ガールズちゃんねる

香りもの、同時にいくつ使いますか?

60コメント2020/01/26(日) 12:17

  • 1. 匿名 2020/01/25(土) 19:05:13 

    お風呂上がり、髪の毛にアウトバストリートメント。身体にボディクリーム。手にハンドクリーム。

    日中は髪の毛にスタイリング剤。身体に香水。

    などなど、髪の毛や身体につけるものって沢山ありますけど、香料がついているものって同時にいくつもつけると匂いが混ざって周囲にも不快ですよね。

    皆さんは何を無香料で使って、何を香料ありで使っていますか?

    +18

    -2

  • 2. 匿名 2020/01/25(土) 19:06:09 

    香りもの、同時にいくつ使いますか?

    +2

    -19

  • 3. 匿名 2020/01/25(土) 19:07:28 

    ヘアケアとか無香料だけど、ハンドクリームは桃の香りが大好き。

    +8

    -1

  • 4. 匿名 2020/01/25(土) 19:07:49 

    無香料派です

    +28

    -2

  • 5. 匿名 2020/01/25(土) 19:07:54 

    香水を半プッシュつけるから他のものはすべて無香タイプ。
    香りキツイシャンプーとか使ったら全部かき消される。

    +14

    -0

  • 6. 匿名 2020/01/25(土) 19:08:21 

    香りがあれこれ混ざるの嫌いだから全部無香料

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2020/01/25(土) 19:08:47 

    ボディークリーム優先かな。次は髪の毛のオイル。そしたら何も付けない。体も髪もつけない時は香水かな。

    +4

    -0

  • 8. 匿名 2020/01/25(土) 19:08:51 

    無香料で揃えるのが難しいので、とりあえず香りが強くないのを使ってる。

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2020/01/25(土) 19:08:56 

    アウトバストリートメント
    ハンドクリーム(アロエの微香性)
    柔軟剤

    以外は無香料!

    +2

    -1

  • 10. 匿名 2020/01/25(土) 19:09:03 

    香りもの、同時にいくつ使いますか?

    +4

    -3

  • 11. 匿名 2020/01/25(土) 19:09:25 

    >>2
    帰って足洗ってこいバカタレ

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2020/01/25(土) 19:09:37 

    洋服の柔軟剤が臭すぎて、自分の身体に使うものは全て無香料にしました。
    安売りで大量に買ってしまったから、捨てるのもったいなくて…。

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2020/01/25(土) 19:09:56 

    ボディクリームとヘアオイルの匂いは朝には消えてる。
    スタイリング剤とハンドクリームだけかな。
    それでもなんかいい匂いー!って言われるから、香水なんか付けたらくさいくさい

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2020/01/25(土) 19:10:00 

    身体につけるものに香りがするのは個人的に好きじゃない
    よく芸能人がいい匂いがするっていうけど何つけてるんだろ?

    +2

    -2

  • 15. 匿名 2020/01/25(土) 19:10:30 

    全部同じラインよ~
    香りもの、同時にいくつ使いますか?

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2020/01/25(土) 19:11:12 

    >>6
    全部本当に無香だと、その人そのものの匂いというか家庭の匂いみたいなのがダイレクトにするよね。

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2020/01/25(土) 19:12:35 

    全部無香料にしてる

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2020/01/25(土) 19:13:03 

    沢山使う

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2020/01/25(土) 19:13:13 

    ハイブランドでもヘアコロン流行ってるけど髪を香らせようとするのはあんまり好きじゃない。
    衛生的じゃない。

    +3

    -6

  • 20. 匿名 2020/01/25(土) 19:16:06 

    >>14
    香水

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2020/01/25(土) 19:16:26 

    >>3

    桃の香りって可愛いし良いよね。私も好き◎。

    ただ、前の職場でローズの香りのハンドクリームを使ってた先輩がいて、私はすごく良い香りだと思ってたけど後輩達が『あの人のハンドクリーム臭いよね』『あだ名をローズにしようw』って陰口叩いてるの聞いてから、なんだか良い香りのもの何にも使えなくなってしまった。

    そんなの使う人の自由だろと思う反面、『臭い』って言われたら迷惑かけてるのかなとも思うし、なんか色々考えたら最近疲れてきた…。

    口臭や体臭のケアはするけど、最近では香水も付けないし、制汗剤も無効料、ハンドクリームも無効料、柔軟剤も使うのやめた。

    本当はよい香りのもの好きなんだけどね~…。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2020/01/25(土) 19:16:37 

    この人朝シャンしたなってばれないシャンプー教えてください。
    ドラッグストアで買えるとありがたいです。

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2020/01/25(土) 19:18:40 

    >>21
    好き嫌いは個人の好みでわかれるからね。
    香りの強さの問題だね。
    あの人のローズのハンドクリームで全員がピンとくるレベルならやっぱり強すぎるんだよ。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2020/01/25(土) 19:18:45 

    >>20
    それはわかってるけど、何の香水つけてるのかな?
    出会った人でいい匂いがする人なんて1人もいなかったから
    芸能人は体臭からして違うのかね

    +0

    -6

  • 25. 匿名 2020/01/25(土) 19:21:06 

    >>24
    全員同じものつけてるわけないでしょ。
    好きな芸能人 香水とかで検索して同じものをつけるファンは多いと思うよ。
    あと、オードトワレじゃなくてパルファンってすごく香るものを使ってる芸能人は多い。
    だからすれ違ってもいい匂いとかわかりやすいのかもね。

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2020/01/25(土) 19:22:54 

    >>15
    叶姉妹は何つかってるの?
    いい匂いしそうだね

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/25(土) 19:23:51 

    >>26
    多分ゲランよ~

    +1

    -3

  • 28. 匿名 2020/01/25(土) 19:23:52 

    >>21
    >>3です。
    仕事中はハンドクリームつけられないので、家にいるときしかつけないから大丈夫かも。
    もしつけたら、あだ名は桃ちゃんとか恥ずかしいですよねw

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2020/01/25(土) 19:29:39 

    全く同じ香りで全ての商品が揃うわけじゃないので、柑橘系で統一するようにしてる
    洗濯洗剤と柔軟剤は無香料
    部屋に置いてる消臭力はオレンジ系
    制汗スプレーやボディシートは柚子かグレープフルーツ
    ハンドクリームはユースキンの柚子
    せっけんシャンプーも無香料なので柚子の精油混ぜてる
    リンスも無香料だけど柑橘系精油の光毒性が出るかなと思って何も入れてない

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2020/01/25(土) 19:30:42 

    夜、フローラルな香りのシャンプー
    朝、400円くらいのムースを毛先につける
    仕事に出かける前、フルーツ香りのコロンをつける(軽くてすぐ消える)

    これで「懐かしいにおいがする」って2人に言われました。ムースの残り香だと思う。

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2020/01/25(土) 19:30:43 

    >>6
    それに体臭混ざって、えもいわれぬ、この世のものとは思えない世にも恐ろしいことになるよね。

    +6

    -4

  • 32. 匿名 2020/01/25(土) 19:32:44 

    >>1
    教えない

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2020/01/25(土) 19:35:52 

    >>24
    あんたが香水嫌いなだけだろ
    頭悪すぎて草

    +4

    -4

  • 34. 匿名 2020/01/25(土) 19:36:07 

    ヘアケア用品だけ微香の使ってる。

    美容室行くとミルボンだからか匂いがきつくて自分から発する香りに酔う。

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2020/01/25(土) 19:36:55 

    >>30
    笑える
    釣り本気?

    波風たたせないための社交辞令を真に受けちゃったのね。

    私もその程度の社交辞令何度言ったことか・・・

    やはり、ハッキリと言わないと分からないものなのかなあ~

    知人友人同僚だと逃げ場がないから困る。






    +4

    -5

  • 36. 匿名 2020/01/25(土) 19:38:35 

    >>33
    横だけど
    ヤクザ?

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2020/01/25(土) 19:41:43 

    髪から香りプンプンする人苦手だな。
    職場で一体何のためだろ

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2020/01/25(土) 19:49:01 

    無香料にするのって匂い消しの化学薬品が大量に必要って読んだことがある

    わざと香料が入っていないなら気にしないことにした

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2020/01/25(土) 19:49:38 

    手とか塗るのはアルガンオイルで無香料
    香水はたまにしかつけないけど、つけるとしても控えめにつける
    髪はヘアミルクを使ってるけど、ローズの良い香りで気に入ってるからこれは香りもので必ずつける

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2020/01/25(土) 19:59:43 

    >>26
    自分で練り香水プロデュースしてるよ

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2020/01/25(土) 20:22:13 

    >>35
    逃げ場がないほどの匂いの人にそういう社交辞令をあえて言うの?ってか友人にも社交辞令言うの?友人くらいにははっきり言えばw

    知人同僚がきつい匂いだったとしてもあえてふれずに何にも言わないけどなー

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/25(土) 20:55:06 

    >>31
    むしろあなたはそんな強烈な匂い発してるの?
    少し何かの香りが混ざったら激臭になるレベルの体臭ってワキガぐらいしか思いつかない。

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2020/01/25(土) 21:14:59 

    >>41
    あなたは友人に言える?
    逆に友人から言われたら、あなたはどう思う。

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2020/01/25(土) 21:17:33 

    >>42
    あなたに理解できるようないい方が思い付かない。

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2020/01/25(土) 21:27:59 

    >>44
    横だけど
    嫌味言われてるって理解できてないのは44さんの方だと思う

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2020/01/25(土) 21:39:23 

    >>45
    >>44です
    分かっていますよw
    こういう絡みかたをしてくる人は、人として、かたわ、だから何か返信してあげないと気の毒だけど思い付かないだけ

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/25(土) 21:40:57 

    >>43
    言わないしあえてふれない
    臭かったとしてもそこにふれないのがマナーだし
    論点はそこじゃないんだよねー

    普通はその人が臭くてもあえて何も言わないよね
    35は「懐かしいにおいがする」程度の社交辞令を知人友人同僚に何度も言ってるんだって
    本当は逃げ場がないほどのにおいだって思ってるのに

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/25(土) 21:46:30 

    スタイリング剤の匂い苦手。
    制汗スプレーと同じく人工的で安っぽい臭い。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/25(土) 21:51:51 

    >>46
    とにかく悔しくて黙っていられなかったのはわかった

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2020/01/25(土) 21:59:25 

    >>49
    ~なのは分かった

    という最上級のプロの嫌み、あちこちのトピでよくあるけどあなたなの?

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2020/01/25(土) 22:05:21 

    >>50
    あたこちのトピを嫌みをしながら徘徊しても、それでも、空しさは解消されない憐れな人なの
    これからも続くのね。
    分かった

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/25(土) 22:16:22 

    >>51
    横だけど
    今ごろ他のトピさまよってるよ。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/01/25(土) 22:35:27 

    何故 香水が誕生し、広まったのか?解る?
    (あー答えは言わないよ~)
    まぁ、考えてみてね。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2020/01/25(土) 23:03:40 

    >>53
    うーん、確かヨーロッパ人はあまりお風呂に入らないから体臭をごまかすため、って話しくらいしか知らないな。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/25(土) 23:09:37 

    スタイリングのものは無効タイプ使って、
    shiroの練り香水を胸元につけるよ〜

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/25(土) 23:10:37 

    >>55
    無香だった。。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/25(土) 23:44:10 

    個人的に香水、ヘアミスト、ハンドクリームとかで香りつけてる人好き!
    つけすぎは良くないし好みはあるだろうけど・・・
    私はロジェガレ、ジョーマローンとかで相性のいい香りを聞いて買ってる

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/26(日) 00:50:42 

    朝シャンしてるじさんの時間がないから
    マシェリの寝癖直しミスト使ってる
    好きな香り

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/26(日) 04:03:28 

    桃系ってすきだけど
    雑菌臭も同時に発してるものが多いきがする

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/01/26(日) 12:17:04 

    >>21

    「あだなローズにしよう」にワロタw。
    薔薇って一歩間違えるとマダムっぽくて好き嫌い分かれるみたいね。
    私も好きな薔薇とそうでないのあるわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード