ガールズちゃんねる

25年来の変わらぬ友情がここに! YOSHIKI、来日中の「クイーン」ロジャー・テイラーとの2ショットを公開

92コメント2020/02/26(水) 18:16

  • 1. 匿名 2020/01/27(月) 18:16:33 


    25年来の変わらぬ友情がここに! YOSHIKI、来日中の「クイーン」ロジャー・テイラーとの2ショットを公開 - ねとらぼ
    25年来の変わらぬ友情がここに! YOSHIKI、来日中の「クイーン」ロジャー・テイラーとの2ショットを公開 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが1月26日、来日中のロックバンド「クイーン」のドラマーであるロジャー・テイラーとの2ショットをSNSで公開。「素晴らしい写真」「素敵なツーショット」と話題になっています。


    公演のバックステージで撮られたと思われる2ショットに、YOSHIKIさんは英語で「ロジャー、今夜は再会できて光栄です」とコメントを添えています。2人は1994年にロジャーのアルバム「HAPPINESS?」に収められた楽曲「Foreign Sand」でコラボしたことがあり、かれこれ25年来の付き合い。

    +40

    -7

  • 2. 匿名 2020/01/27(月) 18:18:39 

    YOSHIKI最近よう見るなあ

    +62

    -0

  • 3. 匿名 2020/01/27(月) 18:18:42 

    クイーンは本当に日本大好きだね。嬉しい。

    +130

    -4

  • 4. 匿名 2020/01/27(月) 18:18:54 

    すごい相手と交流あるんだね

    +70

    -5

  • 5. 匿名 2020/01/27(月) 18:19:02 

    YOSHIKIって紅に染まるの好きすぎるね

    +15

    -5

  • 6. 匿名 2020/01/27(月) 18:19:07 

    KISSとコラボみたいなのもしてたけどこの人はなんで海外の大物と繋がりがあるんだろうか

    +93

    -5

  • 7. 匿名 2020/01/27(月) 18:19:20 

    しかし世界で認められるって凄いことだよね

    +60

    -10

  • 8. 匿名 2020/01/27(月) 18:21:12 


    Queen - Making Of
    Queen - Making Of "Radio Ga Ga" - YouTubewww.youtube.com

    days of our lives.Queen - Making Of Radio Ga Ga


    このメイキングのロジャーとフレディ、可愛い

    +49

    -2

  • 9. 匿名 2020/01/27(月) 18:22:24 

    ブレイクフリーのMVのロジャーは本当に可愛かった
    25年来の変わらぬ友情がここに! YOSHIKI、来日中の「クイーン」ロジャー・テイラーとの2ショットを公開

    +108

    -4

  • 10. 匿名 2020/01/27(月) 18:22:28 

    いつものことだけどYOSHIKIがおばさんにしか見えないからこの写真夫婦に見える

    +20

    -7

  • 11. 匿名 2020/01/27(月) 18:23:08 

    よしきって海外で活動してるの?
    ファンは日本人ばかり?

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2020/01/27(月) 18:29:52 

    yoshiki、うつは平気なの?
    顔、うまく笑えてないように見えるけど

    +6

    -7

  • 13. 匿名 2020/01/27(月) 18:31:38 

    >>1
    小綺麗なおばさんのツーショットに見えてしまう。
    ごめんなさいロジャ。

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2020/01/27(月) 18:42:34 

    今週見に行くよー!!ロジャーー!!

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2020/01/27(月) 18:46:08 

    ロジャーかっこよかったのに、カーネルサンダースになってしまった

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2020/01/27(月) 18:48:04 

    ピアノや作曲で、世界の専門的なプロに評価されているらしいから、素人には解らないが天才的に凄い人なんだろうなーと思う。

    +9

    -8

  • 17. 匿名 2020/01/27(月) 18:57:59 

    YOSHIKIと同世代ですが、我々が中学生ぐらいの頃、QueenとKissとAerosmithが人気ベスト3でした
    私もその3つのバンドがずーっと好きなので、ちょっと羨ましい
    ブライアンはブライアンのイメージそのままに年齢を重ねたけど、ロジャーがこんなに恰幅よくなったのは予想外だったなぁ

    +45

    -1

  • 18. 匿名 2020/01/27(月) 19:03:44 

    >>1
    多分コラボした頃だと思うんだけど、昔2人でMステ出た事あるよね?
    「おおっ、ロジャー・テイラーが日本のTVに!」と興奮した記憶がある。

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2020/01/27(月) 19:21:50 

    ガンズのアクセルが俺が死んだら棺桶にQUEEN2を入れてくれと言ったのは有名な話
    ミュージシャンにも愛されるミュージシャン
    QUEEN凄いな

    +45

    -2

  • 20. 匿名 2020/01/27(月) 19:25:13 

    明日の京セラ公演行くよー\(^^)/

    +31

    -2

  • 21. 匿名 2020/01/27(月) 19:26:42 

    >>15
    いやいや〜
    ずいぶんとかっこいいカーネルサンダースだよ☺️

    +35

    -2

  • 22. 匿名 2020/01/27(月) 19:33:50 

    >>15
    昨日生ロジャー見たけど
    今でもめっちゃ可愛かったよ!

    +39

    -1

  • 23. 匿名 2020/01/27(月) 19:35:20 

    ロジャーの可愛かった頃(a break free)の記憶が強いのでビックリした🤯でもお元気そうで何より。

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2020/01/27(月) 19:35:30 

    Xjapanて欧米での評価どんな感じなんだろ?
    ほぼ無名だろーと思ってたけど、こーゆーツーショット見るとそーでもないのかなって思っちゃうわ

    +5

    -5

  • 25. 匿名 2020/01/27(月) 19:42:26 

    グラミー賞の曲?手掛けてるよね、YOSHIKI。

    +5

    -5

  • 26. 匿名 2020/01/27(月) 19:48:56 

    先日のさいたまアリーナも
    完売だったよね。
    日本人はクイーンが好きで
    クイーンも日本が大好きなんだよね。
    フレディがいた頃もいなくても。

    +29

    -2

  • 27. 匿名 2020/01/27(月) 19:55:45 

    外人は日本の事なんて何も知らないはず、ヨシキの胡散臭さとか
    とりあえず仲良くしとこう的な、ヨシキの取り巻きの業界人が
    恐らく斡旋してスケジュール調整したりしてるはずキッスもね
    こういう事でしか毎回話題にならないヨシキという男が本当に
    胡散臭くて仕方がない

    +18

    -8

  • 28. 匿名 2020/01/27(月) 20:02:02 

    25年くらい前に奈良の東大寺で「あおによし」っていう色んな国内外のアーティストか参加したライブがあって、ロジャーがソロで参加していた。
    私はXJAPANのファンで、そのライブにXJAPANも参加していてhideちゃんがすごいファンサービスしてくれて嬉しかったなあ。
    あれからの付き合いなのかな。

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2020/01/27(月) 20:09:55 

    >>3
    フレディはね。
    ロジャーとブライアンは日本の後韓国だよ。

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2020/01/27(月) 20:12:40 

    初来日時。ロジャーもフレディも可愛い!
    25年来の変わらぬ友情がここに! YOSHIKI、来日中の「クイーン」ロジャー・テイラーとの2ショットを公開

    +26

    -2

  • 31. 匿名 2020/01/27(月) 20:14:36 

    顔可愛すぎ
    25年来の変わらぬ友情がここに! YOSHIKI、来日中の「クイーン」ロジャー・テイラーとの2ショットを公開

    +44

    -3

  • 32. 匿名 2020/01/27(月) 20:15:16 

    >>30
    あ、通行人Aみたいになっているのはジョンディーコン。

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/27(月) 20:15:53 

    >>26
    昨日当日券出てた。名古屋もまだあったみたいよ。
    ソールドアウトってなってたよね。
    泣く泣く諦めた人沢山いただろうに、主催者の対応悪くない?って思う。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/27(月) 20:17:25 

    笑っても可愛い
    25年来の変わらぬ友情がここに! YOSHIKI、来日中の「クイーン」ロジャー・テイラーとの2ショットを公開

    +33

    -2

  • 35. 匿名 2020/01/27(月) 20:29:17 

    Yoshiki って年末のKISSといい、外タレにすりよって自分の宣伝してない?

    なんだかなぁ

    +17

    -4

  • 36. 匿名 2020/01/27(月) 20:30:59 

    長年ロジャーのファンやってるけどYOSHIKIとロジャーが友達なんて聞いた事ナイ

    +15

    -8

  • 37. 匿名 2020/01/27(月) 20:31:51 

    昨日のライブ、サイコーーーーー!!!

    YOSHIKIはどうでもいい

    +23

    -5

  • 38. 匿名 2020/01/27(月) 20:32:02 

    >>33
    海外アーティスト呼ぶ時は特に、ゴッソリ機材席確保してるからなぁ、、取材カメラいっぱい来てくれるだろうって主催者は期待してるけど、実際そこまで来ることないから、空きスペース分を当日券で流して回収しようとするのはあるある。でもチケット獲れなかったファンからすればそんな事情関係ないし悲しいよね。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2020/01/27(月) 20:34:10 

    >>33
    今回の主催者、最悪ですね。

    物販だけで1時間半も行列に並ばされて、駅もたまアリの入場も、ロクな誘導もせずに押しくらまんじゅう状態。
    よく事故が起こらなかったわ。。。

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/27(月) 20:36:23 

    >>35
    YOSHIKIよ、話題作りにQueenに近づくなよ!!!

    年末のKISSみたいになったら最悪だよ

    +13

    -6

  • 41. 匿名 2020/01/27(月) 20:36:58 

    最近のYOSHIKI
    交友自慢以外のことしてなくない?

    +14

    -6

  • 42. 匿名 2020/01/27(月) 20:38:15 

    >>27
    わかります、自分が国際派だってアピールしたくてしょうがないんでしょうね
    でも実際、XーJapanそんなに有名じゃないのにw

    +14

    -8

  • 43. 匿名 2020/01/27(月) 20:54:51 

    すり寄るとかネガティブなコメントばかりで辛いなー。
    X全盛期からよくコラボしてたのに。

    +9

    -4

  • 44. 匿名 2020/01/27(月) 20:58:09 

    >>43
    YOSHIKIがなにやってるかみんなにわからないからだ

    アルバム出す出す詐欺をやめろ!🤗

    +7

    -4

  • 45. 匿名 2020/01/27(月) 21:04:08 

    YOSHIKI いらねー

    +8

    -8

  • 46. 匿名 2020/01/27(月) 21:06:18 

    >>29
    日本の後韓国じゃ駄目なの?

    日本を好きというのは嘘じゃないのだから気にしないよ。

    +2

    -3

  • 47. 匿名 2020/01/27(月) 21:12:27 

    >>33
    クリエイティブマンですね
    サマソニを仕切っているところですかね?
    私の場合、ウドーがプロモーターのライヴに行くことが多いのですが、やはり老舗だけあって会場周辺の混乱もないし、対応も良いと思います
    Live Nationってところはダメだったなぁ
    Zepp東京で開場前におしくらまんじゅう状態で、本当に仕切りがなってなかった
    それにしても、ソールドアウトだと思っていたので、今ここで当日券があったことにびっくりしました

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/27(月) 21:14:19 

    >>40
    文句あるならジーン・シモンズかポール・スタンレーに言いなよ
    電話番号まで知ってる間柄なのにすり寄るとかあるの?

    +10

    -5

  • 49. 匿名 2020/01/27(月) 21:15:04 

    交流はゼロではないんだろうけど
    実際よりも仲良さげなショットを公開して自分を大きく見せる手法なんだろうなと思ってしまう
    ファンの方には申し訳ないです

    +13

    -3

  • 50. 匿名 2020/01/27(月) 21:17:23 

    このトピ見て結構みんな同じように感じてることがわかって安心した

    +7

    -5

  • 51. 匿名 2020/01/27(月) 21:28:32 

    YOSHIKI白人のサクラ雇ってるでしょ?
    世界ってか白人?に認められたい欲が色々おかしくしてる

    +12

    -4

  • 52. 匿名 2020/01/27(月) 21:35:43 

    汚い日本人がロジャーに近付くな

    +5

    -14

  • 53. 匿名 2020/01/27(月) 21:39:56 

    日本でもGACKT以下のただの色物キモおじさんてイメージだよね

    hideや泰司は本物だけど

    +7

    -12

  • 54. 匿名 2020/01/27(月) 21:42:10 

    日本の恥じ
    早く消えろ詐欺師が(笑)

    +3

    -11

  • 55. 匿名 2020/01/27(月) 21:43:57 

    実際の所どうなんだろうね?
    25年来の変わらぬ友情がここに! YOSHIKI、来日中の「クイーン」ロジャー・テイラーとの2ショットを公開

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/27(月) 21:56:44 

    YOSHIKI英語も下手だし、キナ臭い

    +12

    -4

  • 57. 匿名 2020/01/27(月) 21:58:06 

    >>40
    KISSもYOSHIKIの話題作りに使われた感じで、可哀想だったよね

    +7

    -6

  • 58. 匿名 2020/01/27(月) 22:00:17 

    >>39
    あと、トイレの誘導とかがまったくなくて
    ただでさえトイレ事情の悪い会場で、開演に間に合わない人が多かったらしい。
    ツイでいっぱい文句があがってた。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/27(月) 22:02:02 

    洋楽ファンの民度…

    +5

    -5

  • 60. 匿名 2020/01/27(月) 22:02:25 

    名古屋ドーム行くけど大丈夫かなぁ…
    電子チケットって本当に有効なんだろかと不安な初心者です

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/27(月) 22:10:04 

    >>6
    謎だよね
    ゴールデングローブ賞の曲も作曲してたけど、誰のコネなんだろうね

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2020/01/27(月) 22:10:40 

    >>34
    ロジャー本当に美しかった

    化粧オバケのYOSHIKIの事、本当はどう思ってるんだろう?

    +10

    -4

  • 63. 匿名 2020/01/27(月) 22:12:56 

    洋楽ファンはXが嫌い
    だって、猿マネばかりだから

    だそうです。

    +8

    -9

  • 64. 匿名 2020/01/27(月) 22:12:59 

    >>27
    実際会って交流した上で付き合ってるんだよ
    会ったことないあなたに胡散臭いって言われてもw

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2020/01/27(月) 22:14:41 

    >>36
    いやいや、ファンじゃない私も知ってるわ。

    +6

    -6

  • 66. 匿名 2020/01/27(月) 22:16:22 

    >>33
    ゴールドの当日券が出てたのにはビックリですね

    私もはずれた

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/27(月) 22:16:24 

    初日のライブ参戦したけど最高だった\(^^)/
    これから行く人羨ましい!!!

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2020/01/27(月) 22:17:27 

    >>66
    ほんとに!
    当日券の販売あります!の告知も遅いよ!くそが!

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2020/01/27(月) 22:18:23 

    当日券100枚はあったみたい。
    (ツイッターより)

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2020/01/27(月) 22:18:33 

    ロジャーもブライアンも本当に優しい
    1度ちょっと仕事だけの人にも、友達みたいに接してくれるのよ

    それなのに、この人ったら、
    売名しか考えてない感じね

    +10

    -5

  • 71. 匿名 2020/01/27(月) 22:19:47 

    YOSHIKIはマンソンとも友達だよね!
    似てるって昔から思ってたw

    +5

    -4

  • 72. 匿名 2020/01/27(月) 22:21:01 

    YOSHIKIいわく、洋楽スターはみんな友達wwwww


    けっ!

    +9

    -4

  • 73. 匿名 2020/01/27(月) 22:22:20 

    >>15
    息子若い頃のロジャーにそっくりだよね!

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2020/01/27(月) 22:23:19 

    >>49
    いや、ただの2ショットやん。
    穿った目で見すぎ。

    +4

    -5

  • 75. 匿名 2020/01/27(月) 22:27:18 

    >>27
    同意
    ロジャー、このナメクジみたいな男、塩撒いて撃退しちゃいなよ
    Queenのためにならないよ

    +7

    -7

  • 76. 匿名 2020/01/27(月) 23:16:58 

    「Foreign Sand」 YOSHIKI(X JAPAN), Roger Taylor(Queen)(1994年) - YouTube
    「Foreign Sand」 YOSHIKI(X JAPAN), Roger Taylor(Queen)(1994年) - YouTubeyoutu.be

    「Foreign Sand」 作詞:Roger Taylor(Queen)作曲: YOSHIKI(X JAPAN)

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/27(月) 23:48:53 

    >>15
    昨日観に行ったけど、めちゃめちゃ渋くて格好良かったー‼️

    年齢だけならおじいちゃんだけど、あれをじいさん扱いしたら怒られる(笑)

    ドラムを叩きながら歌うアンダープレッシャー最高に格好良かった♥️

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2020/01/27(月) 23:51:29 

    >>66
    本当にひどい‼️私は泣く泣く25日は諦めて仕事入れたのに、昨日行ったら当日券売り場があってがっかりしたよ💢💢💨

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/28(火) 01:37:10 

    文句言ってる人絶対KISSファンじゃないでしょ
    KISSは30年ぐらいあらゆるジャンルのものと数えきれない程コラボしてきたバンドだよ
    それがKISSの長年の方針なのに、たかが一ミュージシャンとコラボしたくらいでファンが文句言う訳ないじゃん
    しかもYOSHIKIってファン歴43年で世界中のファンの中でも最古参の部類だよ
    私の周りのKISSファンでYOSHIKIに文句や嫉妬してるファンいないよ
    知り合いのファンの知り合いにもそんなKISSファンなんていないしさ
    だいたい今時YOSHIKIなんかの文句言う人なんてToshIファンくらいだよ
    どうせ5chの本スレのToshIファンがKISSファンになりすましてYOSHIKIの文句言ってるだけでしょ
    ぶっちゃけKISSファンの評判悪くなるだけだから止めなよ
    YOSHIKIをdisればプライベートでも交流あるジーン・シモンズとポール・スタンレーがYOSHIKIに利用されてるまぬけみたいじゃん
    ファン歴10年ちょっとのおばちゃんだが、間接的とはいえKISSが不当にdisられるのは納得出来ないわ

    +6

    -8

  • 80. 匿名 2020/01/28(火) 01:50:51 

    >>62
    KISSのメイク薄い版とか思われてたりしてwww

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2020/01/28(火) 07:35:33 

    >>79
    紅白良かったよー!

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2020/01/28(火) 12:41:45 

    そんな事したりジャニーズに曲提供する時間あるならアルバム完成させたら?

    +7

    -3

  • 83. 匿名 2020/01/28(火) 23:26:24 

    >>79
    TwitterでkissファンとYOSHIKIファン大喧嘩してたじゃん。
    アンコール最後の曲はメンバーだけで聴きたかったって呟いてたkissファンにつっかかってさ。
    Toshlファンになすりつけるとか恥ずかしくないのかな。
    YOSHIKIのイメージも悪くなるよ。止めた方がいい。YOSHIKIのためにもね。

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2020/01/29(水) 07:51:27 

    >>83
    うん
    ファンが攻撃的だからYOSHIKIが嫌。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2020/01/29(水) 09:48:03 

    >>79
    コラボが批判されたのではなくて、最後のツアーで最後の曲なのに、メンバーのドラム外してYOSHIKIだけがドラム叩いた事を残念に思うKISSファンがいたというだけ。
    中盤のピアノ演奏の方は批判なんてほとんどなかった気がする。
    もう少し冷静になったらどうですか?

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2020/01/29(水) 10:42:08 

    トピずれだけど、KISSのライブでドラムを叩いたのはKISSから頼まれたから。
    YOSHIKIもKISSのファンでリスペクトもあるから辞退したそうなのですが、「どうしても叩いてほしい」と。
    こう言われたらさすがに断れないかと…。
    京セラドームの公演に行きましたが、YOSHIKIへのバッシングがKISSメンバーにも伝わっていたのか、メンバーがすごく気遣っているのが分かりました。

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2020/01/29(水) 10:46:38 

    >>83
    あれはKISSファンも言い方酷かったよ
    変な日本人、とか殺意覚える、とか、ちょっと言い過ぎだと思った
    喧嘩腰に突っ込んでくのは良くないけど

    +3

    -5

  • 88. 匿名 2020/01/29(水) 11:21:59 

    酷い言い方してないアーミーにも攻撃してましたよね?
    恫喝DMとかヨシキファンもたいがいですよ。

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2020/02/26(水) 17:20:19 

    >>43>>59
    1992年に出会ってから30年近くの長い付き合いで
    奈良の東大寺でコンサートやったり、一緒にMステに出たり
    ロジャーの自宅にも招待されたり親しい仲なのに、知らない人が多いよね。
    QUEENの映画がヒットしてた頃
    ロジャーとYOSHIKIは共演歴があって友人だよとQUEENトピに書いたら
    単にお前がYOSHIKIファンなだけだろ!X JAPANなんて糞ダセェんだよwと罵倒されて
    めっちゃアンチ扱いされた。そっちが無知なのに。
    それ以来QUEENのファンは受け付けなくなったなぁ。今もあんな雰囲気なの?


    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/26(水) 17:55:55 

    ブライアンが本田美奈子のプロデュースをした話を書いた人が
    何故か悪意あるアンチ認定されて攻撃された事があったね
    フレディの股間が気になるとか、無関係の朝ドラおしんの話を
    長々と書く人が仕切るようになってからウンザリして本トピは行かなくなった
    でも他の洋楽アーティストのトピへ行っても
    強引にクイーンの話をしたがる人が割り込んで来るので余り変わらないけど
    そんなにファンならメンバーの交友関係くらい把握しておけばいいのに

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/26(水) 18:08:00 

    >>89
    一昨年の映画から急にファンになった新規なんだと思う。だから情弱で無知。
    先月の来日公演でも「teo toriatte」でブライアンが一緒に歌って下さいと言ったのに
    叫び声を上げるばかりで全然歌えない人が多かったとYouTubeのコメント欄に書かれていたけど
    そういう連中は新規にわかファンだろうな。
    映画は史実とは違ってかなり脚色されているので
    映画の内容を事実そのものと思い込んでいる人も未だに多いし。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/26(水) 18:16:16 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。