ガールズちゃんねる

春夏秋冬どの季節が好きですか?

102コメント2014/12/14(日) 20:02

  • 1. 匿名 2014/12/13(土) 12:36:57 

    本格的に寒くなってきましたね。
    インフルエンザも流行りだしたようです。

    皆さんは春夏秋冬どの季節が好きですか?
    私は、若い頃は夏が好きでした。(海やひと夏の恋にドキドキしてたあの頃…笑)
    30を超えて、紅葉の美しさや食べ物の美味しさに惹かれ、秋に魅力を感じるようになりました。

    日本に生まれ四季折々の良さを感じますが、敢えて選ぶならどの季節ですか?

    +29

    -2

  • 2. 匿名 2014/12/13(土) 12:38:24 

    夏以外

    夏はGがでるから無理

    +96

    -14

  • 3. 匿名 2014/12/13(土) 12:38:47 

    夏\(^o^)/

    +72

    -17

  • 4. 匿名 2014/12/13(土) 12:38:47 

    +20

    -65

  • 5. 匿名 2014/12/13(土) 12:38:52 

    春かなー。桜が好きなので。
    春夏秋冬どの季節が好きですか?

    +142

    -3

  • 6. 匿名 2014/12/13(土) 12:39:17 

    冬が好き。寒いけど。

    +90

    -17

  • 7. 匿名 2014/12/13(土) 12:39:18 


    暑がりなので、寒い方がいい。

    +81

    -14

  • 8. 匿名 2014/12/13(土) 12:39:41 

    冬。おいしい鍋が食べられる! !

    +38

    -6

  • 9. 匿名 2014/12/13(土) 12:39:57 

    春です。

    寒い冬から、ちょっと日差しが暖かくなって、日の出が早くなってきたのに気づく頃が好き。

    +104

    -3

  • 10. 匿名 2014/12/13(土) 12:40:03 

    +114

    -2

  • 11. 匿名 2014/12/13(土) 12:40:11 

    春や新緑の季節。
    気候も良くていい。

    +43

    -2

  • 12. 匿名 2014/12/13(土) 12:40:42 

    冬です

    +28

    -8

  • 13. 匿名 2014/12/13(土) 12:40:43 

    春も好きだけど花粉症なので秋が好き
    ご飯が美味しく感じたり、紅葉が綺麗で四季の素晴らしさを感じます。

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2014/12/13(土) 12:40:46 



    秋、暑すぎず、寒すぎず。

    +93

    -2

  • 15. 匿名 2014/12/13(土) 12:40:49 

    秋!
    暑い夏も終わって寒さを感じる頃が大好き。
    秋から春先までは幸せ。
    でも暖かくなると同時に虫を見かけだしたら地獄の始まりだから辛い…。
    春夏秋冬どの季節が好きですか?

    +61

    -5

  • 16. 匿名 2014/12/13(土) 12:41:04 

    夏の始まり。

    青い空と白い雲が綺麗。

    +83

    -1

  • 17. 匿名 2014/12/13(土) 12:41:06 

    冬が好きです
    寒いけど雪かきが結構いい運動になるので

    +16

    -5

  • 18. 匿名 2014/12/13(土) 12:41:10 


    服のコーディネートが一番楽しい季節

    +60

    -4

  • 19. 匿名 2014/12/13(土) 12:41:12 

    秋!

    秋服可愛い。
    誕生日もあるし(笑)

    +40

    -1

  • 20. 匿名 2014/12/13(土) 12:42:09 

    春から夏の始まり

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2014/12/13(土) 12:42:10 

    秋。紅葉見に行くのが好きなので。
    春夏秋冬どの季節が好きですか?

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2014/12/13(土) 12:42:31 

    暗くなるのが早いから冬かな

    +3

    -5

  • 23. 匿名 2014/12/13(土) 12:42:39 


    ゴキブリが大嫌いので

    +26

    -5

  • 24. 匿名 2014/12/13(土) 12:42:51 

    秋大好きだけど一瞬で過ぎ去るよね…
    段々暑くなくなってきたな~って思ってたらあれれもう冬!みたいな

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2014/12/13(土) 12:44:53 

    だんぜん冬!

    クリスマスもあるし、街のイルミネーションもキレイだから

    春夏秋冬どの季節が好きですか?

    +28

    -11

  • 26. 匿名 2014/12/13(土) 12:46:00 

    寒いのが大の苦手なので夏が好きです

    でも、ブーツや冬のファッションが
    好きなのでファッションだけなら
    冬が好きです

    日本は四季があるから良いですよね

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2014/12/13(土) 12:46:15 

    秋です!(^_^)
    でも最近秋がなくて、アッという間に
    夏から冬になっちゃうから寂しい。。。


    春夏秋冬どの季節が好きですか?

    +34

    -2

  • 28. 匿名 2014/12/13(土) 12:46:20 


    ごはんがおいしいからw

    春も好きなんだけど花粉症が酷いので…(泣)
    春夏秋冬どの季節が好きですか?

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2014/12/13(土) 12:49:04 

    猛暑の夏は嫌いだけど、32℃位でレジャー満喫出来る夏なら大好き!

    冬は、寒くて何もせずに冬眠したくてグダグダになるから嫌だ。服とかは1番楽しい季節だけど、暴風雪とか嫌い。

    春は新緑の緑や花々の色彩とか好きだけど、春先は花粉症…

    秋が紅葉とかで無難かな、、でも行事とか忙しく、あっという間に真夏→真冬なイメージな昨今…

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2014/12/13(土) 12:49:12 

    秋かなあ、ほんとうは初夏が一番好きなんだけど。

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2014/12/13(土) 12:49:12 

    春〜夏が一番好き!
    桜が満開になると、冬が終わったー!と思って、桜が散っていく後に新緑が少しずつ増えて、もうすぐ夏だーっ!と思います

    +36

    -1

  • 32. 匿名 2014/12/13(土) 12:49:36 

    秋☆
    切ない感じの雰囲気が大好き。

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2014/12/13(土) 12:49:38 

    秋!虫もいなくなって、暑くも寒くもなくて丁度いい。

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2014/12/13(土) 12:49:48 

    冬のイルミネーションはほんとに好き
    春夏秋冬どの季節が好きですか?

    +17

    -3

  • 35. 匿名 2014/12/13(土) 12:50:29 

    春!
    厳密に言うとシャツ一枚ですごせるような夏を感じる手前の春

    でも最近は春の期間がものすごく短くなってて悲しい
    暖かくなってきたなと思っていたらあっという間に夏になってる(涙

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2014/12/13(土) 12:51:17 


    寒い のは 大の 苦手


    春夏秋冬どの季節が好きですか?

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2014/12/13(土) 12:52:06 

    春 新しい出会いにワクワクする

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2014/12/13(土) 12:52:39 

    冬の晴れた日が好き。
    空気が清んでる感じで。
    春夏秋冬どの季節が好きですか?

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2014/12/13(土) 12:52:59 

    どれも嫌い…

    春→花粉症
    夏→家族みんな暑さでイライラして喧嘩が四季の中で最も多い
    秋→健康診断
    冬→寒くて布団から出られない&朝の出勤時間がまだ暗い

    まーただ健康診断は10月半ばだから、この中でも秋が一番マシっちゃマシなのかな…(健康診断の1ヶ月前〜前日が地獄だけど)

    +10

    -7

  • 40. 匿名 2014/12/13(土) 12:53:04 

    夏。海、リゾート。一年中、夏なら良いのに。

    +10

    -4

  • 41. 匿名 2014/12/13(土) 12:54:24 

    夏!
    沢山花火大会があるし、外にいれる時間が長いし!
    人間も生物も一番活気があると思う
    緑が生い茂ってて好き~

    花火は日本の美ですよ!!!

    +37

    -3

  • 42. 匿名 2014/12/13(土) 12:58:43 

    夏も冬も好きだったけど、今年大雪で電車とまって途中の駅から歩いて家に帰ってから冬嫌いになった。
    因みに東京住みです。


    しかも道が分からず携帯見ようにも、吹雪いて画面が見えない。
    かなり時間かかって家についた。本当に地獄だった。
    夏は暑いしゴキブリもいるかもしれないけど、家に帰れないなんてことはない!

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2014/12/13(土) 12:59:20 


    紅葉がキレイだし!
    服装も色合いがカワイイ!
    あと新米がおいしいし(*^^*)

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2014/12/13(土) 13:00:42 

    ゴキブリ以外の虫がへっちゃらな私は夏が大好きだ!

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2014/12/13(土) 13:01:05 

    四季があるのは日本だけと思ってるのは日本人だけ
    他の国にも四季はあります。

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2014/12/13(土) 13:02:25 

    夏!..........の終わり頃(*^_^*)

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2014/12/13(土) 13:02:32 

    うわ〜!採用されました〜!!

    さっきまでちょくちょく見に来ていたのですが、お昼ご飯食べてたらいつの間にかトピ上がっててビックリ!
    嬉しいものですね!

    皆さん、コメントありがとうございます♡

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2014/12/13(土) 13:03:13 

    秋が好き!暑い夏を乗り越えてホッとする

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2014/12/13(土) 13:07:26 


    冬かなぁー!

    なんか肌と空気の境界線がはっきり
    してるのがすきだし
    人とくっつけるし
    何気ない景色がすごいきれいに見えるし、
    なんかわくわくする!!!!!

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2014/12/13(土) 13:08:10 

    私は秋が一番好きです!
    暑すぎず寒すぎず、一番快適に過ごしやすいからです。
    あとは紅葉はきれいだしご飯が美味しいところですね~

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2014/12/13(土) 13:08:51 

    秋が好き
    秋生まれなのと過ごしやすいから

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2014/12/13(土) 13:08:57 

    暑すぎない夏

    洗濯物も少なくて済むし解放的な気分になります
    春夏秋冬どの季節が好きですか?

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2014/12/13(土) 13:10:03 

    初夏!
    梅雨入りする前のぬるい空気に雨の匂いが好き!!

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2014/12/13(土) 13:10:15 

    断然夏!

    冬はあさおきれない。
    夏はあつすぎていやでも起きる笑

    暗くなるのが遅いから
    延々に遊んでいられる(笑)

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2014/12/13(土) 13:15:10 

    秋です。紅葉はキレイだしクリスマスも近づいて来て気分があがります。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2014/12/13(土) 13:15:53 

    たしかに夏もいいよね
    空の青と自然の緑が濃くて風景も綺麗

    でも最近の夏は暑すぎる!
    今年の夏は雨が多かったからまだマシだったけど昨年とか一昨年みたく7、8月だけじゃなく9月になっても普通に35度超えが続くなんて生命の危険を感じる
    昔みたいに一番暑い時期で最高気温32度みたいな夏よ戻ってこい!

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2014/12/13(土) 13:15:59 

    冬!!!

    東京だと全く寒くないから過ごしやすい。
    コートもたまにしか着ない。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2014/12/13(土) 13:16:15 

    秋です。
    空気も爽やかで、体が活発になる。
    自分と相性がいい季節みたいです。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/13(土) 13:17:31 

    秋!!
    外の匂いがすきwww

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2014/12/13(土) 13:20:21 

    春!
    北海道なので5月でもたまに雪が残ってて、寒いので温かい6月が好きです

    春になってきた匂いが好きです

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2014/12/13(土) 13:20:38 

    断然冬が好きだったけど、去年インフルエンザとノロのダブルパンチ食らってから秋派になりました。
    春は花粉症、夏は色んなものがすぐ腐ったり臭うので苦手です。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2014/12/13(土) 13:29:39 

    ずっと冬が好きだったのに子供ができてから冬が苦手になった。
    風邪も流行るしインフルエンザやらRSウイルスやら恐い病気貰ってきたらどうしようって不安になります

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2014/12/13(土) 13:33:41 

    冬ですね
    虫が出ないし汗かかないし
    雪景色見るとわくわくする。イルミネーションも好きなので。雪まつりや氷の彫刻展とか美しいイベントが沢山。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2014/12/13(土) 13:37:46 

    露出せずに可愛いファッションが楽しめるから、冬が好きです。
    クリスマスシーズンは街もキレイでテンション上がります。

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2014/12/13(土) 13:55:15 

    秋と冬が好き

    ファッションもそうだし、街並みとかも、けど沖縄在住だから全然秋冬の雰囲気感じられない(>_<)

    クリスマスイルミネーションも大好きだし、ホワイトクリスマスとか憧れるけど…

    お正月にコタツでぬくぬくしたいのにそこまで寒くないし…

    五年くらいでいいから本土に住んで秋冬満喫したいなー

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2014/12/13(土) 14:01:50 

    冬が好き!夏は大嫌い。
    暑いより寒いほうが着込めばいいし、こたつよりエアコンの方が電気代食わないし。
    夏は暑いと常にだるくて不眠になる。
    冬は寒くなり始めに一度風邪ひくけどそれ以降はよく眠れて元気です。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2014/12/13(土) 14:04:02 

    冬、秋、春、夏の順に好き

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2014/12/13(土) 14:04:21 

    >>66
    エアコンよりコタツのほうが電気代食わないでした

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2014/12/13(土) 14:09:17 

    初夏。生まれた季節。過ごしやすい

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2014/12/13(土) 14:12:47 



    秋が一番かな。

    気温もいいし、生活に慣れてきた時期でもあるとおもうし。


    春は新しいことが多くて、変化の嫌いな私は苦手です。。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2014/12/13(土) 14:14:45 

    秋!

    春 花粉症
    夏 暑い
    冬 寒い

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2014/12/13(土) 14:37:14 

    冬!
    虫が出ないから

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2014/12/13(土) 15:22:02 

    人は基本、自分の生まれた季節が好きらしいですよ。

    2月生まれの私は、秋から冬の寒い時期が好き。
    毎年、夏は早く終わってくれ~と思ってる。

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2014/12/13(土) 15:25:35 

    春夏秋冬ふ~るさとの
    R~A~B~♪

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2014/12/13(土) 15:32:34 

    春です。
    切ない気持ちにはなるけど
    暖かい日差し気持ちいい風が
    好きだからです。
    それと自分の誕生日だから♪ヽ(´▽`)/

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2014/12/13(土) 15:40:19 

    春と秋でしょう!

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2014/12/13(土) 16:00:21 

    冬が好き。
    マフラー、コート、ブーツなどが好きだから。

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2014/12/13(土) 16:15:49 

    冬が好き。
    夏がいちばんやだ。
    秋も捨てがたい。笑

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2014/12/13(土) 16:23:11 

    秋が一番過ごしやすいし秋晴れが気持ちよくて好きです。
    雪国出身なので冬は雪かき&家の結露との戦いなので秋が懐かしい

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2014/12/13(土) 16:29:54 

    最近春や夏のスカーっと明るい雰囲気が何だか嫌なので、
    秋冬の寒くしっとりした季節がいいです


    +3

    -2

  • 81. 匿名 2014/12/13(土) 17:01:55 

    梅雨入り前の春の終わりから夏の始まりにかけて。ほんの2週間程度。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2014/12/13(土) 17:06:05 

    消去法で秋。
    春→花粉症、虫
    夏→暑い!
    冬→寒い!

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2014/12/13(土) 17:34:13 


    なんだか出会いの季節だと感じる
    謎の予感を感じる
    桜綺麗
    新年度でみんなの顔が晴れやかな感じがする
    熱すぎず寒すぎず

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2014/12/13(土) 17:56:57 

    冬が好きです。
    春秋は花粉症が酷いし、夏はゴキブリとかムカデとか出るし嫌。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2014/12/13(土) 18:07:01 

    秋冬

    空気がきれいに感じる(私だけかも)
    イベント(長期休暇ある)たくさんあってワクワクする
    おしゃれが楽しい

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2014/12/13(土) 18:19:31 

    春です!
    暖かいし出かけるのが楽しくなります。
    冬は寒くて何をするにも憂鬱になるのと、なんとなく悲しくなります。

    冬終わってー(;_;)

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2014/12/13(土) 18:51:12 

    春が好き!
    パステルカラーの服、桜が好きっていうのもありますが、夜に自転車乗ってるとふわっと感じる生暖かい春の匂いにワクワクします(o^^o)
    aikoの歌詞にもある「鼻先をくすぐる春」
    ものすごーく分かります♪

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2014/12/13(土) 18:56:23 

    春が好きだけど、異動とかクラス替えで少し悲しい年の思い出があって心からは楽しめない。
    夏は大の苦手で心身共に絶不調なので、やはり秋かなー!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/12/13(土) 19:04:21 

    秋です。
    自分の生まれた季節なので(笑)

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2014/12/13(土) 19:31:50 

    春が一番好き。
    桜が好きだし花粉症も無いから。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2014/12/13(土) 22:58:37 

    夏が大好き。
    青々しい葉、綺麗な海、ひぐらしや蝉の声。
    全て好きです。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2014/12/13(土) 23:30:57 

    インフルやノロが流行る秋〜冬は毎年鬱です…

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2014/12/14(日) 00:01:50 

    冬が好きです♡
    重度の花粉症なので、花粉が少ない冬は快適です♪あと、ブーツやマフラー、手袋、ニットなどの冬の小物が好きです♡

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2014/12/14(日) 00:12:55 

    夏です!
    色々とアクティビティーがあるし、夏の服装が好きです。
    動植物が一番イキイキしてる時期で、外を歩いているだけで楽しい気分になります。
    汗はやばいですけど(笑

    冬は重ね着したりコート着たりで、肩が凝っちゃいます(´・ω・`)

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2014/12/14(日) 01:39:20 

    何かで、好きな季節を聞くと大体の人は自分が産まれた季節を答えるっていうのを見ました。
    実際のとこは知りませんが。

    そんな私は10月生まれで、秋が1番好きです。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2014/12/14(日) 01:41:45 

    95ですがよく見ると73さんと発言もろかぶりですね〜

    失礼しました。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/12/14(日) 05:02:17 

    春!花が咲いてて鳥が鳴いててぽかぽかしてて気持ちいい!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2014/12/14(日) 09:03:33 

    夏が好きです。

    季節性のうつが毎年冬になると来るので、
    その反対側にある夏は気分的に明るくなります。

    なので、この時期はびくびく怯えてます(^-^;

    ほんまでっか!?TVでやってたのですが、日照時間の短さが原因で自律神経に影響が出るのだとか。自分をコントロールで出来ないので、けっこうつらいです。

    将来性には、夏しか存在しない国に移住したいです。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2014/12/14(日) 09:19:14 

    子供を持ってから
    冬が嫌い
    色んな病気がはやるから、心配です。

    だから冬以外が好き( ´ ▽ ` )ノ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2014/12/14(日) 11:52:56 

    寒いのよりも暑いのが苦手
    +片頭痛が頻繁にくるので夏以外!
    でも、夏休みもあるし
    お祭りとか花火大会とかもあるし
    嫌いじゃないんですけどね(・・;)

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2014/12/14(日) 12:33:27 

    冬が好きです♪

    私は重ね着とか好きだから夏は暑くてできないし。
    と、いうか冬はいっぱい着れば暖かいけど夏は脱いでも脱いでも暑いし脱いで外歩けないから嫌だ!!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2014/12/14(日) 20:02:16 

    春先。光熱費安くなるし、梅雨迄はまだ少しあるし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード