ガールズちゃんねる

綿棒のこだわりを語るトピ

59コメント2020/01/25(土) 14:51

  • 1. 匿名 2020/01/24(金) 21:11:20 

    主は必ず紙軸の綿棒を買います。
    柔らかいプラスチックだと耳掃除をした時にヘナヘナとしなって耳穴を撫でられないからです。
    あとは、黒くて浮き輪みたいにボコボコしているのも条件です。
    でも100均で充分です。
    綿棒のこだわりを語るトピ

    +95

    -2

  • 2. 匿名 2020/01/24(金) 21:11:44 

    黒綿棒が好き。

    +86

    -1

  • 3. 匿名 2020/01/24(金) 21:12:25 

    黒くて浮き輪みたいにボコボコしてなきゃ嫌なの?

    +25

    -1

  • 4. 匿名 2020/01/24(金) 21:12:28 

    メイク直し用の個包装になってる細い綿棒使いやすい。いつもポーチの中にある。

    +18

    -1

  • 5. 匿名 2020/01/24(金) 21:12:33 

    >>1
    私もこの綿棒ずっと愛用してる!

    +51

    -0

  • 6. 匿名 2020/01/24(金) 21:12:53 

    風呂上りは太い綿棒で耳の中の水分拭いとると気持ちいい
    綿棒のこだわりを語るトピ

    +66

    -0

  • 7. 匿名 2020/01/24(金) 21:12:55 

    消毒用アルコールorミミクリンをつけて使う

    +4

    -0

  • 8. 匿名 2020/01/24(金) 21:13:10 

    黒が最近流行りだけど白の方がやっぱりいい

    +29

    -3

  • 9. 匿名 2020/01/24(金) 21:13:11 

    運営

    +1

    -0

  • 10. 匿名 2020/01/24(金) 21:13:46 

    フワフワ綿棒使ったら、それしか使えなくなった。
    綿がフワフワでおっきいやつ。

    +14

    -1

  • 11. 匿名 2020/01/24(金) 21:13:54 

    あたしは安物は買わない!
    絶対に買わない!それが信条

    +24

    -7

  • 12. 匿名 2020/01/24(金) 21:14:08 

    固いと痛いから、ちょっとだけ濡らして使う
    きもいかなと思ってだれにも言ったことないけど、同じ人いるのかな。

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2020/01/24(金) 21:14:25 

    クロ綿棒と、ベビー綿棒とダブル使いしてる
    綿棒のこだわりを語るトピ

    +45

    -0

  • 14. 匿名 2020/01/24(金) 21:14:42 

    柔らかい芯はすぐに折れてしまうから、高くてもジョンソン・エンド・ジョンソンの綿棒一択
    綿棒のこだわりを語るトピ

    +27

    -8

  • 15. 匿名 2020/01/24(金) 21:14:45 

    ベビー綿棒じゃないと耳に激痛が走る
    Seriaのベビー綿棒買い溜めしてます

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2020/01/24(金) 21:14:59 

    私も黒いのが好きー!!
    しかも、先を少し引っ張ってちぎってフワフワにする。

    +18

    -3

  • 17. 匿名 2020/01/24(金) 21:15:12 

    安い綿棒は綿部分が外れやすいのがあるみたいで、耳の中にいじってたらポロッと綿部分が取れて耳鼻科で取ってもらったことがある。

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2020/01/24(金) 21:15:57  ID:SGw6jyquNc 

    耳かき大好き!
    黒い綿棒愛用者です。
    でも耳鼻科から「耳掃除は月1で」で言われて絶対無理!

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2020/01/24(金) 21:16:02 

    >>12
    私も痛いのでベビー綿棒使っています

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2020/01/24(金) 21:17:02 

    紙軸。
    白。
    ドンキで2つ160円くらいのやつで満足。

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2020/01/24(金) 21:17:05 

    先頭なんかで片方だけで何回もグリグリする人よくみるけど
    乾いた状態だろうが湿った状態だろうが、片方でひと搔きしかしません。というか、出来ません。
    せっかく掘り出したカスが中に戻りそうで・・・
    みんな心配じゃないんかな?

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2020/01/24(金) 21:17:55 

    綿棒のこだわりを語るトピ

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2020/01/24(金) 21:18:02 

    耳の穴の大きさって個人差あるよね?うち長女はベビー綿棒でギリギリだけど次女は大人サイズでもスカスカ
    だから綿棒のサイズ大小揃えてる

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2020/01/24(金) 21:19:58 

    100本入とかの黒綿棒って、汚れくっついてくる?
    主さんと同じ形状で少しだけ高い黒綿棒使ってるよ

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2020/01/24(金) 21:20:31 

    >>6
    私もお風呂上がりは必ずこの綿棒ですが、痒い時はボコボコの綿棒。色々使い分けてます。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2020/01/24(金) 21:20:38 

    私は白派!
    主さんと同じく絶対紙軸!

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/24(金) 21:22:12 

    先が並々になってるやつじゃないとめんどうした感じがない

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2020/01/24(金) 21:22:14 

    日本製を選んでる。
    でもドラストとかでは売ってないのでネットでまとめて購入。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2020/01/24(金) 21:23:06 

    >>22
    それマンボウ?

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/24(金) 21:24:46 

    道路に綿棒落ちてるのよく見かけるんだけど何で?特に黒い綿棒をよく見る。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2020/01/24(金) 21:24:52 

    百均の綿棒はすぐヘナッとするから、近くのドラッグストアの2つで190円くらいのを絶対買う!
    棒がヘナッとしないし固さがちょうどいい!!
    黒い綿棒、気になるなー買ってみようかな

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2020/01/24(金) 21:27:36 

    >>1
    山洋の日本製の物しか使いません
    綿棒のこだわりを語るトピ

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2020/01/24(金) 21:31:23 

    私も紙軸じゃないと嫌。プラスチックで空洞の軸なんか仕事しなすぎてダメ。ツルハで2個パック200円もしないやつ使ってます。蓋回すと横から取れるやつ。説明下手だけど、1つ取りたいのに上手く取れない問題が解決する。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/24(金) 21:32:07 

    >>15
    おんなじだ!
    私は100均のじゃなくて
    ピップの2個組のを買う。
    これで1年以上持つんだ。
    顔面は大きいのに耳の穴
    は小っさいの.... (一一")
    綿棒のこだわりを語るトピ

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2020/01/24(金) 21:39:33 

    カインズの黒綿棒スパイラル
    安いし、硬いからヘナヘナにならない!

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/24(金) 21:39:54 

    なぜか片方だけボコボコしてるのなんだ⁉︎

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/24(金) 21:41:42 

    一回お土産でもらってから病みつき。
    見た目がかわいいーとかでなく、棒の硬さ、綿のぶぶんの硬さが私の耳垢にばっちり。
    それ以来ずっとこればっかり。
    ディズニーやユニバ行ったらまとめ買い。
    お土産にもお手頃。お土産買うときも頼むときもコレ。

    そんな私は、耳垢は粘着タイプ、、、
    綿棒のこだわりを語るトピ

    +2

    -7

  • 38. 匿名 2020/01/24(金) 21:43:28 

    黒綿棒は最高!
    まず竹の耳掻きで耳の中をカリカリしてから黒綿棒をやると真っ白になるのが快感で見入ってしまう
    家族ドン引き
    100均にもパッケージ知らないけどメッチャ丁度良い感触のがある!

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2020/01/24(金) 21:47:04 

    >>1
    100均で黒いのはどこのがおすすめですか?ダイソー?

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/24(金) 21:51:07 

    日本製

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/24(金) 21:54:39 

    無印のが好き

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/24(金) 21:59:55 

    >>1
    私は片方がボコボコで。もう一方はノーマルな黒綿棒を愛用中

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2020/01/24(金) 22:14:53 

    >>34
    私も耳の穴小さいからベビー綿棒必須!
    耳に刺すタイプのイヤホンで「女性向けで小さめにできてます」ってのが大きすぎて入らなかた記憶が…。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2020/01/24(金) 22:16:18 

    >>6
    わかるわ〜
    普通の綿棒では水分が取りきれない気がするのよね。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2020/01/24(金) 22:18:27 

    紙軸、白色、丸い形
    昔からあるスタンダードなやつが一番好き

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/24(金) 22:32:45 

    綿のとこをほぐしてフワフワにして使うよ
    風呂上がりは乾いたまま、耳掃除するときはベビーオイル染み込ませて使う
    グリグリしたいし、使い終わったのは真ん中から折って捨てるから紙軸派なんだけど、プラ軸を好んで使う人っているのかな?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/24(金) 22:58:04 

    日本製のを使っています

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/24(金) 23:01:01 

    紙軸で白、ぼこぼこしてないタイプ

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/24(金) 23:13:48 

    百均で適当に安いやつ買って使ったら耳の中で綿棒の綿だけ残った事あるから多少高くても日本製のを買うようにしてる

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/24(金) 23:21:22 

    >>1
    わたしも紙軸のが好き!
    でもいつも特売のばっかり買ってるから、たまにプラ軸に当たって、しまったー!となる。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2020/01/24(金) 23:26:35 

    カッサカサすぎるから、
    粘着の黒い綿棒!もはや綿じゃないけど。

    めちゃくちゃくっついて快感

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2020/01/24(金) 23:49:27 

    >>6
    100均に売ってますか?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/01/24(金) 23:53:25 

    >>52
    DAISOに売ってるよー

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/25(土) 01:35:22 

    たまにプラがささってすごい痛い

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/25(土) 01:54:58 

    黒の綿棒派です!!
    でもうちの猫に見つかると必ず奪われてしまう…遊んでからカーペットの下に隠すの。謎。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/25(土) 02:03:36 

    私は、100均のはダメだった。
    綿が大きくて柔らかだから良いかなと思ったら耳に入れたらすぐ棒が当たって使えなかった。
    同じ安くても量販店の2個で150円の方が綿がしっかりしてる。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/25(土) 05:14:28 

    左右綿棒の入り具合が違う。左は穴が小さい?からか普通の綿棒がキツイ!子供用の黒い綿棒(イオンのベビー用品売り場)これだと入る。汚れも黒綿棒なんでわかりやすい
    これはお勧め。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/25(土) 10:20:16 

    ベビー綿棒愛用者にはこれを使ってみてほしい
    綿棒のこだわりを語るトピ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/25(土) 14:51:51 

    ジョンソン&ジョンソン一択。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード