ガールズちゃんねる

うさぎってこんなに表情豊かなんだ……「にゃー!」とあくびする姿がTwitterで大人気に

116コメント2020/01/22(水) 15:03

  • 1. 匿名 2020/01/15(水) 14:57:48 

    まるで猫みたいで可愛いですね!

    うさぎってこんなに表情豊かなんだ……「にゃー!」とあくびする姿がTwitterで大人気に | ガジェット通信 GetNews
    うさぎってこんなに表情豊かなんだ……「にゃー!」とあくびする姿がTwitterで大人気に | ガジェット通信 GetNewsgetnews.jp

    もふもふ可愛らしい見た目で、ペットとしても人気の高いうさぎ。Twitterユーザーのまこも(@taro_utaro_)さん宅で暮らしている「卯太郎」くんのキュートな姿が、いまネット上で全国のうさぎ好きをメロメロにしています。ツイートをご覧ください。

    +616

    -4

  • 2. 匿名 2020/01/15(水) 14:58:13 

    かわいー!

    +537

    -1

  • 3. 匿名 2020/01/15(水) 14:58:15 

    かわいい
    ディズニーにいそう

    +403

    -1

  • 4. 匿名 2020/01/15(水) 14:58:58 

    このままスタスタ歩きだしそう!笑

    +288

    -0

  • 5. 匿名 2020/01/15(水) 14:59:43 

    可愛すぎる笑

    +191

    -1

  • 6. 匿名 2020/01/15(水) 14:59:43 

    かわゆい!

    +82

    -0

  • 7. 匿名 2020/01/15(水) 14:59:43 

    バナナうま
    うさぎってこんなに表情豊かなんだ……「にゃー!」とあくびする姿がTwitterで大人気に

    +702

    -1

  • 8. 匿名 2020/01/15(水) 14:59:49 

    初めて見る表情だ!!

    +154

    -0

  • 9. 匿名 2020/01/15(水) 14:59:50 

    ネズミとかウサギの口元苦手〜

    +1

    -109

  • 10. 匿名 2020/01/15(水) 15:00:12 

    へぇ〜ウサギってにゃーって声出すんだ!初めて知った!

    +8

    -40

  • 11. 匿名 2020/01/15(水) 15:00:18 

    うさぎって丸いイメージしかないから、伸びしてて笑った

    +394

    -0

  • 12. 匿名 2020/01/15(水) 15:00:26 

    うさぎって、こんなに手足のびるっけ??? ほんと、ウサ耳つけた猫みたい!

    +175

    -0

  • 13. 匿名 2020/01/15(水) 15:00:48 

    うさぎの後ろ足、実はまっすぐ伸びる

    +124

    -0

  • 14. 匿名 2020/01/15(水) 15:00:53 

    ピーターラビットみたいでかわいい

    +111

    -0

  • 15. 匿名 2020/01/15(水) 15:00:55 

    くしゃみする前のかまえにも見える

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2020/01/15(水) 15:01:32 

    やっぱわんちゃんが一番!!わら

    +0

    -51

  • 17. 匿名 2020/01/15(水) 15:01:54 

    >>7
    ウサギって無表情だと思ってたけど、めちゃくちゃ可愛い。

    +207

    -1

  • 18. 匿名 2020/01/15(水) 15:02:03 

    実際に飼うと手間かかるしそれほど可愛くもないのが私の本音。

    +13

    -71

  • 19. 匿名 2020/01/15(水) 15:02:03 

    うちの🐰はあくびもっとぶちゃいくだよw豪快過ぎてww

    +106

    -1

  • 20. 匿名 2020/01/15(水) 15:02:11 

    まだまだ秘められた表情ありそう

    +49

    -0

  • 21. 匿名 2020/01/15(水) 15:02:22 

    がおーーーーー
    可愛いよね大好き

    +63

    -0

  • 22. 匿名 2020/01/15(水) 15:02:34 

    ディズニーアニメ白雪姫みたいに表情豊かなんだね。

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2020/01/15(水) 15:02:44 

    知り合いのウサギは飼い主のお腹の上でしか寝ない(笑)
    もちろんコード類はかじらないように対策済み

    +86

    -0

  • 24. 匿名 2020/01/15(水) 15:03:17 

    スタスタ
    うさぎってこんなに表情豊かなんだ……「にゃー!」とあくびする姿がTwitterで大人気に

    +315

    -1

  • 25. 匿名 2020/01/15(水) 15:03:23 

    >>10
    にゃーはとは鳴かないけどブヒッとかプーとか鳴き声なのか何なのか分からん音は出すよ

    +119

    -0

  • 26. 匿名 2020/01/15(水) 15:03:28 

    うさぎに表情があるってことを初めて知った!
    検索しちゃったわ

    +328

    -3

  • 27. 匿名 2020/01/15(水) 15:03:51 

    ほっぺブニ~
    うさぎってこんなに表情豊かなんだ……「にゃー!」とあくびする姿がTwitterで大人気に

    +389

    -0

  • 28. 匿名 2020/01/15(水) 15:04:28 

    ほえ~
    うさぎってこんなに表情豊かなんだ……「にゃー!」とあくびする姿がTwitterで大人気に

    +188

    -53

  • 29. 匿名 2020/01/15(水) 15:04:50 

    めっちゃ可愛いよね
    飼ってるけど時々動画撮ってあくびの瞬間をスクリーンショットして楽しんでる(笑)

    +88

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/15(水) 15:05:02 

    >>9
    なんでトピ開いたの?

    +46

    -0

  • 31. 匿名 2020/01/15(水) 15:05:09 

    あくびしてから動きだすよね
    よっしゃー動いたろか、みたいな景気づけに、あくびしてるように、うちの🐰観察してると見えるよ

    +100

    -1

  • 32. 匿名 2020/01/15(水) 15:05:11 

    アニメみたいww

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/15(水) 15:06:05 

    耳ピーン!かわゆす!

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/15(水) 15:06:08 

    よくこんな瞬間を捉えたなぁw
    うさぎってずっと無だと思ってたけど意外と表情豊かなんだね!

    +57

    -0

  • 35. 匿名 2020/01/15(水) 15:06:10 

    かわいいなぁ…

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/15(水) 15:07:07 

    うさぎにあまり興味なかったんだけど、一気にブームがきそうだわ!

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/15(水) 15:07:25 

    拾い画だけど…
    私はこの寝方が好き!足をびろーんと笑
    うさぎってこんなに表情豊かなんだ……「にゃー!」とあくびする姿がTwitterで大人気に

    +309

    -1

  • 38. 匿名 2020/01/15(水) 15:08:02 

    ウサギって無表情みたいに思われてるけど飼ってみると表情豊かだよね
    嬉しそうとか怒ってるとか結構顔に出る

    +123

    -1

  • 39. 匿名 2020/01/15(水) 15:10:31 

    昔友だちの家で飼ってたウサギが庭に穴掘って脱走してそれっきり。
    温室でぬくぬく暮らせたのに、かわいいお手々で固い土を掘削して自ら野うさぎになりに行くとは恐ろしい獣!と思った小学生のあの頃。

    +11

    -15

  • 40. 匿名 2020/01/15(水) 15:10:34 

    >>24
    えっ…

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/15(水) 15:10:40 

    うさぎかわいいよねー!
    うちは動物飼えない家庭だったから小学校のときは飼育委員してうさぎお世話してたよ

    うさぎの漫画の仙太郎ってのがまたコミカルで好きだったわぁ♪

    +74

    -1

  • 42. 匿名 2020/01/15(水) 15:10:41 

    うさぎってお風呂とか水に入るのを嫌がらないのね
    知らなかった

    +2

    -28

  • 43. 匿名 2020/01/15(水) 15:11:05 

    うさぎは飼うと本当にはまる!ちゃんと喜怒哀楽あるし。どんな仕草もかわいくて仕方ない。
    猫よりもツンデレが強い感じかな。

    +105

    -2

  • 44. 匿名 2020/01/15(水) 15:11:57 

    >>18
    懐かれなかったんだ

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2020/01/15(水) 15:16:46 

    本当に癒される
    でもプームは来て欲しくないなぁ
    犬や猫よりストレスに弱いし結構面倒大変だから、可愛いだけで飼って欲しくないよね

    +105

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/15(水) 15:18:28 

    ウサギ飼ってました。結構表情豊かだし色々主張しますよ~。外飼い室内飼い両方経験しましたが、室内飼いのほうが慣れてくれます。かまってほしいときは鼻でツンツンして甘えたり、怒ると後ろ足で床ドンドンやったり。
    あとウサギは寂しいと死ぬ、は誤りで、一匹以上だと血まみれになるまで喧嘩します...結構激しいところもあります。

    +97

    -1

  • 47. 匿名 2020/01/15(水) 15:18:40 

    >>18
    私はうさぎ飼ってるけど可愛くないと思ってしまう人の気持ちもわかるよ

    私はペットショップでも働いてるけどうさぎは難しい
    うさぎの性質上警戒心も強いし最初からべた慣れタイプはほぼいない
    感情も実は豊かだけど犬猫みたいな感じでは鳴けないから分かりづらい
    デリケートだしすぐに体調を崩すし病気になると診察料も高い
    診てくれる病院は犬猫に比べると圧倒的に少ないし…
    見た目は可愛いけど飼うにはかなり根気が必要な動物だとしみじみ思う
    猫以上に下僕になった気持ちでいないと飼えないw

    +137

    -1

  • 48. 匿名 2020/01/15(水) 15:19:45 

    >>45
    卯年の時にブームがきたけど捨てられるうさぎがかなり急増して問題になったよ
    可愛いけど簡単にペットにしちゃいけないよね…

    +65

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/15(水) 15:19:48 

    でも犬猫鳥みたいに常に感情で表情が変わる訳じゃなくて基本無表情だよ~
    表情が出るのは珍しいし瞬間的なものだと思う。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/15(水) 15:19:58 

    実家で飼ってるうさぎ、今年で13歳。うさぎってこんなに長生きしてくれるんだーと驚いています。

    意外といろんな事するし、懐いてくれるし本当にかわいいです。ただ病院帰りは毎回マジギレしてます 笑

    +104

    -1

  • 51. 匿名 2020/01/15(水) 15:20:21 

    うさぎ飼ってたけど伸びーした時めっちゃ長いよw
    猫かよ!って言ったわ。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/15(水) 15:21:13 

    足ダンで自己主張するよねー
    長年飼ってても何気ないことでやられるからちょっとイラっとする

    +38

    -5

  • 53. 匿名 2020/01/15(水) 15:22:48 

    動物も容姿がいいと得だよね。

    ウサギ島のウサギの喧嘩は激しいよ。毛が抜けまくっててびっくりした。
    可愛い顔してとげがあるなぁと思った。

    だけど、可愛いんだよね。

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/15(水) 15:23:38 

    背景の箱とかもウサギ模様だね。愛されてて幸せそうだ。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/15(水) 15:29:04 

    >>47
    ううう、なついてくれないし噛まれるし…その通りなんです泣。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/15(水) 15:29:53 

    >>24
    普通のウサギもこんな足がピン~ってなってるの??
    はじめて見ました驚き~‼

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/15(水) 15:32:50 

    昔飼ってたうさぎが病気で亡くなってペットロスになったことある。
    すごくなついてくれたしもう一度飼いたいけど、病院選びに凄い苦労したから躊躇してしまう
    都会じゃないし、安心してうさぎを診て貰える動物病院まだまだ少ないんだよね

    +35

    -1

  • 58. 匿名 2020/01/15(水) 15:33:44 

    >>1

    うさたんカワユス(*´д`*)ハァハァ

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/15(水) 15:36:10 

    >>7
    私もこれ思い出した

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2020/01/15(水) 15:37:34 

    >>1
    うさぎにしては足が長いですね。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/15(水) 15:40:52 

    >>1
    部屋でモヤモヤしてたから、なんか癒された~( *´艸`)

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2020/01/15(水) 15:42:14 

    ディズニーに出てきそう
    うさぎってこんなに表情豊かなんだ……「にゃー!」とあくびする姿がTwitterで大人気に

    +85

    -0

  • 63. 匿名 2020/01/15(水) 15:43:47 

    表情少ない生き物は全身で感情を表現するよね
    義妹のとこのウサは好きなおやつをもらうと嬉しくてフルフルしてる

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/15(水) 15:55:12 

    >>4
    歩くよ。
    縦に伸びた状態でトコトコ…って、テーブルが歩いてるみたいで笑うw

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/01/15(水) 15:57:49 

    >>28
    これ好きじゃないな
    リラックスして気持ち良さそうな顔に見えるけど、実際は仰向けにされて動けないだけだったり、恐怖心から固まってしまっているだけだと思う
    実際これの動画見てみると、一度体を起こしてもう一回仰向けにして水かけると嫌がってるし
    そもそもウサギの仰向けの姿勢はNGだよ

    +67

    -1

  • 66. 匿名 2020/01/15(水) 15:58:46 

    猫しか飼ったことないけど、うさぎも表情豊かなんですね。猫は怒ってる時はブスッとして超絶ブサイクになるけど、うさぎも同じ感じですか?

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2020/01/15(水) 16:01:38 

    >>45
    ちゃんと診れるお医者さんも少ないし。
    病院についても調べてから飼うことを検討して欲しいと切に願っています。

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2020/01/15(水) 16:01:43 

    にゃーって猫好きさんが考えたの…?
    なんでも猫っぽくするのやめてほしい…。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2020/01/15(水) 16:02:09 

    >>18
    飼いたくて飼ったなら懐かれなくても見てるだけで可愛いと思うんだけどな。
    動物飼うのに手間がかかるのは最初から分かってたよね。
    飼育前に飼い方とか調べてるはずだから(普通はそうする)。
    いずれ飼育放棄する可能性があるって
    自分でも自覚があるなら里親探してあげてほしい。
    そこまでではないなら、せめてその子が一生飢えず凍えず幸せに暮らせるよう
    面倒は見てあげて(先は長いけど)。
    あと、今後は動物飼わないでね。

    +6

    -5

  • 70. 匿名 2020/01/15(水) 16:03:21 

    >>65
    ごめん知らなかった
    もう貼らない

    +34

    -2

  • 71. 匿名 2020/01/15(水) 16:26:52 

    >>55
    小さい時飼ってたけど、抱っこしてたらお腹噛まれたよ〜!歯形がくっきり…
    猫以上に下僕にならないとダメだったのか…

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2020/01/15(水) 16:29:13 

    >>41
    ぴくぴく仙太郎ですよね!
    親友ネコのミヤちゃんも可愛い♡

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2020/01/15(水) 16:33:37 

    うさぎ飼ってたから「え?普通の事じゃないの?」って思ってしまった(^^;)

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/15(水) 16:37:13 

    おおー!始めてみた 可愛い❤️うさぎ飼いたい

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2020/01/15(水) 16:38:05 

    うちにうさぎいるけどほんと感情豊かで
    特に怒ったりすると足ダン(後ろ足で大きな音を出す)してめっちゃ睨んくる 笑

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2020/01/15(水) 16:42:50 

    うさぎの可愛さ、知らない人多いよね~。うさぎさんはトイレも覚えるし、懐くよ。手の下に頭をグイッと入れてきて撫でて!!としてくるし、気に入らない時は、ブーブー鼻鳴らしたりお皿ひっくり返したりしてアピールするよ。結構感情豊か。普段はゲージ飼育してるけど、放すと私の近くから離れないし。移動しても後ろを着いてくるよ~

    +53

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/15(水) 16:44:45 

    >>47

    ほんとそれ!笑
    うちの子は おしっこ問題もあるし布とか何でも食べちゃう困ったちゃん。
    (かじれるおもちゃは全部ムシ笑)
    しつけはできないから飼い主が色々工夫しなきゃだけど、それ以上にめちゃ可愛いすぎて溺愛してます。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/15(水) 16:48:32 

    >>52
    うちは、
    おやつが足りない!ダンッ!
    ってそんな些細な事で足ダンして怒ってる。
    どんだけ食いしん坊なんだ…

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/15(水) 16:48:43 

    >>24
    ウサギに近い動物だよねこれ

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2020/01/15(水) 16:53:20 

    >>28

    うさぎ飼ってるからこれ見る度に悲しくなる。大嫌いな仰向けにされ、不必要な入浴...
    うさぎは綺麗好きだからおしりが糞で汚れちゃった時とかよっぽどの事がない限り水につけてはいけないんだよ。。体温調節出来なくて死んじゃううさぎさんもいるんだから。

    +70

    -2

  • 81. 匿名 2020/01/15(水) 16:56:02 

    うさぎってちょっと猫っぽいんだよな~!きれい好きで!

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/15(水) 17:00:54 

    可愛いけどソイツ噛むよ
    昨日髪の毛ポリポリされたもんw

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/01/15(水) 17:08:51 

    >>24
    こんなに足長いの?種類によるのかな

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/15(水) 17:10:05 

    うちのうさ🐰もこれするわ
    長時間寝そべってて起き上がった時に伸びと欠伸
    人間と一緒笑

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/15(水) 17:11:13 

    うちのうさぎさん。毛繕いしてる最中を撮ったらこんな顔でした…w
    うさぎってこんなに表情豊かなんだ……「にゃー!」とあくびする姿がTwitterで大人気に

    +76

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/15(水) 17:13:22 

    >>41
    脚ダンするの凄い好きだった〜♡

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/15(水) 17:30:16 

    >>72
    そうだー!
    ネコちゃんも出てきてた!!
    懐かしいーー♪♪

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/15(水) 17:31:13 

    >>86
    あのマンガ見てウサギって喜怒哀楽表現するんだって思った!
    足ダンダンかわいいー!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/15(水) 17:39:08 

    >>50
    凄い!
    うちのうさぎは4歳ですが、
    今まで病院に行くことも無く元気です。
    検診は行った方がいいんですかね?
    病院でストレス感じて亡くなる事もあると
    聞いたことあるので
    何も無いのに行くのを躊躇ってしまってます。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/15(水) 17:53:08 

    それよりうさぎってこんなに足長いんだ。そっちに驚き。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/15(水) 17:57:25 

    ここを見てウサギ飼う人増えるにちがいない、

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/15(水) 18:24:28 

    >>29
    公開希望!
    だけど、身バレの危険もありますもんね
    羨ましいです(笑)

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2020/01/15(水) 18:25:27 

    >>27
    かわいい〜😍

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2020/01/15(水) 18:26:45 

    >>47

    それ聞いたら買おうと思ってたけど止めるよ。
    犬猫より大変だとは思わなかった。

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2020/01/15(水) 18:28:02 

    ちょっとトピずれかもしれないけど、告白させてください

    ウチのウサギ様
    なぜか私が「ウポッウポッ」を繰り返し言うと、首を縦に振ります
    公開したいけど、自分の「ウポッウポッ」の声が恥ずかしくて…

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2020/01/15(水) 18:29:42 

    >>50

    どんな風にマジ切れするのか興味あるわ。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2020/01/15(水) 18:52:03 

    >>89
    うさぎが若い頃は病院には行ってなかったです!

    9歳くらいかな?歳をとってから急に、便の量が減ったり、歯が伸びるスピードが早くなってきたのでそれから月一で爪切りと歯切りに通ってます。
    その時に体重測ってもらったり、お腹を触ってもらったりしてます。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/15(水) 18:57:01 

    >>96
    いつもは大人しいのに足ダンしながら、鼻をブッ!っと鳴らして不満を訴えてきます笑

    しばらく撫でさせてくれなかったりもします😂

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/15(水) 18:57:50 

    うさぎは本当にデリケート、、、‼︎
    痛い事体調が悪い事は本当に限界がくるまで我慢するから日々の様子を細かく見ておかないといけない
    うさぎは汗かけないから暑さにもきをつけないといけない
    そしてなにより真面目な話本当に一年中性欲がすごい、、、
    歳がいけば少しは落ち着くけどうまく発散してあげないとうさぎ自身もストレス溜まるしあちこちマーキングするし本当に落ち着きなくてちょっと疲れる時ある、、、
    プレイボーイのモデルがうさぎなのも、、そういう事ねって納得する

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/15(水) 19:23:32 

    >>78
    うちと同じだw
    餌箱が空になるとダンッ!てしてくる
    それ以外の時はしないから、怒りポイントがご飯なのか、足ダンすれば私が来ると思い込んでるのか…

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2020/01/15(水) 19:32:50 

    >>83
    これホッキョクウサギだよ
    何年か前にコレジャナイ感のウサギっていろんなまとめブログに出てた
    日本で売ってるウサギは立ってもこんなにならないw

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2020/01/15(水) 19:36:40 

    >>28
    これやばいよね
    普通なら死に至る可能性も…
    よく調べもせず飼う人が真似しないかといつも思う
    通報して消して欲しい

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2020/01/15(水) 19:55:16 

    >>70
    でも貼ってくれたから知れることもあったし。
    ドンマイ。

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2020/01/15(水) 20:31:33 

    可愛いって・・いいなぁ笑

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/01/15(水) 20:36:45 

    かわいい!♡
    うさぎってこんなに表情豊かなんだ……「にゃー!」とあくびする姿がTwitterで大人気に

    +55

    -0

  • 106. 匿名 2020/01/15(水) 22:22:11 

    キュー!
    うさぎってこんなに表情豊かなんだ……「にゃー!」とあくびする姿がTwitterで大人気に

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2020/01/15(水) 22:58:27 

    >>101
    へー、勉強になりました
    ありがとう

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/01/15(水) 23:16:00 

    可愛い〜☺️

    ディズニーアニメのバンビに出てくる、とんすけを彷彿させた。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2020/01/15(水) 23:19:04 

    >>47
    警戒心も自己主張も強い、野性味が強いというか。
    私が悲しんでても寄り添ってくれず、餌を早くしろというのがウサギ(笑)
    でもそれ以上に仕草やそのルックスに似合わないツンツンぶりが可愛いのです。ウサギ好きって変わり者が多いと言われますがちょっと分かります(笑)。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2020/01/16(木) 02:33:24 

    >>1
    ウサギって膝の上でうつ伏せになってめっちゃ甘えるよね!かわいい。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2020/01/16(木) 08:48:45 

    ウサギ、意外とベロ長い。
    給餌してて、あまりのベロの長さに笑った。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/01/16(木) 09:27:10 

    ああもう本当に可愛い!!!
    うさぎは意外に身体がめっちゃ伸びます。
    え、あなたこんなに長いの…??と思うこともしばしば。
    表情豊かだよね~
    怒ってる時とか目付き悪くなるよw

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2020/01/16(木) 17:09:49 

    うさぎ飼ってるけどめちゃくちゃ表情ありますよ!
    声帯が無くて鳴かないぶん顔がうるさいですw
    動物病院連れて行った後はいつも地獄見たみたいな顔してますw

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2020/01/16(木) 20:44:01 

    >>113
    わかります!ちゃんと普段から様子を見てれば、怒ってる、喜んでる、リラックスしてる、我慢してるなど色んな感情が読み取れますよね!声が出ない分、小さなサインを見逃さないようにしたい!

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2020/01/22(水) 09:05:39 

    毎日せっせとお世話しても、ツンツンして全然懐かない、、それでもうさぎが大好きだ!!

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/01/22(水) 15:03:29 

    >>101
    私は北海道に住んでるんですが、海沿いの田舎の町で、夜中にこんな感じのウサギを数匹見た!ってことを思い出しました。夏の夜中で、犬かと思ったらウサギでした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。