ガールズちゃんねる

[美容]やっておいた方が良いこと(20代前半)

158コメント2020/01/26(日) 18:09

  • 1. 匿名 2020/01/23(木) 21:22:20 

    20代前半にやっておいた方が良いこと教えてください

    ちなみに今歯列矯正しています。

    +140

    -5

  • 2. 匿名 2020/01/23(木) 21:22:36 

    脱毛

    +255

    -7

  • 3. 匿名 2020/01/23(木) 21:23:04 

    一年中日焼け対策する

    +307

    -4

  • 4. 匿名 2020/01/23(木) 21:23:10 

    [美容]やっておいた方が良いこと(20代前半)

    +30

    -0

  • 5. 匿名 2020/01/23(木) 21:23:18 

    気になるほくろ取り。
    今まさに私がそうです。

    +139

    -0

  • 6. 匿名 2020/01/23(木) 21:23:24 

    プチ整形

    +8

    -11

  • 7. 匿名 2020/01/23(木) 21:23:31 

    命がけで洗顔

    +9

    -18

  • 8. 匿名 2020/01/23(木) 21:23:33 

    保湿
    ほんと大事

    +267

    -1

  • 9. 匿名 2020/01/23(木) 21:23:39 

    日焼け止め

    +182

    -3

  • 10. 匿名 2020/01/23(木) 21:23:57 

    保湿

    +54

    -1

  • 11. 匿名 2020/01/23(木) 21:23:59 

    美容というより、筋力つけるのがいい
    あと運動する癖をつける
    じょじょに退化してくから、筋肉ないとさらにやばいよ

    +270

    -2

  • 12. 匿名 2020/01/23(木) 21:24:34 

    紫外線対策。
    日焼け止め塗るだけじゃなく、目から入ってくる紫外線も気を付けて!

    +146

    -0

  • 13. 匿名 2020/01/23(木) 21:25:11 

    加工肉、ジャンクフードを食べない

    +53

    -3

  • 14. 匿名 2020/01/23(木) 21:25:22 

    日焼け止めと保湿

    お風呂で顔シャワーとか、美顔器マッサージなんて逆効果。

    +140

    -1

  • 15. 匿名 2020/01/23(木) 21:25:41 

    日焼け止め
    脱毛
    運動
    それだけで大丈夫

    +131

    -1

  • 16. 匿名 2020/01/23(木) 21:26:00 

    日焼け予防一択。
    肌トラブル時は皮膚科に行きましょう。

    +91

    -2

  • 17. 匿名 2020/01/23(木) 21:26:08 

    首のケアは絶対

    +67

    -3

  • 18. 匿名 2020/01/23(木) 21:26:24 

    まだ何とかなりそうだから気にしなくていい

    +5

    -7

  • 19. 匿名 2020/01/23(木) 21:26:27 

    ニキビができた時、荒れた時、太った時の対処法を知っておく。わたしはニキビができない体質だったんだけど、急にできるようになった。顔に3つくらいできた時、どうしたらいいか分からずストレスだった。

    +22

    -4

  • 20. 匿名 2020/01/23(木) 21:26:50 

    余計なことしなくてもキレイだからほんと余計なことしないほうがいい。ダイエットも、下手にやると歳取ってからガタが来る。って言ってもしちゃうよね。

    +60

    -8

  • 21. 匿名 2020/01/23(木) 21:26:54 

    紫外線対策
    日傘とかおばさんくさいと思ってたけど、シミが出来てからでは取り返しのがつかない。

    +129

    -6

  • 22. 匿名 2020/01/23(木) 21:26:56 

    日焼け予防と肌に刺激を与え無いこと!
    日焼け止めは、どんな美容液よりも大切!!!

    +73

    -0

  • 23. 匿名 2020/01/23(木) 21:27:05 

    姿勢矯正、体づくり
    血の巡りにも関係すると思う

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2020/01/23(木) 21:27:14 

    運動習慣をつける。
    細くても30くらいからだらしない体になる。
    痩せてても胸元がげっそりしてたり、おしりが垂れる。

    +118

    -0

  • 25. 匿名 2020/01/23(木) 21:27:21 

    UVケア

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2020/01/23(木) 21:27:38 

    >>11
    特に腹筋

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/23(木) 21:28:03 

    >>14
    毎日シャワーで洗顔しちゃってます。ダメなんですね(тωт。`)

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2020/01/23(木) 21:28:26 

    美容費の貯金
    40過ぎたらものすごいかかるよ。
    お金がなければおばさん一直線。

    +27

    -15

  • 29. 匿名 2020/01/23(木) 21:29:00 

    洗濯物を干す数分でも
    家から出ずとも
    年中、日焼け止め!

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2020/01/23(木) 21:29:27 

    日焼け止め塗って、日傘さす。ファンデよりも基礎化粧品にこだわる。化粧水は質より量が大切。安いけど無添加の化粧水を毎晩パックしていたから、今もシワは年齢のわりに少ない方だと思ってる。10年後の自分のためにがんばれ。

    +81

    -6

  • 31. 匿名 2020/01/23(木) 21:30:03 

    姿勢をよくする習慣。
    人はいつかたるむ、たるむけど姿勢が良いとかなりタイムラグ稼げる
    姿勢よい人は年取ってしわは出るけど弛みがない!
    個人調べ

    +60

    -0

  • 32. 匿名 2020/01/23(木) 21:31:12 

    お化粧は落として寝ましょう。
    コンタクトの長時間装着は控えましょう。

    +102

    -1

  • 33. 匿名 2020/01/23(木) 21:33:10 

    必ず化粧落としてから寝ること!わたしは癖つかず26歳になった今でもたまにやってしまうのですが、翌朝本当に後悔するし、10年後はもっと後悔していると思う。鼻の毛穴に黒いポツポツが出来たし、肌のキメも荒くなったし…。若いうちは何ともないんだけどね、25過ぎたらガクッとくる…!!

    +65

    -1

  • 34. 匿名 2020/01/23(木) 21:33:30 

    日焼け対策は絶対!年取ってから後悔するよ〜。特に手の甲とか、隠せないから。

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2020/01/23(木) 21:34:08 

    アイクリーム(目元美容液)
    20代前半ならドラストで買える数百円のでいい。
    20代後半になったらドラストのカウンセリング化粧品の。
    30代になったらデパコスと、段階踏んで行こう。

    目元のシワは出来てから対策取ってちゃ遅い。
    予防が大事だよ!
    私は20代後半からアイクリーム塗ってたけど35の今でもまだシワないよ!
    同い年でもシワすごい人はほんとにすごいから。

    +85

    -10

  • 36. 匿名 2020/01/23(木) 21:34:40 

    >>1
    1番は紫外線対策。

    日傘さした方が良い。
    目の下のアイクリームは常に塗った方が良い。

    私、すごくズボラで化粧水と美容液とかはしなかったのですが、20前半からアイクリームは必ず塗っていたら40代の今目の下にシワがありません。

    +45

    -6

  • 37. 匿名 2020/01/23(木) 21:34:45 

    ニキビ跡クレーターになったら治す手段ないらしいので全力でニキビケアする

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2020/01/23(木) 21:34:48 

    海外旅行

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2020/01/23(木) 21:35:01 

    前も大切だけど背中も大切
    自分では見えないけど年齢が出るよ
    肩甲骨鍛えてて良かった!と思ってる30代後半です

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2020/01/23(木) 21:36:36 

    無茶なダイエットなんかでホルモンバランスを崩さないように。
    生理不順や生理が止まってることを放置しちゃダメ。

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/23(木) 21:36:41 

    >>35
    アイクリームって目尻とかに塗るの??

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/23(木) 21:37:16 

    >>35
    よかったらおすすめ教えてほしいな。20代後半と30代前半で使ってるやつー

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2020/01/23(木) 21:38:05 

    テカらない日焼け止めないかな?

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2020/01/23(木) 21:38:14 

    化粧したまま寝ない
    保湿はしっかりと

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2020/01/23(木) 21:39:07 

    化粧をしない。化粧というかファンデ類。結局は油汚れなので…肌に良くない。肌呼吸を妨げる。

    若いうちは保湿くらいにして、洗顔フォームは使わない。洗浄成分が強いので肌に良くない。
    洗顔は肌に優しい石鹸を泡立てて優しく洗う。

    後は睡眠、ストレスをためない食で摂る。これで10年以上持ちました。肌質や持って生まれたものがありますので参考程度に。

    +13

    -8

  • 46. 匿名 2020/01/23(木) 21:39:19 

    曇りや雨、そして冬もしっかり日焼け対策
    日焼け対策に休みはありません
    家にいても窓や遮光カーテン越しに日差し浴びてますよ。朝の洗顔、化粧水、日焼け止め!!!

    エステしてる身です。施術中にいくら説明してもみんな雨や曇り、冬は手を抜く
    そしてシミがー。とか言う(笑)

    +47

    -2

  • 47. 匿名 2020/01/23(木) 21:39:35 

    >>1
    マジレスすると、ない。
    必要ない。

    大切にしたがるし、自分もそうだったけど、
    何やっても、何もやらなくても一緒。

    40まで、ないよ。
    40 すぎたら、転がり落ちるのを食い止めるためにやることは沢山ある。

    若いのだから、沢山恋をして、沢山色んな経験して、
    色んなところへ行ってください
    美容にお金かけるとか、まじで一番無駄

    +4

    -28

  • 48. 匿名 2020/01/23(木) 21:40:27 

    皆がひくほど日焼け対策!!

    あと、保湿!!
    筋トレ!!
    食事は身体に良いものを!

    +33

    -1

  • 49. 匿名 2020/01/23(木) 21:41:56 

    ハンドケア。指先だけじゃなくて全体。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2020/01/23(木) 21:42:15 

    身体を冷やさないこと

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2020/01/23(木) 21:42:38 

    >>35
    今33だけど、目元のケア全くしてこなかったから、目尻と目の下の笑いジワが目立ってきた。。
    最近焦ってアイクリーム使い始めた。もっと早く使わなきゃダメなんだね。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2020/01/23(木) 21:42:54 

    >>47
    無駄じゃないよ。できてしまった皺やシミは元には戻せないし、若いうちから気をつけておかないと、40過ぎて急に肌を美しくなんてできないよ。お金かければ美魔女って言われるような不自然に綺麗なおばさんにはなれるかもしれないけど。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2020/01/23(木) 21:43:59 

    >>47
    そもそもあなた20代前半なにもやってないでしょw
    無駄なはずはないと思うけど

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2020/01/23(木) 21:47:47 

    >>2
    脱毛って必要?
    お金の無駄だと思うのは私だけ?
    毛深くないというか生えてこないから、全然気にならないし1週間に1回くらいしか剃らない。

    +6

    -28

  • 55. 匿名 2020/01/23(木) 21:48:32 

    >>54
    美容脱毛は無駄、医療ならいいんじゃない。剃刀で剃るのって肌に負担だし。

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/23(木) 21:49:37 

    >>24
    運動習慣は大事
    慣れるまでは大変だけど、習慣化してしまえば運動しないと違和感を感じるようになる
    「習慣化」が最重要!?「運動」&「筋トレ」が続かない人...、まずはジムに毎日通う事をオススメしたい | OKIRESI(オキレジ)
    「習慣化」が最重要!?「運動」&「筋トレ」が続かない人...、まずはジムに毎日通う事をオススメしたい | OKIRESI(オキレジ)okiresi.com

    運動、筋トレ、続かない、ジム、毎日、通う、オススメ、きつい、面倒、習慣化、努力、方法、理由、重要、ジム選び、塾、成績、ひとり、モチベーション、職場、家、近い、誘惑、一生懸命、苦痛、短時間、筋肉が大きい、胸、足、背中、腹筋、有酸素、自重、パーツ、カ...

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/23(木) 21:51:40 

    日焼けしないこと
    保湿すること
    これだけやってれば40になったとき大分違うと思う。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/23(木) 21:52:48 

    >>41
    私は目の下から目尻にかけて塗って、手に薄く残ったものをまぶたと法令線にも。
    でも法令線って頬のたるみからくるものだと私は思ってるから気休めだけどね。

    >>42
    ドラストで買えるものだと、私はエリクシールとワンバイコーセーのリンクルクリームを使ったことがあるよ。
    エリクシールはクリーム緩め。ワンバイコーセーはクリームこってりめだったな。
    私が合うと思ったのはエリクシールの方だけど、レチノールか配合されてるから人によって合う合わないがあると思うから、もし使うなら気をつけてね。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/23(木) 21:53:09 

    >>54
    生理痛で休むとかありえないw
    って言ってるのと同じくらいの暴言ですね。
    人それぞれ体の悩みは違うと思います。

    +23

    -8

  • 60. 匿名 2020/01/23(木) 21:55:21 

    >>51
    出来てからじゃ遅いと言いつつ、
    やらないよりは絶対マシになるから使ったほうがいいと思うよ!!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/23(木) 21:55:39 

    化粧じたいが肌に悪そう

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2020/01/23(木) 21:57:12 

    日焼け止めを塗って日傘
    10代のうちからした方がいいけど

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2020/01/23(木) 21:57:41 

    ノーファンデ生活。
    結構いいよ。慣れるまでそわそわするけど、楽だし化粧品代も浮く。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/23(木) 21:57:44 

    痩せるのはいいけど食事抜くダイエットをしない
    ちゃんと食べて運動して痩せる

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2020/01/23(木) 21:57:47 

    丁寧なメイク落とし&洗顔。
    ガシガシ洗いすぎて瞼のたるみがやばい、、

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/23(木) 21:58:04 

    >>35
    26歳で最近アイクリーム塗り始めました。
    この前久しぶりに会った同い年の友達、
    目尻のシワがすごくて気になりました。
    ほんとシワのない若いうちからのケアが
    大切だと思いました!

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/23(木) 21:58:10 

    睡眠は大切ですか?

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2020/01/23(木) 21:58:53 

    >>42
    あ、デパコスだとSKIIとランコムおすすめ!
    高いなあと思いつつ、使う量は少ないからコスパはそんなに悪くない信じたいw

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2020/01/23(木) 22:06:17 

    睡眠時間はちゃんととる
    出来るだけ湯船に浸かる

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2020/01/23(木) 22:06:47 

    睡眠、水を飲むこと
    高い化粧用品を使わなくても良い
    保湿さえしっかりすればok

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/23(木) 22:08:17 

    保湿。
    コレ絶対。
    20代からちゃんと保湿したおかげか41歳の今もシワなし。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2020/01/23(木) 22:09:47 

    ストレッチと運動だね。アラサーになるとびっくりするほど体力なくなったし、からだの可動域が狭くなった。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/23(木) 22:10:43 

    身体を冷やさないこと!

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/23(木) 22:11:39 

    >>54
    毛深くなくて生えてこないならそりゃ必要ないでしょうよ 笑
    羨ましいわ。

    毛深くて頻繁に手入れしなきゃいけなくて悩んでる人もいるのよ。

    +43

    -0

  • 75. 匿名 2020/01/23(木) 22:13:42 

    VIO脱毛
    脇は気になってやったけど、ちゃんと下もやっておけばよかった。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2020/01/23(木) 22:15:47 

    >>1
    紫外線を極力浴びないこと。冬でも日焼け止めは塗った方がいいよ!
    保湿!とりあえず保湿!

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/23(木) 22:18:38 

    ワキガの人は、勇気を出して手術しましょう。
    引きこもりの人以外は毎日誰かしらと接近
    して生きていきます。寿命も伸びているし。

    何より、若いうちなら手術痕も薄くなりやすい
    から目立たなくなる。年齢いくと蚊に刺された
    痕も消えなくなるからね。

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2020/01/23(木) 22:19:30 

    >>54
    脱毛して公開してるアラフォー、アラフィフ何人も知ってるから、私は脱毛しない派だけど、脱毛は必要か必要でないかといえば人それぞれね

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/23(木) 22:25:29 

    >>1
    基礎を大事にするのが良いから歯列矯正は良いかも
    一回良くしても姿勢を悪くすると噛み合わせはずれてくるので、体幹を鍛えるのと姿勢を良くするのを意識する

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2020/01/23(木) 22:26:48 

    メイクはしっかり落とす!メイクしたまま寝るなんて絶対ダメ!

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/23(木) 22:27:18 

    >>54
    自分は毛深かったから、脇と足と腕と指毛をして良かった
    もう20年くらい生えて来ないし

    毛深くないから必要ないだろうね

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/23(木) 22:27:39 

    ちょっと意味違うけど、毛穴パック!本当にやらないで!!当時はすっきりして化粧のノリもよかったけど
    30歳になった今、、取り返しの付かない穴だけの鼻と頬になりました。本気で穴だらけ

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2020/01/23(木) 22:40:52 

    頬杖付く癖あったら止めなー

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/23(木) 22:48:22 

    >>54

    体毛でマウント取るの辞めてよ…

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2020/01/23(木) 22:51:13 

    保湿や紫外線対策も大事だけど内側からのケアも大事
    体は食べたものでできてるから
    マゴワヤサシイを意識して体に良いものも食べる

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/23(木) 22:51:54 

    >>78
    脱毛して後悔ってなんででしょうか?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/23(木) 22:53:33 

    >>35
    私もです。
    大学生の時からアイクリーム使い続けて、今は38歳ですが目元のシワ、ありません。ただ、若い時は目尻と下瞼にだけで上瞼にはぬってなかったんです。ハリ感が変わるから最初から上も塗っておけばよかったと後悔してます。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/23(木) 22:55:06 

    私が20代の頃 30半ばの先輩が教えてくれたこと
    まずはクレンジング、洗顔大事!
    しっとりとかつっぱらないというやつでなく
    しっかり落とすやつ!!
    その後
    顔に保水たっぷりしてから
    ジェルやクリームでフタをすること
    あと忘れがちなのが足首、足の甲あたりの保湿
    意外と歳がバレる くたびれやすい場所!
    お陰でその頃から気をつけて
    今50だけど肌調子良いよ!
    それとオイル入ってない化粧水を
    頭皮にも付けるといいよ
    頭皮も顔の延長!保湿は白髪を防ぐ
    私は白髪2、3本位しかないよ

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2020/01/23(木) 23:07:51 

    >>47
    40過ぎて転がり落ちないために20代のうちからケアしておくことが大切だよ
    転がり落ちてからじゃ遅い

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/23(木) 23:09:46 

    >>41
    目の周りぐるっと塗るよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/23(木) 23:13:06 

    >>11顔の骨が衰えるから皮膚がたるむ説あるよね
    若い頃にありがちな過激なダイエットはせずに骨密度をキープするとか?

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2020/01/23(木) 23:22:34 

    >>86

    加齢と共に黒ずみと皮膚のたるみがひどくなり、見てられなくなって、毛を生やして隠したくなるらしい

    以前ガルちゃんで脱毛トピでもその話出てた
    また毛を生やしたいという問い合わせが増える、脱毛が似合うのは若いうち、と、実際、脱毛サロンに勤めてる人が言ってた
    脱毛したらまた生やすとか無理だからね

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2020/01/23(木) 23:25:12 

    美容の仕事してるけど、20代から美容液使った方がいい
    シワが出来てからじゃ遅いから
    私は30になる頃から1ヶ月分2万の美容液使ってるけどシワなし。
    今40だけど20代に見られる。

    +8

    -9

  • 94. 匿名 2020/01/23(木) 23:27:52 

    >>14
    顔シャワーしてる
    洗面所でメイク落としと洗顔をしてから、お風呂に入るの?
    お風呂では顔を濡らさないように髪洗えば大丈夫?

    洗顔とお風呂の入り方教えて下さい!

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2020/01/23(木) 23:28:50 

    >>89
    40過ぎて転がり落ちるとは
    具体的にどうなるんでしょう?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/01/23(木) 23:30:43 

    >>27
    私は顔だけ水圧弱めて洗ってるよ!

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/23(木) 23:34:41 

    >>94
    横ですが。
    シャワーを直に当てるのではなくて、シャワーを出して、両手をお椀のようにしてそこに水を貯めて顔にかけて洗っています。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/23(木) 23:38:53 

    >>17
    日焼け止め塗って保湿のみで良いですか!?首に年齢出るって聞くから怖い

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2020/01/23(木) 23:38:57 

    YouTubeからスクショしました
    この方のような細かなシミがあります
    まだここまで多くはないですが…

    フォトフェイシャルできれいになるのでしょうか
    それともすぐ元通りになるのでしょうか?

    また トレチノインやヒルロイドなどで
    ターンオーバーを頑張り
    自力でシミを薄くすることは
    可能でしょうか?

    よろしくお願いします
    [美容]やっておいた方が良いこと(20代前半)

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2020/01/23(木) 23:40:10 

    お肌が気になるならもう寝ましょう

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/01/23(木) 23:41:16 

    >>55
    カミソリと一緒に肌の上の美肌菌も剃っちゃうらしいね。

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2020/01/23(木) 23:46:39 

    日焼け対策
    家では日焼け止め塗りたくないから遮光カーテン買った。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2020/01/23(木) 23:48:06 

    アイクリームと保湿って大事なんですね!勉強になります…油性肌ですぐテカテカになるし、痩せてるのにかなりの下ぶくれだから将来悲惨になりそうだな…今から予防します。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2020/01/23(木) 23:50:25 

    >>2
    脱毛はきちんとクリニックやら行った方が良いですか?ケノンなどの家庭用脱毛器じゃ間に合わないかしら

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2020/01/23(木) 23:52:12 

    >>104
    ケノンで効果あるならいいと思うよ。
    通うの面倒くさいよね。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2020/01/23(木) 23:54:05 

    お菓子がやめられません。ポテチ、甘いもの大好きです。やはり老化を加速させますか?

    +6

    -3

  • 107. 匿名 2020/01/24(金) 00:02:15 

    アイクリームってどこも高いんですね!やっぱやすいのじゃ効果薄いのかな…

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/01/24(金) 00:06:36 

    顔を擦らない、クセで触らない
    シャワーも顔に直に当てないほうがいい 
    年取って毛穴が気になるから
    保湿も大事だよね

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2020/01/24(金) 00:14:20 

    安い腕の悪いエステの顔マッサージだけはするな
    シワの原因になる
    顔マッサージは経験値と技術が必要
    高けりゃいいというものでもないが、安いとこはお察し

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2020/01/24(金) 00:26:23 

    >>53
    やってましたよ。
    デパコスとか、すごい高いの使ってました。
    けどあんなの全く意味なかった。
    だって40 すぎても肌はむちゃくちゃ綺麗だもん。
    化粧品なんて意味ない。
    肌なんか持って生まれたもの。
    化粧品なんか科学的な視点からみたら、
    高いのも安いのもかわらない。
    そんなものにお金使うなら、違うことに使ったほうがいい。

    +8

    -10

  • 111. 匿名 2020/01/24(金) 00:29:28 

    20代前半ですが、すでに肌が汚いのでフォトフェイシャルが気になってます。
    若いころにそういう治療をすると、あとで余計に老けると聞きますが本当ですか?
    経験者の方いらっしゃったら教えて下さい…

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2020/01/24(金) 00:30:57 

    >>89
    わかってないなぁ。
    20代からやってようがいまいが、40からやり方が全くかわるから、意味ないんだよ。
    若い頃の貯金で40代乗り越えられるって思ってるのがそもそもの間違い。
    貯金なんてないからね。
    ごはんとウンチの関係だからね。化粧品なんて。
    蓄積貯金あるから私は40代もアドバンテージありますねん!とかないからなww

    38の人には今までの価値観をかえていどもう、といいたい。

    あ、けど、若い時から運動やストレッチの習慣はあるといいかもです。
    化粧品と紫外線とか言ってるけど
    肌は生まれ持ってのものなんで、私なんか20代
    沖縄で色々やけたけど、できたしみは消えたよ。

    やっても無駄なの。肌は。綺麗な人は何もしなくても綺麗
    汚い人は何やっても汚い。
    肌質は化粧品ではかわらない

    +4

    -10

  • 113. 匿名 2020/01/24(金) 00:36:27 

    >>112
    どうやってシミを消しましたか?
    期間や方法を知りたいです
    よろしくお願いします

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2020/01/24(金) 00:39:13 

    アイクリームってどのタイミングで塗るのですか?
    日焼け止めは首まで塗った方がいいのでしょうか
    教えてください( ; _ ; )

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2020/01/24(金) 01:23:35 

    >>113
    冬になって次の夏にはもう真っ白だった。
    けどこれは生まれ持ってのものだし、
    何もやってない。
    肌だけは若い時から綺麗で毛穴もなかったし、
    40代の今も肌は綺麗です。この10年化粧水も乳液もつけてないです。けど特に何も変わりません。
    必要ないみたいです。
    20代アルビオンやシュウウエムラや資生堂などデパコス色々買ってたけど、全部いらなかったなっておもう

    けど私は太りやすいので、それは苦労したし、いまもしてる。

    +2

    -14

  • 116. 匿名 2020/01/24(金) 01:31:09 

    美魔女おばさんが変な事言ってるけど惑わされないでね
    紫外線による光老化の論文なんて腐る程あるんだから適当な事言わないでほしい
    若いうちから予防するに越したことはないよ

    +39

    -0

  • 117. 匿名 2020/01/24(金) 01:33:54 

    >>115
    それだけ強靭なお肌をお持ちなら確かに何も必要ないですね
    でもそういう方ってごく少数ですから、他の方の参考にはならないかと思います…

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2020/01/24(金) 02:20:40 

    >>98
    保湿の徹底プラス、私は20代から首にシワがよる仕草?に注意してきました。
    携帯見る時は特に気をつけて。あとは首のながら体操。
    合う合わないあるから絶対とはお勧めしませんが、枕は相当低くしてました。
    今40歳ですがほぼシワがありません。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2020/01/24(金) 02:27:04 

    >>114
    アイクリームは夜はしっかりめの高保湿、朝はドラッグストアで売ってる安いやつでいいから朝晩しっかり塗ってます。
    日中はメイク直しのついでに乳液をうっすら。
    ない時はハンドクリーム(使用が正しいかわかりませんが)をうすーくポンポンと。
    メイク直しじゃなくても気になったら塗ったり。
    日焼け止めは首までもちろん塗ってます。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2020/01/24(金) 02:31:54 

    >>107
    いや、いかに長く続けられるかだよ。
    安くても長く長く使うなら予防には大事だよ。
    高くたって続けられなきゃ何の意味もない。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2020/01/24(金) 02:35:54 

    >>103
    油性ならさっぱり目の保湿剤を使えばいいんだよ。
    何も高保湿に合わせなくても。
    値段云々よりも自分の肌質に合ったものをしっかり続ける事が大事だよ。
    予防は10年先やっといて良かったって思えるから。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2020/01/24(金) 02:41:28 

    口に入れるものを気をつける。

    人間は食べてるものでできてるというくらいだから
    若いうちから気をつけてると将来かなり違うよ。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2020/01/24(金) 02:43:09 

    >>92
    腕とか脚とかにまた毛を生やしたくなるってことでしょうか?!
    どんな皮膚でも毛むくじゃらよりはましだと思うけど変わるのかな…

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2020/01/24(金) 02:46:09 

    20代前半の人にほど
    この本を読んで、医療的な面からみた
    肌というものを知って欲しい…

    私はこの本に出会って
    ニキビだらけの肌が史上最強に綺麗になった。

    この本に書いてあることが絶対ではないけれど
    若い頃からしれてたらと思うから、
    ここに書いておきます!
    [美容]やっておいた方が良いこと(20代前半)

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2020/01/24(金) 02:46:25 

    毎日ブラを付けて、毎日メイクは落とした方がいい!
    20代好き勝手やってたから30代になった今痛い目見てます。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2020/01/24(金) 02:49:13 

    日焼け止め塗るのはもちろん大事なんだけれど
    汗や皮脂で流れたり
    大量にならなきゃ効果ないとかで、当てにならないこともあるから日焼け止めプラス
    帽子や日傘 サングラスで物理的に防ぐのがおすすめ!

    今の若い人、
    帽子も被らず日傘もささず歩いている人が多くて、
    びっくりしちゃう😭

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2020/01/24(金) 02:57:12 

    安物でいいから洗顔後は化粧水たっぷり

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2020/01/24(金) 03:00:57 

    >>46
    雨でも⁈

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2020/01/24(金) 03:49:39 

    やっておくとは少し違うけど、両親の体質を把握しておくと予防と良うか、心構えはできるかなと思った。
    例えば中年太りしやすいとかは分かりやすいかな?
    うちは姉弟が母の中年太りしやすいのが遺伝してるみたい。
    父親はアトピーで超乾燥肌だけど誰も遺伝してないと思ったら、私だけ乾燥肌かつ肌が弱くなってきた。

    顔は色々塗りたくる習慣もついてたし、商品も沢山あるからまだ良いけど、体の乾燥予防が習慣付いてなくてめんどくさいし商品も圧倒的に少ない。
    今は父親とどの商品がよかったとかの情報をシェアしてる。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2020/01/24(金) 05:13:31 

    >>101
    なに?美肌菌って初耳だけど…。
    しかもカミソリと菌のサイズの違い分からないのヤバくないか?

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/01/24(金) 05:56:27 

    >>128
    雨の日も日焼けする!?雨の日の紫外線対策を徹底調査!
    雨の日も日焼けする!?雨の日の紫外線対策を徹底調査!foundation-catalog.jp

    雨の日だとしても、紫外線は降り注いでいるのです。梅雨の時期の肌ダメージを少なくし、雨の日でも快適に過ごすことが出来るかをまとめてみました。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2020/01/24(金) 07:20:49 

    目元のケア

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/01/24(金) 07:35:05 

    >>126
    そうそう!
    日焼け止めだけだと、塗り方の癖でいつも薄いところとか、落ちやすいところだけシミが増えてきたりする
    気づいたときには後の祭り

    私は必ず2種類以上を併用するよ
    日焼け止め+帽子
    日焼け止め+長袖
    日傘+長袖
    みたいな感じ

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2020/01/24(金) 08:00:37 

    身体を冷やさない
    1月に1キロこえる減量はしない
    適度な運動
    睡眠を十分にとる
    日焼け対策は年中する
    過度のスキンケアはしない
    顔を擦らない

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2020/01/24(金) 08:10:48 

    >>117
    けど基本化粧品なんかで科学的には何もかわらないよ。
    食事と運動か、根本帰るならプチ整形したほうがお金の使い道としては正しい

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2020/01/24(金) 08:13:56 

    日焼け予防が多くあがってますね。
    SPFが入っている下地とかでも大丈夫ですか?
    それともそれとは別に日焼け止めも一年中塗った方がいいのでしょうか?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/01/24(金) 08:49:13 

    天海祐希みたいな肌目指すならめちゃくちゃ気を遣わないと無理だよね、そうでなければ一回弛みまくろうが張りを出すこともできる、けど、肌質が老化してるのは元に戻るかは謎

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2020/01/24(金) 08:51:12 

    >>2
    妊娠出産するといきなりはえてくる可能性あり

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2020/01/24(金) 09:08:58 

    この年になると外側からのケアはもちろん、内面も出てくると思う。毎日笑顔で、余裕があって、趣味や新しいことを楽しんでる人ってシワがあっても若々しく見える。いま、フリーランスだから引きこもりがちだけど、外に出るように心がけてる。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2020/01/24(金) 09:10:56 

    20代で運動を習慣付けしなかった私、
    今、ひーひー言いながら走ってる。
    若い頃から動いてたらひーひー言わないで済んだだろうな。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2020/01/24(金) 09:12:23 

    >>136
    それとは別で一年中日焼け止めを塗っています。
    USJに遊びに行った時、ファンデや下地にSPFが入っているからと日焼け止めを塗らなかった友人は焼けていました。
    ファンデなどに入ってるSPFは気休めくらいに思っています。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2020/01/24(金) 09:47:05 

    現在34歳。

    バランスの良い食生活。
    日焼け対策。
    自分の肌にあったスキンケア。
    適度な運動。
    サプリメントやプロテインなどで必要なものをとる。

    特に食べ物って自分の身体を作るものなので愛用しっかり取って、精神面安定させるのが1番じゃないかな?
    アイクリームも大事とは思うけど、周り見ると目が大きい人ほどシワ出来やすいから正直アイクリーム塗ったか塗らないかの差なんだろうか?という疑問がある。

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2020/01/24(金) 09:52:31 

    >>92
    それってハイジニーナ(VIO)の脱毛のことじゃない?

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2020/01/24(金) 10:25:01 

    >>133
    同意してくださる方がいて嬉しい〜😍

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/01/24(金) 11:01:32 

    >>110
    自語りおつ〜〜ww

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2020/01/24(金) 11:29:22 

    日焼けは必須!!
    たった10分程度の移動で外でるときも必ず。
    あと、ほくろとり!たくさん除去するとなるとお金もかかるけど、自己投資と思ってやっておいたほうがいいよ!

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2020/01/24(金) 12:29:18 

    >>130
    ごめんなさい。知識なくて前テレビ見たとき知っただけなので。

    「美肌菌」は何歳からでも育てられる、”菌トレ”で肌質改善|医療ライター小川留奈のききみみ頭巾(ききみみずきん) | リビングくらしナビ
    「美肌菌」は何歳からでも育てられる、”菌トレ”で肌質改善|医療ライター小川留奈のききみみ頭巾(ききみみずきん) | リビングくらしナビmrs.living.jp

    「美肌菌」は何歳からでも育てられる、”菌トレ”で肌質改善|医療ライター小川留奈のききみみ頭巾(ききみみずきん) | リビングくらしナビ リビングWebシティWebあんふぁんWebぎゅってWebBUTAKOME 「美肌菌」は何歳からでも育てられる、”菌トレ”で肌質改善 - リビン...

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2020/01/24(金) 12:49:03 

    一歩も家から外を出ない日は肌を休めるために(クレンジングを使わない)日焼け止めを塗りたくない。でも紫外線対策考えたらそれでも塗るべきでしょうか?

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2020/01/24(金) 13:13:46 

    >>124
    ありがとうございます!丁度医療の観点から見た美容に興味があるので嬉しいです。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2020/01/24(金) 13:18:20 

    >>110
    この方結構批判されてますが個人的に貴重な意見だと思います。たしかに美容にお金かけすぎるのも勿体ない気もします笑 なんだかんだ遺伝も大きいし…遺伝には叶わないけど老化を遅くできるよう頑張りたい!美容だけでなく20代のうちに色々な事するぞ!!

    +5

    -4

  • 151. 匿名 2020/01/24(金) 14:45:13 

    紫外線対策
    体型維持

    あとはどうせ若くて美しいから自己満足だけどお金かけられるならガンガンかけたほうがいいよ。
    おばちゃんがエステやデパコスにつぎ込んでも30点が50点になるだけだけど若ければ100点が120点になる。

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2020/01/24(金) 14:46:59 

    >>149
    よかったです!

    何十冊も美肌の為の本を読みましたが
    中でもこちらがシンプルに集約されているかと思います!是非❣️

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2020/01/24(金) 16:13:30 

    >>1
    私も20代前半で歯列矯正しています。
    お仲間いて嬉しいですw
    可愛くなるためにがんばりましょう!

    わたしはよく親戚などから
    「日焼け対策と、体型の維持」とよくききますよ!

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2020/01/24(金) 18:23:12 

    >>30
    美容業界の者ですが、
    化粧水の質は大事です。

    安い化粧水をたくさん使う方もいらっしゃいますが
    安いものは水分がほとんどなので、
    たくさん使ってもその後蒸発するだけです。

    高いものが良いわけではないですが
    成分表をしっかり見て
    質の良いものを使った方がいいです。

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2020/01/24(金) 20:49:27 

    日焼け止め!

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2020/01/24(金) 21:37:30 

    このトピックみて今アイクリーム買ってきた(笑)

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2020/01/26(日) 00:49:14 

    >>154
    ぜひおすすめのスキンケアライン、お使いのものなど教えてください…ちなみに自分は乾燥肌です。。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2020/01/26(日) 18:09:21 

    エンビロン

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード