ガールズちゃんねる

新型肺炎、警告の医師死去 中国

818コメント2020/02/14(金) 02:50

  • 501. 匿名 2020/02/07(金) 17:26:59 


    このウィルスを流すかのように
    来週水曜以降☔︎しばらく雨だわ☔️




    +31

    -0

  • 502. 匿名 2020/02/07(金) 17:29:33 

    これ日本のお寺かな…わざわざ色んなとこに唾吐きまくって信じられん。
    新型肺炎、警告の医師死去 中国

    +19

    -0

  • 503. 匿名 2020/02/07(金) 17:30:10 


    高須院長の『まだ生きてる』Tweetはなに?

    +3

    -0

  • 504. 匿名 2020/02/07(金) 17:30:34 

    >>334
    真ん中の赤い部分に黄色
    中国の国旗カラーっぽい。

    右の黄色い髪の人カナダ人かな?
    中国人がカナダからウイルスを盗んだと
    言われてるんだよね。
    猿は爆発させた中国人?

    +54

    -1

  • 505. 匿名 2020/02/07(金) 17:31:07 

    >>503
    癌の手術後だから

    +14

    -1

  • 506. 匿名 2020/02/07(金) 17:36:42 

    まさかリスザル食べるとコロナウィルスに効く

    とか中国人の間で出回ってないよな?

    +35

    -2

  • 507. 匿名 2020/02/07(金) 17:48:14 

    >>10
    でもこの事態、中国自身が収束できなかったりね
    どうなんだ、そうなっても知らんね
    泣きついてくんなよ その頃には日本もどんな事態になってるかわかったもんじゃないけど…

    +148

    -3

  • 508. 匿名 2020/02/07(金) 17:58:37 

    若い人でも亡くなるんだよね。
    エイズ治療薬とインフル治療薬
    混ぜて使うと効くってほんと
    かな?

    +10

    -0

  • 509. 匿名 2020/02/07(金) 18:00:38 

    中国で数少ない良心と倫理観と知性を持った存在である医者がこうやって亡くなると
    中国は救いようがないなと心底思います

    入国禁止が最低ラインでやるべき

    +49

    -1

  • 510. 匿名 2020/02/07(金) 18:04:29 

    清華大学の教授が習近平批判したらしいね。
    もう、人民は黙ってないぞ!って
    大丈夫だろうか

    +63

    -0

  • 511. 匿名 2020/02/07(金) 18:04:38 

    >>459
    インフルと違って治療薬ない時点でインフル程度なので大丈夫ですよ~とのたまうマスゴミは頭おかしい
    インフル程度なら中国人医者が自力で治せなくとも死ぬのはおかしい

    +76

    -1

  • 512. 匿名 2020/02/07(金) 18:11:10 

    >>179
    中国では昨年の11月、12月辺りから患者が出始めて、今2月。
    日本も時間差で来る可能性は十分にある。

    普通の風邪とかインフルよりはマシな症状と言っても、亡くなった武漢の眼科医もインタビューに答えられるほど症状は安定していたにも関わらず、急に容体悪化してこんなことに。
    確かフィリピンに滞在していた患者もほとんど良くなってたという話からの急死。

    もし本当に今回の新型肺炎が大したことないならば、なぜ中国は武漢を封鎖したのか?
    なぜ医療関係者が皆防護服をきて治療にあたっているのか?
    インフル程度がほんとならこんな前代未聞の対応を中国が取るはずがない。

    一度は軽快したかのように見えて人々を安心させ、その実、体内では静かに免疫系をやられて結局死に至るのではないか?

    眼科医が1/10に症状が出てから1ヶ月弱。
    厚労省のホームページを確認すると最初の患者が全快退院とあるが本当にそうなのか?
    他の患者は今のところは容体安定しているが全員入院中。

    +80

    -0

  • 513. 匿名 2020/02/07(金) 18:16:19 

    政府は隠そうととするよね?
    どうせバレるのに
    大惨事だわ
    どーすんの これから先

    +44

    -1

  • 514. 匿名 2020/02/07(金) 18:18:30 

    >>506
    ありえる…

    +10

    -0

  • 515. 匿名 2020/02/07(金) 18:27:12 

    >>122

    二回説って初耳
    詳しく!

    +13

    -1

  • 516. 匿名 2020/02/07(金) 18:28:26 

    >>488
    診察してるなら接触感染じゃない?
    その時すでに患者さんは咳き込んでたっていうから、ダイレクトに感染してしまった可能性あると思う

    +36

    -0

  • 517. 匿名 2020/02/07(金) 18:30:54 

    >>87
    既にコンテイジョンというハリウッド映画がありますよ。結構リアルに感染していく様が描かれています。

    +5

    -0

  • 518. 匿名 2020/02/07(金) 18:31:27 

    >>515
    一度かかっても免疫ができず、二度目にかかると劇症化するって説のことだと思う。
    武漢では去年すでに一度目の流行があってその時は普通の風邪と思われてたのが、今年になって二度目の流行で死者がたくさん出てるって話。

    +105

    -3

  • 519. 匿名 2020/02/07(金) 18:36:39 

    一度もちなおして急激に悪化してしまったの?
    やっぱり怖いじゃん。
    テレビの「怖い病気じゃない」宣伝は嘘だよ。

    +26

    -0

  • 520. 匿名 2020/02/07(金) 18:39:51 

    症状出始めてから陽性反応まで時間がかかってるんだよね。様子見期間は10日じゃダメだと思う。

    +6

    -0

  • 521. 匿名 2020/02/07(金) 18:42:19 

    >>459
    この人は医師だし知識もお金もあって、自費で80万円用意できたけど貧困層には絶対に無理だよね
    この若さでそこまでの治療をしても亡くなるなんて、一般庶民はただあの野戦病院みたいなベッドで死を待つのみだね
    人知れず自宅で亡くなってる人もかなりいるだろうし

    +42

    -0

  • 522. 匿名 2020/02/07(金) 18:47:17 

    >>64
    今月から入国拒否してなかった?

    +0

    -0

  • 523. 匿名 2020/02/07(金) 18:48:22 

    >>66
    若い人でもインフルエンザで亡くなる人はいるしね。運が悪かったらあり得なくはない。

    +20

    -0

  • 524. 匿名 2020/02/07(金) 18:56:08 

    バイオテロだな
    ハーバード大の教授が
    ウィルス持ち出そうとして
    逮捕されてたと
    どっかの記事で見た覚えがある

    +9

    -0

  • 525. 匿名 2020/02/07(金) 18:56:27 

    高須院長の意見もっとメディアにとりあげるべき

    +18

    -0

  • 526. 匿名 2020/02/07(金) 18:58:01 

    >>489
    いや民度がどうのこうのって1括りにして言ってたからでしょ

    +4

    -0

  • 527. 匿名 2020/02/07(金) 19:01:30 

    >>38

    確か奥さんがいて、妊娠中なんだよね。。
    それきいて、本当に悲しくなったよ。

    +70

    -1

  • 528. 匿名 2020/02/07(金) 19:03:33 

    >>440
    はじめて?今更

    +7

    -3

  • 529. 匿名 2020/02/07(金) 19:08:42 

    >>506
    日本で行方不明のリスザル!?
    こわっ

    +5

    -1

  • 530. 匿名 2020/02/07(金) 19:09:07 

    >>510
    殺されないかな
    拳銃でいっぱい殺されてたよ

    +18

    -0

  • 531. 匿名 2020/02/07(金) 19:10:53 

    もしウイルス兵器だったとしてこれが中華国内で漏れたのではなく東京やニューヨークとかでコッソリとばら撒かれていたらとおもうとゾットする

    +10

    -0

  • 532. 匿名 2020/02/07(金) 19:14:52 

    もう医療費全て中国が払いなよ

    +45

    -0

  • 533. 匿名 2020/02/07(金) 19:15:34 

    インフルにはタミフルとかなんか色々薬はあるけど新型コロナにはないもんね。

    +8

    -0

  • 534. 匿名 2020/02/07(金) 19:18:32 

    >>98
    日本中ちゃんと検査してないし
    かくしてる
    怪しいけどガルちゃんでも
    何ヵ月も前から長引いてる人いるし
    中国人もいる
    空港 港 観光業の人もいる
    今年インフルエンザ少ないって
    普通のインフル マイナスでも
    症状ある人いるよね

    +22

    -1

  • 535. 匿名 2020/02/07(金) 19:18:49 

    >>508
    エイズ治療薬の耐性獲得
    コロナウイルスが進化したんだって。
    短期間で進化って、ワクチン造れるのかな?
    詳しくはanonymousのブログ見て。

    +9

    -3

  • 536. 匿名 2020/02/07(金) 19:21:05 

    初期感染者の若いお医者さんが今更亡くなったってことは、1割死亡してるけど、残りの9割もまだ生きられるか全然わからないということなのでは…???

    +14

    -1

  • 537. 匿名 2020/02/07(金) 19:26:31 

    感染力強すぎるのか
    中国は医者でも
    感染予防 清潔 不潔 消毒の
    概念がないのか
    でもいいお医者さんだったろうから
    おじいちゃん先生になってほしかった

    +10

    -0

  • 538. 匿名 2020/02/07(金) 19:30:27 

    >>3
    同感…意図して殺された気しかしない…
    なにせ、中国だし

    +318

    -2

  • 539. 匿名 2020/02/07(金) 19:32:16 

    >>470
    高齢だと、トイレで起こりやすい迷走神経反射、いわゆる便ショックとか、冬場のヒートショックとかもあるから、それは一概にコロナとは言えないかもだけど、日本人は未だに疑わしい人も検査してもらえないらしいから、疑心暗鬼になるよね。

    +21

    -1

  • 540. 匿名 2020/02/07(金) 19:38:57 

    医者が警鐘を鳴らしたなら中国当局は本来ならデマだと決めつけるのではなくデマかどうかも含めて調査をすべきだった。
    保健所とか感染センターみたいに未知のウイルスかもしれないと報告できる環境ではないからなんの知識もない隠蔽体質の役人が言論統制するなんてことしちゃうんだろうね。
    壮大な人権侵害でパンデミックが起こった事例として歴史に残ったね。

    +5

    -0

  • 541. 匿名 2020/02/07(金) 19:40:50 

    >>518
    アナフィラキシーとか強毒性ウイルスとか色々混ざってない?
    噂やデマの域を出ない。

    +34

    -0

  • 542. 匿名 2020/02/07(金) 19:43:37 

    ほんとうなのかね?
    社会的に抹殺されたのかも…

    +2

    -0

  • 543. 匿名 2020/02/07(金) 19:48:02 

    感染について知識もある医師で、若くて、本当にコロナが死因なのか疑問

    +4

    -0

  • 544. 匿名 2020/02/07(金) 19:48:54 

    日本でもさあ、全快して退院って人何人かいるけど
    一ヶ月後ちゃんと元気でいるか知りたいな

    +23

    -0

  • 545. 匿名 2020/02/07(金) 19:49:23 

    習近平に消された、、

    +4

    -0

  • 546. 匿名 2020/02/07(金) 19:49:40 

    中国は医者の地位が低すぎるし給料も安すぎる。公務員より下だから医者がそうだと言っても国がダメだと言えば患者が増えようが死のうが何もできない。

    +14

    -0

  • 547. 匿名 2020/02/07(金) 19:49:55 

    初期感染かどうかってどう判るのかな
    普通の風邪のようで最初は気がついてないことも多いんでしょう
    二度目に発症しても突然、多臓器不全で倒れるんでしょう

    +5

    -0

  • 548. 匿名 2020/02/07(金) 19:50:17 

    >>3
    中国は大昔からそういう国。
    自分の権力保持の為に民主化を徹底的に阻止して、反乱分子予備軍は自国民であろうといとも容易く虐待や虐殺してきている。

    中国が歴史から葬り去ろうとしている天安門事件、30枚の写真 | Business Insider Japan
    中国が歴史から葬り去ろうとしている天安門事件、30枚の写真 | Business Insider Japanwww.google.com

    2019年6月4日、天安門事件から30年を迎えた。民主主義と自由を求めた学生の抗議活動は流血の惨事で結末を迎えた。抗議活動は1989年4月、学生たちが政治的・経済的自由を求めて、広場を占拠したことから始まった。だが学生たちと政府の交渉は失

    +144

    -1

  • 549. 匿名 2020/02/07(金) 19:50:57 

    >>10
    前もここから発生したよね
    絶対ウィルス兵器研究所あるわ

    +153

    -0

  • 550. 匿名 2020/02/07(金) 19:52:28 

    >>17
    中国はいろんな民族とそれぞれの歴史があるからまったく性質は違うよ

    +41

    -0

  • 551. 匿名 2020/02/07(金) 19:54:34 

    >>505
    もしかしたら自分もいつなんどき、どんな言動から消えてるかもしれない
    的な

    +6

    -1

  • 552. 匿名 2020/02/07(金) 19:56:53 

    >>549
    えっ!そうなの常習犯なのか

    +43

    -0

  • 553. 匿名 2020/02/07(金) 19:57:07 

    中国の看護師さんも無理矢理病院に閉じ込められて泣いてたよね、しかも命は要りませんみたな書類に無理矢理サインさせられてた。

    怖すぎる。看護師や医者が可哀想すぎるだろう。

    +109

    -0

  • 554. 匿名 2020/02/07(金) 19:59:42 

    中国でも拡散されてるんだよね。昔みたいに隠蔽できてないから政府に批判が向いてきてる。

    +29

    -0

  • 555. 匿名 2020/02/07(金) 20:00:12 

    侵略・迫害されても生きていたい人 +

    侵略・迫害されるくらいならウィルスで死にたい人 -

    +0

    -5

  • 556. 匿名 2020/02/07(金) 20:00:34 

    >>550
    日本人は未婚、学歴、年齢、容姿で一括りにされるけどね笑

    +4

    -5

  • 557. 匿名 2020/02/07(金) 20:01:34 

    オリンピック前にこの騒動は政府もついてないねー
    アホな政策ばっかとってるから天罰じゃないの

    +16

    -2

  • 558. 匿名 2020/02/07(金) 20:01:42 

    中国は嫌いだけど、別に中国にもまともな人や優しい人はいるわけで、ガルちゃんには「中国人はみんな死んだらいい」とかいうコメントにめっちゃプラスついてるけど。

    この医者が死んだのも本当に残念だし、他にも道端で死体が転がってたりする映像見たけど、1人の人間の人生がこんな形で終わってしまうなんて悲しいよ。
    あんな映像をみてもガルちゃん民は「中国人なんか死んだって別にいいじゃん」て思うのかな?

    +79

    -5

  • 559. 匿名 2020/02/07(金) 20:05:59 

    私の周りにいる中国人は
    みんな勤勉で優しくて面白い人たちばかりだから
    なんだか最近の状況は辛いなあ

    +12

    -5

  • 560. 匿名 2020/02/07(金) 20:06:13 

    >>412
    うちの近所にもいるよ、偽装結婚して日本に入ってきて、離婚後日本で中国人の旦那と結婚した中国人女性。子供は日本名名乗ってる。

    +16

    -0

  • 561. 匿名 2020/02/07(金) 20:06:22 

    やっぱり中国っていう国で生きる以上は性格悪くないと生きていけないんだよね、他人のこと考えてたら自分が傷付くんだもん。

    日本人の私だって中国で育ったら性格悪かったと思うし、中国人だってずっと日本に住んでたら性格マイルドになりそうだけどね、血がどうっていうよりは環境的に性格良くなりづらい環境。

    +72

    -7

  • 562. 匿名 2020/02/07(金) 20:08:38 

    >>512
    本当にそうだね。
    マジ怖い。

    +15

    -0

  • 563. 匿名 2020/02/07(金) 20:08:40 

    外では中国語を喋らないようにしてる中国人同僚がいる。街中の日本人驚かさないようにって。ちょと可哀想と思った

    +31

    -3

  • 564. 匿名 2020/02/07(金) 20:08:48 


    なんかこうじゃないか、こうじゃないかって詳細判ってないのに石鹸やアルコールで防げる大丈夫!ってことだけやたらハッキリしてるのもかえって妙と言えば妙だね笑

    +14

    -0

  • 565. 匿名 2020/02/07(金) 20:10:05 

    こういう時にSNSが発達してて良かったって感じるは、ネットがない時代なんて隠蔽し放題だったんだろうけど、今は情報回るのはやいから、こういう情報は全世界に発信された方がいい。

    +37

    -0

  • 566. 匿名 2020/02/07(金) 20:12:31 

    日本は感染者の治療にまず性犯罪者の医師を投入すべきだな

    +4

    -2

  • 567. 匿名 2020/02/07(金) 20:13:09 

    結局調べてもよくわからないので聞きたいのですが。
    もしかかってしまっても、適切な処置をして隔離待機していれば、インフルと同じで完治すると聞いたんですが、高齢者や赤ちゃんは確かに気を付けた方が良いけど、こんな若い人が亡くなるくらい、例えば健康な若い人も死に至る恐れがあるんですか?
    コロナのピークは4月と言っていたので、今後普通に生活している一般の日本人もかかったら、かなり危険なんでしょうか?

    +13

    -0

  • 568. 匿名 2020/02/07(金) 20:14:05 

    >>561
    中国人騙すのは中国人っていうもんね。

    +31

    -0

  • 569. 匿名 2020/02/07(金) 20:16:46 

    >>539そう、最初の1時間経過したあたりはいつものようにチャプチャプーン音が聴こえていたのが、二度目にトイレに行った時にはさすがに長すぎたら、バスタブの中で…
    ヒートショック的なことだろうけど悲しいけど疑心暗鬼にも陥りそう

    +2

    -0

  • 570. 匿名 2020/02/07(金) 20:16:55 

    >>443
    コウモリとかヘビがウィルス発生源て言われてるけど、なんでわかったの?
    食べちゃったのに!

    +53

    -0

  • 571. 匿名 2020/02/07(金) 20:17:11 

    >>518
    だからこそエイズの治療薬がに繋がるんじゃないのかね?

    +29

    -0

  • 572. 匿名 2020/02/07(金) 20:18:47 

    法律って見直すことできないの?

    +0

    -0

  • 573. 匿名 2020/02/07(金) 20:19:29 

    >>3
    コロナウイルスに感染しやすい人の特徴として持病のある高齢の男性があげられてるけど、正しい知識を持っていた医療従事者の33歳の男性が死去っていくらなんでも怪しすぎるよね

    +502

    -2

  • 574. 匿名 2020/02/07(金) 20:19:49 

    >>558
    日本人もしねしね言われてプラスたくさんついてるよいつも、犯罪者でもないのに

    +9

    -0

  • 575. 匿名 2020/02/07(金) 20:21:46 

    消されたのかな。ってことはよ、消すほどの重大な事実を隠してるってことよ。ヤバイんじゃないの?コロナ

    +12

    -0

  • 576. 匿名 2020/02/07(金) 20:23:59 

    しかもここ数日習近平姿を見せてないんだよね
    いくらなんでも怪しすぎるんだけど裏で何かやってるのかな?
    【新型肺炎拡大】中国の習近平国家主席、姿見せず憶測も 香港紙「体調不良で入院」|ニフティニュース
    【新型肺炎拡大】中国の習近平国家主席、姿見せず憶測も 香港紙「体調不良で入院」|ニフティニュースnews.nifty.com

    中国の習近平国家主席は、1月28日からすでに1週間も公の場で姿を見せていない 香港紙は2月5日に、習主席が「軽い体調不良で入院している」と報じている ネットでは習氏が武漢で視察したとの情報が流れたが、情報の信憑性は確認されていない

    +20

    -0

  • 577. 匿名 2020/02/07(金) 20:25:23 

    中国許せない

    この中国人の医者は
    いち早く気づいて報告したら
    デマ流したって処分されて
    結局この医者が正しかったのに
    ホントに何やってんの?って思う。

    病気なんか隠蔽しても現状は変わらないし
    余計悪くなるだけって分かんないのかな

    +30

    -0

  • 578. 匿名 2020/02/07(金) 20:29:58 

    コロナって一度元気になったと見せかけて、変態するんだか急死の癖ない?そういうふうにプログラムされてるウィルスなんじゃないの?人工的な感じが否めない

    +10

    -1

  • 579. 匿名 2020/02/07(金) 20:31:49 

    >>573
    インフルもそんなだったね。元々何かしらの特徴あるしかも男性が多いと
    重症化や異常行動の。その点の実験も兼ねてるのかね?どんな遺伝子に効くとか

    +33

    -2

  • 580. 匿名 2020/02/07(金) 20:32:46 

    >>578
    良くなったと見せかける経過いらないようなものだけどね
    ミスとか?

    +0

    -0

  • 581. 匿名 2020/02/07(金) 20:34:51 

    >>580
    良くなったらまた外出するから、感染させるためにそういうふうに作ったかもよ。

    +14

    -0

  • 582. 匿名 2020/02/07(金) 20:36:05 

    本当にこの世の中は理不尽なことで成り立ってるんだね。毎日ため息しか出ないよ。

    +16

    -0

  • 583. 匿名 2020/02/07(金) 20:36:12 

    >>570
    それなんだけど、いつも動物からーとか言うけどだったら突然なるわけないしこれまでにもコロナ患者たくさんいるはずだし、進化だか変異だかしてるのがもうそもそも人工的

    それともこれまでもこのウィルスで普通に人がたくさんなくなってたのかな
    それがバレたのが明るみに出たのが今更ってことなのだろうか

    +63

    -0

  • 584. 匿名 2020/02/07(金) 20:37:13 

    >>512
    このお医者はんは容態安定してからの急展開
    当局に消された線が濃厚

    +37

    -1

  • 585. 匿名 2020/02/07(金) 20:38:01 


    dlifeの海外ドラマなんかでもこう言った知識や情報が豊富に無料だから気軽に手軽に手に入りやすかったのが、あちこちに色々書いてからか
    ついに放送終わっちゃうもんね

    +0

    -1

  • 586. 匿名 2020/02/07(金) 20:38:45 

    >>530
    天安門事件をやってのけて全て消し去ろうとした国だから

    +8

    -1

  • 587. 匿名 2020/02/07(金) 20:44:56 

    >>581

    確かに。

    +4

    -0

  • 588. 匿名 2020/02/07(金) 20:50:07 

    志が高く正しい行動を取った人が若くて命を落とす
    切ないし悲しいね

    +11

    -0

  • 589. 匿名 2020/02/07(金) 20:51:23 

    >>555
    なにそれ笑
    じゃあ中国側の侵略、迫害による数減らしの一環なんだね

    +0

    -0

  • 590. 匿名 2020/02/07(金) 20:52:33 

    >>1
    記事読みに行くのめんどい

    +0

    -9

  • 591. 匿名 2020/02/07(金) 20:53:11 

    >>20
    日本の対応ってふわふわしすぎだよね。
    まだウイルスの事がよく分かってないのにバカなのかなと思う。

    +44

    -1

  • 592. 匿名 2020/02/07(金) 20:55:07 

    どう考えてもKOROされたよね

    +10

    -0

  • 593. 匿名 2020/02/07(金) 20:55:50 

    >>528
    この医師に同情するって意味でしょ

    +15

    -0

  • 594. 匿名 2020/02/07(金) 20:56:55 

    >>503
    アピールしないと生きていけない人だから

    +0

    -3

  • 595. 匿名 2020/02/07(金) 20:57:28 

    >>306
    つい悪目立ちしている中国人に目が行きがちだけど、
    当たり前にこういう良識を持ち合わせた人もいるんだよね、一括りにしたら可哀想だね。

    +74

    -0

  • 596. 匿名 2020/02/07(金) 20:57:39 

    多くの人が真っ先に?もしや消されたのか?と思ってしまうくらい中国は怖い国だよね

    +1

    -1

  • 597. 匿名 2020/02/07(金) 20:59:50 

    >>590
    中国政府が確認発表する前に個人で「今までにない変なウィルスがある」と
    のちのコロナ発見前に大騒ぎしてその騒いだ罪で政府に拘束された医師が
    コロナ発症しすぐ死亡

    +13

    -0

  • 598. 匿名 2020/02/07(金) 20:59:53 

    >>567
    それは誰にもわからない、
    だから怖いんだよ。

    +9

    -0

  • 599. 匿名 2020/02/07(金) 21:00:56 

    >>18
    ほんと日本ておめでたい国。バカ。

    +29

    -3

  • 600. 匿名 2020/02/07(金) 21:01:50 

    >>428
    むしろ、やむを得ない状況とかで帰宅したチャーター便の日本人が恥ずかしいし、良識がない

    +27

    -0

  • 601. 匿名 2020/02/07(金) 21:02:27 

    やっぱり中国は後進国
    でも最近の日本政府も公文書消えたりあらゆる問題にちんぷんかんぷんな対応したりしてヤバいけどね

    +65

    -0

  • 602. 匿名 2020/02/07(金) 21:03:06 

    中国でコロナ患者が亡くなるのは医療体制が整ってないからっていうけど、お医者さまならそれなりの医療受けられそうなものだけれど、どうなってるの?

    +80

    -1

  • 603. 匿名 2020/02/07(金) 21:03:44 

    >>17
    日本だって震災の時、盗みやレイプする人はいたからね。
    ただ、その割合が中国はやばい方が多いってイメージ。

    +103

    -3

  • 604. 匿名 2020/02/07(金) 21:04:22 

    >>33
    武漢にいた日本人で重症化した人がいたと思うけど、その方はどうなったんだろう?

    +83

    -0

  • 605. 匿名 2020/02/07(金) 21:06:15 

    焦ってる政府に薬の実験台にされたとかじゃないよね?何でもやりそうだし。
    中国人を一番信用してないのは中国人だって、中国人自身がよく言うけど、こんな政府じゃ自分勝手でもなんとか生き延びるしかなくなるわ。

    +12

    -0

  • 606. 匿名 2020/02/07(金) 21:11:31 

    >>1
    激務とストレスでだいぶ体力消耗してたのかな…
    しかも発症してからも治療受けられなかったのかも。
    暗に殺されたのかも知れない。

    +60

    -0

  • 607. 匿名 2020/02/07(金) 21:18:04 

    残念なことに亡くなったニュースでこの方の存在を知った
    こんな人がいなくなるなんて勿体なさすぎる

    +49

    -0

  • 608. 匿名 2020/02/07(金) 21:23:05 

    >>10
    4種類の主要たんぱく質がHIVのウィルスと一緒 これは自然変異では1万年かかるレベル 武漢市に研究室から漏れたといわれてるバイオハザード

    +203

    -5

  • 609. 匿名 2020/02/07(金) 21:25:26 

    彼は一生懸命戦ってくれたと思います。
    助けられた命はたくさんあったと思います。
    うまく言えませんが本当に色々お疲れ様でした。
    そしてありがとう。

    +52

    -0

  • 610. 匿名 2020/02/07(金) 21:28:34 

    >>573
    そうですね、なにか不自然。

    口封じ?と思ってしまいますわ…涙

    +134

    -3

  • 611. 匿名 2020/02/07(金) 21:29:00 

    どう責任を取らせる
    どんな目に遭わせてやろうか

    +1

    -4

  • 612. 匿名 2020/02/07(金) 21:30:59 

    告発発信したときは目立ちたいのかなと思ったけど、命の危険を感じてたのかな

    +8

    -0

  • 613. 匿名 2020/02/07(金) 21:31:05 

    >>5
    ずっと寝ててくれ。
    目覚めなくていいよ。

    +7

    -10

  • 614. 匿名 2020/02/07(金) 21:31:40 

    >>101
    人口削減するなら、もっとうまい手考えないかな?
    こんな世界中的に、コロナばらまいたら批判されるし、自分らも病気やらまわりまわっては危なくない?

    +25

    -0

  • 615. 匿名 2020/02/07(金) 21:31:49 

    中国政府は責任とれ!!

    +27

    -1

  • 616. 匿名 2020/02/07(金) 21:34:03 

    >>102
    今は日本に感染者か少なくても、中国人受け入れてるんだからこれから増える可能性もあるしね
    誰がかかってるかわからない潜伏期間もあるし
    とにかく中国人どうにかして

    +36

    -0

  • 617. 匿名 2020/02/07(金) 21:37:57 

    >>120
    潜伏期間もあるから、みんながマスクしないと、知らぬ間にウイルスばらまかないかな?
    自分の予防と万が一他人に広げないためにもしないよりましだと思うんどけも

    +9

    -0

  • 618. 匿名 2020/02/07(金) 21:38:23 

    やっぱり中国人を差別するべき‼︎
    全員ってか、中国自体潰して欲しいわ

    +23

    -2

  • 619. 匿名 2020/02/07(金) 21:39:31 

    >>461
    臓器移植のドナーの数と手術件数が合わないらしいけどどうなったんだろ

    +18

    -0

  • 620. 匿名 2020/02/07(金) 21:42:31 

    中国には、こういう「悪い事は、隠匿してはならない」と、世界に中国の現状を忠告していたのに、馬鹿な中国政府は

    「これが、世界に知れたらまずい」

    と言わんばかりに、体裁を気にして世界に拡散しなかったせいで、恐ろしい感染病が世界中に蔓延してしまった。世界中から、確実に非難される事は間違いない。

    感染された人の部屋を、外に出られなくしたり、雀荘に集まった人達を追い払うどころか、雀卓を壊したり…全てが間違ってる。
    本当にしなきゃいけないのは、

    ・病気の元を断つ事と、
    ・感染の疑いがある野生動物の販売を禁止

    する事じゃないの?

    +18

    -0

  • 621. 匿名 2020/02/07(金) 21:44:29 

    >>407
    たまに出てくる勇敢でいい人達をすぐ消すから、嫌な人が多い国になっちゃうんだろうね。

    +67

    -0

  • 622. 匿名 2020/02/07(金) 21:45:02 

    >>527
    5歳のお子さんもいる。
    実家の弟さんも年初に感染、ご両親もご本人も発熱。病院に隔離されるが、子供の世話をどうすれば。。。との文書を出してた。

    本物かどうかはわからないけど。

    +30

    -0

  • 623. 匿名 2020/02/07(金) 21:45:24 

    >>506
    いなくなったのが春節の時期だもんね…

    +3

    -0

  • 624. 匿名 2020/02/07(金) 21:46:31 

    >>3
    トピのタイトル見て真っ先にそう思った!

    +35

    -2

  • 625. 匿名 2020/02/07(金) 21:47:07 

    ご冥福をお祈りします。
    お医者さんが亡くなるなんて…不謹慎だけど、何の才能も魅力もない自分が感染して◯にたいって考えたり仕事行くのが辛いから自分が感染して外に出られなくなれればいいのにって考えちゃう。代わってあげたかった。

    +4

    -8

  • 626. 匿名 2020/02/07(金) 21:47:33 

    このくらいの年齢の人がコロナで死亡したニュースをよく耳にするんだけど本当に亡くなってるのはほとんどお年寄りなの?

    +14

    -2

  • 627. 匿名 2020/02/07(金) 21:51:29 

    >>26
    こういう医師の方は本当に人を助けたくて医者になったんだね。普段、診察を受けてるとそんな医者がいるんだ…ってにわかには信じがたいけど、
    素晴らしい方だし、とても悲しいことだね。

    +53

    -0

  • 628. 匿名 2020/02/07(金) 21:54:30 

    >>611
    鬼滅の刃の伊黒のセリフw

    +1

    -2

  • 629. 匿名 2020/02/07(金) 22:01:17 

    眼科医で流行ってもいない感染症に気づくってすごく優秀なお医者さんだったんだろうね。
    それを発信する勇気も正義感も持ってる。
    医療従事者の鑑だと思います。

    +83

    -0

  • 630. 匿名 2020/02/07(金) 22:07:18 

    中国でコロナに感染した人
    生きたまま埋められてる人いるって
    聞いたけど本当?

    +7

    -0

  • 631. 匿名 2020/02/07(金) 22:09:00 

    >>608
    やっぱり生物兵器なんだね…

    +80

    -0

  • 632. 匿名 2020/02/07(金) 22:10:03 

    あれだけ大きい国なんだから、ピンキリあって当然とは思っていたけどここまで酷かったんだね
    しっかりしている機関のひとつやふたつ無かったの?

    +4

    -0

  • 633. 匿名 2020/02/07(金) 22:12:49 

    >>185
    次の↓が怖い…

    +0

    -3

  • 634. 匿名 2020/02/07(金) 22:16:37 

    >>630
    当然のようにやるでしょ中国なら
    脱線事故車両を人が中にいるのに埋めたよね

    +14

    -1

  • 635. 匿名 2020/02/07(金) 22:18:20 

    トピ画にするのが心が痛いです
    初期から警告促していたのに

    心の中で手を合わせます

    +7

    -0

  • 636. 匿名 2020/02/07(金) 22:18:30 

    自由な発言をできない国は完全なる後進国

    +7

    -1

  • 637. 匿名 2020/02/07(金) 22:19:59 

    >>602
    この方は医師の友人にも支えられて入院もしていた
    インタビューを受けた時には既に回復に向かっていた
    ご両親も同じく回復に向かっていて自分たちの身の回りのことができていた
    にも関わらず入院と言う名の監禁の結果死亡
    日本の内閣府の方も突然投身死
    一つ確かなことは中国は何でもやるということ

    +53

    -0

  • 638. 匿名 2020/02/07(金) 22:20:54 

    中国っていつも、上層部の汚職と横暴に怒った民衆が蜂起して政権倒してきたよね。
    中共もそうなると思う。

    +7

    -0

  • 639. 匿名 2020/02/07(金) 22:22:28 

    >>507
    今すぐ中国共産党の要人を偉い人順から100人くらい暗殺しないとどうにもならないレベル
    そんな中よく浮かれてPayPayとか使えると思うわ
    中国に個人情報握られるとか脇が甘いなんてレベルじゃない

    +58

    -0

  • 640. 匿名 2020/02/07(金) 22:24:04 

    >>638
    それを起こさせない為に監視社会にして情報遮断している
    外国に逃げた中国人も色々な形で人質や財産握られている

    +1

    -0

  • 641. 匿名 2020/02/07(金) 22:24:10 

    >>22
    本当ならひどい

    +41

    -0

  • 642. 匿名 2020/02/07(金) 22:24:17 

    >>460
    中国と韓国は未だに反日教育をしているからね
    差別される原因を作っているのは中韓
    文句があるなら中国共産党と韓国政府に言いな

    +13

    -2

  • 643. 匿名 2020/02/07(金) 22:24:39 

    中国人援護のコメントうざー。
    だから嫌われるんだよ。
    工作員本当に要るかもね。
    テレビじゃもう洗脳できなくなってるから掲示板で中国人援護してて気味悪い。

    +9

    -2

  • 644. 匿名 2020/02/07(金) 22:27:40 

    消されたんかなぁ…

    +2

    -0

  • 645. 匿名 2020/02/07(金) 22:28:46 

    >>603
    やってたのはほとんど在・・・

    +25

    -4

  • 646. 匿名 2020/02/07(金) 22:36:02 

    中国のために必死で働いて中国の為に命奪われたようなもの

    +2

    -0

  • 647. 匿名 2020/02/07(金) 22:36:32 

    惜しい人を亡くした中国の罪は大きい

    +3

    -0

  • 648. 匿名 2020/02/07(金) 22:37:20 

    医者が死ぬってヤバい病気だよね。

    +7

    -0

  • 649. 匿名 2020/02/07(金) 22:38:47 

    邪魔物は消しチャイナ
    邪魔物はコロシア

    +5

    -1

  • 650. 匿名 2020/02/07(金) 22:39:10 

    >>527
    奥さんも亡くなられたのではなかったですか?
    そして、両親も。
    5才の子供だけが生きてるって見たけどどれが本当なんだろ

    +8

    -0

  • 651. 匿名 2020/02/07(金) 22:39:12 

    >>574
    だからといって日本人が同じ土俵に立たなくていいと思う

    +11

    -2

  • 652. 匿名 2020/02/07(金) 22:42:07 

    >>504
    このトピでやっと同じ事考えてる人に巡り会えた!!
    昨日この画像貼ったら「バイアス」とか「隔離所jから出てくんな!」って
    マイナスされたよトホホ・・・

    +31

    -4

  • 653. 匿名 2020/02/07(金) 22:43:44  ID:YEEh2olnjn 

    >>10
    私もこないだFacebookの記事?
    ニュースで見たよ
    中国の計画的な生物科学実験をしてる
    って記事!
    結構本格的な記事だったから
    これはあながち本当なのかも?
    と思った

    +85

    -1

  • 654. 匿名 2020/02/07(金) 22:46:14 

    >>507
    銀座和光のカードに繋がるよね時期的に

    +10

    -1

  • 655. 匿名 2020/02/07(金) 22:52:50 

    コロナの発生源を知ってしまったのかな?
    回復に向かっていってた人を入院させ、、、
    この医師が立派だったからどういういきさつで亡くなったのか調べて欲しい
    無念だよ

    +73

    -0

  • 656. 匿名 2020/02/07(金) 22:54:22 

    >>10
    テロでしょ。絶対故意にバラまいたよね。

    +109

    -1

  • 657. 匿名 2020/02/07(金) 22:55:40 

    >>77
    そうそう!
    今日のグッディの安藤優子vs木村太郎凄かった。

    いつも老害発言の木村爺が「ビビるな」発言をした研究者に苦言を呈したら
    安藤婆が「でもWHOが大丈夫と言っているんですよ!?」って。
    今更WHO推しにも呆れたけど、その後続く木村爺の発言を安藤婆が遮りcm。
    口あんぐりだったよ。

    +70

    -0

  • 658. 匿名 2020/02/07(金) 22:56:06 

    症状出て検査して陰性
    その20日後に陽性
    潜伏期間21日じゃん

    10日→14日→21日にしないと

    +55

    -1

  • 659. 匿名 2020/02/07(金) 22:57:04 

    これだもんね

    イルミナティカードが新型コロナウイルスや東京オリンピックを予言していたと話題? | ゆーこのOnEdrop cafe.(ワンドロップカフェ)
    イルミナティカードが新型コロナウイルスや東京オリンピックを予言していたと話題? | ゆーこのOnEdrop cafe.(ワンドロップカフェ)www.onedrop-cafe.com

    イルミナティカードが新型コロナウイルスや東京オリンピックを予言していたと話題? | ゆーこのOnEdrop cafe.(ワンドロップカフェ)ゆーこのOnEdrop cafe.(ワンドロップカフェ)ホームエンタメ話題新型コロナウイルスイルミナティカードが新型コロナウイルスや東京オ...

    +7

    -8

  • 660. 匿名 2020/02/07(金) 22:57:37 

    >>608
    その情報は誤りでSARSが変化したものって言われてるよ
    気になる人は調べてみて

    +20

    -1

  • 661. 匿名 2020/02/07(金) 22:57:41 

    >>113
    人権が無い国だから

    +8

    -1

  • 662. 匿名 2020/02/07(金) 22:58:26 

    コロナ関係なのに
    このトピだけ伸びが悪いね

    +8

    -0

  • 663. 匿名 2020/02/07(金) 23:01:49 

    中国は立派な人に限って亡くなるね

    +47

    -1

  • 664. 匿名 2020/02/07(金) 23:03:09 

    ご冥福をお祈りします

    この人を役人が止めなければ、600人も亡くならなかったのに

    +60

    -0

  • 665. 匿名 2020/02/07(金) 23:03:35 

    >>171
    普通の肺炎も菌が居座ってなかなか完治しない事あるみたい。薬も急にやめるとまた悪化する可能性あるから徐々に減らさないといけないみたいで、それで知り合いはもう3年も薬もらいに通院してる。

    肺炎がしつこい病気だって知らなかったよ。
    ほんと気をつけなきゃだよね。

    +45

    -0

  • 666. 匿名 2020/02/07(金) 23:03:50 

    コロナのせいにして暗殺行われてそう

    +7

    -0

  • 667. 匿名 2020/02/07(金) 23:06:09 

    >>561
    中国人は親族や一族内や友人には
    親切。
    でもそれ以外は、

    +20

    -1

  • 668. 匿名 2020/02/07(金) 23:15:26 

    今日ワイドショーでインフルと同じく感染したら隔離して5日間ほど自宅で一人で過ごしてもらうのが一番ですが…って言ってたけど、
    死者もたくさん出てるのによくそんなこと言えるよなってなった。

    +39

    -0

  • 669. 匿名 2020/02/07(金) 23:15:28 

    普通に考えてさ、日本に何万人も中国人きてたんだよずーっと。このウイルスが告発されてから隠せなくなって認めた。そこから始まった。それ以前からもう皆感染してたんだと思う。そうじゃないと色々とおかしい。武漢が一番感染者多くて大都市で一気にピークを迎えただけだと思ってる。クルーズ船で感染者バンバン出てるくらい感染力は高い。満員電車で過ごす日本に広がってないわけがない。でも恐らく殆どの人が風邪として済んでたのでは?だから「そこまで不安がることはない」って居られるのかなと思う。それでも合併症とかで亡くなる人もいたとは思う。
    ここ最近の日本で肺炎で亡くなった人の数を見ればすぐ分かりそうだけどね。

    +40

    -0

  • 670. 匿名 2020/02/07(金) 23:16:42 

    ってことは告発されなかったらずっと普通の肺炎で通すつもりだったのかな…

    +9

    -0

  • 671. 匿名 2020/02/07(金) 23:18:04 

    中国のニュースで流れたこれって本当なのかな?
    発表してる数字と違いすぎて、これが本当だとしたらヤバすぎない?
    新型肺炎、警告の医師死去 中国

    +23

    -0

  • 672. 匿名 2020/02/07(金) 23:20:18 

    >>30
    株価が大幅に下がるのを防ぐためらしいよ

    +18

    -1

  • 673. 匿名 2020/02/07(金) 23:22:14 

    生物兵器
    人工地震
    ケムトレイル
    オリンピック
    ww3

    +6

    -1

  • 674. 匿名 2020/02/07(金) 23:25:12 

    >>660
    SARSは武漢の研究所に保管されてて、二回持ち出しされてるよ

    +22

    -0

  • 675. 匿名 2020/02/07(金) 23:26:29 

    >>669
    74万人

    +0

    -0

  • 676. 匿名 2020/02/07(金) 23:28:36 

    >>573
    SARSの時も治療に当たっていた医師が感染して亡くなってたよ

    +74

    -0

  • 677. 匿名 2020/02/07(金) 23:28:51 

    この医師に警告してくれる人は誰もいなかったとゆー

    +2

    -2

  • 678. 匿名 2020/02/07(金) 23:29:03 

    >>642
    政治がそうだからって全員がそう思い込んでる訳では無いと思う。

    +4

    -2

  • 679. 匿名 2020/02/07(金) 23:30:07 

    >>4
    え、なんでこのコメントにこんなにプラス付いてんの?
    医師が亡くなったのにあわわわわって人として最低

    +31

    -0

  • 680. 匿名 2020/02/07(金) 23:30:23 

    このせいで警察に聴取されて懲戒処分になったんだよね。闇しかない中国。SNSも全部監視されてる。

    +14

    -0

  • 681. 匿名 2020/02/07(金) 23:32:20 

    >>504
    猿はイエローモンキー
    黄色人種を減らして人口調整するって話だった気がする

    +48

    -0

  • 682. 匿名 2020/02/07(金) 23:32:53 

    >>676
    WHOのイタリア人医師だっけ

    +16

    -0

  • 683. 匿名 2020/02/07(金) 23:40:06 

    >>590
    わざわざこんな稚拙な投稿しないでくれる?
    対岸の火事としか思えないなら黙ってて。

    +8

    -0

  • 684. 匿名 2020/02/07(金) 23:42:11 

    >>675
    それはなんの数字?ここ数ヶ月の月ごとの数のことだよ。去年の数ヶ月と比べたら分かるはず。

    +3

    -0

  • 685. 匿名 2020/02/07(金) 23:43:09 

    この人はいい人だったんだろうな。
    次は中国じゃない国に生まれて幸せになってください

    +28

    -0

  • 686. 匿名 2020/02/07(金) 23:47:32 

    >>650
    奥さんは武漢外に早くに逃がして会えずにいたよ
    本当に不憫

    +23

    -0

  • 687. 匿名 2020/02/07(金) 23:49:30 

    >>350
    どっかのスレで日本在住のアメリカ人夫婦が日本は中国と同じでコロナのこと隠してて怖いって帰っていったという発言あったよね。

    +11

    -0

  • 688. 匿名 2020/02/07(金) 23:52:17 

    >>500
    アタックが成功したら狙われた国の住民は絶滅するとか何とか

    +45

    -0

  • 689. 匿名 2020/02/07(金) 23:56:55 

    歯医者行くのやめようかな?

    +3

    -1

  • 690. 匿名 2020/02/07(金) 23:58:06 

    >>671
    なんて書いてあるかわかんない

    +3

    -1

  • 691. 匿名 2020/02/07(金) 23:59:44 

    >>657
    見てた見てた!木村太郎もっと言ってやれ!と思ってたら結局安藤に流されたよね、あの2人仲良いんだと思ってた。とゆうか最近専門家の楽観視にイライラする!浦島なんちゃらって奴も今日違う番組でお気楽なこと言ってたよ!!

    +30

    -0

  • 692. 匿名 2020/02/08(土) 00:01:37 

    東京新聞:新型肺炎 致死率、武漢だけ突出 中国、湖北省除けば0.17% インフルの倍程度:社会(TOKYO Web)
    東京新聞:新型肺炎 致死率、武漢だけ突出 中国、湖北省除けば0.17% インフルの倍程度:社会(TOKYO Web)www.tokyo-np.co.jp

    東京新聞:新型肺炎 致死率、武漢だけ突出 中国、湖北省除けば0.17% インフルの倍程度:社会(TOKYO Web)|ためしよみ・新聞購読|サイトマップ| ホーム社会政治経済国際スポーツ芸能東京情報社説・コラム天気囲碁・将棋特報TOKYO発核心東京神奈川千葉埼玉茨城栃...

    +2

    -0

  • 693. 匿名 2020/02/08(土) 00:02:52 

    何で中国人だけこんなにバタバタ死ぬんだろうね。いくら医療レベルに差があるとはいえ
    そこまで特別な事してないでしょ?薬打って安静にしてるだけなんだし

    +5

    -0

  • 694. 匿名 2020/02/08(土) 00:02:56 

    >>471
    ぎゃっ。
    カラスと思ったらコウモリなのか!
    怖いわほんと。

    +29

    -0

  • 695. 匿名 2020/02/08(土) 00:05:21 

    >>615中国政府こそコロナでコロッとイッチャイナ!

    +7

    -0

  • 696. 匿名 2020/02/08(土) 00:09:16 

    >>642
    文句のつもりで言った訳じゃないだろうに「文句があるなら」って何?そりゃ中韓に良いイメージはあまりないけど、丸ごと一括りにして叩くのはやめときなよ。頭悪そうだよ?

    +4

    -2

  • 697. 匿名 2020/02/08(土) 00:10:19 

    >>671
    感染者154023人
    似た症状79808人
    完治269人
    死亡者数24589人

    +16

    -0

  • 698. 匿名 2020/02/08(土) 00:10:27 

    >>441
    良い例え

    +0

    -0

  • 699. 匿名 2020/02/08(土) 00:18:28 

    >>693
    今、武漢がピークなだけでは?
    他は今からじゃないのか?

    +3

    -0

  • 700. 匿名 2020/02/08(土) 00:30:51 

    >>472
    中国人です。
    この人は中国当局消された。習近平の指示でわざとこの人にウイルスを感染させられた。
    もう誰か中国政府を倒してほしい!こんなクソ政府いりません💢💢

    +27

    -0

  • 701. 匿名 2020/02/08(土) 00:35:27 

    >>688
    狙われたのは中国?日本?😭考えたくないー

    +18

    -1

  • 702. 匿名 2020/02/08(土) 00:45:35 

    >>22
    中国人です。
    あなたは正しいです。
    この人は中国当局(習近平の指示)に消された。
    消し方はわざとウイルスを感染させた。
    もう中国政権早く倒れてほしい。
    こんな国は地球にいちゃダメ👎

    +128

    -1

  • 703. 匿名 2020/02/08(土) 00:48:28 

    絶対消されてるよなこれさ
    怪しいもの

    +32

    -0

  • 704. 匿名 2020/02/08(土) 00:49:39 

    さすがに生物兵器説は笑う
    殺傷能力低すぎだろ

    +4

    -11

  • 705. 匿名 2020/02/08(土) 00:49:56 

    >>1
    丁度朝、○マートニュースでこの方の経緯を読んで元気になられます様に祈った所だったからめちゃくちゃショック
    その時は元気な様子でインタビューされている記事だったのに‥
    ご両親も感染して入院されているって会えてないって言っていた悲しい‥

    +29

    -1

  • 706. 匿名 2020/02/08(土) 00:55:06 

    >>704
    段階を踏んでいくやつかもよ?

    +7

    -0

  • 707. 匿名 2020/02/08(土) 01:01:15 

    >>384
    デスノートでそんな設定のなかったっけか

    +2

    -1

  • 708. 匿名 2020/02/08(土) 01:02:58 

    >>4
    679さんに同意。
    猫の絵文字とかふざけてんの?本当に不快。
    これにプラス押したやつも頭おかしいよ。

    +14

    -0

  • 709. 匿名 2020/02/08(土) 01:04:25 

    >>478
    これは憶測で陰謀論の類になるかもしれないけど

    アメリカって本当に大統領でさえ気付かないこと
    裏でやっているからね。
    適当に武漢省から自然発生しましたぁぁ〜

    とか、武漢省の研究所から漏れたとか

    事後報告もいくらでも可能だから、

    可能性としてはアメリカが日本とか欧州を

    はじめ世界中を混乱に陥れようとすることが
    挙げられる。そうすれば日本はアメリカに益々

    依存、軍隊も基地もね。
    ガルちゃんなんてやつらからしたら
    踊らされている連中だと馬鹿にしているけど
    現状大衆にできることは結束することだけ。

    +9

    -2

  • 710. 匿名 2020/02/08(土) 01:08:05 

    >>706
    普通に中国がそれだけ杜撰だから拡大したってのが納得できるよ
    生物兵器だった方が救いあるんじゃない?
    国としてそもそも機能してない方がダメージあるわ

    +1

    -0

  • 711. 匿名 2020/02/08(土) 01:08:06 

    >>674
    持ち出すって何…

    +21

    -0

  • 712. 匿名 2020/02/08(土) 01:09:40 

    これさ、もちろん新型肺炎は驚異なんだけど過労もあるんじゃないの?流れてきている動画で「もう嫌だ!帰してくれ!」とキレてる医師や、「子どもに会えない。何日も拘束されてる」って泣いている看護師とかいたよね。

    +30

    -0

  • 713. 匿名 2020/02/08(土) 01:13:21 

    >>691
    政府の息がかかった人を出して
    楽観的なコメントさせてるんだろうね。

    +8

    -0

  • 714. 匿名 2020/02/08(土) 01:15:05 

    一時期、咳喘息流行ってなかった?
    風邪が長引いて咳だけ止まらない奴みたいな
    あれ、実は新型肺炎だったんじゃない?
    私もなったけども

    +34

    -3

  • 715. 匿名 2020/02/08(土) 01:16:09 

    中国に消されたんじゃなかったパターンの方が怖い。健康な30代でも亡くなってしまうってことじゃん。

    +31

    -0

  • 716. 匿名 2020/02/08(土) 01:24:30 

    >>53
    同感

    +9

    -0

  • 717. 匿名 2020/02/08(土) 01:34:43 

    ただしいことをしたのに。さぞかし辛かっただろうな。

    +10

    -0

  • 718. 匿名 2020/02/08(土) 01:36:58 

    >>334
    …君たち本気?
    こんなのなんとでも言えるじゃん
    暇すぎなんじゃない?

    +6

    -18

  • 719. 匿名 2020/02/08(土) 01:39:47 

    >>1
    言論統制
    ひどい話だよ
    やり方が旧時代すぎる

    そんなことしてるあいだに世界中に拡大しちゃったじゃないの

    +9

    -0

  • 720. 匿名 2020/02/08(土) 01:44:37 

    >>1
    今朝この医師のインタビュー記事を読んでいたばかりなのでまさか同日にお亡くなりになるとは…。

    “「人々が公共の衛生状況に対して心配するのも理解出来る。自分にとって今重要なのは汚名を返上することではない。本当に重要なのはその真相だからだ。健全な社会に必要なのは様々な声だ」と話している。”

    この言葉と共に、回復したら再び第一線に立ちたいと仰っていてとても立派な方だと思いました。謹んでご冥福をお祈りします。


    +45

    -0

  • 721. 匿名 2020/02/08(土) 01:46:46 

    教えてくれてありがとう。
    すぐに対応するね!とならないんだね。

    +5

    -0

  • 722. 匿名 2020/02/08(土) 01:47:56 

    >>713
    ほんとそう!浦島なんかピークがもう下がってくるかもって言ってた!まだ中国関係ない日本人の検査はしてないのに何言ってんだコイツと思ったわ!

    +10

    -0

  • 723. 匿名 2020/02/08(土) 01:54:39 

    >>471
    ゾワッ!!!
    こういうのすぐ信じてしまう(^_^;)

    +21

    -0

  • 724. 匿名 2020/02/08(土) 01:57:05 

    >>102
    言い方悪いよね。入国禁止なのはアジア人だけじゃないじゃない。

    +6

    -0

  • 725. 匿名 2020/02/08(土) 02:05:36 

    ご冥福をお祈りします。

    +5

    -0

  • 726. 匿名 2020/02/08(土) 02:07:47 

    >>16797
    アメリカと中国が手を組んで!?
    何をするつもりなの?
    なにが目的!?

    +1

    -3

  • 727. 匿名 2020/02/08(土) 02:13:04 

    >>726
    まさか、アメリカまで手を組んでるとは思わなかった😱
    アメリカと中国が手を組んでするって事は、
    やっぱり世界の人工減らすのが目的なのかな?

    +2

    -3

  • 728. 匿名 2020/02/08(土) 02:24:01 

    >>18
    忖度ですよ

    +2

    -0

  • 729. 匿名 2020/02/08(土) 02:25:16 

    >>709
    私は、エボラ出血熱も疑ってる。

    +5

    -0

  • 730. 匿名 2020/02/08(土) 02:29:36 

    >>133
    逆に悪影響で国民だけでなく世界中の不安を煽るのにね。
    初動でビシッと規制して毅然とした対応しておけば他国も「オー、スバラシイ対応デース。オリンピック楽シミデース」
    ってなるのにこんなグダグタダラダラしてたんじゃ、もし私が他国の人でも日本を疑ってオリンピック行かないって思うわ。

    +15

    -0

  • 731. 匿名 2020/02/08(土) 02:31:28 

    >>714
    トピずれ失礼します。
    私も去年の秋頃に咳喘息になりました。
    今、振り返って考えるとPM2.5が原因だったのかなぁと思いました。素人の考えなので間違っているかもですが、その時は、西日本に居ました。
    友達も同じ症状で、病院へ通っていました。

    +16

    -0

  • 732. 匿名 2020/02/08(土) 02:31:30 

    >>306
    それはそうかも知れないけれど、そんな人たち実際にはかなり稀じゃない。
    今まで海外生活長かったから、中国人と接する機会多かったけど、大半はモラルが欠如している人ばかりで、周囲はほんと迷惑した。
    日本人以外のアジアの国の人達も、中国人は...っていう人多い。

    +8

    -3

  • 733. 匿名 2020/02/08(土) 02:33:30 

    >>651

    ん?同じ土俵?
    酷い人間に酷い目に遭わされることはどこも同じだよねってことだよ?
    土俵〜?ʕʘ‿ʘʔ??

    +0

    -1

  • 734. 匿名 2020/02/08(土) 02:34:22 

    >>551

    それに使っただけだったのね!
    なぁーんだ!本当にまだ生きていたのかと思った

    +0

    -0

  • 735. 匿名 2020/02/08(土) 02:36:52 

    >>579
    もう色々、実験や研究済みなとこあるだろうなぁ

    +3

    -0

  • 736. 匿名 2020/02/08(土) 02:38:40 

    >>589
    だとしてなぜスマートにやってのけず、騒ぐのか
    騒ぐのも手の内か

    +0

    -0

  • 737. 匿名 2020/02/08(土) 02:41:07 

    >>327
    これ、左のあたりでくしゃみとかされたら
    全力で感染する気がww

    +5

    -0

  • 738. 匿名 2020/02/08(土) 02:43:32 

    >>167
    一昔前は日本もこういう対応していたから国や国民が守られてきていたのにね…
    ここも小さな島国日本なのにね。

    +6

    -0

  • 739. 匿名 2020/02/08(土) 02:47:01 

    >>443
    このカード当たってる。ってことは、アメリカが、絡んでる?

    +7

    -1

  • 740. 匿名 2020/02/08(土) 02:48:42 

    >>152
    民主主義に変えた方がいいね
    共産党は滅亡するべき

    +7

    -0

  • 741. 匿名 2020/02/08(土) 02:51:32 

    >>102
    日本人という括りじゃなくて、汚染地域に指定された地域から来た人、滞在歴ある人の入国禁止。
    日本は今や世界第2の汚染国だからね…
    未だに中国滞在歴あっても入国禁止にもしないし。中国旅行にいくのも自由。ゆるい。

    +4

    -0

  • 742. 匿名 2020/02/08(土) 02:58:58 

    >>681
    日本人は大丈夫なの?
    なんか怖すぎる
    アメリカがまさか、、

    +13

    -0

  • 743. 匿名 2020/02/08(土) 03:10:45 

    >>727
    人口減らすよりも人口浄化じゃないの?
    死ぬのは高齢者と持病持ちばっかりですよー
    怖い怖い

    +9

    -1

  • 744. 匿名 2020/02/08(土) 03:10:50 

    >>384
    この騒ぎで中国の生産能力が落ちてるし、観光客は来ない、飲食店なんかも売上落ちてるし、、。
    薬の特許で金儲けなんて割が合わなさすぎる。

    +8

    -0

  • 745. 匿名 2020/02/08(土) 03:17:59 

    >>702
    中国共産党なら、いかにも やりそうだけど、あなたは何故それを知ってるの?

    もし、それが本当だとして、中国共産党がそこまで口封じする理由は何?中国の人たちはどう考えてるの?

    +18

    -1

  • 746. 匿名 2020/02/08(土) 03:21:36 

    正しい人や有能な人が亡くなる国 速くこの方の意見さえ聞いていれば、証拠隠滅に頑張って被害拡大とは国の信頼マイナス

    +1

    -1

  • 747. 匿名 2020/02/08(土) 03:25:20 

    >>741
    でも元々武漢で感染してる人を日本で診断したからっていう人数が大半で
    他国で出ている人数もそこに住んでる人じゃない、
    診断したからっていう人数で元を辿れば
    ほとんど中国の数だからなぁ。

    この人数カウント、汚名云々じゃなく内容知らなければ今後にずーっと日本で感染者出たで
    引き継がれるね。

    +4

    -0

  • 748. 匿名 2020/02/08(土) 03:27:33 

    >>744
    和民がスパッと中国の一部の店舗から
    手を引いたのに
    クスってなったわw
    食材だから何も依存する事は無いだろうからそうしたんだろうけど。

    +6

    -0

  • 749. 匿名 2020/02/08(土) 03:30:54 

    ほんとにかわいそうでたまりません。
    ご冥福をお祈りします…

    +3

    -0

  • 750. 匿名 2020/02/08(土) 03:41:53 

    >>10
    増えすぎた人口を減らして、お金持ちしか生きられないようにする政策だったりしてね

    +12

    -1

  • 751. 匿名 2020/02/08(土) 03:43:25 

    >>743
    日本も少子高齢化だからまさか・・・?!

    +1

    -2

  • 752. 匿名 2020/02/08(土) 03:43:38 

    >>701
    中国でしょ。日本は巻き込まれてる

    +26

    -0

  • 753. 匿名 2020/02/08(土) 03:55:18 

    >>6
    本当だよ。 さすが、中共だよな。

    +8

    -0

  • 754. 匿名 2020/02/08(土) 03:59:17 

    >>713
    テレビだから可能性として、政府とは言い切れないのでは?

    +1

    -0

  • 755. 匿名 2020/02/08(土) 04:03:26 

    >>73
    ネットで全世界に晒されてさすがに全遺体回収したのかな?
    中国人ひどく言われがちだけど私の知る中国人は優しく低姿勢の人ばかりだった
    悪いのはトップだけ
    一般市民を生き埋めなんて酷すぎる

    +18

    -5

  • 756. 匿名 2020/02/08(土) 04:14:02 

    >>9
    本当国事態がおかしい。 
    数年前に2歳くらいの女の子が何台もの車にひかれて亡くなった事件
    誰一人として救助するどころか駆け寄ることもせず見て見ぬふりした。
    なぜなら手を出せば自分が犯人だと疑われるからと。
    ひき逃げした人たちも誰が最初にひいたか、誰が死の原因になったかと罪の擦り付け合い。
    ひき逃げされるところが日本のニュースでも流れていて本当にショックだった。
    差別とかしたくもないけど中国人だけは近寄りたくない。

    +56

    -1

  • 757. 匿名 2020/02/08(土) 04:25:02 

    >>704
    ウイルス学勉強して出直して、宿主すぐ亡くなったら広められないよね。あと中国は呼吸器疾患 衛生面 食生活 インフルの合わせ技

    +11

    -0

  • 758. 匿名 2020/02/08(土) 04:43:20 

    現場の人が警鐘を鳴らしていたのに、何でか都合が悪いと思った政府が握りつぶしたんだ
    情報を隠したり、流行後は対処してますよ的なパフォーマンスばっかりだね

    +25

    -1

  • 759. 匿名 2020/02/08(土) 06:15:44 

    >>384
    同意します。

    +0

    -0

  • 760. 匿名 2020/02/08(土) 06:24:52 

    >>194
    そんなことないよ。WHOの媚中おじさんを辞任させる署名をChange.orgでやってて30万人超え

    WHO事務局長の辞任を要求する動きが活発化 賛同者は30万人超 (2020年2月7日掲載) - ライブドアニュース
    WHO事務局長の辞任を要求する動きが活発化 賛同者は30万人超 (2020年2月7日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    WHOの事務局長の辞任を要求する署名活動が、ネット上で活発化している。新型コロナウイルスへの対応を巡り、感染拡大に繋がったと指摘されている。米国発の署名サイトでは、賛同者は7日時点で30万人を超えている

    +34

    -0

  • 761. 匿名 2020/02/08(土) 06:30:34 

    中国人だから、と一括りにして叩いてはだめだね。韓国とかも、いい人ほど亡くなる国。我先にと沈没した船から逃げた船長もいれば、自分は残り、お客さんの下船を誘導して亡くなった方とか。いい人もいるんだよな・・

    +29

    -1

  • 762. 匿名 2020/02/08(土) 06:37:49 

    ただただ、気持ち悪い、国。、

    +6

    -0

  • 763. 匿名 2020/02/08(土) 06:38:24 

    >>125
    かといってほかにいい人がいるかというと、う~んと唸らざるをえない。
    だいたい政治家は派閥はあれどみな上級国民だし、私たちのことをそこまで考えてくれるかどうか。

    +5

    -3

  • 764. 匿名 2020/02/08(土) 07:37:43 

    誰だよ高齢者しか亡くならないって言った人。

    +4

    -2

  • 765. 匿名 2020/02/08(土) 07:47:32 

    >>756
    それなのに中国人って、外国人に対して「差別だ、差別だ」で騒いでるよね。ほんとウザイ

    +21

    -0

  • 766. 匿名 2020/02/08(土) 07:48:55 

    >>756
    凄く覚えてる。普通に周りは素通りなんだよね。

    飯塚幸三が起こした事故で逮捕されずのうのうと暮らしているのをみて、
    その事件をいつも思い出す。
    日本も日本じゃなくなってしまってるって。

    +15

    -0

  • 767. 匿名 2020/02/08(土) 07:51:02 

    マスクなしだと近距離接触15秒で感染するんだとか。 

    マスク未着用、15秒の近距離接触で感染―中国メディア (2020年2月7日) - エキサイトニュース
    マスク未着用、15秒の近距離接触で感染―中国メディア (2020年2月7日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    2020年2月6日、中国メディアの環球網は、中国浙江省寧波市江北区で4日に新型コロナウイルスに感染していることが確認された男性患者(56)について伝えた。環球網によると、この患者(区内5例目)は発症前...

    +7

    -0

  • 768. 匿名 2020/02/08(土) 07:51:48 


    この医者の方内科医じゃなく眼科医なのにいち早く気付いたのはすごいね。優秀な方だったんじゃないかな。何かとんでもないウィルスがある、と。まだ正体が分からない時に、コロナにかかった緑内障の患者から感染。危険性を発信したら捕まった。
    そして亡くなった。なんてひどい話。余計なプライドで優秀な方の発信を妨げて封じ込む。

    中国の頭のいい学生が日本に留学にきて、簡単にネットが見れることにまず驚いたって記事を見たことがある。
    日本のネットで初めて、詳しく天安門事件とかウィグルの方の現状を知った、と。
    中国は自分の国の悪いことは検索することすら規制されてるから、自分たち若い人間が自国のことを知ることからスタートしないといけないけど、だからって自分に何が出来るのか?もう自国に帰りたくないと。
    中国とか韓国という、国全体がやばい国に生まれた善人は生き辛いんだろうな・・

    「中国」という大きな、支配された国に生まれた善人は気の毒。

    +26

    -0

  • 769. 匿名 2020/02/08(土) 07:52:32 

    >>761
    日本も結局そういう人が多くない?良い人ほど淘汰されてバカほどのさばる。
    バカに限って子沢山っていうのも、本来本能が強い人が残るって意味では正解なのかも。
    だったらなぜ知能や知性が人間には与えられてるの?ともおもうけど。

    +17

    -0

  • 770. 匿名 2020/02/08(土) 08:10:55 

    ご冥福をお祈りします

    +1

    -0

  • 771. 匿名 2020/02/08(土) 08:14:05 

    真実よりも体面を重視するという
    中国共産党の悪しき体質が招いた悲劇
    真実の重みを知れ!バカどもめ

    +5

    -0

  • 772. 匿名 2020/02/08(土) 08:15:54 

    >>1
    真っ当な人ほどキンペーされる
    文化大革命から何も変わっていない

    +6

    -0

  • 773. 匿名 2020/02/08(土) 08:27:29 

    >>20
    メディアの煽りに躍らされ過ぎて、マスクや消毒液の過剰な買い占め始まったからだよ。
    勿論感染予防対策、咳エチケットは大事だけど、
    今までの風邪やインフルエンザと対応方法は同じだし、感染後の死亡率もインフルの方が現状は怖い。
    (アメリカでは死者一万人超え。保険の問題もあるだろうけどそこは中国も)
    大したことないってわけじゃなくて、
    適切に今までの感染シーズン通り対策して、
    免疫力下がらないように休息、栄養取ることが大事だと思いますよ。

    +6

    -0

  • 774. 匿名 2020/02/08(土) 08:28:11 

    >>756
    この医師のように良い方もいる
    私は長いこと留学していたけど一番の仲良しは中国人か台湾人ということが多い
    例えば他の日本人が見て見ぬ振りをする事態があったとしてあなたはその集団心理の中で声をあげられる?
    私はその事態になるまで自分がどんな行動を起こすかわからない
    もちろん困っている人は助けたい
    他人に迷惑はかけたくない
    でも一つの善や偽善が大切な家族や自分を危険に晒すとしたら保身に走るのもまた人間じゃない?
    長くて悪いけど戦時中の日本人だって似たようなものだったかと
    時制と時の権力の影響で人なんて変わるし変わらざるを得ないよ
    私は日本に生まれたことは幸運なことが多かったと思うけどだからと言って言論統制されている国に生まれた人達の人間性をまるごと否定なんてできない

    ただ個人的にはどうしても朝鮮の方々とは合わないことが多かったけど
    書く必要ないかw

    +2

    -5

  • 775. 匿名 2020/02/08(土) 08:31:53 

    >>700
    心中お察しします
    政府も共産党重役も消えて欲しいですよね、、、

    +4

    -0

  • 776. 匿名 2020/02/08(土) 08:32:43 

    >>150
    ここで、っていうかテレビ見ててもいつも頭おかしいこと言ってるからみんな知ってると思う

    +5

    -0

  • 777. 匿名 2020/02/08(土) 08:34:34 

    これ、すっごい不思議だった。
    田舎の貧民層の老人がろくな医療も受けられずバタバタ亡くなるのはわかるんだけど若くて、医者であんな立派な病院に勤めてて亡くなる?って。
    完全に消されたよね。忘れそうになるけど中国ってそういう国なんだよね。留学しに来たエリートの子が自分の将来は選べないって言ってた。

    +22

    -0

  • 778. 匿名 2020/02/08(土) 08:35:21 

    >>140
    もう8割以上の政治家はハニトラかお金かなんらかの弱みを中国に握られていると思うの
    彼らは汚職プロで平和ボケした日本は30年くらいかけて乗っ取られていた
    今明るみになったけど手遅れだね

    +7

    -0

  • 779. 匿名 2020/02/08(土) 08:42:43 

    殺されたんじゃないの?
    whoも、バレバレの嘘言うしね〜
    どの国家も機関も信じられない。
    日本もね。

    +7

    -0

  • 780. 匿名 2020/02/08(土) 08:43:57 

    中国共産党怖い

    +5

    -0

  • 781. 匿名 2020/02/08(土) 08:43:59 

    >>745
    横だけど勝手に情報を拡散した罪による罰なんじゃないの?
    情報隠ぺい国家だし
    でも李医師は緊急事態だから声を上げざるを得なかった
    人道的に
    彼はインタビュー内で政府に明らかに怯えていたよ
    逮捕されたけど釈放でホッとしました、みたいな
    政府はわざとインタビューにも応えさせて逮捕が原因の死ではないアピールしたと思う

    これまた推測だけど中国人は物も言えず調べることもできずにいつウイルスに感染するか怯えて暮らしてるのでは?
    密告大好き恐怖政治の代名詞の共産党だからね
    控えめに言って地獄でしょう

    +14

    -0

  • 782. 匿名 2020/02/08(土) 08:45:47 

    >>157
    なんかうさんくさい
    武漢って大きな都市なのにあんな広い敷地都合よく空いてたんか?(中心部から離れてるのか知らんけど)
    とか
    そこに感染者集めて治療もせんと終の住処にするだけじゃねーの?
    とか…
    そもそも10日で病院作れるならその前になんとかできただろッ!

    +13

    -0

  • 783. 匿名 2020/02/08(土) 08:46:56 

    >>764

    ワイドショーではどの局も若い人は大丈夫って言ってた。

    +2

    -1

  • 784. 匿名 2020/02/08(土) 08:48:06 

    >>206
    コロナウイルスで重症者、死亡者が出ても、渡航歴がないとコロナウイルスの検査をしてもらえないから、コロナウイルスなのか何なのかわからないままになりそう。

    +4

    -0

  • 785. 匿名 2020/02/08(土) 08:48:48 

    こんな国が世界でトップの権力を持ってて日本征服を企んでるんだよ。怖すぎる

    +9

    -0

  • 786. 匿名 2020/02/08(土) 08:51:54 

    >>427
    あと検査させなければ、感染者数は増えないからね。感染者は増えてても検査しなければわからない。

    +5

    -0

  • 787. 匿名 2020/02/08(土) 08:54:39 

    新型コロナ騒動のさなか、中国人が日本の友情に感動してるワケ(中島 恵) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)
    新型コロナ騒動のさなか、中国人が日本の友情に感動してるワケ(中島 恵) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)gendai.ismedia.jp

    新型コロナウイルスは大きな被害を出しているが、その一方で、日中関係の友情があたためられている場所もある。『中国人は見ている。』(日経プレミアシリーズ)などの著作があるジャーナリストの中島恵氏がレポートする。


    これトピになってるかな

    +0

    -0

  • 788. 匿名 2020/02/08(土) 08:58:51 

    >>781
    デマを流した罪だよ
    公安の主張はね

    +5

    -0

  • 789. 匿名 2020/02/08(土) 09:00:31 

    >>257
    大賛成だよ
    人口も減っていくし
    農業や生産も自活できるぐらいに戻していけばいいよ

    +2

    -0

  • 790. 匿名 2020/02/08(土) 09:24:42 

    実は中国が開発した新型ウイルスで、その強力版で消されたのかと思った(反逆者へのみせしめと各国へもっと強いウイルス持ってるぞという威嚇)もはや自国の人数が増えすぎて困ってるから自分の国でまず実験してるのかなって思うのは漫画の読みすぎ?

    +0

    -0

  • 791. 匿名 2020/02/08(土) 09:52:02 

    >>568
    中国人が一番嫌いなのは中国人

    +6

    -0

  • 792. 匿名 2020/02/08(土) 10:19:06 

    >>485
    中国人の危機感のなさ、同じ中国国内のことなのに自分と直接関係ないからっていう関心度の低さ、他人事。国のことは政府まかせ。愛国心が強いくせに国の事を国民として考えて来なかった悪い習慣。そういう中国人に育て上げだ政府が嫌い。

    +5

    -0

  • 793. 匿名 2020/02/08(土) 10:19:51 

    >>760
    署名してきました!
    教えてくれてありがとう!

    +6

    -0

  • 794. 匿名 2020/02/08(土) 10:37:14 

    >>745

    李医師は一番最初にこのウイルスのヤバさ気付いたから。snsに自分の名前書いて色んな真実書いて世に拡散した。それで中国政府に目をつけられてて消されたよ

    +11

    -0

  • 795. 匿名 2020/02/08(土) 10:46:27 

    >>760
    この人っていうかWHO自体がもうやべーよなって感じた。
    もっと早くから実態を把握しようと努めて、すぐに感染力とか発表してくれてたらってもしもを考えると残念すぎるよ。
    WHOって、国家のしがらみを超えた機関じゃないんだね、意味ないじゃんって思う。
    無能WHOへ資金を拠出するくらいなら、それぞれの自国の衛生管理、もしくは直接他国の衛生管理への援助にお金使った方がいいとおもうよ。

    +10

    -0

  • 796. 匿名 2020/02/08(土) 10:55:29 

    >>760
    この事務局長、中国から多額の支援を受けているエチオピアの閣僚だったんだよね
    なんでそんな人をこんな要職に付けたのか理解に苦しむ
    WHOもチャイナマネーに毒されてるのかな

    +11

    -0

  • 797. 匿名 2020/02/08(土) 11:08:21 

    主人がアメリカの研究所に留学したんだけど、同じく留学してくる中国人はもう中国には帰らない覚悟で来るからやる気が全然違うって言ってた。
    まともな人は帰りたくないよね。

    +7

    -1

  • 798. 匿名 2020/02/08(土) 12:09:55 

    さっきニュースで、クルーズ船のアメリカ人夫妻が「アメリカの医療機関が私たちを救出したいと申し出てるのに、日本政府が拒否して邪魔してる」と怒ってたけど、ならアメリカ政府や医療機関が乗り込んでいって日本人に感染しないよう速やかに救出すればいいじゃんと思った。日本に文句言うのお門違いじゃん。

    +9

    -1

  • 799. 匿名 2020/02/08(土) 12:39:35 

    >>18
    武漢の中国人を日本政府の方々の家にホームシティーさせればいい

    +1

    -0

  • 800. 匿名 2020/02/08(土) 12:51:28 

    日本人男性死亡だって…

    +1

    -0

  • 801. 匿名 2020/02/08(土) 12:57:55 

    >>742
    すでに大丈夫じゃないよね。

    +0

    -0

  • 802. 匿名 2020/02/08(土) 12:59:47 

    >>760
    私も署名しました!

    +1

    -0

  • 803. 匿名 2020/02/08(土) 13:38:23 

    >>745
    >> 地方政府なら分からないが、習近平や中央政府にはデメリットしかない。余計なデモを煽りかねないし、こうなるとウイルスより怖い中国最大の危機かも。

    +4

    -0

  • 804. 匿名 2020/02/08(土) 13:48:24 

    >>745
    猜疑心が強く高圧的暴力的威圧的な殺人政権が中国政府です。もはやナチスと双璧をなす感があると思います。本来ならその功労を讃えるべき人を死なせるに至りました。
    某掲示板に冗談混じりで「シナチス」などと揶揄していましたが、最早冗談では済まされなくなったと思います。
    中国共産党が詰むのは時間の問題かもしれません。

    +4

    -0

  • 805. 匿名 2020/02/08(土) 13:51:00 

    >>571

    健康な人は使えるけど膠原病とかの自己免疫疾患持ちの人は免疫抑制剤を投与して病気を抑えてるはずだから、免疫を底上げする類の薬は禁忌じゃないかな。
    日本にも膠原病の人は万単位でいるから一挙に亡くなってしまう可能性とかありそう💦

    +4

    -1

  • 806. 匿名 2020/02/08(土) 15:09:26 

    >>756
    ここ日本でだって吉澤ひとみがひき逃げした時周りの人達は声がけもせずにそのままスルーしてたじゃん
    あれすら引いたわ

    +4

    -0

  • 807. 匿名 2020/02/08(土) 16:34:00 

    >>10
    中国人科学者、カナダ旅客機でエボラ出血熱の生ウイルスを輸送 (2019年8月8日) - エキサイトニュース
    中国人科学者、カナダ旅客機でエボラ出血熱の生ウイルスを輸送 (2019年8月8日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    カナダ国国立微生物生物研究所の中国出身の科学者2人は3月末、北京にエボラ出血熱など複数の生ウイルスを送付していた。知的財産の窃盗の疑いが持たれており、カナダ警察が捜査している。CBCが8月2日に報じた...

    +6

    -0

  • 808. 匿名 2020/02/08(土) 16:49:22 

    >>806
    そうかな?長時間長回しじゃなかったからそうは思わなかったけど。
    ああいった場面で人間って一瞬躊躇するよ。

    +4

    -0

  • 809. 匿名 2020/02/08(土) 17:33:55 

    欧米の、マスクは病人がするもので予防にならないスティグマ。どうにかならんかと思う。しないよりした方が100パーではないけど予防になるでしょ。菌を触った手で自分の口を触らなくなるという点でも。
    どうにか、マスクを一般人につけさせたくないのか、マスクは欧米人の美的感覚に合わないから、遅れたアジア人のモノってイメージにしたいんだろうか。

    +2

    -1

  • 810. 匿名 2020/02/08(土) 19:35:30 

    >>681
    噂になってたけど、エイズとコロナウィルスに関係があるとしたら、
    エイズは猿から始まった病気だから…
    ゾワッとした

    +5

    -0

  • 811. 匿名 2020/02/08(土) 19:49:25 

    >>504
    猿はエイズウィルスの猿だったりして…

    +0

    -0

  • 812. 匿名 2020/02/08(土) 21:27:38 

    >>604
    亡くなったと、本日報道がありましたね…

    +0

    -0

  • 813. 匿名 2020/02/09(日) 14:48:56 

    まともな人が亡くなって
    おかしな中国人が残る

    +4

    -1

  • 814. 匿名 2020/02/10(月) 00:03:17 

    >>729
    エボラもね、、、
    今更おかしいよね

    +4

    -0

  • 815. 匿名 2020/02/10(月) 14:31:27 

    まともな人を排除するのか‥
    本当に愚かだ

    +1

    -0

  • 816. 匿名 2020/02/10(月) 21:48:58 

    >>634
    返信ありがとうございます。
    まだそんなことやってるんですね、、
    中国ですもんね。

    +1

    -0

  • 817. 匿名 2020/02/11(火) 00:26:18 

    >>526
    最初に発言した人に言って。私じゃないので。

    +2

    -0

  • 818. 匿名 2020/02/14(金) 02:50:31 

    こうやって頑張って戦った善良な中国人もいるのに中国政府ときたら…酷すぎる。
    このお医者さんの御冥福をお祈りします。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。