ガールズちゃんねる

「自然な神対応」「古参の握手が本当に楽しそう」 AKB48柏木由紀、“握手会”でのリアルなファンとのやりとりでアイドルの実力を発揮する

90コメント2020/02/24(月) 12:38

  • 1. 匿名 2020/02/08(土) 23:12:51 


    動画では、5時間にも及ぶ握手会で疲れた表情一つせずファンと友達のような距離感で会話をする柏木さん。ファンの顔もしっかり覚えているようで、「めっちゃ痩せたね」「すごいいつもしゃべるね」「あれ? またタイからきたの?」などファンにとってはうれしい対応が見られた他、柏木さんがデビューする前から応援しているという古くからのファンが来た際には、「古参一言なんか」(柏木さん)「ゆきりん大好きです」(ファン)「いやああああああああ! 使えん」(柏木さん)とまるで幼なじみのような近い距離感で会話を繰り広げていました。

    +277

    -16

  • 2. 匿名 2020/02/08(土) 23:13:48 

    人の顔を覚えるのが苦手な私には無理な芸当だわ

    +623

    -8

  • 3. 匿名 2020/02/08(土) 23:13:58 

    覚えててくれるとファンは嬉しいよね!

    +813

    -5

  • 4. 匿名 2020/02/08(土) 23:14:01 

    引退しろ

    +8

    -73

  • 5. 匿名 2020/02/08(土) 23:14:05 

    コロナ大丈夫?

    +289

    -4

  • 6. 匿名 2020/02/08(土) 23:14:13 

    思ってもないのに言わんとって疲れてそう

    +22

    -15

  • 7. 匿名 2020/02/08(土) 23:14:14 

    鼻にんにく

    +20

    -46

  • 8. 匿名 2020/02/08(土) 23:14:24 

    それはアイドルとして正しいの?

    +11

    -37

  • 9. 匿名 2020/02/08(土) 23:14:37 

    顔は好きじゃないけど頑張ってる子なのは伝わってきた

    +867

    -15

  • 10. 匿名 2020/02/08(土) 23:14:40 

    飲み物のストローそのまま…

    +7

    -2

  • 11. 匿名 2020/02/08(土) 23:14:47 

    遺伝てすごい
    「自然な神対応」「古参の握手が本当に楽しそう」 AKB48柏木由紀、“握手会”でのリアルなファンとのやりとりでアイドルの実力を発揮する

    +429

    -11

  • 12. 匿名 2020/02/08(土) 23:14:48 

    やっぱり可愛いと思えない

    +158

    -22

  • 13. 匿名 2020/02/08(土) 23:14:56 

    この人まだAKBにいたのか
    もうとっくにやめてるのかと思ってた

    +173

    -9

  • 14. 匿名 2020/02/08(土) 23:15:03 

    まだいたんだ。
    最近見ないから…。

    +56

    -9

  • 15. 匿名 2020/02/08(土) 23:15:06 

    あぐらかきながらの握手

    +60

    -7

  • 16. 匿名 2020/02/08(土) 23:15:10 

    こういうのをyoutubeチャンネルに載せなくても。
    私こんなにやってます!アピールにしか見えない。

    +72

    -21

  • 17. 匿名 2020/02/08(土) 23:15:17 

    みえないとこでは胡座
    「自然な神対応」「古参の握手が本当に楽しそう」 AKB48柏木由紀、“握手会”でのリアルなファンとのやりとりでアイドルの実力を発揮する

    +333

    -18

  • 18. 匿名 2020/02/08(土) 23:15:20 

    その顔で人気メンバーになれたんだから凄いよ

    +196

    -7

  • 19. 匿名 2020/02/08(土) 23:15:23 

    >>11
    おじいちゃん?

    +28

    -4

  • 20. 匿名 2020/02/08(土) 23:15:24 

    お鼻の女の子

    +10

    -5

  • 21. 匿名 2020/02/08(土) 23:15:32 

    >>11
    鼻!

    +35

    -6

  • 22. 匿名 2020/02/08(土) 23:15:37 

    ガル民が握手会した方がCD売れると思う

    +3

    -33

  • 23. 匿名 2020/02/08(土) 23:15:52 

    顔覚える程たくさん来てるファンに
    毎回違う一言かけるの大変だよね
    すごいなーと思う!

    +400

    -6

  • 24. 匿名 2020/02/08(土) 23:15:54 

    常連客と世間話するパートのおばあちゃんと一緒だね

    +202

    -6

  • 25. 匿名 2020/02/08(土) 23:16:22 

    こんな時期に。ニュース見てる?
    感染症に気をつけて下さい。

    +22

    -8

  • 26. 匿名 2020/02/08(土) 23:19:22 

    ファンが喜んでるなら良くない

    +19

    -5

  • 27. 匿名 2020/02/08(土) 23:19:31 

    >>17
    それぐらい許してあげようよ

    +467

    -7

  • 28. 匿名 2020/02/08(土) 23:20:24 

    須田亜香里とどっちが可愛いかな?

    +14

    -7

  • 29. 匿名 2020/02/08(土) 23:20:38 

    ここまでくるとアイドル界の天然記念物的な感じで応援したくなるw

    +122

    -11

  • 30. 匿名 2020/02/08(土) 23:21:25 

    神対応って言う言葉が

    大嫌いです。

    +55

    -16

  • 31. 匿名 2020/02/08(土) 23:21:30 

    まあこれはいいんじゃないの

    +5

    -3

  • 32. 匿名 2020/02/08(土) 23:21:42 

    >>17
    別にいいんじゃない?
    ファンからは見えないんだし
    座ってると何かあった時に逃げにくいから(例のノコギリ事件みたいな)
    そういう意味では立ってた方がいいとは思うけどね

    +385

    -6

  • 33. 匿名 2020/02/08(土) 23:21:43 

    >>24

    結構そんな感じに近いかもw
    【大公開】元祖握手会女王 柏木由紀、握手会のリアルを公開! - YouTube
    【大公開】元祖握手会女王 柏木由紀、握手会のリアルを公開! - YouTubeyoutu.be

    #AKB48 #柏木由紀 #握手会 今回は「握手会」の模様をお届け? 「元祖握手会女王」の現在の握手会を ぜひご覧ください。。(笑) 10年以上握手会を続けてきた結果、 良い意味で肩の力が抜けて、 無理せず自然体で皆さんと お話しできるようになりました!! 柏木由紀の...

    +13

    -7

  • 34. 匿名 2020/02/08(土) 23:24:52 

    >>5
    48も坂道もすべて握手会延期になってるから大丈夫だよ
    この動画は去年撮ってたやつ

    +136

    -3

  • 35. 匿名 2020/02/08(土) 23:26:02 

    こんな時期に握手会とか大丈夫?

    +5

    -6

  • 36. 匿名 2020/02/08(土) 23:26:53 

    >>9
    昔全くやる気なかったよね。 
    踊りとかも一人だけ足上げてなかったし歳下の渡邉さんが頑張ってて
    それ見て真面目に頑張りだしたね。

    +6

    -13

  • 37. 匿名 2020/02/08(土) 23:29:13 

    やる気ないよりずっといいと思う

    +113

    -4

  • 38. 匿名 2020/02/08(土) 23:30:35 

    この仕事(握手)向いてるね

    +129

    -2

  • 39. 匿名 2020/02/08(土) 23:31:30 

    握手アイドルてこれからも続くのかなぁ

    +23

    -3

  • 40. 匿名 2020/02/08(土) 23:33:09 

    この人血液型B型だけど
    もしA型かO型だったら全然見た目違かったのかな?

    +2

    -22

  • 41. 匿名 2020/02/08(土) 23:34:53 


    ファン 「初めて握手会来ました!」
    アイドル「嬉しい!ありがとう!」
    ファン 「本当は前も来てたんだよー」

    みたいなクソめんどくさいファン?も相手にしなきゃいけないから本当に凄いなと思う

    +332

    -6

  • 42. 匿名 2020/02/08(土) 23:35:42 

    >>27
    トイレ休憩とかあるのかな?
    そういうのもないなら何時間も立ちっぱなしじゃ疲れるし、
    座りっぱなしも脚むくんで大変そうだし、あぐらかきたくなる気持ちはわからんでもない。

    と思ったけど、アパレルとかスーパーのレジでバイトしてたときって平気で5時間とか立ちっぱなしだったな。

    +99

    -5

  • 43. 匿名 2020/02/08(土) 23:36:13 

    アピール上手だし、したたかだし、アイドルとしてがんばってるよね。
    今後の需要はわからん。

    +22

    -3

  • 44. 匿名 2020/02/08(土) 23:37:26 

    豊胸対応?
    「自然な神対応」「古参の握手が本当に楽しそう」 AKB48柏木由紀、“握手会”でのリアルなファンとのやりとりでアイドルの実力を発揮する

    +19

    -23

  • 45. 匿名 2020/02/08(土) 23:41:58 

    全然関係ない話なんだけど、野球選手で昔、
    柏木っていう人居たよね??
    今思い出したから言ってみただけなんだけど。

    +2

    -10

  • 46. 匿名 2020/02/08(土) 23:44:23 

    動画みちゃった
    良い感じだね

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2020/02/08(土) 23:46:28 

    >>17
    年とると立つのもしんどいよ~

    +122

    -2

  • 48. 匿名 2020/02/08(土) 23:46:31 

    スナックでも開いたら❔

    +11

    -5

  • 49. 匿名 2020/02/08(土) 23:48:21 

    >>42
    アパレルとかコンビニで働いてる人たちは本当すごいと思うよ
    でもだからってアパレルの人たちが立ってるんだからアイドルも立ちっぱなしで頑張りなさいっていうのは違うと思う

    +141

    -5

  • 50. 匿名 2020/02/08(土) 23:53:38 

    柏木はブスだけど流れ作業みたいな適当にありがとうございますまた来てねって感じじゃないから人気なのがわかる。
    まゆゆはテンプレのセリフしか言わないし

    +136

    -8

  • 51. 匿名 2020/02/08(土) 23:56:04 

    コロナ拡散させなきゃいいけど

    +1

    -9

  • 52. 匿名 2020/02/08(土) 23:56:26 

    柏木由紀と田中みな実って似たり寄ったりな外見してる

    +17

    -9

  • 53. 匿名 2020/02/09(日) 00:00:15 

    >>17座高の高さが活かされてるね。

    +115

    -4

  • 54. 匿名 2020/02/09(日) 00:08:12 

    顔覚えるのとか気の利いた一言とか、すごいなぁ。
    人の顔を全然覚えられないから、似たような人いっぱい居る中で覚えられるの尊敬する。

    +55

    -2

  • 55. 匿名 2020/02/09(日) 00:12:55 

    たぶんマイナスされると思うけど昔大ファンで地方在住だから遠征とかしなくて地元に来てくれる時に毎回握手会行く程度だったけど本当に覚えていてくれた
    同性ファンが少なかったったいうのもあるかもしれないけど本当に良い子だった

    +232

    -5

  • 56. 匿名 2020/02/09(日) 00:26:06 

    >>11

    特徴のある鼻は遺伝しやすいよね

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2020/02/09(日) 00:51:12 

    手越のことと鼻ばかり咎められるけど
    秋豚アイドルとしては努力していると思う
    須田亜香里も同じ

    指原みたいに何で?出世したか分からない方が薄気味悪い

    +139

    -4

  • 58. 匿名 2020/02/09(日) 00:59:33 

    動画みたけど色んな人とのやり取りが上手くて凄い
    これだと又行きたくなっちゃうんだろうね
    それこそお水の世界と一緒なのかもしれないけどこのコミュ力は指原もそうだけど本当に羨ましい

    +121

    -3

  • 59. 匿名 2020/02/09(日) 01:09:59 

    >>1
    見上げたアングルのニンニクも素敵

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2020/02/09(日) 01:16:37 

    一回だけ握手したことある
    時間が来て話の途中だったのに係の人が剥がそうとしたのを
    ゆきりんの方からグッと手を握ってくれて最後まで話をしてくれた
    推しだったまゆゆの型通りの対応とは全然違ってて
    こういう対応でゆきりんは人気が出たんだと思ったよ

    +192

    -2

  • 61. 匿名 2020/02/09(日) 01:17:38 

    >>44
    お腹が変わらないのがほんとうらやましい 

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2020/02/09(日) 01:21:06 

    >>57
    指原もオタ対応はすごくいいよ
    人気が出たのは身体張って何でもやってたから
    秋元に気に入られてるのは確かだけど
    ずっと見てると不思議でも何でもないけどなあ

    +16

    -19

  • 63. 匿名 2020/02/09(日) 01:32:12 

    >>17
    胴長

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2020/02/09(日) 01:33:37 

    顔は好きじゃないけどいい子なのか

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2020/02/09(日) 01:44:01 

    >>42
    立って動いてるのはまだましだよ
    その場で立ちっぱなしはキツい

    +44

    -2

  • 66. 匿名 2020/02/09(日) 01:45:36 

    今のAKB知らない子ばっかりだから、歌番組でゆきりん見つけると逆に安心するようになってしまったw

    +111

    -2

  • 67. 匿名 2020/02/09(日) 02:02:34 

    という好感度アップ作戦ですか?
    本当かどうかなんてわからないし

    +1

    -8

  • 68. 匿名 2020/02/09(日) 02:22:03 

    そんなに態度いいかな?小馬鹿にしてるような、人に向かって指差してるのがちょっと気になったかな…

    +3

    -11

  • 69. 匿名 2020/02/09(日) 02:47:50 

    >>17
    立ちっぱで疲れて会話すらできなくなるよりマシ

    これだけ見ると酷いかもしれないけど、この日だけで何時間と握手しなきゃいけないのは本当に本当に大変だと思うよ。

    +151

    -2

  • 70. 匿名 2020/02/09(日) 03:21:22 

    動画みて印象変わりました。これは確かに嬉しい。スキャンダルも多々あったけど、、目の前のファンに誠実に対応してる感じは好感持てた。同性としても好印象。

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2020/02/09(日) 03:51:41 

    いい意味で、ナンバークラスのキャバ嬢と同じ。
    些細なことでも相手と共有した時間や話をすごく大切にするから、あいに行く方も嬉しいんだろうね。

    +75

    -2

  • 72. 匿名 2020/02/09(日) 05:37:07 

    スキャンダルとか乗り越えてるからファンも厳選された平和なひとしかいないんだろうね。正直ちょっと握手会行きたくなった

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2020/02/09(日) 07:20:02 

    握手会動画みたけど手がすっごい綺麗だね‼︎
    指長くてスラッとしてて羨ましい‼︎

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2020/02/09(日) 07:22:33 

    >>49
    動けないでずっと同じ場所に立ちっぱなしって辛いですよね
    アパレルとかなら店内歩いたり出来るけど握手会はずっとその場居なきゃでしょ

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2020/02/09(日) 07:22:47 

    整形するメンバーが多い中でいつまでも変わらないからいいよね

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2020/02/09(日) 07:33:52 

    握手券あれば何回でも握手出来るシステムなんでしょ?10枚買って10人と握手することも、1人と10回握手することも出来るって事だよね。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2020/02/09(日) 07:38:39 

    >>11
    あー、でも整った顔してると思う

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2020/02/09(日) 07:45:22 

    >>44
    ゆきりん胴長って言われるけど、実際見たときの肩の薄さ、華奢な感じが守ってあげたくなる女の子って感じで可愛かったよ

    +32

    -2

  • 79. 匿名 2020/02/09(日) 07:50:47 

    塩対応してたぱるるは消えたもんね。
    辞めた後もファンがついてくる事を想定出来てるんだと思う。顔を覚えてくれてるって嬉しいよ。

    +28

    -2

  • 80. 匿名 2020/02/09(日) 08:13:24 

    >>57
    頭の回転はいいと思うよ、枕って言われたりするけど、本当にそうなら、もっと外見がよくて(失礼)枕に応じてくれる子の方が推されると思うけど

    +29

    -1

  • 81. 匿名 2020/02/09(日) 10:20:33 

    「神対応」ってこう言うのを言うんだと思う。
    須田のはキャバ嬢なんか?って感じ。
    柏木のがアイドルとしての距離感で好感持てる。

    +29

    -1

  • 82. 匿名 2020/02/09(日) 10:40:29 

    AKB48はおっさんファン多いから須田、指原、柏木とか愛嬌のあるブスって人気出るんだよ。芸能界でもおっさんに取り入って重宝されてるし。

    +24

    -2

  • 83. 匿名 2020/02/09(日) 10:46:13 

    アイドルの実力?
    握手対応が?
    ビジュアル>>歌>ダンスとかじゃないの?

    +0

    -7

  • 84. 匿名 2020/02/09(日) 10:52:23 

    >>17
    靴転がってるの気になる…
    親から靴は揃えなさいと言われて育ったから

    +12

    -5

  • 85. 匿名 2020/02/09(日) 11:19:42 

    会いに行ってこんな風に嬉しくさせてくれるアイドルだったのか…なんかイメージ変わった。

    会いに行けるアイドルで実際会ったら塩対応とかされたら「あー夢見すぎてた」と冷めるかも。

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2020/02/09(日) 11:25:21 

    いい意味で、こんだけ在籍期間長いと、
    オタクきもいとか握手会めんどくさい、とか握手よりテレビ出たいとか、そういう感情は一周回ってそうだね。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2020/02/11(火) 11:26:15 

    >>53
    酷い誉め言葉を見た

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/11(火) 23:49:01 

    見えない所であぐらとか、いいやん。
    仕事は覚えることと、幸せな気分にさせることと割り切ってるから他は構ってられない。他の子は悪いけど要領悪いし、多分立ってないといけないんだろうな。。。

    このこが見えない所でめっちゃ努力してるってわかるよ。むしろ好感持てる。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2020/02/14(金) 07:11:08 

    >>42
    そんな履いて捨てるほどいるような使い捨て人員と一緒にされても困りそう…

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2020/02/24(月) 12:38:42 

    >>55
    へー、すごい!
    ファンにとっては一生の思い出になりますね

    ゆきりん女性からは叩かれがちだけどファン思いで真面目そうだから嫌いじゃない
    メンバーやスタッフからも慕われてるから多分いい人だと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。