:20

  • 1. 匿名 2020/02/13(木) 22:51:09 

    私は外面が良いので、ママ友から都合の良いように利用されたりすることがあります。でも一生恨んでいるし「絶対に許さない!」と心の中では思っています。心の中は実はブラックです。

    +132

    -3

  • 2. 匿名 2020/02/13(木) 22:51:54 

    みんなそんなもんだよ

    +78

    -3

  • 3. 匿名 2020/02/13(木) 22:52:02 

    全然良い人って思われてないから大丈夫

    +23

    -9

  • 4. 匿名 2020/02/13(木) 22:52:29 

    分かるよー

    +13

    -0

  • 5. 匿名 2020/02/13(木) 22:52:46 

    >>1
    ブラック女子より

    漆黒 暗黒女子?

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2020/02/13(木) 22:53:05 

    表面を取り繕うって大事なことだよ

    +46

    -1

  • 7. 匿名 2020/02/13(木) 22:53:09 

    つい良い人ぶってしまう…

    +11

    -3

  • 8. 匿名 2020/02/13(木) 22:53:14 

    >>1
    一生恨んでいるし「絶対に許さない!」

    怒りは自分に対するものなんじゃないかな。
    いい人ぶるのやめなよ。自分を大切に。

    +68

    -3

  • 9. 匿名 2020/02/13(木) 22:53:17 

    良い人って言われたって、「どうでもいい人」みたい〜

    って浜崎あゆみの歌詞にあったよね
    その通りだと思う

    +51

    -0

  • 10. 匿名 2020/02/13(木) 22:53:29 

      
    つい良い人ぶってしまう…

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/13(木) 22:53:35 

    Yes no をはっきり言うと生きるの楽よ。

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2020/02/13(木) 22:53:43 

    >>1
    自ら外面良く演じて
    都合よく振り回されて
    相手を恨むって・・・

    +16

    -13

  • 13. 匿名 2020/02/13(木) 22:53:57 

    若い頃はそうだったけど
    自己中になったら何故か感謝されることが増えた
    知らない人からも

    自己中=悪い捉え方されるけど良い言い方すれば
    自分を大切にすることでもあるんじゃないかな

    +20

    -4

  • 14. 匿名 2020/02/13(木) 22:54:01 

    恨みのエネルギーって人を生かすから
    犯罪さえ犯さなきゃ
    無理になくそうとしなくてもよい

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/13(木) 22:54:02 

    わかる。
    ぶりたいわけじゃないけど、無意識ですごいいい人みたいな事を言ったりしたりしちゃう。
    でも心の底では無な感じ。

    +60

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/13(木) 22:54:06 

    良い人は嫌われないけど、周りに好かれるために良い人ぶってる人はすぐに周りに見抜かれて嫌われるよ。

    +8

    -8

  • 17. 匿名 2020/02/13(木) 22:54:09 

    偽るって言うか礼儀?大人だもん。

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/13(木) 22:54:38 

    仲良くする必要なんかない。「こうじゃなきゃ」というこだわりを捨てて吹っ切れば気分が楽だよ。

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2020/02/13(木) 22:54:39 

    こちらは良い人ぶって凄く気を遣ってるけど相手はこちらの事なんて考えず好き勝手されたりして良い人ぶるのがバカらしくなってきてやさぐれてしまう時があります

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/13(木) 22:54:52 

    教え込まれた協調性!
    イイコはイイコにしかなれないよ!
    もう色んなとこがビンビンしてる!
    chase the chance!!

    +9

    -4

  • 21. 匿名 2020/02/13(木) 22:55:10 

    私は外面が良いので、ママ友から都合の良いように利用されたりすることがあります。
    →ここまでは一緒。だからたまにちょっと疲れるし、他のママもそんなもんだと思ってた。
    でも「一生許さない」って恨みすぎだし、いったい何がそう思わせるのか、嫌すぎることがあったのか気になります。

    +22

    -3

  • 22. 匿名 2020/02/13(木) 22:55:13 

    >>1

    良い人と、都合の良い人って全く違うことだよ。

    良い人は、善悪の判断がしっかりしていてだめなことはだめと言える人 周りからも尊敬されてる

    都合の良い人は何でもOKしちゃって内心見下されたりしてるんだよ

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/13(木) 22:55:23 

    良い嫁ぶってしまう
    義母と一緒に毎週末温泉なんて嫌だけど
    優しい夫の母と思うと嫌と言えない

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2020/02/13(木) 22:55:56 

    >>3
    確かに。
    自分では『良い人と思われてるかもな・・・』と思っても、
    実は誰も『良い人ね!』とは思ってないかもね。

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/13(木) 22:55:59 

    私は、いい人になろうと頑張ってたら上司に、人は天使になれないんだからね、と言われ悪魔の顔も出せるようになった

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/13(木) 22:56:59 

    今日、駅の切符売り場の手前で1000円札が落ちてたから拾ったんだけど、葛藤した。
    持ち去ってしまおうか…いやいやそれはいけない!と脳内で天使と悪魔がやり合って、結局私は、改札口の駅員さんに落ちてましたと届けました。
    そして今、やはりあの1000円、持ち去ってしまえば良かったと後悔を…ごめんなさい盗人根性丸出しで!

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2020/02/13(木) 22:57:56 

    疲れるよね… もう参観日とか誰とも顔もみたくないのに、やっぱり我が子が居るから仕方なく行く。作り笑顔も疲れる

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/13(木) 23:00:06 

    え、主さんもしかして菊地なの?ww

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/13(木) 23:01:29 

    人に優しくする自分が好きだから良い人みたいにしてる。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/13(木) 23:03:39 

    憎いよね、怨めしいよね、自分の全てを擲ってでも皆殺しにしたいよね。

    そう思ったら、とりあえずその感情を文章に書き下ろしてみるといいよ。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/13(木) 23:03:40 

    >>21

    毎週末義母と旅行ってひどくない? 義母も夫も両方とも。

    そんな夫は優しい夫ではないよ

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/13(木) 23:03:44 

    >>13
    同じく!良い人ぶらないで、心に素直になって生きたら周りが味方になった

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2020/02/13(木) 23:03:58 

    うらやましいわ。わたしは顔と態度に出しすぎることで悩んでるから、むしろ主を尊敬する。嫌味じゃないよ。人に嫌な態度とらないんでしょ?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/13(木) 23:04:41 

    >>1
    ものすごく分かる。
    だったらハッキリNOと言えば良いだけだし、自分の気持ちを伝えれば良いだけなんだけど、今までしてきた癖ってなかなか抜けない。

    相手の喜ぶ言動をしてしまって、勝手に気疲れするwそして、相手にとって都合の良いひとになるw

    他人からしたら知ったこっちゃないよねww

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2020/02/13(木) 23:07:38 

    本当はめちゃくちゃ嫌いだけどはっきり嫌いって単語は使わないで苦手〜とかいって柔らかく表現する
    八方美人です
    外面は本当よく作ってます

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/13(木) 23:08:00 

    >>22
    そんな良い人は存在しない。少なくとも私は残念なことに会ったことがない。

    +0

    -3

  • 37. 匿名 2020/02/13(木) 23:08:37 

    >>1
    私もです!
    同性から優しいとか癒されるとよく言われます。
    でも心の中はなかなか黒いです。

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2020/02/13(木) 23:09:44 

    外面良いのは当たり前だよ
    社会人として最低限のマナー
    良いに越したことないと思う
    表面上だとしても人間関係が円滑になる
    むしろ大人なのに機嫌がそのまま取り繕うことなく態度に出る人とか、主さんみたいな人を利用しようとする人の方こそ問題ある
    気にすることないよ

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2020/02/13(木) 23:12:22 

    >>36
    どんな残念な人生よ…
    これから出会えるといいね。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/13(木) 23:14:17 

    >>29
    分かる
    人にとって良いことしたら嬉しくなるし気持ちいい。一種の麻薬みたいな笑

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/13(木) 23:17:36 

    >>31
    ごめん
    紛らわしい書き方ですね
    日帰りの天然温泉施設です
    車で1時間位の場所にあります

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/13(木) 23:18:30 

    >>40
    あ、仲間!五右衛門風に「また徳を積んでしまったぜ…」みたいにかっこよく考えてます(笑)良いことしたらめっちゃくちゃ気分いいですよね。感謝されたら更に気分良し。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/13(木) 23:19:22 

    そういう人が匿名掲示板で毒を吐く

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/13(木) 23:20:09 

    自分にとっていい人よ私は…

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/13(木) 23:21:52 

    >>43
    私のことです!
    ガルちゃんには本音しか書かない
    きっと毒も吐いている笑

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/13(木) 23:24:40 

    利用される系の‘良い人’は、気を使いすぎて周りにイライラされてると思う。

    主体性なくて疲れるな~って思う知り合いが居るけど、どんな人かって聞かれたら「良い人」って表現するもん。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2020/02/13(木) 23:25:56 

    >>13
    自分が自分を大切にしないから、周りからの大切にされない
    自分が自分を大切にするから、周りからも大切にされるんだね

    その通りだと思います。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/13(木) 23:27:19 

    >>45
    それで現実の生活のバランスを保っているね。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/13(木) 23:30:47 

    >>20
    なんやねん、色んなとこがビンビンきてるて
    下ネタやん

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/13(木) 23:32:54 

    >>29
    あーなんかわかるわぁ

    いいんじゃない、それでみんなが幸せなら!と開き直っている

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/13(木) 23:38:43 

    やめられないよね
    それで疲れて人に会うのが嫌になる

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/13(木) 23:43:03 

    >>41

    日帰り温泉施設でも週一回は多いよー

    義母も図々しい 

    まずは体調が悪いとか行って、夫と義母だけで行ってもらって欠席するようにしたら

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/13(木) 23:44:11 

    良い人ぶってると馬鹿にされるよね。
    雑な扱いされる。

    周りの目が気にならなかった時は、敵もいたけど味方もいたし人から大切にされた。ストレスもない。
    いちいち誰からこう思われたかもー、あの時ああしてたらーとか変に思われたかもーとかもない。

    良い人ぶってた時は本当、雑に扱われたよ。そのかわり誰が本当に良い人なのかわかりやすかったけど。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/14(金) 00:39:29 

    >>22
    都合の良い人のほうがやってることはめちゃくちゃ良い人なのに評価されないよね

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/14(金) 00:40:54 

    >>21
    恨んでも行動起こしてないから根っからの良い人なんだよ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/14(金) 01:19:30 

    嫌われるのが怖いんですよね
    私もそうです
    もっと素直な自分を出したいのに無意識にヘラヘラ

    帰ってきてものすごく疲れて夜眠れなくなります

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/14(金) 02:00:59 

    誰にとってのいい人でありたいのかを考えるべき。

    八方美人な人は、既に自分を好いてくれてる人は粗末にして、どうてもいい人に対して、いい顔をする。

    結果的に自分が困った時に、誰も助けてくれなくなる。
    そこでようやく大切な人を粗末にしていたことに気付く。

    一度、一息ついて、自分らしく、大切な人を大切に生きてみて下さい。
    案外、周りの人は離れていかないってことに気付けたり、自分がどれほど無理をしていたかに気づくはずですよ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/14(金) 02:19:46 

    良い人ぶってる人と本当に良い人って違う
    周りもわかってると思う
    良い人ぶってるのに良い人って言われるのは
    都合のいい人として利用されている可能性がある

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/14(金) 02:26:33 

    ていうか私自身利用するところすらなくて
    それぐらいでしか人と接することないくらい魅力や人望ない

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/14(金) 04:31:41 

    中国に対する日本政府の対応

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/14(金) 10:58:29 

    >>1のような執念深い人って本当がる民多いね

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/14(金) 12:19:28 

    >>26
    届けて良かったんだよ。持って行ったらダメだったよ。良心が勝ったじゃない。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/14(金) 12:52:41 

    すごい人に気を遣ってる人って過去に大きな失敗やらかして総スカンとかくらった奴なのかな。
    見ててイライラする。
    無駄な気の遣い方してるっていうか。
    一人でやってる分にはいいけどこっちにも
    色々と言ってくるタイプは本当に嫌い

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2020/02/14(金) 17:39:34 

    つい良い人ぶってしまう…

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/15(土) 05:01:17 

    >>1
    こういう人って陰では悪口ばっかりだったりするよね😂

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/15(土) 05:01:45 

    >>1
    偽○者

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/15(土) 09:20:20 

    >>38
    利用する方に問題あるから気にしなくて良い事だとしても、それによって主さんは困ってるから相談してるんだと思うけどな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード