ガールズちゃんねる

「news zero」で池袋事故に笑いながら発言?コメンテーターに批判

155コメント2020/03/04(水) 14:33

  • 1. 匿名 2020/02/07(金) 14:14:47 

    「news zero」で池袋事故に笑いながら発言? コメンテーターに批判 - ライブドアニュース
    「news zero」で池袋事故に笑いながら発言? コメンテーターに批判 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    去年4月、東京・池袋で暴走した車にはねられ 母親と3歳の娘が死亡した事故で、飯塚幸三元工業技術院院長が6日、在宅起訴された。…同日夜の『news zero』(日本テレビ系)でも、この一件を取り上げたが、なぜか疑問の声も出ている。一体なぜなのか?


    この日は、初めてのコメンテーターとして起業家の米良はるか氏が登場。「最愛の奥様と娘さんが亡くなったということを考えるだけで すごく辛いと思う」「そんな中で再発防止というようなお言葉があって、すごい強いと思った」とコメントした。

    ところが、米良氏がこの発言を言った際のSNSでは「なんの罪もない幼い子と母が命を落とした事故のコメントをヘラヘラ笑ってするな!」「薄ら笑い」「もう見ない」といったコメントが見受けられたのだ。

    +213

    -3

  • 2. 匿名 2020/02/07(金) 14:15:42 

    所詮他人事なんだろうね。

    +723

    -3

  • 3. 匿名 2020/02/07(金) 14:16:03 

    みてたけど、私は不快に思わなかったけどなぁ。

    +145

    -99

  • 4. 匿名 2020/02/07(金) 14:16:11 

    これはひどい!

    +58

    -17

  • 5. 匿名 2020/02/07(金) 14:16:15 

    そんなことより飯塚幸三を早く捕まえろ

    +876

    -5

  • 6. 匿名 2020/02/07(金) 14:16:17 

    アナウンス室に霧発生してんじゃん

    +507

    -1

  • 7. 匿名 2020/02/07(金) 14:16:24 

    本当、バカなコメンテーター多いよね

    +451

    -6

  • 8. 匿名 2020/02/07(金) 14:16:27 

    テレビ離れが進んでくよ?
    そんなことしてたら。

    +181

    -3

  • 9. 匿名 2020/02/07(金) 14:16:31 

    コメンテーター失格!

    +195

    -5

  • 10. 匿名 2020/02/07(金) 14:16:47 

    なんとも思ってないのがよくわかりますね。

    +268

    -3

  • 11. 匿名 2020/02/07(金) 14:17:02 

    ジャニーズを起用する報道番組の時点でさ

    +306

    -24

  • 12. 匿名 2020/02/07(金) 14:17:03 

    飯塚幸三の前にも後にもいまだ容疑者がないのが不思議

    こいつは容疑者だし老害じじい

    +431

    -1

  • 13. 匿名 2020/02/07(金) 14:17:03 

    顔引き締められない奴は大事な報道に出ないでほしい。
    厚労省の会見の男も然り。

    +354

    -1

  • 14. 匿名 2020/02/07(金) 14:17:10 

    元々そういう顔なんじゃないの?

    +147

    -7

  • 15. 匿名 2020/02/07(金) 14:17:17 

    >>5
    在宅起訴だよね。

    +53

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/07(金) 14:18:09 

    コメンテーターってアスペっぽいの多くない?
    考えて発言しないってかさー

    +107

    -7

  • 17. 匿名 2020/02/07(金) 14:18:29 

    最近のzeroのコメンテーター、変なのばっかだよね。
    有働さんもちょっと…うーんってとこあるし、そこからコメント求められてる人が仕事とは思えない、こう言っちゃなんだけどバカナノ?ってこと言うシーンかなり増えた。

    前のZEROが良かったなー。

    +477

    -3

  • 18. 匿名 2020/02/07(金) 14:19:08 

    見てないから何も言えない

    +41

    -3

  • 19. 匿名 2020/02/07(金) 14:19:20 

    再発防止という言葉は強い?
    言葉でならなんとでも言えるんだけどね。
    全然強いと思わないな。
    だって現時点で安全な車作れよこのやろうだよ、飯塚。
    安全な車は必要だけどそのための法整備も何も動きはないし、なんも強くないじゃん。
    煽り運転は法律変えようって話で動きにもなってきてるけどね。
    免許返納、高齢者に対する免許更新制度の変更に関してはまだ何もなってない。

    +3

    -7

  • 20. 匿名 2020/02/07(金) 14:19:21 

    Zeroのコメンテーターって、どこかずれてる人多い

    +208

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/07(金) 14:19:25 

    >米良氏はもともと口角が上がっており、歯が普段から開いて見える。元院長への強い憤りを抱えるネットユーザーにしてみると、初めて見る米良氏の表情を「笑顔」と誤解し、怒りが増幅してしまったのだろう。

    口角は言うほど上がってないけど歯が大きいのかな?
    でもニュース番組は池袋の事故以外にもデリケートな話題を扱うことあるのに、コメントするたびに笑ってるように見える人は合わないのでは…

    +181

    -4

  • 22. 匿名 2020/02/07(金) 14:20:22 

    最近ZEROのコメンテーター、あれ?って思う人が多い。この人の時は見てないけど、外見もらしくないタイプの人が出てる。

    +160

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/07(金) 14:20:46 

    ZEROに限らずじゃない?

    +27

    -2

  • 24. 匿名 2020/02/07(金) 14:20:57 

    >>15
    亡くなられた方は家に帰れないのにこいつは在宅ってことは家にいれるってのが腹立つ
    早く辛い牢獄に押し込むか処刑場で死んでほしい

    +198

    -3

  • 25. 匿名 2020/02/07(金) 14:21:01 

    これは見てないからなんとも言えないけどzeroのコメンテーター選びが迷走しとるとは思ってる。1番イラつくのは若者代表みたいな女。SNSの企画?だかで成功した的な。バカ丸出しで場違いすぎるし見てて恥ずかしいからチャンネル変える。有働さんもフォローめっちゃ大変そう。あとは黒づくめで白髪が汚らしい男。なんかzeroってカルチャーをはき違えてる感じがすごい。

    +200

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/07(金) 14:21:30 

    笑いながら話すのが癖みたいになってる人はたまにいる

    +111

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/07(金) 14:21:55 

    とりあえずコメントしとけばいいや、っていう気持ちが透けちゃったんだよ。
    仕方ない。

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2020/02/07(金) 14:22:25 

    >>21
    笑うセールスマンの喪黒福造思い出した。
    ドーン❗️

    +94

    -1

  • 29. 匿名 2020/02/07(金) 14:23:00 

    よく分からないコメンテーター多い
    あの人達も仕事の宣伝?

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2020/02/07(金) 14:23:04 

    そもそもなぜこういう経歴の人をコメンテーターに選んだのか、なぜコメンテーターに専門外のコメントを求めるのか、意味が分からない


    >「米良氏は2011年、23歳の時に日本初のクラウドファンディング事業を立ち上げます。3年後に法人化し、地方創生、大学の研究費といった『お金が流れにくかった分野』での資金調達の仕組みが構築され、急成長を遂げています。プライベートでは、17年7月に悪性リンパ腫を宣告されましたが、半年間の闘病で復帰を遂げています」(芸能ライター)

    +45

    -2

  • 31. 匿名 2020/02/07(金) 14:23:21 

    明るい顔立ちだからどうしてもそう見えただけかも。
    あまり人に完璧すぎる対応を求めすぎない方がよいかと思う。

    +19

    -11

  • 32. 匿名 2020/02/07(金) 14:23:26 

    土砂崩れに巻き込まれた事故のニュースだって同じだよ
    近所の人や、いつも同じ道通る人がインタビュー受けてたけど、全員半笑いだった
    自分じゃなくて良かったという思いは確実にあるだろうなと察したわ
    どんな事故現場に居合わせたとしても、マイク向けられても答えるべきでは無いなと毎回思う

    +12

    -16

  • 33. 匿名 2020/02/07(金) 14:24:28 

    例えば、いいコメンテーターって誰?

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/07(金) 14:25:30 

    日本人て割りと殺人事件や震災なんかのインタビューでも笑いながら答えてる人いるよね
    日本人の習性らしい

    +12

    -9

  • 35. 匿名 2020/02/07(金) 14:25:50 

    >>21
    進撃の巨人の、エレンのお母さんを食べた巨人みたいな歯

    +87

    -2

  • 36. 匿名 2020/02/07(金) 14:27:37 

    コメンテーターいらないから専門家を呼んで隣で詳しく解説して欲しい
    どんなコメンテーターもいらない

    +74

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/07(金) 14:30:58 

    竹山隆範「はっきり言っときますけどねー!オレだって生きていくためには仕方なくコメンテーターなんてやってるんだよ!いつもいつもねー、的確なコメントなんてできるわけないでしょーが!そんなに言うならあなたがたやってみたらどうですか?茶の間でねー、無責任ねあぁだこうだ言うのとは訳が違うんですよ!お笑い芸人のくせにコメント面白くないとか声がありますけどねー、四六時中面白いわけじゃないんだよ!

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2020/02/07(金) 14:31:04 

    >>21
    ツイッターでこの人に対してのツイート?リプっていうの?それで
    「画面から目を離してたけど声が笑ってたからハっとして画面を見たら笑顔で話してたから悲しい気持ちになった」
    っていうのがあったよ
    「口角」がどうこうっていうのは関係ない感じがする

    +144

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/07(金) 14:31:12 

    それよりまじでなんで逮捕されないの?本当に不思議

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/07(金) 14:31:56 

    前に出てた村尾さんも笑いながら話すから嫌だった。

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2020/02/07(金) 14:32:56 

    動画を見てみないと何とも言えない…

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/07(金) 14:33:31 

    その持ってるモノクロの有働さんは何??
    女子高生みたいな撮り方

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/07(金) 14:33:44 

    >>6
    ワロタ

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/07(金) 14:34:06 

    >>34
    もしかして、極度の緊張状態の時に自分を落ち着かせようとして笑ってるような表情になる反応のこと?
    前にテレビかなんかで見た
    でもそれとこの人は違うんじゃない?
    お金もらって「仕事」でコメントする人と被害にあったり目撃したりして「極度の緊張状態」にいる中話してくれている人は別だと思う

    +47

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/07(金) 14:34:32 

    この女を事務所に引っ張ったマツコは罪深い
    有働ね

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/07(金) 14:34:53 

    >>32
    カメラを向けられてるから緊張して顔がひきつってるだけだと思う

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2020/02/07(金) 14:36:11 

    >>45
    マツコは絶対にnhkにいろって言ってたのにって番組で公言してるよ

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/07(金) 14:37:49 

    私リアルタイムで見てて、
    確かに笑いながらコメントはしてたけど、
    緊張するとそうなるタイプの人なのかなと思った。
    別に発言内容はおかしくも何ともなかったしね。

    +43

    -2

  • 49. 匿名 2020/02/07(金) 14:38:20 

    見てて私もなんでこの人笑ってるの?ってびっくりした。
    でもさすがに話してる内容からして笑うわけないし、元々そういう顔なのかな…って思うようにした。

    +95

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/07(金) 14:38:36 

    有働さんとの会話の中で自分の夫の事を旦那さんって呼んでいて私より年上の人なのに馬鹿な人だなと思って見てた。

    +55

    -1

  • 51. 匿名 2020/02/07(金) 14:39:44 

    すごい強い → すごく強い

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/07(金) 14:40:55 

    普段からテレビは笑顔!が染みついちゃって
    笑顔じゃだめな時でも出ちゃったのかね

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/07(金) 14:41:40 

    かなり気になった‼
    絶対たたかれるっておもった。

    起訴されてわずかに前進したけど、このニュースはまだまだ胸くそ悪い。

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2020/02/07(金) 14:41:49 

    >>2
    アンタもじゃん

    +3

    -11

  • 55. 匿名 2020/02/07(金) 14:42:24 

    >>7
    アンタも馬鹿じゃん

    +6

    -16

  • 56. 匿名 2020/02/07(金) 14:43:06 

    >>54
    は?

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2020/02/07(金) 14:43:12 

    >>10
    アンタは喪に服してんの?
    特大ブーメラン

    +4

    -11

  • 58. 匿名 2020/02/07(金) 14:43:27 

    >>55
    は?

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2020/02/07(金) 14:43:28 

    有働さんの媚びたいい子ちゃんみたいな表情が嫌いで始まったらチャンネル変える

    前の方が良かった

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2020/02/07(金) 14:43:42 

    >>57
    は?

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2020/02/07(金) 14:43:45 

    >>17
    奇をてらった人選しすぎだよね
    翔くんがだいぶ普通の一般人に見えるくらい
    落合陽一がウケてるからなのか
    異端児ばかり選ばないで国民の総意を代弁できるような人はいないのかね

    +63

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/07(金) 14:45:04 

    >>35
    名誉毀損、侮辱罪
    断罪されるべきは貴方みたいですね

    +1

    -5

  • 63. 匿名 2020/02/07(金) 14:45:21 

    最近のZEROはなんか違うから見ない

    有働さんもキライ

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2020/02/07(金) 14:46:05 

    見てないからなんとも言えないけど、事件があってすぐのインタビューとかでも緊張しすぎて顔がひきつったり笑ってる感じに見えたからってがるちゃんでもすごく叩かれてて気の毒になるよ。楽しくて笑顔なわけないのに、不謹慎だって悪く言われたりしててインタビューなんて答えるもんじゃないね

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/07(金) 14:46:05 

    >>5
    在宅起訴でしょ
    ニュース観てないの?

    +11

    -7

  • 66. 匿名 2020/02/07(金) 14:46:09 

    >>12
    被告って呼ばれてた

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/07(金) 14:48:11 

    >>21
    ガルちゃんでみかけるあの美女みたいな

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2020/02/07(金) 14:48:50 

    コメントいう時の表情1でいちいちうるさいなー
    こんなのまでニュースで取り上げるのバカらしい

    +3

    -5

  • 69. 匿名 2020/02/07(金) 14:51:26 

    笑った訳ではないでしょ

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2020/02/07(金) 14:51:52 

    >>66
    起訴されれば、被告ですね。
    あと容疑者ではなく法律的には被疑者だと思う。

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2020/02/07(金) 14:53:28 

    「news zero」で池袋事故に笑いながら発言?コメンテーターに批判

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/07(金) 14:55:12 

    >>17
    わかる。前のZEROが良いかといえばマシぐらいなんだけど今のZEROは全体的に言い方悪いけどくっっっっさと感じるときがある

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/07(金) 14:59:59 

    >>33
    カズレーザーは良いコメンテーターだと思う

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2020/02/07(金) 15:00:51 

    前にも、とくダネに居たなぁ。
    ニヤニヤしながらコメント言ってる人。
    たまに、なにか事件があって、
    ご近所の人が、インタビューに答えてて、
    ボカシとか入ってなくて、顔出しで、
    亡くなった人がいるのに、
    口元がニヤニヤしてるのとか、すごい気になる。
    カメラ向けられると、口元緩んじゃうのかな。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/07(金) 15:06:49 

    >>1
    コメンテーターとかって、基本こんなのばっかじゃん。
    テレ朝のワイドスクランブルなんて酷かったよ。
    隆大介が台湾の空港で職員からパスポート提示を求められたというだけのことで大激怒して大腿骨を骨折させると言う大怪我尾鷲逮捕された時、 女弁護士コメンテーターが『日本人として恥ずかしい』『日本人のモラルが低下しましたね』と延々と日本、日本人が悪いと強調してるんだから。
    しかしなんだね。この女の笑いもそうだけど千野が男性男轢き殺した時に、被害者男性には一切憐憫の情を示すことなく「千野さんがかわいそうで…」と大粒の涙を流した大下アナは何の批判も受けず人気女子アナ扱いされてる事にすごい違和感ある。

    +36

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/07(金) 15:07:12 

    >>17
    新しくなってから通しで見てないけど出てる人クセありすぎで合わなくなった
    普通にニュース見たいだけなんだけど

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/07(金) 15:08:30 

    有働さんに変わって、番組をガラリと変えたかったんだろうけど路線がなんかおかしい。

    今までに無い報道番組を、様々な立場から多角的に発信します!!って感じが今の時勢に合ってない。
    閉塞感のあるこのご時世に、多様性とかリベラルとか一般庶民には受けないって。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/07(金) 15:08:58 

    リアルタイムで見てたけど、
    私も同じこと思った。
    なんでこの話でニコニコしてるんだろう、って思ってた。

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/07(金) 15:10:48 

    >>74

    日テレでは東日本大震災の時に大竹とレポーターが被災地を一望しながら「いやー、面白いねー」とニヤついてたのもあったよね。
    後でスタッフが冗談を言ったからそれで笑ったなんて言ってたけど、嘘くさい。
    大体にして冗談を言ったとしてもそんな情景を見て言えるっていうのは、そのスタッフが日本人じゃないよね。
    大竹林も怪しいけど。
    基本、どの局も乗っ取られまくりだからねぇ。。。
    「news zero」で池袋事故に笑いながら発言?コメンテーターに批判

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/07(金) 15:11:20 

    >>33
    ふかわさん

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/07(金) 15:12:57 

    見てないんだけど、なんで笑ったの?
    噛んだのを誤魔化すとか、何言ってんだろ私(笑)みたいな?
    それでも笑うなって話だけど。
    テレビって訃報のニュースの時なんか、さっきまでヘラヘラしてたのに、神妙な顔し出すのに変なの。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/07(金) 15:14:23 

    見てて違和感あって、今のはあとで不謹慎だと取り上げられそうだなぁと感じた。コメントはまともだけど表情が合ってなかった。この記事の前にコロナウイルスの事やっててコメントしてた時も、ニヤニヤ顔と言うか困りながらも笑いながら話す人みたいな感じだった。たぶん悪気はなく自覚もないと思う。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/07(金) 15:17:41 

    私もリアルタイムで見てて少し気になった。

    見てた時はビックリしたけど、テレビ慣れしてないというか、笑うのがこの人の癖というか礼儀になってんのかなって思った。

    あとめちゃくちゃ口が大きいなっても思ったからその口の特徴もあるのかな。

    わざとではない気がした。
    本当はどうなのか知らんけど。

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2020/02/07(金) 15:19:53 

    この番組は報道バラエティーだと思ってる。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/07(金) 15:20:18 

    >>57
    と言う事はあなたは喪に服しているんですね?
    超特大ブーメラン

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2020/02/07(金) 15:22:50 

    >>7
    ニュースZEROのシャレオツクリエーターもどきたちには、イラッとさせられる事多い。
    人生の重みも経験無いようなに言われたくない、みたいな空気感。

    +41

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/07(金) 15:24:44 

    >>57
    池袋事件の関係者の方ですか?

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2020/02/07(金) 15:25:07 

    コロナウイルスのニュースがもう何か酷すぎてマスクとか無さすぎてテレビ見ながら笑うしかないみたいな気持ちにならなったわ
    別に面白いとかではないんだけど呆れた感情に近いような

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/07(金) 15:27:02 

    別に笑ってないのに、笑ったとか言う人いない?
    素でヘラヘラしてる人たまに見るけど、悪気はないんじゃない?
    仏頂面してないと許さないの?

    +1

    -7

  • 90. 匿名 2020/02/07(金) 15:28:00 

    そもそも有働が大嫌い!
    女子アナでこんな華のないブスも
    珍しいなと感じてたわ。
    みんなおっしゃるとおり
    コメンテーターがホントに
    変なヤツばっかりだし。
    櫻井はジャニーズの中では
    数少ない高学歴なんだろうけど。
    年重ねるごとに顔が肥大、ブクブク
    中年太りでダサいオッサンじゃん。
    大江アナとかミタパンとか大好き💕
    ニュースキャスターは知性派美人に限る!

    +7

    -7

  • 91. 匿名 2020/02/07(金) 15:29:37 

    >>83
    私も見てた
    緊張してるプラス言葉慎重に選んでて表情もそうなったんだと思ったけどはっきり言って気分悪かった
    ニヤニヤしてるとかじゃなかったしわざとじゃないのも分かるんだけど、その話題の時だけ明らかに笑った顔してたから
    冷静にコメント出来ないなら出るなと思ったよ

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/07(金) 15:32:51 

    何に笑ってるのか気になった。勇気ある・・・を言い出した時、擁護するのかと思ってびっくりしたけど違くて良かった。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/07(金) 15:42:12 

    >>65
    でも在宅起訴なんて納得いかなくない?
    報道も一瞬で終わったし
    起訴されても次に進まないんだろうな

    +20

    -3

  • 94. 匿名 2020/02/07(金) 15:44:31 

    企業家ってやんやw企業するだけで肩書きになるとかすげーな!
    会社をまず成功させてからにしないと恥ずかしくない?
    女子高生社長みたいなもんじゃん

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2020/02/07(金) 15:44:51 

    観てた。
    コメント振られて最初からニヤニヤしてるから笑ったらダメな真剣な場面で笑っちゃう人なのかと思った。
    他のニュース番組でも暗い話題で明るい声だったりニヤついた顔の人いるけどね。
    ZERO、小林麻央さんの時からずっと観てるけど今が1番嫌かも。みんな書いてるようにコメンテーターがぶっ飛んでるというかね。日テレの社員のLGBT?公表してる方は最近出なくなったのかな。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/07(金) 15:46:22 

    もともとそういう顔の人いるからなあ、だからそういう顔の人はコメンテーターは向いてない。テレビ局の責任だよ。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/07(金) 15:49:19 

    >>54
    おまえ頭悪いな笑

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2020/02/07(金) 15:50:52 

    陣内さんはいつまでやるのかな。
    メンバー一新を何度もやってるのに陣内さんいる。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/07(金) 15:52:32 

    >>30
    なるほど。
    選ばれた理由がわかりました。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/07(金) 15:58:13 

    >>74
    TV慣れしてるはずのコメンテーターはともかく、
    一般人の場合は、TV慣れしてないのもあって、
    緊張しすぎて、本能的にそれをほぐそうとして、
    本人の意図と関係なく、
    笑顔に見える表情になっちゃうことあるらしいよ。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/07(金) 16:00:39 

    >>57
    「なんとも思ってなくない=気にかけている=喪に服す」になるんだろうか?

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2020/02/07(金) 16:20:08 

    >>24
    だよね、もう88なんだから家で死ねるじゃん
    人殺しなのに

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/07(金) 16:20:42 

    関係ない人のことより飯塚をさっさと刑務所へ

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2020/02/07(金) 16:38:28 

    最近のニュースはワイドショー化してるからね。
    どこもかしこもコメンテーターだらけ。
    ニュース番組ならニュースに徹したらいいのに。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/07(金) 16:53:17 

    前にもヘラヘラした感じで話すのが癖になってた人が叩かれてたよね

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/07(金) 17:00:54 

    >>21
    えらい歯ぁ剥き出してるけど、どう言う状況でこんな顔してるの?
    笑顔がこれなの?

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/07(金) 17:29:43 

    確かになんか気になった
    神妙な顔してほしかったけど、こういう顔なんだろうね

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/07(金) 17:32:44 

    >>106
    実際のZERO出演時のじゃないと思うよ
    名前で検索した参考画像かと

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2020/02/07(金) 17:34:14 

    私も職業的に笑顔で話す癖あるわ
    機会無いだろうけどインタビューの時には気をつけよう…

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/07(金) 17:37:53 

    これみてた!確かに最初ヘラヘラ顔にえ?と思ったけど、よく見てたらこの人真剣な表情出来にくい顔なのかなと。
    本当に無駄に口角高くてびっくりしたし、関係ないけど、喋る時に上も下も全部の歯がみえてて怖かった…

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/07(金) 17:39:04 

    >>106
    みてたけど、喋ってる時ずっと歯がむきだしだったよ(゚ロ゚)

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/07(金) 17:39:44 

    この前も日テレ、スッキリのコメンテーター箕輪氏がオリンピックのチケットで問題発言してスタジオ凍らせてたよね。サッカーのチケット裏でとったとかなんかって。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/07(金) 17:45:55 

    >>14
    見た人によると笑い声まで出てたらしいから顔の作りだけではないようだね

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2020/02/07(金) 17:47:02 

    私も昨日何かしながら観てて、声色から笑ってるように聞こえてビックリして顔あげて確認した。違和感あった。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2020/02/07(金) 17:47:19 

    >>21
    こんな上下歯がぐぱあって見えるなんて…

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/07(金) 17:49:17 

    >>1
    は?
    全然 いいじゃん、なんで叩かれてるのか
    わかんない?? 😳

    +1

    -5

  • 117. 匿名 2020/02/07(金) 17:58:51 

    深夜の報道番組が、変な個性を出そうとしないでもいいのにね。
    昨夜にちらっと見たけど、相変わらず疲れる番組だと思ってチャンネルを変えた。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/07(金) 18:04:44 

    この番組いつも変なコメンテーター出てるから観てない。有働さんも若作りしていてなんか痛いし

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/07(金) 18:14:38 

    >>21
    この人性格が顔に出てるよねー

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/07(金) 18:19:35 

    ZEROはコメンテーターの人選よーく考えた方がいいと思う。何かちゃらちゃらした番組になって、見なくなったよ。昼のワイドショーみたい。フジのニュースαに乗り換えたよ。周りもそういう人が多い。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2020/02/07(金) 18:32:57 

    緊張して 顔引きつってるんじゃなく?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/02/07(金) 18:48:33 

    >>61
    受けてるんだ!
    嫌いだなって思ってた。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/07(金) 19:13:04 

    見ていてとても不快でした。

    コロナウイルスの件での質問もどこかずれていて
    もう少し、考えて発言して欲しいです。
    もう出ないで欲しいです。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2020/02/07(金) 19:14:01 

    >>122
    私もあの人一目見ただけで古市のマネしてるみたいでチャンネル変えた

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/07(金) 19:28:22 

    感情を司るどこかが欠損してるの?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/02/07(金) 19:28:40 

    ヘラヘラしてたね。おかしいと思った。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/07(金) 19:29:30 

    私もこれ見てて、なんでこの人笑ってんの?と思ったわ

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2020/02/07(金) 19:54:41 

    >>21
    噛み合わせが悪いのかな?
    なんか怖い

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/07(金) 21:10:43 

    ガル民も他人なのに、この事故に関心があるよね。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/07(金) 22:52:33 

    今頃、有働さんこのトピ読んでると思う。
    米良さんが笑いながらコメントした理由は、絶対に言えない。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/07(金) 22:57:34 

    そもそもコメンテーターって仕事どうなの?(笑)

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/07(金) 23:20:04 

    見てて私は不愉快でした。薄ら笑いというか…内容的にうっすらでも笑ってコメントするのはおかしいし、年齢より老けてる。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2020/02/07(金) 23:52:34 

    みていて、ビックリ‼️した。
    笑いながらのコメントってね、内容が内容のコメントだけに、ありえない。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2020/02/07(金) 23:56:53 

    livedoor newsにもなってるね。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/08(土) 00:19:11 

    似合わないヨージ着てる男もコメントの内容がない

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/02/08(土) 00:39:20 

    >>124
    実際には古市よりずっと優秀なんだけどね

    たぶんニュースZEROのシャレオツクリエーターたちは、民青とかSEALDs界隈の若い活動家もどきコネクションからの採用だと思う。
    アレらを一般の若者の代弁者なんて言って欲しくない

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/02/08(土) 00:41:50 

    >>21
    だったらこんな人最初から採用しなきゃいいのにね
    誤解を招くような人物をニュースのコメンテーターに抜擢する方もする方だわ。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2020/02/08(土) 01:07:31 

    >>17
    有働さんが嫌いって訳ではないけど、いつの間にかNEWS23を観るようになってた。
    コメンテーターが毎回違うのが不安になって、観るのをやめたんだなって、気付いた。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2020/02/08(土) 02:17:46 

    これ見てたけど、私も最初笑ってるの?って思った。 でもこういう顔なんだろうなという感想。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2020/02/08(土) 02:19:54 

    >>25
    私はあの地味顔で毎回ヨージヤマモトをドヤ顔で着てる男が大嫌い

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/02/08(土) 02:52:18 

    >>1
    コメンテーター要らない

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2020/02/08(土) 06:38:38 

    >>1
    観てた。
    緊張から来る半笑いなのかもしれないけど、被害者の旦那さんの会見してる映像後のコメントだったからか半笑い具合がちょっと不快に感じた。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2020/02/08(土) 07:02:04 

    >>24
    遺族の松永さんも、家族3人で暮らしてた自宅は思い出がありすぎるから
    つらくて暮らせなくて実家に戻ってるんだってね。
    事故から何ヶ月かたった頃に、元の自宅で取材を受けてた報道番組を見たけど
    家具とか荷物は3人で暮らしてた当時のままっぽくて、とてもキレイにしてあった。
    失った妻子について話す旦那さんが可哀想すぎて切なかったよ…

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2020/02/08(土) 07:14:24 

    >>129 ニュースに出てくる事件や事故なんて、ほぼ他人の事。
    家族や知り合いが出てくることのほうがレアでしょ。でも、この事故は加害者があまりにも悪質で
    事故後も不誠実だった上に、社会的地位が高かったせいか警察の対応も甘すぎるよう見えたから、ますます
    国民の怒りが増したと思う。あと被害者が青信号で普通に横断してただけで落ち度がないのも大きいかな。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/02/08(土) 07:58:31 

    >>112
    コネチケを公言?
    マスコミ系はそんなんほとんどだろうけど

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/02/08(土) 08:54:37 

    >>17
    名前わからないんだけど、いつも変な服着てる男のコメンテーター、似合ってないし、ニュース番組に相応しくない。誰か似合ってない事教えてあげて欲しい。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/02/08(土) 09:23:57 

    これ何となく見てて、なんかめちゃ笑顔でコメントしてるなぁ……とは思っていました。抗議するほどではないけど……内容が内容だけに神妙な顔をしたほうがよかったのかも?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2020/02/08(土) 11:08:28 

    薄ら笑い気になった!!!
    声のトーンの割に言ってることもたどたどしくて浅いから、
    上級国民の関係者なのかと思ったわ!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/02/08(土) 12:31:59 

    news zero なんか観てる層には
    その程度のコメンテーターがちょうどいいかもね

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2020/02/09(日) 12:20:27 

    笑いながらしたコメンテーターは悪くないっすね。
    なんでかって言うと、彼女が事故を起こしたわけじゃないからですよ。彼女は、赤の他人が起こした事故の遺族をただ侮辱しただけなんですよ。なので、彼女は悪くないっすね。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/02/11(火) 11:59:55 

    >>113
    笑い声なんか出てたかぁ?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2020/02/15(土) 01:15:15 

    >>21たまにこういう笑い方の人いる。目は死んでるのに歯が全面に見えててすごい怖いし下品な表情…

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2020/02/20(木) 05:55:03 

    >>21
    お鼻ちんこ!!

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/02/20(木) 06:28:08 

    ここの家族って本当にリア充の人達だから壊れてザマー系の私からするとどうでもいいニュース笑笑

    まぁ、飯塚さんも在宅起訴止まりでしょう_φ(・_・

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/03/04(水) 14:33:34 

    愚か者たちは自ら苦痛と恐怖を味わわなければ目を覚ますことはかなわん。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。