ガールズちゃんねる

夏痩せと冬痩せ

43コメント2020/02/16(日) 14:03

  • 1. 匿名 2020/02/13(木) 19:28:50 

    冬は寒さに耐えるためエネルギーを沢山消耗するので実は痩せやすい時期とテレビで見ました。
    夏は暑いので汗をよくかくし活動的になり痩せやすい、暑さで食欲落ちる等もありますよね?
    皆さんは夏と冬どちらが痩せやすいですか?
    ダイエットにはどの季節がいいのでしょうね?

    +27

    -0

  • 2. 匿名 2020/02/13(木) 19:29:33 

    冬に痩せる人なんているんだ!?

    +87

    -9

  • 3. 匿名 2020/02/13(木) 19:29:55 

    冬に痩せたことない…
    お正月という天敵もいる

    +98

    -6

  • 4. 匿名 2020/02/13(木) 19:30:23 

    夏痩せと冬痩せ

    +14

    -0

  • 5. 匿名 2020/02/13(木) 19:30:44 

    夏はビールが美味しくて太る

    +24

    -1

  • 6. 匿名 2020/02/13(木) 19:30:53 

    冬痩せやすいの!?
    むしろ寒いから外出ずに1日家で食っちゃ寝ばかりしてるから痩せた試しがないんだが

    +83

    -6

  • 7. 匿名 2020/02/13(木) 19:30:54 

    冬に痩せるとリバウンドしにくいって聞いたことある

    +37

    -2

  • 8. 匿名 2020/02/13(木) 19:31:24 

    夏の方が浮腫む。
    冬はカロリー摂りすぎる。

    +38

    -0

  • 9. 匿名 2020/02/13(木) 19:32:43 

    秋太りはよく聞くけどな

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2020/02/13(木) 19:33:12 

    >>3
    クリスマスはケーキだし
    バレンタインにはチョコだしね
    節分も豆だけじゃなく恵方巻きも出てきたか…

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2020/02/13(木) 19:33:30 

    >>3
    クリスマスからのお正月はキケンだよね

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/13(木) 19:34:25 

    夏太りと冬太り

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/13(木) 19:34:50 

    私冬に痩せる。
    運動しやすいのと、単に夏は好きな食べ物が多い...

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2020/02/13(木) 19:34:59 

    冬から始めた方が寒くて続けるのは大変だけど、過酷な季節を乗り切ってるからその後も続けやすいって聞いたな。

    暖かくなってから、涼しくなってからなんて言って気候の良い時期から始めると暑くなったり寒くなったりで挫折しやすいとか。

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/13(木) 19:35:21 

    夏太り冬太りです

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/13(木) 19:36:31 

    寒さに耐えるというか、寒いから体を温めようとしてエネルギー使うんだよ。でも、寒いからエネルギー蓄えようとするとも聞いたな。

    +34

    -2

  • 17. 匿名 2020/02/13(木) 19:37:03 

    夏の方が痩せやすいと思うけど、秋になったらすぐ戻ると思う。

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2020/02/13(木) 19:38:38 

    冬の方が体を暖めるためエネルギーを使うから代謝が上がるらしい

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/13(木) 19:39:33 

    正月明けから3月期末に向けての激務でご飯が適当になるし、ストレスで菓子パンとか飲酒が増えるから冬は痩せない。
    夏も最近暑すぎて引きこもり😭
    冬増えた分までに少し夏戻すって感じで年々プラス

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/13(木) 19:41:03 

    私は夏は暑いからエアコン効いた部屋から出ないで冷たいの飲んだりアイス食べたりしてゴロゴロしてるからなぁ。暑くてだるいから。
    だから夏は痩せない。
    冬は本当は誘惑多いんだけど(クリスマスやら正月やら)太らないように意識してるからか太りにくいんだよね。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/13(木) 19:44:13 

    夏の為に冬は増やしておかないとヤバい。夏は食べることが拷問に感じる。

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2020/02/13(木) 19:44:49 

    30才過ぎてから
    冬に体重減る

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2020/02/13(木) 19:45:08 

    体型気にしてないと年中太るんだけど、冬からダイエットした方が薄着の季節には痩せてスッキリしてると思う。
    去年夏までに痩せたいと思って4月からダイエットして間に合わなかった、笑

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2020/02/13(木) 19:49:14 

    お正月に食べ過ぎて1キロ戻らない
    30すぎると簡単にはいかない

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2020/02/13(木) 19:49:50 

    例年、冬は雪かきで痩せる❗めちゃくちゃ着込んでるし汗かくわ。筋肉痛になる。

    今年は雪が少なくて太り続けてます

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2020/02/13(木) 19:59:55 

    >>12
    これこれ。
    痩せるどころか、どんどんと。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/13(木) 20:00:44 

    毎年夏と冬で3kgくらい変わるのですが、そんな方いらっしゃいますか?

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/13(木) 20:01:16 

    春先に子供の入学式あるからそれまでに痩せたいから年明けから頑張ってるよ、冬はやせやすいのか❗️なんか嬉しい

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/13(木) 20:13:38 

    痩せるなら冬だよ
    少ない運動量でも効率的にカロリーを消費できる
    冬こそダイエットのベストシーズン?!
    冬こそダイエットのベストシーズン?!"下半身"を鍛えて"やせる身体"を作ろう! | OKIRESI(オキレジ)okiresi.com

    冬、代謝、アップ、ベストシーズン、下半身、やせる、身体、飲み会、新年会、忘年会、しょうがない、運動、カロリー、消費、太りやすい、ダイエット、コツ、効果、効率、筋肉、大きい、鍛える、優先、部位、お腹、二の腕、トレーニング、原因、脂肪、全身、皮下、や...

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/13(木) 20:26:15 

    >>29
    スクワット頑張る❗️

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/13(木) 20:41:01 

    >>30
    私も頑張る💪

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/13(木) 20:49:38 

    今年の冬に、風邪とインフルエンザに罹って痩せた(-_-;)悪寒のせいで食欲がなくなったよ。

    痩せた事は素直に嬉しいけど、何となく不本意です(T_T)

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/13(木) 20:50:34 

    冬はなんか食欲増すよね
    本能なのかな
    だから冬太り✋

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2020/02/13(木) 21:19:57 

    人は冬の方が痩せやすいけど、なるべく薄着じゃないと意味がない。
    ぬくぬくだと落ちない。

    体温が上がり過ぎると、脂肪燃焼効果が落ちるので、夏に運動するにしても、クーラーやらかけて涼しい所でしないと。

    夏に痩せる人は、自然の摂理に反してるから色々疑った方が良い。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/13(木) 21:35:34 

    暑さに弱いので夏は食欲がなくなり、すぐ体重が減ります。
    秋から冬にかけて何食べても美味しくて…そのまま太ってゆきます😭

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2020/02/13(木) 21:46:22 

    物理的な話じゃなくてメンタル的な面での話だけど、夏や冬の厳しい季節にダイエット継続できる人は痩せるって見たことあるよ。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/13(木) 22:07:33 

    夏痩せする人が、冬に太るから(戻る)から冬は太るって思うんじゃない?

    私は夏バテも夏痩せもしないけど、冬は痩せるよ

    夏は暑いし日焼け嫌だから外でないし歩かない

    冬は歩くし外に出る

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2020/02/13(木) 22:33:58 

    小学生の時に友達から夏は脂肪がドロドロしてるから燃えにくくて、冬は脂肪が固まっちゃうから燃えにくいんだよという目茶苦茶な屁理屈を聞かされて納得してた記憶。

    +0

    -4

  • 39. 匿名 2020/02/13(木) 23:38:11 

    年中太ります

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2020/02/14(金) 03:11:36 

    デブは無理なダイエットしてリバウンドしてる。
    先ずは毎日口に入れたカロリーのあるもの全てノートに書き出して、朝晩体重を計るだけでも違ってくるよ。
    週末はそのノートのカロリー計算必須です。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/14(金) 10:00:30 

    単純に考えるなら冬は身体を温めるためにエネルギーを使うはず
    でも人は冬でも温かい場所にいる事ができるし
    食や運動習慣、意思やら色々絡んできますね

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/14(金) 11:53:33 

    >>1
    冬に痩せるのはマッチョかある程度筋肉ついてる人だけじゃなかったっけ?
    寒いから筋肉を動かして熱を発生させようとする→エネルギーめっちゃ使うから痩せる
    太ってる人は寒いからエネルギー貯めよう、もっと取ろうとして炭水化物を欲しがってしまって逆に太る
    って言うのを見たよ
    女性の場合は季節よりも生理期間中が筋肉付きやすいとか生理前の食欲我慢するとかの方が効果ありそうな感じする

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2020/02/16(日) 14:03:58 

    冬は暖房が乾燥するからあまりつけたくなくて寒いから常に動いてる。(掃除、筋トレ)夜は長風呂。そして間食として飲み物→緑茶、ブラックコーヒー、白湯がぶがぶ飲んで温まる。
    夏は動くと汗かくから極力動かないようにして間食として炭酸ジュース、アイスを好んで摂る。

    結果夏太りする。少数派かな?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード