ガールズちゃんねる

【実況・感想】10の秘密 #03

606コメント2020/02/02(日) 19:43

  • 501. 匿名 2020/01/29(水) 01:44:02 

    向井理って顔が小さくて背が高くて、かっこいいなと初めて思った。演技も上手いと思う!

    +52

    -35

  • 502. 匿名 2020/01/29(水) 02:53:57 

    演技は下手だよ。

    +94

    -22

  • 503. 匿名 2020/01/29(水) 05:26:08 

    関係ないかもしれないけど、、、、

    役名がみんな地名になっています!

    白河
    仙台
    宇都宮
    石川
    那須
    二本松
    伊達
    泉崎(町)
    長沼(町)
    磐城

    何か関係があるのでしょうか?🤔
    福島に関連する場所が多いような、、、

    【実況・感想】10の秘密 #03

    +64

    -1

  • 504. 匿名 2020/01/29(水) 05:31:35 

    >>503


    これTwitterで見たことある!
    【実況・感想】10の秘密 #03

    +39

    -1

  • 505. 匿名 2020/01/29(水) 05:59:50 

    録画されてなかった…

    +5

    -2

  • 506. 匿名 2020/01/29(水) 06:05:58 

    つまらない…。
    後藤さんってハートウォーミングな内容はいい脚本書くんだけど、ミステリー系は苦手なんだね。

    +45

    -4

  • 507. 匿名 2020/01/29(水) 08:18:18 

    最近の渡部篤郎って、全部演技が同じに感じてしまう。
    皮膚がだるんだるん。

    +120

    -2

  • 508. 匿名 2020/01/29(水) 08:20:21 

    火事は分かって良かったけど、これ以上ビックリする秘密があるのかなぁ。

    無いなら4話で打ち切りでー。

    +7

    -10

  • 509. 匿名 2020/01/29(水) 09:34:12 

    向井理に抱きしめられる娘役羨ましーーー
    羨ましーーー

    +88

    -2

  • 510. 匿名 2020/01/29(水) 09:36:40 

    面白いけど向井理がかわいそうすぎて辛いわ。仲里依紗も怪しい。

    +84

    -1

  • 511. 匿名 2020/01/29(水) 09:51:48 

    6.7%

    +7

    -1

  • 512. 匿名 2020/01/29(水) 09:53:32 

    何パーセントだろうと私は見るよ!

    +48

    -1

  • 513. 匿名 2020/01/29(水) 09:55:34 

    懲戒解雇で再就職厳しいし、娘もこれからお金かかるだろうし、まとまったお金より雇ってもらった方がいいのでは?と思った。

    +116

    -0

  • 514. 匿名 2020/01/29(水) 10:00:02 

    今回は最終回まで引っ張る気かと思ってた火事の秘密が聞けて良かったかなぁ。
    予想ではツバサの親が火事で亡くなってそう。
    あと気になるのは向井理が誰になぜ送金してるのか?
    母(名取裕子さんだっけ?)は存在がサスペンスっぽいから何かありそうだけど、何だろう?元教育者とか関係あるのかなー?
    渡部篤郎は佐野史郎を裏切りそう。

    +101

    -2

  • 515. 匿名 2020/01/29(水) 10:08:54 

    ドラマの展開上仕方ないんだろうけど、毎回ひとみひとみ言いすぎで耳につく

    +38

    -1

  • 516. 匿名 2020/01/29(水) 10:17:10 

    今期見事な右肩下がりし続けてるのこのドラマだけだよヤバいね

    +3

    -14

  • 517. 匿名 2020/01/29(水) 10:28:29 

    面白い展開しそうでしない。
    コメント数もあまり多くないところを見ると、あまり反響も少ないのかなぁ。
    今後も観るべきか切るべきか迷う。

    +31

    -4

  • 518. 匿名 2020/01/29(水) 10:38:49 

    >>503
    すごいな!!

    +1

    -0

  • 519. 匿名 2020/01/29(水) 10:40:40 

    仲里依紗って、最近ドラマ出ると、いつも主役の男性を横から見てる女の役だよな〜ってイメージ。

    +64

    -1

  • 520. 匿名 2020/01/29(水) 10:44:17 

    見てるけどつまんないもん
    誰か一人の秘密を探るならまだしも秘密が漠然としすぎ
    これが秘密の1つかな?と思ってもドラマの中でこれが1つ目の秘密だと明言してくれる訳じゃないからスッキリしない
    途中から見ようなかって人にも説明できないから新規を引き寄せられない

    +23

    -5

  • 521. 匿名 2020/01/29(水) 10:52:26 

    >>341
    仲間由紀恵が借金しててそれを肩代わりする流れじゃなかった?
    利息だけでも払うとかなんとか

    +13

    -1

  • 522. 匿名 2020/01/29(水) 10:54:13 

    >>504
    福島県に石川町があるよ!

    +20

    -0

  • 523. 匿名 2020/01/29(水) 11:09:30 

    >>511
    この枠って、わりといつもそんな感じ。
    視聴率があまりよくない枠。
    結婚できない男はまあまあよかったけど、高視聴率ドラマの続編だしね。
    あれも右肩下がりだったけど。

    +24

    -0

  • 524. 匿名 2020/01/29(水) 11:10:21 

    >>521
    向井理、可哀想だね。

    +18

    -0

  • 525. 匿名 2020/01/29(水) 11:12:00 

    >>503
    関テレってこういうの多いよね。
    草彅剛くんのドラマだと、一とか二とか数が入った名字だった。

    +17

    -0

  • 526. 匿名 2020/01/29(水) 11:12:38 

    >>513
    でもさぁ。
    雇ってくれるのかな?

    +1

    -2

  • 527. 匿名 2020/01/29(水) 11:27:20 

    >>503
    福島県民しか気づかなそうなマイナーさw
    県民なので楽しいです

    +16

    -0

  • 528. 匿名 2020/01/29(水) 11:27:49 

    >>523
    アクロバティックな擁護の仕方だねw

    +1

    -1

  • 529. 匿名 2020/01/29(水) 11:29:06 

    フジのドラマ全滅

    +3

    -1

  • 530. 匿名 2020/01/29(水) 11:29:56 

    そうだね
    3話までみたけど、誰かと話題にしようって思うほどではない。つまらないってことかな

    +6

    -2

  • 531. 匿名 2020/01/29(水) 11:30:43 

    向井理ヲタって盲目なんだね

    +5

    -2

  • 532. 匿名 2020/01/29(水) 11:34:28 

    向井理のファンがキャッキャするだけの実況でいいんじゃないの

    +21

    -0

  • 533. 匿名 2020/01/29(水) 11:34:52 

    >>531
    いえ、Mです。

    +5

    -0

  • 534. 匿名 2020/01/29(水) 11:37:41 

    ツッコミどころは多々あるけど、二話よりは話が進んで楽しめたよ。

    +8

    -3

  • 535. 匿名 2020/01/29(水) 11:40:34 

    >>530
    私の周りでは、すごく盛り上がってるよ~! 来週も楽しみ!

    +14

    -3

  • 536. 匿名 2020/01/29(水) 12:07:57 

    ヲタとは盲目なモノです

    +10

    -4

  • 537. 匿名 2020/01/29(水) 12:33:53 

    >>462
    我が家も家族全員ムカイリです

    +8

    -0

  • 538. 匿名 2020/01/29(水) 12:38:05 

    何か秘密云々より親子の愛情が全く感じられないのは私だけか?

    年頃の女の子誘拐されてたんだよ。
    普通怪我どころか何も嫌な事されてないか気にならない?
    普通に会話して終わりって、、、
    圭太の親もシングルで娘育ててるんだからもっと助けてやれよと思うんだけど。

    +67

    -0

  • 539. 匿名 2020/01/29(水) 12:59:37 

    何度も書くけど登場人物の誰にも感情移入できない。
    これは厳しいと思う。

    +17

    -2

  • 540. 匿名 2020/01/29(水) 13:01:48 

    ストーリーがなかなか無理矢理だよね。あれだけで何の確認もなく娘が火事の原因!って確信する?隠蔽する?

    向井の脅しのシーンも、いくら懲戒解雇されてこれから教育費もローンもかかのに!という状況とは言えやっと娘とわかり合えた!という演出の直後にあんな犯罪しようという思考にならなくないか?

    誘拐から娘が帰って来たからといって普通にいつも通りの生活もありえない。普通また娘に危険が及ぶのでは?と考えるしあんなおおごとな事情を内にしまったまま何もなかったように生活に戻るなんてありえない。

    +42

    -0

  • 541. 匿名 2020/01/29(水) 13:04:18 

    >>473
    ね。私も思った。お金は貸さない!はわかるけど、とりあえず事情を聞くくらいするよね。息子が初めてそんなこと言ってきたなら尚更。

    +62

    -1

  • 542. 匿名 2020/01/29(水) 13:10:54 

    >>502
    すぐに切っててウケル

    +10

    -2

  • 543. 匿名 2020/01/29(水) 13:13:26 

    >>178
    ピアノ弾いてる男の子が死んだ住人の子供かと思ってた。

    +49

    -0

  • 544. 匿名 2020/01/29(水) 13:14:47 

    >>116
    私も何故この子⁉︎と思って検索したら昔は顔が痩せてて可愛かったっぽい。

    +2

    -1

  • 545. 匿名 2020/01/29(水) 13:16:50 

    今、録画見ているけど、仲里依紗を見てると吉田沙保里がちらついちゃう

    +12

    -1

  • 546. 匿名 2020/01/29(水) 13:24:57 

    >>505
    TVerのアプリ入れたら見れるよ!無料だよ!

    +3

    -0

  • 547. 匿名 2020/01/29(水) 13:25:41 

    >>460
    何ならモデル業でもね。

    +9

    -1

  • 548. 匿名 2020/01/29(水) 13:35:39 

    >>36
    「あなそれ」の時の演技良かったよね。

    今思うと、杏ちゃんはあの立場だったと思うと
    本当に辛いな。

    +21

    -1

  • 549. 匿名 2020/01/29(水) 13:36:01 

    ムカイリ、俳優以外なら何でもできそう

    +1

    -1

  • 550. 匿名 2020/01/29(水) 13:45:42 

    瞳がたまに完熟フレッシュのレイラちゃんに見える時がある。

    +27

    -2

  • 551. 匿名 2020/01/29(水) 13:52:48 

    過去のポニーテールのカジュアル由紀恵が
    可愛かった!

    でも髪が短い仲間さんも見てみたくなった。
    美人だから何でも似合いそう。

    +102

    -3

  • 552. 匿名 2020/01/29(水) 14:01:31 

    >>550
    私は優香の真似するものまね芸人さんに見えて困る。
    声とか喋り方まで似ててもう瞳が喋ると笑えてきて内容が入ってこない。

    +6

    -1

  • 553. 匿名 2020/01/29(水) 14:03:53 

    向井理好きだけど、このドラマは今のところあんまり…
    今後面白くなるのを期待します

    +85

    -1

  • 554. 匿名 2020/01/29(水) 15:32:59 

    >>502
    すかさず、だね 大笑いしたww

    +5

    -4

  • 555. 匿名 2020/01/29(水) 16:01:07 

    >>421
    でも、そんな会社ぐるみで不正している大企業に勤めてもそのうち世間にバレるよ。内部告発などで。なので、仲間由紀恵さんや向井さんが脅さなくてもそのうちバレる。そしたら、株価急落して終わり。

    +16

    -0

  • 556. 匿名 2020/01/29(水) 16:04:02 

    菜七子さん、パパ活かキャバクラで働いているのかな?保育士や看護師ってそういうイメージあるもんね。

    +32

    -5

  • 557. 匿名 2020/01/29(水) 16:06:27 

    渡部篤郎さんは誰の味方なんだろう。
    表では(会社では)社長のいいなり、きっと裏の顔があるよね?

    +73

    -0

  • 558. 匿名 2020/01/29(水) 16:09:16 

    仲里依紗がちょいちょい吉田沙保里に見えてしまうのは私だけ?

    +86

    -5

  • 559. 匿名 2020/01/29(水) 16:24:40 

    >>553
    第三話までみたけど無理だと思うよ。
    二話のミッション・インポシブルといい、反撃(恐喝)といい、
    どっかで見たようなネタばっか。

    +6

    -3

  • 560. 匿名 2020/01/29(水) 16:43:39 

    向井さんって娘の誘拐犯は佐野史郎さんの会社だと思っているのによくそんな会社を脅しに行ったよね!?ひとみにまた何か危険なことがおこるかもしれないのに。とりあえず、ひとみが無事に帰って来たんだからまずはやっぱり警察じゃないの?不正の証拠を持って。ドラマだなぁ~と思う。

    +35

    -0

  • 561. 匿名 2020/01/29(水) 16:53:51 

    >>504
    北海道に伊達市ってあるけど、、、遠すぎるか

    +5

    -0

  • 562. 匿名 2020/01/29(水) 16:57:59 

    >>560
    恐喝じゃなくて、警察だよね。まず。
    首になったとしてもまた別の会社を探せばいいのに。。。何かセオリーを無視してまで秘密を作ろうとしている感がハンパない

    +23

    -2

  • 563. 匿名 2020/01/29(水) 17:52:06 

    昨日は今までで一番面白かった
    展開が急だったし秘密の一旦も見えてきたしモヤモヤ感が減った

    視聴率が悪かったのは仕方ないかも
    新型コロナ肺炎でNHKに視聴者が取られたと思うよ

    +13

    -2

  • 564. 匿名 2020/01/29(水) 17:56:05 

    名前が東北地方の地名だというのは脚本家の後藤法子さんが福島県出身というのも関係あるのでしょうね

    一年くらい前のドラマで出演者名が全て温泉名というのもあったけどその理由はちょっと分かりません

    +5

    -0

  • 565. 匿名 2020/01/29(水) 18:00:01 

    >>302
    マッチングアプリでお客探してパパ活じゃない?
    普通に出会いを求めて初デートとかならパンツじゃなくてスカートじゃない?それに、休日のお昼にランチデートでしょ。平日の夜に会わないと思うよ。

    +16

    -0

  • 566. 匿名 2020/01/29(水) 18:01:53 

    >>565
    お金の交渉決裂じゃないの❔

    +5

    -0

  • 567. 匿名 2020/01/29(水) 18:12:04 

    このドラマ、見た目草食系のイケメン向井さんが一番の悪なのかな?それとも、優秀な弁護士借金まみれのセレブ元妻仲間さんなのかな?又は、渡部さんかな?実は、10年前の火事🔥は幼いひとみの放火じゃなくて、リゾート開発などで土地買収で本当の犯人は渡部さんとかないよね??あの別荘地、今はゴルフ場⛳️とホテルが建ってるとか??

    +11

    -0

  • 568. 匿名 2020/01/29(水) 18:13:19 

    娘といい父親といい母親といい、蛙の子は蛙ってかんじ
    共感度ゼロ

    +2

    -1

  • 569. 匿名 2020/01/29(水) 18:25:37 

    >>127
    それ面白そうだけどドラマ変わっちゃうよw
    そこまで突き抜けるの観たいけどw

    +3

    -0

  • 570. 匿名 2020/01/29(水) 18:30:07 

    つまらなすぎて離脱しそう...
    良い俳優陣ばかりだから期待してたのになー...

    +42

    -0

  • 571. 匿名 2020/01/29(水) 19:17:00 

    向井理好きだけど冷たい役じゃないとときめかない
    温厚とか熱血とかとほど遠いところでせせら笑っててほしいんだよなぁ

    +35

    -1

  • 572. 匿名 2020/01/29(水) 19:49:14 

    >>553
    私はイマイチだと思って昨日のは
    録画でガルちゃんの皆様が褒めてないか見に来た笑
    もう離脱だな笑

    +15

    -0

  • 573. 匿名 2020/01/29(水) 19:54:42 

    私は、娘が誘拐されたのにサラッと涼やかな向井理も楽しめてるわ。
    ハラハラしない新しいタイプのサスペンスかなw

    +27

    -1

  • 574. 匿名 2020/01/29(水) 20:07:49 

    >>90
    火事の死人の話の時、一度も顔が映らなかったのが気になる
    復讐心メラメラだったりして

    +12

    -0

  • 575. 匿名 2020/01/29(水) 20:08:49 

    シングルファザーという切り口が好き

    +3

    -0

  • 576. 匿名 2020/01/29(水) 20:47:10 

    10年前の火事で多分死人は出てるよね??
    向井が現金書留で仕送りをしていた相手は誰なんだろうか?ピアニストの翼と関係があるのかな??
    でも、氏名が同じなら気付くよね??
    あの火事で本当は何人亡くなったんだろう??
    でも、死亡者が出てる大規模な別荘地の火事ならひとみも中学生なんだからネットで検索したら出てくると思うから秘密㊙️にしてもバレるわ。何でひとみはネットで検索しないのかな??
    ドラマだけど色々不思議だわ。

    +25

    -0

  • 577. 匿名 2020/01/29(水) 22:08:25 

    既出かもだけど
    ムカイリの娘役の子って、、、平子理沙に似てるね。

    +9

    -1

  • 578. 匿名 2020/01/29(水) 22:27:32 

    今録画見終わってここきたんだけどみんないまいちっぽいね
    私は普通に面白かった
    ツッコミどころは満載だけど向井理がやっぱりイケメン目の保養だわ
    ラストの仲間由紀恵もカッコよくてゾクゾクした

    +12

    -3

  • 579. 匿名 2020/01/29(水) 22:44:18 

    松村北斗って歳とったら顔立ちが木下ほうかみたいになりそう。

    +7

    -1

  • 580. 匿名 2020/01/29(水) 22:49:47 

    >>540
    正しく同じ意見!
    大体、お金ないのにあんな家に無理して住まないで売りに出してやりくりするし、お金が無くても給料の3ヶ月分の貯金はいつでもおろせるお金として持ってないのかな?10万円で誘惑にのるのはあり得ない

    娘は私立で大学の費用は貯めてるのかな?
    人を脅して一時凌ぎのお金を得るより、仕事を貰った方が良いよね
    あんな欠陥タワマン造ってる会社だからいつかばれて潰れるだろうけど…

    今時、タワマンで偽装建築あるのかな?
    2階から建築確認なしとかある?タワマンなら高さあるからもっと有りそうって言うか、ある程度知識ある工事に関わる人は欠陥だってみんなわかるよね?
    家族も薄っぺらくて嘘くさいし、娘は少女じゃなくて女だし…実況がないと面白くない

    だから、みんなありがとう!

    +13

    -0

  • 581. 匿名 2020/01/29(水) 22:53:46 

    >>576
    うん、現代の設定には合わないよね
    検索したら一発なのに

    +8

    -1

  • 582. 匿名 2020/01/29(水) 22:59:53 

    >>558
    仲里依紗のつんと尖った鼻先がキュートだなと全然関係ない所に意識がいってしまう

    それぐらい、ダレるストーリー展開
    秘密量産、福島グループ
    もう、どんだけ〜(イッコウ)

    +6

    -0

  • 583. 匿名 2020/01/29(水) 23:32:12 

    >>561
    福島県に伊達市もあるよ!

    +7

    -0

  • 584. 匿名 2020/01/29(水) 23:38:34 

    >>521
    貯金が10万もないとかやばくない??

    +7

    -0

  • 585. 匿名 2020/01/29(水) 23:50:19 

    なんていうのか…
    主人公に共感できない…。
    わいろ受取る → ばれて解雇 → 怖いものがないから恐喝
    う~~~ん・・・・(;´д`)

    +15

    -0

  • 586. 匿名 2020/01/29(水) 23:53:55 

    >>558
    馬顔だからかな?

    +3

    -0

  • 587. 匿名 2020/01/29(水) 23:53:56 

    確かに中間検査は
    2階の床及びこれを支持するはりに鉄筋を配置する工事
    でしか行わないとしても、その後SRCをSで作ったって話は聞いたことないわ…
    そんなことするかね



    +2

    -1

  • 588. 匿名 2020/01/29(水) 23:55:20 

    その部分を一生懸命話しているむかいりに萌え( *´艸`)
    暗記するの大変だっただろうな
    そんなの普通知らないもんね

    +6

    -0

  • 589. 匿名 2020/01/29(水) 23:59:35 

    >>587
    みんなの知らない業界用語を並べ立てるアテクシ
    カッコイイ

    +0

    -5

  • 590. 匿名 2020/01/30(木) 00:02:19 

    >>580
    確認検査機関とか、行政がやる中間検査は「2階の床ができた段階」と一律で決まっている。
    そのあとは完了検査となり、その時に施工写真を出すことはあったとしても
    別の部分の写真を「これが〇階ので」と偽装することもできないことはないと思う。
    普通はしないけど。

    確認検査機関や行政がやる検査は法律で定められた範囲、一部分のみであり、全体ではない。
    そもそも、監理者である建築士が責任もって監理を行わねばならない…。
    それを一般の方は知らないから、役所とかに「なぜ見てないんだ!」って電凸してきたり。

    しかし最近は、レオパレス問題とか、耐震ダンパー問題とか出てきて
    結構、建築界の信頼が揺らいでいるとは思う。

    +10

    -0

  • 591. 匿名 2020/01/30(木) 00:22:03 

    向井理の『はぁ…』『ちっ』
    ため息と舌打ちばかりで気が滅入る。
    役に立たないダメオヤジのくせに
    ため息と舌打ちだけ一人前

    +22

    -2

  • 592. 匿名 2020/01/30(木) 07:58:45 

    役者さんたちは結末を知らないで演じてるそうです。
    向井はだからあんな演技なんだろうね

    +5

    -0

  • 593. 匿名 2020/01/30(木) 12:18:21 

    3話まで見て、ここで皆さんのコメ読んで
    それでも脱落しそう

    +6

    -0

  • 594. 匿名 2020/01/30(木) 12:38:24 

    >>193
    今年の成人式は
    1999年4月~2000年早生まれの人たちだよ

    +2

    -0

  • 595. 匿名 2020/01/30(木) 17:45:11 

    私だけ?な意見2つ。

    向井理、演技上達してると思った。
    昔はほんと下手過ぎて、向井理が出るだけで観る候補から外してた。

    仲間由紀恵、昔から美人だけど今の方が綺麗だと思う。今の方が表情に深みがあるし、貫禄もついてて素敵。

    +7

    -5

  • 596. 匿名 2020/01/30(木) 20:26:15 

    ひとみってアンパンマンみたいだな
    車のCMは可愛いと思ったけど、そうでもなかったわ

    +9

    -1

  • 597. 匿名 2020/01/30(木) 23:58:16 

    向井理は台詞が多いと演技下手ということが
    わかったドラマw

    +5

    -1

  • 598. 匿名 2020/01/31(金) 11:31:11 

    >>590
    じゃなくて、工事してる人側👷‍♂️にバレるよね?て話だよね?確かにどう考えても工事する人間にはわかるよね。何十人も見てて何も言わないのかな、てなった。

    +6

    -0

  • 599. 匿名 2020/01/31(金) 11:35:55 

    >>507
    顔は仕方ないしどうでも良いけど
    役柄が似たようなのばっかりなのと同じ演技でまたこれかーまたでてきたーとは思ってる。
    あとやたらかっこよくてモテます系。その枠何回やるねん、とは思ってる。

    +2

    -0

  • 600. 匿名 2020/01/31(金) 11:48:29 

    >>474
    一応騒がれてはいたよね
    仲間由紀恵がかわいそうって

    私は一時期あの旦那ドラマ見るのも嫌だったわ

    でも不倫以外の日頃の行いや人格についての何かとか出てきてなかった気がする

    +2

    -1

  • 601. 匿名 2020/01/31(金) 11:51:37 

    >>475
    さっきやっと見た所で、今このトピ遡って見てるんだけど、理解できてなかったwから、ありがとう!

    +1

    -0

  • 602. 匿名 2020/01/31(金) 14:04:13 

    >>591
    そんなこと言わないで😢

    台本なんだから。

    +6

    -0

  • 603. 匿名 2020/01/31(金) 14:49:15 

    面白いと思ってコメント遡ったのにボロクソで草
    私は見るぞー!

    +8

    -1

  • 604. 匿名 2020/01/31(金) 23:07:22 

    >>558
    私は娘さんが黒沢かずこに見える

    +9

    -1

  • 605. 匿名 2020/02/01(土) 13:43:21 

    翼くんのピアノはジャズとは程遠い。
    堅苦しいし軽やかさがない。
    左手の動きも初心者しかやらないようなベースライン。

    +2

    -1

  • 606. 匿名 2020/02/02(日) 19:43:06 

    >>514
    送金相手は火事で亡くなってる方の家族とかかな?
    つまりはツバサの家族か何か。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード