ガールズちゃんねる

好きなバンドメンバーのソロ活動

172コメント2020/01/28(火) 03:04

  • 1. 匿名 2020/01/22(水) 00:43:00 

    長く活動してるとソロ活動をしたり別なバンドを組んでみたりってよくありますが、ソロには興味が持てません。
    好きなメンバーなのに不思議です。
    やっぱりそのバンドにいるその人が好きってことなのかなぁ。
    みなさんはどうですか?
    やっぱり全ての活動を追いますか?

    +139

    -3

  • 2. 匿名 2020/01/22(水) 00:44:07 

    そのバンドにいるから価値があるのかも?

    +115

    -1

  • 3. 匿名 2020/01/22(水) 00:44:13 

    好きなバンドメンバーのソロ活動

    +18

    -2

  • 4. 匿名 2020/01/22(水) 00:44:16 

    好きなバンドメンバーのソロ活動

    +23

    -4

  • 5. 匿名 2020/01/22(水) 00:44:22 

    ソロも応援してますよ!

    +76

    -5

  • 6. 匿名 2020/01/22(水) 00:46:13 

    まあでも一緒にやってると音楽性の違いとか目指す所の違いとか色々出てくるんじゃない。
    1人の素行のせいで空中分解したバンドがあって、もう二度とメンバーが再会する事がないのでライブに行ってみたかったなぁと思う。

    +60

    -2

  • 7. 匿名 2020/01/22(水) 00:46:22 

    ソロの方は好みの曲じゃないから殆ど追ってない。

    +125

    -1

  • 8. 匿名 2020/01/22(水) 00:48:24 

    マイナスされるだろうから正直にコメントするのは控えます、みんなそうだと思う。

    +2

    -8

  • 9. 匿名 2020/01/22(水) 00:49:59 

    吉井ロビンソンの曲は好きだったけど、やっぱりイエモンがいい。

    +99

    -3

  • 10. 匿名 2020/01/22(水) 00:50:30 

    私もラルクのhydeはめっちゃ好きなのにソロのHYDEには興味が持てなかったなぁ

    +129

    -5

  • 11. 匿名 2020/01/22(水) 00:52:14 

    V系でこんな事をやって許されるのはこの人だけだろうな

    +58

    -3

  • 12. 匿名 2020/01/22(水) 00:52:47 

    ソロ活動するのは大体ボーカル。ボーカルって得だなぁと思う。レミオロメン、大好きだったけど最近3月9日を藤巻くんがソロで歌ったのを見て、やっぱ違うと思った。

    +104

    -2

  • 13. 匿名 2020/01/22(水) 00:53:45 

    基本的に良い印象もてないけど、いきなり登山家に転身しても応援したいって思える人が1人だけいる

    +2

    -3

  • 14. 匿名 2020/01/22(水) 00:54:27 

    そのバンドの空気感が好きってのもあるよね。
    そのバンドの中でのその人が好き的な。

    +132

    -2

  • 15. 匿名 2020/01/22(水) 00:54:54 

    >>11
    ドラムは超絶上手いし、あのキャラだからね

    +40

    -2

  • 16. 匿名 2020/01/22(水) 00:55:00 

    すっごく分かる。一応興味は持つけど、ふーん…で終わり。やっぱりバンドで作った曲やライブが好きなんだなぁって思います。

    +80

    -2

  • 17. 匿名 2020/01/22(水) 00:55:30 

    LUNA SEAのファンですが、全員がガンガンソロ活動してます。
    ただ、私は基本的にソロには興味なくてバンドだけを追いかけてるけど、各メンバーのソロ曲もいいなぁって思う事は多々あります。
    興味が出る出ないはやっぱり其々だと思うので、いい曲だなぁ〜ってのがあればソロ活動や別バンドの方を体験してみてもいいんではないでしょうか?(^^)

    +44

    -2

  • 18. 匿名 2020/01/22(水) 00:56:25 

    >>12
    同じです最初の頃はソロ活動応援してたけど
    3月9日歌い出してから冷めてしまいました。

    +30

    -4

  • 19. 匿名 2020/01/22(水) 00:56:42 

    バンドの中ではいちばん吉井さんが好きだと思ってたのにソロのライブよく行くのはエマ
    イエモンのエマも好きだけどエマのソロはキャラも音楽性も違っててなかなか面白い

    +18

    -2

  • 20. 匿名 2020/01/22(水) 00:57:05 

    >>10
    わかる!まさにそれ
    VAMPSも聴いたことない

    +62

    -4

  • 21. 匿名 2020/01/22(水) 00:59:51 

    ソロの時は1回しかライブに行かない
    グッズは買わない

    やっぱりグループじゃなきゃね

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2020/01/22(水) 01:03:51 

    よっぽどの顔ファンじゃないとソロまで追えないな。

    +5

    -4

  • 23. 匿名 2020/01/22(水) 01:03:59 

    ラルクファンだったけど、ソロはCD買わないもんなー
    なんでこんなに違うんだろうね?
    同じ人達が作ってるのに

    +74

    -1

  • 24. 匿名 2020/01/22(水) 01:04:38 

    バンドの雰囲気は誰が作曲してるかにもよるよね。ボーカルが作曲に携わっているとソロでもなんとなく方向性が似てて好きになれる。でもギターが作曲してるバンドなんかはボーカルがソロ活動しても魅力が皆無。

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2020/01/22(水) 01:04:53 

    >>11
    なにこれww

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2020/01/22(水) 01:05:53 

    ソロのhideよりXのHIDEの方が好き

    +9

    -8

  • 27. 匿名 2020/01/22(水) 01:08:14 

    エレカシ宮本さん、ソロも割と好き。
    でもバンドありき。

    +62

    -7

  • 28. 匿名 2020/01/22(水) 01:08:48 

    いろいろな事情があるんだろうけど、バンド内でできるならわざわざソロ活動なんかしないのでは?
    本人にとってはソロ活動する意味があるわけで、バンドとは違うものになるのも当たり前。
    それが自分の趣味と違ったからって、ソロを否定してる人を見ると正直嫌な気分になる。
    趣味に合わなかったなら仕方ない。
    わざわざ何度もそのことを発信しなくていい。
    ソロ否定して早くバンド活動してとか、そのアーティストが聞いたらどう思うかとか考えないのかなと思ってしまう。
    アーティストはあなたのために存在しているわけじゃないし、こちらはいつも支えてもらってるんだから、こちらもできる範囲でアーティストを応援したいと私は思ってる。
    ソロに否定的な人が一定数いるのはわかる。
    でもそれをしつこく発信し続けるのはやめてもらいたいと常々思うわ。

    +6

    -19

  • 29. 匿名 2020/01/22(水) 01:09:32 

    >>26
    私hideはソロしか知らないからわからないけど、どんなところが違うの?

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2020/01/22(水) 01:12:03 

    私もソロには興味なし

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2020/01/22(水) 01:12:15 

    B'zファンだったけど稲葉さんのソロはやっぱり違ったなぁ
    もちろんソロが好きな人たくさんいると思うけど
    バンドとかユニットってその面子だから出せる相乗効果みたいなものがあってそれが好きなのかな?

    +52

    -3

  • 32. 匿名 2020/01/22(水) 01:14:57 

    >>28
    音楽の方向性の違いでソロ活動をするなら応援したいけど、バンドのままで良かったんじゃないかと思う人もいるのでは。
    たまにギャラの問題でソロをやりたいのかと思う時もあるし。

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2020/01/22(水) 01:20:36 

    あんまりソロばっかりやってるバンドは本当はマンネリでもうそのバンドに興味ないのかなって気がしてくる。
    解散してもいいかなくらいの。
    やっぱり長く活動してたらやりたいこととか音楽性変わってくるよね。
    メンバーの立場になったら解散か脱退したいかもなぁ…。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2020/01/22(水) 01:21:00 

    サザンオールスターズと桑田佳祐みたいな?
    この曲はサザンだっけ?桑田だっけ?もはや違いがわからないけど

    +68

    -5

  • 35. 匿名 2020/01/22(水) 01:25:06 

    メンバーの意思が第一なので、バンドで続けてくれるのが一番いいけどソロでも応援

    +18

    -2

  • 36. 匿名 2020/01/22(水) 01:29:11 

    >>32
    作詞作曲してないメンバーのソロは金銭的なものもあるかもね
    でもソロって基本あまり成功してない気がするね
    楽器隊のソロなんて作詞作曲しなかったら収入も大して増えなさそうだしなぁ

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2020/01/22(水) 01:31:02 

    >>34
    そうだね
    サザンと桑田の違い私もわかんないけど、サザンの方がふざけてるイメージかな

    +1

    -4

  • 38. 匿名 2020/01/22(水) 01:31:51 

    >>29
    単純に音楽性が違う
    後はファッションかな
    Xはメタルバンドだからそれらしい格好でパフォーマンスするけど、ソロだとスポーツウェアとかで歌う
    人によるけどhideの歌声は好き嫌いがはっきり別れるのもあるね
    それとhideのギターパフォーマンスは超絶にカッコいいからね
    他の人が真似しても様にならないし、海外でもなかなかいないレベルだもんね

    +10

    -4

  • 39. 匿名 2020/01/22(水) 01:33:48 

    ソロもプロデュースも情報として知っておくよ。CDも持ってる。でもバンド曲ほど好きにはなれないんだわ。

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2020/01/22(水) 01:46:02 

    >>6
    私が好きだったバンドは1人やらかしてしまい活動休止、そのメンバー脱退、新メンバー加入で活動再開した
    その時は解散しなくてよかったと思ったけど、新体制のバンドではやっぱり違うんだよね
    しばらくはファン続けたけど、楽曲もどこか変わったし何よりメンバーが違うことに馴染めず結局辞めてしまったよ
    もともと抜けたメンバーのファンだったわけではなかったのに
    抜けたメンバー含めたそのバンドの音や雰囲気が好きだったんだよね
    元のメンバーでのライブは一度も行けなかったから、それがめちゃくちゃ心残り

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2020/01/22(水) 01:49:35 

    今時のベテランバンドはソロどころかメインとは別のバンドやっているの当たり前では?

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2020/01/22(水) 01:50:51 

    hydeはソロでラルクの曲も歌ってくれるし、ソロでのライブも埋まってるしラルク程ではないけど楽しませてくれてると思う

    ちょっと違うけど、逆に椎名林檎大好きだけど東京事変にはついていけなかった

    +18

    -9

  • 43. 匿名 2020/01/22(水) 01:52:41 

    >>10
    同じです。ラルクのときはファンが望むhyde像を大事にしてくれてる気がする。

    それが本人にとってはストレスなのかもしれないけど…

    +42

    -3

  • 44. 匿名 2020/01/22(水) 01:54:07 

    スキマスイッチの大橋さんがソロ活動した時は「おい!常田さんの立場は?」と思ったなぁ。
    好きなバンドメンバーのソロ活動

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2020/01/22(水) 01:54:41 

    >>10
    個人的にKenの作曲とギターにhydeの歌声が凄く好きだからソロはピンとこないわ。

    +38

    -1

  • 46. 匿名 2020/01/22(水) 01:58:39 

    曲が気に入ればソロも受け入れる。
    すべてOKなわけじゃない。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2020/01/22(水) 02:04:09 

    >>40
    ラルク?

    +10

    -5

  • 48. 匿名 2020/01/22(水) 02:05:27 

    >>6
    違ったらすみません、
    もしかしてJanne Da Arcですか?
    私も一度でいいからライブに行きたかった

    +31

    -3

  • 49. 匿名 2020/01/22(水) 02:06:44 

    ユニコーンも民生さんも好き
    他のメンバーは追っていないです

    +18

    -5

  • 50. 匿名 2020/01/22(水) 02:26:03 

    解散したり誰かが辞めたり入ったりするなら
    元メンバーのまま、個人のやりたい事をしてもらって継続の方がいい~じゃないと多分色々続かない。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2020/01/22(水) 02:49:14 

    ソロに興味がないという人の気持ちがわからない。バンドの音楽性が好きならそれを支えるリーダー格のメンバーの音楽性にも興味湧かない?少なくとも聞いてみようとはするもんじゃないの?バンドじゃなきゃ駄目っていうのは音楽性じゃなくて男の集団が好きなだけなんじゃないかと。それとも野球チームを応援するのと同じで、主力メンバーが他のチームに移っても移った先のチームではなく元のチームが好きみたいなものなのかな?

    +0

    -25

  • 52. 匿名 2020/01/22(水) 02:50:32 

    >>10
    ぶっちゃけラルクよりVAMPSのがイイけどね

    +2

    -29

  • 53. 匿名 2020/01/22(水) 02:55:20 

    >>52
    じゃラルク解散してVAMPS一本でやって欲しいとか思う?

    +0

    -9

  • 54. 匿名 2020/01/22(水) 02:56:08 

    要はバンドやってるその人が好きなだけなんでしょ
    ミーハーなんだよね

    +2

    -18

  • 55. 匿名 2020/01/22(水) 02:59:56 

    >>53
    ラルクなんてとっくに形骸化してますやん
    スタッフ養うためだけの活動を支持してるん?

    +2

    -16

  • 56. 匿名 2020/01/22(水) 03:03:41 

    >>10
    FAITHまでは良かったけど、VAMPSになってからはガラ声多用で稀にしかないラルクの活動にまで影響を及ぼすようになってソロは嫌いになった
    他メンバーのソロはラルクが活動できないからソロしてるって感じだから良いんだけどね。hydeの中ではVAMPS>ラルクって感じだからなぁ

    +29

    -2

  • 57. 匿名 2020/01/22(水) 03:05:38 

    >>8
    どっち寄りの意見なんだろう?
    このトピはソロに興味ない方がプラスつきそうだけど

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2020/01/22(水) 03:07:57 

    >>54
    ミーハーなのかな?
    むしろ音楽聴いてソロは合わないと思ったら聴かなくなるのは、音楽で判断してるよね
    少なくとも顔ファンではない

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2020/01/22(水) 03:25:41 

    >>55
    個人的には、惰性で続けるくらいなら解散したらいいんじゃないかと思うよ
    後でまたやりたいってなったら再結成すればいい
    聞くところによると前にも解散危機があったり、hydeが脱退したがったりしたけどtetsuが説得して続けることになったらしいね
    今は殆どtetsuの為に続けてる感じなのかな?

    +4

    -13

  • 60. 匿名 2020/01/22(水) 03:39:17 

    ベースが作詞作曲してるバンドのファンなんだけど、
    ベースが別のボーカルとバンド始めて、ボーカルが自分で作詞作曲するバンド始めたんだけど、ボーカルの別バンドだけチェックしてる。
    ベースの作る曲大好きだけど、それ以上にボーカルの歌が好きっていうのが強かったみたい

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2020/01/22(水) 03:42:46 

    >>42
    これが一番嫌
    ラルク解散してないんだかはラルクの曲が歌いたいんだったらラルクで歌って欲しい
    ラルクの曲でお客さん喜ばせたいんだったらラルクで歌って
    ラルクファンからしたら裏切られた気分
    VAMPSはじめる前のソロはそんなことしなかったのに

    +36

    -6

  • 62. 匿名 2020/01/22(水) 03:56:39 

    >>51
    最初は好きなバンドのフロントマンだからとソロにも興味持ったのよ
    でも聴いてみて、ライブにも行ってみて結論として無理になった
    バンドのほうと音楽性や世界観が全然違ったから

    バンドでできないことをソロでやってるってことなんだなーと解釈した
    一生懸命やってるのはわかるから否定はしないけどね

    +10

    -4

  • 63. 匿名 2020/01/22(水) 04:01:34 

    ラルクのファンはhydeのソロに厳しいけどレントゲンは好きだった人多いよね 
    私もまだよく聴く

    hydeの今のソロはあんまり関心ないけど
    あんなにラルクで有名になった人が一から無名アーティストとしてアメリカで武者修行したり海外に挑戦してて志高いなあとは思う

    +27

    -2

  • 64. 匿名 2020/01/22(水) 04:06:25 

    でも芸術家は常に自分のやりたいことと向き合うのが仕事だよね

    お客さんに求められるものを提供するだけじゃ物足りないのかもよ
    自分からお客さんを驚かせたり新しいこと提示していく姿勢がないとクリエイティブとは言えない

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2020/01/22(水) 04:07:12 

    私はXのhideならソロの方が好き
    でもそれ以外は全部元々のバンドのが好きだなぁ

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2020/01/22(水) 04:23:51 

    hydeファンです
    バンドメンバーのソロ活動はソロ肯定派と否定派に分かれると思いますが個人的には応援はしてます。
    ですが、やはり母体であるラルクからhydeのファンになったのでラルクありきのhydeだと思ってます

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2020/01/22(水) 04:59:30 

    私が生まれる前に人気だったWANDSの上杉昇さんが顔も歌声もどタイプすぎて最近ずっとYouTubeで見てる...。今の姿はちょっと太ってるみたいだけど。当時追っかけてた人とかいないかなー?生で見てた人いいなー私もタイムスリップしたい

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2020/01/22(水) 05:13:36 

    ユニゾンの斎藤さん別のバンド組んでやってて違った良さあるけど、田淵の作詞作曲するユニゾンのほうが声に合っててすき。斎藤さんのバンドなら日本語のおしゃんなやつより英語の曲を聴きたいかなー。帰国子女だし。

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2020/01/22(水) 05:16:46 

    >>60
    絶対ユニゾン!!!
    斎藤さんほんと声良いしライブ最高ですよね。

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2020/01/22(水) 05:21:06 

    >>60
    ユニゾンの歌好きだけどちょっとどれも同じ感じになってるもんね
    斎藤宏介の新しいバンド気になる

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2020/01/22(水) 05:23:41 

    自分のバンドもやりつつ、私が好きなアーティストのバックでベース弾いてた人が、自分のバンドに専念することになって、
    どんな感じなのか行ってみたら良かったから、近くに来てくれた時はライブ行ってるよ

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2020/01/22(水) 05:30:43 

    >>70
    YouTubeに2曲mvでてますよ〜
    夜中にエモい気分になります。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2020/01/22(水) 05:48:19 

    エレカシすきだけど、宮本のソロはあまり興味ない。単に歌があんまりだからかもしれないけど。バンドの方がいい

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2020/01/22(水) 05:56:03 

    >>10
    元ファンだけどfaithぐらいまでのソロは好きだった。VAMPSとかやり出してから全然惹かれるものがなくなって聴かなくなったなー。
    今のhydeを見かけるとなんだかなーと複雑な気持ちになる。

    +11

    -3

  • 75. 匿名 2020/01/22(水) 06:16:59 

    >>12
    ボーカルは得っていうか、作曲(かつ作詞もできればなお良し)ができるボーカルはソロができるってイメージ

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2020/01/22(水) 06:30:39 

    >>56
    分かる分かる
    そういう認識だよねやっぱ
    ガラ声とかアー写とかdirの京意識してない?と思うのもあってちょっとがっかりさえした
    ググったら出てくるけどレースの顔のやつや口の周り血に模した口紅ぐっちゃーとか
    ちなみに私dirに興味持ち始めたのごくごく最近で京のそういうの見て既視感あってまさかのhydeで、まさかと思って調べたら京の方が先にやっててがっかりした
    そんなにhydeに求めるなと思われるかもだけどhydeが先駆者であってほしかった

    +2

    -7

  • 77. 匿名 2020/01/22(水) 06:40:01 

    >>63
    レントゲンはレントゲンでラルクじゃ出せない感じが強いからかな?
    レントゲンみたいなのがやりたいのかと思いきやアメリカンメタルみたいなのもやり出したり、それラルクでよくない?みたいなメロディアスだったりロックな曲もあったり、ラルクのメンバーとそんなにやりたくないの?と思う
    船が大きくなりすぎたんだろうけど
    音楽性に着目したら気まぐれな人だなと思う
    自叙伝にアメリカのロックに衝撃受けて憧れがあって自分もそんな存在になりたい的なこと書いてあったけどhydeはhydeのオリジナルのかっこよさがあるのに変に影響受けちゃってオリジナルの良さが潰されてるのがもったいない
    hydeに盲目な人からは顰蹙買う意見かもしれないけどさ、私も長年の大ファンだけど正直こう思うわ
    もちろん本人の自由だけど

    +13

    -3

  • 78. 匿名 2020/01/22(水) 06:40:32 

    私もソロ活動になると興味なくなる
    不思議だね

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2020/01/22(水) 06:41:44 

    結局曲によるのかな。
    私はRADWINPSじゃなくて野田さんソロのイリオン名義でやってる時の曲が好き。あと、KINGGNUの常田さんがやってるミレニアムパレードの曲の方が好き。

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2020/01/22(水) 06:42:00 

    赤い鳥
    分裂して
    紙風船とハイファイセット
    詐欺事件でハイファイセット解散して
    山本潤子がソロ(ユーミンのカバー多い)

    松任谷由実 - あの日にかえりたい (Yumi Arai The Concert with old Friends) - YouTube
    松任谷由実 - あの日にかえりたい (Yumi Arai The Concert with old Friends) - YouTubem.youtube.com

    Yumi Arai The Concert with old Friends 1996.12.20 Release (VIDEO/LASER DISC) TOVF-1260/TOLF-1260 2001.12.12 Release (DVD) TOBF-5114 1.あなただけのもの 2.生まれた町で 3.空と海...

    好きなバンドメンバーのソロ活動

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2020/01/22(水) 07:01:03 

    B'zの松本さん稲葉さんそれぞれのソロ活動は好きでライブも行くけど
    2人ともご高齢になってきたから今後のことを考えるとB'zのライブをもっともっと見たい気持ちの方が強い
    やっぱり2人揃ってるのが1番好きなんだよなー

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2020/01/22(水) 07:20:40 

    Janne Da Arc好きだったからAcidBlackCherry嬉しいが活動してないのでどっちにしろ悲しい

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2020/01/22(水) 07:22:49 

    ソロ活動の音楽性がこれまた酷いんだよ
    冷めたわ…宮本浩次

    +3

    -6

  • 84. 匿名 2020/01/22(水) 07:29:49 

    Acid Black CherryよりJanne Da Arcのyasuが好き。
    なんか別人みたいなんだよね。同じ人なのに。


    +9

    -2

  • 85. 匿名 2020/01/22(水) 07:31:25 

    >>9
    イエモンファンだったけど、再結成はいただけなかった
    ソロが立ち行かなくなってお金のための再結成のようにどうしても思える

    解散前のイエモンは最高


    +15

    -12

  • 86. 匿名 2020/01/22(水) 07:35:21 

    稲葉さんのソロアルバムも持ってるけど、聴いてると憂鬱になってくる。好きな曲もあるけど、なんか暗い。
    松本さんの作曲だからこそ、明るくなるのかなと思ってる。

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2020/01/22(水) 07:38:15 

    あまりファンはいないかもだけど、私はデビュー当時からTHE BOOMのファンで、MIYAのソロは彼の世界観たっぷりで好きだし、GANGA ZUMBAの多国籍な感じも好きだし、MIYA以外のメンバーで結成されたやまたかとちぎは観たことないけど応援しているし、やっぱりバンド本体は大好き。

    解散したから、今はソロしか見れないけど、どれも好きだな~

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2020/01/22(水) 07:42:31 

    >>31
    松本さんがグラミーとった後のTAKファンはうざかった
    て言うかもともとお前らは稲葉の顔です気になったんだろ感が否めなかった
    松本さんがそれを容認してると言うか望んでるのになんだコイツらが本音だった
    若かったから言わなかったけど
    何年松本ファンやっとんねんが本音でした
    モバゲーでは猫被ってたわ

    +1

    -8

  • 89. 匿名 2020/01/22(水) 07:44:34 

    >>70
    XIIXですね!私は須藤優さんのファンです。
    アルバムは昨日フラゲしました。
    ライブ楽しみです😍

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2020/01/22(水) 07:50:31 

    バービーボーイズがそれ!5人揃ってこそ。一人一人はそれほど売れてないよね。(杏子さんは売れてる方かもだけど)魅力が半減するのかな?不思議。5人揃えばありえないくらいカッコよくて素晴らしい!

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2020/01/22(水) 07:51:33 

    。使う人がいると時代感じるわ
    😍の使い方がババァだけど

    +0

    -8

  • 92. 匿名 2020/01/22(水) 07:52:09 

    >>90
    B'zファンの友達の友達が行ってたみたい

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2020/01/22(水) 07:57:26 

    バンドはメンバー全員で作り上げていった結果に出来上がった曲やパフォーマンス
    ソロ活動は個々のやりたいことに全力を注いだ結果の曲やパフォーマンス

    方向性は同じメンバーめいれば正反対のメンバーもいるからね。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2020/01/22(水) 07:58:04 

    トライセラトップスが好きなんだけどソロはひとつも興味ない…
    ベースやドラムの別バンドはともかく、ボーカルのソロも同じ人が作詞作曲してるのに全然違う
    食わず嫌いじゃなく聴いてみて好きじゃなかった
    休止宣言もなく解散したわけでもなくいつか再始動するって言ってるから待ってるけど、そろそろ離れそう
    FCもそのままだし公式HPもソロのことばっか書いてるしやる気ないようにしか見えない

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2020/01/22(水) 08:09:08 

    ソロの曲が好きなら応援するしそうじゃなければスルー
    バンドの曲とソロ曲だと雰囲気も全然変わったりするしね

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2020/01/22(水) 08:11:57 

    >>86
    暗いよね。私も持ってるけど、ほとんど聴いてないわ。
    私が聴くのはもっぱら昔のアルバムばっかりです。RISKYとか。

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2020/01/22(水) 08:13:00 

    >>68
    わたしも田淵さんの曲と歌詞に斎藤さんのボーカルが好きだから、斎藤さんの新しいバンドまだ聞いてない。

    昔エルレが好きだったんだけど、HIATUSは聞く気になれなかったなぁ

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2020/01/22(水) 08:13:39 

    バンドかソロかじゃなくて、曲が好きか否かかなー。曲単位とかアルバム単位とか。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2020/01/22(水) 08:20:15 

    >>84
    そういう意見よく聞くよね
    私はABCを聞いて興味持ってから、janneを聴いたのでそこまで違いが分からない。
    janneの復活は絶望的だけど、ABCはまたみたい
    yasuどうしているかな?

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2020/01/22(水) 08:21:39 

    ソロの方が好き💓
    好きなバンドメンバーのソロ活動

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2020/01/22(水) 08:30:57 

    >>34
    バックの演奏がうまいのがソロ。でも、特別な料理じゃなくても、実家のごはんが美味しいのと同じでサザンも大事。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2020/01/22(水) 08:43:25 

    バンドのボーカルがソロでヒットするには、万人うけするくらいの相当な歌唱力が必要。
    米米CLUBの石井竜也は、声質、歌唱力、ビジュアルすべて揃ってたから、ソロでもヒット曲がでたんだと思っている。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2020/01/22(水) 08:47:04 

    >>102
    石井さんのソロ曲でヒットしたのなんてありましたっけ?
    「君がいるだけ」も「浪漫飛行」も米米CLUBだよね。

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2020/01/22(水) 08:53:23 

    VAMPSのAHEADは好き
    多少ラルク感あるからか?笑

    カッコいいけど、他の曲はあまり印象に残らない

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2020/01/22(水) 09:09:06 

    高校生からウルフルズファンのアラフォーです。
    トータスはもちろん、他のメンバーもライブ出演したりソロもやってます。リーダーのケーヤンに至ってはソロ優先期間で活動休止中。
    トータスがソロの時にウルフルズの歌を歌うことに最初は違和感があったけどもう慣れました。
    それぞれがソロで好きなことを探求して、バンドがさらに充実すれば良いやと思ってます。
    だらだら続けて仲違いして解散するより、適度な距離を取りながら長続きしてくれたほうが嬉しい。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/01/22(水) 09:16:10 

    >>83
    そうかな〜
    どんだけ引き出しあんだよ…
    と思ったけどな
    私は楽しんでる

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2020/01/22(水) 09:18:40 

    最近唯一大好きなNICOが活動終了してボーカルがソロで動こうとしているのに戸惑っています。皆さんの戦いの歴史参考になります
    4人でまたライブやってくれるまで待とうっていうのが本音。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2020/01/22(水) 09:20:08 

    >>85
    マイナス結構ついてるけど凄く分かる

    今は吉井和哉ソロをイエローモンキーで演奏してるとしか思えない

    +10

    -3

  • 109. 匿名 2020/01/22(水) 09:21:23 

    >>10
    ソロならtetsu69が好き

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2020/01/22(水) 09:30:26 

    トライセラの和田さんのファンです。
    和田唱さんのことが好きだからソロも応援してるけどソロの音楽は正直しっくりきません。
    才能もあるし、キャラも濃いから充分ソロで成功してるんだけど、ソロ曲は樹里ちゃんへのラブソングばかり聞かされてるみたいでねー
    バンドの曲はいいんだけどなぁ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2020/01/22(水) 09:49:27 

    好きなバンドボーカルのソロだったら聴きに行くよ
    あと作曲担当メンバーの曲もソロになってもチェックしちゃうね

    行かないのはあんま興味ないバンドとのタイバンやフェスとか、待ち時間あってちょっとしか出演しないライブだな

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2020/01/22(水) 09:54:40 

    私はアメリカのベテランバンドTOTOのファン
    ギタリストでありボーカルもできるスティーヴ・ルカサーのソロ活動や、リンゴ・スターのオールスターバンドには全く興味が持てない
    TOTOの曲でメインボーカルとってる曲は好きなのに、なんでだろう?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/01/22(水) 09:57:08 

    エレカシが事務所移籍した途端に宮本さんがソロ活動に力を入れ始めた。グループの中の宮本さんが好きだったのにな。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2020/01/22(水) 10:03:55 

    >>34
    バンドの曲と、ソロの曲があまり変わらないように聴こえる人って、なんでソロ活動するのかな?単純に疑問。この曲ならバンドでやってもいいじゃん、みたいな。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2020/01/22(水) 10:09:07 

    >>110
    彼女に当てた甘々ラブソングは昔からそうだよねw昔の愛可とかさ
    踊れるロックが好きだったからソロのバラード多目には馴染めなくて、トライセラの再開を心待ちにしてる

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2020/01/22(水) 10:11:53 

    今も昔もRCサクセション大好きだけど、清志郎のソロワークはそこまで熱が入らなかった。でも好きで抵抗ないなら観ておくことをおすすめするよ。いついなくなるかわからない。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2020/01/22(水) 10:19:18 

    どっちも見に行くよ。
    バンドの中でのびのびしてるのが一番だけど、ソロでがんばってるのも見たい。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2020/01/22(水) 10:20:19 

    >>107
    やっぱり光村さんソロでやりたいんだね。他のメンバーどうするんだろう。
    活動終了してから動向がさっぱり分からない

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2020/01/22(水) 10:20:44 

    >>10
    このトピタイを見て、ラルクのことを思い出しました。
    HYDEのライブにも行ったことありますが、正直「もういいかな。」と思って、それから行ってません。
    HYDEの曲はまぁまぁ知ってるけど、VAMPSの曲はほとんどしらない。

    L'Arc〜en〜Cielのライブは毎回行くし、CDやDVDも買うし、テレビ番組も必ずチェックします。
    でも、メンバーのソロ活動はほとんど興味ないです。
    私は「L'Arc-en-Ciel」が好きなんだと強く思った。

    +24

    -2

  • 120. 匿名 2020/01/22(水) 10:24:09 

    >>104
    わかる笑
    EVANESCENTも結構好き。

    他の曲はあんまりって感じ。
    hyde初期のエバーグリーンとかシャロースリープとか良いんだけどね。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2020/01/22(水) 10:35:54 

    >>97
    私もエルレ好きで聴いてたけど、ハイエイタスもモノアイズも聴いてない
    モノアイズの方がエルレに近いらしいけど
    活動再開してからのエルレも聴いてないや…
    単に興味が無くなったのかもしれない

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2020/01/22(水) 10:44:27 

    >>27
    エレファントカシマシの宮本さん

    バンドの時も自由奔放だったけど、ソロになったら糸のキレた凧のように、どこに着地するのか分からない(笑)
    生放送はドキドキする💕

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2020/01/22(水) 10:52:03 

    >>109
    wonderful worldは好きだったけど、他の曲は聴かないなぁ
    今ってソロで何してるんだろ?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/01/22(水) 11:00:19 

    >>63
    なんか否定しないとすぐ盲目って決めつけるのってどうなの?
    嫌いな所が無いだけで嫌な所に目をつぶってる訳じゃないんだけどな

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2020/01/22(水) 11:01:55 

    ラルクファン多いですね!笑
    私もHYDEソロ〜初期のVAMPSはライブも行ってたけど徐々に個性が無くなったり、うるさく感じて聴かなくなっちゃった。

    メイクとファッションも段々激しくなって、誰?って思うし
    元の素材の良さを潰してて(声も見た目も)勿体無いなぁと感じる。。

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2020/01/22(水) 11:04:08 

    >>118
    一応光村さんの情報は追ってるんですけど弾き語りで全国行脚するそうで..活動終了の真意は未だによくわかってないんですよねー古くんのコメントだとまた戻ってくることも十分あり得るみたいですけどんーーー

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2020/01/22(水) 11:06:53 

    ソロの悪口トピだね

    +2

    -6

  • 128. 匿名 2020/01/22(水) 11:07:37 

    FACTが好きでHiroの声が好きで聴いていたけど、解散してからのSHADOWS全然聴いてない…
    LINE MUSICでフォローはしてるしダウンロードもしてあるけど聴いてない
    他メンバーのJoyなんちゃら(名前覚える気にもならない)てバンドもさっぱり知らないし
    SHADOWSはボーカルの声同じだし、多分曲の系統もあまり違わないと思うんだけどな
    ほんと不思議だな

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/01/22(水) 11:16:42 

    >>28
    別にソロを否定してる訳じゃなく、バンドの方がより好きって言ってるだけだよ。
    実際、ソロになってバンドより売れてる人って、あまりいないよね。

    ミュージシャンが自由にやりたい事をすればいいと思うけど、その結果の感想を「何も言うな、発信するな」ってのは違うんじゃない?
    暴言吐いてるならともかく「ソロよりバンドの方が良かった」なんて普通の感想に腹がたつの?
    ミュージシャンがそれを聞いてどう思うかなんて、芸能人は客商売なんだから、そりゃあ否定的な意見も肯定的な意見もいろいろあるでしょ。

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2020/01/22(水) 11:16:55 

    >>124

    ん?盲目なんて言ってなくない?と思ったらアンカー間違えてるのか
    ガルちゃんの作りのせいで間違えやすいのかわからないけど、元のコメについたレスにレスつけたいんだろうなって思われるアンカー間違いよくあるよね
    辿ってみて意味がわかるっていうか
    みんな送信したコメ読み返さないのかな?
    書き込んだ後アンカー間違いに気付いて次から同じ失敗しないようにしようとならないのかなと思ってしまう

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/01/22(水) 11:25:47 

    >>127
    悪口に見える?
    単に聴くか聴かないかの意見を言ってるだけじゃない?
    それはバンドだって同じで、あのバンド好きだったけど音楽性変わったから聴くのやめた、ファンやめたってよくあるし言うよね?それと何が違うの?
    メンバーが傷つくから好きとか肯定意見しか言っちゃいけないってことなの?
    アーティストってそんなヤワじゃないよ

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2020/01/22(水) 11:28:59 

    >>129
    それが感想と言うよりディスってるから嫌なんじゃないのかな

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/01/22(水) 11:42:32 

    >>114
    実は桑田は本当はサザンで活動するのがそんなに好きじゃないから…

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2020/01/22(水) 11:54:29 

    ABCはyasuのソロなのにバンドみたいに思われてサポの楽器隊とJanneの楽器隊を比べられたりして悲しかったな
    どこのバンドもボーカルが好きな人は良いよね楽器隊が好きな人はよほど才能があって有名じゃない限りソロ活動しても売れないから

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2020/01/22(水) 11:55:43 

    >>113
    バンドの時も宮本さんがひとりベラベラ喋って、仲間たちが生あたたかく?見守ってたね。

    普通なら楽屋で喧嘩しても、カメラの前では嘘でも仲良さげにするもんだけど、エレカシの場合、そういうそんたくはしないというか、取り繕った事をしないんだよね。
    あの独特な雰囲気が好きだった。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2020/01/22(水) 12:00:05 

    >>114ボーカルのソロなら楽器隊の技術に不満がある
    ソロだったら技術の高い人をサポとして演奏してもらえるからだと思う

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/01/22(水) 12:06:13 

    >>51
    男の集団が好きって言うより、「バンド」という形に憧れてる人がたくさんいると思う。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/01/22(水) 12:11:30 

    宮本浩次さんやってますね

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/01/22(水) 12:18:59 

    ラルクでのソロはyukihiroさんのACID ANDROIDが好き

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2020/01/22(水) 12:26:06 

    >>28
    母にサザンはギャラ5当分だと聞かされてだから桑田佳祐はたまにソロやるのかって納得した。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/01/22(水) 12:26:23 

    >>137
    バンドに憧れ?それはよくわからないや
    私が好きなメンバー(ドラム)はたくさんいろんなバンド組んでやってるけど、あまり興味持てないし
    やっぱり全てにおいて最初に好きになったバンドが最高なんだよね
    あとはその人がいるから聴いてみるって感じ
    好きになることもあるけど、元のバンドを超えたことはないな

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2020/01/22(水) 12:26:23 

    そのうち髭男の藤原さんもソロ活動しそう。
    すでに声優?だかでピン活動してるけどね…

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2020/01/22(水) 13:00:57 

    ユニゾン斉藤さんのユニット?曲聴いてみたけど、声はすごく曲に合ってるね。MVが謎だったけど。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2020/01/22(水) 13:06:42 

    バービーボーイズの杏子さんはソロの福耳から知ったけど
    そのときは「誰このおばさん?」状態だった
    後にバービーでの杏子さんを知って「こんなに魅力的な人だったんだ」と驚いた

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/01/22(水) 14:22:11 

    >>22
    音楽性で好きなんじゃないんだ。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/01/22(水) 14:44:41 

    KAZ 「VAMPSはhydeのソロちゃうやろ」
    Spread Beaver 「ほんそれ」

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/01/22(水) 15:42:53 

    >>142
    それピンって言う?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/01/22(水) 15:43:53 

    >>145
    松本孝弘はギター
    稲葉さんは顔()
    は?っておもうわ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/01/22(水) 15:44:21 

    >>145
    嫌みだと思うよ
    顔じゃないよ派へのね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/01/22(水) 17:27:40 

    バンドはすでに解散してて、何度か復活して、数年前にこれで完結って言われて、でもやっぱり歌声が好きだし、それまで興味のなかったソロ行ってみたらどハマりして抜け出せなくなってしまった。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/01/22(水) 17:50:08 

    >>119
    私には分からない差がファンには有るんですね
    B'zもそうです2020はソロイヤーなので、来年のコナンタイアップが今から楽しみです

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2020/01/22(水) 20:57:48 

    >>59
    もしこれが本当だとしたら、みんな本心は辞めたくて解散したいのに無理やり続けるって虚しくないのかな?
    ファンはそれでも嬉しいの?
    今はツアーしてるけど、新曲ももう3年以上出てないようだし。
    そんなに曲作らないってよっぽどだよね。

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2020/01/22(水) 21:58:33 

    >>145
    好きなバンドはもちろん音楽性が好きだけど、ソロになると音楽性は変わってしまうから、よっぽど本人自体が好きじゃないと追えないですね〜。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2020/01/22(水) 22:52:17 

    >>27
    このトピ名を見た途端に
    エレカシだ!宮本さんだ!って思った
    長い間エレカシのファンだった
    宮本さんが好きだと思っていた
    彼のソロを応援したいと思った
    ソロのライブにはもちろん行く
    だけどなぜか淋しい気持ちがあって
    私が好きだったのはエレカシだったって
    気がついた
    宮本さん散歩が終わったらエレカシでの
    活躍を願っています

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2020/01/22(水) 23:08:28 

    バンドは作詞作曲する人はいても、編曲したりする過程でメンバー同士話し合って完成せていくんだろうから、個人の色はあまり強く出ないというか、マイルドになるよね。
    でもソロになるとその人の好み丸出しになるから、やっぱり音楽性変わることが多い。
    追う気になれなくても仕方ない。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2020/01/22(水) 23:21:19 

    >>10
    hydeのライブ行ったけどファンを大事にしてるし毎回全力でやってるように見えました
    ラルクではもうライブハウスでやったりできないからそういうのも味わいたいのかもね
    ラルクのメンバーもみんないい曲作るからどちらも好き

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2020/01/22(水) 23:35:20 

    >>156
    ラルク人気絶頂の頃でもライブハウスツアーやってたのになぁ
    今はそこまでの回数をやる気力はないか

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2020/01/22(水) 23:59:44 

    >>49
    奥田民生のソロは、最高です!
    私も民生以外のソロは、興味なしです。
    電大とか、楽曲が残念すぎて、ありえない。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2020/01/23(木) 02:38:15 

    私もラルクファンです。今回のツアーも行きました。最高でした。
    ソロ活動についていろいろ思うところはあるけど、ラルクの場合はソロで個々に活動して、その後ラルクで集まったときにいい化学反応が生まれてる所は確かにあると思う。メンバー一人一人のパフォーマンス能力が上がるというか。今回だけじゃなくて今までのライヴでもそれは感じてます。

    確かに新曲はしばらく出てないけど、今後の活動に含み(期待)を持たせているし(今回のツアーグッズの英文メッセージ見たら分かる)、解散するバンドが多いなかで、これだけ人気も実力もあるラルクが解散せずに続けてくれることは有り難いこと。そして紆余曲折あっただろうけど、続けることに意味がある、続けて来てよかったってhydeさんはじめメンバーも言ってる。私はラルクファンでよかったって思います❗メンバーが幸せでそれを少しでもファンやバンドに還元してくれるなら、ソロ活動も大いに結構。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2020/01/23(木) 08:15:29 

    >>124
    嫌なところがない、見つけられない、何やってもいいよいいよってうなずく
    十分盲目だよ
    盲目だから盲目って言葉に過剰反応するんだよ
    嫌だなって意見を持ってる人を否定したくなるんでしょ?
    盲目じゃないなら、そういう意見もあるんだな、で流せるもの

    +1

    -3

  • 161. 匿名 2020/01/23(木) 13:55:10 

    >>160
    盲目っていうのは犯罪やろうが不倫しようが許せるしついて行くわ!ってのじゃないの?
    「好きなアーティストでも貶せる私は本当のファン」だと思っててそうじゃない他のファンには盲目って決めつけるのってなんなの?って思う
    好きなんだから嫌いなところ無くてもおかしくないでしょう。だからってなんでもかんでも擁護するわけじゃないけど好きな物を貶されるのを聞きたくはないのは普通でしょう。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2020/01/23(木) 14:30:33 

    >>161
    貶してるわけじゃないでしょ
    ラルクのファンて一部ほんとちょっとここやだなとかマイナスなこと言うとファビョる人いてまじめんどくさいわ
    結婚だってずっと一緒にいたら嫌なところも目に入ってくるでしょ、ずっとファンだからこそ矛盾してることにあれー?となったりするんだよ
    あぁそういうとこもあるよねじゃなくhydeは悪いところないの!みたいなのは完全に盲目

    +1

    -3

  • 163. 匿名 2020/01/23(木) 14:34:48 

    >>161
    そうじゃない他のファンじゃなくていいと思わないって意見言うだけでファンの前で悪いこと言わないで!気に触るの!
    って押し付けるのは押し付けがましいと思う
    ファンだからって全肯定しないといけないの?
    なんでもファンだから許せちゃうってそりゃ盲目だよ
    例えば全国テレビネットで曲の演奏中寝転がったり鼻くそほじるとかもキャーかっこいい!なの?
    私はいくらなんでもそれはと思ったよ
    これも意見としてネットにも書いたらだめなの?
    ほんとめんどくさいよ

    +1

    -3

  • 164. 匿名 2020/01/23(木) 14:44:52 

    >>152
    hydeがラルク活動に積極的ではないのは明らか
    テツのことはあんまよくは思ってないだろうし悪いとも思ってない、興味ないんだよ正直
    仲よかったら連絡先ぐらい知ってるよね
    公式でそんなこと言うわけにもいかないでしょ
    でも自分がここまで知れ渡ることができたラルク作ってくれてビジネス的なところを言うと人として感謝してるんだと思う
    人としてのところはきちんとしてるじゃんhydeって
    たまーに何周年ライブとかやりゃファンもこれでいいでしょみたいなのは正直なんだかなぁと思う

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2020/01/23(木) 14:55:04 

    >>31
    私も似た感じです
    松本さんのギターとメロディ、稲葉さんの歌と言葉による曲とライブが心地よいと思います
    これでも以前はソロも聴いていましたが、一旦B'zから離れた影響からか自然とソロへの興味はなくなりました
    今はFC退会しましたが、曲が好きならCDを買ったり、チケットが取れればライブに行ったりはしてます

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/01/23(木) 15:25:26 

    >>77
    この盲目って言うのが一言余計なのよ
    まるでhydeソロが好きな人は盲目って言ってるように感じる
    好きじゃないのは勝手だし別に顰蹙なんておもいませんけど?

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2020/01/23(木) 17:30:46 

    >>166
    B'zもよくあるよ
    松本孝弘さんのライブに行ってますってマウントをよくオジたンぉばたん(だいたい40過ぎ)に取られる
    私、32なんだけど、B'zがアイドル売りされてたからって何なのと、おもってる
    時代が古すぎる
    好きなバンドメンバーのソロ活動

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/01/23(木) 18:57:39 

    >>130
    アプリだと間違いやすいんだよ

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2020/01/25(土) 02:32:25 

    >>77
    やりたい音楽がたくさんあるってそんなおかしなことじゃないと思う
    hydeがモトリークルー好きなのはラルク初期から言い続けているし
    小田和正もレディオヘッドもディランディランも好きなんだよね
    マリリンマンソンの影響丸出しの時期もあったし

    私はラルク好きでHYDEは聴かないし買わない
    VAMPSもダサいなーとしか思わないけど
    それでもソロを否定しないと盲目と言われるなら盲目でいいよ
    否定するのも面倒くさいだけなんだけどね

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2020/01/26(日) 18:50:02 

    VAMPSが真っ先に思い浮かんだ

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2020/01/28(火) 02:43:38 

    >>159
    プラス100押したい!
    今回のライブすごく良かったよね。
    色んな方向性の曲があって全然飽きないし。
    私もファンで良かったと思います!

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2020/01/28(火) 03:04:27 

    それぞれのバンドで状況違うとは思うけど…
    私は聴いてみて好きならライブも行ってみる、くらいの気持ちでいる。合わないなら無理して聴くもんでもないし!
    音楽なので、1つのバンドだけ推してないといけない訳じゃないから、活動してない間暇なら他のアーティストも聴いてみたら楽しいと思う!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。