ガールズちゃんねる

旦那の男兄弟が苦手!!

108コメント2020/02/12(水) 12:23

  • 1. 匿名 2020/02/10(月) 10:14:34 

    旦那やもしくは彼氏の男兄弟苦手!って方いらっしゃいますか?
    私は、旦那の弟が行動言動すべて苦手です。

    +180

    -4

  • 2. 匿名 2020/02/10(月) 10:15:11 

    いや、女きょうだいも苦手よ

    +222

    -4

  • 3. 匿名 2020/02/10(月) 10:15:26 

    どんな感じなの?

    +18

    -0

  • 4. 匿名 2020/02/10(月) 10:15:27 

    はーい!ついでにその奥さんまで苦手👋

    +249

    -4

  • 5. 匿名 2020/02/10(月) 10:15:47 

    旦那は三人兄弟の次男ですが、義兄が苦手です。

    +105

    -0

  • 6. 匿名 2020/02/10(月) 10:15:59 

    旦那の男兄弟が苦手!!

    +20

    -2

  • 7. 匿名 2020/02/10(月) 10:16:33 

    嫌い。会えば人の事悪く言うことしかしない。それが面白いと思ってるのもくず過ぎる。兄弟だからってディスって当たり前って思ってるのも気持ち悪い

    +143

    -0

  • 8. 匿名 2020/02/10(月) 10:17:32 

    DQNだと彼氏まで疑うよね

    +56

    -0

  • 9. 匿名 2020/02/10(月) 10:17:52 

    正直、義兄弟も義姉妹も苦手だわ。
    極力関わりたくない。

    +145

    -0

  • 10. 匿名 2020/02/10(月) 10:18:06 

    弟がいるけど、未婚だし遠くに住んでるから結婚式で会ったきり。

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/10(月) 10:18:06 

    >>6
    波の〜谷間に〜ッ

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/10(月) 10:18:30 

    クリステル
    「ト、マ、ト、が、ら。トマト柄。」

    +30

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/10(月) 10:18:42 

    苦手と言うか大嫌い(笑)
    嫁も子供もまとめてムリだわ

    +119

    -1

  • 14. 匿名 2020/02/10(月) 10:19:20 

    女兄弟の方が苦手~
    何かと馬鹿にした言動が無理

    +21

    -2

  • 15. 匿名 2020/02/10(月) 10:19:21 

    旦那の弟は医者、全て自分が正しい、お前達が間違ってると圧をかけたり、怒ってくる。大っ嫌い。

    +95

    -1

  • 16. 匿名 2020/02/10(月) 10:19:26 

    >>8
    そしてDQN彼女とセットで非常識な事してくる

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/10(月) 10:19:29 

    次男とその嫁はずるく思えてしまう

    +45

    -9

  • 18. 匿名 2020/02/10(月) 10:19:35 

    義弟が苦手になってきました。
    最近稼ぎが良くなってきて、収入少ない旦那なので内の家計をバカにする動向が多くなってきました。
    こうやって、きょうだい間でどんどん疎遠になっていくんだなと実感してます。

    +131

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/10(月) 10:20:18 

    私も苦手です
    旦那は姉・兄・旦那の末っ子で、義姉はとても良い人で話がしやすいのですが、義兄はちょっとお堅い感じでタイプが合わず苦手です。
    でも同性で話が合わないよりマシなので、お義姉さんが良い人で本当に安心してます。

    +82

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/10(月) 10:21:09 

    旦那の兄が嫌い
    会う度嫌味連発してくる
    あんなのが小学校の校長だなんて呆れるわ

    +50

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/10(月) 10:21:13 

    夫は4兄弟だけど年一位しか会わないからそこまでないかな
    ただしょっちゅう会ってたら多分癖が強い人ばかりな
    気がするから大変かも
    あと夫以外はタバコ吸うので嫌です
    ずっと距離保って付き合いたい(笑)

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/10(月) 10:24:55 

    義弟が無理
    金と女にだらしない上に
    パチンかすのバツイチ

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/10(月) 10:24:59 

    右から左に~全てスル~!
    嫌いでも好きでも無くなる。

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2020/02/10(月) 10:25:13 

    義兄嫌いだな。
    弟である旦那に都合がいいときは寄ってきて普段は他人かな?って思う程な態度。冷たい。
    正月も親戚の集まりや法事も必ず遅れて来るし
    そんな義兄を普段から甘やかしてる義理両親も嫌い。

    +69

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/10(月) 10:25:19 

    旦那が男三人兄弟で兄が二人なんだけどどっちも苦手。
    どっちも結婚してない、一番上のお兄さんは実家暮らし。
    デブで不潔で苦手。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/10(月) 10:26:37 

    同居の長男嫁です。
    旦那の弟が苦手。
    とにかく図々しい。
    頭脳以外、サザエさんのノリスケそっっくり‼️
    お嫁さんもタイコさんに似てて図々しいよ。

    +46

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/10(月) 10:26:42 

    マザコンの義兄が苦手
    私は義母に嫌われてるから義兄も私のことが嫌いらしい
    そのくせ自分のノルマ達成の為に人の名前利用するのが腹が立つ

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/10(月) 10:26:49 

    うちも義兄嫌い
    旦那が仕事上手くいかない時は良かったけど、仕事上手くいくようになったら急にあたりがキツくなって、そのくせ親族には旦那が悪者なように吹き込むから我が家が完全孤立
    別にいいんだよ、でも悪く言われることはやっぱりムカつく
    兄弟は他人の始まり 昔は理解出来なかったけど今は分かる‼

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2020/02/10(月) 10:27:29 

    >>12
    孝太郎の悪口言うな~!
    唐辛子柄のシャツもあるわい!

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2020/02/10(月) 10:27:49 

    「嫌い」って気持ちは両想いになりやすいと思うんだよね
    だから向こうも私のこと嫌いだと思う
    なのに会わなければならない
    家族ってなんなのかね

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/10(月) 10:28:00 

    旦那姉の旦那が苦手。体調悪い、旅行く、仕事たいへん等、デカい声で猛アピール。
    会話の中心が自分じゃないと嫌なのかも。疲れるわ。

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2020/02/10(月) 10:28:42 

    >>26
    なんか、イメージできるw
    子どもも図々しくなるよね
    しかも絶対イクラちゃんみたいなかわいい顔立ちではない

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2020/02/10(月) 10:29:04 

    夫2人兄弟の次男なんだけど、
    お兄さん苦手。
    無口だし職業不明だし謎。

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/10(月) 10:29:13 

    夫の兄は優しいけどヤンキーなのでまったく話が合わない

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/10(月) 10:29:20 

    義実家に赤ちゃん連れて行ったんですけど、私が抱っこしてる時に抱っこさせてって義弟が寄って来たから赤ちゃんを自分の体から少し浮かして渡そうとしたら、体寄せて来て思いっきり胸に腕を押し付けられながら赤ちゃんを抱っこされた。
    ゾッとして、苦笑いしてしまったけど、思い過ごしなのか確信犯なのか分からなくて産後ということもあり苦手になってしまった。

    +37

    -3

  • 36. 匿名 2020/02/10(月) 10:29:25 

    独身なので何話したらいいかわからない…

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2020/02/10(月) 10:29:54 

    旦那の弟、40越えて家庭もあるのに帰省時一緒に外食行くとき一切お財布出さない・・一度も出したことないそれで行きたいとこ指定したり甥っ子ともども結構飲み食いするんだよね・・モヤる

    +41

    -1

  • 38. 匿名 2020/02/10(月) 10:30:00 

    同居するならまずいい歳して実家依存してる義兄弟を追い出してほしい

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/10(月) 10:30:44 

    >>24
    長男教困るよね
    お兄ちゃんは疲れてるから~って
    バーカバーカバーカとしか思えない

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/10(月) 10:32:38 

    わかる〜〜〜

    とにかく女々しいくらいにお喋りでセクハラ・パワハラのケチで嫌な奴だから物凄く疲れるw

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/10(月) 10:33:45 

    >>1
    例えばどんな?

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/10(月) 10:33:50 

    旦那のお兄さん。うちの子供女の子7歳と同じ年の男の子がいるんだけど、取り敢えずお金さえ払えば入れる田舎の私立小学校に通わせてる。
    自分たちのお金で入学させてるなら何も言わないけど、親にお金借りて入学したらしい。返すとは、言ってるけど。
    もう高校の話したり、弁護士にするとか言ってる。
    そーは言っても遺伝するから弁護士は無理じゃね?????って思ってしまった。
    休みになると、自分の親連れ出して、外食。もちろん親がお金払ってる!無理して私立入れるもんじゃないよね〜って思ってる。

    うちの子のが運動も勉強も断然できている。公立ですけどね〜

    +10

    -5

  • 43. 匿名 2020/02/10(月) 10:34:09 

    多分、義兄弟(義姉妹)を好きな人の方が少数派だと思う

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2020/02/10(月) 10:34:52 

    >>17
    そうなの?
    次男嫁だけど、長男夫婦はかわいいかわいいで援助あるが他の子達は援助無しよ
    そのくせ長男夫婦は将来の面倒は兄弟は平等って吠えてるよ

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/10(月) 10:34:55 

    家に息子いるなら長男夫婦と同居する意味なくない?
    まだいる自分の息子に面倒見てもらえよ!

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/10(月) 10:35:23 

    >>17
    なんで?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/10(月) 10:35:27 

    そんなに関わりある?
    そのお嫁さんとは仲良しだけど
    義兄とはこんにちはぐらいしか話さない笑

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/10(月) 10:36:56 

    >>46
    同居は長男がするもんだと思ってるから
    遺産いらないんで次男夫婦が一緒に住んでほしい

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2020/02/10(月) 10:42:44 

    お兄さんが苦手。あとみんなお姉さん妹だけど全然なんとも思わないけどお兄さんはまじめんどくさい。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/10(月) 10:44:36 

    嫌なことや面倒なことは兄に押し付けて、何でも美味しいとこ取りの義弟家族は苦手だし嫌い。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/10(月) 10:44:39 

    夫の兄大嫌い
    金出さないのに仕切るなと言いたい

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/10(月) 10:44:59 

    旦那の弟夫婦にイラッとすることが多々ある。価値観が違うんだと思う。

    お金と時間にだらしない

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/10(月) 10:48:51 

    義弟と義弟嫁が嫌い
    イヤなことから逃げてる

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/10(月) 10:49:45 

    遠方なんで 年に一回合うかあないか。


    むしろ旦那より私の方がLINEしてるかも。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/10(月) 10:49:58 

    >>24です。
    40半ばくる二児のシングル父親だけど本当にお坊ちゃん扱い。
    上げ膳据え膳、おんぶに抱っこ。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/10(月) 10:55:04 

    >>2
    わかる。うちもひと回り上の義姉いるけど、ブランドものばっか身につけてて、自慢の嵐。「素敵ですね~」なんつって流してるけど、「めんどくせえな~そんなブランド買う金あるなら、子供に使うか貯めろよ」って思ってる。笑

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2020/02/10(月) 10:55:44 

    男3人兄弟。

    2番目はくせ者。

    その嫁もくせ者。

    3番目は仲良し

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/10(月) 11:00:54 

    相手もそうおもってるから
    お互い様だと思うけどね

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/10(月) 11:02:26 

    >>48
    大抵長男だからね…継ぐのは。
    ウチの長男夫婦は家を出ちゃったよ!

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/10(月) 11:06:23 

    義弟47才、独身の変わり者。

    義母に誰か良い人いないかしら?って相談されますが
    47才で1度も結婚してないって世間一般では地雷としか思われないですよってハッキリ言ってやった。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/10(月) 11:10:38 

    旦那の姉が苦手
    実家住みパート…独身アラフォーこれからどうすんの?て感じ…

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/10(月) 11:14:47 

    義兄は不倫、義弟夫婦は、義両親の前ではいい人ぶって、いなくなると悪態ついて暴言吐く。もう一生会うことはない。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/10(月) 11:17:14 

    うちは義弟と義弟嫁が無理すぎて縁切ったよ!
    常識なさすぎて。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/10(月) 11:19:24 

    夫の兄は好きじゃないな。
    お金絡みの問題ばっかり起こすから、去年500万で(手切れ金)縁切った。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/10(月) 11:19:48 

    元旦那の兄が嫌いでした。どこ行くのにも付いてくるし 毎週末と言っていいほど家に泊まりに来るし その度飯にあり付きあれ食べたいこれ食べたい言うし もうみんな寝るよと言っても朝までテレビ見てたりゲームしたりしてるし 旦那と別れてコイツからも解放されてスッキリしました。ちなみにまだ独身ですって。そりゃそーだろな!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/10(月) 11:22:43 

    旦那は三兄弟の末っ子ですが、一番まともでしっかり者です。
    兄二人は威張ってるだけで、常識があまりないし
    その嫁達もやはり、それなりです。
    兄弟姉妹のいない私は仲良くなれる事を楽しみにしていましたが、まったくもってガッカリしかありませんでした。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/10(月) 11:23:46 

    >>48
    二家族交代で見たらいい。旦那次男だけどそうするつもりだよ。あなたのところ遺産あるからいいね。
    うちは義不動産を処分して義父母のお世話費用にあてることになるけど全然足りないと思う。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/10(月) 11:24:06 

    昔から苦手!
    ガラが悪いし、女の事しか考えてなくて身体を舐め回すように見てくるし、夫に何かとお金がないと借りにくるし、いまだに親にお小遣い貰って光熱費や携帯代まで出させてるし、ダサイし、黒光してるし、いい格好しいだし、長男教の義両親に同居をチラつかせてるくせに同居なんてせずにお金や土地だけは自分の物にしようと企んでるのが見え見えだし、とにかくキモイ。だから嫁や彼女にも逃げられてる。夫と兄弟には思えない程ヤバイ人物。できたら早めに縁を切りたい。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/10(月) 11:28:52 

    義理兄苦手かな。
    全部自分が正しい!って思って話するから。
    話聞いてても嫌になる。
    作り笑顔で対応してるよ。
    怒りっぽいし

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/10(月) 11:29:23 

    義兄夫婦がやたらと泊まりに来ようとするから嫌いです。図々しいから大嫌い。義兄嫁もデリカシーがないタイプなので似た物夫婦です。
    東京行くから泊まっていいよね?と嫁子供を連れて突然連泊しに来ます。前日LINEが来て既読無視してるとアポなしでのこのこやってきます。うちを宿か何かと勘違いしてるみたいで最悪です。ホテルに泊まれよケチ屑!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/10(月) 11:30:21 

    >>68
    良いところがなんにもないねwww

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/10(月) 11:31:05 

    旦那の妹苦手
    無視するから

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/10(月) 11:32:49 

    夫が兄弟の中で一番まともです。義兄は常識がなく、冠婚葬祭で必ず何かやらかします。その割にメンタルが弱くてみんな距離を置いてる。ハゲてる。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/10(月) 11:41:10 

    義実家で食事すると私に「おかわり」と茶碗突き出してくる義兄無理
    実家なんだからてめーでしろ

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/10(月) 11:48:11 

    義兄が男3人兄弟ですが、長男が特に嫌い(笑)
    正月集まれば酒飲んで一人ストーブの前で寝る。それを姑は何も言わずに嫁を動かす。昔の家だから仕方ないかもだけど義兄も姑も嫌いだわ。
    余談だけど、盆正月以外にもなにかと余計な集まり好きな家だからなるべく行かないようにしてる。娘産まれたから孫見たい気持ち分かるけど、それでも行きたくない。どうしても見たいなら夫と娘だけで行ってもらってる。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2020/02/10(月) 11:51:15 

    旦那の親戚の集まりが年に数回あり、親戚は皆優秀で高学歴、高収入なのに謙虚ですごくいい人達でいつもすごいなと思ってます。
    義弟は学歴はないけど、最近収入が増えてきて集まりでも偉そうな発言がめだつようになり、どんどん苦手になってきました。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/10(月) 11:54:35 

    浮気性の義弟がやだ。その奥さんはいいけど。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/10(月) 11:56:22 

    夫の妹2人が本当に嫌いです。
    常識がないしドケチ。
    エピソードを細かく書いたら多分みんなドン引きするレベル

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/10(月) 12:04:36 

    姉も無理
    早く結婚したらどう?っていつも思う

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/10(月) 12:22:54 

    金借りて返さないクソ義弟
    旦那の貯金がないから家計から出した
    旦那もバカ 何が絶対返させるからだ
    兄弟そろって金にだらしない
    私が管理してなきゃうちもとっくに破産だろうな

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/10(月) 12:25:00 

    >>38
    うちもそうだけど
    そういう依存体質の義兄弟がいる
    義母さんは
    過保護、過干渉
    自分の目と口の届く範囲に
    子供、孫がいないと
    気が済まないタイプかも、、、。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/10(月) 12:26:28 

    義弟が大嫌い。常に上からの物言いで人を馬鹿にする。以前仕事を辞めて無職の時、兄(私の夫)からお金を2回借りるも返済せず。なのに兄を馬鹿にする様な事ばかり言う。両親には内緒にしててと言う。
    両親のスネをかじりまくり、自分の給料じゃ買えないものを買ってもらってる。そんな自分はパパママに甘える可愛いボクと勘違いしてる。
    自分の事を「僕はビール飲めない子だから〜」と〇〇な子と謎の可愛いアピール。
    因みに44歳独身のハゲ。
    将来的に私たちの子供2人にお金を無心してきそうで恐怖しかない。どう対策しようか悩んでる。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/10(月) 12:26:42 

    義兄が超ヤバイ。言ってること嘘ばかりで何が本当なのか全然わからない。借金だらけで長年に渡り裁判所から支払督促が届いていたけど今は返し終わったと言い張っている。数年前に元ヘルス嬢と結婚して一丁前ぶって偉そうな発言してるけど、過去は親の実印持ち出して膨大な借金作ったり、弟(旦那)が学費のためにコツコツ貯めてた貯金を勝手に使ったりしたけど悪びれもしたいクズ野郎。サイコパスと思ってる。絶対に関わりたくない人物。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/10(月) 12:31:43 

    私も大っ嫌い。
    頭悪いしバカだしアホ。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/10(月) 12:32:54 

    彼の弟だけど
    奥さんにDV、不倫、お金にルーズ…
    関わりたくないです。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/10(月) 12:38:56 

    義兄とついでに義姉も苦手ですよ。

    義兄は色んな雑学やウンチクを知ってるのが自慢なのかとにかくおしゃべりで話し出すと止まらない。そして自分の言ってることがさも正しいかのような言い方をするので正直鬱陶しいです。。

    義姉はお金にがめついので嫌いです。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/10(月) 12:48:18 

    夫が突然亡くなって子どもが未成年だったため苦労して書類を揃えて夫名義の口座を解約しようとしたのだが何故か銀行がなかなか進めてくれない。
    どうやら義弟が「遺書があるかも知れない(自分の取り分があるかも知れない)」と言ってストップをかけていたらしい。

    そんなものあるはずもなくようやく相続の手続きが終わったら今度は嘘をついたり脅したりして金目の遺品を奪っていった。

    さらに最近はまだ亡くなってもいないのに義母の遺産を(子どもが)放棄するよう言ってきている。

    以前はおとなしく礼儀正しい人だと思っていたのに…

    もう姻族関係終了届け出そうか思案中。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/10(月) 12:51:30 

    来週法事だから嫌でも合わないといけない。
    あーやだやだ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/10(月) 13:08:36 

    旦那に二つ上の兄が居るけど、幼い頃からメチャクチャに苛められてきたからと言って旦那は極力避けてる。
    たまに義実家集まりで会うんだけど、『嫁子さん、こいつ(私からしたら旦那)ってホントしょーもないクソ人間でしょ?こんなんじゃ苦労してるでしょ~結婚生活、大丈夫~?』とか言われて、顔がひきつった。旦那はただうつむいてテーブルをじっと見つめていて、余計に気の毒になった。
    実の弟にお前は何言うとんじゃアホンダラ!!って腸が煮えくり返りながら『いえいえ~、○○さんは本当に良い人ですよ。勿体ないぐらいに人間が出来た方で。(お前と違ってな!)』と最後に内心で付け加えておいた。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/10(月) 13:38:26 

    悪い人じゃないんだけど、義兄弟姉妹が苦手な人いる?
    数回しか会ったことないから性格とか知らないのに、苦手
    なぜだろう
    苦手
    食わず嫌いみたいな感じで知らず苦手
    まぁ、知りたいとも思わないんだけどね

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/10(月) 14:05:33 

    >>83
    知的にグレーだと思う

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/10(月) 14:25:35 

    義母の弟も嫌い

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/10(月) 15:01:19 

    独身の義弟、大っ嫌い
    実家から出て一人暮らししてるくせに週末に義実家訪問すると必ずいる。うちと義両親でどこかお出かけに行くとなると何故か当たり前の顔して着いて来る
    私の実家に私と子どもだけで帰る事があったんだけど、その時も何で兄貴は置いていくのかとかネチネチ聞かれた。お前に関係ないだろ!!
    結婚当初は、わー非常識な人だなーくらいだったけど、今アラフォーのおっさんになってもヘラヘラ兄家族の行事に潜り込もうとしてるの見て本気で気持ち悪くなってきてる

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/10(月) 15:11:41 

    ケチでだいきらい

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/10(月) 15:12:10 

    旦那の兄、大嫌い
    女グセが昔から悪く、全ての女は俺のことが嫌いなはずがないと思ってて、私が嫌ってることを知っておかしいと言って来た
    なんで自分の弟の嫁が自分に惚れると思うのか
    他にもいろいろ理由あるけど、もう何もかも大嫌い

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/10(月) 15:25:08 

    チビ・デブ・ハゲ・頭悪い・性格悪い義弟が30後半で結婚できた。
    「よくあんなのと結婚生活が送れるよね。すぐ離婚するんじゃない?」と思ったが結構長続きしてる。

    義弟の嫁もデブ・ブス・性格悪いから同レベルで気が合うのね(笑)

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/10(月) 15:41:40 

    >>89
    なんか漫画に出てくるイジメっ子みたいな人だね。
    ホントにそんな人いるとは…。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/10(月) 16:02:08 

    >>5
    私の旦那も三人兄弟です。三男ですが、長男が苦手です。その嫁も!次男夫婦は好きです。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/10(月) 16:13:53 

    >>97

    本当に居るんですよ…これが(泣)
    結婚前に義兄の人間性についてはチラッと聞いていたのですが『まあそうは言っても兄弟なんだし、旦那(弟)の方が少し斜に構えてそう感じてるだけなのでは?』等と甘く思ってしまっていましたが、なんのなんのでした。今までよく我慢してきたな、こんなクソいじめ野郎に…と。
    あのお兄さんとは極力関わらないように過ごすのが一番だねーとだけ帰り道に旦那に言うと、静かに頷くだけだったのが余計に不憫に思えました…

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/10(月) 16:18:13 

    ここまで総合的に見ると、長男に地雷率やや高いな…

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2020/02/10(月) 16:37:26 

    苦手というか、バツイチなんだけど初婚も再婚もデキ婚だったらしくてドン引きしてる。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2020/02/10(月) 17:56:45 

    まじむり弟
    甘えポンチで大学院まで行ってニートでまだ研究したいとか言って甘いんだよまじで
    義マンション汚いすぎるから早く掃除しろ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/10(月) 18:55:25 

    25歳で女子高生と付き合ってて、しょっちゅう彼女をお泊まりさせてたから苦手。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/10(月) 19:19:17 

    旦那の弟が独身なんだけどインスタだけ繋がっててよくDM送ってくる。ガル子ちゃん可愛い❤︎ガル子ちゃんの誕生日お祝いするね❤︎とか。。旦那に言うべきかいつも悩む。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2020/02/10(月) 22:09:50 

    旦那の弟!
    苦手越して大っ嫌い!!!
    私より年上なのに、言う事する事低レベル…

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/11(火) 16:45:42 

    女兄弟のほうがいやだ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/11(火) 21:15:21 

    >>1
    加えて見た目も性格もキモくてマジで無理です

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/12(水) 12:23:37 

    >>1
    私も、義弟が苦手です。
    女グセ悪くて、浮気は当たり前。女の浮気はダメだけど、男の浮気はokとか意味不明。
    結婚してから、上半身に彫り物。子供いるのに。
    見た目はイケメンですが、人として苦手です。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード