ガールズちゃんねる

【実況】衆議院選挙 開票速報

3350コメント2014/12/22(月) 00:19

  • 501. 匿名 2014/12/14(日) 20:56:37 

    池上さんのところで
    高校まで剣道一筋も初段とか
    2年間住所不定無職とか
    妻に養われていたとか無駄な情報ってわかってても面白い!

    +87

    -3

  • 502. 匿名 2014/12/14(日) 20:56:44 

    日本崩壊

    +15

    -32

  • 503. 匿名 2014/12/14(日) 20:56:58 

    次世代はいいと思ったけど原発推進だからやめた!
    比例は大阪を少しでも変えられた橋下がいる維新にして、小選挙区は消去法で共産党になった。
    原発推進だけは賛成できないから。ちなみに自民、民主は推進。

    +23

    -53

  • 504. 匿名 2014/12/14(日) 20:56:59 

    選挙スレで選挙に行くのがそんなに偉いの?とかブチ切れてる人いたけど、バカみたい
    行く行かないは自由だけど、後で文句いう資格ないよってだけなんだよね
    文句いいたければ、投票してからにしろ

    +181

    -1

  • 505. 匿名 2014/12/14(日) 20:57:02 

    468
    確かに親は選挙前になると娘の私にも電話してきます。確かにしつこくて嫌です。うんざりします。
    でも、親なんです。たった一人の。
    消えろって言われて黙ってるのが辛いんです。
    子供のときから、友達に創価学会気持ち悪いって言われて嫌われたくないから『そうだよね』って言ってました。
    トピ違いすみません。。創価学会のことは何とでも言えと思いますが、わたしみたいに苦しんでる人もいるんです。。

    +19

    -82

  • 506. 匿名 2014/12/14(日) 20:57:40 

    安倍さんが公明党の応援演説するぐらいだからね
    切れるわけ無いでしょ

    +50

    -3

  • 507. 匿名 2014/12/14(日) 20:57:54 

    池上さんの冷めた目ww

    +116

    -2

  • 508. 匿名 2014/12/14(日) 20:58:32 

    アベノミクス継続?
    有名企業と、一部の人間しか潤ってじゃんか!
    もうやめてくれないかな?
    ほんと働くのがバカバカしくなるわ
    民主嫌い!

    +55

    -25

  • 509. 匿名 2014/12/14(日) 20:58:44 

    503共産党とかマジかよ

    +76

    -17

  • 510. 匿名 2014/12/14(日) 20:58:47 

    MBS中山アナかわいそう
    橋下さんVS MBS

    +10

    -3

  • 511. 匿名 2014/12/14(日) 20:59:21 

    505
    気持ちはわかりますが、それだけ嫌われる理由が創価にはあるんですよ。
    創価を容認することに繋がると確実に日本はおかしくなります。

    +178

    -10

  • 512. 匿名 2014/12/14(日) 20:59:27 

    共産党って天皇制と自衛隊廃止言ってるから論外

    +175

    -15

  • 513. 匿名 2014/12/14(日) 20:59:39 

    458
    ここで書き込む前にちょっと検索しただけでも嫌われてる理由いろいろ出るよ
    自分も選挙のたびに公明党の方から「選挙会場まで付き合ってあげる^^」って言われて迷惑してます
    創価が悪く言われる=親が悪く言われてるってその発想する前に調べな

    +113

    -9

  • 514. 匿名 2014/12/14(日) 20:59:54 

    民主党の息の根を止めたい

    +147

    -12

  • 515. 匿名 2014/12/14(日) 21:00:04 

    私は25歳で自民に入れました
    民主とか信用ならん
    貧乏より日本人が安心して
    暮らせない方がいやだ

    +170

    -20

  • 516. 匿名 2014/12/14(日) 21:00:18 

    505
    あなた達が オウム真理教に対して抱くイメージが、一般人が創価学会に抱くイメージです。

    +173

    -12

  • 517. 匿名 2014/12/14(日) 21:00:35 

    ここの書き込みしてる人たちも投票行ったか不確かだし。だいたい、みんなガールズなの?

    +5

    -31

  • 518. 匿名 2014/12/14(日) 21:00:38 

    BS池上さん。皆さんみてますね。
    NHKのたけたんも、いいですよ。

    +21

    -2

  • 519. 匿名 2014/12/14(日) 21:00:53 

    親が創価学会なので生まれた時からあたしも学会員です。創価学会が信用出来ないのであたしは選挙で公明党に入れたことありません!
    あたしみたいな学会員も居るので学会員だからと毛嫌いして欲しくないです。

    +15

    -42

  • 520. 匿名 2014/12/14(日) 21:01:02 

    ちょっと安愚楽をかきすぎたようですね。。。
    【実況】衆議院選挙 開票速報

    +83

    -3

  • 521. 匿名 2014/12/14(日) 21:01:20 

    508
    じゃあ民主党政権だったころのようにずーっとデフレで良かったと思う?
    ある程度企業が潤わないと従業員にはまわってこないよ。
    倒産しちゃったら困るんだから。
    金融緩和してすぐよくなるのならもっと前からしてるんじゃないかな。

    +82

    -9

  • 522. 匿名 2014/12/14(日) 21:01:24 

    451
    主人、医療関係です。
    まさしくその通り!
    いろいろ全国区で有名な方々、たくさん来てましたよ。
    繋がってますね完全に。

    +53

    -1

  • 523. 匿名 2014/12/14(日) 21:01:32 

    アホみたいな選挙特番やめろよ。
    なんやねんw議員候補の情報「夫の料理が大好物」「お酒は泡盛ロック派」って・・・

    +33

    -3

  • 524. 匿名 2014/12/14(日) 21:01:48 

    「これまで権力を握ってきたのは、他の者より肉体的な力が強い『野蛮人』
    こうした野蛮人を沢山雇える金持ち、政治家といった人々です。彼らは
    希望をふりまいて民主主義国家の国民の心をたくみにとらえています。
    でもそのシステムが成功している根底に、野蛮性を合理化している
    軍事力があることには口をつぐんでいます。・・・こういうことを変えなければ
    いけません。このためには人間性の進化にとって全く相応しくない選挙や
    投票を止める必要があります。投票というのは知識と知性の水準が等しく
    なければ実際的ではありません。コペルニクスが有罪を宣告されたのは
    大多数が理解出来なかったのに、彼だけが理解出来る水準にあったからです。
    最初に自動車を走らせる時に自動車を認めるか禁止するかをみんなに投票
    させたらどうなっていたでしょうか?。人々は自動車に無知でバカにしていた
    ので、結果は否定的なものになりあなたがたは今でも馬車を走らせていたことでしょう。
    どうしたらこういうことを変えれるでしょうか。」(ヤーウェ)

    +3

    -26

  • 525. 匿名 2014/12/14(日) 21:01:58 

    なんで急にこんなに自分は創価主張の流れになってんの(笑)
    どうでもいいー

    +82

    -5

  • 526. 匿名 2014/12/14(日) 21:02:00 

    なんだかこのトピの前半流れがおかしくないですか?なんか組織的にプラスマイナスされているような…

    私はベストな選択肢は無いと思ったけどモア、ベターだと思い小選挙は区自民・比例代表は次世代に投票しました。

    政党の事がよくわからない方や今回まだ投票権のなかったお若い方は前半の批判コメントのプラスの数だけで印象を決めないで欲しいです!

    どうか「日本人」が安心して暮らせる日本になるように安倍さん達に頑張っていただきたいです(*^_^*)

    +157

    -15

  • 527. 匿名 2014/12/14(日) 21:02:13 

    次世代に比例で投票したのにな~、もっと伸びて欲しかった!

    +145

    -5

  • 528. 匿名 2014/12/14(日) 21:02:27 

    こちら開票所、まだ開票作業始まっていません
    若い作業人が「当確だって?」と不思議がっていますよ
    なにせ出口調査が全国的に行われていないという情報を持っている人ですから
    先の衆参選挙も同じでおかしかったと
    そのころから選挙がおかしいそうです

    +18

    -8

  • 529. 匿名 2014/12/14(日) 21:02:37 

    共産党の伸びが怖いわ。
    天皇陛下の祝いの席に出席しない人たち。

    +137

    -17

  • 530. 匿名 2014/12/14(日) 21:02:38 

    勘違いしてる人多いけど
    消費税10パーセント決めたのは民主党です。
    自民党政権ではありません

    +158

    -13

  • 531. 匿名 2014/12/14(日) 21:02:41 

    池上無双www

    +29

    -3

  • 532. 匿名 2014/12/14(日) 21:02:45 

    小渕優子が国民を舐めてる事は分かった。

    +103

    -10

  • 533. 匿名 2014/12/14(日) 21:02:46 

    517
    もちろん行ったから書き込んでる!!そもそも興味なくて行かないような人はこんなトピも見ないでしょ

    +37

    -1

  • 534. 匿名 2014/12/14(日) 21:02:53 

    >505
    その気持ちわかるよ。
    私は子供の頃は何も違和感なく会合とか連れて行かれてそれが普通だったけど
    初めてできた彼氏から聞いて、世間ではそういう目で見られるんだと思ってから
    自分でいろいろ調べたりした。
    今は周りの人には親が創価とか話せない。
    母とそのことで言い合いになることもあったし
    結婚する時にもそれがひっかかって、相手に切りだすのに悩んだり。
    だけど、今は母が好きでやってるんだし、今までやってきたんだし好きにどうぞと思ってる。
    けど私は公明党には入れない。

    +74

    -7

  • 535. 匿名 2014/12/14(日) 21:02:55 

    自民ばっかり…
    不正選挙だね。確実に。

    +17

    -56

  • 536. 匿名 2014/12/14(日) 21:02:55 

    451
    ちゃんと自分で考えて
    自分の意志で抜けることだってできるでしょ?

    +27

    -1

  • 537. 匿名 2014/12/14(日) 21:02:57 

    509
    原発推進だけはダメだと思うんです。他はみんな推進なので。自衛隊は廃止したらいけないと思うけど、天皇制はなくてもいいと思うし。
    原発問題だけで共産党入れるの危なすぎ?

    +6

    -48

  • 538. 匿名 2014/12/14(日) 21:03:09 

    ほんと選挙費用の無駄遣い!
    政権交代なんてあるわけないんだから
    安部首相の自己満足。
    自己満足の為に税金いくらつかったのやら。。

    +22

    -26

  • 539. 匿名 2014/12/14(日) 21:03:10 

    池上さん!!もっと言え!!

    +44

    -2

  • 540. 匿名 2014/12/14(日) 21:03:28 

    >466. 匿名 2014/12/14(日) 20:51:28 [通報]
    公明党か共産党しかないとかキッツイな



    きつかったです

    +165

    -9

  • 541. 匿名 2014/12/14(日) 21:03:33 

    優しい顔して結構政治家に突っ込んでく池上さんいいね

    +68

    -2

  • 542. 匿名 2014/12/14(日) 21:03:35 

    517
    はいはーい、ボーイズです♡

    +3

    -12

  • 543. 匿名 2014/12/14(日) 21:03:36 

    自民党にいれてないけど谷垣さん優しそうで好き♡

    +11

    -18

  • 544. 匿名 2014/12/14(日) 21:03:46 

    池上さんもっと暴れて欲しい笑

    +77

    -2

  • 545. 匿名 2014/12/14(日) 21:03:49 

    自民に入れる人なんなの?とか言ってる人いるけど、逆にどこに入れたらいいのよ?
    こちら田舎の県庁所在地だけど、自民 民主 共産しか立候補いないんだよ?結局どこにも入れるところがない。それが問題。

    +120

    -11

  • 546. 匿名 2014/12/14(日) 21:03:53 

    公明党の候補者が当選してる比例区、こわいわー。

    +94

    -8

  • 547. 匿名 2014/12/14(日) 21:04:18 

    次世代はまだ誕生したばかりの政党。

    これから徐々に認知度も上がっていくさ!

    +159

    -9

  • 548. 匿名 2014/12/14(日) 21:04:36 

    518
    BSでやってたんだね!見れました!

    +6

    -0

  • 549. 匿名 2014/12/14(日) 21:04:37 

    自民党って要領悪いとこあるけど国民に対して、まだ誠意を感じるんだよね。民主や他の党は(次世代除く)口だけうまいから騙されないでと思うw

    +94

    -11

  • 550. 匿名 2014/12/14(日) 21:04:42 

    池上さんの番組見てるけど、公明党の太田って人、選挙ポスターに政党名入れずに内閣の役職名だけ入れるって…
    公明党代表までやっといて、やり方が詐欺だわ。お年寄りとか、公明党だと分からず「大臣やってたんなら…」て、よく分からないまま投票しちゃった人もいたんじゃない??

    日常では思想の押し売りするくせに、やり方が汚い、、

    +167

    -6

  • 551. 匿名 2014/12/14(日) 21:04:53 

    次世代(笑)

    +10

    -64

  • 552. 匿名 2014/12/14(日) 21:04:54 

    この国、終わったな

    +27

    -55

  • 553. 匿名 2014/12/14(日) 21:05:00 

    489マイナスなのは何故?Σ(-∀-ノ)ノ
    八重山出身だけど、本島みたいに左翼も集まってないし割りと保守だよ。
    最近は移住者も増えてるから変わってきてるかもしれないけど。

    +33

    -2

  • 554. 匿名 2014/12/14(日) 21:05:04 

    小渕がやったことって、野々村と同じなのにね。違うことは号泣したか、してないか、だけ。

    +162

    -7

  • 555. 匿名 2014/12/14(日) 21:05:21 

    536です
    アンカー間違えました。
    519に向けてです。

    +0

    -0

  • 556. 匿名 2014/12/14(日) 21:05:34 

    505

    私が娘だったら脱退を促すわ。
    それが親のためだから。

    +61

    -4

  • 557. 匿名 2014/12/14(日) 21:05:36 

    日本共産党に入れた人って前に鳩山民主に投票したタイプなんだろうなあ。
    日本共産党、選挙カーの対応を謝罪…倒れた女性を前に演説を中止せず、救急隊に通報遅れる!
    日本共産党、選挙カーの対応を謝罪…倒れた女性を前に演説を中止せず、救急隊に通報遅れる!girlschannel.net

    日本共産党、選挙カーの対応を謝罪…倒れた女性を前に演説を中止せず、救急隊に通報遅れる! ツイッターには目撃者と思われる人物から「真ん前やで、真ん前。倒れてんの丸見えやのに」「一向に誰も声かけやん」「私がぶち切れるまで演説をやめてくれなかった」との報...

    +98

    -12

  • 558. 匿名 2014/12/14(日) 21:06:17 

    516
    分かりやすい!イメージは

    オウム真理教=創価

    +119

    -16

  • 559. 匿名 2014/12/14(日) 21:06:22 

    私は自民党に投票しましたが、うちの地区の岸田文雄外相が好きだから、ってのが
    大きいかも…。
    自民党にしてはリベラルなハト派で、外相になってからも、
    地味にそつ無く、世界中のあちこちを飛び回ってるから応援してる。
    なんか地区の候補者が好きか嫌いかも、結構政党選ぶ時に関係してこない?

    +45

    -4

  • 560. 匿名 2014/12/14(日) 21:06:23 

    次世代なんて存在感ない
    だって自民が右に面舵いっぱいなんだから

    +7

    -35

  • 561. 匿名 2014/12/14(日) 21:06:31 

    はぁ…自民圧勝じゃん(ToT)
    どうなる日本!!

    次世代に頑張ってほしいのに(ToT)

    +93

    -28

  • 562. 匿名 2014/12/14(日) 21:06:37 

    次世代の党って何?
    初めて聞いたw

    +12

    -52

  • 563. 匿名 2014/12/14(日) 21:06:53 

    野党→「解散しろ!」「解散しろ!!!」

    自民党→「解散します」

    野党→「大義がない!!!」

    !?

    +159

    -2

  • 564. 匿名 2014/12/14(日) 21:06:54 

    比例は次世代にしたけど小選挙区と何が違うの?

    +5

    -20

  • 565. 匿名 2014/12/14(日) 21:07:01 

    次世代(爆笑)

    +12

    -41

  • 566. 匿名 2014/12/14(日) 21:07:10 

    >556
    娘の説得で脱退するような人達ではない

    +60

    -3

  • 567. 匿名 2014/12/14(日) 21:07:20 

    自民は宗教系と繋がらないで次世代と繋がって欲しい

    +178

    -7

  • 568. 匿名 2014/12/14(日) 21:07:49 

    次世代の杉田議員が小選挙区で落選してショック!!
    女性ながら、国会の質疑でマスコミと国会議員に反日がいる!って言い切ってくれた、本当に日本のためを思ってくれてる人なのに!兵庫の人たち、なにやってるの~!

    +184

    -3

  • 569. 匿名 2014/12/14(日) 21:07:51 

    菅元総理落選とかウケるわ

    +129

    -0

  • 570. 匿名 2014/12/14(日) 21:07:56 

    増税は仕方ない事だとしても
    配偶者控除なくなるのかな…
    辛い。

    +29

    -2

  • 571. 匿名 2014/12/14(日) 21:08:02 

    563
    野党は解散しろなんて言ってないはずだけど。

    +5

    -22

  • 572. 匿名 2014/12/14(日) 21:08:08 

    また、文句ばっか言って
    投票行かなかったでしょ?
    私は、共産と維新に入れたよ。
    大阪やけど

    +7

    -38

  • 573. 匿名 2014/12/14(日) 21:08:13 

    538
    確かに税金使われてるけど短期とはいえ雇用にも繋がってるんだから全く無駄ではないよ。
    変に税金使われるよりはいいと思うんだけど。

    +3

    -8

  • 574. 匿名 2014/12/14(日) 21:08:19 

    太田さんやっぱ強いなぁ
    もの思う所あってリニアモーターカー反対派だったから、対抗馬に足掻きの一票入れて来たけど微妙な気分だな…

    +4

    -3

  • 575. 匿名 2014/12/14(日) 21:08:32 

    今在日が、次世代が伸びないから喜んでる!早く消えて欲しい!

    +142

    -4

  • 576. 匿名 2014/12/14(日) 21:08:53 

    小沢が当確とかふざけんな!

    +107

    -3

  • 577. 匿名 2014/12/14(日) 21:08:56 

    568
    それは在日が多いからじゃないかな…

    +36

    -4

  • 578. 匿名 2014/12/14(日) 21:08:57 

    537
    天皇なくてもいいって日本人の発想にあるのが理解できないよ

    +143

    -13

  • 579. 匿名 2014/12/14(日) 21:09:20 

    東京12区こわい

    +54

    -3

  • 580. 匿名 2014/12/14(日) 21:09:20 

    435
    自民党以外、政策を実行する力がないと思うよ。
    言うだけで何も実行力が無いのが野党だと民主党政権で嫌って程わかったからね

    歴史とコネがある自民党にかなう訳ないでしょ
    新しい政党作ったって無駄

    +49

    -4

  • 581. 匿名 2014/12/14(日) 21:09:28 

    ニコニコの生放送見てる人いる?

    +6

    -1

  • 582. 匿名 2014/12/14(日) 21:09:34 

    当選して大勝利です!ってドヤ顔されるのもな^^;

    +13

    -1

  • 583. 匿名 2014/12/14(日) 21:10:15 

    選挙にいきましたが入れる党がなかったので白票で出しました!
    今の腐った政治には本当に呆れます
    でも選挙に行かないで文句を言うのは違うと思います!!

    +12

    -46

  • 584. 匿名 2014/12/14(日) 21:10:17 

    まさか次世代がダメだったのは在日のせいとか言い出すんじゃないだろなww
    当然の結果だよ

    +11

    -48

  • 585. 匿名 2014/12/14(日) 21:10:21 

    橋下うぜ~

    +15

    -26

  • 586. 匿名 2014/12/14(日) 21:10:39 

    橋下さん衆議院選挙の低投票率にかこつけて自分の選挙の時の文句言ってる…

    +7

    -17

  • 587. 匿名 2014/12/14(日) 21:11:03 

    583
    白票なんて行かないやつと全く同じ!

    +101

    -19

  • 588. 匿名 2014/12/14(日) 21:11:13 

    572
    投票しましたよ。
    決め付けよくない。

    +6

    -0

  • 589. 匿名 2014/12/14(日) 21:11:14 

    私も田舎の県庁所在地で、
    自民、維新、共産だった。
    維新にしようかとも思ったけど、調べたら元々市のものだった建物を自分が社長になって私腹を肥やしているって噂があったからやめた。
    白票も悔しいし、共産はありえないし、
    自民にしました!
    圧勝は予想してましたが、後悔してません!

    +58

    -10

  • 590. 匿名 2014/12/14(日) 21:11:28 

    池上さん特番面白い!!ネチネチ攻撃大いに結構〜の

    +59

    -1

  • 591. 匿名 2014/12/14(日) 21:11:59 

    次世代なんて議席1か2でしょ。
    支持してるのはネットの頭のおかしい人だけ
    結果と事実は嘘をつきません

    +9

    -31

  • 592. 匿名 2014/12/14(日) 21:12:02 

    93. 匿名 2014/12/14(日) 20:10:01 [通報]
    自民が勝つとまた外国人の生保が増えますね


    自民じゃなく、在日に生保をバンバン与えているのは公明、共産党、民主党等ですね。

    +140

    -12

  • 593. 匿名 2014/12/14(日) 21:12:32 

    先祖代々、生粋の日本人だけど、この国の抱えてる問題に恐怖を感じてるよ。
    あとで後悔しても遅いよ。
    どうせマイナスつくけど、意見のひとつくらい言ったっていいでしょ。

    +49

    -11

  • 594. 匿名 2014/12/14(日) 21:12:39 

    フジの選挙番組…

    皆が一斉に喋り出して
    ガチャガチャうるさいだけ(ー ー;)
    テレビ消した~(~_~;)

    +36

    -2

  • 595. 匿名 2014/12/14(日) 21:12:53 

    次世代に入れた人結構多いのに…、なんで?

    若者は投票にも行かないし、金も持ってないし、無知だし本当申し訳ない…。
    田母神さんは頑張ってくれてるのに…。

    +127

    -16

  • 596. 匿名 2014/12/14(日) 21:13:20 

    次世代プギャー

    +4

    -26

  • 597. 匿名 2014/12/14(日) 21:13:21 

    自民圧勝´д` ;
    生活が苦しくなって自殺者とか
    増えたりして…

    女性は仕事・家事・育児・出産が
    ズシリとのし掛かり
    潰れてしまう可能性大…

    +22

    -37

  • 598. 匿名 2014/12/14(日) 21:13:40 

    571
    散々言ってたよ。
    海江田も枝野も言ってたじゃん、「解散して国民に真意を問え」ってさ

    +62

    -3

  • 599. 匿名 2014/12/14(日) 21:13:41 

    578
    どうしてですか?
    天皇制より原発被害の方が重要度は高いと思うんですが、おかしいでしょうか。
    天皇が居なくても健康は害しませんが、原発被害では何百年以上と健康被害は終わりません。

    +15

    -46

  • 600. 匿名 2014/12/14(日) 21:13:52 

    次世代がダメだったのは在日のせいだよ

    +74

    -11

  • 601. 匿名 2014/12/14(日) 21:13:59 

    沖縄は孤独だね。文化も違うし沖縄の人達も本土人生と全く性格が違う。

    沖縄は日本から独立した方が良いんじゃない?変態日本人なんかと同じにされたく無いと思うし

    +9

    -55

  • 602. 匿名 2014/12/14(日) 21:14:08 

    591
    >次世代なんて議席1か2でしょ。 支持してるのはネットの頭のおかしい人だけ 結果と事実は嘘をつきません

    それ以上の社民党への悪口は絶対に許さない!

    +5

    -52

  • 603. 匿名 2014/12/14(日) 21:14:25 

    池上さんの番組の模型www

    +41

    -0

  • 604. 匿名 2014/12/14(日) 21:14:35 

    みんな、何処みてるの?
    私はテレビ東京見てます。池上さん、面白いし勉強になります。

    +86

    -5

  • 605. 匿名 2014/12/14(日) 21:14:43 

    次世代に入れた人。
    頭可笑しい

    +8

    -72

  • 606. 匿名 2014/12/14(日) 21:14:46 

    578
    若い世代になればなるほど必要としてないんじゃない?

    +8

    -2

  • 607. 匿名 2014/12/14(日) 21:14:53 

    自民党に入れましたよ
    アベノミクスに不満はありませんし、寧ろ収入が6倍増ですよ

    +19

    -43

  • 608. 匿名 2014/12/14(日) 21:14:55 

    次世代はまだまだ知名度低いんだね…。
    次頑張ろう!!

    +148

    -9

  • 609. 匿名 2014/12/14(日) 21:15:04 

    すぐに売国奴だとか在日と発言する人間に虫唾が走る

    +30

    -39

  • 610. 匿名 2014/12/14(日) 21:15:21 

    593
    文句くらい言ったっていいとは思いますよ、選挙に行ったのなら。
    それに同意するかしないかも、皆さんの自由です。

    それでも文句を言うのもあなたの自由です。誰もそれを禁止だとは言ってません。
    マイナスつけられようがなんだろうが、言いたいことがあるのならご自由にどうぞ。

    +20

    -1

  • 611. 匿名 2014/12/14(日) 21:15:25 

    自民に反対という意思表示をするため共産党へ入れました。
    共産党指示ではなく、少しでも圧勝という自体を避けたかった。
    不快に思う方もいるとは思います。
    ごめんなさい。

    +34

    -59

  • 612. 匿名 2014/12/14(日) 21:15:33 

    次世代ざまぁ

    +7

    -63

  • 613. 匿名 2014/12/14(日) 21:15:54 

    池上さん最高

    +49

    -4

  • 614. 匿名 2014/12/14(日) 21:16:14 

    田母神 大爆笑

    +13

    -54

  • 615. 匿名 2014/12/14(日) 21:16:17 

    595
    工作員が混じってるからに決まってるでしょ
    ネットを信じすぎてはいけません

    +16

    -4

  • 616. 匿名 2014/12/14(日) 21:16:23 

    小渕とか何なの?
    また子どものクリスマスプレゼントを国税で買うわけ?

    +110

    -5

  • 617. 匿名 2014/12/14(日) 21:16:25 

    結果が自民・公明になってしまうのは変えられないから
    せめて、軽減税率だけは絶対に!!やれよ!

    +16

    -3

  • 618. 匿名 2014/12/14(日) 21:16:29 

    599
    うん、「天皇制を無くせ」とか言うのはおかしいよ。

    あらためて、共産党員は気持ち悪いと思った。

    +149

    -12

  • 619. 匿名 2014/12/14(日) 21:16:36 

    日本を変えたいのにかわらない

    +29

    -4

  • 620. 匿名 2014/12/14(日) 21:17:00 

    私の選挙区、絶対自民党の人が当選するだろうなって分かり切ってた
    でもその人胡散臭くて嫌いだから自民党以外に投票しました

    +26

    -7

  • 621. 匿名 2014/12/14(日) 21:17:01 

    581
    ニコニコ見てるよ

    +4

    -0

  • 622. 匿名 2014/12/14(日) 21:17:12 

    田母神 ざまぁ

    +7

    -54

  • 623. 匿名 2014/12/14(日) 21:17:34 

    私は杉田議員のガッツが好きなので比例で次世代に入れました。でもあんまりのびてないようですね^^;
    いまリベラル派がツイッターで自己弁護に勤しんでる頃かな(笑)

    +33

    -3

  • 624. 匿名 2014/12/14(日) 21:17:39 

    群馬県民です
    小渕の当選で「群馬県民おかしい」と言われていますが
    小渕の選挙区じゃないのに県民がひとくくりにされて責められるのは悔しい
    その責めている人のなかに選挙に行ってない人がいるんだとしたらもっと悔しい

    +70

    -5

  • 625. 匿名 2014/12/14(日) 21:17:40 

    池上さんの番組
    アベノミクスじゃなくて
    アベノタメノ選挙ですねだって!
    面白いし勉強になる

    +63

    -11

  • 626. 匿名 2014/12/14(日) 21:17:43 

    池上彰ズバズバ言い過ぎww

    +79

    -3

  • 627. 匿名 2014/12/14(日) 21:17:47 

    604
    テレビ東京系列が映らないのでフジテレビ見てます

    +8

    -2

  • 628. 匿名 2014/12/14(日) 21:18:06 

    次世代 ダメだね

    +9

    -20

  • 629. 匿名 2014/12/14(日) 21:18:18 

    次世代が与党になることはないよ、それは難しい事でしょうね、私は自民に入れた。
    でも比例は次世代に入れた。

    それは、はっきりとストレートな事を言ってくれる党もあった方がいいと思うからです。

    そしてそれは、共産党ではなくていいと思うからです。

    +127

    -7

  • 630. 匿名 2014/12/14(日) 21:18:26 

    テレビ東京見てるけど、アナウンサーがかわいこぶってて気持ち悪い!違う番組にする。

    +10

    -5

  • 631. 匿名 2014/12/14(日) 21:18:34 

    601
    独立した翌月までに中国の軍艦来ますけど
    寝言の前に独立して財政、防衛どうするとか真面目に対案出してから言ってね 
    出せなきゃ沖縄馬鹿にしてるのは貴方でしょ

    +27

    -2

  • 632. 匿名 2014/12/14(日) 21:18:43 

    入れる党がなかったらどこに入れたらいいんですか?
    自民も共産党もあり得ません!

    +13

    -13

  • 633. 匿名 2014/12/14(日) 21:18:46 

    次世代支持の人、現実を受け止めろ
    人のせいにするな

    +12

    -27

  • 634. 匿名 2014/12/14(日) 21:19:00 

    池上さんが言うとおり
    安倍のための選挙ですね

    +43

    -12

  • 635. 匿名 2014/12/14(日) 21:19:08 

    604
    私も池上さんの見てます(^^)
    分かりやすいし鋭い突っ込み見ててスカッとします。

    +25

    -3

  • 636. 匿名 2014/12/14(日) 21:19:25 

    次世代信者 残念笑

    +5

    -28

  • 637. 匿名 2014/12/14(日) 21:19:35 

    624
    小渕が当選するのは、別に変じゃないよ。

    他の立候補者が酷いから仕方ない。

    +39

    -5

  • 638. 匿名 2014/12/14(日) 21:19:36 

    557
    共産党がそんなこわい党だとは知りませんでした…

    +33

    -12

  • 639. 匿名 2014/12/14(日) 21:19:37 

    611
    支持しない政党に入れるとか…しかも共産って
    どんな政党か知らずに入れてるとしたら怖い

    +94

    -8

  • 640. 匿名 2014/12/14(日) 21:19:48 

    選挙行かなかった人の票くれないかな。
    代わりに投票したい。
    今日投票行ったらジジババばっかりだったし。

    +83

    -0

  • 641. 匿名 2014/12/14(日) 21:19:54 

    すぐ人のせいにするから嫌われるんだよね

    +4

    -3

  • 642. 匿名 2014/12/14(日) 21:19:57 

    せっかく投票会場まで行っといて「白票投じた」と言ってる方の“してやった感”がよく分からん…。

    +107

    -4

  • 643. 匿名 2014/12/14(日) 21:20:15 

    599

    天皇制否定するようなそういう脳の文化的な衰退が原因でこの国はおかしくなったんだよ。原発だけとかちっさいこと言ってる人間には目の前のことだけで未来のことなんて本質は見えないよ。

    +46

    -12

  • 644. 匿名 2014/12/14(日) 21:20:17 

    白票は実質的には意味ないですが、支持する人がいないから投票しないよりいいと思います。
    投票率低いって騒いでるし。
    意思表示ですよ、意味はないですけど。 
    一票の価値をお金で換算すると結構な額ですし。
    自由じゃないですか、人の意思なんて

    +70

    -8

  • 645. 匿名 2014/12/14(日) 21:20:21 

    消費税増税止まらない円安大量移民…
    戦争を否定する人もいるけど、
    こうも自民党が圧勝だと戦争がおきないとは言い切れないよ。
    独裁政治で何でもし放題。
    それを国民が望んだんだから。

    自民党が問題なんじゃなくてそれを止める党が一つもないことが問題。

    +28

    -14

  • 646. 匿名 2014/12/14(日) 21:20:25 

    599
    天皇制より原発被害の方が重要度は高いと思うんですが、おかしいでしょうか。
    天皇が居なくても健康は害しませんが、原発被害では何百年以上と健康被害は終わりません。

    日本に天皇がいることで、外交的に世界の大国と向き合えるんです。
    天皇は、世界的にみてもイギリスのエリザベス女王やローマ法王よりも格上の、世界に唯一のエンペラーなのです。
    天皇がいなくなったら、土地も小さな日本が世界からの尊厳が失われ、経済の損失は大きくなります。
    天皇が居なくても健康は害さない?
    衣食住すら危うくなって日々生きることが難しくなるのが簡単に予想される日本で、「健康に生きる」ことが出来るでしょうか。
    明日死ぬかもしれない、ということも想像に易いです。
    だから共産党は天皇を引き摺り下ろして日本を壊滅させたいという考え方なのです。

    +98

    -24

  • 647. 匿名 2014/12/14(日) 21:20:34 

    低収入の人の生活も考えておかないと
    裕福でいれる期間も短くなるよ
    貧民層が増えれば増えるほど治安も悪くなるし

    +26

    -1

  • 648. 匿名 2014/12/14(日) 21:20:38 

    629
    まるっと同意!

    +6

    -1

  • 649. 匿名 2014/12/14(日) 21:20:43 

    大阪は公明が強い(-。-;

    +4

    -7

  • 650. 匿名 2014/12/14(日) 21:20:46 

    何で自民なんだよ…。日本終わったな…。

    +19

    -36

  • 651. 匿名 2014/12/14(日) 21:20:59 

    627
    BSで見られますよー!!

    +8

    -1

  • 652. 匿名 2014/12/14(日) 21:21:11 

    次世代が与党は無理なのはわかってたけど、もう少し議席欲しかった。
    ほんと悔しい。

    +145

    -6

  • 653. 匿名 2014/12/14(日) 21:21:12 

    618
    共産党員ではありません。初めて入れました。
    原発推進の党に票が流れるのを防ぐためにしたことです。
    あなたは原発の健康被害よりも、天皇制の方が重要度が高いのですね。それか、比べるところではない、または比べるまでもない、ということでしょうか。分かりました。

    +19

    -47

  • 654. 匿名 2014/12/14(日) 21:21:15 

    大阪は公明党が強いな。

    +16

    -6

  • 655. 匿名 2014/12/14(日) 21:21:21 

    次世代 オワタ/(^o^)\

    +6

    -34

  • 656. 匿名 2014/12/14(日) 21:21:28 

    女性に働けと言い、でも子供産まなきゃいけない。
    そして扶養控除の見直し。
    消費税増税。
    どうしろと?

    +142

    -6

  • 657. 匿名 2014/12/14(日) 21:21:41 

    日本終了のお知らせ

    +17

    -38

  • 658. 匿名 2014/12/14(日) 21:21:41 

    公明党大嫌い
    こんなに公明党に投票する人がいるなんてビックリ

    +189

    -12

  • 659. 匿名 2014/12/14(日) 21:21:57 

    トピずれだけど。

    流星群でもみて皆さん少しリラックス。

    +15

    -4

  • 660. 匿名 2014/12/14(日) 21:22:03 

    自民党圧勝!(*´◒`*)
    ブサヨざまぁw

    +61

    -21

  • 661. 匿名 2014/12/14(日) 21:22:08 

    次世代 馬鹿馬鹿しい

    +6

    -37

  • 662. 匿名 2014/12/14(日) 21:22:25 

    もう池上が総理大臣でよくね?

    +95

    -49

  • 663. 匿名 2014/12/14(日) 21:22:28 

    610
    593です。
    もちろん投票行きました!
    結果にはガッカリです。でも批判すると、すぐに在日や工作員とか言われる始末。だからあえて先祖代々、生粋の日本人だと書きました。
    日本人だからこそ、この国の行く末に不安があるのです。
    在日とかの人たちも、日本に生まれたんだから仕方がない。お互い批判するのは簡単、だからきちんと日本に居るということを考えなくてはならないと思います。

    +19

    -30

  • 664. 匿名 2014/12/14(日) 21:22:30 

    今でこんなに投票率低いと10年後はどうなるんだろうと思う
    ネット投票でも始まるのかな…不正がありそうだけど;

    +54

    -1

  • 665. 匿名 2014/12/14(日) 21:22:38 

    京都自民の谷垣さんなんて今回の選挙、帰って来てもないよ。
    自民党以外の党に頑張って欲しいので民主党に入れました。

    +9

    -35

  • 666. 匿名 2014/12/14(日) 21:22:41 

    堀さん(MX)も結構切り込んでて面白い
    東国原さんも出てるし
    池上さんのは録画してしまった

    +10

    -3

  • 667. 匿名 2014/12/14(日) 21:22:43 

    このトピ見てる人でもし、選挙に行ってない人、自民党と公明党に票を入れた人達へ。
    絶対これから何があっても文句言うなよ?
    戦争行けって言われたらお前らと、お前らの家族と子供を率先して行かせろよ?それが分かってて票入れてるんだよね、もちろん?
    増税して生活キツくなっても絶対文句言わないでね?知ってて入れてるよね?

    +25

    -66

  • 668. 匿名 2014/12/14(日) 21:22:50 

    白票がダメって言う人は支持したい党がない場合どうしたらいいんですか?
    行かないのと同じって言う考えはおかしいと思います!!

    +61

    -26

  • 669. 匿名 2014/12/14(日) 21:23:24 

    645
    野党が全然ダメだよね。
    渡辺喜美も偉そうな事言っといて、結局カネの問題起こしてるし、党は分裂してるし、ダメダメ。

    +41

    -1

  • 670. 匿名 2014/12/14(日) 21:23:24 

    逮捕者も立候補出来るって変!!

    +89

    -1

  • 671. 匿名 2014/12/14(日) 21:23:40 

    650
    国民は自民党を選んだのだ。
    私は次世代の党を支持だがね。

    さぁ、左翼は日本から亡命して消え去ってくれ。

    +107

    -14

  • 672. 匿名 2014/12/14(日) 21:23:53 

    池上さんの番組見たいのにやってない〜
    ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄▽˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    +16

    -1

  • 673. 匿名 2014/12/14(日) 21:24:05 

    喜友会の支援者朝市のセリみたいww

    +4

    -0

  • 674. 匿名 2014/12/14(日) 21:24:11 

    選挙速報見ながらの酒がうまい。

    +8

    -3

  • 675. 匿名 2014/12/14(日) 21:24:13 

    天皇の存在は嫌いじゃないけど
    平成になってから、ずっと災害や景気低迷で悪いから早く世代交代して欲しい
    でも今の皇太子一家は大嫌いだから
    皇太子が天皇になるなら、天皇という制度自体がいらない

    +8

    -48

  • 676. 匿名 2014/12/14(日) 21:24:25 

    668
    そんなの消去法で選ぶしかないでしょ。
    白票は無投票と同じですよ。

    +64

    -13

  • 677. 匿名 2014/12/14(日) 21:24:26 

    次世代 ネットだけ。口だけ

    +8

    -24

  • 678. 匿名 2014/12/14(日) 21:24:39 

    601.
    なにあなた?中共の工作員?
    まんま中国の人民解放軍と同じ論調ね。
    沖縄が日本から独立なんて馬鹿な事したら、かの国が喜び勇んで沖縄に進軍して来ちゃうわよ。

    そんなに沖縄県民を危険に晒したいのかしら??

    +68

    -5

  • 679. 匿名 2014/12/14(日) 21:24:59 

    投票率みて愕然。税金払ってるし、本当にバカにならないと思うし投票はすべきだとは思う。あとは一番本当にどこの政党が実績を積み上げてるか自分の目で確かめて、投票してほしいと思う。なんでもかんでもイメージや偏見?のみで批判する人の神経が理解できない。

    +61

    -0

  • 680. 匿名 2014/12/14(日) 21:25:22 

    676
    白票は、投票率に含まれるので、無投票とは全く違いますよ

    +44

    -11

  • 681. 匿名 2014/12/14(日) 21:25:24 

    667へ
    もっと勉強したら?

    +10

    -5

  • 682. 匿名 2014/12/14(日) 21:25:27 

    池上さんがどこに投票したか知りたい。

    +91

    -1

  • 683. 匿名 2014/12/14(日) 21:25:31 

    次世代信者ざまぁ

    マイナスつければ?
    そこしか発散できないのよねかわいそう〜

    +6

    -37

  • 684. 匿名 2014/12/14(日) 21:25:38 

    反原発推進の人は火力発電が主に担っている現状で、電気代が値上げされるのも、二酸化酸素が増えて地球温暖化が進む事にも賛成なんですか?

    反原発団体の正体を知った上で、応援しているの?
    だとしたら、とても日本人とは思えませんね。

    これが反原発団体の正体です|Jellyの~日本のタブー~
    これが反原発団体の正体です|Jellyの~日本のタブー~s.ameblo.jp

    これが反原発団体の正体です|Jellyの~日本のタブー~本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)Jellyの~日本のタブー~映画、音楽、政治の気になる記事の紹介、まとまりのないブログです。タブーが...

    +41

    -15

  • 685. 匿名 2014/12/14(日) 21:25:42 

    私も次世代の党に、比例は投票したんだけど……

    出来ればもう少し、大きくなって創価の公明党に変わり、自民党のストッパーになってほしいと思っている。
    平沼さん、頑張って下さい!

    +151

    -12

  • 686. 匿名 2014/12/14(日) 21:26:03 

    ほんと亡命して北欧に住みたいくらい…

    +20

    -15

  • 687. 匿名 2014/12/14(日) 21:26:14 

    653
    重要度が高いとか決めつけるのはおかしいよ
    それは人それぞれ
    この選挙の争点も人それぞれでしょ
    じゃあ仮に、共産党が過半数取れそうだとしたら天皇制の問題も重要だろ
    弱小政党だからそんなこと言えるんだよ

    +5

    -5

  • 688. 匿名 2014/12/14(日) 21:26:30 

    643
    原発がちっさいこと?どこが?
    自分の故郷に産廃処理場、原発できて、被害に遭っても堂々と言えるんですね。

    +25

    -9

  • 689. 匿名 2014/12/14(日) 21:26:31 

    この本を読みなさい!
    【実況】衆議院選挙 開票速報

    +2

    -43

  • 690. 匿名 2014/12/14(日) 21:26:35 

    次世代はネトウヨに媚びただけ。
    在特会と同じ内弁慶のネクラ集団。

    +9

    -41

  • 691. 匿名 2014/12/14(日) 21:26:41 

    でたっ!うちわのおばさん
    げっ
    圧勝してるし

    +31

    -11

  • 692. 匿名 2014/12/14(日) 21:26:54 

    小渕優子が当選するとかあり得ない。
    群馬の人、気は確か?
    就職や入学、入院や施設入所等、ありとあらゆる便宜を小渕家にはかってもらって、頭上がんないんだろーね。

    +84

    -14

  • 693. 匿名 2014/12/14(日) 21:26:56 

    668
    何やっても自由だけど、白紙で出しても行かなくても同じで意見は全く反映されません。
    若者が投票に行かないで、ジジババが沢山投票に行ってるという現実は
    今の年寄りに優しい社会に、自然になるという事です。
    自分の頭で考えて行動しましょう。

    +34

    -3

  • 694. 匿名 2014/12/14(日) 21:26:56 

    政治に批判的な人はむしろ選挙に行くべき!

    +50

    -0

  • 695. 匿名 2014/12/14(日) 21:27:04 

    次世代 期待してもダメダメだよ

    +6

    -26

  • 696. 匿名 2014/12/14(日) 21:27:21 

    667
    とりあえず、「戦争になる」とか馬鹿の一つ覚えみたいに繰り返すのやめたら。

    心配なら、あなたは 日本から消えちゃいなよ。

    +73

    -20

  • 697. 匿名 2014/12/14(日) 21:27:23 

    また自民党?

    日本人は自民党ダイスキだよねー。

    +28

    -21

  • 698. 匿名 2014/12/14(日) 21:27:25 

    選挙は無駄遣いじゃないでしょう!選挙で国民が、血税を中国・韓国なんかに横流しするような党がいたら落とす!! 選挙で国民が落選させないと、その選挙費以上の税金がバカ議員に使われてしまうよ!! 定期的に選挙は必要。大事なのは、国民の政治を見る目と投票率だと思う。

    +62

    -4

  • 699. 匿名 2014/12/14(日) 21:27:29 

    668
    それ自己満足でしょ、開票した人に冷やかしだと思われるだけ

    +5

    -6

  • 700. 匿名 2014/12/14(日) 21:27:34 

    大統領制にして池上にやってもらおうよ

    +11

    -19

  • 701. 匿名 2014/12/14(日) 21:27:35 

    そら在特会が絡んでたら次世代に投票なんてしたくないわな

    +8

    -36

  • 702. 匿名 2014/12/14(日) 21:27:40 

    古舘ひでぇな
    谷垣に当たり散らしすぎだろ
    どんだけ悔しいんだよwww
    公平性の欠片もない
    こういう奴が報道に立ってはいけない典型例

    +137

    -4

  • 703. 匿名 2014/12/14(日) 21:27:47 

    今日朝っぱらから旦那と選挙行ってきた
    20代前半。

    若い人が選挙行かないと
    若い人らの意見は反映されないよ!
    ってどこかで見たから確かに!って思った
    ガルちゃんで見たのかな?


    ちなみに自民党に入れました。

    +151

    -27

  • 704. 匿名 2014/12/14(日) 21:27:50 

    石原親族気持ち悪〜

    +15

    -18

  • 705. 匿名 2014/12/14(日) 21:27:58 

    なんで天皇制と原発同じ天秤にしてる人いるの?
    天皇制無くなったら原発も無くなるの?違うでしょ。

    +127

    -7

  • 706. 匿名 2014/12/14(日) 21:28:09 

    小選挙区で次世代に投票したんだけどここまでの様とは…
    比例も次世代にしとけばよかったな

    +76

    -3

  • 707. 匿名 2014/12/14(日) 21:28:30 

    え!古館さんの谷垣さんにあたってるとこ見たかった(笑)

    +54

    -1

  • 708. 匿名 2014/12/14(日) 21:28:45 

    次世代 ネトウヨの巣窟(爆笑)

    +12

    -38

  • 709. 匿名 2014/12/14(日) 21:28:59 

    どこの党になっても増税になるって言ってるのに。

    +49

    -5

  • 710. 匿名 2014/12/14(日) 21:28:59 

    そりゃ鹿も食べたくなりますわ
    【実況】衆議院選挙 開票速報

    +108

    -1

  • 711. 匿名 2014/12/14(日) 21:29:10 

    松島みどりのとこは、他が民主と共産だもん…

    +66

    -5

  • 712. 匿名 2014/12/14(日) 21:29:25 

    今回知らずに共産党に入れてしまった人はしょがないとして、次は間違った判断しないように分かりやすくまとまっているので、今後の参考に。
    (共産党ってどんな党なの?)

    日本共産党、選挙カーの対応を謝罪…倒れた女性を前に演説を中止せず、救急隊に通報遅れる!
    日本共産党、選挙カーの対応を謝罪…倒れた女性を前に演説を中止せず、救急隊に通報遅れる!girlschannel.net

    日本共産党、選挙カーの対応を謝罪…倒れた女性を前に演説を中止せず、救急隊に通報遅れる! ツイッターには目撃者と思われる人物から「真ん前やで、真ん前。倒れてんの丸見えやのに」「一向に誰も声かけやん」「私がぶち切れるまで演説をやめてくれなかった」との報...

    +78

    -20

  • 713. 匿名 2014/12/14(日) 21:29:26 

    細野さん
    ちょっとかっこいいと思ってしまった…

    +13

    -43

  • 714. 匿名 2014/12/14(日) 21:29:36 

    次世代 きしょい

    +3

    -48

  • 715. 匿名 2014/12/14(日) 21:29:38 

    702さん
    古館、何があったの?

    +26

    -1

  • 716. 匿名 2014/12/14(日) 21:30:02 

    私の住む県は今回、県民の1/3しか投票してなかったみたいです。
    それだけ分かりきった選挙。
    こんなの税金の無駄遣いだよなぁ…

    +22

    -9

  • 717. 匿名 2014/12/14(日) 21:30:08 

    BSノイズが酷くて見れなくなってきた!

    +6

    -0

  • 718. 匿名 2014/12/14(日) 21:30:10 

    ネトウヨって言葉は、在日が作った言葉ですよ。

    +110

    -7

  • 719. 匿名 2014/12/14(日) 21:30:12 

    一回、共産党に政権持たせてみたら?
    なんだか共産党のイメージダウンを狙う工作員のコメントあるけど、そんなものに誘導されません。公約実行できるかどうかなんてやらせてみないとわからないから今回一票を投じました。自民党政権だと私腹を肥やしたり国の借金が増える一方だもの。そして負担を国民に強いるしね。

    +16

    -71

  • 720. 匿名 2014/12/14(日) 21:30:19 

    自民は嫌だから共産とかいってる人まじ??
    釣りだよね??
    中国に侵略されてもしらないよww

    +148

    -16

  • 721. 匿名 2014/12/14(日) 21:30:33 

    次世代 大嫌い

    +7

    -43

  • 722. 匿名 2014/12/14(日) 21:30:34 

    細野さんのスキャンダル模型www手込みすぎww

    +51

    -1

  • 723. 匿名 2014/12/14(日) 21:30:43 

    フルアーマー枝野当選かよつまんね

    +25

    -2

  • 724. 匿名 2014/12/14(日) 21:30:51 

    686. 匿名 2014/12/14(日) 21:26:03 [通報]
    ほんと亡命して北欧に住みたいくらい…


    よし、早く消えてくれ。
    移民しても、その国で迷惑かけるなよ。

    共産党員なんて、テロリストみたいなモノだからね。

    +97

    -15

  • 725. 匿名 2014/12/14(日) 21:31:06 

    ジャニーズファンの人達がガルちゃんでよく
    「ジャニーズがニュース番組や選挙特番のキャスターやる事で若い世代が政治に興味を持つ!」
    って言ってたけど本っ当に全く影響ないね(笑)

    前回が史上最低で今回が更新?
    ただでさえ低い中下がり続けてる。逆に凄い。

    +91

    -4

  • 726. 匿名 2014/12/14(日) 21:31:12 

    718
    そういう発言が次世代から票を遠ざけているのだよ

    +6

    -19

  • 727. 匿名 2014/12/14(日) 21:31:28 

    古舘の番組でこれから羽生上げ(笑)
    やっぱ浮いてるわ

    +16

    -1

  • 728. 匿名 2014/12/14(日) 21:31:35 

    神奈川11区です。わかってたけど小泉進次郎圧勝でした。
    小泉進次郎をアイドル視してる訳ではありません。確かにイケメンだけど、それ以上に人を惹きつけるカリスマ性はすごいと思います。期待もしています。これからも頑張ってほしい。

    +126

    -11

  • 729. 匿名 2014/12/14(日) 21:31:39 

    辻元落とせよヴォケ大阪ぁあーーー!!くそくそへこたれろやぁああ

    +93

    -4

  • 730. 匿名 2014/12/14(日) 21:31:41 

    枝野いらね

    +82

    -6

  • 731. 匿名 2014/12/14(日) 21:31:42 

    公明党支持者の知らないおばちゃんに、道端で公明党に投票しろと言われたよ。 公明党は、何故消えないの?支持者が何故多いの?

    +80

    -8

  • 732. 匿名 2014/12/14(日) 21:31:43 

    719
    キモっ!

    +10

    -2

  • 733. 匿名 2014/12/14(日) 21:31:49 

    648
    どの国より格上の唯一のエンペラーって初めて聞きました。日本の洗脳はまったくもって上手くいってますね。
    684 687
    故郷が被害にあってから堂々と同じことを言ってください。

    +3

    -28

  • 734. 匿名 2014/12/14(日) 21:31:49 

    大阪、公明多いね…

    +28

    -4

  • 735. 匿名 2014/12/14(日) 21:31:51 

    モナ男出た。

    落ちろ!! って思ったけど、当確か〜

    +36

    -2

  • 736. 匿名 2014/12/14(日) 21:32:04 

    投票率52.7%とか低すぎだろ!

    +57

    -1

  • 737. 匿名 2014/12/14(日) 21:32:12 

    うちの地区、自民党と共産党と社民党しかなかった。
    消去法でも厳しすぎる…

    +16

    -8

  • 738. 匿名 2014/12/14(日) 21:32:18 

    関西のアンカーが見たいよおおお

    +12

    -0

  • 739. 悪魔 2014/12/14(日) 21:32:19 

    自民党 嫌だって言ってるけど自民党のが国益になってると思うんだけどね?どう思いますか、皆さまは。
    来年が正念場かもしれない

    +73

    -12

  • 740. 匿名 2014/12/14(日) 21:32:21 

    日本が破綻しそう(;_;)
    これから先、更に生活苦になって、犯罪が増えそう
    もう嫌だ(T_T)

    +12

    -38

  • 741. 匿名 2014/12/14(日) 21:32:39 

    共産党だけ、消費税増税反対ですよね?

    民主党は、凍結だから信用出来ないし、自民党は絶対あげるだろうし。

    てか、消費税以外のことも投票後じゃなくて、投票前に生放送で各党の詳細な事を放送する場がないのっておかしくないですか?
    演説の場所は限られてるし、車から〜党を宜しくお願いしま〜す❗️って意味がないと思います。

    こんな大事な選挙こそ、特別番組で生放送でガッツリ視聴者の声を踏まえて質疑応答できたら良いのに。

    +37

    -8

  • 742. 匿名 2014/12/14(日) 21:32:44 

    群馬県民だけど、小渕さんを批判してる人は少ないよ。悪いのはあの人自身だけじゃないからね。
    小渕さんは今回は選挙活動全然してなかったけど当選しちゃうのは社民共産党だから仕方ないって感じ。

    +47

    -17

  • 743. 匿名 2014/12/14(日) 21:32:47 

    池上さん、前回の時入れてもらえなかった公明党本部に入ったんだね。

    +58

    -3

  • 744. 匿名 2014/12/14(日) 21:32:50 

    737
    私なら共産党一択だわ

    +9

    -53

  • 745. 匿名 2014/12/14(日) 21:32:51 

    次世代なんて何がいいのかさっぱり

    +11

    -38

  • 746. 匿名 2014/12/14(日) 21:32:53 

    発狂コメ見てると面白いw

    +31

    -3

  • 747. 匿名 2014/12/14(日) 21:33:01 

    次世代 グダグダやな笑

    +7

    -32

  • 748. 匿名 2014/12/14(日) 21:33:02 

    他の選挙報道番組より池上さんのテレ東番組は勉強になりますよ!

    +22

    -3

  • 749. 匿名 2014/12/14(日) 21:33:06 

    池上さん、いよいよ公明党突撃だよ!

    +47

    -2

  • 750. 匿名 2014/12/14(日) 21:33:07 

    まだ小沢に投票する愚かな人間がいることにビックリなんだけど

    +63

    -5

  • 751. 匿名 2014/12/14(日) 21:33:12 

    676さんと同意見。
    選挙する目的って投票率上げることじゃないでしょ…
    投票率上げても、無効票になっちゃってたら、無意味でしょ?仮に投票率100%でも、無効票が70%なら、有効票の30%で結果を決めるわけだし…。
    集計してる人が一枚一枚の白票見て「書き込まなかった理由は何なのか」とか分析してるならまだしも。

    無効票は無効票。

    +52

    -7

  • 752. 匿名 2014/12/14(日) 21:33:26 

    悔しい!沖縄県民です。
    沖縄の地元メディア、新聞が悪い。洗脳されてます。
    ノーマルな沖縄の人は日本人で良かったと思ってます。

    +132

    -7

  • 753. 匿名 2014/12/14(日) 21:33:33 

    池上さん相変わらずキレッキレだなー!

    +55

    -0

  • 754. 匿名 2014/12/14(日) 21:33:36 

    739
    私もそう思うよ
    中長期的にみれば円安のほうが良いに決まってるし

    +26

    -2

  • 755. 匿名 2014/12/14(日) 21:33:37 

    徴兵制はやめてほしい。政治家は目先の金儲けだけを考えないで、子供、孫、未来のことを考えて政治を考えて欲しい。

    +13

    -32

  • 756. 匿名 2014/12/14(日) 21:33:38 

    共産党は、夢みたいなことばかり言っている政党。
    テロ活動していて日本に暴動をもたらし公安に目をつけられてる危険なところ。
    皇室をなくし、自衛隊を弱体化させようとしてる。

    共産党員は朝鮮王朝の子孫に会いにいって、戦後のごたごたの取り決めをした日韓基本条約を覆す行動をしました。
    だから、今韓国は仏像がなんだと騒いでる。

    条約前に、日本人漁師が韓国人に殺され人質にされました。
    日本の先人の苦難を踏みにじる行為をしてるのが共産党。
    国民が事実を知らず、投票率が延びているのが危機的ですね。

    +126

    -21

  • 757. 匿名 2014/12/14(日) 21:33:54 

    731
    学会さんだよ。
    うちにも選挙前は公明党よろしくくるわ。ビラまで配られるけど即ゴミ箱。
    入れてね攻撃されたら期日前投票したのでーいえばOK!

    +38

    -6

  • 758. 匿名 2014/12/14(日) 21:34:15 

    日本共産党は民主党が擬似左翼に思えるほどの本物の左翼。
    自民が駄目だから日本共産党に投票した人がいることに驚き。

    +130

    -13

  • 759. 匿名 2014/12/14(日) 21:34:18 

    736
    以外に高いじゃん
    さっきまで30%って言ってたけど

    +3

    -0

  • 760. 匿名 2014/12/14(日) 21:34:24 

    595
    都知事選のときも同じことを感じたけど、ガルちゃんでは人気の政党は世間一般ではそうでもないよね?
    次世代も田母神さんも世間一般では右翼と一緒にされてる。
    政見放送でも選挙演説でも右翼との違いを有権者に訴えきれてない。
    訴えきれなかった党幹部の責任。

    +48

    -3

  • 761. 匿名 2014/12/14(日) 21:34:47 

    758
    それ私だわw

    +6

    -22

  • 762. 匿名 2014/12/14(日) 21:35:12 

    731さん
    創価学会の人じゃないですかね
    彼らは選挙前になると
    近づいてくる

    +34

    -5

  • 763. 匿名 2014/12/14(日) 21:35:14 

    帰国後に安倍首相はどうやら解散する様だ…

    散々これがニュースで取り上げといて解散したらブーブー文句言って国民に選ばせる事をしない党の数々。
    お前ら何してたんだ?
    結局お前らは口だけじゃん。候補者を散らばせる事を疎かにしたらそりゃこうなるわ

    +25

    -0

  • 764. 匿名 2014/12/14(日) 21:35:35 

    共産党に政権取らせたら、日本の将来はガラリと変わりますよー!



    国名も変わります。笑

    +144

    -8

  • 765. 匿名 2014/12/14(日) 21:35:42 

    692さん
    私も小渕優子通した時点で、群馬県民疑った。
    ありえないやろ、普通?

    +60

    -15

  • 766. 匿名 2014/12/14(日) 21:35:51 

    次世代 嫌いだわ〜

    +6

    -29

  • 767. 匿名 2014/12/14(日) 21:36:03 

    今の小渕優子のやつアカンやろ(笑)

    +27

    -4

  • 768. 匿名 2014/12/14(日) 21:36:22 

    682
    池上さんは創価学会が大嫌い

    +127

    -5

  • 769. 匿名 2014/12/14(日) 21:36:23 

    729
    わろたww

    +4

    -0

  • 770. 匿名 2014/12/14(日) 21:36:26 

    芸能人に誰に投票したのか訊くのやめろやー

    +46

    -0

  • 771. 匿名 2014/12/14(日) 21:36:43 

    沖縄独立がんばれ!

    +6

    -31

  • 772. 匿名 2014/12/14(日) 21:36:51 

    次世代支持してるガルちゃん民w

    +11

    -23

  • 773. 匿名 2014/12/14(日) 21:37:02 

    選挙なんて所詮は政治家の壮大な就職活動ですよ。
    投票してくれた皆さんのおかげで我が家は安泰です。

    +7

    -7

  • 774. 匿名 2014/12/14(日) 21:37:05 

    テレ東なんで佐野ひなこ?

    +46

    -0

  • 775. 匿名 2014/12/14(日) 21:37:05 

    次世代 政権とったら日本終わりだな

    +6

    -32

  • 776. 匿名 2014/12/14(日) 21:37:11 

    沖縄だけ自民敗北

    +59

    -3

  • 777. 匿名 2014/12/14(日) 21:37:14 

    嘘つきアーニャの真っ赤な真実って本を読んでちょっと共産党が好きになったから今回は入れたよ

    +8

    -29

  • 778. 匿名 2014/12/14(日) 21:37:29 

    解散することを攻める野党ってなんだろね
    お前らは政権を取る気がないのかと問い詰めたい

    +35

    -2

  • 779. 匿名 2014/12/14(日) 21:37:39 

    維新の党が国会議員の給料下げるって言ってたから少し期待したけど、やっぱだめか。
    何か同じような顔ぶれだし、少しでも国民のことを考えてくれてる人が当選してほしかったなぁ。
    私の県なんて、実績ある人が負けて、自民党の何も今までしない票のためだけの人が勝ってるし。

    +47

    -0

  • 780. 匿名 2014/12/14(日) 21:37:58 

    右翼も左翼もだめ。
    自民党は中立ってこと?

    +4

    -12

  • 781. 匿名 2014/12/14(日) 21:38:37 

    751
    無効票の割合が増えれば、再選挙になるって、公職選挙法に書いてあるんですけどね~
    同じ候補者出しても同じ結果になるだけなんで政治家は、新しい政策等を出さなければいけ人ですけどね。

    ちゃんと意味あるんですよ。白票には

    +32

    -3

  • 782. 匿名 2014/12/14(日) 21:38:51 

    705
    原発と天皇制を天秤にかけてなんかいません。

    共産党は天皇制廃止させようとしているからダメと言われて、原発被害よりもそれは大事なことですか?と述べて、文をはしょった結果そういう表現になっているだけです。
    私は天皇制には関心がないですが、突っ込まれた点に対して、原発被害と比較してしまったということになります。
    最初からそんなところ天秤にかける人いないでしょうね。

    +7

    -23

  • 783. 匿名 2014/12/14(日) 21:38:57 

    765
    他が更に酷いんだから、仕方ないんだよ。

    他は左翼しかいないじゃん。

    +29

    -0

  • 784. 匿名 2014/12/14(日) 21:39:02 

    安倍さんのやりたい放題になりますね。
    自民党に入れた方には本当に驚きます。日本の方はもっと成熟した思想の人であってほしかったです。
    残念。

    +15

    -36

  • 785. 匿名 2014/12/14(日) 21:39:06 

    峰、発表するんかい!

    +38

    -1

  • 786. 匿名 2014/12/14(日) 21:39:07 

    778
    野党としては増税後に選挙やった方が勝てる確率が上がるから解散することを責めるに決まってる。
    そして私も同じ意見。

    +5

    -2

  • 787. 匿名 2014/12/14(日) 21:39:11 

    沖縄独立とか無理やわ
    生活保護率と失業率がトップクラスなのに
    独立したら一気にアジアの最貧国になる

    +72

    -1

  • 788. 匿名 2014/12/14(日) 21:39:11 

    峰竜太海江田に投票したのかよw

    +50

    -2

  • 789. 匿名 2014/12/14(日) 21:39:13 

    公明党嫌い。
    ずっと前の選挙で、友達2人から突然電話来て、「公明党に投票して欲しい」と言われました。さらに、紙のような台本のようなものを読みながら長々と説明されたんですが、二人とも全く同じことを読んでました。そうやって決めて投票するもんじゃないやろと思って、そこから公明党だけは入れないと決めた。

    +121

    -10

  • 790. 匿名 2014/12/14(日) 21:39:13 

    今時、徴兵制とか言ってる人がいるんだなwww

    +60

    -5

  • 791. 匿名 2014/12/14(日) 21:39:29 

    チラッと選挙ポスター見えたんだけど
    東京1区又吉イエスでてたんだ…

    +21

    -0

  • 792. 匿名 2014/12/14(日) 21:39:30 

    皆不満あるなら、高学歴な人にだけ選挙権与えたらどう?

    東大早慶は10票
    関関同立マーチ8票みたいな感じで!

    そしたら日本よくなりそう。

    +6

    -34

  • 793. 匿名 2014/12/14(日) 21:39:33 

    次世代。 嫌いだわ。

    +2

    -31

  • 794. 匿名 2014/12/14(日) 21:39:41 

    峰、誰に投票したか言ってるよ。
    いいのか?

    +50

    -0

  • 795. 匿名 2014/12/14(日) 21:39:53 

    780
    自民は右翼でしょ

    +4

    -18

  • 796. 匿名 2014/12/14(日) 21:40:16 

    758

    共産は消費税しないって政策挙げてたからそれにつられた人が入れたんじゃない?

    +27

    -3

  • 797. 匿名 2014/12/14(日) 21:40:29 

    佐野ひなこ嫌いじゃないけど20代もうちょっと政治に興味ありそうな人出せなかったのか

    +52

    -2

  • 798. 匿名 2014/12/14(日) 21:40:55 

    予想どおりの結果でやる意味あった?って感じです。
    税金の無駄。

    +9

    -10

  • 799. 匿名 2014/12/14(日) 21:40:59 

    池上さんも自民党支持っぽい?

    +9

    -3

  • 800. 匿名 2014/12/14(日) 21:41:10 

    自民党は、田舎の動物しか通らないような所に税金で道路を作ったり、お年寄りに上手く取り行っているので、圧勝なんですよね

    +25

    -6

  • 801. 匿名 2014/12/14(日) 21:41:18 

    きたー!公明党!!創価学会!!

    +87

    -4

  • 802. 匿名 2014/12/14(日) 21:41:20 

    次世代議員、結構票数はとってるのよね。
    次はわからんよ。

    +81

    -2

  • 803. 匿名 2014/12/14(日) 21:41:30 

    右翼っていうけど…
    日本人が日本のことを考えてるだけじゃん
    生粋の日本人なら基本は右翼寄りでしょう
    なにが悪いの。
    過激なこと言ってびびらせてるだけじゃないか

    +167

    -10

  • 804. 匿名 2014/12/14(日) 21:41:30 

    在日関係ないでしよ、日本の選挙に。
    どっかいって。

    +138

    -2

  • 805. 匿名 2014/12/14(日) 21:41:36 

    政治と宗教きたー!!!!

    +84

    -2

  • 806. 匿名 2014/12/14(日) 21:41:37 

    入れるところがなくて共産党に入れちゃった人は多いだろうね。

    +17

    -11

  • 807. 匿名 2014/12/14(日) 21:41:46 

    増税は勿論嫌だけど、他の党だと日本が中国・韓国からやりたい放題
    されっぱなしなので、自民党員を選ぶしかなかった・・・
    自民党と次世代の党以外で日本人の為の党はどこですか?(自民党も何ですが、
    民主よりはまだ近隣の国に対して頑張っている???)

    今回は警察も選挙違反を取り締まると息巻いている感じですが、
    舛添さんは、なぜなぜ選挙違反をしていても捕まらないのでしょうか?
    やはり韓国絡みだと特権があるのでしょうかね?

    +97

    -5

  • 808. 匿名 2014/12/14(日) 21:41:53 

    797さん
    へーって言ってるだけですよね、わかってんのかよwって思っちゃう

    +3

    -1

  • 809. 匿名 2014/12/14(日) 21:42:03 

    世襲系で地盤固まっちゃってるところは本当どうしようもない
    親の出たとこから出すの禁止にするか他の地域から大勢引っ越すかでもしないかぎり本当に無理
    どれだけその地区以外の人間(もしくはその地区に住んでる若者)が苦々しく思ってても仕組みができあがってて手出しができない状態

    +28

    -2

  • 810. 匿名 2014/12/14(日) 21:42:28 

    781さん

    で、今回のような衆議院選挙レベルの大きな選挙で再選挙になったことあるんでしょうか?
    無知ですみません。記憶にないもので。

    +3

    -0

  • 811. 匿名 2014/12/14(日) 21:42:31 

    池上さん公明党本部へ!!

    +70

    -2

  • 812. 匿名 2014/12/14(日) 21:42:39 

    池上さん創価に行くの(笑)

    +78

    -3

  • 813. 匿名 2014/12/14(日) 21:42:40 

    外国人は次世代に大分ビビってたようですね(笑)
    次は頑張ってほしい

    +92

    -3

  • 814. 匿名 2014/12/14(日) 21:42:41 

    テレビで在日叩きがまだ無理なら、創価学会をドンドン叩いて!! 池上さん!!!

    +111

    -13

  • 815. 匿名 2014/12/14(日) 21:42:54 

    何はともあれ自民圧勝!\(^o^)/

    +40

    -12

  • 816. 匿名 2014/12/14(日) 21:43:01 

    創価を支持母体に持つってハッキリ言ったな…w

    +142

    -4

  • 817. 匿名 2014/12/14(日) 21:43:13 

    池上さんそうか入ったww

    +65

    -2

  • 818. 匿名 2014/12/14(日) 21:43:14 

    創価特集きたw

    +69

    -2

  • 819. 匿名 2014/12/14(日) 21:43:15 

    ご本尊ないの(笑)?

    +36

    -6

  • 820. 匿名 2014/12/14(日) 21:43:20 

    池上さん公明党本部へ乗り込むw
    去年のやり取り面白かったwww

    +79

    -2

  • 821. 匿名 2014/12/14(日) 21:43:34 

    石原慎太郎、落選〜‼︎

    +31

    -9

  • 822. 匿名 2014/12/14(日) 21:43:36 

    えっ!?
    小沢一郎当選したの!?

    +31

    -1

  • 823. 匿名 2014/12/14(日) 21:43:43 

    ニートが共産党に入れてくれたらもっと票は伸びるのに

    +7

    -30

  • 824. 匿名 2014/12/14(日) 21:43:47 

    815って、バカ?

    +5

    -16

  • 825. 匿名 2014/12/14(日) 21:43:49 

    810
    地方選挙ならあるよ。
    ただ国政選挙だとないね。
    だけど、普通は白票の数が多ければ、どうにかしないといけないって自浄作用が働くから変わるよ

    +10

    -1

  • 826. 匿名 2014/12/14(日) 21:43:51 

    テレビ東京やるなぁ!さすが!!

    +77

    -0

  • 827. 匿名 2014/12/14(日) 21:44:13 

    とりあえず石原ざまぁ

    +7

    -20

  • 828. 匿名 2014/12/14(日) 21:44:32 

    景気よくならないし、自民で納得してるわけじゃない。でも民主党のときみたいなあからさまに中韓寄りの政策ばかりでやきもきするのはいちばんいや!今でも民主政権の地獄が忘れられないし、あんな思いするくらいなら自民でいいわ…

    +66

    -4

  • 829. 匿名 2014/12/14(日) 21:44:37 

    橋元さんは失言もあるけど、あれくらいのパワーがないと日本は変わらないと思う。頑張って欲しい。

    +111

    -14

  • 830. 匿名 2014/12/14(日) 21:44:39 

    群馬ってズブズブなのね。
    あんな税金の使い方してて再当選するんだ。

    +70

    -10

  • 831. 匿名 2014/12/14(日) 21:44:41 

    沖縄は凄いね~
    社民みたいな
    売国サヨク政党候補者が軒並み当選。
    これじゃ沖縄が中国の自治区になるのもシ時間の問題だね。
    岩手も沖縄県民もバ●だわ。

    +79

    -16

  • 832. 匿名 2014/12/14(日) 21:44:46 

    第三文明はっけーーん!!

    +17

    -2

  • 833. 匿名 2014/12/14(日) 21:44:54 

    池上さんグイグイ行くね!

    +58

    -1

  • 834. 匿名 2014/12/14(日) 21:44:59 

    何でうちわ作った人と国民の金使った人が
    当選するの?

    +43

    -19

  • 835. 匿名 2014/12/14(日) 21:45:14 

    急いで貼ったなテレ東ポスターww

    +33

    -0

  • 836. 匿名 2014/12/14(日) 21:45:36 

    池上さんの番組の時視聴者からのTwitter出したら面白いのになー。
    公明党の時とか荒れそう>_<

    +22

    -3

  • 837. 匿名 2014/12/14(日) 21:45:41 

    まさか投票に言ってないのに文句を言ってる人、いないよね?
    あと、やけに喧嘩腰の書き込みをしている人は何なの?

    +67

    -5

  • 838. 匿名 2014/12/14(日) 21:46:09 

    なんみょー信者ばかり?

    +11

    -13

  • 839. 匿名 2014/12/14(日) 21:46:09 

    次世代に入れたのに自民かよ結局!
    群馬県民だけど小渕当選腹立って仕方ない!

    +49

    -11

  • 840. 匿名 2014/12/14(日) 21:46:12 

    池上さん。

    公明党見学
    とても楽しそうです。
    (笑)

    +88

    -3

  • 841. 匿名 2014/12/14(日) 21:46:24 

    次世代議席増えとるやん

    +82

    -2

  • 842. 匿名 2014/12/14(日) 21:46:33 

    池上さん、踏み込んじゃってください!
    そーかへ(>_<)

    やっぱ選挙系はテレ東がおもしろい!!

    +69

    -4

  • 843. 匿名 2014/12/14(日) 21:46:51 

    池上さん聖教新聞にも突撃して!
    同じ信濃町にあるし!

    +78

    -5

  • 844. 匿名 2014/12/14(日) 21:46:57 

    安倍さんおめでとう!!
    日本のために頑張ってください。

    古舘とか自民党批判するの目に見えていたから8時からテレ東しか観てません。

    マスコミがどれだけネガキャンしも自民党圧勝。笑える。

    +99

    -17

  • 845. 匿名 2014/12/14(日) 21:46:57 

    信濃町って創価の町って感じだけど…

    +79

    -5

  • 846. 匿名 2014/12/14(日) 21:47:02 

    池上さんってネトウヨに嫌われてなかったっけ?

    +12

    -6

  • 847. 匿名 2014/12/14(日) 21:47:05 

    沖縄の選挙結果カオスじゃない?

    +31

    -2

  • 848. 匿名 2014/12/14(日) 21:47:23 

    宗教に課税してくれ

    +89

    -5

  • 849. 匿名 2014/12/14(日) 21:47:29 

    創価学会を連呼してるwww

    +85

    -5

  • 850. 匿名 2014/12/14(日) 21:47:43 

    貧困を増やせばなまぽが増えるよ
    そして自分の仕事も増える
    自分のことだけじゃなく周りのことももう少し考えて!

    +7

    -0

  • 851. 匿名 2014/12/14(日) 21:47:43 

    公明新聞≒聖教新聞

    +87

    -4

  • 852. 匿名 2014/12/14(日) 21:47:43 

    改革0…
    存在忘れてたわ

    +21

    -0

  • 853. 匿名 2014/12/14(日) 21:47:45 

    中国・韓国寄りの売国の野党が政権をとるほうが、よっぽど終わってるでしょ。
    自民党が圧勝でとりあえず一安心。安眠できます。

    +112

    -15

  • 854. 匿名 2014/12/14(日) 21:47:49 

    「公明党職員は全員創価学会員ですか?」
    『はい恐らく』

    www

    +232

    -7

  • 855. 匿名 2014/12/14(日) 21:48:06 

    三色旗だらけw
    信濃町怖すぎwww

    +166

    -7

  • 856. 匿名 2014/12/14(日) 21:48:10 

    沖縄は馬鹿

    +56

    -7

  • 857. 匿名 2014/12/14(日) 21:48:12 

    837さん
    投票に行ってない人は選挙に興味ないだろうから、このトピ見てないんじゃないかな

    +17

    -2

  • 858. 匿名 2014/12/14(日) 21:48:14 

    池上さん、カルト宗教なのにホンワカしすぎじゃね?どんな主旨の放送?

    +55

    -9

  • 859. 匿名 2014/12/14(日) 21:48:21 

    ピンクのコートって紺野?
    さっきから何もしゃべらないけど

    +28

    -1

  • 860. 匿名 2014/12/14(日) 21:48:28 

    ここで創価学会の悪口を言っている人達に限って、クリスマスをイベント化してそう

    +9

    -33

  • 861. 匿名 2014/12/14(日) 21:48:32 

    創価おそろしいww
    池上彰、創価いじってるww
    さいこー!

    +157

    -9

  • 862. 匿名 2014/12/14(日) 21:48:32 

    山口代表きたーーーー!!!

    +66

    -5

  • 863. 匿名 2014/12/14(日) 21:48:36 

    私の住んでるとこの選挙区は、自民、民主、共産しかないので自民に入れました!!
    比例は次世代!!

    +88

    -10

  • 864. 匿名 2014/12/14(日) 21:48:38 

    これで国費700億円の選挙祭りがオワタ!
    選挙前とほとんど同じ顔ぶれ

    +27

    -0

  • 865. 匿名 2014/12/14(日) 21:48:48 

    お答えできませんw

    +98

    -3

  • 866. 匿名 2014/12/14(日) 21:49:03 

    山口代表と池上さんの対決!!! 見物!

    +69

    -4

  • 867. 匿名 2014/12/14(日) 21:49:04 

    天皇制反対!朝鮮系の畜生天コロ野郎なんて日本に入りません!日本は日本人のお国です、天コロは朝鮮半島に帰れ!

    +15

    -27

  • 868. 匿名 2014/12/14(日) 21:49:09 

    もっと特集みたかったw

    +25

    -0

  • 869. 匿名 2014/12/14(日) 21:49:10 

    マニフェストは公明党が一番うまくできてたと思うよ

    +23

    -32

  • 870. 匿名 2014/12/14(日) 21:49:17 

    さっきから次世代叩きまくってる人なんなの?

    +116

    -8

  • 871. 匿名 2014/12/14(日) 21:49:30 

    武蔵野市住んでるけど、菅直人の支援者が、菅さんを落とすなんて市民の恥です!って演説してた。喜んで恥かくわ 笑
    震災の恐怖の中で、菅さんは東電の決壊を止めたんです、とも言ってたけどほんとよくいう…被災した人の方がよっっぽど怖い思いしただろうに。

    それにしても自民圧勝ですね。

    +104

    -1

  • 872. 匿名 2014/12/14(日) 21:49:31 

    池上さん大好きだけど、がちの左翼www

    +57

    -5

  • 873. 匿名 2014/12/14(日) 21:49:31 

    チラチラ立候補して当選しちゃ
    ダメな人がおるんやけど日本
    大丈夫かぁ〜(−_−;)

    +44

    -0

  • 874. 匿名 2014/12/14(日) 21:49:32 

    選挙決まった時、ここの人達は自民派多かった気がするけど、なんか圧勝ってなるとイヤなの?

    +22

    -2

  • 875. 匿名 2014/12/14(日) 21:49:35 

    菅官房長がパンケーキ食べてるw

    +38

    -0

  • 876. 匿名 2014/12/14(日) 21:49:37 

    公明党25か。
    学会員がんばったな。

    +28

    -6

  • 877. 匿名 2014/12/14(日) 21:49:43 

    代表なのに落選する海江田www

    +148

    -2

  • 878. 匿名 2014/12/14(日) 21:49:44 

    アナウンサー
    「立派な建物ですねー☆」

    学会本部の感想だけでも、GJだ!

    +116

    -5

  • 879. 匿名 2014/12/14(日) 21:49:52 

    テレ東攻めてるね〜
    池上さん良い!!

    +94

    -1

  • 880. 匿名 2014/12/14(日) 21:50:07 

    すみません、なにいってんだと思われそうだけど
    公明党の山口さん、ジャパネット高田の社長とかぶる

    +10

    -16

  • 881. 匿名 2014/12/14(日) 21:50:23 

    池田大作www

    +95

    -6

  • 882. 匿名 2014/12/14(日) 21:50:31 

    池田大作さんw

    グイグイいってる!

    +98

    -7

  • 883. 匿名 2014/12/14(日) 21:50:35 

    いきなりの池田大作www
    池上さんさすが!!

    +106

    -7

  • 884. 匿名 2014/12/14(日) 21:50:37 

    大作までイジリだしたかw

    +102

    -8

  • 885. 匿名 2014/12/14(日) 21:50:40 

    870
    多分パンチョッパリにだー

    +25

    -0

  • 886. 匿名 2014/12/14(日) 21:50:45 

    犬作きたーーーー!!!!

    +63

    -7

  • 887. 匿名 2014/12/14(日) 21:50:50 

    信濃町駅降りると異質な雰囲気って聞いたことあるけどそれがよくわかったw
    私は5分もいられそうもないや。

    +97

    -5

  • 888. 匿名 2014/12/14(日) 21:50:53 

    インタビューにお答えできませんって言ってた人と同じジャンバーの人、他にも何人かいたけどあれ何?勧誘?見張り?気持ち悪いし怖すぎ!!!

    +113

    -7

  • 889. 匿名 2014/12/14(日) 21:50:54 

    沖縄県って本当に凄い県だよね
    いいように中国共産党に操られてるとも知らずに。

    右翼的な政治番組は沖縄で一切流れないから
    本土がどうなってるかなんて知らないんだろうな。

    独立した翌日には中国の属国になる日は近いと沖縄の一般市民は知らない・・・

    +86

    -8

  • 890. 匿名 2014/12/14(日) 21:51:03 

    池田大作きたー

    +47

    -7

  • 891. 匿名 2014/12/14(日) 21:51:11 

    那津男が焦ってるところ見たい

    +24

    -4

  • 892. 匿名 2014/12/14(日) 21:51:25 

    870
    在日ですねwww

    +23

    -2

  • 893. 匿名 2014/12/14(日) 21:51:41 

    830
    おれらの優子お嬢ちゃんは何にも悪くねいべよ!

    +2

    -20

  • 894. 匿名 2014/12/14(日) 21:51:41 

    創価学会にズバズバいう池上さん大好きw

    +95

    -7

  • 895. 匿名 2014/12/14(日) 21:51:43 

    山口代表の目が怖すぎwww

    +85

    -8

  • 896. 匿名 2014/12/14(日) 21:51:49 

    特定機密保護法案、集団的自衛権、増税しても圧勝とは…自民党すごいわ。
    それだけ理解あるか、アベノミクスに期待してる証拠だね。
    自民党には引き続きしっかりがんばってほしい。

    +28

    -12

  • 897. 匿名 2014/12/14(日) 21:51:49 

    池上無双過ぎww

    +60

    -2

  • 898. 匿名 2014/12/14(日) 21:51:49 

    池上さん、明るくいじりすぎw

    +72

    -4

  • 899. 匿名 2014/12/14(日) 21:51:50 

    867

    天ころってなんですか?

    +7

    -1

  • 900. 匿名 2014/12/14(日) 21:51:50 

    池上さんちょっとびびってない?w

    +12

    -7

  • 901. 匿名 2014/12/14(日) 21:51:58 

    信濃町怖い(´゚ω゚`)

    +89

    -7

  • 902. 匿名 2014/12/14(日) 21:52:04 

    万里ざまぁwww

    +53

    -2

  • 903. 匿名 2014/12/14(日) 21:52:09 

    在日はこんな所で内政干渉していても何の影響力もないんだから、祖国の政治掲示板にでも行きなよ。
    よその家の家族会議に邪魔しに来ている部外者みたいで邪魔すぎw

    +83

    -6

  • 904. 匿名 2014/12/14(日) 21:52:13 

    やったー!!!
    海江田、さようなら♡

    比例も落ちてくれ!!(祈)

    +126

    -6

  • 905. 匿名 2014/12/14(日) 21:52:15 

    出たっ
    池田大作先生〜
    池上さんが創価学会の鋭い質問が超ー面白い
    どんどんいけーいけー

    +119

    -8

  • 906. 匿名 2014/12/14(日) 21:52:22 

    党首が敗れると立場ない…

    +51

    -2

  • 907. 匿名 2014/12/14(日) 21:52:28 

    へー次世代叩いてる人は在日なのかー

    +68

    -9

  • 908. 匿名 2014/12/14(日) 21:52:29 

    消費税増税嫌って言う割に自民党で喜んでるんだ

    +3

    -21

  • 909. 匿名 2014/12/14(日) 21:52:32 

    山口那津男って創価に入ってるの?
    党代表になった時はそうじゃなかったって聞いたけど。

    +37

    -8

  • 910. 匿名 2014/12/14(日) 21:52:41 

    787
    独立したら1分もしない内に侵略されて植民地だね。
    沖縄に基地が有るのには意味あるんだもの。監視するものが無くなったら奴等が黙っちゃいないぜ!!

    +67

    -2

  • 911. 匿名 2014/12/14(日) 21:52:45 

    テレビ東京実況トピつくってやってよ

    +44

    -8

  • 912. 匿名 2014/12/14(日) 21:52:47 

    池上さんの番組ってテレビ東京でやっているんですか?

    +54

    -0

  • 913. 匿名 2014/12/14(日) 21:52:49 

    さわやかイケメンきた

    +39

    -1

  • 914. 匿名 2014/12/14(日) 21:52:59 

    海江田さよなら~!
    比例で復活当選はないよね??

    +68

    -0

  • 915. 匿名 2014/12/14(日) 21:53:00 

    地方民です。
    BSジャパンでの放送が終わる…
    残念>_<

    +12

    -0

  • 916. 匿名 2014/12/14(日) 21:53:04 

    さっき母親が創価って言ってた者だけど
    池上さんすげーーーー(笑)
    いやーおもしろい!!
    さっきの総本部、ついこないだ母の付き添いで行った(笑)

    +88

    -18

  • 917. 匿名 2014/12/14(日) 21:53:18 

    すんずろー

    +9

    -1

  • 918. 匿名 2014/12/14(日) 21:53:19 

    はぁ~(´;ω;`)
    まぁ、結果は予想してたけどなんで自民党がこんなに多いねん!!
    自民党に入れた有権者に考えを聞きたいわ!!

    もし日本が戦争になったら真っ先に自民党に入れた奴が行けばいいねん!!

    そして今後一切、安倍の政策にグジグジ文句言うなよ!!

    今回の選挙、ほんま茶番やわ!
    何が国民に民意を問うやねん!!
    解散する前に結果は最初から分かってたんやろ!!
    これこそ税金の無駄遣いやわ!!

    +25

    -62

  • 919. 匿名 2014/12/14(日) 21:53:30 

    池上さんツッコミが鋭すぎてたまに心配になるわ(・・;)

    +88

    -2

  • 920. 匿名 2014/12/14(日) 21:53:49 

    小泉進次郎、上手いよね〜。
    最年少総理になるよね。

    +143

    -10

  • 921. 匿名 2014/12/14(日) 21:53:54 

    三重3区は元岡田屋、現イオン率いる岡田克也、やっぱり当選だよね…。私は三重1区だけど、岡田克也、民主党、イオン全部だいっきらい!
    海江田落選うれしいw

    +31

    -2

  • 922. 匿名 2014/12/14(日) 21:54:11 

    在日って自分の祖国の選挙権あるのに、なんで日本の選挙権欲しがるのかなあ?
    すでにたくさんの特権持ってるのに、選挙権まで貰おうなんて図々しい
    税金もまともに払ってないくせに

    +143

    -4

  • 923. 匿名 2014/12/14(日) 21:54:12 

    公明党が何で政教一致とされないのか不思議。
    池上さんがつついてくれて、嬉しい。

    +126

    -9

  • 924. 匿名 2014/12/14(日) 21:54:18 

    ほんと選挙費用の無駄遣い!
    政権交代なんてあるわけないんだから
    安部首相の自己満足。
    自己満足の為に税金いくらつかったのやら。。

    +25

    -16

  • 925. 匿名 2014/12/14(日) 21:54:33 

    小泉さん素敵だなぁ!

    +67

    -11

  • 926. 匿名 2014/12/14(日) 21:54:44 

    増税して欲しくないけど、財源は確かに足りないんだろうし、人口減少に歯止めをかけるにもお金、介護問題にもお金…とりあえずお金無いと改善策も実行しようにもできないだろうなぁー…私の孫世代がもっと苦しむくらいなら…と思って自民党に入れちゃった…

    +26

    -10

  • 927. 764様 追加させてね 2014/12/14(日) 21:54:56 

    764. 匿名 2014/12/14(日) 21:35:35 [通報]
    共産党に政権取らせたら、日本の将来はガラリと変わりますよー!
    国名も変わります。笑


    日の丸の国旗も変わるよ
    赤地に白丸

    +105

    -8

  • 928. 匿名 2014/12/14(日) 21:54:58 

    小泉進次郎の後ろの応援幕

    進次郎さんついていきます♡

    ワロタwww
    ルックスもいいもんな。

    +108

    -12

  • 929. 匿名 2014/12/14(日) 21:55:00 

    貧乏人が貧乏人に厳しく金持ち優遇の自民入れるとか、なんの茶番だよ。

    +16

    -6

  • 930. 匿名 2014/12/14(日) 21:55:06 

    信濃町はまじで異常

    さっきの意味わからん男達みたいのがトランシーバー持ってウロついてて、一般人(非創価学会員)が歩いてると後つけたりするからw

    あそこはいっちゃダメな所

    +128

    -13

  • 931. 匿名 2014/12/14(日) 21:55:07 

    908
    消費税反対してるのなんて、共産ぐらいしか無いんですけど?共産なら自民の方が一億倍マシ。

    +39

    -10

  • 932. 匿名 2014/12/14(日) 21:55:30 

    そういえばこの間見たテレビで、若い世代の投票率が低いままいくと、若者が年に13万円損をする社会になってしまう、という概算を出している政治アナリストがいたよ、それを鵜呑みにはしないけど当たらからずも遠からずな気がした。


    てか今、海江田が選挙区で落選って(笑)現役党首が落選って、民主は前回も現役大臣がばたばたと落選してたけど、今回もかい。

    +73

    -1

  • 933. 匿名 2014/12/14(日) 21:55:32 

    >921
    イオン…実家にいた時お世話になってたわ…

    +5

    -3

  • 934. 匿名 2014/12/14(日) 21:55:38 

    これって高齢者優遇制度の維持だよね。

    +24

    -0

  • 935. 匿名 2014/12/14(日) 21:55:57 

    918
    じゃあ、早く共産党員は亡命しろって。

    他の国でテロリストみたいな事はするなよ。

    どこ行っても共産党は迷惑かけるからな。

    +48

    -9

  • 936. 匿名 2014/12/14(日) 21:56:02 

    進次郎はいずれ総理になるかな

    +102

    -8

  • 937. 匿名 2014/12/14(日) 21:56:12 

    テレビで公明党員自身から、創価学会やら池田大作と発言する映像を観れるなんてスゴいことだよね!!! 今までの古いくだらないタブーをどんどん潰していって欲しい!

    +105

    -6

  • 938. 匿名 2014/12/14(日) 21:56:12 

    兵庫11区終わった。安倍さんや小泉さんまできたのにミンスとか、、、

    +28

    -1

  • 939. 匿名 2014/12/14(日) 21:56:16 

    小泉進次郎には人を惹きつけるものがあると思う。話も上手いし!!

    +101

    -6

  • 940. 匿名 2014/12/14(日) 21:56:16 

    公明党見学もう終わりかしら?

    +24

    -3

  • 941. 匿名 2014/12/14(日) 21:56:24 

    やっぱ、ネットとかの世論工作ってサヨクや在日の方が盛んにやってる事は間違いないけど、大人しく真面目な保守系の人も情報発信や情報共有をもっと活発化した方がよいと思う。

    決して、サヨクや在日工作員のような、嘘やデタラメを流布するのではなく、正々堂々と本当の情報を目に見える形に周知していく意味で。

    +34

    -5

  • 942. 匿名 2014/12/14(日) 21:56:29 

    テレ東→充実の池上さんです。

    +33

    -2

  • 943. 匿名 2014/12/14(日) 21:56:31 

    929
    金持ちが潤わないと国はダメになるよ。
    一般市民より納税額凄いんだもん。

    +57

    -5

  • 944. 匿名 2014/12/14(日) 21:56:54 

    九州比例、次世代どうかな…。
    中山さんには当選して欲しい。

    +34

    -2

  • 945. 匿名 2014/12/14(日) 21:57:54 

    930
    なんで?なんであとつけるの?
    何のために?
    お答えできませんって、自分たちで
    怪しい団体ですって言ってるようなもんだね。
    こわーい(ノдヽ)

    +85

    -6

  • 946. 匿名 2014/12/14(日) 21:58:24 

    職場が信濃町…
    もう慣れたけど、あの旗のオンパレードはマジキモい
    創価の本部に高級車沢山停まってる
    公明党も創価学会も大嫌い

    +101

    -10

  • 947. 匿名 2014/12/14(日) 21:58:43 

    進次郎は原発への質問に対してお茶濁しまくってる

    +20

    -4

  • 948. 匿名 2014/12/14(日) 21:59:16 

    池上さんの見てます。
    進次郎さん相変わらず素敵やわーーーー!!!

    +28

    -3

  • 949. 匿名 2014/12/14(日) 21:59:23 

    918
    大丈夫ですか?
    お薬出しときますね!

    +8

    -2

  • 950. 匿名 2014/12/14(日) 21:59:36 

    930
    やだ怖い…!
    職探しするときは絶対信濃町と新大久保は避けるのがいいよね。

    +56

    -6

  • 951. 匿名 2014/12/14(日) 21:59:41 

    池田大作ってまだ生きてるの?
    死んでる?

    +75

    -8

  • 952. 匿名 2014/12/14(日) 21:59:44 

    芸能界では暗黙のタブー化してしまっている創価について、あくまで公明党の取材としてでも堂々と踏み込んでズバズバ言ってくれる池上さんとテレ東を応援してます!!

    相手は全然答えてくれないけどね(ー ー;)

    黒い勢力に潰されないことを祈ります。
    迷惑かけていない創価信者もいるけど、大半の人が彼らから迷惑被っています。

    +168

    -12

  • 953. 匿名 2014/12/14(日) 22:00:01 

    池上さんは誰に入れてどの党に入れたのかが気になるー!

    +89

    -1

  • 954. 匿名 2014/12/14(日) 22:00:02 

    人を惹き付けるって。。芸能人じゃないんだから…

    +2

    -21

  • 955. 匿名 2014/12/14(日) 22:00:12 

    やっと華大の漫才だー

    +7

    -5

  • 956. 匿名 2014/12/14(日) 22:00:36 

    私も次世代に投票しました。

    親の脛かじって政治家しながら、不正までする。そして簡単に許される。なんて甘い世界なのかと思ってしまいます。

    +125

    -11

  • 957. 匿名 2014/12/14(日) 22:00:37 

    進次郎、池上さんに攻められまくりだね。

    +82

    -1

  • 958. 匿名 2014/12/14(日) 22:00:45 

    さすが沖縄ですね~
    共産党、社民、生活など反日サヨク候補者が当選。
    これじゃ中国の言うとおり、沖縄は中国の自治区になりますね。

    小沢をいつまでも当選させる岩手もだけど、本当にバカですね。

    +120

    -17

  • 959. 匿名 2014/12/14(日) 22:01:15 

    進次郎さん、話し方とか父親そっくりだね

    +81

    -1

  • 960. 匿名 2014/12/14(日) 22:01:18 

    爽やかってずるいよね。

    +67

    -4

  • 961. 匿名 2014/12/14(日) 22:02:08 

    信濃そんなにやばいのか
    武田信玄が泣いてるよ

    +15

    -7

  • 962. 匿名 2014/12/14(日) 22:02:13 

    954
    芸能人以上の人気商売ですけど?

    人を惹きつける力が無ければ大臣にもなれないし、総理大臣なんてなれませんから。

    +65

    -1

  • 963. 匿名 2014/12/14(日) 22:02:29 

    残念、創価ツアーもう終わりか。

    +42

    -5

  • 964. 匿名 2014/12/14(日) 22:02:31 

    旦那の母方の家系がみんな創価で、選挙の度に
    「公明党に入れてね~」
    てしつこく言われるけど、私も旦那も一回も公明党に入れたことない!!
    言われる度に反吐が出そうになる。
    姑に「公明党と創価学会はどういう繋がりなんですか?」と聞いてやりたいと毎回思うけど、未だに聞けず。

    池上さんの犬作いじり観たかったなー
    テレ東が映らない地方民です…。

    +92

    -9

  • 965. 匿名 2014/12/14(日) 22:02:35 

    テレビに出れる人なのに創価について切り込めるなんて池上さんってどういう立場の人なんだろう
    殺されないのかな

    +131

    -7

  • 966. 匿名 2014/12/14(日) 22:02:38 

    954
    政治家は人に話を聞いてもらってナンボなんだから、人を惹き付ける才能は必要と思いますよ
    この人の話を聞きたいって思わせるためにも

    +30

    -2

  • 967. 匿名 2014/12/14(日) 22:02:48 

    しんじろうは批判できない

    +36

    -6

  • 968. 匿名 2014/12/14(日) 22:02:58 

    池上さん結構いいますねー!
    私たちにもわかりやすい質問だしわかりやすい解説

    +47

    -3

  • 969. 匿名 2014/12/14(日) 22:03:04 

    若い議員がたくさん当選して欲しいわ。新しい勢力が多く出来て、若い力になってほしい!

    +67

    -1

  • 970. 匿名 2014/12/14(日) 22:03:21 

    平沢さん好きだわ

    +24

    -4

  • 971. 匿名 2014/12/14(日) 22:03:51 

    進次郎ってやっぱり顔かっこいいね。おばさん票めちゃ集めてそう。

    +102

    -9

  • 972. 匿名 2014/12/14(日) 22:04:00 

    池上って左寄りの発言ばっかりしてるよね。
    これだけメディア出てるくらいだし、政治がわからない庶民を騙すのに使われてるんでしょうね。

    +47

    -20

  • 973. 匿名 2014/12/14(日) 22:04:18 

    小渕さんまた血税でクリスマスプレゼントですか?
    渋谷の豪邸、子供やお母さんと贅沢な暮らし。不正資金は所得税もつかなくて便利ですね

    少子化担当大臣で何もできず日本の少子化対策は後退
    数字にも監理にも弱い女性がいきなり経産省大臣?

    解散総選挙の原因にもなりながら再当選
    がる民の皆さんの実生活を比べて見てください
    格差を感じませんか?
    悔しくないのですか?
    それでも群馬に旅行にいきますか?

    あとは特捜に頑張っていただいて
    正式に犯罪者となった時
    群馬県民には責任をとらせましょう。
    犯罪者を生んだ県からは選挙権を一定期間奪うのです

    +67

    -20

  • 974. 匿名 2014/12/14(日) 22:04:31 

    小泉元総理の予告通り、本当に日本はぶっ壊されたよね…。
    小泉次男からも、また同じような目に遭いたいの??

    +36

    -11

  • 975. 匿名 2014/12/14(日) 22:04:35 

    共産党すごーー!!!


    自衛隊廃止なんて言ってない気が、、9条を守り軍隊としての使い方は反対だけど、災害時などの救助隊としての使い方は賛成ってことでしょ

    +11

    -39

  • 976. 匿名 2014/12/14(日) 22:04:36 

    自民批判の人はどこの政党をどういった理由で支持するのか教えてほしい
    ただ自民にしたくないから別の党とかそんな幼稚な考えではないですよね?
    選挙って組織票も大きいし、国民が求める政治はなかなか程遠いけれど
    日本国民としてもっとマニフェストちゃんと見てしっかりとした考えで投票や世論として出していかなければ意味がないよ

    +63

    -17

  • 977. 匿名 2014/12/14(日) 22:04:50 

    外交能力があるのって、自民党しかいなくない?
    内政を改善するのは当たり前だけど、日本の国益を守ってくれる外交が次世代や他の党にできるか?と考えたら、できないと思う。

    +91

    -10

  • 978. 匿名 2014/12/14(日) 22:04:59 

    888さん
    あのジャンパー着てた人達はたぶん牙城会の人達だよ。
    学会男子部の中の組織で、会館などを警備してる。しかも無償で!
    ホントよくやるよね。

    +62

    -2

  • 979. 匿名 2014/12/14(日) 22:05:19 

    次世代 (爆笑)

    +5

    -42

  • 980. 匿名 2014/12/14(日) 22:05:21 

    自民アンチがひどすぎる。考え方がまともではない。
    増税を決めたのは民主党だし、集団的自衛権だって中国・韓国が領土・領海侵犯するからでしょうが。
    その前提を忘れて批判するのは、いくらなんでも頭悪すぎ。

    +146

    -27

  • 981. 匿名 2014/12/14(日) 22:05:27 

    沖縄は先月の沖縄県知事選挙の為に極左翼の方々が住民票を移されたそうです。その結果、米軍基地移設反対を推奨した知事が当選しました。で、住民票を移してから3ヶ月はその区域での選挙権はありません。なので安倍総理は極左翼の方々が沖縄に住民票があるこのタイミングで解散総選挙に踏み切ったとの見方があります。もしこの話が本当なら安倍さんは策士ですね。日本人の為に日本を取り戻してくれる政党は今のところ自民党と次世代の党しかありません。その中でも中韓に媚びている政治家は当選して欲しくないですけど。

    +84

    -11

  • 982. 匿名 2014/12/14(日) 22:05:58 

    辻元受かりやがった…
    ありえん

    +100

    -2

  • 983. 匿名 2014/12/14(日) 22:05:59 

    池上は保守派の国民をうまく洗脳してる気がする
    直感だけどさ、全信頼を置いちゃいけないと思うよ

    +78

    -9

  • 984. 匿名 2014/12/14(日) 22:06:38 

    次世代 ざまぁ

    +4

    -46

  • 985. 匿名 2014/12/14(日) 22:07:02 

    973
    長文だが中身が無いね。

    旅行とか関係ないし、
    選挙権奪ったら、他の政党の支持者どうするのよ?

    +12

    -0

  • 986. 匿名 2014/12/14(日) 22:07:08 

    正直どの党も百パーセント任せられるっていうところがなくて
    どこかしら不安要素がちらついてなんとも言えない気分
    よく論争にあがるような問題からそうじゃないのまで自分の気になる要素は調べたけど
    一部が同意できても他の政策がどうしても引っかかって…
    譲りたくなかったことを押し殺して選別して投票して来たけどこれでよかったのかがわからない

    +31

    -0

  • 987. 匿名 2014/12/14(日) 22:07:16 

    ニコニコでたけしが大暴れしてるよ(笑)民法よりも面白いww

    +11

    -4

  • 988. 匿名 2014/12/14(日) 22:07:28 

    突っ込みどころは多々ありますが、日本人として国を保つためには今は自民党しかないと思っている!勝って良かった!税金がどうのとかより、今は侵略が怖い。オバマは使い物にならないし。有事に対応できるのは自民党しかないんじゃないかなー?震災の時の民主党のテンパリを見て、小政党では限界があるんだと感じた…

    +93

    -14

  • 989. 匿名 2014/12/14(日) 22:07:33 

    池上さん私は好きだな
    池上さんほど分かり易い説明をする人はいない。

    +54

    -16

  • 990. 匿名 2014/12/14(日) 22:07:51 

    平沼!レンタカーじゃなくて車買いなさいよ!!!!!!

    +36

    -4

  • 991. 匿名 2014/12/14(日) 22:07:52 

    進次郎さんだったら、総理になって外国に行っても華があっていいよね。

    +81

    -11

  • 992. 匿名 2014/12/14(日) 22:08:02 

    こんな短期間の選挙で自民圧勝はわかってた
    女性大臣の辞任など負の連鎖を断ち切るためだけの解散総選挙
    戦略として流れを変える、空気の入れ替え的な選挙って分かってはいるけど
    この選挙にどれだけの税金が使われたのかな

    +45

    -8

  • 993. 匿名 2014/12/14(日) 22:08:20 

    田母神さんの演説聞いたら、ほんと日本は日本人が守っていかなきゃと思ったよ。

    +141

    -15

  • 994. 匿名 2014/12/14(日) 22:08:27 

    へこたれへん辻元当確かよー大阪10区なしてんの

    +61

    -1

  • 995. 匿名 2014/12/14(日) 22:08:51 

    各政党の政策など読んだ上で…共産党がここまで嫌われる意味がよく分からないのですが、誰か分かりやすく教えてください…

    +13

    -12

  • 996. 匿名 2014/12/14(日) 22:09:36 

    なんだよ!!
    一ヶ月100万円のレンタル料の
    スケルトンの選挙カーってww

    そう言うのが無駄遣いって言うの!!

    +80

    -4

  • 997. 匿名 2014/12/14(日) 22:09:38 

    明日から格差社会がより進みます
    少子化も晩婚化もひどくなるでしょう。
    でも皆さんが選んだ道
    まためんどくさがって戦わなかったツケが自分に降りかかってくるのです
    でも皆さん本当のところどう思っているのですか?

    +9

    -39

  • 998. 匿名 2014/12/14(日) 22:09:53 

    自民党なんてガッカリ。やっぱり宗教の力は強いなぁ…。

    +16

    -48

  • 999. 匿名 2014/12/14(日) 22:10:08 

    石原慎太郎 落選か~ バンザイ!

    +13

    -41

  • 1000. 匿名 2014/12/14(日) 22:10:42 

    私の地域は
    自民、民主、共産の3択しかない…

    +26

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。