ガールズちゃんねる

人からもらったけど「正直いらないな〜」と思ったもの

1727コメント2020/02/16(日) 21:13

  • 1501. 匿名 2020/02/04(火) 11:34:53 

    >>9
    朝鮮土産、シナ土産、いらない。
    すぐ捨てます。

    +45

    -2

  • 1502. 匿名 2020/02/04(火) 11:35:33 

    一度美味しいと言うとそればかり買ってくる人

    +4

    -7

  • 1503. 匿名 2020/02/04(火) 11:37:33 

    韓国の知り合いが朝鮮人参とか高級品をくれるけど食べ方知らないしスゲー迷惑

    +9

    -0

  • 1504. 匿名 2020/02/04(火) 11:37:51 

    >>1358
    要らないって言いつつ、リクエストした上、もらったものに対して長文でぐちぐちと。。そりゃ北欧までいったら色々自分家用にたくさん買うでしょうよ。それを横目でチラチラどうせならこれが欲しかったとか。いちおうそのキャラのものもらったんでしょ?全く違うへんなキーホルダーだったら嫌かもしれないけど。
    文句言うなら初めから要らないで通せば??

    +21

    -3

  • 1505. 匿名 2020/02/04(火) 11:41:48 

    趣味の押し売りはほんとにやめてほしい。

    +3

    -0

  • 1506. 匿名 2020/02/04(火) 11:42:23 

    >>2
    義祖母が集会所でご近所さんと作ったお菓子を出されたときは辛かった…。ペチャクチャ喋りながら素手で作ってるのを想像してしまって。
    ◯◯さん家のタッパーに入れてきたから早く返さないと〜とか言って大量に盛られて、こっそり旦那のお皿に移してしまった。

    +12

    -0

  • 1507. 匿名 2020/02/04(火) 11:42:54 

    バレッタ。髪が多いのと硬いのとで着けられないから。無理に付けると壊れる。

    +2

    -2

  • 1508. 匿名 2020/02/04(火) 11:43:24 

    ペットの写真を使ったオリジナルカレンダー
    そのペットの動物の種類にまったく興味がない上にカレンダー部分も縦に数字が並べてあるだけで使えなかった

    +3

    -0

  • 1509. 匿名 2020/02/04(火) 11:43:40 

    >>10
    地味に笑ってしまった

    +0

    -0

  • 1510. 匿名 2020/02/04(火) 11:43:44 

    >>769
    私も❤️

    +0

    -0

  • 1511. 匿名 2020/02/04(火) 11:44:38 

    >>1143
    教育テレビで紹介されているようなものは、初心者向けに作りやすさ優先だからほとんどダサいと思う。

    それより更にアレなんだね…。心中察するに余りある😭

    +2

    -0

  • 1512. 匿名 2020/02/04(火) 11:45:41 

    手作りのピアス、好みが合わない
    手作りのお菓子、味がとても変わっていた
    食べられないお菓子、硬い煎餅大量その他好みが分かれるもの
    毎回何かを用意する必要ないし、普通の消えものが一番ありがたい

    +3

    -0

  • 1513. 匿名 2020/02/04(火) 11:48:23 

    >>1141
    メンタルww
    仕事ぶりも図太かったですよ。産休、育休、産休、育休でほとんどいなくて仕事一緒してないけどww

    +2

    -0

  • 1514. 匿名 2020/02/04(火) 11:48:41 

    >>15
    これで人柄が出るよね。
    厳選してくれたお下がりは良いけど、毛玉だらけ、匂いが...、明らかに色褪せしててダサい、何でも詰めてくる人は、そういう人なんだなーと見る目が変わる。
    必ず「要らなかったら処分して〜」って言うけど、ならゴミ袋に入れてこいよ。

    +12

    -0

  • 1515. 匿名 2020/02/04(火) 11:48:44 

    >>2
    小麦粉を使う手作り菓子ってその人の家臭すごいよね!
    いつもタンス臭する後輩がクッキーやらドーナツ作ってくれてたんだけどその子の味というか、タンス味がして気持ち悪かった

    +11

    -0

  • 1516. 匿名 2020/02/04(火) 11:49:20 

    >>1245
    1141です。ごめんなさい、返信間違えて自分に返信しちゃいました。

    +0

    -0

  • 1517. 匿名 2020/02/04(火) 11:49:41 

    >>1154
    肌の強いわたしは唯一アムウェイでかぶれたわ。

    +0

    -0

  • 1518. 匿名 2020/02/04(火) 11:50:50 

    >>1453
    いらないならそんな大事に扱わなくていいのに
    羨ましいけど、確かにレンジ対応してないのって普段使いにくいよね

    +2

    -0

  • 1519. 匿名 2020/02/04(火) 11:51:47 

    >>1498
    にゅうめんか鍋のしめにするとか

    +0

    -0

  • 1520. 匿名 2020/02/04(火) 11:51:57 

    出産祝い返しの名前入り砂糖。なんとも使いづらい…

    +5

    -0

  • 1521. 匿名 2020/02/04(火) 11:52:34 

    コップとか食器
    結婚した時クソほどもらったけど殆ど使ってない
    贈り物のグラスって食洗機入れられないもの多いから普段使いしないし…

    +2

    -0

  • 1522. 匿名 2020/02/04(火) 11:52:44 

    >>15
    私も義姉から貰った大量の子供服。
    あっちの子供達は細くて小さい。我が子はムチムチで大柄。サイズが合わない…趣味も合わない…。

    弟の嫁だからって何でも押し付けないでよ!全部捨ててやる!

    +5

    -0

  • 1523. 匿名 2020/02/04(火) 11:54:10 

    チャックが付いたチマキみたいな形のポーチ?

    タイかインドのお土産
    カラフルな刺繍がしてある訳でも無い、特に可愛げも無い、イメージはまんま下の写真みたいな茶色い物体

    「はい!これお土産!竹?かなんかの繊維を編んで作られたものだよ〜☺️」
    って反応に困るわ
    人からもらったけど「正直いらないな〜」と思ったもの

    +5

    -2

  • 1524. 匿名 2020/02/04(火) 11:57:34 

    ブランド物だけど合わない色のリップ

    +0

    -0

  • 1525. 匿名 2020/02/04(火) 12:01:15 

    >>93
    うちは親族の結婚式の引き出物、少ない鳩サブレーだけでしたよ。美味しいけどその辺で売ってるし、年齢的にもそれだけが引き出物って常識としてどうなの、と、、。

    お金の問題じゃないんですよね。
    気持ちがこもってないことが明らかだから、傷ついちゃうんですよね。

    私は心が狭いので、どうしても今後の付き合い方も考えてしまいました。

    +1

    -0

  • 1526. 匿名 2020/02/04(火) 12:04:57 

    >>10
    私も御祝儀三万円渡したうえに式の参加費八千円払って、引出物が新婦の手づくりクッキー5枚だけだったよ。
    しかも湿気ってて食べれなかった。
    立食形式だったんだけど、料理も全員がちょこっと取ったら終わっちゃうほど少ない量しか用意されてないし、ケーキなんて平たい四角のやつに、その場で新婦がメッセージと飾りつけしてた(笑)
    その日はちょうど新郎の誕生日だったからか、「新郎君お誕生日おめでとう」って書いてて笑いをこらえるのが大変だった。
    マジで新郎の誕生日会に参加させられてるのかと思うほどだった。

    +37

    -0

  • 1527. 匿名 2020/02/04(火) 12:08:28 

    子どもの誕生日当日の夕方(平日)。
    近所に住む旦那の姉が、ホールケーキと回転寿司の三人前桶を持ってきてくれた。

    いや、お気持ちは大変ありがたいのですが…。うちも一人っ子の子供に誕生日なので張り切って豪華な夕飯とホールケーキ用意してあるんです。

    夏場のホールケーキなんて当日中。寿司だって当日中だし三人家族の我が家が食べきるのは無理。

    せめて平日の誕生日当日では無く、少し前の週末に「少し早いけど誕生日プレゼントの代わりに」なんて持ってきてくれたら。それはそれは大歓迎するのに。

    +22

    -2

  • 1528. 匿名 2020/02/04(火) 12:08:50 

    帰省中、義母がスーパーで買ってくれたおすすめのご当地ジャムや味噌。
    「これが美味しいのよ~ガル子さんもいる?こっちのスーパーにしか売ってないの!」って、そう言われて「要りません」とは言いづらいし、もし要らないと言っても多分遠慮しないで~息子に食べさせてあげて!って強制的に渡されるに決まってる。
    欲しけりゃ私達夫婦の判断で勝手に土産屋寄るなり自分らで買って帰るなりするので…「へえーそうなんですねー」って軽く流した一回目で察してくれ。

    +4

    -1

  • 1529. 匿名 2020/02/04(火) 12:08:58 

    >>445
    マスカレードっぽい仮面が好きだから可愛いと思うw

    +1

    -0

  • 1530. 匿名 2020/02/04(火) 12:11:39 

    バレンタインのお返しで貰った、SABONのギフトセット。
    強烈な香りが嫌いなので…。
    フリマサイトでそのまま売った。

    +7

    -0

  • 1531. 匿名 2020/02/04(火) 12:13:02 

    >>10
    披露宴のお料理がそのぶん良いものじゃなきゃ嫌だわ😣

    +1

    -0

  • 1532. 匿名 2020/02/04(火) 12:15:18 

    会社でミカン…。その人の家で取れたらしい

    +2

    -5

  • 1533. 匿名 2020/02/04(火) 12:15:40 

    >>2
    これにアンカー付けてのコメント群、クッソ性格悪くて笑った

    +2

    -5

  • 1534. 匿名 2020/02/04(火) 12:19:24 

    ハワイ土産のマカダミアナッツチョコ
    誰も食べないしいらね~
    余った1ドルとかを精算しただけだよね?

    +3

    -8

  • 1535. 匿名 2020/02/04(火) 12:19:51 

    義母のくれるものは大抵いらない

    +9

    -0

  • 1536. 匿名 2020/02/04(火) 12:20:26  ID:bt4cxGsJI4 

    >>1358
    お返しできないんでしょ?ちゃちなアクセサリーでもリクエストしたキャラクターだったら文句言うのはどうかと。

    +9

    -0

  • 1537. 匿名 2020/02/04(火) 12:20:55 

    大嫌いな老害上司が、大阪の観光土産と言って会社に持ってきたのが皿(上司私物)に乗ってラップがかかったしなびたたこ焼きだった。
    お前、大阪行ってたの昨日だよね?と思い、もちろん食べずに廃棄した。
    仕事もできなければ衛生観念も無いなんて救いようがない。

    +9

    -0

  • 1538. 匿名 2020/02/04(火) 12:21:23 

    >>475
    義理親的にもいらないから置き場に困ってんのよ。
    そしてある日、「そうだ!捨てるのはもったいないから、475に叩き割ってもらえばスッキリするんだわ( ・∀・)」って思い付いて押し付けてきたんだと思うよ。
    だから今度会うときに、目の前でニコニコしつつ床に叩きつけて割って見せたら良いと思う。

    破壊は475担当、片付けは義理親担当( ´∀`)

    +1

    -0

  • 1539. 匿名 2020/02/04(火) 12:21:27 

    >>1533
    そうかな?今時安価で良いものが手に入るし、衛生観念もバラバラだから手作り自体がもう嫌がられて当然だと思ってる
    実家族以外には市販品以外渡さない

    +5

    -1

  • 1540. 匿名 2020/02/04(火) 12:21:36 

    >>1
    こういうの送ってくる神経がわからんよね(笑)

    +1

    -0

  • 1541. 匿名 2020/02/04(火) 12:23:17 

    >>5
    そのために数千円かけるなら現金で欲しい

    +7

    -5

  • 1542. 匿名 2020/02/04(火) 12:23:43 

    会社で余ったピザまん。いらね〜わ!帰って捨てた

    +2

    -1

  • 1543. 匿名 2020/02/04(火) 12:23:50 

    >>5
    鉢植えのをもらったことがあるけどかなり持て余した

    +2

    -0

  • 1544. 匿名 2020/02/04(火) 12:24:01 

    義母から錦松梅の容器だけもらった。
    最高にいらなかった。

    +4

    -1

  • 1545. 匿名 2020/02/04(火) 12:24:19 

    頼んでないのに、海外旅行に行った友達からブランドバック渡された。しかも5万でいいよって請求してきた。
    あなたの使ってるお財布と同じラインのがあったから〜って。
    欲しくなかったから断わったら、じゃあ3万でいいと言い出し、それでもいらないからって断わったら、すごく怒って私が頼んだという話にしていろんな人に愚痴りまくってる同僚がいた。

    +25

    -1

  • 1546. 匿名 2020/02/04(火) 12:25:04 

    くそ不味い手作りパン

    +1

    -0

  • 1547. 匿名 2020/02/04(火) 12:26:19 

    >>1358
    あなたはおみやげにしっかり期待してしまっていて
    『いらない』は『ショボいからいらない』だからモヤモヤするんだよ
    もらったらそのまま速攻ゴミ箱ポイしてもらってなかった事にしたらいい
    相手は気を使わないよう本当に軽いもの選んでるから
    内心期待してるあなたの希望してるクオリティの物と食い違うのは当然
    そこまでして毎度おみやげ買ってくるのもまあ気がしれないけど

    +10

    -0

  • 1548. 匿名 2020/02/04(火) 12:26:40 

    義理母が作るジャム

    +2

    -0

  • 1549. 匿名 2020/02/04(火) 12:26:55 

    義母がよく友達と韓国旅行行ってるみたいなんだけど、現地で買ったベビー服や私用の服を送ってくること
    ベビー服の縫製も微妙だし、私用の服はシャネルやプラダのデザインをパクったペラペラの安物だったりするw
    家で着るにはデコラティブすぎるし、外には恥ずかしくて着られないしで旦那がいない時こっそり捨ててる

    +4

    -0

  • 1550. 匿名 2020/02/04(火) 12:26:56 

    乾燥&敏感肌で困ってたときに手作りの保湿クリームもらったことがある
    気持ちはありがたいけど、使えるわけない

    +2

    -0

  • 1551. 匿名 2020/02/04(火) 12:27:01 

    手作りのお菓子とかご飯
    絶対食べたくない、即捨てるわ

    +5

    -1

  • 1552. 匿名 2020/02/04(火) 12:27:37 

    気持ちは嬉しいんだけど手作りハーバリウム
    飾る場所ない。そもそもうちは古いしお洒落な物似合わない家だからなぁ

    +18

    -0

  • 1553. 匿名 2020/02/04(火) 12:29:32 

    叔父から自分の務める会社の創立○周年記念の置き時計を貰った
    錆びていて動かないガラクタ以外の何でもない迷惑さに家族会議が開かれました

    +13

    -0

  • 1554. 匿名 2020/02/04(火) 12:29:47 

    ビニール紐で作った手作りバッグ(;´д`)
    なんかそういうの手習いの教室流行ってるみたいだけど、それを好む人達内か、正直バッグのセンス気にしないお年寄りしか喜ばないと思う💧

    +28

    -0

  • 1555. 匿名 2020/02/04(火) 12:30:49 

    >>18
    知り合いにもらった手作りのお皿、この前数年越しにやっと捨てました
    しまい込んでたけど絶対に使わないから、勇気を出して捨ててしまえばすぐ忘れるよ

    +9

    -0

  • 1556. 匿名 2020/02/04(火) 12:31:00 

    >>1482
    こんなにワケの分からない物を見たことがない!ってくらいワケが分からない!
    飾るのかな?

    +4

    -0

  • 1557. 匿名 2020/02/04(火) 12:32:25 

    ワイングラス
    ワインを飲まないから

    +7

    -0

  • 1558. 匿名 2020/02/04(火) 12:33:19 

    >>1527
    ほんとありがた迷惑だよね。
    うちの義実家住の義姉も、「ケーキは買わないで下さい」って言ってるのに買ってる。

    +12

    -0

  • 1559. 匿名 2020/02/04(火) 12:34:37 

    >>2
    高校生の頃、お菓子作りにはまって焼き菓子系は学校に持っていってたりした。迷惑だったんですね!ごめんなさい

    +10

    -2

  • 1560. 匿名 2020/02/04(火) 12:35:33 

    >>1480
    たしかに、、。一回メルカリに出してみようかな。

    結構すごい匂いするやつなんですけど、、
    売れるかな、、

    +0

    -0

  • 1561. 匿名 2020/02/04(火) 12:35:52 

    >>1351
    お友達ならあげるのに、バリの人形とか

    +4

    -0

  • 1562. 匿名 2020/02/04(火) 12:36:59 

    ボロボロのおもちゃ…しかも壊れてて結構大きさあるものを何個も。粗大ゴミ出すのめんどくさいからうちにくれてると思う。ありがた迷惑…

    +5

    -0

  • 1563. 匿名 2020/02/04(火) 12:38:33 

    みんなエライないらない物で食べ物なら普通に捨てちゃうし、インテリ系なら飾らず仕舞うor売るor捨てるわ
    そんな所まで気なんか使えない

    +3

    -1

  • 1564. 匿名 2020/02/04(火) 12:40:48 

    頼んでいないのに手書きのレシピ

    作った?どうだった?と次会ったときに聞かれるのもめんどくさい。
    そもそもお願いしてもいないのに何故配るのか理解できない。

    +8

    -1

  • 1565. 匿名 2020/02/04(火) 12:40:57 

    旦那の職場のパートさんからおさがり貰ったけど色褪せてるしヨレヨレ。しかも学校の上履きまで入ってたよ。普通に洗ってても薄汚れていくのに何足も入っててでかでか名前書いてあった。そのままゴミ箱行き。

    +8

    -0

  • 1566. 匿名 2020/02/04(火) 12:41:41 

    タンス。義母が勝手に貰ってきた。
    昭和感満載で、使ってあったから匂い付き…
    新築の家に入れたくなかったので2〜3日外に放置してたら義母が旦那の弟連れてきてご親切に入れてくれた。

    +8

    -0

  • 1567. 匿名 2020/02/04(火) 12:42:27 

    義母から申年のお正月にジャイアント馬場のような真っ赤なパンツを貰った

    +5

    -0

  • 1568. 匿名 2020/02/04(火) 12:42:39 

    勝手に買ってきた、好みじゃない雛人形。
    この時期、憂鬱になる。

    +7

    -0

  • 1569. 匿名 2020/02/04(火) 12:43:07 

    >>340
    せっけんは、からだやてを、あらうものですよ

    +6

    -3

  • 1570. 匿名 2020/02/04(火) 12:43:15 

    >>1506
    高齢者の唾液なんて死んでも無理よね。
    集団で作った手作りなら、幼稚園とかの子供の方が良い。
    いや、変な趣味じゃなく、子供の方が唾液の菌少なそうだし。ただの偏見かもだけど。

    +6

    -3

  • 1571. 匿名 2020/02/04(火) 12:44:00 

    >>1569
    ソウデスネ。

    +3

    -1

  • 1572. 匿名 2020/02/04(火) 12:44:16 

    >>9
    韓国のり年配の方がよく買って行くんだよな~

    +2

    -0

  • 1573. 匿名 2020/02/04(火) 12:44:17 

    >>1377
    誕生日プレゼントで毎年くれるんですけど、もうやめよって言おうと思ってます!

    +6

    -0

  • 1574. 匿名 2020/02/04(火) 12:45:55 

    >>1
    私は1週間くらい飾ったらあとは外す!
    で「立派な物いただいてありがとうございます!」って普段使わない部屋かどこかに『大事に』しまっておく!
    相手もお祝いの気持ちでくれたのだから、たまーに出して飾るくらいはする!

    +2

    -0

  • 1575. 匿名 2020/02/04(火) 12:46:56 

    >>9
    私がもし罰ゲームで韓国に行くことになったらコッソリ行く、間違っても土産なんか買ってこない
    それをわざわざ土産を配って「韓国行ってきました!」ってアピールする人ってバカか里帰りしただと思うわ

    +17

    -1

  • 1576. 匿名 2020/02/04(火) 12:47:30 

    義母がくれるモノ全て。
    これまずいのよ〜持って行って〜の貰い物お菓子
    あら、ガル子さん、ちょうどよかった、真夏だから
    困っていたのよね、はい冷凍庫の整理整理、
    と、自家製冷凍野菜🥦の霜が付いたのをびちゃびちゃ水垂らしながら、全てよこす。
    下手くそな自分で焼いた陶芸作品、ダンボール📦4つ
    邪魔で邪魔で困っていたのよねぇ
    挙句、ガル子さんはホントに良い嫁さん、お隣の嫁なんてお姑さんが買った孫の服要らないなんて言うんですってよ‼️信じられないわよね!?とか
    いやわたし黙っているだけお前のくれたモノ全て捨てているけど、、、
    自家製野菜も泥付き虫だらけのをダンボール4つ持って来るホントに迷惑
    一体どう言う感性しているんだろう、、
    とにかく現金以外は何も欲しくない

    +13

    -1

  • 1577. 匿名 2020/02/04(火) 12:47:35 

    しじみに和の布がかぶせてある細工物

    +5

    -0

  • 1578. 匿名 2020/02/04(火) 12:47:50 

    水羊羹やゼリーなどの詰め合わせ
    美味しい試しがない

    +5

    -2

  • 1579. 匿名 2020/02/04(火) 12:49:18 

    >>971
    市場からの生毛ガニだったら全然嬉しいわ
    茹でてあるのは鮮度的に無理だけど、タラバなら茹でるの大きな鍋ないと無理だけど毛ガニだよね??

    +5

    -0

  • 1580. 匿名 2020/02/04(火) 12:49:40 

    >>1560
    匂いがきついとか余計なこと書かず、普通に、1回使用しましたがあわないので出品します、だけでいいと思うよ。経年による匂いじゃなければ問題なしです。

    +1

    -0

  • 1581. 匿名 2020/02/04(火) 12:50:08 

    ボロボロでシミ付きのお古のコート。
    似合うと思って☆ミとくれた。

    +0

    -0

  • 1582. 匿名 2020/02/04(火) 12:50:27 

    >>1411
    いたなぁ、幼稚園バスでバレンタインで娘の手作りチョコレート配るママさん
    即捨てだけど
    やっぱりそのママも手土産は手作り系

    +6

    -0

  • 1583. 匿名 2020/02/04(火) 12:53:24 

    誕生日にもらったティッシュボックスケース。
    モアイの鼻の穴からティッシュが出てくるやつ。

    +1

    -1

  • 1584. 匿名 2020/02/04(火) 12:55:56 

    お洋服
    マジでいらない
    趣味じゃない服
    好きなもの着させろ!

    +4

    -0

  • 1585. 匿名 2020/02/04(火) 13:01:13 

    >>1105
    横だけど、めちゃくちゃ面倒臭い人でちょっと笑ったw

    ちなみに私は贈り物は悩むタイプだったけど最近はギフトカードにしてる。
    アマギフとか可愛いカードも多いし。
    その人の欲しいものを買って欲しいもん

    +8

    -0

  • 1586. 匿名 2020/02/04(火) 13:02:08 

    私自身もハンドメイドするけど、おかんアートとかを押し付けて他人の家まで飾らせようとする気持ちが理解できない…。
    自分の作ったものは絶対に喜ばれる!という自信があるのかな?

    地元の病院に行くと、さまざまなおかんアートが受付に飾ってある。あ〜常連さんで断れないんだろうなと思う(笑)

    +13

    -0

  • 1587. 匿名 2020/02/04(火) 13:05:51 

    >>1580
    色々教えてくれてありがとうございます!
    また出してみます!

    +0

    -0

  • 1588. 匿名 2020/02/04(火) 13:06:32 

    >>1
    子供がいたら、子供が触るからって片付けられるけどねぇ...

    +0

    -0

  • 1589. 匿名 2020/02/04(火) 13:08:24 

    韓国土産のキムチ
    箱に入ってた。それとセットで中国の強壮剤ドリンクみたいなの
    まあ、すぐ捨てた

    +3

    -0

  • 1590. 匿名 2020/02/04(火) 13:09:54 

    >>1303
    創作料理好きのそういうとこわかる。
    シンプルでそのままの料理を味わいたいのに余計なことをするの好きだよねー。

    +0

    -0

  • 1591. 匿名 2020/02/04(火) 13:10:01 

    いやげ物ってほんとに困るよね
    姑が沖縄旅行に行って宅急便で手作りのガラス製シーサー
    送ってきた。しょうがないから飾ってる

    +4

    -0

  • 1592. 匿名 2020/02/04(火) 13:11:41 

    お菓子、お世辞いらない

    +0

    -0

  • 1593. 匿名 2020/02/04(火) 13:12:21 

    >>70
    日本製のコスメも、最終的なパッケージが日本なだけで中身は中国ってのは山ほどあるから気をつけてね!

    +5

    -1

  • 1594. 匿名 2020/02/04(火) 13:14:35 

    家族が増えて5人になったので
    ちょうど20年以上使っていた冷蔵庫が
    買い替えの時期でもあり
    義両親がお祝いに買ってくれることに
    なりました。
    4人家族で475ℓくらいの冷蔵庫を
    使っていたので500ℓ以上の冷蔵庫が
    来るものと思っていたら
    まさかの375ℓ!!
    親離れ、子離れできていない家族だから
    しょっちゅううちに来て冷蔵庫見てたし
    義家族は6人家族だから冷蔵庫の大きさが
    どれだけ重要かわかってるよね⁈
    あと10年したら買い替えてやる!!

    +15

    -0

  • 1595. 匿名 2020/02/04(火) 13:16:27 

    >>247
    私はもらうと嬉しい。
    牛乳パックに積めて、揚げ油流し込んで捨てるために必要なので。

    +5

    -0

  • 1596. 匿名 2020/02/04(火) 13:16:59 

    >>790
    抹茶系お菓子は好きなので、もし790さんと知り合いの関係だったら喜んで譲って欲しい!!

    +1

    -0

  • 1597. 匿名 2020/02/04(火) 13:17:18 

    >>732
    20個もあるの!

    +1

    -0

  • 1598. 匿名 2020/02/04(火) 13:17:33 

    >>1514
    正直に「要らないから捨てます」って言ったら怒るんだろうね。

    子供は成長してすぐ着れなくなるし、汚すから少々痛んでても良いのって言うけど物には限度がある。

    +2

    -0

  • 1599. 匿名 2020/02/04(火) 13:17:41 

    手作りキャンドルやマルチクリーム👎

    +1

    -0

  • 1600. 匿名 2020/02/04(火) 13:19:20 

    義叔母の作ったお人形。
    本当にいらないし、お人形って捨てにくいから本当に困る。

    +4

    -0

  • 1601. 匿名 2020/02/04(火) 13:19:39 

    >>1585
    お互い多忙で何年も会えてない友達からLINEでスタバのギフト貰った時は嬉しかったなぁ。

    +9

    -0

  • 1602. 匿名 2020/02/04(火) 13:20:28 

    >>1504
    >>1358じゃないけど、その後にそのキャラクターは全くついていないアクセだったと書いてあったよ。
    それなら欲しい物を聞くなって話だし、そもそもお土産は要らないって言ってて、友達はそのキャラクター物をたくさん買っていたのを知ったら、気分悪いよ。

    +0

    -7

  • 1603. 匿名 2020/02/04(火) 13:21:35 

    >>10
    わたしの友人は手作りアイシングクッキーだったよ。
    インスタに作ってる過程が載ってたけど、、
    不衛生で非常識と思った。
    ちなみに素人です。

    +17

    -0

  • 1604. 匿名 2020/02/04(火) 13:22:03 

    友達の結婚式の時、テーブルに新婦手作りの動物のモフモフしたやつあったんだけど、持ち帰って良いですよ~って。1ミリも欲しくなかったけど持ち帰らないわけにはいかなかった

    +13

    -1

  • 1605. 匿名 2020/02/04(火) 13:22:52 

    結婚祝いに非常持ち出し袋…。
    カタログギフトで自ら選んだんじゃなくて。
    ちょっとずれ過ぎじゃない?

    +12

    -0

  • 1606. 匿名 2020/02/04(火) 13:23:15 

    >>1556
    見た瞬間に混乱するくらい全てにおいて訳わかんないよねw
    箱としても栓抜きとしても使えなそうだから飾るしかないんだけど、これを贈ってくる人間も訳わかんないわ。
    気に入ったならお前ん家に飾れよって言いたくなる

    +7

    -0

  • 1607. 匿名 2020/02/04(火) 13:26:42 

    >>45
    私が義母に貰った古着のズボン
    お股に黄色いシミが…(>_<)

    +5

    -1

  • 1608. 匿名 2020/02/04(火) 13:26:50 

    職場の清掃のババアが、押し付けるように渡してきた飴。

    ありがとうも言わず背を向けた瞬間ゴミ箱に捨てた。

    +1

    -14

  • 1609. 匿名 2020/02/04(火) 13:27:24 

    >>732
    ディズニーリゾートのオブジェ?どこにあるの?

    +3

    -0

  • 1610. 匿名 2020/02/04(火) 13:27:54 

    義父母が持って来た義祖父の代からのお下がりの五月人形
    初節句の1回しか出してないけど、布団3セット分くらい場所取ってる
    もう幼稚園だけどケチな夫が珍しく新しいの買うかと言ってるし今のうちに買わせる

    +13

    -0

  • 1611. 匿名 2020/02/04(火) 13:28:01 

    >>1261
    ありがとうございます😊

    +0

    -0

  • 1612. 匿名 2020/02/04(火) 13:28:18 

    食べきれないほどの大量のりんご。生物て親しい人じゃないと分けずらい気がして。

    +15

    -0

  • 1613. 匿名 2020/02/04(火) 13:28:25 

    義母の知り合いの手作りの人形…ゴメンねだけど子供怖がるから捨てた

    +12

    -0

  • 1614. 匿名 2020/02/04(火) 13:29:19 

    食品系の会社にパパが務めてるからって、そのメーカーの製品をママ友がくれるけど正直いらない。
    調理の素とか、美味しくないものが多い...

    +7

    -4

  • 1615. 匿名 2020/02/04(火) 13:30:59 

    義理の家族からのものがいらないんだとわかった。
    だって他人だもんね家族ごっこだもんね

    +5

    -0

  • 1616. 匿名 2020/02/04(火) 13:32:07 

    義母から40年前の手編みのセーター。

    しかも、自分で編んだのかと思いきや、親戚のおばさんが編んだやつ。

    着るかよ。アホか。

    +16

    -0

  • 1617. 匿名 2020/02/04(火) 13:32:39 

    杏と東出昌大の不倫に関する情報
    特に不倫相手がどんなことしたかって情報
    興味ないし要らないから押し付けないで

    +3

    -6

  • 1618. 匿名 2020/02/04(火) 13:32:46 

    マグカップ、グラス、タンブラー!
    今まで誕生祝い、退職時などのプレゼントでたーくさんもらった。
    旦那も独身時代に大量の引き出物グラスを持っていたので、家に物凄い数のコップが集まってしまった(T_T;)
    収納にも困るし、デザイン性が高過ぎて使い辛い。
    でもプレゼントなので捨てられない…

    +9

    -0

  • 1619. 匿名 2020/02/04(火) 13:32:51 

    これ、私が使ってよかったからあげる~❤って渡された使いかけのコスメ。まじでいらねー。

    +11

    -0

  • 1620. 匿名 2020/02/04(火) 13:32:59 

    手作りのおにぎり
    煮物、てんぷらセットの弁当

    +6

    -0

  • 1621. 匿名 2020/02/04(火) 13:33:56 

    >>1617
    見なければいいのでは。
    過剰反応しすぎ

    +3

    -2

  • 1622. 匿名 2020/02/04(火) 13:34:08 

    ど素人の切り絵作品


    いらないいらない

    +9

    -0

  • 1623. 匿名 2020/02/04(火) 13:34:19 

    ここ見ると人に贈り物あげるのこわくなるわ

    +16

    -1

  • 1624. 匿名 2020/02/04(火) 13:36:12 

    >>1615
    何をもらったらいらないかであって誰からもらったものがじゃないのにな
    きっと義理の家族からのもらったもの全部いらないんだろうし、つきあいに疲れて嫌気がさしてるんだろうな

    +2

    -1

  • 1625. 匿名 2020/02/04(火) 13:37:13 

    >>1
    飾らざるをえない人から飾らざるをえない物送られるのって本当に困るよねえ~。
    私も義母から義実家に行く度にきちんと額装された色紙絵を頂きます。
    しかも義母の描いた絵。
    絵を描くのが趣味なだけあって、物凄く下手って訳ではないけれどお世辞にも「飾りたい」と思える様な出来ではなく困ってしまいます。

    +5

    -0

  • 1626. 匿名 2020/02/04(火) 13:37:48 

    >>1116
    そうやって見たらめちゃくちゃ可愛く見えてきた不思議!
    左上の魚の死体のとぼけた顔も可愛く見えてきた不思議!

    +6

    -0

  • 1627. 匿名 2020/02/04(火) 13:40:26 

    手作りお菓子。飲食店やってるけどお客様がくれた。気持ちはありがたいけど捨てました…プロじゃない人は食べられないです…泣

    +10

    -1

  • 1628. 匿名 2020/02/04(火) 13:40:31 

    どうしよう…
    もうすぐ2人目出産する友達へのお祝い
    現金か商品券にしようかな?
    このトピ見てたら不安になってきた
    2人目でもらって嬉しいものって何だろ?

    +3

    -0

  • 1629. 匿名 2020/02/04(火) 13:40:50 

    >>1623
    わかる。というかがるちゃん全般怖すぎ

    +3

    -1

  • 1630. 匿名 2020/02/04(火) 13:40:55 

    >>1609
    横だけど、アリエルのっぽい。

    シーのマーメイドラグーンのとこかな?

    歌詞の『これいらない?20個もあるの!』
    に出てくるやつに似てる

    +9

    -0

  • 1631. 匿名 2020/02/04(火) 13:41:51 

    >>1616
    ごめんなさい

    +2

    -0

  • 1632. 匿名 2020/02/04(火) 13:42:01 

    はしおき

    +1

    -0

  • 1633. 匿名 2020/02/04(火) 13:42:14 

    >>1281
    なにこれ!!?
    言い方はすっごい悪いけど、素人レベルの手作りの使い用途が無いものって正直ゴミだよね
    子供が遊んだりするならまだいいけど

    +8

    -0

  • 1634. 匿名 2020/02/04(火) 13:42:31 

    >>9
    うちの会社の場合私だけがこっそり捨ててるわw
    中国は無理だけど韓国は大丈夫ーってみんな言ってる。韓国のりもみんな自発的にムシャムシャ食べてる。勧められるけど『もう頂きました』ってバレバレの嘘ついてる。
    職場の皆さん、二度と私に韓国のり勧めないでください!!
    人からもらったけど「正直いらないな〜」と思ったもの

    +13

    -0

  • 1635. 匿名 2020/02/04(火) 13:44:28 

    >>54
    正直、日本の菓子はうまい
    チョコも日本製がうまい、外国のチョコより遥かにうまい

    +20

    -0

  • 1636. 匿名 2020/02/04(火) 13:44:37 

    >>1424
    中3ならばもらった方もよろこんでたかもしれないよ(o^―^o)

    +0

    -0

  • 1637. 匿名 2020/02/04(火) 13:45:05 

    イノシシの肉

    +1

    -0

  • 1638. 匿名 2020/02/04(火) 13:45:57 

    >>1628
    現金か商品券

    +11

    -0

  • 1639. 匿名 2020/02/04(火) 13:46:07 

    お嫁ちゃんから貰ったグラス。全然趣味じゃないけど、一応捨てないでとってある。
    今度うちの亭主の実家に集まった時、それに小汚い義母のションベンいれて飲ませてやりたい笑

    +0

    -11

  • 1640. 匿名 2020/02/04(火) 13:46:34 

    >>1281
    怖い!ボケ防止か趣味か知らんけど、こんなのいらないですゴメンナサイ!

    +8

    -0

  • 1641. 匿名 2020/02/04(火) 13:46:59 

    3人目を10歳離れて産んだけどその10歳上の兄の同級生のお下がり
    古臭いし、ダウニー臭しまくりだし、サイズバラバラだし
    フリマ出そうと思って取っておいたけどあげるわと欲しいとも言ってないのに押し付けられた
    袋ごと捨てたわ

    +6

    -0

  • 1642. 匿名 2020/02/04(火) 13:47:14 

    自分は食べないからといってレトルト食品や調味料を渡してくるママ友。
    しかも賞味期限も近い。
    いらないよ〜!と何度も伝えてるのに断ると
    「せっかく持って来たのにー!」と。
    頼んでませんから!!

    +9

    -0

  • 1643. 匿名 2020/02/04(火) 13:47:40 

    私も、プレゼントはその気持ちが嬉しい派です🤚
    でもだからこそ、使わないものや趣味じゃないものは、どんどん捨てちゃって良いと思いますよ!

    贈ってくれた、選んでくれた、その気持ちを有難く受け取った時点で、
    プレゼントって儀式はもう終わりというか。
    だから、必要ないなって物は躊躇せずにガンガン捨ててます。
    酷いですかね(笑)

    +7

    -0

  • 1644. 匿名 2020/02/04(火) 13:47:52 

    食品製造系のパート勤めしてる友人から
    そこの食品をたまにもらうんだけどあまり
    好みじゃないんだよね
    断りにくくて困ってる

    +1

    -0

  • 1645. 匿名 2020/02/04(火) 13:49:47 

    >>484
    塩とごま油まみれで隠してあるよね味は

    +4

    -0

  • 1646. 匿名 2020/02/04(火) 13:50:20 

    >>54
    お土産でもらったこれ、めちゃくちゃ好きだった!
    キャドバリーのチョコは喉焼けるほど甘いけど私は好き。
    人からもらったけど「正直いらないな〜」と思ったもの

    +6

    -2

  • 1647. 匿名 2020/02/04(火) 13:50:50 

    >>1628
    上の子とお揃いのものはうれしいよ!
    ただ、ロゴバーン!!ってプリントされてるのは嫌だ
    シンプルなワントーンかボーダーとかならアリ

    +4

    -0

  • 1648. 匿名 2020/02/04(火) 13:52:07 

    海外旅行のなんて書いてあるかわからんバスソルト。何の成分入ってるかわからないし、肌につけるものとか怖くて使えない。

    +5

    -0

  • 1649. 匿名 2020/02/04(火) 13:53:49 

    >>1482
    これアリエルか海の底で拾ったコレクションじゃないの?

    +2

    -0

  • 1650. 匿名 2020/02/04(火) 13:55:48 

    おかんアートが見られるトピかと思ったけど、あんまり画像ないね。

    +1

    -0

  • 1651. 匿名 2020/02/04(火) 13:56:25 

    >>1648
    アジア以外なら欲しい。
    国によっては日本より厳しいよ。
    でも香料で肌ピリピリするかもしれないから気をつけてね。

    +2

    -0

  • 1652. 匿名 2020/02/04(火) 13:57:23 

    ロクシタンのハンドクリームの詰め合わせ。
    箱がかさばるし、匂いが苦手

    +14

    -1

  • 1653. 匿名 2020/02/04(火) 13:57:36 

    >>2
    人に手作りの食べ物あげたがる人ってちょっと変な人が多くない?
    距離感とか、感情の起伏とか、自分が主役じゃないと不貞腐れたり。

    +10

    -2

  • 1654. 匿名 2020/02/04(火) 13:58:43 

    家に招いた人から「和食のお皿がないなんて」と駄目だしされて、後日、焼き物のお皿が届いた。重くてザラザラして魚の手書きイラストが書き込んであるすっごいダサい大皿。相撲部屋で使うの?みたいな。

    私は北欧テイストが好きで、ほっこり洋風なもので揃えてるので、余計なお世話というかなんというか。というか白山陶器出したんだよ?それ洋風に見えるけど和食器だよ?っていう。

    +17

    -0

  • 1655. 匿名 2020/02/04(火) 13:58:51 

    >>1631
    まさか…お義母さん!ここ見てたんですか💦

    +7

    -0

  • 1656. 匿名 2020/02/04(火) 14:02:17 

    お酒と現金以外何もいらない。
    小物は掃除が面倒になるからいらないし、入浴剤やアロマは匂いに好みがあるし、食べ物は甘い物嫌いだし、花は小さい子どもがいるので飾っとけない。
    貰って嬉しかった物って、考えてみればほとんどないや。

    +8

    -1

  • 1657. 匿名 2020/02/04(火) 14:02:21 

    野菜 本当に迷惑

    +6

    -1

  • 1658. 匿名 2020/02/04(火) 14:05:13 

    >>1629
    じゃあがるちゃん来なければいいのに。

    +5

    -0

  • 1659. 匿名 2020/02/04(火) 14:06:56 

    手作りのアクセ


    貰った物へのリアクション・感想・お礼とか、「手作り」だから褒めないといけないし、使わないといけない使命が生まれる。
    しかも好みが合うとか買い物一緒に行ったりするほど仲良いなら分かるけど、それほどでもないのに「手作り」をくれる人が居て、(こっちからはちゃんと買った誕生日あげてるのに嫌だなー)とも思った。
    その人は「手作り」あげることに酔いしれてる人で、手作りキャンドル(香りなし)とかとにかく『心許してますよ』を手作りプレゼントで表してくるんだけど、気持ちが重すぎた………。

    +11

    -0

  • 1660. 匿名 2020/02/04(火) 14:08:55 

    友人からのプレゼント全般
    お返しが面倒だった
    疎遠になったから気楽になった

    +6

    -0

  • 1661. 匿名 2020/02/04(火) 14:09:20 

    動物のついた木彫りのハンガーくれた人が居たんだけど、家中のハンガーは同じとこの同じ色で統一しているからまずハンガーなんて要らないし、家に遊びに来たこともないからインテリアの雰囲気や好み分からないのによくコレを選んだなって思いました。

    +10

    -0

  • 1662. 匿名 2020/02/04(火) 14:10:10 

    >>1628
    現金しかあげたことないなー。

    私が貰って嬉しかったのはミキハウスのくまさんのポンチョ。ロゴが入ってないのも良かった。
    一歳半の今着せまくってるけど、ぬいぐるみが、歩いてるみたいで可愛くて気に入ってる。

    嬉しくなかったのはオムツケーキ
    見た目は可愛いけど、おむつの枚数少ないし、値段がいくらかわかりにくいからお返しの値段も迷いまくった。

    +14

    -0

  • 1663. 匿名 2020/02/04(火) 14:10:37 

    めがね持ってないのにめがねケース貰った事あります。
    たしかにいくつかサングラスは持ってるけど、サングラスとかメガネって今買うときにメガネケースもついてくるから要らなかった。
    それに対して誕生日のお返しあげなきゃいけなかったのが苦痛。

    +6

    -0

  • 1664. 匿名 2020/02/04(火) 14:11:37 

    >>1281
    なんか、かわいいと思ってしまった
    私の母も1回だけキューピーさんに服を着せたの作ってくれたな
    もう死んじゃったけど

    +2

    -0

  • 1665. 匿名 2020/02/04(火) 14:13:30 

    >>214
    手作りのお菓子よりリンツのチョコを一個もらう方が嬉しいな
    なんならチロルチョコでもいい

    インフルやら新型肺炎流行ってる時期に手作りは嫌だね。

    手作り友チョコを許せたのは学生までだな

    +12

    -0

  • 1666. 匿名 2020/02/04(火) 14:13:55 

    >>1662
    私も出産祝いでいただいたミキハウスのウインドブレーカーは重宝しました。でも服も母親の好みがあるから難しい。

    +7

    -0

  • 1667. 匿名 2020/02/04(火) 14:18:39 

    >>517
    わかる!昔、職場の人が皆に配ってて食べきれずに残したよ。本当に不味いからやめてほしい。

    +0

    -0

  • 1668. 匿名 2020/02/04(火) 14:19:30 

    全く関わらないし好みや環境とか分からないのに何かくれる人が苦手。
    人をいびったり嫌みしか言わない、社会経験や他人との交遊が無いから言葉から行動まで非常識な親戚が、和柄ポーチ(ペラペラの安そうなやつ)とか和柄ふろしき、どこで勝ったか分からないくらいダサい和柄の服を『あげる!』とか置いて行って恩を売ってくるんだけど、こっちからは疎遠にしたくて関わらないようにしてるし、返したり断ってるのに贈り物してきて、受け取らなきゃ怒ったりしてて、「プレゼントを貰って嬉しいのは、くれる人を好きな場合のみだよ」って思ってます。
    貰って困るし使わないから断ってるけど、受け取らなきゃ被害妄想もったり敵視してきたり大変です………。

    +8

    -0

  • 1669. 匿名 2020/02/04(火) 14:20:51 

    化粧水。
    私は乾燥肌なのにニキビ肌向けの化粧水くれて、肌に合わない上に(なんでよく分からないのにコスメにしたんだろ?)って思った。

    +4

    -0

  • 1670. 匿名 2020/02/04(火) 14:22:08 

    ビール。我が家は誰も飲まないから。結局破棄した。

    +2

    -3

  • 1671. 匿名 2020/02/04(火) 14:27:08 

    >>45
    私も毎回帰省するたびに義母が着ないカーディガンとか粗品でもらったポーチとか渡してくるけど、一度も使わず写真にも撮って見せる事もなく帰って即ゴミ箱投入してるよ邪魔だし
    おばさんは自分で捨てられないから人にあげるんだろうし、もらってもらえた事に満足してるんだから、充分孝行した事になってる
    文句は言わせない言うなら渡してくるなって言うだけ

    +4

    -0

  • 1672. 匿名 2020/02/04(火) 14:32:56 

    >>1621
    見なくても、わざわざ詳細説明してくれるのよ
    公平ならまだしも臆測とか混ざってて
    ランチタイムにうんざり
    真実を広める正義の使者のつもりか

    +3

    -1

  • 1673. 匿名 2020/02/04(火) 14:36:01 

    >>1170
    ぎゃ〜おにぎり〜!手作りダメ絶対ナンバーワンじゃんね。まさかの素手じゃなかった事を祈りましょう。

    +5

    -0

  • 1674. 匿名 2020/02/04(火) 14:36:31 

    >>1293
    杏仁豆腐は見たことないから、お母様ではないと思います。。。
    嫌な気分にさせてしまってたらごめんなさい🙏

    +2

    -0

  • 1675. 匿名 2020/02/04(火) 14:37:00 

    食べ物全般

    +1

    -0

  • 1676. 匿名 2020/02/04(火) 14:45:59 

    >>1055
    横ですがめっちゃわかります。
    いらないからスルーして帰ろうとしてたら、式場スタッフの方から「縁起物ですから!おめでたいものですから!」と無理やり渡されました。
    しかもコンパクトにまとまったものじゃなく、ひと抱えもある花束状態!
    引き出物も重いし、これから電車で2時間以上かけて帰るし…、駅のゴミ箱にそっと置いてきました。

    +2

    -0

  • 1677. 匿名 2020/02/04(火) 14:52:38 

    >>1069
    韓国に関わる商品は食べない
    キムチもどこ製だろうが食べない
    日本製キムチから大腸菌が出たこともあるからね
    良く知らないけど国産でも原料は韓国製だったり在日関係の企業だったりしそう

    +4

    -0

  • 1678. 匿名 2020/02/04(火) 15:02:05 

    >>1211
    そう言われると、主人の友人が産後電話してきて使ってるおむつ&おしりふきメーカーの確認、なんだろと思ったら5袋くらいずつポンと届けに来てくれたのは本当に神だと思った。はい!お祝い!お返し要らないからー!って。
    産褥期で外に買いに行けないし、ほんと助かった。

    今度友人が出産したら、そういうお祝いにしようと思った。

    +18

    -0

  • 1679. 匿名 2020/02/04(火) 15:13:11 

    >>1273
    お返ししなきゃと気を使わせないように、500円のハンカチだったんじゃないの?
    よく退職する時とかも、相手が恐縮しない程度のものでハンカチとか入浴剤とかって多いよね。

    何もお返ししないわけにはいかない!って思わないけどなあ。

    +9

    -0

  • 1680. 匿名 2020/02/04(火) 15:14:11 

    >>1669
    私も「これは自然派で肌にすごくいい」ってもらったことあるなあ。添加物山盛りのなんちゃって自然派コスメ。スキンケア用品なんてそれぞれ肌質やこだわりあるから押しつけたら駄目だよね。

    ガチなオーガニック石鹸やオイルを友人たちと海外から共同購入してたことがあって、その流れで「自然派好きならこれ使いなさいよ」って入ってきたんだけど、ほんといらないっていう。

    +3

    -0

  • 1681. 匿名 2020/02/04(火) 15:23:51 

    職場の上司が有給とって、イカ釣ってきたー!って生のまま渡されたことがあるよ。

    これも試練かと思ってネットで捌き方を学び、いざ解体!と思ったら、ウネウネと動くものが…
    寄生する例のあれがいらっしゃってギブアップしました。

    みなさん、海鮮の生ものは平気ですか(T_T)?

    +7

    -0

  • 1682. 匿名 2020/02/04(火) 15:32:03 

    >>1681
    そういうのは欲しいって人にだけあげるものだと思う。

    私は欲しいけど、それでも一回でいいや。

    +2

    -0

  • 1683. 匿名 2020/02/04(火) 15:52:43 

    >>1681
    母がよく知り合いからイカとか魚もらってる!
    釣りとか行ってたくさん釣れたらうちの母なら欲しがるキャラになってるっぽい。
    お腹壊したことないしおいしいから嬉しい。

    +3

    -0

  • 1684. 匿名 2020/02/04(火) 16:09:05 

    >>758
    ヴォエッ!!

    +0

    -0

  • 1685. 匿名 2020/02/04(火) 16:28:28 

    ブサイクなガキ載せた年賀状

    +5

    -1

  • 1686. 匿名 2020/02/04(火) 16:28:37 

    最近嬉しいのはお醤油とか油

    +2

    -0

  • 1687. 匿名 2020/02/04(火) 16:35:13 

    >>1274
    718です。

    消え物(食べ物)が一番嬉しいですよね!
    趣味に合わない形の残る物ばかりで正直嫌です(笑)

    メルカリ出すのも面倒だし、贈り物はお互い一年に一度くらいが程よいと思います。気も使うし。

    高級肉が欲しい〜!!!

    +2

    -0

  • 1688. 匿名 2020/02/04(火) 16:36:11 

    >>1685
    同世代の
    「家建てました!」っていう年賀状が
    この頃マウンティングに見える〜

    +3

    -1

  • 1689. 匿名 2020/02/04(火) 17:25:57 

    >>1538
    本当それができたらスッキリするんだろうなあ。

    +1

    -0

  • 1690. 匿名 2020/02/04(火) 18:08:07 

    >>1586
    それ分かる‼️インテリアって絶対譲りたくないのに
    自分の作ったもの、相手が喜ぶ前提であげる、って言う人どう言う感覚なんだろうね?
    まぁ病院じゃ、常連のおばあちゃんの作品断れないだろうと推測されるけど
    義父がそれ、自分の撮影した山の写真を巨大なパネルに入れあちこちにプレゼントする
    1番良い場所に飾っていないと酷く不機嫌になる
    あー言う心理がホントにわからない

    +6

    -0

  • 1691. 匿名 2020/02/04(火) 18:24:51 

    >>811
    こんなに苦手な人多いと思わなかった!

    +8

    -0

  • 1692. 匿名 2020/02/04(火) 18:27:31 

    >>1202
    うちは誕生日、クリスマスがパジャマです。。笑

    +0

    -0

  • 1693. 匿名 2020/02/04(火) 18:28:06 

    >>1243
    クリスマスも誕生日もパジャマのみ送られてきたらどう思いますか??笑

    +0

    -0

  • 1694. 匿名 2020/02/04(火) 18:57:52 

    きれいに洗って乾かしたペットボトルに入れた自家製麦茶を冷凍して、人数分を趣味のサークルに持っていって配ったら一部の人に断られた…という話をめちゃくちゃ怒りながら職場で話していた人がいて返事に困ったんだけど、ここのトピ見せてあげたい。

    +11

    -0

  • 1695. 匿名 2020/02/04(火) 18:59:14 

    >>475
    分かる、ウチの義理両親もそう、どんなに断ってもガラクタを運んでくる。
    モノの無い時代の人だから、つまり何かあげる私たち気前いい人←自分では捨てにくいから何でもかんでも
    嫁にあげれば、気分良いし、一石二鳥って感じなんですよね。ついでに市の指定ゴミ袋も運んできて欲しい 目の前で捨ててやりたいわ

    +6

    -0

  • 1696. 匿名 2020/02/04(火) 19:09:13 

    休む度にお詫びにとお菓子や飲み物を
    買ってくる職場のおばさま。
    休み過ぎなので休まず出勤してもらえたら
    一番ありがたい。

    +11

    -0

  • 1697. 匿名 2020/02/04(火) 19:54:39 

    >>1400
    菓子製造や食肉加工って本来保健所の許可が必要なので違法ですよ…
    住居とは別けたキッチンやシンク手洗い場やトイレの設置など厳しく取り決められています。
    何か食中毒やアレルギーなど起きてからでは遅いので、こういう方を見つけたら保健所に通報してほしいです。

    +7

    -0

  • 1698. 匿名 2020/02/04(火) 20:07:26 

    結婚祝いの内祝いに
    『寿』と鶴の描かれた紫色の毛布貰った。
    趣味悪すぎて、使えん。

    +6

    -0

  • 1699. 匿名 2020/02/04(火) 20:10:13 

    七福神の置物
    木彫りの熊

    +2

    -0

  • 1700. 匿名 2020/02/04(火) 20:53:17 

    母が知り合いからもらう米
    美味しくないし、精米もしてないからめんどくさくて断ると、お米代も惜しまないなんてお金持ちね、的なことを言われる。

    +6

    -0

  • 1701. 匿名 2020/02/04(火) 21:10:52 

    >>1670
    すきやきとかカレーに入れても美味しいよ

    +1

    -1

  • 1702. 匿名 2020/02/04(火) 21:12:24 

    >>1700
    お米ありがたいけど、困るよね。
    姑が新米の時期になるとあちこちからもらってる。
    大きな袋(30キロとか?)が5袋とか。
    夫婦2人でそんなに食べないし置くところもないし虫わきそうだわ。

    +7

    -1

  • 1703. 匿名 2020/02/04(火) 22:08:34 

    お酒飲まないのにシャンパン。

    +3

    -0

  • 1704. 匿名 2020/02/04(火) 22:59:39 

    近所のおばあさんがたまにアムウェイのコーヒーとかシャルレの干支タオルくれる
    そのおばあさんは噂好きで苦手だしアムウェイもシャルレも嫌い
    速攻捨ててる

    +3

    -0

  • 1705. 匿名 2020/02/05(水) 00:16:47 

    >>1
    床置きにすれば片付け易いんじゃない?
    おしゃれに模様替えしました~って、床置きにして義家族来たときだけ出して後はしまっとけば良い!

    +3

    -0

  • 1706. 匿名 2020/02/05(水) 01:28:16 

    >>1695
    わかって頂いて嬉しいです。
    まさにおっしゃる通りです!ガラクタw
    向こうはいいことした気になってるから厄介なんですよね。

    +3

    -0

  • 1707. 匿名 2020/02/05(水) 02:23:56 

    >>1387
    中にクッションがひいてあって、それがいくらファブリーズしても臭いが取れなかったです。結構大きいから場所とるし。ネコ鍋もありますよ~!アルミは冷たくなるので夏は良く入ってます(o^^o)

    +2

    -0

  • 1708. 匿名 2020/02/05(水) 02:30:36 

    >>1452
    鹿肉、馬肉をブロック肉でネットで買って、自分でカットしてパッキンから冷凍で売ってます。素人は怖いですよね。フリマアプリだと農家さんが売ってたりしますがね。ジャーキーになってるのを許可ありの人が売ってるのは見た事ありますよー!

    +2

    -0

  • 1709. 匿名 2020/02/05(水) 02:35:25 

    >>1697
    多分何も考えてないっぽいです。ブログで販売してるから売れてるのか良くわかりませんが、そーいった類の物でも保健所ですよね?今は何でも売って大丈夫!って思ってるのか、、、このブログには販売許可番号はないのでバレたらアウトですよね。動物でも食中毒にはなりますから何かあってからじゃ遅い。多分ですが売れてると言ってるけど本当は売れてないのかも。

    +2

    -0

  • 1710. 匿名 2020/02/05(水) 03:14:52 

    >>156

    私の名前に「順」が入っているのを、「順調に生まれてきたアナタ」とか書かれた経験ある。。

    私の母は、流産も経験して私を産んでくれて、しかも田舎だから、親戚からの「男の子を産め」の声とも戦ってた。
    なにが「順調に生まれてきたアナタ」だ!!!

    しかも、私の「順」は、順序とか順番とかの意味で、「きちんとルールを守る子に育ってほしい」という両親の願い。

    赤の他人が、ひとの大切な名前に、勝手なストーリーつけるな!!!
    ショッピングモールとか路上で、「おなまえポエム書きます」とかで小遣い稼ぎしてる奴、どんな神経してるんだろ。。
    失礼だよ。

    +7

    -0

  • 1711. 匿名 2020/02/05(水) 10:00:54 

    >>1702
    ただただ羨ましい
    男子2人いるからいつもあっという間になくなる

    +2

    -0

  • 1712. 匿名 2020/02/05(水) 10:21:42 

    >>1281
    病院の受付とかに飾ってそう!

    +4

    -0

  • 1713. 匿名 2020/02/05(水) 16:51:16 

    >>1525
    気持ちはすごくわかる。鳩サブレー美味しいからいーじゃん、じゃないよね。
    自分は会社の先輩に招かれて出席したとき
    バラエティショップにありがちな安っぽいコップを渡されて
    ドン引きした。
    新郎新婦とも高給取りで実家も裕福なのに、わかりやすいとこでケチるんだね。

    +3

    -0

  • 1714. 匿名 2020/02/05(水) 16:53:36 

    >>1698
    欧米人がお土産にもらうと喜びそう

    +0

    -0

  • 1715. 匿名 2020/02/05(水) 21:08:46 

    >>1636
    書いたものです。そう言ってくれてありがとう(´;ω;`)優しい‥。

    +0

    -0

  • 1716. 匿名 2020/02/05(水) 23:45:19 

    >>1596
    ぜひとも譲りたい!

    +2

    -0

  • 1717. 匿名 2020/02/06(木) 12:24:18 

    >>91
    あるある
    私が香水やアロマなんかのいい香りのものが好きだからって何個かもらったことあるけど、全然好みの香りじゃないの
    むしろくさくて困った
    自分で好きな香り選ぶから贈らなくて良いよ

    +2

    -0

  • 1718. 匿名 2020/02/06(木) 12:29:20 

    似合わない色のCHANELの口紅
    なにこの真オレンジ……
    ナポリタン食べた後ですか?って感じ
    自分でタッチアップしてから買うから商品券でください

    +5

    -0

  • 1719. 匿名 2020/02/06(木) 20:48:53 

    >>811
    私も苦手

    +1

    -0

  • 1720. 匿名 2020/02/07(金) 04:06:36 

    >>1336
    うああ!なにそれムカつく男だね!
    私がかわりにパンチ👊食らわせたいわ!

    私も、ホワイトデーなのに元カレ一人で海外行ってさ、「私ホワイトデー一人で寂しく過ごしたしお詫びにお土産くれないかな〜」と期待したのに、土産ナシ!
    凄くムカつたよ!!
    ネチネチ言ってわかれたね!
    自分語りごめん

    +3

    -1

  • 1721. 匿名 2020/02/07(金) 11:33:45 

    >>1672
    ん?だれがあなたに説明してるの?
    ちょっと自意識過剰だよ。
    見なければいい。

    +0

    -0

  • 1722. 匿名 2020/02/07(金) 22:07:47 

    >>1264
    食後に焼芋1本!?なんとヘビーな!
    有難いけど、本当気持ちだけでいいですって感じw

    +1

    -0

  • 1723. 匿名 2020/02/08(土) 12:15:14 

    >>811
    バレンタインの時期、これもらったら苦笑いしちゃう。苦手なんです。ごめんなさい

    +0

    -0

  • 1724. 匿名 2020/02/08(土) 12:16:51 

    >>1718
    口紅は肌の色と合うか結構大事だからプレゼントには向かないよね。一緒に見に行って気に入ったらさらっとプレゼントしてくれるのがいいな。買ってなんて下品なことも言えないし

    +0

    -0

  • 1725. 匿名 2020/02/09(日) 10:39:38 

    一回しかあったことない親戚から、
    出産した時に使用済み肌着いるかって聞かれて断った

    あんた私に使用済み下着いるかって聞かれて欲しいと思える?

    +0

    -0

  • 1726. 匿名 2020/02/16(日) 15:29:26 

    見返り求めてくる人から物もらうと不快な気持ちになるから、そんな気持ちで物あげて欲しくないよ。

    恩の押し売り=見返り求めてる

    そう思えてならないです。

    トピずれごめんなさいね。

    +0

    -0

  • 1727. 匿名 2020/02/16(日) 21:13:38 

    ご当地演歌歌手の名前が刺繍してあるハンカチ

    貰った時に何故か大人の対応が出来ずカチーン!と来た
    カチーン!と来たことを隠すことも出来なかった

    10年前の事だがそんなに怒るような事ではなかった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード