ガールズちゃんねる

吐き気が止まらない

132コメント2020/02/17(月) 23:52

  • 1. 匿名 2020/02/11(火) 13:17:09 

    数日前から吐き気が止まらなく戻してもスッキリせず、
    ずっとムカムカしてます
    水を飲んだだけでも戻してしまいます
    病院に行きましたが異常なしでした。
    熱、風邪や妊娠などはありません( >_< )

    同じような症状なった方いますか?また、吐き気を少しでもましにできる方法など教えてください。

    +146

    -7

  • 2. 匿名 2020/02/11(火) 13:17:42 

    コロナ?

    +73

    -56

  • 3. 匿名 2020/02/11(火) 13:17:51 

    胃腸炎では?

    +425

    -1

  • 4. 匿名 2020/02/11(火) 13:18:11 

    胃カメラうけた?
    または、脳からきてる場合もあるよ

    +218

    -3

  • 5. 匿名 2020/02/11(火) 13:18:11 

    精神的なものじゃなくて?私の場合、病院に行ったら鬱でした。

    +262

    -2

  • 6. 匿名 2020/02/11(火) 13:18:12 

    ストレスでは?

    +170

    -0

  • 7. 匿名 2020/02/11(火) 13:18:14 

    >>1
    何か強いストレスとか?

    +176

    -1

  • 8. 匿名 2020/02/11(火) 13:18:16 

    食中毒?

    下痢しないのもあるのかな?

    +23

    -0

  • 9. 匿名 2020/02/11(火) 13:18:19 

    病院一択。

    +68

    -4

  • 10. 匿名 2020/02/11(火) 13:18:23 

    別の病院行って診てもらった方がよさそう

    +218

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/11(火) 13:18:31 

    胃カメラ等もしましたか?
    それでも何も無いならストレスとか…

    +63

    -1

  • 12. 匿名 2020/02/11(火) 13:18:36 

    多分、風邪だよ
    私もそういう風邪一年に一回は引くよ。
    治るまで気持ち悪いよ。

    +101

    -5

  • 13. 匿名 2020/02/11(火) 13:18:37 

    お酒の飲み過ぎ

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2020/02/11(火) 13:18:44 

    逆流性食道炎?
    胃カメラしましたか?

    +131

    -2

  • 15. 匿名 2020/02/11(火) 13:18:56 

    ノロウイルスで休日診療行ってきました。流行っているそうです。早く良くなるといいですね。お大事になさってください。

    +94

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/11(火) 13:19:10 

    便秘?出してないと吐き気がするよ

    +145

    -2

  • 17. 匿名 2020/02/11(火) 13:19:12 

    他の病院に行く。
    匿名の掲示板では解決しないよ。

    +59

    -1

  • 18. 匿名 2020/02/11(火) 13:19:36 

    水飲んだだけでも吐いちゃうのに異常なしとか医者ポンコツじゃない?
    脱水気をつけて!!

    +240

    -3

  • 19. 匿名 2020/02/11(火) 13:19:51 

    三半規管とか、脳とか、目とか
    内臓ではない部分も調べたほうが良さそうじゃない?

    +94

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/11(火) 13:19:53 

    吐き気が止まらない

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/11(火) 13:19:59 

    >>14
    私もそれ思った。
    まず消化器内科で診てもらった方がいいと思う。

    +77

    -1

  • 22. 匿名 2020/02/11(火) 13:20:47 

    >>1
    可能ならもう数日、自宅に篭ってから再検査をおすすめします。

    +58

    -2

  • 23. 匿名 2020/02/11(火) 13:20:48 

    流石にこれはセカンドオピニオンしかない。
    他の病院で調べて貰ったら?
    栄養も摂れてないなら救急に行かないと
    もっと体調が悪くなるかもしれないし。

    +129

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/11(火) 13:21:03 

    受診する診療科目を変えてみては?

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2020/02/11(火) 13:21:05 

    ストレスかな、
    それか、物凄い衝撃的なショックを受けた時。
    要はストレスなんだろうけど、体の中の拒否反応として吐き気が出るよね。

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2020/02/11(火) 13:21:08 

    「手当て」っていうけど、
    楽な姿勢とって、両手の平を鳩尾あたりに
    優しく添えておくだけでも少しマシな気分になる

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2020/02/11(火) 13:21:22 

    病院の診断が「異常なし」ってのが不思議
    吐き気が止まらない時点で異常じゃん
    違う病院で受診してみた方がいいよ
    早く善くなりますように

    +162

    -1

  • 28. 匿名 2020/02/11(火) 13:21:41 

    >>1
    死ぬよ

    +1

    -31

  • 29. 匿名 2020/02/11(火) 13:22:10 

    ウィルスだったりストレスだったりいろいろ原因ありそうだね。
    お医者さんに行ったけど異常なしか。
    吐き気止めみたいなのももらえなかったのかな。
    気持ちが悪い・吐き気がする。考えられる原因と疾患・対処法【内科医監修】
    気持ちが悪い・吐き気がする。考えられる原因と疾患・対処法【内科医監修】eonet.jp

    吐き気の原因はさまざま。胃の疲れや胃酸過多など一過性のケース、食中毒やウイルス感染症・消化器官の疾患、心筋梗塞や脳腫瘍の恐れもあります。今回は、吐き気の原因や対処法や治療法について、内科医の泉岡利於先生に教えてもらいました。

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/11(火) 13:22:29 

    鼻詰まってない?

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2020/02/11(火) 13:22:31 

    メトクロプラミド注射してあげたい。可哀想に。

    +5

    -6

  • 32. 匿名 2020/02/11(火) 13:23:47 

    私は冬場、寒さで朝や外に出たばかりの時におえっとなる事が多いんですが
    読んでいる限りおそらく違いそうですよね。
    やはり他の病院に行っては?

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/11(火) 13:23:48 

    吐き気のみってこと?
    他に症状はないの?心臓がバクバクするとかフラフラするとか些細なことでも。
    そういうことから原因が分かるかもしれないよ。

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/11(火) 13:23:49 

    >>1
    寒さじゃない?
    母と姉が寒さからくる体調不良で胃液嘔吐してた。血行不良は万病のもとですぞ。お大事にね。

    +77

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/11(火) 13:24:32 

    >>1
    一応の吐き気止め貰わなかってんですか?
    処方されてないなら貰ってくるか、水のんでも吐くなら点滴で入れてもらい
    少し収まってから他の病院で胃腸の専門医に診てもらって。
    異常なければそれはストレス。

    +76

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/11(火) 13:26:04 

    一度吐くだけでも大変なのにそんなに何度も吐いちゃうって結構な症状だよね
    異常なしで済まされちゃうんだ…こわい
    早めに他の病院行ったほうがいいよ!!

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/11(火) 13:26:30 

    >>1
    自律神経が乱れてるかも
    吐き気止め飲んでゆっくり寝る
    ポカリスエットを氷で薄めて一口掬って舐めるといいかも

    +76

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/11(火) 13:26:47 

    ストレスで胃が荒れてるとか?
    私は胃カメラして診てもらったら、ミミズ腫れみたいなのいっぱいあったよ。
    水飲むとマシになったような気がする。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/11(火) 13:26:49 

    自分の姉(ニート)もそう。
    胃カメラとかctスキャン、血液検査やって異常なしなら、どうすることも出来ないんだよね。
    楽しそうに話してても、いきなりゲロ吐くから、少し嫌になってしまう。

    +4

    -21

  • 40. 匿名 2020/02/11(火) 13:27:54 

    ガル民だと
    タバコと酒のやりすぎの可能性が高い

    +0

    -15

  • 41. 匿名 2020/02/11(火) 13:28:59 

    妊娠の可能性はないですか?

    +3

    -17

  • 42. 匿名 2020/02/11(火) 13:30:26 

    ノロ...

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/11(火) 13:31:15 

    >>40
    両方やってる人は稀少

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2020/02/11(火) 13:33:24 

    >>1
    自律神経の乱れと思われ。副交感神経を促す行動をするとよろし。

    +38

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/11(火) 13:33:35 

    血液検査もしましたか?

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2020/02/11(火) 13:33:50 

    貧血?

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/11(火) 13:39:25 

    食べてるときとか割と吐き気する。けどおさまる。主さんもなんだろうね。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/11(火) 13:40:29 

    胃酸が出てると、頻繁に吐き気がくるよ

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/11(火) 13:40:35 

    私も前に一度だけ約12時間吐き続けたことある

    最初は何か気持ち悪いなーくらいだったのに、一度吐き始めたら地獄を見たよ

    既に吐く物もないのに、とにかく吐き気が止まらない

    吐き気が吐き気を呼んでくる感じ

    エンドレスになってこれはヤバイなと病院に連れて行ってもらってる最中にもずっと吐いてた

    何かとんでもない病気にでもなったんか私は!と思いながら診察中にも何度もトイレへ

    でも診察してもらっても原因は不明で吐き気止めの点滴を打ってもらいながら何度も吐いて…

    腹筋も痛くなるし、胆汁?が苦くてしんどかった

    当時ストレスがすごいときだったから、それが原因だったのかなと思う



    でも調べてもらっても何もなくて、吐き気止めの点滴を打ってもらいながらまた吐いて

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2020/02/11(火) 13:42:15 

    吐き気で胃カメラやったら逆流性食道炎だったよ

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2020/02/11(火) 13:42:39 

    病院でかいとこにいきなよ

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2020/02/11(火) 13:44:17 

    貧血の薬を飲んだ時にそうなりました。
    腸内バランスが崩れてて、善玉菌が少なくなってるかもと薬局の人に言われてビオスリーって言う薬すすめられて数日飲んだら良くなりました。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/11(火) 13:45:50 

    異常なしとかわかるのかな?
    普通の胃腸風邪では?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/11(火) 13:47:08 

    自家中毒かと思ったけど、あれは子どもの病気なんだね
    別のお医者さんにかかって、水や砂糖水も飲めないなら点滴をお願いした方がいいかも
    良くなりますように。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/11(火) 13:47:32 

    人って口から食べ物摂取して栄養取って生きる生き物なのに、
    それができなくなるって生物的には生命の危機だよ。
    水ももどすほどなら
    セカンドオピニオンうけたほうがいい。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/11(火) 13:47:59 

    セカンド・オピニオンをどうぞ

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/11(火) 13:53:07 

    高校の時に吐くのが怖くなってから
    毎日恐ろしい吐き気に襲われました。
    胃腸クリニックで胃カメラしても
    何も異常がなく、放置しました。
    今では慢性的な吐き気に変わりました
    内科に行っても変わらないなら
    心療内科で薬貰った方がいいです

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/11(火) 13:54:37 

    胃腸炎かホルモンバランスの乱れ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/11(火) 13:55:33 

    私もそうだった!
    吐き気止めもらって、あとはポカリと栄養ドリンクをのんで過ごしてた。
    1週間ぐらいで治ったよ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/11(火) 13:55:44 

    >>1
    コロナでは?
    感染した?

    +1

    -17

  • 61. 匿名 2020/02/11(火) 13:56:22 

    ヤブ医者ではないか?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/11(火) 13:58:28 

    パニック障害なのですが、同じ症状で昨年末から1月中まで悩まされたよ。
    とりあえず消化いいものを少量食べれる時に食べて、漢方飲んだら良くなったよ

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/11(火) 14:00:17 

    デパスという薬でスッと治りました
    胃腸科にかかったのですが、吐き気止めやガスターでも治らず、医師との雑談で「最近義実家で同居を始めて…」という会話で察してくれたのか処方してくれました

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2020/02/11(火) 14:02:03 

    私も嘔吐下痢を繰り返して病院に行ったけど原因は分からなかった

    1日で4キロ落ちたのに異常なしって...

    その時の職場は激務で人間関係も最悪だったから、過度のストレスだったんだろうな

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/11(火) 14:02:16 

    水飲んでも吐くようなら座薬の吐き気止めがいいかも
    後、首の後ろ温めると良いかな

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/11(火) 14:04:36 

    >>1
    ストレスでなった事があるよ
    病院で点滴を打ってもらった

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/11(火) 14:04:40 

    うちの小1の娘も先週おなじような症状になり小児科行きました。
    熱も無く吐き気だけだったのですが、お腹の風邪と言われました。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2020/02/11(火) 14:09:10 

    異常なしって言われて吐き気どめも出されなかったのかな?
    少しずつでも水分補給をして
    別の病院で診てもらってくださいね
    お大事に

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/11(火) 14:09:33 

    私も同じ

    生理前は特にひどい

    胃カメラも何度受けても異常なし

    食前に必ずプリンペランっていう飲み薬飲んでる。
    ひどいときは、プリンペランの点滴か坐薬です。

    原因不明で辛いよね

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2020/02/11(火) 14:13:59 

    >>1
    私は自律神経乱れるとなる。
    逆流性胃炎らしい。
    1ヶ月吐き続け、何も食べれないし水分も一切取れずなのに吐き続けた。
    病院で抗がん剤の副作用とかの強い吐き気に使う吐き気どめを何度か点滴してもだめだった。
    ストレスで限界が来てたのと、安定剤飲んでたのに精神科通えなくなって薬切れたのが原因だった。

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/11(火) 14:14:31 

    水も受け付けないんじゃ脱水が心配
    点滴してもらえなかったのなら他の病院行くのが良いかもよ

    吐き気の原因は色々あるからしっかり見てもらって

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/11(火) 14:27:04 

    吐いた後にすぐ水を飲む人いるけど、余計に吐くから2.3時間はなにも飲まずにいた方が良いよ
    そのあとほんとスプーン一杯を飲んでも吐かなくなってから水分増やしていった方が良い

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/11(火) 14:27:24 

    精神的ストレスは?

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/11(火) 14:28:01 

    >>1
    10代の頃便秘で主さんのように水を飲むだけでも吐いていたことありました。しかも高熱。
    普段便秘しないタイプだったのですが便秘になっていたようで。
    医者には妊娠疑われたりもしたんですが3軒目の病院で便秘じゃない?と聞かれ人生初の浣腸したら治りました。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/11(火) 14:33:39 

    胃の辺りを冷やすと少し楽になるよ。アイスノンとか、なければ氷を入れた袋にタオル巻いて当てて。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2020/02/11(火) 14:33:45 

    >>1
    強いストレスがかかっているのでは?
    私も残業のないゆるい店舗から毎日終電まで残業のキツい店舗に異動になって一ヶ月のタイミングで同じような症状で苦しんだことがあります。
    その時も何件お医者さんまわっても異常無しで本当に辛かったです。
    結局逆流性食道炎を起こしていることが分かり、強い吐き気止めをもらって治りましたよ。
    2週間ご飯は一切食べられず、その後も普通の食事に戻るまで結構引きずりました。
    早く良くなりますように…

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/11(火) 14:35:06 

    頭病みと吐き気朝から夜まで続いてました。本当水飲んでも吐いてたのでスッキリする飴を舐めてました。風邪とかと違うんだけど。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/11(火) 14:36:50 

    昨日か昨夜だったかの喉が痛くて止まらない方だったりしますか

    飲むにしても冷たいものはやめた方がいいかと
    白湯とかお湯に少しペットボトルのお茶足して冷ましたのとか

    ともあれ病院が一番です

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2020/02/11(火) 14:37:25 

    >>27
    ホント、その通り。
    臨床症状がある以上異常なしじゃない
    「異常を見つけることが出来ませんでした」と言え!
    って思う。

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/11(火) 14:37:45 

    >>1
    私電車で酔った時オエッて何度もなって(戻しはしなかった)電車降りて階段降りてる時にスッとある程度までは治ったんだけど その後2週間くらいほとんどの日吐きはしなかったけどずっと気持ち悪かった 乗り物酔いにならない自信があったのでショックだったのか今だに原因が解らないけど 精神的な所から来る気持ち悪さじゃなかったような…

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2020/02/11(火) 14:38:51 

    アレルギーは?
    目眩もあれば前庭神経炎の可能性もある。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/11(火) 14:40:57 

    >>1
    私も同じような症状で内科を受診しましたが原因はわからず。
    出された薬でも症状が改善しなかったので大きい病院で詳しい検査や胃カメラをしたところ、胃潰瘍でした。
    胃潰瘍って胃が痛くなるとばかり思っていましたが、吐き気の症状もあるみたいです。
    主さんも、一度大きい病院へ行ってみてはどうですか?

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/11(火) 14:41:41 

    同僚が同じような症状で胃カメラ受けたら
    何個もポリープが見つかったらしいから、
    やっぱり異常を感じたなら、病院へGO

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/11(火) 14:49:14 

    総合病院とか大学病院とか大きな病院で検査をお勧めします
    もし、何かあった場合でも他の科に回しやすいし

    早く原因知りたいですよね

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/11(火) 14:53:26 

    吐き気って辛いですよね

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/11(火) 14:53:55 

    >>1
    病院で薬はでなかったの?検査で異常なしでストレスが思い当たるなら胃酸が過剰にでているかも。H2ブロッカー系の薬試してみて。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/11(火) 15:12:29 

    先月似たような症状になりました。急に寒気と関節痛になり鼻水や咳はないから風邪ではなさそうだけど、胃がムカムカして吐き気が何日も続きました。胃薬を飲んでもすっきりせず、甘い物の匂いがすると吐き気がこみあげ、ケーキを食べたら数時間後に我慢できない吐き気で戻してしまいました。1週間ぐらいは食欲もなかったです。あれは食中毒か胃腸風邪だったのかなぁ。時期的に新型コロナともかぶるけど、新型コロナは悪心嘔吐はないよね?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/11(火) 15:15:50 

    私も一年前まで謎の吐き気でつらかったです。胃カメラやっても異常なしで…私の場合は吐かないけど急にえづきがあるから、外出も怖くて友達とご飯行っても吐き気が不安で全然楽しめなくて。ここ一年は吐き気なくなりました。結局原因謎でした。吐き気辛いですよね(泣)

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/11(火) 15:28:01 

    >>1
    梅干し食え

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2020/02/11(火) 15:28:43 

    もしかしてカンピロバクター?発症するのに時間かかるんだよね。
    私は生っぽい鶏肉を食べて3日くらいずっと気持ち悪かった。
    病院に行って抗生物質を飲んだらすぐに良くなったより

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/11(火) 15:29:58 

    まさに今それです。
    今のところ熱もないので精神的なものかなと思ってるけど、一応心療内科で安定剤と胃薬もらいました。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2020/02/11(火) 15:32:32 

    つらいですよね、少しでも楽になりますように…
    原因不明なのが不安ですね
    きちんと病気を見つけられる医師の少ないこと。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/11(火) 15:52:07 

    >>1
    原因はわからないけどわたしも嘔吐するほどの吐き気が続いてて逆流性食道炎じゃないか?と言われましたよー薬もらったら治ったけどこれってなんでなるんだろ。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/11(火) 15:52:32 

    >>87
    コロナは消化器症状もあるみたいだよ
    下痢とか、排泄物からの感染も気をつけろと
    報道されてた気がする
    けど、現状コロナかも知れない症状があっても
    湖北省縛りがある限り
    我々は検査対象にもならないから
    どうしようもないよね。やり切れない

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2020/02/11(火) 16:05:18 

     
    吐き気が止まらない

    +2

    -4

  • 96. 匿名 2020/02/11(火) 16:07:01 

    逆流性食道炎では?
    私そうでした。
    胃カメラ飲めばわかりますよ。
    吐き気、ゲップ、ずっと気持ち悪い
    酷くなるとみぞおちが痛くなって、倒れます。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/11(火) 16:34:05 

    ノロウイルスによる胃腸炎かな?
    ウイルス検査するまで異常なしって言われちゃうこともあるよ
    治療法も特になくて、金を出し切るってことくらいかな

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/11(火) 16:47:47 

    >>2
    なんでもコロナにする人いるよね…

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/11(火) 16:47:50 

    血液検査はされましたか?いろんな数値出て来るから調べてもらってなければお願いしてみてください。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/11(火) 17:10:00 

    自律神経がおかしくなってるとか

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/11(火) 17:11:19 

    妊娠では

    +1

    -5

  • 102. 匿名 2020/02/11(火) 17:21:55 

    胃腸にくる風邪だったら他の症状なかったりするけど違うのかな?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/11(火) 17:29:04 

    吐くまではなかったけど、常に軽い乗り物酔いと軽いめまいがしてた時、耳鼻いんこう科に行き、めまいの検査だけしてもわからず自律神経と何度も連呼されて不信感
    時期は少し違うけど胃と腸の内視鏡検査したが異常なし
    定期的におとずれるめまい&乗り物酔い困ってる
    何科に行くべきか?
    診断つかないと薬でないし……酔い止めでしのいでる

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2020/02/11(火) 17:53:16 

    >>1
    レモングラスのハーブティーがいいよ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/11(火) 18:40:49 

    わたしは胃腸炎でした。
    病院で異常なしって言われたらどうしようもないですよね。薬ももらえなかったんですか?
    私なら違う病院行きます。原因不明の方がこわい。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/11(火) 18:48:18 

    >>1循環器系は大丈夫?そっちに異常があっても吐き気に出るときあるよ。
    人間の体って上手く出来てて大事な臓器(心臓とか脳とか)を優先的に守るように出来てるらしく、お腹って1番後回しになるから直接関係はなくてもそっちに症状が出ちゃうこともあるんだって。原因不明の嘔吐が続いて病院行ったらそう言われたよ。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/11(火) 20:07:54 

    私は吐き気と胃の不快感で胃カメラしたらピロリ菌いました。除菌したら嘘のように治ったよ。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/11(火) 20:11:41 

    私も最近多くて気になって妊娠でもないのに変だなーって検索しまくったら自律神経失調かなって感じたよ
    体温は低いし睡眠不足だし頭痛もするしでとりあえず生姜を取って体温上げるようにしてる

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2020/02/11(火) 20:20:16 

    >>1
    病院って?消化器内科とか胃腸科ですか?
    内科でも循環器内科とか呼吸器内科とかだと詳しくないと思うよ。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/11(火) 20:58:56 

    自律神経が弱っているとか肝臓が悪い時、吐き気あったよ 白目のところが黄色くなって黄疸あったらまさにそう

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/11(火) 21:07:29 

    私も学生時代に何回かあって学校の授業も受けるの大変なレベルの嘔吐感があったけど(実際に吐いてはいない)たぶん心気症?って病気なのかもしれないよ
    どこも悪くないけど頭痛がしたり震えたり吐き気が強くあったりで病院で検査しても異常はないのにずっと吐き気がある
    私はいつの間にか治ってたけどナウゼリンを処方してもらったら安心してたなぁ
    あと市販で吐き気止めの効果もある酔い止め買ったりして吐き気は乗り越えてたけど辛かった。
    もしかすると心身からくる嘔吐じゃないかな

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2020/02/11(火) 21:17:40 

    私の場合はですが吐き気を止めたい時は酔い止めを飲む、OS1を少しずつ時間をかけて1本飲みきる、氷を口に含む、あとこれは本当に私だけだと思うけどコーラを飲んだりポッキーのサラダ味を食べると何故か吐き気がマシになります
    あと意外にも足つぼは効果あるので胃腸辺りのツボを圧すと楽になりますよ
    それと便秘だと吐き気がする事もあるので普段から整腸剤(ビオフェルミン)を採るといいかも?
    参考にならなくてすいません

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2020/02/11(火) 21:31:03 

    私もありました。最初は食道アカラシアと言われましたが、実は心筋梗塞でした。
    脅しではないですが、もう一度他の病院で見てもらった方がいいですよ

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/11(火) 21:35:53 

    悪阻みたいな吐き気と胃の不快感で胃カメラしたら異常なしで、機能性ディスペプシアって診断されたよ。まあストレスに起因することもあるらしいけどきちんと薬もあるし、主は一度胃カメラを!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/02/11(火) 21:51:01 

    >>1
    つらいですね
    少量の冷たい水か小さい氷を口に入れると吐き気が治る事があるって保健の先生が言ってました
    内臓は冷やさないで口の中と喉をスッキリさせるイメージ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/11(火) 21:55:07 

    同じ症状があって、内科に行ったら血液検査して感染性の胃腸炎かもねーと言われたよ。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/11(火) 21:58:58 

    44歳

    生理2週間前位に差し掛かると、
    ムカムカするようになりました。

    生理が始まると、ピタリと治まります。

    あと、軽いめまいのようなフワフワ感。

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2020/02/11(火) 22:03:05 

    私の場合も毎日吐き気との戦いで痩せてく一方で、内科の異常なし。婦人科をすすめられました。
    婦人科で血液検査をうけたら、女性ホルモンの異常値がでました。
    なお、吐き気止めとホルモン補充の薬を飲んだら治りました。当方30代です。こういうパターンもあります。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2020/02/11(火) 22:13:05 

    私もたまーにあります!!
    そういうときって胃腸科行ったり胃薬飲んでも、これじゃない感、効果無いな…ってなります^^;私の場合は仕事で休みがほとんどなく、人との関わりがなかなか断てない時になるのでストレスだなーと思っています。原因が知りたいのに100%分かるわけでもなく、自分自身だからこそわかるなあーってことがあります。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/11(火) 22:16:49 

    >>117
    わかります。
    私も排卵日〜生理前まで、吐き気ダルさ眠気が出てくる。イライラしたり精神不安定に。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2020/02/11(火) 22:35:18 

    ちょうど1年前に風邪を引いたときに吐き気もしました。
    薬を飲んだら治まったけど、その後に逆流性食道炎になった。

    原因はストレスだった。軽い鬱とも言われたしその前から貧血やめまいも・・・。
    喘息もあるので薬代がかかる。

    早めに病院で診察をお勧めします。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2020/02/12(水) 12:54:39 

    水も受け付けないって急性胃腸炎では?
    去年、救急センターに診察に行った時すごい吐き気で、トイレにかけ込んでセーフだった。回数多ければ見て病院行ったほうがいいよ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/12(水) 13:43:11 

    別の病院にも行ってみて、ちゃんと検査してもらうのがよさそう。
    何にも異常がないなら、機能性ディスペプシアとかいう病気もあるよ。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2020/02/12(水) 17:08:20 

    吐き気ある時に飲み物とかは
    温かいものより冷たい方がいいんだって
    お医者さんに言われたよ
    さっぱりするために酸味あるのとか。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2020/02/13(木) 14:11:10 

    >>60
    軽々しくコロナなんて言うな!
    苦しんでる人がいるだろ

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2020/02/13(木) 14:23:47 

    胃腸炎とか風邪じゃないなら

    ホルモンバランスとか自律神経じゃない?

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/14(金) 11:24:58 

    主さん少しはよくなってたら良いですが、、、

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/02/15(土) 17:50:21 

    ノロだと思う
    病院へGO❗️

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/15(土) 23:39:43 

    医者行こうー

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/16(日) 23:50:02 

    >>1
    私も2週間前から同じ症状です。消化器内科いったら、とりあえず胃酸過多からくる急性胃腸炎の可能性があると言われ、一週間薬で様子を見ました。
    それでも治まらないなら別の検査するとのことです。マシになったけどまだ治らないので、様子見てまた医者いこうかと思っています。胃を休めてお大事に!

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/17(月) 15:54:18 

    >>70
    同じく
    安定剤きれたら猛烈な頭痛と嘔吐、吐き気でどうなるかと思った…もう一生やめられなさそう

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/17(月) 23:52:38 

    嘔吐は胆汁ではありませんでしたか??
    胆汁は、苦くてウコンのような匂いです。貝のキモの臭いにも似ています。黄色から黄緑かかっています。
    水も嘔吐してしまう場合は、脱水の危険があるため、熱発したらできるだけ早く総合病院で点滴加療をしてもらうほうが良いです。

    病気によっては絶飲絶食をしなければならないものがありますので、経過をかんさつして、必要に応じて通院してください。コロナウイルスの陰でほうどうされていませんが、季節柄ノロやインフルエンザもまだ猛威をふるっています。通院の際はこまめな手洗い、マスクを触った手で食べ物や口、目や鼻をさわらないよう心がけてください

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード