ガールズちゃんねる

【第92回アカデミー賞】作品賞は『パラサイト』韓国映画として初受賞!最多4冠達成

4562コメント2020/03/08(日) 00:59

  • 4501. 匿名 2020/02/19(水) 23:24:25 

    インド映画の盗作らしいですね、訴訟準備中だそうで、早速ケチが付きましたねw

    +8

    -8

  • 4502. 匿名 2020/02/20(木) 07:02:59 

    >>4501
    ケチってw
    盗作だったら最低
    それが本当だったら世界的に有名になっちゃった後だと批判が凄そう
    ヤバイね

    +14

    -0

  • 4503. 匿名 2020/02/20(木) 07:10:04 

    フジテレビの韓国取り上げお疲れ様ですって言ってあげたい

    +6

    -0

  • 4504. 匿名 2020/02/20(木) 10:12:24 

    インド映画のパクリって、、、
    こういう下世話な合戦は想像してた笑
    でもインド映画もボリウッドとか言われてるし、規模としてはすごいからねぇ、なんとも言えない

    +6

    -0

  • 4505. 匿名 2020/02/20(木) 10:12:59 

    24日のポンジュノ監督の舞台挨拶に行かれる方が羨ましい

    +1

    -18

  • 4506. 匿名 2020/02/20(木) 20:06:06 

    この映画、カズヤチャンネルのカズヤが面白いって絶賛してた
    やつだ

    +0

    -1

  • 4507. 匿名 2020/02/21(金) 06:32:35 

    独島は我が領土の替え歌を使ってるから大統領と会ったときに、その件で盛り上がって一同大爆笑😛😛
    「日本で観客が一緒に歌ってるそうですよwww」
    ほら、またバカにされてんじゃん

    +33

    -2

  • 4508. 匿名 2020/02/21(金) 10:40:39 

    >>4507
    結局そういう事
    このトピで絶賛してた日本人?の方々
    どう思ってるのか聞きたいわ

    +25

    -0

  • 4509. 匿名 2020/02/21(金) 11:01:26 

    >>4507
    「パラサイト」監督 竹島を... 韓国大統領との昼食会で - FNN.jpプライムオンライン
    「パラサイト」監督 竹島を... 韓国大統領との昼食会で - FNN.jpプライムオンラインsp.fnn.jp

    アカデミー賞の作品賞を受賞した韓国映画「パラサイト」の監督と、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が面会し、その際に、島根県の竹島をめぐって日本をやゆするようなやり取りがみられた。  「パラサイト」のポン・

    +14

    -0

  • 4510. 匿名 2020/02/21(金) 16:01:54 

    日本人がこの歌を知らないからって、バカにしてるよね。
    日本で上映して日本人にも歌わせたかったのか?
    それで影で嘲笑してるとか、本当にこの監督や韓国人には腹立つわー!

    +33

    -0

  • 4511. 匿名 2020/02/21(金) 17:04:12 

    日本人をバカにするくせに日本の市場で稼ごうとするのが嫌なんだよ~

    +27

    -0

  • 4512. 匿名 2020/02/21(金) 17:27:42 

    トランプ大統領が韓国のパラサイトがアカデミー賞の作品賞をとったことを非難したそうよw

    +29

    -0

  • 4513. 匿名 2020/02/21(金) 17:29:49 

    竹島の歌を日本人も一緒に歌う?

    そんな歌、普通は知らんわ

    +23

    -0

  • 4514. 匿名 2020/02/21(金) 19:27:27 

    いやぁ やっぱり酷い国だね
    【第92回アカデミー賞】作品賞は『パラサイト』韓国映画として初受賞!最多4冠達成

    +34

    -0

  • 4515. 匿名 2020/02/21(金) 19:49:23 

    反日が染みついてるから、国内で誉められることしか言わないんだよ
    それを聞いて不愉快な気持ちになる人がいることに気が回らない
    反日教育がなくならない限り日本と韓国の関係は永遠にこの状態だろうね

    +30

    -0

  • 4516. 匿名 2020/02/21(金) 20:15:14 

    >>4514
    テレビのニュースで扱ったのかな?

    +5

    -0

  • 4517. 匿名 2020/02/21(金) 20:56:14 

    >>4516
    私はTVで見て知ったよ
    とはいえ流した局なんて限られてるから
    ほとんどの国民は知らないで喜んで見に行くんだろうね(呆れ

    +20

    -0

  • 4518. 匿名 2020/02/21(金) 22:33:59 

    >>4517
    めざましテレビで6時台に1回やっただけじゃないかな?
    寝起きで見たけど、「さすが韓国人」「やっぱり韓国人」って思った
    怒りと言うより残念な気持ちが強い

    +20

    -0

  • 4519. 匿名 2020/02/21(金) 23:25:12 

    >>4510
    パラサイト見てないけど、貧乏家族が金持ちの家を乗っ取る話でしょ?
    竹島もそうだけど、不法占拠は韓国のお家芸なんだろうね
    手に入れた者勝ち、、、みたいな感じ

    +28

    -0

  • 4520. 匿名 2020/02/22(土) 13:06:56 

    気味が悪い怖い国

    +12

    -0

  • 4521. 匿名 2020/02/22(土) 17:31:31 

    >>4501

    >>4504

    それ、無理筋なんじゃないかな。

    「パラサイト」と「ミンサラカンナ」は、そもそも、粗筋すら似ていないみたいだから。

    共通するのは、「本当の自分たちの素性を隠して館に潜入する」ってとこだけみたいだし。

    ・・・ちなみに、インドの「ミンサラカンナ」のほうは、ラブコメらしいですよ。

    +0

    -0

  • 4522. 匿名 2020/02/23(日) 01:17:52 

    >>4508
    このトピとか実況トピで散々「パラサイトの監督は反日じゃない!良い物は良いと評価するべき!」とか言われてたけど蓋をあけて見たら反日だったじゃん…
    しかも自国民にしか分からないようにしてるところがいやらしい

    +16

    -0

  • 4523. 匿名 2020/02/23(日) 14:48:24 

    >>4522
    自国民にしか分からない竹島ソング以外にも
    金持ちの奥様が日本のカニカマは犬に食べさせるって言ったり
    家政婦にテーブルセッティングの説明をする時には
    日本の軍艦を韓国の軍艦が取り囲むように配置して!みたいに指示してるらしいよ

    ポン・ジュ〇はアカデミー賞でのスピーチでは
    自分以外にノミネートされた監督たちにお世辞言っていい人ぶってたよねw

    観客席?の一番前に例のトム・ハンク〇のクソ野郎が座ってて
    これ見よがしに賛辞を送ってる姿が何回も映って
    めっちゃキモかったわ~w

    +8

    -0

  • 4524. 匿名 2020/02/23(日) 15:08:25 

    日本に来るなよ、ポン監督

    +7

    -0

  • 4525. 匿名 2020/02/23(日) 15:29:23 

    これでもあなたは韓国が好きか?
    【クズすぎ】韓国、日本の農家が品種改良したさつまいもを盗み勝手に生産、自国の品種として輸出していた : はちま起稿
    【クズすぎ】韓国、日本の農家が品種改良したさつまいもを盗み勝手に生産、自国の品種として輸出していた : はちま起稿blog.esuteru.com

    はちま起稿:【クズすぎ】韓国、日本の農家が品種改良したさつまいもを盗み勝手に生産、自国の品種として輸出していた


    日本の技術を盗んで、韓国で使う。

    +12

    -0

  • 4526. 匿名 2020/02/24(月) 01:38:15 

    >>4509
    このニュースでトピ申請してるんだけど全然トピ立たなくて腹立つわ

    +3

    -0

  • 4527. 匿名 2020/02/24(月) 13:48:05 

    >>47
    いままで散々卑怯な工作をやってるからでしょ。
    防弾少年団(BTS)全米1位獲得は“チャート不正操作”だった? 空前の快挙があぶり出した「K-POPの闇」|日刊サイゾー
    防弾少年団(BTS)全米1位獲得は“チャート不正操作”だった? 空前の快挙があぶり出した「K-POPの闇」|日刊サイゾー www.cyzo.com

    防弾少年団(BTS)全米1位獲得は“チャート不正操作”だった? 空前の快挙があぶり出した「K-POPの闇」に関する記事ページ。芸能界のニュース、特にジャニーズ、アイドル、グラビア、映画業界の裏側、政治問題とその実情などをどこよりも早くお届け。


    +2

    -0

  • 4528. 匿名 2020/02/24(月) 14:14:01 

    アシックスの靴下
    犬にカニカマ

    何かしらアピールしないと気が済まない民族なんだよね。

    +5

    -0

  • 4529. 匿名 2020/02/24(月) 16:57:36 

    草なぎ剛、パラサイト舞台挨拶で監督にゴマすりまくってたらしいね最低

    +9

    -1

  • 4530. 匿名 2020/02/24(月) 17:53:48 

    >>4514
    誰一人として歌ってないしな

    +2

    -0

  • 4531. 匿名 2020/02/24(月) 18:01:26 

    >>458

    それで時計回りが映画の内容自体に何の意味を持たせてるんですか????????

    +0

    -0

  • 4532. 匿名 2020/02/24(月) 18:10:03 

    >>291
    金持ち父が蒸発?

    +0

    -0

  • 4533. 匿名 2020/02/24(月) 19:41:59 

    >>4529
    草彅くん、最近韓国語の勉強する時間がなくて
    韓国語忘れてしまいました~とか言ってたけど
    けっこう喋ってたように見えた

    しかし、監督と主演俳優が来日したのに
    ワイドショーであんまり取り上げないね

    +3

    -0

  • 4534. 匿名 2020/02/24(月) 20:46:57 

    草なぎはヤフーで叩かれてたな。いつも誉められてばかりなのに。

    +5

    -0

  • 4535. 匿名 2020/02/24(月) 20:52:58 

    >>4523
    犬に日本のカニかまとテーブルのならべかたについてはそう思った。

    あと、ジャージャー麺のシーンでは韓牛を何度もセリフに入れてて、和牛みたいにブランドにするのを狙っていると思った。
    サイコロステーキみたいに切ってた割には料理には入ってなかったように見えた。

    +3

    -0

  • 4536. 匿名 2020/02/24(月) 23:27:55 

    日本をバカにしてる反日映画なのに、よいものはよいと認めよう、って書いてるのは日本人ですか?だからなめられるんだよ。
    竹島は日本の領土ですよ!監督さん。

    +7

    -0

  • 4537. 匿名 2020/02/25(火) 00:18:34 

    韓国は嫌いだけど見に行った見に行くって言ってる映画ファン多いよね
    韓国が嫌いという気持ちより映画が好きという気持ちが勝つんでしょうね

    +1

    -1

  • 4538. 匿名 2020/02/25(火) 01:04:41 

    >>4534
    新しい地図と中居君は絶対擁護のヤフーで叩かれてたのびっくりした
    あそこの住人だけは擁護し続けると思ってたのに

    +0

    -0

  • 4539. 匿名 2020/02/25(火) 01:39:43 

    >>4523
    えーそうだったの!
    そうとは知らず迂闊にも観てしまいました。
    私的には、豪邸の周りが薄い竹藪で覆われているシーン、あれって非常に日本的情緒をパクっている感じがした。
    あの映画って、国外の賞取るような作品かな〜。
    昔やってた2時間位の土曜ワイド○場レベルと感じたよ。見る価値なし。

    +0

    -0

  • 4540. 匿名 2020/02/25(火) 12:56:37 

    >>4539
    パラサイト見てないけど
    ラ・ラ・ランドみたいに期待外れの仕上がりなのかな?
    結局、受賞って単なる全世界に向けたコマーシャルでもあるよね

    受賞後に観客が増えるから

    +0

    -0

  • 4541. 匿名 2020/02/25(火) 14:11:38 

    監督の人相が怖い
    ゾワゾワしてくる

    +1

    -0

  • 4542. 匿名 2020/02/25(火) 23:58:58 

    監督より主演俳優のファンが柄が悪い
    この映画V2ですって
    こうやって韓国ファンは増えていく

    +0

    -0

  • 4543. 匿名 2020/02/26(水) 01:38:30 

    >>1
    月曜日に見てきたので記念書き込み。
    最初にことわっておくと、私はどちらかと言えば嫌韓です。韓国に対して全く良いイメージは持っていなくて、この映画もすごく悩んだ挙句にauマンデーで安く見られる日を選んで行きました。

    見終わった後はすごく疲れて、韓国の貧しさ(経済やセンス、無責任で浅ましい国民性)や汚さに嫌悪感しかありませんでした。バイオレンスシーンも多くて、すぐに大声で大袈裟に騒ぐ韓国人の血の気の多さに辟易としましたし、こんな映画二度と見たくない、こんな映画を作れるなんて悪い意味で韓国人はさすが違うね、と思いました。

    でも、正直2時間以上席を立つことなく見続けていられた(バイオレンスシーンは目を覆って字幕しか見ていないにせよ)のはなぜか?韓国人の恥ずかしい部分をなぜ韓国人監督がわざわざ作ったんだろう?あのシーンはどういう意味だったんだろう?とか考え出してしまって、今ではもう一度見てみようかなと思ってしまっているくらいです。

    パルムドールを受賞するほどの傑作、名作かと言われると正直疑問ですが、色々と考えることができるので、嫌韓な人ほど見る価値はある映画だと思います。決して韓国マンセーな映画ではないというか、韓国人の嫌な部分をこれでもかと詰め込みながらあのサスペンスを作れるのは、悔しいですがお見事です。

    リアリティがある!なんて声もありますが、私は一切リアリティは感じませんでしたし、登場人物の誰にも共感できませんでした。でも、リアリティや共感を覚えないということはどういうことか?という新たな問いを自分にも投げかけられますし、無駄な登場人物や無駄なシーンがないわりに豊富なメタファーが散りばめられていて、ちょっとクセになる作品でした。

    +0

    -0

  • 4544. 匿名 2020/02/26(水) 23:27:23 

    パラサイト観たけど、少なくともアカデミー4冠するほどの映画じゃなかった。せいぜい外国映画賞で十分。
    個人的にはジョーカー推しだけど、ジョーカーじゃなくても他にもっと賞にふさわしい映画あったと思う。
    白人至上主義じゃないですよと宣伝したいアカデミーの裏を感じてしまう笑

    +6

    -0

  • 4545. 匿名 2020/02/26(水) 23:29:32 

    パラサイトは世間や批評家が言うような、格差や貧困を扱った映画じゃない。
    ジョーカーもそうだけど、貧困はあくまで設定の一つであって本質じゃないと思う。だからパラサイトがそれらの問題で評価されるのは首を傾げる。

    +0

    -0

  • 4546. 匿名 2020/02/26(水) 23:43:43 

    B級映画でこれがハリウッドでもこけたと思うオチが微妙すぎてゴミ映画
    シェイプオブウォーターもつまんなかったやっぱお金??

    +3

    -0

  • 4547. 匿名 2020/02/27(木) 03:09:15 

    >>417
    大量にプラスついてるけれど、これ妹じゃなくて、金持ち一家の長女、姉だよ

    +0

    -0

  • 4548. 匿名 2020/02/27(木) 04:19:43 

    >>4536
    日本の戦艦に見立てたテーブルを、韓国の有名?な戦いを模して囲むように設置してってセリフにはさすがにカチンときたよ。
    やっぱ韓国嫌いだわ。映画は映画だし、だからって訳じゃないけど絶賛ばかりのコメントや動画ばかりなのは違和感ある。
    興味深い映画だけどそこまで面白くはなかった。少なくともアカデミーはやりすぎ。

    +3

    -0

  • 4549. 匿名 2020/02/27(木) 19:06:17 

    見た目だけ取り繕っても朝鮮人は朝鮮人
    バカチョンと言われていた頃と何も変わっていない

    +1

    -0

  • 4550. 匿名 2020/02/27(木) 19:07:09 

    てかこれを機に色んな韓国映画観てみたけど、パラサイトより面白いのいっぱいある

    +0

    -0

  • 4551. 匿名 2020/02/27(木) 19:08:28 

    今日観てきました。
    正直、う~~んって感じ。金持ち一家に取り入る才能とか礼節や服装があるのかな?ってとこから、あんまり共感できませんでした。

    +3

    -1

  • 4552. 匿名 2020/02/28(金) 13:17:05 

    監督がムン大統領に昼食会に招かれて「日本人も映画を見ながら竹島⁽独島⁾の替え歌を一緒に歌った」と談笑した後
    「チャパグリ⁽?⁾(2種類のインスタント麺をぐちゃぐちゃに混ぜ合わせたクソマズそうなヤツ⁾を食べてる場合か!
    コロナ対策に万全を期すべきだ!」って叩かれたらしいねw

    現在、韓国のコロナ患者への寄付や支援をしてるのが
    不買運動で標的にされたユニクロとトヨタ

    一部の韓国人たちは反日は狂った思想だと分かり自分たちを恥ずかしがってる

    ま、そんな韓国人たちもコロナが落ち着いたらまた反日活動するだろうw

    +0

    -0

  • 4553. 匿名 2020/02/28(金) 17:32:29 

    >>1
    韓国が不潔極まりない・・・

    +1

    -1

  • 4554. 匿名 2020/02/28(金) 17:50:41 

    >>4552
    ユニクロもTOYOTAも不買運動で標的にされてたのにちゃんと支援したんだね…

    この際アサヒビールも支援すればいいような気がする
    韓国人に恥かかせる意味で

    +4

    -0

  • 4555. 匿名 2020/02/28(金) 23:48:40 

    >>1
    日本人は見ない方がいいよ。
    映画の中に「独島は韓国の領土」という歌を俳優が歌っていて、韓国でも愛国映画としてニュースになっている。
    しかも領土問題の政治的な問題を入れて外国に伝えています。

    +2

    -0

  • 4556. 匿名 2020/02/28(金) 23:49:20 

    >>1
    >>4555→は韓国映画の「パラサイト」のことです。

    +0

    -0

  • 4557. 匿名 2020/02/29(土) 10:07:30 

    >>196
    ドラゴンボール
    ワンピース
    に勝てる漫画が出てくるとは到底思えないけどな

    ドラゴンボールは近年のアニメと映画で稼ぎまくってる

    ポケモンは今まで6兆稼いでるけど、これに勝てるエンタメってディズニーくらいしか無さそう

    +2

    -0

  • 4558. 匿名 2020/02/29(土) 10:09:45 

    >>4555
    知ってる
    あんな奴らに自分が稼いだお金、びた一文払いたく無い

    +1

    -0

  • 4559. 匿名 2020/02/29(土) 10:45:18 

    >>4555
    これ知らずに見に行った人、多いと思う
    会社の同僚の義父さんが見に行ったんだけど
    めちゃくちゃ怒ってたそう
    結局は反日映画なんだね

    +3

    -1

  • 4560. 匿名 2020/03/06(金) 01:08:11 

    >>4558
    わざわざこのトピ見といて今更かよ
    お前が見なくてもアカデミー賞とっちゃったし無駄だよ。

    +1

    -0

  • 4561. 匿名 2020/03/06(金) 01:11:02 

    >>3292
    脳外科行った方がいいよお前こそキモすぎる
    日本語聞いたら怒りだす反日韓国人と同レベルだわお前
    ちなみにパラサイトはしっかり見るわ
    映画に国のことは持ち込まない

    +1

    -0

  • 4562. 匿名 2020/03/08(日) 00:59:35 

    >>4373
    私も自分の臭いが気になるから、後半のあの父の表情はグッとくるものがあった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。