ガールズちゃんねる

サロン専売品のヘアケア用品

114コメント2020/02/02(日) 23:31

  • 1. 匿名 2020/01/25(土) 19:41:37 

    主は剛毛で、髪の広がりやパサつきが気になります
    去年からhimawariのシャンプー・トリートメントを使用しており気に入っているのですが、更に質を上げたいと思っています
    そこでサロン専売品のシャンプー・トリートメントの購入を検討しています
    是非みなさんのオススメを知りたいです!よろしくお願いします

    +29

    -1

  • 2. 匿名 2020/01/25(土) 19:42:49 

    Aujuaはやっぱり良い
    アホ毛が消えた

    +112

    -8

  • 3. 匿名 2020/01/25(土) 19:42:56 

    全然関係ないけど、やっぱり美人は前髪なし!

    +19

    -50

  • 4. 匿名 2020/01/25(土) 19:44:15 

    >>3

    ほんとに関係なくて面白かった…笑

    +76

    -2

  • 5. 匿名 2020/01/25(土) 19:44:22 

    ケラスターゼが好きです

    +59

    -8

  • 6. 匿名 2020/01/25(土) 19:44:22 

    サロン専売品のヘアケア用品

    +20

    -1

  • 7. 匿名 2020/01/25(土) 19:47:12 

    >>2
    ネットでも買えるけど美容院で買った方が安いよね 
    美容院ジプシーだけど使ってるところ多いわ
    特にクエンチよく勧められる
    サロン専売品のヘアケア用品

    +59

    -12

  • 8. 匿名 2020/01/25(土) 19:47:23 

    サロン専科使ってたけど、やっすい牛乳石鹸のシャンプーとトリートメントに変えたら頭皮の匂い消えたってか、ほぼしない。

    +12

    -13

  • 9. 匿名 2020/01/25(土) 19:47:27 

    オッジオット

    ツヤも手触りも違う

    +35

    -5

  • 10. 匿名 2020/01/25(土) 19:48:05 

    コタシャンプーよく聞くけど

    +74

    -2

  • 11. 匿名 2020/01/25(土) 19:48:18 

    インカラミのシャンプーとトリートメント使ってる

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2020/01/25(土) 19:48:52 

    >>1

    ルベル イオのシリーズはいいと思う。
    アマゾンでも買えるよ

    紫色のトリートメントだけでも使えばつるつるになるよ。

    +73

    -8

  • 13. 匿名 2020/01/25(土) 19:49:26 

    超音波のトリートメント用アイロン買った
    傷みが減って黒髪にしてもツヤツヤになったから高かったけど良し!

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2020/01/25(土) 19:49:30 

    美容院でしつこく勧められたけどコタはかゆくなってダメだった
    ネットで買う方が全然安いし

    +19

    -3

  • 15. 匿名 2020/01/25(土) 19:50:12 

    ミルボンのエルジューダいいよ

    +77

    -9

  • 16. 匿名 2020/01/25(土) 19:51:51 

    オーガニックノートおすすめです!

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2020/01/25(土) 19:52:23 

    >>9
    私もOggiottoにしてからとてもしっとりツヤツヤになりました!元の髪質は剛毛ゴワゴワです。
    高いので買い続けるのは大変ですが、もう他のものに変えられません。

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2020/01/25(土) 19:52:54 

    剛毛、多毛、白髪多めで縮毛矯正とカラーリングでボロボロ
    フィヨーレFプロテクト、ルベルイオ、ルベルSee-Saw、サニープレイスアプルセルを経て今使ってるのはミルボンディーセスのヴェロアリュクス
    重すぎずパサパサじゃないけどしっとり柔らかくなった
    ずっと同じものを使ってると効果が薄れるみたいな気がするのはなぜ



    +50

    -2

  • 19. 匿名 2020/01/25(土) 19:54:32 

    >>2
    私ももう何年か愛用中。ひどいくせ毛だけどこれ使ってすごく扱いやすくなった。ナイトケア用のトリートメントもずっと使ってる

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2020/01/25(土) 19:54:59 

    ラクレアが好き

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2020/01/25(土) 19:55:48 

    >>14
    私も痒くなってダメだったよ〜

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2020/01/25(土) 19:56:29 

    >>5
    私もずっとケラスターゼ使ってますが、シャンプーが泡立たない!!

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2020/01/25(土) 19:58:22 

    E STANDARD使い出してから凄く髪質良くなりました。
    泡立ちが良くてモコモコの泡を1分から2分ほど置いてから洗い流すとツヤツヤな髪になります!
    サロン専売品のヘアケア用品

    +24

    -4

  • 24. 匿名 2020/01/25(土) 19:59:24 

    ポーラのエステロワイエプロ
    ボトル入りは結構するけど、業務用は10リットルで8000円ぐらいだから高くない

    +18

    -3

  • 25. 匿名 2020/01/25(土) 20:00:37 

    >>23
    これ結構臭いよね。普通のとローズの試したけど香りが無理だった。

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2020/01/25(土) 20:01:35 

    ダイエットプーアル茶で有名なティーライフのハグムシャンプーが頭皮の臭いが消えて髪もサラサラになった!

    +4

    -5

  • 27. 匿名 2020/01/25(土) 20:02:50 

    ルベルイオセラム。香りもいい。

    +33

    -4

  • 28. 匿名 2020/01/25(土) 20:05:50 

    >>7 え、ネットよりサロンで購入の方が安いのですか?!反対かと思ってました。これからオージュアにしようと思い、色々ネット見てる最中でした!

    +53

    -0

  • 29. 匿名 2020/01/25(土) 20:07:09 

    専売品ではないかもしれないけど、estessimoは頭皮ケアもしてくれるからオススメ

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/25(土) 20:11:49 

    ケミストーリー使ってるけどまじでサラサラになるよー!しかも目に見えての効果がはやい

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2020/01/25(土) 20:12:09 

    アジュバン!

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2020/01/25(土) 20:16:51 

    デミのヘアシーズンズ

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2020/01/25(土) 20:18:15 

    >>28
    オージュアに関してはネットより美容院が安いです。他のはネットの方が安いです。

    +44

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/25(土) 20:19:24 

    >>2
    私もオージュア。
    一度使い始めるとやめられない。

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2020/01/25(土) 20:21:03 

    >>28
    オージュアは自分に合ったものを使わないと意味ないから、サロンで美容師さんに選んでもらわないと失敗しちゃうよ

    +38

    -2

  • 36. 匿名 2020/01/25(土) 20:21:51 

    >>12
    私も使ってる!
    紫のトリートメント。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/25(土) 20:23:19 

    >>2
    オージュアめちゃくちゃいい!
    美容師さん言ってたけど、ネットで買うのは偽物もあるから
    やっぱり美容院で買うのがいいみたい

    +36

    -2

  • 38. 匿名 2020/01/25(土) 20:23:55 

    >>33 サロン商品はネットが安いと思い込んでいました。ありがとうございます😊

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2020/01/25(土) 20:24:00 

    ここで教えてもらったこれ。
    よき〜
    サロン専売品のヘアケア用品

    +67

    -8

  • 40. 匿名 2020/01/25(土) 20:25:03 

    >>23
    美容院でシャンプーしてもらって匂いを気にいって買ったので私は大丈夫でした。
    匂いや仕上がりは人によって好き嫌いがあるので美容院専売のシャンプー買う時は美容院で試してから買うようにしてます。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2020/01/25(土) 20:27:19 

    >>35 アドバイスありがとうございます!物凄くスタイリストさんにおススメされたので覚えてます😅

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/25(土) 20:31:48 

    >>9
    ハイブリーチ3回かました髪でも生き返らせてくれる神

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2020/01/25(土) 20:36:31 

    コタ のアイケア!
    高いけど全然洗い上がりが違いすぎて変えられない
    サロン専売品のヘアケア用品

    +44

    -2

  • 44. 匿名 2020/01/25(土) 20:41:42 

    自分史上最高の相性
    サロン専売品のヘアケア用品

    +26

    -2

  • 45. 匿名 2020/01/25(土) 20:44:51 

    マーヴィンコー

    まだあまり置いてるとこないけど
    これすごく良い!
    香りも大好きだったから
    高いけど頑張って続けてる
    サロン専売品のヘアケア用品

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/25(土) 20:45:57 

    ネットで買えるのはサロン専売品ではないそうですよ
    ガルちゃんでそう言われて絡まれた

    +2

    -7

  • 47. 匿名 2020/01/25(土) 20:47:09 

    >>34
    今オージュアだけど次LUTY(ルーティ)に変えようと思ってる

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2020/01/25(土) 20:48:26 

    >>7
    ネットは水で薄められてる物もあるらしいよね。

    +3

    -8

  • 49. 匿名 2020/01/25(土) 20:48:42 

    >>1
    ナノアミノ プレミアム
    オッジーオット
    あたりがよろしいかと

    +2

    -5

  • 50. 匿名 2020/01/25(土) 20:54:49 

    何年もホーユーのプロマスター

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/01/25(土) 21:01:18 

    >>9
    気になって調べたら通販ないって。
    買えない…

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/25(土) 21:11:55 

    >>10
    使用感を教えて〜
    気になってます!

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2020/01/25(土) 21:18:25 

    やっぱりオージュア一択
    高いけどこれ以外使えない。
    ヘアケア全てミルボンで揃えてる。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2020/01/25(土) 21:23:04 

    私はアジュバンのオレンジ。
    張り、ツヤが出て、アホ毛が減った。
    洗い上がりに乾かしたあと、ヴィダルダスーンのコマーシャルみたいに振り返って髪の毛がサラーっとなるのを三面鏡でみて楽しんでる。
    もともといたんではないので、ダメージヘア用だとベタついたりするけど、これは大丈夫だった。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/25(土) 21:23:56 

    >>8
    油性肌だからでしょ。
    サロン製品のシャンプーは洗浄力弱めで髪や頭皮に優しくできてる。
    油の多い人はサロンのでは洗いきれないパターンあるよ。市販のは洗浄力強いから。

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2020/01/25(土) 21:24:41 

    >>2
    私もすごく好き

    ただもうちょっとボトルのデザインおしゃれにしてくれないかなと思う…まあどうでもいいっちゃどうでもいいのかもしれないけど、ちょっと安っぽく見えるんだよね

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2020/01/25(土) 21:31:44 

    オージュア美容院で勧められてたまにご褒美で買うけど、高いのでどうしても続けるのためらう(^^; アラフォーで年々髪の毛がいうこと効かないので髪にお金をかけたいのはやまやまだけど…もう少し安くなると嬉しいなぁ。

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2020/01/25(土) 21:34:23 

    ミルボンのティーセス リンゲーシミュー4Xを使ってるけど結構いいよ。一週間に一回でも髪まとまる。画像貼れなくて申し訳ない。緑色の一本使いきりで四本パックのやつです。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/25(土) 21:36:45 

    言いづらいけどオージュア普通だった。
    これなら市販のでいいかなって感じ。

    +47

    -1

  • 60. 匿名 2020/01/25(土) 21:38:29 

    ロレッタのベースケアオイルがサラッとしていて髪の毛もツヤツヤして良い感じです。
    ロフトでも売ってたけど。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/25(土) 21:39:20 

    >>43
    私も好き!3番使ってます。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2020/01/25(土) 21:53:15 

    カラーも落ちにくいし香りも良いからおすすめです。
    サロン専売品のヘアケア用品

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2020/01/25(土) 22:16:07 

    髪かため、うねり広がりが悩み。本当はシャンプー 、リンス、トリートメント全てオージュアで揃えたい。けど高いから週3回のケアとしてトリートメントだけオージュアのアクアヴィアヘアニュートリエント使ってる。シャンプー 、リンスは市販の。これでも結構悩みは改善されたよ。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/25(土) 22:18:46 

    ハホニコのケラテックスが好き。
    Amazonでも買える。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/01/25(土) 22:45:18 

    ミルボンのジェミールフラン使ってます(*^_^*)
    サラサラになります

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2020/01/25(土) 22:49:17 

    ジョンマスターオーガニックのジンアンドセージ使ってます。バニラのいい香りがします。

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2020/01/25(土) 22:51:50 

    >>9
    普通のボトルサイズで何ヶ月つかえますか?

    美容院で髪質改善トリートメント勧められてるんだけど、それならシャンプーをオッジィオッドにする方がいいのかと考えてるんですがいい値段しますよね。

    癖毛のパサパサ毛なので、みすぼらしくならないように気を付けたい。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2020/01/25(土) 22:53:27 

    >>10
    コタ使ってますよ〜夫がパーマかけていてシャンプーとコンディショナーだけはコタじゃなきゃ無理ということなので家族で使うようになりました。シャンプーだけでも髪の毛ツルツルで、コンディショナー使った日はトゥルントゥルンになります!旅行先とかで市販のシャンプー使うと指通りが違い過ぎてビックリします。高いけど我が家はずっとコタを使うと思います。
    サロン専売品のヘアケア用品

    +16

    -2

  • 69. 匿名 2020/01/25(土) 23:01:20 

    コタの9番使ってる
    剛毛癖毛向けでシリーズの中で1番重めの仕上がりなんだけど剛毛多毛癖毛の私には髪質が柔らかくなりすぎてまとまらない笑
    私ですらふわっふわになるから癖毛じゃない剛毛向けの人にはおすすめだと思う

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/01/25(土) 23:03:18 

    >>63
    市販の何使ってますか?
    私も同じような髪質で更に痛みまくってるからもうシャンプーはランク下の使っても変わんないなと思ってて探し中

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/25(土) 23:11:29 

    >>10
    コタ、先月から使ってます。
    潤いとか、ハネ広がりとかは正直分かりません。

    でもインナーカラーしてて、いつもは安いシャンプー使ってて2週間ほどで色が抜けてしまってたんですが、コタに変えてから1ヶ月ほどたったカラーもキレイに保たれてます。
    泡立ちと香りは好きです。

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2020/01/25(土) 23:12:18 

    オージュアより高いけど、ミルボンスムース使ってます!泡がパックになるから、シャンプーだけでもサラッサラ!高いけどかなりいいです!

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2020/01/25(土) 23:35:12 

    seesawおすすめです!
    まとまるし、サラサラになるし、匂いも良いです

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/25(土) 23:43:21 

    >>9
    剛毛の私もオッジのシャンプーとトリートメント使用中です。使ってる人が多いみたいで安心というが、今後も使おうと思いました。

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2020/01/25(土) 23:51:41 

    オージュア ディオーラム 
    紫色のトリートメントを使ってからパサつきがなくなって髪にコシも出てきました
    おすすめです
    気になってるのはオージュアの頭皮ケアの白髪になりにくいっていう水色のがとても気になってます
    使ってる方いますか?感想聞きたいです

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2020/01/26(日) 01:19:06 

    >>27 イオセラムは頭皮の臭いがかなり抑えられたし髪もツヤツヤで元気です!って主張するかのようにハリが出ました、ウネリは抑えられてるのかはまだ実感はないです

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2020/01/26(日) 01:20:20 

    ミルボンのアウトバストリートメント使ってる。意外に安い

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/26(日) 01:37:22 

    >>70
    1ヶ月位前から、雑誌で見て気になっていたエッセンシャルのフラットを使ってみています。クセが無くなるわけではないけど、全体的に落ち着く感じがして、私は気に入っています!

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2020/01/26(日) 01:54:26 

    >>23お値段的になかなか手が出ない憧れのシャンプー!
    リッチなデザインも素敵

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/01/26(日) 01:59:24 

    ルベルの赤
    手に入りやすさやコスパ、効果が無難に良いです

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/26(日) 01:59:36 

    >>1
    合わないのを買うと意味がないから初回は美容院で選んでもらうのがいいと思うよ!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/26(日) 02:00:16 

    リケラのエマルジョン、洗い流さないトリートメントなんだけど修復力がすごいし香りも良くておすすめ。
    美人の髪!って感じに癖のないサラサラになる。
    つける量はほんの少しにしないと逆に髪が重くなるぐらいだからコスパもいいよ。
    サロン専売品のヘアケア用品

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2020/01/26(日) 02:01:44 

    主さん!!!剛毛ならば
    アマトラのシャンプーとoggiottoのモイスチャートリートメントをおすすめします!!!!

    私も剛毛多量で悩み、1年間シャントリジプシーだったけど、この2つでさらっさらになりましたよ😀❤️
    あとモロッカンオイルもおすすめでやんす

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2020/01/26(日) 02:43:36 

    >>12
    ヨドバシの通販にもルベルあるよね

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/26(日) 03:21:36 

    >>2
    そうなんだ!まさに今日初めて買いました!使うの楽しみ!ちなみに、紫のボトルのエクイアル?ってやつ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/26(日) 03:29:06 

    サロンじゃないけど、THREEのシャンプーすごくいい香りだし、泡立ちいいし、髪の毛サラサラになりますよ!友達にプレゼントしたらリピーターになるくらい気に入ってくれた!
    ちなみに、剛毛で毛量の多い友達はジルスチュアートのシャンプーが艶も出てまとまって、意外と良かった!って言ってた

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2020/01/26(日) 04:19:33 

    Earthで出してるアロマシャンプー使ってます!
    匂いが良くて次の日まで残るし、
    サラサラなので個人的には好きです!´ω`*

    +1

    -4

  • 88. 匿名 2020/01/26(日) 04:38:41 

    >>3
    そうかな?😅美人の方が前髪あると思うけど。ブスの方が前髪なしが多かった気がするけどな。

    +4

    -5

  • 89. 匿名 2020/01/26(日) 05:40:16 

    >>5

    ケラスターゼっていいかなぁ?
    ルベルの方が好みかも

    私ケラスターゼじゃなきゃと言ってた人の髪が
    全然綺麗じゃなくて思っちゃった。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2020/01/26(日) 06:41:07 

    ダヴィネス好き

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/26(日) 06:41:58 

    ウェラとか懐かしすぎたわ
    私と同じおばさん多いのね

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2020/01/26(日) 08:36:34 

    私はオージュア9年くらい使ってますが、枝毛や白髪がありません。ちなみにアラフォーです。もう浮気できないくらいです。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2020/01/26(日) 09:55:20 

    >>82
    コレ、通っている美容院でサンプル貰った!まだ使ってないけど。加齢で髪質変わってきて縮れ毛が増えてきたから使ってみます!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/01/26(日) 10:03:32 

    >>2
    私も主さんと同じような髪質で、最近は加齢によるうねりも加わり、エルジューダのオイルを使っているのに艶のない状態でした。
    思い切ってオージュアのクエンチを使い始めると、美容院で「何かされました⁉︎」と言われるくらい艶が復活!美容師さんいわく、シャンプーでかなり変わるとのこと。
    私はクエンチ、クエンチモイスト、タイムサージを使ってきて今のところタイムサージが一番しっとりまとまります。香りはクエンチが一番よかった!
    値段が高いのがネックですが、相応の効果はあると思います。
    サロン専売品のヘアケア用品

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2020/01/26(日) 10:09:30 

    >>67
    私は1ケ月半ぐらいで無くなります…
    高いからリピするの大変です!

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2020/01/26(日) 11:53:27 

    >>23
    これわたしも使ってる
    最初小さいサイズで試してみたら、ポンプ式じゃないから使いにくかったけど、中身自体はとても良かった

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/26(日) 11:54:56 

    >>55
    油性肌じゃなくて脂性肌ね

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/26(日) 12:41:06 

    >>49
    いや高すぎるよ(笑)
    ひまわりからいきなりそこまでしなくても・・・
    私も高いの色々使ったけど、そんなに出さなくてもいいのはありますよ♪

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2020/01/26(日) 12:43:44 

    >>88
    たぶん、どっちも同じ割合だけど、前髪あると誤魔化せてただけじゃない?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/26(日) 12:45:52 

    >>14
    なんか最近成分変わったのか慣れたのか・・・
    初めて使った時はあんなに感動したのに、私も変えようと思ってます。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/01/26(日) 15:18:22 

    私はオージュアは2種類使ってみたけど合わなかった。
    クエンチと濃いピンクの。
    髪がギシギシになった。

    ケラスターゼのクロノロジスト
    ナノアミノプレミアム使ったことがあるけれど
    今はコタ使ってる。

    コタが1番お気に入り。


    +7

    -1

  • 102. 匿名 2020/01/26(日) 16:06:21 

    細髪、癖毛、毛量少なめ、インナーカラーしてる私はコタの5番を使用中。
    泡立ちが抜群で香りがほのかに香る程度なのでとても気に入ってます。
    コタは美容室で買うのが1番安いかな、定価だし。
    髪長いけどレギュラーサイズで3ヶ月くらい使えるよ。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/01/26(日) 17:06:36 

    アジュバンの紫使ってます。
    高いけど剛毛がサラサラになりました!

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2020/01/26(日) 17:31:12 

    >>95


    そんなに早いんですね…
    それは結構厳しいかも。
    美容院でトリートメントせず、シャンプーにお金かけるんだったらいいのかな。

    レスありがとうございます。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/01/26(日) 17:52:45 

    アリミノのスプリナージュ!
    軽い方を使ってるけど髪がさらさらになったのと香りが良い意味で強くないところも好き。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2020/01/26(日) 21:00:37 

    >>57
    セールを狙う!
    お店によって違うと思うけど、私が買ってる所は夏と冬に20%オフになるから、その時にまとめ買いしてる
    ちなみに通ってる美容院とオージュア買う美容院は別
    美容院のブログとかでセールのお知らせしてたりするから調べてみては?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/01/26(日) 22:18:59 

    >>75
    グロウシブですかね

    2回ほどリピしました
    少しスースーする成分入ってます
    それが頭皮に良い刺激なのかも

    でも白髪は増え続け、目に見えて
    何か効果が有るわけでもなく
    イミュライズに変えました

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/01/26(日) 22:57:30 

    コタ
    AVEDA
    まぁ通ってる美容院がこのふたつだからなんだけど。

    コタシャンプー気に入ってる。
    頭皮のベタつきとか感じづらくなって、髪よりも頭皮が健康になったのをまず感じた。
    でもAVEDAのカラーが良すぎて、カラーコンサーブってその色を守るシリーズも使い始めた。
    エスティローダー系のアメリカのオーガニックブランドでいかにも外国のオーガニック、って独特のスパイシーな香りだけど結構良い。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/01/26(日) 22:58:59 

    >>108
    貼り忘れました
    サロン専売品のヘアケア用品

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/01/26(日) 23:10:53 

    >>78
    ありがとう〜!!
    フラット気になってたけど使ったことなかったからこれを機に試してみます

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/01/27(月) 13:30:20 

    頭皮臭い時→ナノサプリ
    カラーしたての時→フォーシー
    髪のパサ付き気になった時→オッジオット
    ヘアオイル→ロレッタ

    シャンプーはサロンの使い分けて使ってます

    +1

    -4

  • 112. 匿名 2020/01/29(水) 00:07:10 

    >>1

    私も主さんと似たような髪質です。堅い・多い・太い・乾燥・くせ毛の4重苦で、何も手入れをしないと超もっさり爆発頭になります。オージュアやコタアイケアが有名どころだと思いますので一度試してみてくださいね。私はどちらも効果を感じられずシャンプーにはずっと悩んできましたが、とある髪系トピでガル民さんがお勧めしていたデミのヘアシーズンズという商品を使っています。今までシャンプーで効果を感じたことはありませんでしたがなかなか良いです。髪の程度によって4種類ありますが、私は一番しっとりタイプのエクストラを使っています。
    サロン専売品のヘアケア用品

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/01/29(水) 05:03:49 

    通販で購入されている方、品質など大丈夫でしたか?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/02(日) 23:31:11 

    >>35
    美容院や美容師によって違うの勧められたし、サイト見てこれだろうなと思った物が1番合ってたよ。
    自分の髪の状態がわからないならオージュアソムリエに選んで貰うのも良いかもしれないけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。