ガールズちゃんねる

落ちないアイメイクを教えて!

69コメント2020/01/22(水) 22:23

  • 1. 匿名 2020/01/16(木) 10:38:27 

    40歳になり目周りの皮膚状況が変わったのか、落ちないが売りのアイラインがモノの見事に落ちるようになりました!
    このアイライン試してみて!や、落ちにくいテクニック等ありましたら情報交換しませんか!?
    落ちないアイメイクを教えて!

    +37

    -0

  • 2. 匿名 2020/01/16(木) 10:39:46 

    私も知りたい。
    同じの使ってるのにアラフォーになってから目の下真っ黒になるようになって困ってる

    +88

    -0

  • 3. 匿名 2020/01/16(木) 10:40:23 

    ガッツリ書くと落ちてきた時大変だから、目尻だけ少し書いてるよ!

    +36

    -0

  • 4. 匿名 2020/01/16(木) 10:41:04 

    ウォータープルーフ

    +8

    -13

  • 5. 匿名 2020/01/16(木) 10:41:36 

    ウォータープルーフ
    アイシャドウ下地

    +3

    -8

  • 6. 匿名 2020/01/16(木) 10:42:35 


    目薬を使うようになってから、滲みがマシになったよ。

    あとは、ウォータープルーフを使って変わりました。

    +7

    -17

  • 7. 匿名 2020/01/16(木) 10:43:26 

    脂性肌を改善する

    +7

    -12

  • 8. 匿名 2020/01/16(木) 10:44:01 


    私も歳と共に涙目になるようになってきて、酷い日はずっと目じりから涙がちょびちょび出てる…
    そしてファンデが禿げちゃう😂

    そんな私はマスカラはキャンメイクのまつ毛を上げる下地みたいな効果のマスカラ?の黒を使ってる!
    アイライナーはヒロインメイクのやつ。
    どっちも涙出ても落ちないよ!

    長くてゴメンなさい

    +48

    -3

  • 9. 匿名 2020/01/16(木) 10:46:43 

    >>3
    目尻だけ描いてる人よくみるけど、伏し目になった時おかしいよ。
    伏し目だから自分では気づかないんだろうね

    +10

    -27

  • 10. 匿名 2020/01/16(木) 10:48:21 

    目のキワにイニスフリーのパウダー仕込んでからアイライナー書くと取れにくくなりますよ!

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2020/01/16(木) 10:48:57 

    オペラマイラッシュアドバンストは落ちない。落とそうとしても落ちないからとるとき大変だけど。

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2020/01/16(木) 10:50:14 

    アイメイクする前に目の際を綿棒でなぞって油分を取るだけでも滲みが少し減ると思う
    私はその後パウダーを軽くブラシでつけてからアイメイクしてます。

    +44

    -3

  • 13. 匿名 2020/01/16(木) 10:50:45 

    おばさんのアイライナーってなんか必死感すごい

    +2

    -49

  • 14. 匿名 2020/01/16(木) 10:52:23 

    主さんは何使ってるの?使ってみて滲んだもの教えてー。

    ちなみにヒロインメイクのマスカラはクレンジングでも落としにくいよ。

    +35

    -3

  • 15. 匿名 2020/01/16(木) 10:56:55 

    >>1
    画像取り込みの仕方トピじゃなくて良い?
    充電中とかソフバとかWi-Fi環境じゃないとか
    すごくわかりやすいぞ

    +2

    -11

  • 16. 匿名 2020/01/16(木) 10:58:42 

    >>4
    ウォータープルーフくらい試しただろうし
    どのメーカーのウォータープルーフなんだよって話

    +56

    -0

  • 17. 匿名 2020/01/16(木) 10:59:13 

    私は全く落ちなくてオススメしたライナーやマスカラも合わない人がいたから、とにかく口コミ見て試して試して…しかないかと。高ければいいってのじゃないし、安いとアレルギー反応みたいになる場合もあるし難しいですね。化粧の仕方を変えるのも手かと。ライナーを筆からジェルに変えるとか、先にパウダーを付けるとか。あと、崩れやすいからといっても強く残りやすい成分も入ってるので、専用のクレンジングは絶対必要ですよ!少しズレてしまってすいません!

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2020/01/16(木) 10:59:14 

    >>14
    私もこれのスーパーウォータープルーフ使ってる
    描くの失敗すると修正するのすごい大変だけど日常生活してて全然落ちない

    +2

    -2

  • 19. 匿名 2020/01/16(木) 10:59:21 

    私は目の形的にアイラインは何使っても落ちるので諦めました

    アイシャドウはファシオのリキッドアイシャドウ、
    マスカラもファシオのウォータープルーフのブラウンマスカラを使ってますが落ちないです

    あと下瞼にも気持ち濃いめにアイシャドウを塗ると
    落ちたとしても分かりにくくていいと思います

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2020/01/16(木) 11:01:17 

    >>18
    ごめん私が使ってるのはマスカラじゃなくてアイライナーです

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2020/01/16(木) 11:04:15 

    目の周りの油分をティッシュでおさえるようにオフしてお粉をしっかり付ける。ウォータープルーフの中でもお湯でオフ出来るタイプは落ちやすいから避ける。

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2020/01/16(木) 11:11:18 

    ヒロインメイクのマスカラ、アイライナーは落ちません。
    だけどポイントリムーバーしないと落ちずらいですがマスクしても落ちないしオススメです。
    あと目元をパウダーはたいてサラサラにしてからメイクすると落ちませんよ(^-^)/

    +7

    -4

  • 23. 匿名 2020/01/16(木) 11:14:05 

    >>1
    タトゥー。急遽な落ちないアイメイクならこれ。
    私はやらないけどね。

    +0

    -9

  • 24. 匿名 2020/01/16(木) 11:14:38 

    >>13
    BBAになっても若い頃のメイクそのままの奴いるよねwww

    周りから見たら痛々しい事この上ないの解ってないんだよねwww

    +8

    -24

  • 25. 匿名 2020/01/16(木) 11:18:33 

    私もアイライナーにじむようになったなーと思っていた時に、近くのイオンで30%引きだったからファシオのジェルアイライナー買ってみたらよかったよ。
    落ちないアイメイクを教えて!

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2020/01/16(木) 11:19:44 

    NARSのアイライナー落ちない

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/16(木) 11:24:08 

    定番だけどKパレットのリキッドアイライナーは落ちないし、たとえ落ちるというか薄くなったとしてもパンダにはならないからずっとリピしてます。
    あとは目の際までちゃんとパウダーをつけて皮脂を抑えるとか。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2020/01/16(木) 11:24:29 

    mac。私も色々試したけどmac最強。ちなみにマスカラはランコム。
    これでパンダになったことない。

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2020/01/16(木) 11:37:17 

    アートメイク

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2020/01/16(木) 11:39:14 

    チャコット。バレリーナなどのダンサー用のコスメ。本当に落ちないよ。でも最近は一般人向けにも出してるから、おススメはチャコットの専門店で買う!

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2020/01/16(木) 11:40:02 

    リキッドアイラインひいてからビューラーすると
    一瞬でビューラーに持ってかれて消えるんだけどみなさんどうですか?
    ちゃんと乾いてからやってるんだけどな

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2020/01/16(木) 11:47:15 

    >>13
    ヨォブス

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/16(木) 12:08:49 

    クチコミで落ちないパンダにならないと言われてる商品いろいろ使ったけど、自分はダメだった。ドライアイで充血しやすいとか関係ある?ただテクニックがないだけか…

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/16(木) 12:11:03 

    >>9
    そこまで人の化粧見てないや

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2020/01/16(木) 12:21:04 

    私オイリー肌だから昔からよくメイクよれたし二重のラインに溜まるし、すぐパンだになってたけど、M・A・Cの下地つけるようになってから全く悩みなくなったよ。朝化粧しても夜までキープ出来てる。
    落ちないアイメイクを教えて!

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/16(木) 12:22:00 

    >>4
    皮脂で落ちるから、ウォータープルーフじゃ効かない。

    スマッジプルーフのコスメがあれば知りたい

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2020/01/16(木) 12:22:03 

    最近ヒロインメイクのリキッドアイライナーが夕方になると下まぶたに転写してるから何かないかと画像のやつ買ったけど転写してなくて良かった!
    でもよく見たらたまに行ったロフトで先行発売してただけで、どこにでもあるわけじゃないみたい
    色は4色あるから選べる
    落ちないアイメイクを教えて!

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2020/01/16(木) 12:30:29 

    リフレクトコスメ(アイライナー)はいいよ!
    本当に落ちない!
    シンクロの選手が使うやつみたいで高いけど、温泉とかプールとか汗とかそういうので落ちないし、いいと思う~
    定価2,600円とかで高めだけど(>_<)

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2020/01/16(木) 12:30:32 

    ちゃんと手順を守れば同じウォータープルーフのものでも落ちませんよ。

    アイシャドウ下地→濃いめのアイシャドウでライン→アイライン→もう一度濃いめのアイシャドウで筆でぼかす。
    の手順が大事です。

    マスカラも塗って乾いて落ち着いてきたら上から綺麗な筆でさっと撫でておくと綺麗になりますよ。
    マスカラは正しい手順として教わったものではないので不要かもしれません。

    +1

    -6

  • 40. 匿名 2020/01/16(木) 12:36:32 

    Suqqu のリキッドアイライナーは落ちないですよ。でもメイクオフする時は洗顔ソープとお湯だけで落ちるという不思議。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/16(木) 12:41:38 

    >>13
    お前も必ずBBAになるの
    年取らない人はいないの
    自分を不老不死だとか思ってんのかね

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/16(木) 12:46:08 

    YouTubeの広告でよく見るシスターアンってやつどうなんだろう。

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2020/01/16(木) 12:48:54 

    >>31
    私も同じです!
    朝なんてめちゃ忙しいのに、一度ひいたアイラインがビューラーで消えて、消えた部分を再度引き直す…がめんどくさすぎて、
    ビューラー→アイライン→マスカラの順でやってます。

    ビューラーでまつ毛がクリンってなってるから、結構アイライン引きづらいんだけどね…

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2020/01/16(木) 12:50:09 

    私もすごくパンダ目になりやすくて悩んでます。近々これを買うつもりでいるんだけど、パンダ目に効果があればいいな…
    落ちないアイメイクを教えて!

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2020/01/16(木) 13:19:52 

    >>41
    BBAはBBAなりの化粧の仕方覚えろってこと

    +2

    -22

  • 46. 匿名 2020/01/16(木) 13:25:23 

    >>9
    化粧ってそういうもんだぜ?

    +1

    -4

  • 47. 匿名 2020/01/16(木) 13:55:35 

    >>45
    お前もババアのくせに何言ってのおばたん。
    人の事ババアって言う奴に若い人はいないからね〜。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/16(木) 14:03:48 

    今度アイラインのアートメイクをやります

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2020/01/16(木) 14:12:57 

    キャンメイクのアイシャドウベース使ったら、アイラインを引き直さずに済むようになった
    ついでにマスカラも滲まなくなった

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/16(木) 15:06:14 

    上まぶたの粘膜にアイライナー引いて滲んでない方居ませんか?
    入れないと常にびっくりした目になってしまい良い物があれば教えて欲しいです!
    北川景子さんや永野芽郁さん、エビちゃんは粘膜がっつり引いてるのに綺麗に保ってる印象です。

    ちなみにデジャヴとメイベリンはアヴリルラヴィーン並みに滲みました。。

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2020/01/16(木) 15:14:21 

    >>1
    わたしアートメイクしてるけど
    落ちないっていったらやっぱりそれくらいじゃないのかな

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/16(木) 15:55:19 

    >>9
    嫌でも目につくんだよ
    わかれよ頭悪いな

    +0

    -8

  • 53. 匿名 2020/01/16(木) 16:10:59 

    >>1
    ファシオのリキッドアイライナー!
    中学時代からずっとこれ(笑)
    落ちやすい目頭や目尻のポイントがあればアイライナーをした後につけまののり(D-UP?)を薄くラインの上に乗せれば最強に落ちませーーん!!
    のりを乗せた部分のクレンジングは、強めの使わないと中々落ちないというリスクを伴いますが(笑)

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/16(木) 16:22:46 

    どうしても滲むから
    目はマツエクとアイシャドウだけにした。笑

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/16(木) 16:44:22 

    私も長年悩んでいたけど、アイラインやアイシャドウの後に仕上げ用ファンデで上から抑えるように付けたら一切無くなった。
    でも私の場合はマスカラをしていないので参考にはならないかな?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/16(木) 16:59:18 

    マスカラは仕上げにトップコートしておくと落ちないよ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/16(木) 17:35:59 

    >>48
    絶対やめたほうがいい

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/16(木) 17:51:56 

    いろいろ試したけど、私もFASIOかINTEGRATEのジェルライナーは滲まないと思う
    落ちないアイメイクを教えて!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/16(木) 18:17:14 

    >>42
    買ってみたんだけど滲んじゃうんだよね…
    瞼に油分があるとか、書いたあと乾いてないとかで使い方が悪いのかなぁ~一重だからしょうがないのかなぁ(涙)
    もうちょっと使い方研究してみますね
    ヒロインメイクのリキッドライナーも滲んじゃうんだよね

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/01/16(木) 19:05:46 

    アイライナーを引いて上から黒のアイシャドウ(アメリカ製)を平筆でポンポン置くようにスムージング
    私の場合はこれでだいぶ保つようになった

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/17(金) 02:47:41 

    >>45
    多分アラサー(30オーバーの)くらいなんじゃない?
    このくらいにまだまだ20代気取りの痛いのいるもん。それか20代でも塗りたくらないとコンビニもいけないドブスだよ。
    だからメイクに詳しいんじゃない?
    ブス仕様メイクに。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/01/17(金) 03:27:56 

    >>1
    主さん年齢上がるにつれてスキンケアをどんどんしっとり系に変えていませんか?
    もしそうなら、スキンケアの油分で滲んでいる可能性がありますよ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/01/17(金) 09:03:06 

    >>9
    リキッドで長めに書いてる人は、確かにちょっと違和感があるけど、ペンシル?で長さを出さずに、目から離れてなければ気にならないと思う。
    たまに、目尻側のアイラインが目から離れてる?浮いてる?人いるよね。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/17(金) 10:29:32 

    ローラメルシエ の目元用のパウダーいいよ〜
    アイラインは目尻だけしか引かないけど、ジェルペンシル→パウダー→リキッド→軽くパウダーでだいぶ落ちない!
    元々アイラインが消えない肌質?なのか、あんまりアイラインが行方不明になる事はない

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/01/17(金) 18:35:39 

    私ベースメイクは化粧後2〜3時間でテカり始めて化粧直ししないとデロデロになるんだけど、アイメイクだけは崩れない落ちない不思議。
    ちなみに使ってるものはリキッドアイライナーがメイベリンで、マスカラがオペラかD-UP、シャドウはKATEかヴィセかMAC

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/17(金) 23:41:02 

    >>25
    これ買ったけどガンガン滲む…
    もうどうすりゃいいんだ…

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/18(土) 09:01:33 

    >>31
    私も
    なので、もうホットビューラーしか使わなくなった

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/01/19(日) 11:16:30 

    >>44
    これ欲しいけど何処に売ってるんだろう?見たことないなぁ🤫

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/01/22(水) 22:23:32 

    >>42
    59だけど、もう見てないかな?

    今日、アイライン引く前にベージュのアイシャドウ(ラメなし・粉っぽい質感の物)を筆で瞼に塗ってからライン引いたら滲まなかったよ
    朝9時頃書いて夜8時頃お風呂入るまでしっかりラインが残ってたから(夕方小一時間寝てしまったけど)、瞼の油分がなければちゃんと残るよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード