ガールズちゃんねる

【スマホ】落下防止グッズやケースはどんなの使ってますか❓️

97コメント2020/02/06(木) 12:19

  • 1. 匿名 2020/01/17(金) 12:08:08 

    スマホの画面を割ってしまってから、それまではケースや保護フィルムは使わない派だったのですが、使った方が安全だと思い知りました

    元々シリコン素材の落下防止グッズは手が痛くならず使用感が良かったので使っていたのですが、何となくダサい笑

    ふと、がるちゃんのみんなはどんなスマホグッズ(落下防止グッズ、ケース、保護フィルム)を使っているのか知りたくなりました❗️

    画像もつけてもらえるとありがたいです

    +25

    -0

  • 2. 匿名 2020/01/17(金) 12:09:47 

    私はスマホリング使ってるよ。
    最初は使いづらかったけど慣れたら便利だよ。

    +112

    -0

  • 3. 匿名 2020/01/17(金) 12:10:17 

    一般的な安い手帳型ケース
    画像はめんどくさい。ごめん。

    +74

    -4

  • 4. 匿名 2020/01/17(金) 12:10:22 

    頑丈なやつ。
    【スマホ】落下防止グッズやケースはどんなの使ってますか❓️

    +7

    -30

  • 5. 匿名 2020/01/17(金) 12:11:57 

    私もしょっちゅう落としてしまいます。
    強化ガラスを貼ってるから、割れたことはないけど、スマホケース(手帳型)のフレームはボロボロです。
    皆さんの対策聞きたいです。

    +32

    -0

  • 6. 匿名 2020/01/17(金) 12:12:21 

    やっぱりifaceが強い
    色んな人とかぶるけど、落としてもぶつけてもボヨンってなって全く無傷

    +72

    -4

  • 7. 匿名 2020/01/17(金) 12:12:24 

    高橋一生がCMしてる旭硝子(AGC)の硬質ガラスフィルム貼ってます
    いつか落とした時もガラスフィルムにヒビが入ったくらいで助かりました
    もちろんまた同じフィルム貼りました
    千円くらいでした

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2020/01/17(金) 12:12:32 

    手帳型のやつ使ってるよ。
    【スマホ】落下防止グッズやケースはどんなの使ってますか❓️

    +94

    -5

  • 9. 匿名 2020/01/17(金) 12:12:43 

    透明でちょっと柔らかいケース
    手にフィットして気に入ってる

    +25

    -1

  • 10. 匿名 2020/01/17(金) 12:12:48 

    保護ガラスはダイソーの200円
    cat flipという、落とすと蓋が閉まるケース
    【スマホ】落下防止グッズやケースはどんなの使ってますか❓️

    +34

    -1

  • 11. 匿名 2020/01/17(金) 12:13:00 

    透明ケースにスマホリングつけてる。
    画面の保護フィルムは、強化のフィルム。

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2020/01/17(金) 12:13:06 

    ずっと手帳型使ってる
    落としても破損したことは今のところ一度もないよ

    +68

    -1

  • 13. 匿名 2020/01/17(金) 12:13:12 

    落下してもいいように、クッション素材のケースに入れてるよ
    これで衝撃で故障することはない
    画面割れの心配もない
    ただ、落とすこと自体は防げないから、最悪北川景子状態になるかもね

    +3

    -5

  • 14. 匿名 2020/01/17(金) 12:13:18 

    ずっと毛嫌いしてたけど、手帳型ケース使ったらやっぱり安心感あるしそこまで使いづらくもなかった

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2020/01/17(金) 12:13:30 

    >>4
    防水?

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2020/01/17(金) 12:15:14 

    アイフェイス

    よく落とすからアイフェイスじゃないと画面ばりばりだったと思う。斜めから亀裂が入るタイプのヒビを以前二回も作っちゃったけど、アイフェイスにしてから何にもない。
    見た目は正直つまんないけど安心には変えられない

    +56

    -2

  • 17. 匿名 2020/01/17(金) 12:15:37 

    昔ながらのストラップ、今はあまり売ってなくて困る

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2020/01/17(金) 12:16:34 

    ケースは購入時に付いてきたiFaceを2年程。
    よく手から滑り落としてしまう私でも、スマホの画面や本体は一回も割れません。フィルムは保護程度の安価なものです…

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2020/01/17(金) 12:18:35 

    手帳型にガラス保護フィルムを貼ってる
    保護フィルムはアンチグレアっていう自分の顔写りしないタイプのやつ

    何度かうっかり落とした事もあるけれど、保護フィルムにヒビが入っただけで、フィルムを張り替えたら綺麗だったよ

    手帳型のケースにストラップ付けられる穴があるから、さらにハンドストラップでも付けようかと考えていたところ

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2020/01/17(金) 12:19:36 

    スマッピー!
    リングより痛くないし手に吸い付いてる感じでいい!
    これじゃなくても少ないけどこういう感じで縦にバンドついてるケース少しずつ増えてきてるよ!
    【スマホ】落下防止グッズやケースはどんなの使ってますか❓️

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2020/01/17(金) 12:21:01 

    私も皆んながどんなのつけてるのか気になって、よく通勤の電車で見てることあるw
    リングじゃなくて、落下防止ベルトみたいなのあるよね?
    あれ持ちやすそうだよ

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2020/01/17(金) 12:21:33 

    画面フィルムはアマゾンでレビュー見て良さそうなのにした。
    ケースは最初iPhone純正のシリコン、次は手帳型使ってるけど、手帳型合わなかったから、また普通のに戻す予定です。

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2020/01/17(金) 12:22:27 

    シ、シリコンのやつ…
    滑らないって素敵やん😭

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2020/01/17(金) 12:23:44 

    こちらを使ってます(^^)
    【スマホ】落下防止グッズやケースはどんなの使ってますか❓️

    +41

    -19

  • 25. 匿名 2020/01/17(金) 12:26:05 

    スリーコインズのスマホリングに助かってます。
    可愛いの沢山あるし意外と壊れにくい…けど、最近見かけない。
    前みたいにスマホリング出して欲しいなー。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2020/01/17(金) 12:27:21 

    両手がケースです

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/17(金) 12:31:27 

    本革で手に馴染んで使いやすいです
    【スマホ】落下防止グッズやケースはどんなの使ってますか❓️

    +20

    -4

  • 28. 匿名 2020/01/17(金) 12:32:47 

    主です
    久しぶりに採用された😄

    皆さんコメントありがとうございます
    iFaceって人気なんですね
    サイズは豊富なのかな‥それともiPhone専用とかですかね?

    スマホリングは私の場合きっと指が痛くなりそうなんで、バンド?タイプを注文してみたところです

    スマホケースとバンドが一体型になったものがけっこう出てきてますが、自分のスマホにはサイズ等合わないのが残念😗





    +13

    -2

  • 29. 匿名 2020/01/17(金) 12:34:15 

    ガラスフィルム貼って手帳型ケースに入れてます。手帳型だと目隠しになるし。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/17(金) 12:35:49 

    >>4
    全然意味がわからない

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2020/01/17(金) 12:42:28 

    >>10
    おしゃれな柄ないの?そのケース

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2020/01/17(金) 12:42:56 

    iPhoneplus使ってるのでスマホリングは必須!
    手帳型使いたいけどスマホリングつけられないし、後ろに手入れられるやつも売ってるけどなかなかデザインがない....plusにした事後悔しかしてないです

    +3

    -9

  • 33. 匿名 2020/01/17(金) 12:44:20 

    今まで手帳型使ってたんだけどカメラで良く猫やら動物を撮るからすぐに撮れる様に普通のクリアケースにスマホリング付けて使ってる。
    リングないと落としちゃうもんで😭

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/17(金) 12:44:23 

    私も手帳型ケース使ってるよ。
    蓋閉じただけで、画面オンオフできるタイプ。
    落としたけど、画面は大丈夫だったから、手帳型にしといて良かったと思ったな。

    ただ、欠点は、ケースの重さが加わるからスマホが重くなるのと、電話のときは蓋を後ろに折って使うからスマホに厚みが出て持ちづらい。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2020/01/17(金) 12:44:46 

    トピ画像になってる手帳型ケースかわいいですね!
    こういうの欲しい。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/17(金) 12:46:22 

    ドローン型のケースにつけて自分の後ろを永遠におっかけてくれないかな

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2020/01/17(金) 12:47:31 

    これの黒と黄色以外全部持ってます笑
    背面に張り付ける?ハンドリンカーみたいのだと私には使いづらかったので

    【スマホ】落下防止グッズやケースはどんなの使ってますか❓️

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2020/01/17(金) 12:48:11 

    ケースティファイの衝撃に強いやつ
    iFaceより被らないし頑丈だと思うし、好きな文字入れられたり可愛いよ

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2020/01/17(金) 12:48:50 

    落下した瞬間、地球の重力を失くすグッズを使ってるよ!

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2020/01/17(金) 12:50:39 

    >>13
    叫ぶ時は呼んでね。
    景子チェックするから。

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2020/01/17(金) 12:55:43 

    >>31
    無地があるはず

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2020/01/17(金) 12:59:50 

    >>31
    あったよ〜
    【スマホ】落下防止グッズやケースはどんなの使ってますか❓️

    +11

    -16

  • 43. 匿名 2020/01/17(金) 13:00:17 

    CAN DOのスマホリング使ってる。
    可愛くもなんともないけど便利だよ。
    ツルツルのスマホケースに付けたから、両面テープも全然取れなさそう。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2020/01/17(金) 13:02:33 

    >>39
    未来の国からはるばると

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/01/17(金) 13:06:54 

    iFace使ってる
    昔は手帳型使ってたけどケースを半分に閉じてた時に落として画面割れてしまったので‥

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2020/01/17(金) 13:09:58 

    >>25
    サンキューマート たくさん種類あるよー

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/17(金) 13:11:37 

    >>42
    え…おしゃれ…?

    +13

    -14

  • 48. 匿名 2020/01/17(金) 13:25:05 

    >>46

    >>25です。そっか!サンキューマートがあるね。
    教えてくれてありがとー。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/17(金) 13:34:57 

    Palmo パルモ スマホケース+ガラスフィルムを使用しています。
    シリコン…ですが、画面にヒビが入ったことは一度もないので
    機種変するたび、買いなおしています。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/17(金) 13:42:22 

    なんだかんだでスマホリング一択だなぁ
    一番シンプルでスッキリしてるし、スタンド代わりにもなるし本当に落とさなくなるし本当に便利で機能美を感じる
    可愛いデザインの凝ったのから100均の安いのまであるし

    スマホに直接貼ると取れなくなるのでシンプルなクリアケースに張り付けてます

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2020/01/17(金) 13:44:50 

    ポール&ジョーのスマホリング
    3800円のをつけています
    金属加工が滑らかで好きなので

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/17(金) 13:51:14 

    楽天でこの手帳型ケース買ったよ
    【スマホ】落下防止グッズやケースはどんなの使ってますか❓️

    +8

    -19

  • 53. 匿名 2020/01/17(金) 13:56:54 

    ケースティファイのグリッターに名前いれてるよ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/17(金) 13:58:08 

    パレットってやつにポップソケット付けてます。
    スマホ替えた時に家電量販店にiFaceがなかったのでパレットで代用しましたが落としても割れたことありません。
    スマホリングはよく緩く?なって立て掛けれなくなって何個も買い換えていたのでポップソケットにしたら折りたためるし私は気に入っています。
    【スマホ】落下防止グッズやケースはどんなの使ってますか❓️

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2020/01/17(金) 13:59:16 

    >>54
    ポップソケットはこんなやつです。
    【スマホ】落下防止グッズやケースはどんなの使ってますか❓️

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2020/01/17(金) 14:03:22 

    >>55
    あ、これ今朝、つけてる女の子いたな
    ポップソケットって名前なのね

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/17(金) 14:12:59 

    前は手帳型だったけど、スマホリングが便利過ぎてずっと愛用してる。手が痛いのと金属臭くなるのが嫌だったけど、リング部分がシリコンになってるのを見つけて最高!

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/17(金) 14:13:49 

    >>54
    ポップソケット私も使ってる!凄い楽。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/17(金) 14:23:04 

    ポップソケット良さそうですね
    スマベルトってのも気になるけど、どちらが使いやすいかなぁ
    【スマホ】落下防止グッズやケースはどんなの使ってますか❓️

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2020/01/17(金) 14:33:07 

    >>59

    54.55の者です。
    因みにポップソケットを引っ掛けるやつを私は車に貼ってます。よくスマホのマップナビを使うので。主婦の方等はキッチンに貼っても便利かもしれません。
    ベルトは使用したことはありません。
    ポップソケットの回し者でもありません。
    ご参考までに。
    【スマホ】落下防止グッズやケースはどんなの使ってますか❓️

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2020/01/17(金) 14:44:06 

    >>60
    ありがとう、参考になるー
    ポップソケットの回し者 ってのがうけるわww

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2020/01/17(金) 15:17:24 

    3COINSで買ったスマホケース使ってる!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/01/17(金) 15:51:42 

    ベルト付きのケースを使っています!
    ずっと持ってても指痛くならないし疲れないから気に入ってます。
    【スマホ】落下防止グッズやケースはどんなの使ってますか❓️

    +13

    -3

  • 64. 匿名 2020/01/17(金) 15:54:40 

    >>63
    かわいいですね、持ちやすそうだし
    ベルトがセンターじゃなくて、サイドに付いてるのがポイントなんですね
    その方が持ちやすそう

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2020/01/17(金) 15:58:45 

    >>64
    リング、ポップソケットと使ってきましたけど、ベルトが1番持ちやすかったですよ!
    手が疲れないからガルちゃん見る時間が前より増えました

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/17(金) 15:59:08 

    >>63
    これ可愛い!
    ネットで売ってる?
    私もXRだからこれ欲しい。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/17(金) 16:01:55 

    >>66
    私はラクマで買いました!
    1200円でしたよー

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2020/01/17(金) 16:06:24 

    >>63
    サンキューマート で売ってるよ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/01/17(金) 16:17:15 

    >>65
    そうなんだ、その3つで迷ってたのよね
    教えてくれて、ありがとう
    春に機種変するから、これにするね

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/01/17(金) 16:21:11 

    >>67
    ありがとう!
    買ってきます◡̈

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/17(金) 16:43:13 

    >>69
    ぜひ!
    とってもおすすめですよ!

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/17(金) 16:44:02 

    >>70
    お役に立てて嬉しいです( ˶˙ᵕ˙˶ )

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/17(金) 16:55:57 

    最近ifaceのデカさと重さに飽き飽きして、似たようなので国産のIIIIfitにしようか迷ってる。

    一回りちいさそうでかるそうで。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/17(金) 17:40:02 

    シュピゲンの耐衝撃ケースにポップソケットつけてます
    手帳型ケース+フィルムのときに落として一発で画面割れたことがあってトラウマで…
    ポップソケットは今のタイプだと開く部分だけ取り外せるようになってて、非接触充電にも対応しています
    スタンドにもなるし便利
    でもベルトも気になるなぁ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/01/17(金) 17:41:48 

    ケースティファイのラメが動く耐衝撃ケースは可愛いけど、ものすごく重くて分厚くなるので家で眠っています

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/01/17(金) 17:43:26 

    シリコンケース?にバンカーリングつけてる。
    値段は高いし重いかもしれないけど、他のやつより粘着度が高いから結局これ。重さは慣れるし、前に安いやつ使ってたら粘着取れてスマホが落下した経験があるので。
    バンドとかは立たせることが出来ないから私はリング派です。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/17(金) 17:50:35 

    全面カバーしてくれるケースを使っています。
    【スマホ】落下防止グッズやケースはどんなの使ってますか❓️

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2020/01/17(金) 18:05:02 

    リングは持ち方悪いのか指がつりそうになるw
    ポップソケットかベルトつけようかな

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/17(金) 20:10:24 

    iface
    重いんだよなぁ…腕やられる
    リズムゲーを主にやるので手帳型やうしろにはつける系はムリ
    ifaceですらフリックするとスマホ飛んでく

    Androidなのであまり選べないし

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2020/01/17(金) 21:29:39 

    >>73
    iiiifitにしましたが、ifaceに戻しました。
    ifaceの方が、持ちやすいです。

    +1

    -5

  • 81. 匿名 2020/01/17(金) 23:23:26 

    手帳型のスマホケースって、モバイルnanacoとかちゃんとレジでかざして反応するの?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/17(金) 23:33:48 

    >>81
    反応しないのもあるけど、ケース付けたままでも反応する様に作られてるのもあるよ
    最近のスマホだとカメラレンズ付近に翳す所が付いてたりするから、カメラホール空いてるケースなら大丈夫だったりする

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2020/01/17(金) 23:38:27 

    ガラスコーティングしてくれるお店にコーティング頼んでた
    機種変した店舗で割引券くれるから安く出来て、今度はコーティングのお店で割引券くれたりで2回したかな
    ネットでは賛否ある様だけど私のスマホは画面から砂利道に落としちゃった時でも傷1つ付かなかったよ

    コーティング定着するのに1週間は掛かるらしくて、その間は扱い気を付ける様には言われたけど

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2020/01/18(土) 06:00:34 

    >>77
    ケース付けたまま使えるんですか?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/18(土) 08:59:29 

    >>77
    前面もカバーするのがあるんだね!

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/18(土) 10:36:29 

    >>37
    笑…が付いてるけど何が笑える?
    バカみたい

    +0

    -8

  • 87. 匿名 2020/01/18(土) 18:18:11 

    >>84
    そのまま使います。
    完全ホールドなのでスマホは無傷です

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/18(土) 22:13:05 

    本当か嘘かわからないけど【米軍MIL規格取得】と言うふれ込みのHumixx使ってる。
    犬用バギーや自転車に付けて1メートル位の高さから何回も落としているのに本体は本当に無傷のまま。
    ゴツイの気にしない人だったらお勧め。
    フィルムは反射防止サラサラタイプ、強化ガラスタイプはある程度使うと割れるので最近は使ってません。
    【スマホ】落下防止グッズやケースはどんなの使ってますか❓️

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/19(日) 11:04:12 

    これです!
    【スマホ】落下防止グッズやケースはどんなの使ってますか❓️

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2020/01/19(日) 17:31:04 

    ASUSのzenfoneなので純正カバー使ってます
    落としちゃったことあるけど今のところ無傷です
    でも手帳型は面倒臭くなってきたし、もう4年目なので外そうかなと思ってる

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/19(日) 19:35:55 

    grip2u(グリップトゥーユー)という所のケース使ってます。見た目ゴツいけどリングと違って指は痛くならないしスタンド機能もついてるし衝撃にも強い!

    毎日使う物なので見た目より安全性と利便性を重視してます。
    【スマホ】落下防止グッズやケースはどんなの使ってますか❓️

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/20(月) 15:53:14 

    >>47
    横だけど嫌な感じ
    だったら自分がおしゃれと思うケースの写真貼ったら?

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/01/20(月) 15:54:26 

    >>91
    カッコいい!
    旦那と息子にすすめてみます

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2020/01/23(木) 01:48:03 

    保護フィルムはちょっと高くてもガラスフィルムがいいよ。
    ケースは手帳型だけど合皮だから数ヶ月で端っこが割れてきて買い替えの繰り返しが面倒で安めの本革のにしたら耐久性はあるけど可愛いデザインのがない。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/04(火) 20:54:08 

    TPUのケース!

    【スマホ】落下防止グッズやケースはどんなの使ってますか❓️

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/06(木) 12:16:16 

    ストラップホールの付いているケース付けてネックストラップ付けています。
    外出先で景色の写真撮るときずっと首からぶら下げてて便利。



    >>6
    私は韓国企業のは嫌だわ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/06(木) 12:19:16 

    >>28
    iFaceは韓国の会社

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。