ガールズちゃんねる

付け合わせが面倒じゃないですか?

137コメント2020/01/15(水) 17:11

  • 1. 匿名 2020/01/14(火) 18:03:00 

    例えばトンカツだったらキャベツの千切りとトマト。ハンバーグだったらマッシュポテトとブロッコリーとか…
    メイン料理を作るのも面倒なのに、このちょっとした付け合わせがまたまた面倒に感じませんか?
    みなさんどんな工夫をされていますか?

    +392

    -4

  • 2. 匿名 2020/01/14(火) 18:04:06 

    あーそれわかる

    +416

    -2

  • 3. 匿名 2020/01/14(火) 18:04:10 

    いつも同じような付け合わせになってしまいます〜
    開き直ってますw

    +254

    -2

  • 4. 匿名 2020/01/14(火) 18:04:13 

    キャベツはカット野菜、ポテサラなどはできあいのもの、ブロッコリーはゆでるだけ、トマトは切るだけ。
    たまに冷凍食品も使うよ

    +283

    -6

  • 5. 匿名 2020/01/14(火) 18:04:28 

    面倒臭いから無し!

    +226

    -4

  • 6. 匿名 2020/01/14(火) 18:04:37 

    レタスとミニトマトとブロッコリースプラウト。包丁いらず。

    +97

    -0

  • 7. 匿名 2020/01/14(火) 18:04:39 

    すごい適当
    メインと副菜と汁物があればいいかな?って感じ
    今日もマグロ買ったから漬け丼と材料があるからとんぺい焼きw

    +147

    -4

  • 8. 匿名 2020/01/14(火) 18:04:45 

    主の書いてるハンバーグの付け合せは面倒だから
    冷凍のコーンといんげんをバターで炒めたり、レタストマトの時もある

    +150

    -0

  • 9. 匿名 2020/01/14(火) 18:04:50 

    音楽かけたりして頑張って自分盛り上げてやってるうちに集中してくる感じ

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2020/01/14(火) 18:05:10 

    もうすべてが面倒くさいよ
    毎日外食したいけど外食行くのが面倒くさいんだよねー

    +219

    -2

  • 11. 匿名 2020/01/14(火) 18:05:38 

    わかるわかる
    だから我が家は単品でお皿にドーンってする
    ハンバーグもカツもどーんと。サラダはボウルに色々ちぎって入れておけば2日は持つからドレッシングだけ変えてボウルからお皿にサラダどーん。

    +154

    -10

  • 12. 匿名 2020/01/14(火) 18:05:45 

    家庭料理にプロ級の盛り付けを要求されても本当にしんどい。理想の一皿が食べたかったらお金を出してお店で食べて欲しい。

    +128

    -0

  • 13. 匿名 2020/01/14(火) 18:05:47 

    すごいわかるし。
    でもとんかつにキャベツがないとさみいしんだわ。
    ハンバーグには何もつけん。

    +83

    -1

  • 14. 匿名 2020/01/14(火) 18:06:00 

    そこまでほとんど考えた事無いw
    旦那も子供も食事に関して不満が一切出ないから
    ハンバーグならハンバーグだけ。魚の煮物なら魚だけ。
    かなり楽してるな。

    +111

    -9

  • 15. 匿名 2020/01/14(火) 18:06:13 

    サニーレタスにプチトマト
    が定番

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2020/01/14(火) 18:06:21 

    1人ならね~
    メインだけボン!で食べるけど、家族の手前ある程度見栄えがいるからホント面倒だね~。
    キャベツよりレタスにする。

    +77

    -0

  • 17. 匿名 2020/01/14(火) 18:06:43 

    付け合わせ頑張ってつけても
    子供が残したりするから苛立つ

    +97

    -0

  • 18. 匿名 2020/01/14(火) 18:06:51 

    適当にサラダとか出してる。

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2020/01/14(火) 18:07:07 

    キャベツの千切り?ブツ切りでいいよー。よく噛めば咀嚼回数も上がり健康にいいでしょう。

    +60

    -5

  • 20. 匿名 2020/01/14(火) 18:07:13 

    ブロッコリーやイモ類を茹でておいたり、きんぴら、ミニトマトなど、副菜をある程度固定して、
    メインを変えていくようになって楽になりました。

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2020/01/14(火) 18:07:28 

    大袋のポテトサラダが便利だよ!
    付け合わせが面倒じゃないですか?

    +72

    -22

  • 22. 匿名 2020/01/14(火) 18:07:48 

    え、うちの今日の夕飯は、ハンバーグと大根の味噌汁のみ!

    +72

    -5

  • 23. 匿名 2020/01/14(火) 18:07:57 

    ハンバーグなら、付け合わせはキノコ焼いておしまい。

    +26

    -3

  • 24. 匿名 2020/01/14(火) 18:08:04 

    魚焼きグリルで適当に野菜ときのこ焼く

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2020/01/14(火) 18:08:27 

    >>8
    面倒な時はサラダを付け合わせしちゃうよね

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2020/01/14(火) 18:08:48 

    ハンバーグは冷凍のパスタ取り分けて添えるようにしちゃった。
    キャベツの千切りも面倒臭い日はレタスにしちゃう。
    乾燥パセリとか糸唐辛子とかフライドオニオンとか、ふりかけときゃ何となく頑張った感出る物にも頼りまくる。

    +56

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/14(火) 18:09:04 

    このスレ見て付け合わせってものを思い出したってぐらい手を抜いてた。毎日おんなじサラダ作って付けてる〜

    +38

    -1

  • 28. 匿名 2020/01/14(火) 18:09:54 

    そういうちょこっと添えるやつも面倒だし、副菜も面倒!!
    だいたい冷奴、卵焼き、ほうれん草のお浸し、なすピーマンの味噌炒め、きんぴら辺りをぐるぐるローテーションさせてる…

    +38

    -0

  • 29. 匿名 2020/01/14(火) 18:09:59 

    >>1
    うちはキャベツの千切りはコンビニで売ってる100円くらいのやつだよ

    生のキャベツを家で千切りにするやつはそりゃ美味しいけど
    揚げ物するだけで大変なんだからキャベツでラクしないと。

    なんならトンカツも買った惣菜、キャベツも売ってるやつっていう組み合わせも珍しくないw

    +95

    -12

  • 30. 匿名 2020/01/14(火) 18:10:35 

    見た目寂しいから付けてたけど、面倒とか考えた事もなかったな〜。
    仕事から疲れて帰ってくるから見た目も重要かなと。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2020/01/14(火) 18:10:38 

    付け合わせが面倒じゃないですか?

    +37

    -1

  • 32. 匿名 2020/01/14(火) 18:11:07 

    わかります!!

    ハンバーグのときに作る人参のグラッセが主人も子どもも好きだから毎回するけど、
    お鍋ひとつ使っちゃうしめんどくさくて、、
    でも人参喜んで食べてくれる子どもって楽なのかなぁと思いながら頑張って作ってる( i _ i )

    +52

    -2

  • 33. 匿名 2020/01/14(火) 18:11:25 

    大根おろしが面倒

    +48

    -1

  • 34. 匿名 2020/01/14(火) 18:11:44 

    めんどくさいなーって時は冷凍野菜とかカット野菜を活用してる。
    トマトは普通のトマトよりミニトマトのほうが栄養があるってテレビで見たからミニトマトにしてる。切らなくていいから楽ちん。
    あとは料理を多めに作って冷凍しとくよ。ハンバーグの付け合わせの人参のグラッセとか。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2020/01/14(火) 18:12:12 

    ポテトサラダとかマカロニサラダでいいよってよく言われるけど、なにげに面倒なんだよね~

    +104

    -1

  • 36. 匿名 2020/01/14(火) 18:12:24 

    スーパーのカット野菜や総菜を付け足すと、栄養価ガーッ愛情ガーッ添加物ガーッや、専業主婦なら頑張れ教団があらわれて噛みつくんだよね。

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2020/01/14(火) 18:13:02 

    >>11
    勢いに笑ったw

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2020/01/14(火) 18:13:02 

    >>1
    野菜は、その時あるもので済ませることある
    キャベツ買ってまで添えるんじゃなくて冬場は千切り大根とニンジンにするとか

    野菜というか緑のものであればそれでいいと思って。
    別皿で茹でたお浸しとか有れば主菜のおかずが単品って日もある

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2020/01/14(火) 18:13:19 

    洋食に優秀
    付け合わせが面倒じゃないですか?

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/14(火) 18:13:40 

    めんどいけど作ってる

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/14(火) 18:13:43 

    >>7
    美味しそうだな~。

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/14(火) 18:13:55 

    わかるわー!
    ブロッコリー茹でるだけでも面倒!

    +53

    -0

  • 43. 匿名 2020/01/14(火) 18:13:59 

    >>31
    人参茹でてブロッコリー茹でで大根おろしを作って…はぁ~

    +53

    -1

  • 44. 匿名 2020/01/14(火) 18:14:08 

    >>1
    むしろその付け合わせつけるだけ+汁物で一皿で一食分完成させちゃうなら楽かも。
    トンカツ作ってサラダ作って副菜作って…とかよりは。

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2020/01/14(火) 18:14:08 

    キャベツ、キュウリ、玉ねぎは全部スライサー、ブロッコリーはハサミで切ってレンジでチン、ミニトマトを洗ってサラダにして添えてる。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/14(火) 18:14:45 

    >>32お子さんもグラッセ好きって、結構珍しいね
    野菜も好き嫌いなく食べるのは良いことだね

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/14(火) 18:14:56 

    >>1
    キャベツ千切りは、専用のデッカいピーラーみたいなやつを使ってる

    マジでお店みたいな細い千切り出来る

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/14(火) 18:15:05 

    みんな偉いなぁ〜〜
    そしてなんとなく育ちが良さそうだな

    私子供の時はそんな付け合わせとかなかったから、私も料理する時特になしで、適当なサラダ添えるだけだったから、ちょっと意識して取り入れるようにしよう。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/14(火) 18:15:48 

    >>11
    どーんかわいいww

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2020/01/14(火) 18:15:52 

    皿でごまかす
    付け合わせが面倒じゃないですか?

    +88

    -3

  • 51. 匿名 2020/01/14(火) 18:16:25 

    めっちゃ面倒くさいよね!
    旦那の弁当にもおかず入れなきゃだから副菜から逃れられない…月曜火曜で副菜2〜3品作って金曜まで使いまわしてる。土日は気持ちの余裕あるときしか副菜は作らない。キャベツ刻むくらい。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/14(火) 18:16:26 

    付け合わせがなくてもいいような盛り付け方を工夫する。
    ちょっと深めの和食器にハンバーグ入れたり。
    色が濃いめの色んな形の和食器を駆使して付け合わせから逃れてる。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/01/14(火) 18:16:33 

    茹でるだけのは楽だからよくやる
    粉ふきいも
    かぼちゃ茹でただけ
    枝豆
    小松菜レンチンしてからし醤油ペッ
    あとは
    しめじとハムをマヨでソテーもCMで見てからよくやる

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2020/01/14(火) 18:16:43 

    先程、とりあえず小松菜とほうれん草茹でた。
    これをどうするかだが…

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/14(火) 18:16:48 

    茹でブロッコリー常備してるからたいていそれとミニトマト

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/14(火) 18:17:41 

    付け合わせは、キャベツや野菜数種類でコールスローを作っておいて
    なんにでもそれを添えるよー

    食べきるまでそれ。
    ハンバーグにもコールスロー
    和食の煮物がある日も小鉢にコールスロー

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/14(火) 18:17:43 

    キャベツ千切りレンチンしてコーン缶とツナ缶をぶち込む

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/14(火) 18:19:05 

    冷凍のホットサラダ(ブロッコリー、カリフラワー、ニンジン、いんげん豆が入ってる)をレンチンするか茹でるか、面倒ならいっそのこと(ハンバーグなら)一緒に焼いちゃうか、だな

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/14(火) 18:19:30 

    まさに。
    さっきサンマのはらわた取って焼いただけで自分としては凄くやった感。
    大根おろしを添えようかと思ったけど面倒臭くてやめた。
    冷奴よそっといた。でもネギ刻むのやめた。鰹節だけふり掛けといたよ。じゅうぶんでしょ?

    +48

    -0

  • 60. 匿名 2020/01/14(火) 18:20:16 

    料理が大の苦手な私は
    子供がいなくて良かったとしみじみ思う。
    主人は買ってきたお惣菜のほうがウマイと言うので自炊はほとんどしないです。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2020/01/14(火) 18:21:14 

    冷凍枝豆買っておくと、何も緑色が無い時ちょっとだけ小皿に出すの。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2020/01/14(火) 18:22:28 

    最近覚えたズボラは、キャベツぶつ切りをレンチンするだけのやつ。
    甘味が増すし、好みでドレッシングでもポン酢でも好きなのかけて貰えばいい。
    トンカツだとやっぱり生のキャベツ千切りがいいけどね。
    あとはサニーレタスにミニトマト、冷凍ほうれん草とベーコンをバター入れてレンチンしたの、
    くし切りにしたジャガイモをパリッと焼いたもの、、

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2020/01/14(火) 18:22:36 

    カット野菜や冷凍野菜

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/14(火) 18:23:22 

    冬はお鍋どーんでいいから楽!

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2020/01/14(火) 18:23:37 

    副菜は作りおきして冷凍

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2020/01/14(火) 18:24:11 

    >>60
    旦那なにげにひどい笑
    でも手抜きできていいね!

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2020/01/14(火) 18:24:36 

    レタスを剥がして水洗いするのすら面倒臭い時無いですか?

    かと言って袋のカット野菜はイマイチなんだよな。洗う手間が掛からない物をなるべく買ってるかも。
    えのきとかピーマンとかもやし。チンしてマヨかドレッシング。

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2020/01/14(火) 18:25:05 

    ハンバーグの付け合わせのニンジンのグラッセ、結婚してから4年経つけど1回しか作ったことない笑
    最初はジャガイモ、インゲン、コーンもソテーしてつけてたんだけどなぁ

    今は別皿で簡単なサラダ

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2020/01/14(火) 18:25:19 

    付け合わせない!

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2020/01/14(火) 18:26:15 

    ブロッコリーを切ってゆでるのも面倒で、最近は冷凍使っちゃうなぁ

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/14(火) 18:26:16 

    よくほうれん草買って炒めたりごまあえ作ったりするけど洗うのがまず面倒くさい。洗っても洗っても土出てくるんだけどどこで諦めたらいいのか分からない。

    +34

    -1

  • 72. 匿名 2020/01/14(火) 18:27:01 

    >>52
    だだっ広い平らな皿にハンバーグ(別にハンバーグじゃなくてもいいけど)だけ乗せてあえてシンプルにしてみました感で自分を納得させるときがある。付け合せは所詮付け合せ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/14(火) 18:30:00 

    私も買ったお惣菜ってなんて美味しいんだろ、って思うよ。でも味濃いよね?きんぴらでも切干し大根でもひじき煮も。しーっかり味がシミシミ。
    半額の時にたまに買っちゃうけど。

    冷凍のインゲン、ブロッコリーたまに買うけどやっぱり歯ごたえとかイマイチだなー。かと言って休みの日にお惣菜作って冷凍とか、野菜小分けにして冷凍とか面倒臭くて出来ない。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/14(火) 18:30:02 

    >>21
    これにチーズ入れて春巻きにしたらめっちゃ美味しい

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2020/01/14(火) 18:32:19 

    全て翌日のお弁当おかずにも廻すから面倒くさくても作る、しかない。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/01/14(火) 18:34:30 

    付け合せはブロッコリーとかキャベツ千切りとかあんまり調理しないものにして、味噌汁やスープを具だくさんにしてる
    あと納豆付けて、それで十分!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/14(火) 18:36:41 

    >>10
    すっごいわかるw
    ご飯作るの面倒
    出掛けるのも面倒
    何もしたくないわ

    +46

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/14(火) 18:37:09 

    >>21
    これそのまま食べる以外にどう使ってる?

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2020/01/14(火) 18:38:30 

    >>21
    これにゆで卵とハムとマヨネーズ追加してタッパーに入れてる

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2020/01/14(火) 18:39:38 

    >>32
    うちも旦那と子供が人参のグラッセ好きだし、千切りキャベツも好きだからめんどくさいけど毎回作ってる…おいしい!って食べてくれるから頑張れるけど。
    一人だったら確実にやってない。

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/14(火) 18:39:55 

    冷凍ブロッコリー便利 チンして添えるだけ

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/14(火) 18:45:49 

    コンビニのゴボウサラダとか使う時ある

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/01/14(火) 18:47:31 

    大量にポテトサラダ作った。3日はあるけど家族は…好物だから許して

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/14(火) 18:48:08 

    皆工夫してたんだなあ
    私全部作ってる。本当に面倒。特に千切りキャベツが大嫌い!散らかるし。
    でも夫はキャベツ千切り毎日食べたいって言うし
    カット済み¥100よりキャベツ一個¥120となると玉で買っちゃって手をかけるしかなくなる。
    なんか、手を抜きたいけどどこで手を抜いていいかわからなくてポテサラまで作ってる泣

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/14(火) 18:49:26 

    >>10
    わかる。
    デリバリーが一番楽

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/14(火) 18:50:24 

    みんな偉いね
    私は面倒だから付け合せの野菜とかない笑
    お客様が来た時とかだけつける

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2020/01/14(火) 18:53:31 

    スライサーめちゃくちゃ便利

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/14(火) 19:02:50 

    ポテサラって地味に工程多いし、めんどくさいよね。
    ポテサラ付けたい時は、最近は開き直って出来合いのもの買うようにしてる。

    付け合わせに限らず、料理全般めんどくさい。

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/14(火) 19:07:13 

    >>73
    分かる。
    頑張るの疲れたから出来合いの惣菜でもういいやって思ってるんだけど、味濃いし甘いんだよね。
    もっと薄味に仕上げてーって言いたい。

    ちょうど夕飯に冷凍ブロッコリー使ったけど、歯応えがヘニャってて、やはり生には及ばないね。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/14(火) 19:11:09 

    今まさに、鮭のムニエルの副菜を検索してた。
    キャベツのコールスロー作るよ……

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/14(火) 19:13:26 

    付け合わせ以外にも大根おろし、生姜の擦ったやつ、万能ねぎを散らす
    とかも面倒だよね
    でもそれをやると、やっぱり美味しくなるので、なるべくやるようにしてる

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/14(火) 19:14:53 

    よくやるのはワンプレート。
    お皿にご飯と唐揚げとブロッコリーや、そのほか常備菜のキンピラやヒジキ煮とか乗せちゃう。
    大したものなくてもワンプレートにしたらオトコたちはテンション上がって食べてる。笑笑

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/01/14(火) 19:16:07 

    うちはみんな野菜大好きで付け合わせ程度じゃ足りないからどーん、どーん、どーんってそれぞれ盛り付けてる

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2020/01/14(火) 19:20:54 

    最近は付け合わせとか薬味系とかも出来上がったのが売ってるから、あとはもうコストと時間と味の3つのバランスで、どっちを取るかだよね。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/01/14(火) 19:30:14 

    人参の千切りの簡単な方法を教えてほしい

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/01/14(火) 19:31:39 

    >>87
    オススメのスライサーを教えて下さい

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/14(火) 19:42:51 

    >>54
    うちはほうれん草は和風和え物かソテー
    小松菜はナムルにしてる

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/14(火) 19:45:29 

    >>95
    サラダとかの細めの千切りでよければ、スライサーおすすめです。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/14(火) 19:46:09 

    >>21
    これ、業務スーパーのやつだよね?

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/14(火) 19:47:03 

    ハンバーグの付け合わせ面倒になってロコモコ丼にして出すようになりました。
    野菜ものせられるから見た目も悪くない。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/01/14(火) 19:48:50 

    ハンバーグとみそ汁で十分

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/01/14(火) 19:49:26 

    皆さん千切りは包丁でしてるの?
    私はスライサーでやってるからあっという間に出来るし面倒と思った事はない。そのあとの洗い物が面倒とは毎日思ってます

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2020/01/14(火) 19:50:28 

    ブロッコリースーパースプラウト!
    あとミニトマト。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/01/14(火) 19:53:55 

    >>7
    たんぱくたくさんで良いね!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/01/14(火) 19:55:27 

    >>84
    千切り用のカッター使ってます?
    もし包丁で千切りされてるならそっちの方がいいのではと
    最悪ご主人にキャベツとカッター渡してカットしてもらってもいいし

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/01/14(火) 20:04:54 

    >>21
    飽きたら、グラタン皿にぶちこみ、ケチャップを少しととろけるチーズをかけてトースターでチンしてます  

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2020/01/14(火) 20:09:39 

    >>11
    サラダ2日もつんだ⁈
    毎回作ってるけど、次から翌日分も用意しようかな…でもなんか心配でもある。

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2020/01/14(火) 20:16:41 

    付け合せもだしあと一品がまた面倒
    外食でご飯味噌汁トンカツキャベツは定食で成り立つのに家ですると旦那におわり?とかいわれる

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2020/01/14(火) 20:19:59 

    >>33
    昼ごはんすき家でドライブスルーしたからトッピングの60円か80円の大根おろし買って夜魚にのせてだしたわw

    大根は店ですりおろしてるから添加物ないよ!

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2020/01/14(火) 20:21:08 

    >>8
    うちも、ベビーリーフとプチトマトをつけ合わせちゃう。意外と見映えがいい。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/01/14(火) 20:23:24 

    >>35
    ポテサラなんてトップレベルで面倒な料理だよ

    +34

    -0

  • 112. 匿名 2020/01/14(火) 20:28:30 

    >>19
    ポジティブ変換がめちゃウマで感動した!

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2020/01/14(火) 20:33:34 

    >>105
    横だけどスライサー欲しいです。カット野菜は割高で馬鹿馬鹿しい。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/01/14(火) 20:47:25 

    少しでも見栄えよくするためにお皿を緑にしてハンバーグやトンカツどーんとのせてる。

    サラダも大皿にどーんと入れて、副菜に作りおきのきんぴらやひじきやキノコ炒めをちょこちょこ置いてる。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2020/01/14(火) 20:51:51 

    >>32
    えらいよ!

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2020/01/14(火) 20:55:53 

    シソ植えといてく

    ちぎってきて、洗って、皿にペタッと置いておわり
    約1分

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/01/14(火) 21:01:01 

    >>32
    グラッセはレンジで作ってるよ!

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2020/01/14(火) 21:06:33 

    >>107
    とあるファミレスで働いているけど、サラダバーのサラダは大概カットした日から翌日までが提供できる期限。
    48時間だよ。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2020/01/14(火) 21:12:49 

    千切りキャベツはカットされたの買ってきてる。
    細かくてふわふわで、自分じゃあそこまで出来ないし。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/01/14(火) 21:15:39 

    グラタンの時は付け合わせ何にしてます?いつも迷います。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2020/01/14(火) 21:20:42 

    茹でブロッコリーと
    パプリカときゅうりのピクルスを常備してるから
    カラフルでそれなりに見えるよ。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2020/01/14(火) 21:24:38 

    白米食べない分おかず増やしてって言われて憂鬱、、、白米食えや!

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2020/01/14(火) 21:29:08 

    キャベ千はスライサーでしか無理
    幅広で厚みの調整が出来るお高めのスライサーが使える

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2020/01/14(火) 22:01:00 

    気持ちよくわかります!

    面倒なんだけどポテサラ、マカロニサラダとかの付け合わせは次の日にも回せるくらいの量で作って、翌日の夕飯作りをメインだけで済むようにしようと前向きな気持ちでやるようにしてます。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2020/01/14(火) 22:17:31 

    >>7

    トンペイ焼きって?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/01/14(火) 22:35:10 

    トンカツにはキャベツの千切りを必ず用意するけど、ハンバーグのときはもやしとニンニクを炒めて添えることもある。サラダか果物を小鉢。
    ブロッコリーとニンジンを茹でたものとかにするときもあるよ。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2020/01/14(火) 22:39:22 

    >>96
    うちは家族が毎日千切りキャベツ食べたがるから、ネットでとんかつ屋さんみたいな千切りキャベツが作れるデカめのスライサー買った。
    ボウルに山盛り作っても4人で食べちゃう。
    散らからないし洗うのも楽だし買ってよかったよ。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2020/01/14(火) 22:40:09 

    >>106
    何か最近食べ物を「ぶちこみ」とか「どちゃくそうまい」とか書く人多いね

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2020/01/14(火) 22:58:15 

    >>43
    で、食べるだけの人はその苦労労力わかってないんだよね〜

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2020/01/14(火) 23:03:37 

    まず人参のグラッセとかポテサラとか美味しいけど脂肪と糖だし食べない方が身体に良さそう。

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2020/01/14(火) 23:21:49 

    >>77
    わかるわかる。買いに行くのも面倒すぎてどうしたらいいのかわからなくなる時ある^_^

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/01/14(火) 23:39:31 

    母は、ハンバーグにはいんげんのソテー、人参のグラッセ。
    フライには、せん切りキャベツ、くし形レモン、手作りタルタルソースを添える人。
    私はとりあえずミニトマトがあればって感じ。時々ブロッコリーも。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2020/01/14(火) 23:52:59 

    >>122
    あぁぁうちと全く同じ!
    丼物や麺類もダメ。
    腹立つ!

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2020/01/15(水) 07:09:00 

    >>10
    外食お金かかるしねー。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/01/15(水) 07:41:18 

    >>47
    いくつかピーラー買ったけどどれもお店のような細い仕上がりにならず千切りキャベツを出すのを辞めました。
    どんなピーラーをお使いですか?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2020/01/15(水) 08:25:03 

    >>125
    昨日作ったのは豚こまとネギとキャベツを炒めて卵で巻いたもの

    もやしとかでもいいみたい
    拾い画↓
    付け合わせが面倒じゃないですか?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/01/15(水) 17:11:42 

    >>135
    パッケージにデカデカとキャベツの写真が入っててキャベツ専用!みたいなピーラーです

    巾が20センチぐらいある

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード