ガールズちゃんねる

子供の誕生日ケーキ、いくらの買ってますか?

157コメント2020/01/17(金) 21:09

  • 1. 匿名 2020/01/16(木) 21:19:43 

    好きなキャラクターの立体ケーキをケーキ屋さんでお願いしているので、毎年6000円ケーキにかかっています。
    皆さんはいくらの買ってますか?

    +26

    -90

  • 2. 匿名 2020/01/16(木) 21:21:06 

    子供の誕生日ケーキ、いくらの買ってますか?

    +31

    -7

  • 3. 匿名 2020/01/16(木) 21:21:18 

    子供の誕生日ケーキ、いくらの買ってますか?

    +32

    -9

  • 4. 匿名 2020/01/16(木) 21:21:37 

    主さんと同じ感じ。キャラクター立体ケーキで約6000

    +54

    -25

  • 5. 匿名 2020/01/16(木) 21:22:12 

    たっか
    500円で十分

    +12

    -81

  • 6. 匿名 2020/01/16(木) 21:22:16 

    自分で作ってキャラもののプレートとかキャンドル飾り付けてる。3000円ぐらいかな

    +140

    -8

  • 7. 匿名 2020/01/16(木) 21:22:25 

    パティシエの父が作ってくれるので、お金はかかりませんが、お店で出すと5000円くらいのケーキですね。

    +34

    -38

  • 8. 匿名 2020/01/16(木) 21:22:25 

    アレルギーがあるのでアレルギー対応ケーキ3000円くらいの
    かわいいキャラものとか憧れる

    +54

    -1

  • 9. 匿名 2020/01/16(木) 21:22:33 

    3500円〜4000円ぐらい
    去年の誕生日は大好きなキャラクタークッキーが載ったケーキにしたらめちゃくちゃ喜んでた
    それが+500円ぐらいだった

    +160

    -3

  • 10. 匿名 2020/01/16(木) 21:22:38 

    サーティーワンのアイスケーキです!
    なので4000円くらい。

    +81

    -2

  • 11. 匿名 2020/01/16(木) 21:22:38 

    子供の誕生日ケーキ、いくらの買ってますか?

    +55

    -3

  • 12. 匿名 2020/01/16(木) 21:22:50 

    去年の2歳の誕生日はオーダーで特注ケーキにしたから5000円くらいだったよ。
    特注とか主さんのところみたいに立体ケーキにするといいお値段するよね。

    +34

    -6

  • 13. 匿名 2020/01/16(木) 21:23:09 

    いつもネットで取り寄せしてるから送料込みで6000円くらいかなぁ。やっぱりキャラクターのデコレーションにするとそれくらいになりますよね。

    +15

    -8

  • 14. 匿名 2020/01/16(木) 21:23:18 

    3000円のショートケーキ&好きなキャラクターのプリントクッキー500円で3500円

    +29

    -3

  • 15. 匿名 2020/01/16(木) 21:24:07 

    値段は決めてないけど3000~4000円のかな

    +53

    -3

  • 16. 匿名 2020/01/16(木) 21:24:23 

    >>1
    うちも6000円です。キャラクターケーキで冷凍輸送なので6000円のうち送料が1000円。

    誕生日くらい好きなのを…と子供に選ばせたらこうなりました…。

    +45

    -9

  • 17. 匿名 2020/01/16(木) 21:24:25 

    キャラケーキは高いから、普通のデコレーションケーキ買って、自分でチョコペンでキャラプレート作って乗せたりしてます。3000円くらいで収まるかな?
    ケーキも手作りする時は1500円くらいで済みます。

    +17

    -2

  • 18. 匿名 2020/01/16(木) 21:24:28 

    我が家も立体キャラ物ケーキだから6000円くらいだな〜

    高っ!て思うけど、やっぱり子供の喜ぶ姿が嬉しいから全然あり。

    +29

    -4

  • 19. 匿名 2020/01/16(木) 21:24:34 

    ホールなら2000円から3000円の間かな
    不二家くらいのクオリティーのやつ

    +33

    -2

  • 20. 匿名 2020/01/16(木) 21:24:43 

    地元のケーキ屋さんで3800円くらいでした。
    プレートにすみっコをプリントしてもらいました。

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2020/01/16(木) 21:24:48 

    高いねー
    自分たちで作ってるから700円くらい

    +76

    -9

  • 22. 匿名 2020/01/16(木) 21:24:57 

    手作りなのでプライスレス。

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2020/01/16(木) 21:25:51 

    手作りしてる
    皆お金かけてるんだなー

    +47

    -1

  • 24. 匿名 2020/01/16(木) 21:26:43 

    えっみんな高い...うち4人で食べる4号のケーキで2000円台だ。

    +94

    -2

  • 25. 匿名 2020/01/16(木) 21:27:07 

    子供2人とも生クリームが嫌いだからサーティワンのアイスクリームケーキ。
    毎年、3000円〜4000円。
    立体のケーキ高いけど可愛いよね!
    生クリーム好きだと思ってた年に6000円くらいの頼んでまったく食べず、甘すぎて親も食べきれず…
    ケーキ自体は感激して大喜びだったけど。

    +27

    -2

  • 26. 匿名 2020/01/16(木) 21:27:16 

    2歳。ケーキより苺が好きだから680円2パック

    +34

    -3

  • 27. 匿名 2020/01/16(木) 21:27:54 

    なんか6000円くらいの予算にマイナス付きまくりなんだが。

    +12

    -9

  • 28. 匿名 2020/01/16(木) 21:28:03 

    ケーキ作る仕事してたから毎年手作り。
    予算2000円くらいで豪華なの作るよ〜
    キャラプレートはめっちゃ子供喜ぶ^^

    でも自分の誕生日だけは絶対お店の買う。
    プロが作ったの食べたいからw

    +45

    -2

  • 29. 匿名 2020/01/16(木) 21:28:32 

    楽天でキャラ物安いよ。
    平面だけど。

    +2

    -3

  • 30. 匿名 2020/01/16(木) 21:28:49 

    >>27

    貧乏なんでしょ。

    +11

    -15

  • 31. 匿名 2020/01/16(木) 21:29:11 

    >>1

    去年買ったものは8000円位した。。
    送料もかかるからね。

    見た目は本当に良かったけど、冷凍だからイチゴが使えないと、サンドされてるフルーツは桃だった。

    子どもが美味しくないと言ったから、今年は近場でイチゴがサンドされてるケーキにする予定。

    郵送のヤツは、見た目が豪華で良かったんだけどな~残念。。

    +16

    -12

  • 32. 匿名 2020/01/16(木) 21:29:11 

    5000円程度のケーキを毎年義理両親がくれる。1万円の現金と共に。結構義理両親と私は仲がいい。

    +17

    -9

  • 33. 匿名 2020/01/16(木) 21:29:16 

    自分で作ってた時もなんだかんだ材料費かさんで手間もかかってたから、今はキャラクターケーキ作ってくれるお店で頼んでる。4000円くらいだったかな?

    +2

    -3

  • 34. 匿名 2020/01/16(木) 21:30:46 

    サーティワンのアイスケーキなので4000円くらい

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2020/01/16(木) 21:30:52 

    うち子供多いし旦那の誕生日も入れたら一回に6000円は無理だわ
    プレゼントもあるし
    毎年、年間何万だよ…

    +17

    -10

  • 36. 匿名 2020/01/16(木) 21:31:16 

    3000円くらいのを買ってたけど、自分で作ったら意外と美味しくスポンジが焼けたので最近は作ってる。
    生クリーム塗るのが下手で見た目はあまり良くないけどね…。

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2020/01/16(木) 21:32:10 

    31のカーズのアイスケーキ買ったら全然美味しくない業務用アイスで作られてて泣いた

    +6

    -6

  • 38. 匿名 2020/01/16(木) 21:32:17 

    子供の誕生日ケーキ、いくらの買ってますか?

    +41

    -2

  • 39. 匿名 2020/01/16(木) 21:34:15 

    子供が生クリーム苦手で食べないので、
    手作りでチーズケーキを作ってイチゴをてんこ盛りにしています。
    買うと高いけど、作ってあげると喜びます!
    値段はクリームチーズと、イチゴ代トッピングの飾りくらいかなぁ。

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2020/01/16(木) 21:34:54 

    みんな豪華だね。
    うちは長男は6月生まれで近所の人気のケーキ屋さんのケーキ、
    次男は8月生まれで暑い時期だからサーティワンのバラエティパック?好きな味を6種類くらい選べるやつにしてるー。
    どっちにしろ2、3千円くらい。

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2020/01/16(木) 21:35:27 

    プリロールさんでいつも注文してる。
    いろんなキャラクターがあるけど、子供が大好きなすみっコぐらしやファントミラージュがプリントされたケーキがあるので。
    コメントも入れられるし、ケーキにキャラクターの缶バッジがついてるからそれ目当てでもある。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2020/01/16(木) 21:35:34 

    >>38
    凄いけど美味しそうに見えない…

    +43

    -2

  • 43. 匿名 2020/01/16(木) 21:35:56 

    うちもキャラケーキで主さんの所と同じく6千円位だけどなんでマイナスだらけなんだろ笑
    子供のうち位望むならキャラケーキにしてあげたいけどな~


    +8

    -1

  • 44. 匿名 2020/01/16(木) 21:36:36 

    >>38

    このクオリティーと大きさなら10000円は超えてるよね?

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2020/01/16(木) 21:37:11 

    3000円くらいだとプラスなんだ

    +3

    -3

  • 46. 匿名 2020/01/16(木) 21:37:41 

    オーダーのキャラもののケーキ、あんまり美味しくないの多くないですか?
    コージーコーナーの2000円台のケーキの方が美味しくて…子供用だから味だけの問題ではないんですけどね…

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/16(木) 21:37:49 

    立体ケーキ絶対喜ぶけど高いよねー!
    子供複数いるならなおさら、、
    子供の誕生日ケーキ、いくらの買ってますか?

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2020/01/16(木) 21:38:12 

    ガル民ってお金持ちも多いと思ってたw

    +2

    -4

  • 49. 匿名 2020/01/16(木) 21:38:22 

    娘がメロン🍈好きなのでチョコスポンジのチョコクリームメロンケーキを特注してます。
    スポンジの間もジューシーなメロンがたっぷり挟んであります。
    6号で8000円です。

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2020/01/16(木) 21:39:00 

    キャラケーキマイナスする人ってキャラ弁も当然マイナスする人なんだろな笑

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2020/01/16(木) 21:39:38 

    >>1

    買えない人がひがんでマイナス押してんの??
    ケーキごときに高額すぎない?ってこと??

    30歳の子どもへかもしれないよ?

    良いじゃない、どんな使い方しようが。

    +9

    -17

  • 52. 匿名 2020/01/16(木) 21:40:16 

    キャラケーキ7号だから6000円くらいします
    高いけど年に1回だから子供に選ばせてる

    小学校高学年にもなると自然にいらないってなるしね

    +6

    -4

  • 53. 匿名 2020/01/16(木) 21:40:53 

    3000~4000円くらいかな
    娘一人だし娘が苺大好きだから上に苺がいっぱい乗ったものの4号サイズ

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2020/01/16(木) 21:41:00 

    青とか赤とかあんまりカラフルなのはちょっと苦手
    かわいいけど…
    子供の誕生日ケーキ、いくらの買ってますか?

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2020/01/16(木) 21:42:00 

    >>38
    これ、何人で食べきるんですか?
    10人くらい?

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2020/01/16(木) 21:42:20 

    キャラケーキ見た目は可愛いけど味はイマイチ

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2020/01/16(木) 21:43:41 

    ケーキはあげない

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2020/01/16(木) 21:43:43 

    >>51
    そっか!30歳の子供だったら納得‪w

    +3

    -12

  • 59. 匿名 2020/01/16(木) 21:44:38 

    >>5
    この人の子供じゃなくてよかった。

    +16

    -6

  • 60. 匿名 2020/01/16(木) 21:44:43 

    家族みんな好きな地元のケーキ屋さんの4000円くらいのホールケーキ
    それにキャラプレートと可愛いロウソクつけて5000円くらいかな

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2020/01/16(木) 21:45:49 

    >>51
    30歳の子供へ6000円のケーキ買ってるならわたしでもマイナス押すわ

    +28

    -2

  • 62. 匿名 2020/01/16(木) 21:46:14 

    普通にかったら3500円くらいのケーキ!近所にある地元では有名なケーキ屋さん。1年前予約で半額の1600円くらいで毎年予約してるよ。
    たっかいから節約したいとこだよね。

    +12

    -3

  • 63. 匿名 2020/01/16(木) 21:46:32 

    今月子供が3歳の誕生日だからよく行くイタリアンのお店の予約したよ
    いちごのホール5号3200円くらい

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2020/01/16(木) 21:47:37 

    キャラクターケーキとかましてや冷凍のお取り寄せケーキなんて美味しくないじゃん。
    子供がある程度の年齢で「このケーキがいい!」って言うなら仕方ないけど2歳くらいじゃ別にどんなケーキでも良くない?そんなに食べないし。
    だったら自分が食べて美味しいと思うケーキにしちゃう‪w

    +11

    -5

  • 65. 匿名 2020/01/16(木) 21:47:56 

    >>51
    30歳の子供に6000円のケーキの方が引く

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2020/01/16(木) 21:48:23 

    ホールのケーキにキャラプレートのせてもらって、
    やっぱり6000円くらいかな。
    キャラプレートつけただけで結構値段上がっちゃうけど、
    子供の反応が楽しみで、今年は何のキャラクターにしようかなって悩む時間が好き!

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2020/01/16(木) 21:48:41 

    5千円以上予算のご家庭にわざわざマイナスつける事ないと思うんだけど

    ガル民あるあるだよね
    すぐ僻む

    +9

    -4

  • 68. 匿名 2020/01/16(木) 21:49:09 

    キャラケーキ頼んだことないけどさ、ネットとか見てるとたまにめっちゃ下手なお店ない?
    なんかチャイニーズ的なミッキーとか全く可愛くないプリキュアとか
    再現出来ないならキャラケーキやらないでほしいレベル

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2020/01/16(木) 21:49:41 

    キャラケーキ味落ちるとかないw
    美味しいケーキ屋さんのはキャラケーキでも美味しいw

    +7

    -10

  • 70. 匿名 2020/01/16(木) 21:50:29 

    >>1
    子どもへのケーキじゃないくてトピズレにはなるのですが、母への誕生日ケーキは毎年好きなかんじにオーダーしていて、ケーキ屋さんよりもホテルに依頼した方が安値で購入できております。
    キャラクターはやったことないので未知ではありますが、味はもちろんすごく美味し方オススメです^^

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2020/01/16(木) 21:51:22 

    キャラクターケーキも子供が小さいうちの数年だけだから、多少高くてもいいんじゃない?

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2020/01/16(木) 21:51:38 

    スーパーで売ってるスポンジ、崩れやすい気がするんだけど気のせい?クリーム塗ってたらポロポロ欠けてきて無惨な姿になるんだよね。緩すぎても垂れるし難しい
    生クリームたっぷりは嫌だからうすーく塗りたいのにうまくできないの
    脂肪分高い生クリーム、白くないよね?不二家のケーキと比べてびっくりした。市販の植物性のは避けたいんだけどなぁ

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2020/01/16(木) 21:52:14 

    ここ見てると大体3000円くらいの家庭と、6000円くらいの家庭に別れるんだね~

    うちの子はまだ1歳なんだけどどっちになるかな
    本人に選ばせるつもりだけど

    +1

    -3

  • 74. 匿名 2020/01/16(木) 21:52:26 

    2歳の去年は張り切って手作りしたな~
    といっても出来上がったスポンジ買ってクリーム泡立てて塗ってしぼっていちご乗せただけ
    見た目ボコボコになったから3歳の今年はお店のにするw

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2020/01/16(木) 21:54:06 

    ケーキがそこまで好きじゃないので
    ホール買っても食べきれずで、好きなのをピースで買ってるわ
    ホール憧れる~

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2020/01/16(木) 21:54:29 

    キャラクターのケーキを買ってたけど、好きなキャラを切って食べるのが可哀想と4歳ぐらいから言い出したので、それからはいつもイチゴがたくさんのってるケーキ!しかも夫婦で甘いもの苦手だから、ホールでも一番小さいので、4千円もしないやつ!

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2020/01/16(木) 21:54:40 

    3000円くらい
    ケーキよりプレゼントにお金かけたい派

    +4

    -4

  • 78. 匿名 2020/01/16(木) 21:55:38 

    これが意外としっとりしていて美味しいよ。
    チルドで売られているスポンジケーキよりは断然。
    子供の誕生日ケーキ、いくらの買ってますか?

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2020/01/16(木) 21:56:04 

    子どもだけじゃなく自分も食べるんだから美味しいのにしたい
    普通のケーキで4000円くらいかな

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2020/01/16(木) 21:57:08 

    小さい頃は発注してました。
    小学生くらいからは、作ってます。
    一緒に作れるようになったし。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2020/01/16(木) 21:57:16 

    子供が好きなキャラクター3つを3Dケーキにしてもらって、全部で11000円。
    高いけど1年に1回のことだし、良いかなと思ってる。
    特別感あるし、何より子供が大喜びしてくれるから。
    今年は何のケーキにしようかなと、今から考えてる。

    +7

    -5

  • 82. 匿名 2020/01/16(木) 21:58:16 

    値段は特に決めてない。食べたいもの、確実に美味しいものを買ってる。直近は5歳エーグルドゥース、その前は7歳の子でアテスウェイだったかなロートンヌだったかな。いちばん下はまだ2才なので、大人と上の子たちが食べたいもの(笑)。
    子どもも大人も絶対においしいケーキで祝いたい。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2020/01/16(木) 21:58:56 

    >>78
    無理。

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2020/01/16(木) 21:58:59 

    ¥3000くらいの予算が理想だけど、結局¥4000しちゃう。苺タルト仕様にしてもらってます。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/16(木) 22:00:42 

    毎年サーティーワンです。
    クリームの部分はいまいちですが。上の子は5000円くらいのホール

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/16(木) 22:01:56 

    うちもキャラケーキで六千円位
    去年から上の子がキャラはもういいっていうから少し安くなるかな?って思ったけど、大きいのがいい!っていうから結局同じくらいの値段になっちゃった笑

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2020/01/16(木) 22:04:04 

    うちはチーズケーキが好きなので、誕生日も手作りレアチーズケーキです
    焼かなくていいので楽!

    前はスポンジから焼いてたけど、デコレーションが壊滅的に下手なので止めました…

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2020/01/16(木) 22:06:41 

    買わない。毎回外食先で祝うから。
    事前に予約しとくと誕生日ケーキを出してくれる店。
    一人っ子だし3人家族でホールケーキは大きすぎる。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/16(木) 22:06:57 

    僻みがすごい。。いちいちマイナス押してるしww

    +7

    -5

  • 90. 匿名 2020/01/16(木) 22:13:37 

    >>79
    うちの子キャラプレートと
    上に乗ってるフルーツしか食べないから
    ケーキ本体は親の好みで選んじゃう

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/16(木) 22:16:04 

    >>5
    山梨の子のお母様?

    +0

    -4

  • 92. 匿名 2020/01/16(木) 22:16:58 

    都会だとそんなに高いの??百貨店とか?
    北関東、街で有名なパティスリーでもイラスト付きで3500円くらいです。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2020/01/16(木) 22:20:38 

    >>72
    スポンジにシロップ塗ってる?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/01/16(木) 22:22:44 

    >>78
    ここから自分で作るなら材料揃えて作った方が美味しい&安いぞ。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2020/01/16(木) 22:22:49 

    >>24
    いまは高い値段の人が沢山書き込んでるからだよ(笑)惑わされないでね。それにうちんちは安いよ(笑)

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2020/01/16(木) 22:23:20 

    >>91
    なんで山梨?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/16(木) 22:23:46 

    >>5
    人それぞれだから私は500円でもいいと思いますよ

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2020/01/16(木) 22:23:47 

    >>24

    うちもだなぁ😂

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/16(木) 22:24:57 

    手作りなんて絶対できない!!
    から毎年近くのケーキ屋さんで3千くらいの

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2020/01/16(木) 22:25:11 

    欲しいっていったやつ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/01/16(木) 22:26:17 

    そもそも子供がケーキをあまり食べない。
    小さい頃から。
    男子だから?

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2020/01/16(木) 22:27:39 

    >>24
    こういうトピは高い人しか書き込まないよ
    もしくは愛情たっぷり手作り♡みたいな人

    +13

    -3

  • 103. 匿名 2020/01/16(木) 22:29:30 

    >>71
    そうなんだよね
    キャラケーキなんてせいぜい幼稚園とか1〜2年生まで
    それ以上になるとフルーツたっぷりなのとか、自分が好きなケーキを食べたがる

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2020/01/16(木) 22:30:24 

    >>94
    型入ってるし楽なんだよね。計量しなくて良いし。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2020/01/16(木) 22:33:34 

    みんなすごい価格。日清のクルーン手作り(牛乳まぜて冷やすだけだけど)にイチゴのせてダイソーのバースデーキャンドル。総額700円かな。プレゼントもあるからケーキにそこまで値段かけられない。
    普段作らないから手作りケーキ!とすごい喜んでくれる。

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2020/01/16(木) 22:35:12 

    高い金額のコメにマイナス押してる人、なんか可哀想w
    100%妬みじゃん。

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2020/01/16(木) 22:38:26 

    >>101
    うちの子も嫌いじゃないけどすぐ飽きちゃうって言ってあんまり食べない
    誕生日やクリスマスは毎年ケーキじゃなくてタルトにしてる

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2020/01/16(木) 22:42:12 

    >>93
    シロップ塗ると崩れにくいの?
    シロップ買うことないから考えたことなかったなぁ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/01/16(木) 22:50:29 

    >>24
    ほら、がる民の皆様って見栄っ張りだから

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2020/01/16(木) 22:51:03 

    >>108
    シロップ作った方が簡単だし早いよ
    砂糖水に洋酒入れて煮詰めるだけ
    あとアプリコットジャムとかハチミツを水で伸ばして煮詰めたり
    シロップ塗ると乾燥を防いでくれるからボロボロになりにくくなるよ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2020/01/16(木) 22:51:50 

    >>47
    この画像は閲覧注意では?

    +4

    -5

  • 112. 匿名 2020/01/16(木) 22:54:49 

    高くても安くても家庭の方針だからいいと思うけど、
    高いケーキコメントにいちいちマイナス押したり、ケチつけてる様な親の元に生まれたお子さんには同情するw

    +13

    -2

  • 113. 匿名 2020/01/16(木) 22:55:03 

    >>110
    やってみる!!
    ありがとう!!

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/01/16(木) 22:55:52 

    >>102
    3000円って人も沢山いる様な

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/01/16(木) 22:58:00 

    >>112
    安いのや手作りを馬鹿にする人も同じくね

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2020/01/16(木) 22:58:59 

    >58
    >>61
    >>65

    そう?
    よく芸能人とかがコンサートでお祝いしてもらってるケーキとかは何万円もしそうだけど。
    キャラクターケーキとかイラストケーキって結構お金がかかるよ。

    マイナス押してる理由って、高額だからだよね?
    幼い子どもに大金使って....って意味のマイナスかな?と。
    私は買えないのに悔しいーっ!!のマイナス?ww

    +2

    -3

  • 117. 匿名 2020/01/16(木) 23:00:27 

    >>112
    わかる。お高めのケーキコメにちまちまマイナス押してる人ほんと可哀想。
    そんな親を持つ子供さんはもっと可哀想

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2020/01/16(木) 23:02:51 

    >>47

    立体ケーキで絶対やってほしくないのは、クリーム絞りました!って感じはちょっと苦手。
    すみません。

    お任せで頼んで、そんな感じにされたくないから、事前にそんな風にはしないでくださいとお願いしてます。

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2020/01/16(木) 23:04:18 

    >>49

    なかなか高いですね!
    メロンが高いのかな?でも美味しそう!
    私も誰か買ってくれないかなぁ~
    いないけど.....笑

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/01/16(木) 23:07:44 

    >>56

    お店によると思う。

    私が去年買ったところの見た目は本当に最高で、大人たちの味の評価は高かったけど、肝心の子どもの味の評価は低かったから、今年は別のところでお願いする予定。

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2020/01/16(木) 23:08:13 

    なんだ立体ケーキのステマトピか

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2020/01/16(木) 23:09:00 

    >>22

    材料費は、、?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/01/16(木) 23:11:57 

    >>60

    オプションでいろいろ付けたら値段上がるからね。

    でもついつい追加しちゃうんだよね~
    喜ぶ顔が見たいから^^

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2020/01/16(木) 23:15:34 

    >>65

    ネットで【キャラクターケーキ】で検索かけると、おじいちゃんおばあちゃんへのケーキもよく見かけるけど、それもマイナス?

    歪んでるね。

    あなたの理論は、幼い子どもにしかバースデーケーキはあげたらダメなんだね。

    +1

    -5

  • 125. 匿名 2020/01/16(木) 23:16:59 

    4千前後くらいかな!

    最近はサーティワンのアイスケーキがお気に入り!

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2020/01/16(木) 23:19:08 

    旦那がパティシエなのでプライスレス(^^)
    小さめのケーキだから、お店で買っても3000円くらいかな。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2020/01/16(木) 23:21:30 

    >>69

    「美味しいケーキ屋さん」のキャラケーキなら美味しいだろうよ。

    ネットでキャラケーキ専門にやってるところとか、元々のケーキの味が悪いお店がやってるキャラケーキはマズイ。

    そういうところに当たってしまったんじゃないの?

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2020/01/16(木) 23:23:35 

    >>71

    大人でも良いと思うけど。
    たまに大人向けのキャラケーキがネットに載ってるよ。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2020/01/16(木) 23:25:42 

    >>77

    それも良いと思う。
    それぞれの家庭で、お金にかけたいところにかければ良いよね。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/01/16(木) 23:26:12 

    うちも立体キャラクターケーキで送料込みで7700円だよ!
    年1だし、子供喜ぶし多少高くてもOK🙆‍♀️

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2020/01/16(木) 23:27:58 

    >>89

    ほんとにw
    経済回してんのにね

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2020/01/16(木) 23:32:22 

    >>92

    キャラクターケーキといっても様々だからね。
    写真プレートから安いけど、手書きのイラストなら少し値段が上がる。

    そのイラストを3枚描いたらプラス料金。(私が今検討してるお店は、1枚追加で+900円)

    3Dだとかなり上がる印象。キャラクターが1体か2体かでも違う。

    号数がUPすれば値段も上がる。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/01/16(木) 23:35:52 

    >>115

    高いのを買ってる人が、手作りや安いのを買ってる人をバカにしてるとは限らないけどね。

    私はバースデーケーキにお金をかけてる方だけど、人それぞれで良いと思う。

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2020/01/16(木) 23:39:19 

    >>115
    あなた高い金額のコメにマイナス押してるでしょw

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2020/01/16(木) 23:42:11 

    買ってた時は3000円位の生クリームに苺のホールケーキ
    今はシフォンケーキ焼いて適当に緩めの生クリームかけてアザラン散らした手作り
    子供がフルーツ苦手でチョコケーキもチーズケーキも好みではなく、スポンジと生クリームが1番好きと言うので自作で落ち着いた
    材料費300円位
    喜んでくれているのでなによりだよ

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2020/01/17(金) 00:54:26 

    >>28
    いいなぁ〜お子さん大喜びだろうな^ - ^

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2020/01/17(金) 01:06:43 

    >>5のお母さんとお父さんはそんな感じのケーキでお祝いしてたんだね。

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2020/01/17(金) 02:07:37 

    >>101
    好みはあるでしょう。すぐ性差に結びつける人苦手だわ。ケーキが好きな人も嫌いな人も男女ともいるわ。

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2020/01/17(金) 02:29:42 

    >>134
    思ったw絶対この人www

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2020/01/17(金) 02:34:02 

    >>127
    そうだね。決めつけたように言ってるコメントあったからさ

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2020/01/17(金) 02:34:52 

    >>71
    うちもそういう考え

    だけど違う人も結構多いんだね~

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/01/17(金) 02:40:42 

    >>92
    うち田舎だけどケーキ屋さんのケーキはカット1つ5、600円のホールは5号で5000円弱します
    キャラデコにしてもらうとプラス千円位

    不二家とかチェーン店はもっと安いです

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/01/17(金) 03:36:59 

    誕生日ケーキの価格を気にした事なかった。
    見た目や味の事しか考えてなかった。

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2020/01/17(金) 07:21:46 

    >>101
    私甘いものが苦手だったから、誕生日は宅配ピザを
    頼んでました。ケーキよりピザが好きな女子だった。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2020/01/17(金) 07:33:28 

    今まで、4号(12センチ)の一番小さな白いデコレーションの2000円のケーキを買ってました(家族3人なのでサイズ的に十分)
    今年は幼稚園に行き始めてキャラクターケーキの存在を知って、子供から「どらえもん」のケーキをリクエストされて注文。来週誕生日だから楽しみ!

    15センチ〜で、3000円でした!!!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/01/17(金) 07:59:21 

    ポケモン大好きだから、誕生日にサーティワンのピカチュウのアイスケーキ頼んだんだけどさ、見た目で大はしゃぎだったけど中身のホッピングシャワーが苦手だったらしく(私も苦手)めっちゃ残って大変だった…
    コーティングされてるし、中のアイス選べたらいいのになぁ
    これで4000円しないくらいだったと思う
    子供の誕生日ケーキ、いくらの買ってますか?

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2020/01/17(金) 08:52:05 

    ホールケーキは食べ飽きちゃうから買わない。クリスマスは小さいの手作りしてる。

    子供の誕生日は不二家レストランで外食してる。お誕生日サービスで写真撮ってくれたり、デザート(ソフトクリーム)サービスもある。一度行って登録すれば毎年誕生日近くになるとペコちゃんのハガキが届く。ハガキを持参するとプレゼントもくれる。

    家族4人食事して、ショーケースにあるカットケーキ3個頼んでも6,000円かからないよ。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2020/01/17(金) 09:27:10 

    立体ケーキみんな高額ですね。近所に立体ケーキ4千円でやってくれるとこがあってありがたい。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/01/17(金) 09:39:27 

    >>138
    「男女は関係ないんじゃない?」って言えば済む話じゃ?
    性格悪いね。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2020/01/17(金) 09:56:07 

    >>101
    うちも
    ケーキ嫌いだから要らないって言われる
    ケーキないとなんだか寂しい

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/01/17(金) 10:47:15 

    4000円位。11月と12月生まれ、クリスマスもだからケーキだけで結構な出費😭

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2020/01/17(金) 11:04:38 

    高学年の長女が焼いたスポンジがなぜかものすごく美味しかったので次女は長女のケーキをリクエストしてる
    見た目は置いておいてデパートで買ってたのより美味しい
    材料費で1000円ちょっと

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2020/01/17(金) 11:58:00 

    >>7
    なんでこんなマイナス?
    パティシエのお父さんが
    作ってくれるとか羨ましいのに!
    好きな物とか沢山いれてくれそう!笑

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2020/01/17(金) 14:40:21 

    >>1
    今のうちにまともな金銭感覚を教えてあげ方がいいよ。本気で思う。マイナスだろうけど。

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2020/01/17(金) 14:44:12 

    >>116
    お金あるけど。そういうことには使わないからもったいないなーと思うだけ。30代でこれもらって嬉しいならいいんじゃない?頭軽いなーとおもわれたりしててねー!

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2020/01/17(金) 19:31:05 

    家族みんな食事のペース配分が下手でケーキまでにおなかいっぱいになるから、モロゾフのちっさいチーズケーキ6こ入りのにした!3人家族、子供2歳、ケーキ600円くらいかな?
    >>1さんはうちの10倍でめちゃくちゃリッチだと思ったら、私がケチだったみたい!笑
    ちなみにコース料理でパン食べすぎてメインを残す家族です💦

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2020/01/17(金) 21:09:53 

    スポンジ400
    生クリーム200
    みかん缶200
    いちご500
    チョコプレート200
    チョコペン200

    1700円也。

    美味しかったらしく、4歳2歳がガツガツ食べて笑った。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。