ガールズちゃんねる

好きな恋愛小説・漫画の設定はありますか?

103コメント2020/02/23(日) 12:35

  • 1. 匿名 2020/01/24(金) 14:58:28 

    ・会社ではオラオラな上司。だけど、急に同棲することになって
    ・SNSで夫の不倫を発見…悩みを友達に相談しているうちに

    など、みなさんが好きな恋愛の妄想設定を教えてください~
    好きな恋愛小説・漫画の設定はありますか?

    +2

    -7

  • 2. 匿名 2020/01/24(金) 15:00:10 

    男女バディ物の、恋愛なの?相棒なの?ってびみょーな感じが好き

    ドラマだけどトリックとか

    +39

    -1

  • 3. 匿名 2020/01/24(金) 15:01:18 

    月並みだけど、年下男子が甘えたり強がったり照れたり強引だったりするのが好きです。

    +10

    -0

  • 4. 匿名 2020/01/24(金) 15:01:24 

    年の差恋愛モノは好き。ガラスの仮面とか…。

    +9

    -0

  • 5. 匿名 2020/01/24(金) 15:01:41 

    やっぱり相手はツンデレのイケメン。学生設定の場合は保健室と教室のカーテン裏で思いがけず密着してしまうパターンは必須項目です( ꈍᴗꈍ)

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2020/01/24(金) 15:01:51 

    主人公は寝坊して食パンを口に加えて学校へ向けて走る。
    と、角っこでイケメンとぶつかる。

    何とか遅刻を免れた主人公の前に「転校生だ」と紹介されたのがさっき出会い頭にぶつかったイケメン。

    +20

    -0

  • 7. 匿名 2020/01/24(金) 15:02:02 

    両片思い

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2020/01/24(金) 15:02:09 

    漫画の中ではクールで冷たい男が好き(笑)

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2020/01/24(金) 15:02:38 

    結ばれずに青春の1ページ的に終わってしまうのが好き。悲しいだけじゃなく前向きな感じで。

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2020/01/24(金) 15:02:44 

    前世がどうたらってやつ好きかも。

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2020/01/24(金) 15:02:52 

    設定というか、くっつくまでのモダモダが好き
    くっついてからはあんまり興味湧かなくなる…君に届けとか

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2020/01/24(金) 15:02:56 

    ちょっとモサめな女の子or普通の女の子が主人公の話

    めちゃくちゃ美人でモデルで親も医者みたいなやつは感情移入が難しい

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2020/01/24(金) 15:03:03 

    よく上司に怒られて仕事ができない同僚に恋をする

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2020/01/24(金) 15:03:41 

    目立たない普通の女の子と学校1のイケメンがなぜかくっつく設定。そしてなぜか当て馬でもう一人のタイプの違うイケメンにも猛烈なアブローチを受ける。

    +11

    -1

  • 15. 匿名 2020/01/24(金) 15:04:08 

    小悪魔系の年下イケメンに振り回される

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2020/01/24(金) 15:04:17 

    男の子がDT設定だとそれだけでプラス50点くらい上乗せされる(笑)
    ヤリチン設定はきらい…

    +17

    -2

  • 17. 匿名 2020/01/24(金) 15:04:31 

    ケモナーだから女の子×獣人系が好き

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2020/01/24(金) 15:04:56 

    リアルではイヤですが、先生と生徒っていう設定が好きです

    +9

    -4

  • 19. 匿名 2020/01/24(金) 15:05:32 

    共同生活はたまらないわね。

    昔は学生モノとか好きだったのに
    やっぱり自分が学生じゃなくなると
    おもしろくなくなっちゃったなって残念

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2020/01/24(金) 15:06:57 

    自分でも何故だか分からないけど
    記憶喪失系のものが好き
    後家族のルーツを探す系

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2020/01/24(金) 15:07:16 

    嫌いなのは幼馴染み系

    +2

    -3

  • 22. 匿名 2020/01/24(金) 15:07:34 

    >>6
    これ少女マンガの定番も定番だと思うけど、具体的な作品名でてこなくない?(笑)
    このシチュエーション実際に使ってる作品にまだ出会ったことないかも

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2020/01/24(金) 15:08:40 

    どちらかが超セレブな話

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2020/01/24(金) 15:09:21 

    圧倒的に強いけど、心に傷を持っていてどこか寂しそうな男性が好みです。
    実際付き合ったり結婚した相手も、みんな心に傷系でした。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2020/01/24(金) 15:09:33 

    美人でスタイル抜群が故に誰にも近寄りがたく思われてしまう女の子を好きになってどうにかこうにか頑張る年下の男の子の話が読みたいなぁ。
    誰かかいてください。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2020/01/24(金) 15:10:26 

    やきもちやかれるけどヒロイン気付いてないみたいなの。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/24(金) 15:10:28 

    王様と庶民の恋愛

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2020/01/24(金) 15:10:53 

    普通に暮らしてた地味な女の子がある日突然イケメン執事のいる豪邸のお嬢様であることが判明

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2020/01/24(金) 15:13:26 

    昔は年上彼氏と高校生
    妹生まれてからは年の差無理になった

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/24(金) 15:14:39 

    モテモテのイケメンが、ある日から突然一人の女の子に夢中になる

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2020/01/24(金) 15:15:19 

    よんだことないんだけどこの漫画の設定は面白そう。普通の女子高校生が親の借金のかたになって石油王とくっつく話らしい
    好きな恋愛小説・漫画の設定はありますか?

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2020/01/24(金) 15:15:40 

    ベッタベタかもしれないけど、タイムスリップもの好き

    時をかける少女みたいにその後どうなったのか読者それぞれで想像する余地がある切ない終わり方だとなおいい

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/24(金) 15:17:19 

    肉食系のおバカヒロインがターゲットのハイスペイケメンに振られ続けるけど全然めげないラブコメ

    +0

    -2

  • 34. 匿名 2020/01/24(金) 15:18:53 

    ・不慮の事故で死亡→異世界へ転生、転生した先は悪役令嬢で好きだった小説のキャラクター、でもこれまでの悪逆無道のせいで死ぬ運命。何とかして平凡に生き残る!(小説の中で嫌われてた皇子と結婚エンド)

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2020/01/24(金) 15:22:38 

    今のもこみちのドラマの設定とか気持ち悪くて受け付けない。
    社長が自分の奴隷になるってどんな願望なんだ!

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/24(金) 15:23:37 

    >>22
    >>6

    これ確か「登校中」「急いでいるときにぶつかる」「転校生」っていう恋愛漫画での男女の出会いを、漫画の書き方を教える漫画で紹介しただかパロディストーリーを書いただかが元のはず。

    食パンがどこから来たのかは不明だけど(笑)

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/24(金) 15:24:15 

    クールで冷たい。でも主人公に惚れるとデレる。
    ツンデレが好きだとピッコマの転生もの読んで確信した。

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2020/01/24(金) 15:30:11 

    地味めな主人公がイケイケの男の子を好きになって自分磨きしてキラキラになってく展開

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2020/01/24(金) 15:34:08 

    タイムスリップものが好き。現代に帰るのか帰らないのかでハラハラする。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/24(金) 15:35:27 

    >>2
    わかるわかる
    恋愛以上の絆を感じるよね
    正直、恋愛より理想的な関係やわ

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2020/01/24(金) 15:35:33 

    幼少期に辛い思いして本当は優しいのに人に心が開けない男性が1人の女性によって・・・

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/24(金) 15:35:41 

    あからさまな嫉妬じゃなく、
    あれ嫉妬かよ!みたいな
    後々わかる展開が地味に好きです。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2020/01/24(金) 15:35:52 

    無愛想で恋愛に興味なさそうなさそうなのに、主人公のことは溺愛する、みたいなヒロイン至上主義な設定が好きです(o^^o)
    平凡な主人公よりも、美人でお金持ち設定な方が楽しい♬

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2020/01/24(金) 15:35:53 

    才色兼備で人当たりも良い完璧な男が、雑草ヒロインに振り回されて、感情の起伏を見せまくる話(読みたい)

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2020/01/24(金) 15:36:47 

    両片思い。
    お互いに自分は相手に相応しくないって遠慮してすれ違う。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/24(金) 15:39:22 

    主人公のことで、振り回される相手役(イケメン)は見飽きたな...
    ほんと余裕ありすぎて、何考えてるかわからないスパダリ様を拝みたい

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/24(金) 15:40:51 

    年の差恋愛

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/24(金) 15:41:52 

    年下との恋

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/24(金) 15:42:13 

    お前みたいな女...見たことないぜ...
    とかいう内容空っぽの会話でなく、本当に楽しそうだな!!ていう関係性がいい

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/24(金) 15:42:31 

    イケメンCEOとの恋愛

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2020/01/24(金) 15:43:21 

    ハイスペイケメンがヒロインを好きになってから一途

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/24(金) 15:44:22 

    天然小悪魔なイケメンに翻弄される

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/01/24(金) 15:45:22 

    執事とか使用人の男とお嬢様とか
    主従関係ものが好き。
    吸血鬼ものもいいし、転生もいいな
    とにかく男がヒロインを死ぬほど愛してるやつ
    邪魔者は問答無用で排除するみたいな。
    「この愛は、異端」とか「BLACK BIRD」とか
    「昭和オトメお伽話」とか好きだなー

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/24(金) 15:46:10 

    隣同士に住んでる恋愛
    最初はただの隣人だったけど好きになってしまう

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/24(金) 15:47:03 

    ひたすらまっすぐで一途な年下イケメンに情にほだされ好きになってしまう展開

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2020/01/24(金) 15:47:50 

    ヒーローがヒロインの守るために亡くなる

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/24(金) 15:48:24 

    ボディーガードとの恋

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/24(金) 15:51:42 

    一見何でもできて完璧イケメンだけど、実はヘタレで努力家。天才を装って、陰で一生懸命勉強とかスポーツ練習してる、みたいな設定が好き。
    年をとるにつれ、頑張りやさんを応援したくなる。笑

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/24(金) 15:52:08 

    戦国時代とかで姫と姫を守るヒーローとの恋愛

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/01/24(金) 15:52:56 

    とりあえず色気ダダ漏れのイケメンが出てくる話

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/24(金) 16:14:45 

    やっぱ年下イケメンと恋愛って需要あるんだなー、最近その設定の話が多すぎて、私は胸やけしてたんだけど。

    「それでも愛を誓いますか?」とかも、旦那アウトだと思うけど、私なら真山も選ばない(選べない)。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/01/24(金) 16:15:13 

    >>1
    オラオラ上司と同棲ものはあまり好きではない

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/01/24(金) 16:16:46 

    もてる美人がボーッとした平凡な男性に惚れるのがいい
    男性は鈍すぎて気づかないようなの
    まわりからなんであんなのをと言われても盲目なのがいい

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/24(金) 16:33:14 

    >>2
    すごい分かる
    昨日PSYCHO-PASS1期見て男女のバディ物もいいなって思った

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/01/24(金) 16:45:28 

    10歳くらいまでは男の子2人が主人公を取り合うのが嬉しかったけど、だんだんヒーローを取り合ってキャットファイトしつつ確かな友情が芽生えて最終的に親友なななっちゃうのが好き
    男はどうでもいいや(笑)

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/24(金) 16:45:44 

    ロミジュリ設定
    お互い好き同士なのに身分の違い等で離される展開が大好き
    最終的にくっついてもくっつかなくてもいい

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/24(金) 17:04:15 

    年下の男性が手の届かない年上の女性に恋してて、そのお姉さんはその年下の男性とは違う人が好き。

    あと、また三角関係っぽいけど笑
    男1と女は両想いなんだけどすれ違いまくってて、男2が「なんで俺じゃダメなの…」ってなってるやつ笑

    恥ずかしいけどなんだこれ笑
    皆さんの読んでるのも楽しいです♪( ´▽`)

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/01/24(金) 17:08:08 

    女の子が強い話
    すっごい昔の少女漫画であった設定なんだけど
    ・ヒロインのお姫様は見た目は美人だけど近隣諸国に知れ渡るくらいの超おてんばで嫁の貰い手がない(政略結婚の道具にされるのが嫌でおてんばになった)
    ・転校してきた学校は強いことが正義で、好きになってしまったモテモテ生徒会長と付き合うにはプロレスでライバルに勝たなければいけない(戦うのはもちろんヒロイン)
    …みたいな、ヒロインの女の子が一筋縄ではいかないタイプやへこたれない強い子が面白くて好き

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/01/24(金) 17:28:03 

    >>20
    池谷理香子の『シックスハーフ』を思い出しました。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/01/24(金) 17:35:14 

    既出かもしれないけど、人間と人外(ロボットや妖怪、獣人など)との恋とか友情かな
    お互いの立場や価値観の違いに戸惑う展開もよし、逆に種の違いを全く気にしない世界観もよし…
    色々な種族が出てくる世界が好き

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/24(金) 17:35:40 

    優しい優しいお金持ちに常によしよしされながら暮らす。
    ドラマがないから、そんな漫画は見たことがないw

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/24(金) 17:38:07 

    読むだけならいたKissみたいなのも好きだけど、現実となったらあのハイスペックでドSな入江くんについていける自信は全くない。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/24(金) 17:38:17 

    幼なじみのイケメン二人から取り合いされるやつ。
    自分自身になかったことだからかな。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/24(金) 17:40:55 

    天然先輩女子×いじわる後輩男子

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/01/24(金) 17:45:48 

    2人っきりになり絶好のチャンスを迎えたものの、ヒロインのことが好きすぎて手が出せないというシチュエーションがなぜか好きw

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/01/24(金) 17:46:52 

    あざとくない素直に応援したくなるような性格の良い女の子の恋が実る物語がいい

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/24(金) 17:47:59 

    女なんて都合よく使うもんって考えだったヤクザが主人公と出会ってその子溺愛して愛を知る的な

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/24(金) 18:01:15 

    男性が女性に執着してて、
    もう人生にその女性がいないと死んでしまうんじゃないかというような設定

    実際にされたら気持ち悪いだろうけど、
    小説や漫画だとときめいてしまう

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2020/01/24(金) 18:03:02 

    リアルなエロシーンのない話が好き
    無料小説サイトで面白いのあるけどエロシーンがポルノみたいで嫌い
    性描写はにおわせ程度でいいのに~
    恋愛自体は素敵な内容なのにエロシーンがどぎつくて人にお勧めできないよ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/01/24(金) 18:37:32 

    両片思いで、お互い「自分なんかがあの人と付き合えるはず無い」みたいな思い込みが酷くてすれ違うのを、お互いの友人が協力して二人をくっつけようとする。って感じの話が読みたい。
    そして最終的にはきちんとくっついて欲しい。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/24(金) 18:38:43 

    少しだけ社会的に弱い立場の、健気で真面目な主人公
    (虐待を受けてたとか食うや食わずやの貧困とか胸が痛くなるレベルのことではなく、病弱とか奨学金で進学したとか少しだけ気の毒な設定)
    が、恋愛どころではないと自制しながらも恋に夢中になってしまうのがいい
    男でも女でも

    相手もそれに応えて、二人で幸せになろうと頑張る話が好き

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/24(金) 18:47:49 

    2人以上のイケメンがヒロインを取り合うとか逆ハー

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/01/24(金) 18:48:48 

    命がけの恋愛もの

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/24(金) 18:57:54 

    契約結婚的な話

    お互い恋愛感情ないのに夫婦のふりしたり、一緒の生活を強いられる内に…っていうのが好き
    ただじゃじゃ馬なヒロインや、逆に自己肯定感が低くて私なんかっていうヒロインが苦手

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/24(金) 19:00:58 

    いかに現実から離れているかが勝負なので、設定が現代日本でない方が良い。
    自分で考えてどんどん動く、小さい時から何かに秀でてる男前な女性が主人公で、その主人公のさらに上をいく男性が主人公を認めて恋に落ちて溺愛するってのが良いです。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/24(金) 19:02:23 

    ハードなものが読みたい時もあるけど、もう長年一緒にいてほのぼのとした地に足をつけた日常を過ごすっていうのんびりしたものも好きです。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/24(金) 19:26:25 

    モサッとした少女がメガネを外して髪型を変えたらモデルにように綺麗になるヤツ。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/24(金) 19:40:00 

    褐色肌のイケメンが出てくるアラビアンなやつ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/24(金) 20:45:00 

    そっくりな双子が入れ替わるやつ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/24(金) 21:14:54 

    大人のイケメン 誤解して 嫉妬
    普段 紳士的なのに 嫉妬のあまり
    理性を忘れ…
    というの

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/24(金) 21:15:19 

    BL描いた事のある漫画家さんだとヒーローがやたら色気ダダ漏れになるから、そんな作者さんが描く社内恋愛もの

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/24(金) 21:16:06 

    芸能界もの

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2020/01/24(金) 21:20:26 

    ヒーローがアーティストでヒロインのために歌を書く設定のやつ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/01/24(金) 21:20:59 

    相手がイケメン魔王もの
    魔王と四天王の女キャラとかだともえる

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/01/24(金) 21:21:46 

    ヴァンパイアが人間に恋をする

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/01/24(金) 23:40:49 

    元カノの身代わりにされたが、最後には愛されてハッピーエンドになる

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/25(土) 07:55:04 

    >>5
    ママレードボーイを速攻思い出しました!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/25(土) 14:06:46 

    ドタバタラブコメディー

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/25(土) 19:21:24 

    インド人の王子様との恋愛。
    古めの漫画に稀にある

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/26(日) 09:34:18 

    ドン引きされるかもしれないけど人外×人の恋愛に目覚めてしまった
    ケモナーではないが
    ドン引きされないような作品例をあげると魔法使いの嫁とかかな

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/01(土) 20:07:44 

    バンパイアやウルフものが、なかなか面白いよ。双葉書房から、何冊か出てる。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/16(日) 14:03:58 

    小説を買う基準は、本屋さんで、一小節立ち読みして、主人公と友達に成れるか成れないかで、決めてます。そうすると、最後まで読めます。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/23(日) 12:35:38 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード