ガールズちゃんねる

家に帰りたくない人!

77コメント2020/01/15(水) 18:29

  • 1. 匿名 2020/01/14(火) 14:38:25 

    今日は旦那が先に帰っています。
    主はパートが今終わったところですが、帰りたくありません…
    帰ってゴロゴロしたいところですが、意味もなくホームセンターで時間を潰しています。

    +121

    -6

  • 2. 匿名 2020/01/14(火) 14:40:01 

    離婚案件

    +36

    -3

  • 3. 匿名 2020/01/14(火) 14:40:04 

    不仲なのか

    +26

    -1

  • 4. 匿名 2020/01/14(火) 14:40:26 

    家に帰るとまたひと仕事あるから、帰りたくない。

    +67

    -0

  • 5. 匿名 2020/01/14(火) 14:40:28 

    旦那がいるとごろごろできないから?

    +52

    -1

  • 6. 匿名 2020/01/14(火) 14:40:33 

    分かる。ヒトカラと漫喫にたいしていきたくもないのに行ってる

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2020/01/14(火) 14:40:33 

    >>1
    仲が悪い理由は何ですか?
    私は仕事終わったら真っ先に家に帰りたい!

    +33

    -9

  • 8. 匿名 2020/01/14(火) 14:40:43 


    今離婚協議中
    帰ったら旦那いるかと思うと発作起きそう

    +67

    -0

  • 9. 匿名 2020/01/14(火) 14:40:46 

    帰りたくないとか思ったことないかも
    「帰ってくるな」は思ったことあるw

    +59

    -1

  • 10. 匿名 2020/01/14(火) 14:40:49 

    まさか新婚じゃないわよね?

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2020/01/14(火) 14:40:50 

    いくら愚痴も言える場のガルだからって
    そんな自分で何とかしろよな愚痴を聞かされてもよー

    +3

    -20

  • 12. 匿名 2020/01/14(火) 14:40:59 

    休息できる場所なのに

    +20

    -3

  • 13. 匿名 2020/01/14(火) 14:41:05 

    気を使うタイプ?

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2020/01/14(火) 14:41:12 

    >>1
    なんか切実ですね。
    普通は早く帰らなきゃって思いそうだけど。
    なぜ結婚したの?

    +21

    -7

  • 15. 匿名 2020/01/14(火) 14:41:15 

    旦那さんのこと嫌いなの?

    +19

    -2

  • 16. 匿名 2020/01/14(火) 14:41:23 

    私もよく、パート帰りにコンビニの駐車場でコーヒー飲みながらゆっくり時間潰してから帰るよ。
    旦那のことが嫌いなわけでは決してないけど一人でゆっくりしたいから。

    +70

    -3

  • 17. 匿名 2020/01/14(火) 14:41:43 

    旦那口うるさいタイプ?

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2020/01/14(火) 14:41:47 

    そういう時はコーヒーショップかコンビニコーヒーで一息ついてから帰るようにしてる

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2020/01/14(火) 14:42:20 

    どしたん?

    こんなご時世、家が安全地帯じゃないとつらたんだよなぁ

    +31

    -1

  • 20. 匿名 2020/01/14(火) 14:42:34 

    私、一人暮らし。
    となりの部屋に多分新婚の夫婦。

    夜、近所のコンビニで時間潰してる旦那さんのほうによく出くわす。
    帰りに寄って、2時間くらいしてからまた行ったら
    まだいた時あって笑った。

    不仲なのかな、、

    +38

    -2

  • 21. 匿名 2020/01/14(火) 14:42:35 

    結局、どうでも良い事を話されたり、沈黙が苦しいのか、話されるのが嫌。
    最終的には、モラハラ発言なんだけどね。

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2020/01/14(火) 14:42:40 

    旦那が嫌なのかな?

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2020/01/14(火) 14:43:22 

    ドトールかスタバでも寄って、花でも買って帰るといいよ

    それか時間あるならスーパー銭湯だな

    +20

    -3

  • 24. 匿名 2020/01/14(火) 14:43:32 

    姑がいる家に帰りたくなかったわ
    切なかった笑
    同居解消したから今は大丈夫なんだけど

    +50

    -0

  • 25. 匿名 2020/01/14(火) 14:43:33 

    >>5
    旦那がいてもごろごろしてよくない?
    怒られちゃうかな?

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2020/01/14(火) 14:43:34 

    >>1
    分かりすぎて泣けます…
    旦那が家にいるだけで憂鬱になってしまう。

    +66

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/14(火) 14:44:59 

    早く韓国旅行行きたーい♥️
    たーくさん韓国コスメ買う🇰🇷

    +2

    -24

  • 28. 匿名 2020/01/14(火) 14:46:11 

    >>25
    ゴロゴロ出来ないですね。
    怒られるというかネチネチと文句を言われるというか。
    そのくせ自分はずっとゴロゴロ。
    私が仕事に出て帰ってくるまで1ミリも動いてないんじゃないかと思うくらい。
    早く死んで欲しい、それだけ願ってます。

    +39

    -2

  • 29. 匿名 2020/01/14(火) 14:46:20 

    家に帰りたくない人!

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/14(火) 14:46:43 

    >>27
    ごめんなさい!!💦
    トピ間違えました(。>д<)

    +4

    -6

  • 31. 匿名 2020/01/14(火) 14:47:05 

    >>1
    何で?仲悪いの?

    +4

    -5

  • 32. 匿名 2020/01/14(火) 14:47:31 

    旦那が家にいるだけで地獄。
    年末年始の休みからのこの3連休…気が狂うかと思った。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/14(火) 14:48:08 

    ?が付くトピだな。

    +1

    -8

  • 34. 匿名 2020/01/14(火) 14:48:24 

    お子さんがいるとか、理由はあるんだろうけど
    何故に離婚しないんだ案件

    +4

    -3

  • 35. 匿名 2020/01/14(火) 14:50:20 

    うちの母親、父がいると食事が不味く感じて食べた気がしないからという理由で、よく近所の定食屋に一人でコッソリ通ってたらしい

    そしたらある日突然、父が定食屋に入ってきて真横に座って嫌味ったらしく「何食べてるのや?」と声かけてきたって
    この話を聞かされた時、そんなに不仲なら別れろや!と思ったけど夫婦は分からないよね
    父が病気で倒れて病院搬送されたら、母親は錯乱したように病院の床を這うようにして悲哀の女房感出してた
    看護士さん達の邪魔になってるその姿見て興醒めしたし
    演技型のメンヘラ女相手に苦労してたのは父親の方だったってオチ

    夫婦は本当に片方の言い分聞いてても分からないよね
    何やかんや言いながら続いてるし

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/14(火) 14:50:48 

    >>29
    「帰ってこいよ」って歌だっけ?(笑)

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/14(火) 14:51:24 

    >>1
    それが今日一日だけの話ならまぁたまにはあるだろうけど、毎日そうだとしたら何で結婚したの?

    +7

    -5

  • 38. 匿名 2020/01/14(火) 14:57:11 

    一番安心して寛げるはずの家に帰りたくないのは辛いね

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2020/01/14(火) 14:59:53 

    家に帰りたいというよりは旦那に近くにいて欲しくない
    みてるだけでイライラ
    話すとますますイライラ

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/14(火) 15:01:09 

    >>27
    いってらしゃい
    さよなら
    もう帰ってこないで

    +7

    -4

  • 41. 匿名 2020/01/14(火) 15:02:48 

    >>28
    自分はごろごろしてるのに奥さんがごろごろすると文句とはあんまりですね。

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/14(火) 15:10:46 

    主です。
    やっぱり分かる方と分からない方といますよね。

    旦那がいると無駄にイライラしないですか?
    何においても旦那は自分の都合優先です。色々とスルーできないたちなのでずっとイライラしてしまって一緒にいたくありません。
    子供がいなかったら離婚してると思います。
    いや、逆に子供がいなかったらこんなに駄目なところが目につくこともなかったかもしれないです…

    +26

    -2

  • 43. 匿名 2020/01/14(火) 15:15:02 

    同居だから帰りたくないよ
    自分の家ほしいな
    もう無理なのかな

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2020/01/14(火) 15:16:00 

    旦那が嫌とかなくてとにかく短くてもいいから1人きりの時間作ってオフモードになりたい。
    誰かといるのが辛いのでなくて1人きりにならないといけないタイプ。
    理由は謎。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2020/01/14(火) 15:27:37 

    >>1
    まさに今の私(笑)
    Wi-Fiスポットでアプリの更新しながらガル見てました
    仲悪いわけではないのですが、療養中で朝から晩までZOOと一緒で
    テレビも朝から晩まで旦那の趣味のくだらないのばかり
    ご飯支度も三食しっかり食べるから作らなきゃ奈良ないしあ~あ旦那元気で留守がいいです

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2020/01/14(火) 15:30:33 

    主さん一緒。
    この手は何で結婚したの?ってコメいつも有るよね。そう思う人も居るのはわかるけどさ。

    うちは緊張する、だらけられない、旦那が居るとせっせと掃除したり台所仕事をする。旦那はリビングでパソコンやってる。
    旦那が休みの日、月はパートのシフト入れてる!
    パート休みの今日は至福の日。昼に起きてまだ猫とまったりしてる。
    年の差結婚なので旦那58歳。定年後、おそろしい。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/14(火) 15:31:41 

    私も今、パート終わりに一人でコンビニでコーヒー飲んでる。帰っても誰もいないけど、帰ると家事沢山あるし家の方が落ち着かない。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/14(火) 15:31:51 

    トピ画につられて来てしまった(笑)
    帰って来ーーーーーいよ〜♪😆

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/14(火) 15:36:51 

    子供は独立した。子供部屋を私の部屋にした。今は快適。帰ったらご飯作って直ぐ自分の部屋に行くの。
    主さんは自室有る~?
    寝てる時のイビキも咳も苦痛だったからな。あとうちは口煩く無いけど、ジロッと見るのよ。私の動作を。無言の圧がちょっと恐くてダラダラできないし、お菓子ボリボリ食べられない。

    この前子供が付き合ってる人連れて帰るって連絡で久々に旦那と喋ったよ。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/14(火) 15:40:46 

    定期的に思うよ。
    まさに今日、映画館がレディースデーだったので
    気分転換にすみっコぐらし見て来たとこ。

    あー帰りたくないわー全部ボイコットしたいわー

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2020/01/14(火) 15:49:53 

    家に帰ると在宅医療してる旦那がいてます。それに義母も。なので帰りたくありません。憂鬱です。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/14(火) 15:54:31 

    >>1
    帰宅恐怖症ってやつだね。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2020/01/14(火) 16:22:35 

    >>29
    んも〜
    その思考回路好きよ笑

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/14(火) 16:36:51 

    >>24
    今それ。私が義実家に入る形での同居4年目。
    帰りは買う物がなくてもドラッグストアやコンビニに毎日寄ってる。
    優しい姑なんだけど、ダサくて古くて汚いよその人の生活臭ぷんぷんの家って感じで落ち着かない。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/14(火) 16:42:49 

    >>51
    それは辛いね。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/14(火) 16:45:32 

    旦那さんが嫌で帰りたくない訳じゃないけど、仕事が終わって家に帰ると家事をやらなきゃいけない気がして、コンビニに車止めて15分くらいゆっくりしてから帰宅するよ。
    早く帰った方が多く家事しなきゃいけないのも不公平だもの。定時が早い分わたしは朝が早いし。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/14(火) 16:50:29 

    夫とすれ違いで落ち込んで
    帰りたくないって会社の同僚の前で泣いて不倫したドラマあったよね。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/14(火) 17:11:11 

    >>1
    わかります(´;ω;`)
    旦那が仕事休みの日家にいると思うと帰りたくない。
    体は一刻も早く帰りたいんだけど心が帰りたくないーってなってほんと嫌になる。
    同じ空間にいるのがどうにもこうにも嫌になるときがある。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/14(火) 17:18:33 

    いつもスマホばーっかりで話なんかしないくせに、同じ空間にいたくないから他の部屋に逃げてると「どうしたの〜?」とかわざわざ様子見にくるのがマジでウザい。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2020/01/14(火) 17:25:05 

    うちの旦那がそうかも。
    前日22時頃に帰ってきて鞄の中にTUTAYAの袋あって何気にレシート見たら20時って書いてた。
    選ぶ時間も考えたら19時くらいに仕事終わってたよね…そのあと2時間も帰ってこないなんて…
    あと、車の音して帰って来たのわかったのに
    全然家の中に入って来なくて
    電気けして寝室行ってしばらくしたら入ってきたこともあった。
    たぶん子供の相手したくないんだろうなぁ。
    4歳と0歳。もう平日パパはいないものと思ってる。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/14(火) 17:34:13 

    仕事終わりはいつも家に帰りたくない。夫が家に先にいるときは特に。別に仲が悪いわけではなく、むしろ仲良しなんだけど、仕事で全勢力を使い果たしてしまうので家に帰ったらしばらくダラダラしたいのです。それこそカバンを放り投げてお菓子ボリボリなんかしながらね。でも夫が先に家にいるとお腹空かせているだろうしすぐに家事をしないといけないような気になるし。それから猫達が「お腹すいた!トイレ!遊べ!!」とニャーニャー全力でまとわりついてくるのも嬉しいけど(メチャ可愛いが)地味にストレス…。なのでコンビニなんかでしばらくボーッとしてから「よし!!」と気合いを入れてからかえります。

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2020/01/14(火) 17:51:40 

    がるちゃんて旦那嫌いとか旦那と過ごしたくない人多過ぎだよね
    かといって離婚はしないという

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2020/01/14(火) 17:55:18 

    きーーいぃっとぉかぇーえてぇー!くぅるんーだあとぉーー!!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/14(火) 18:12:51 

    >>51
    あ、これは私のとは違ってとても深刻ですね、なんとかならないかね..
    トンネルの向こう側は晴れだよ!!応援する。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/01/14(火) 18:15:52 

    >>60
    寝る時間にヘタに帰って子供の目が冴えちゃったら悪いな、って気を遣ってるのかもね。
    私なんか変な時間に帰って来るから...とか言っちゃった事有るからな...

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/14(火) 18:40:43 

    >>1
    私も以前同じでした。
    駐車場とかジム行って22、23時にコソッと帰宅してた。
    息が詰まる生活に耐えられなくて結局離婚した。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2020/01/14(火) 18:55:35 

    家に帰ると急に暗い現実に戻される気分。
    仕事やスーパーへの買い物も決して明るい現実ではないけど
    不安な気持ちにならないんだよね。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/01/14(火) 19:13:11 

    >>29
    家に帰りたくない人!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/01/14(火) 19:42:43 

    >>20
    いくら新婚で一緒に暮らすにしても
    それぞれ別々に過ごす部屋がないとしんどいよねきっと

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2020/01/14(火) 21:24:45 

    >>69
    分かります。
    一人になれる空間が欲しいときがあります。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/14(火) 22:22:55 

    >>45
    あの… 「ZOO」とか「奈良ないし」は わざとですよね?

    そう言う書き方が 一部で流行ってるのか?と思ってしまった…笑

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/14(火) 23:18:42 

    かえってすぐ家事やるのが嫌だからいつもお茶して帰っちゃう‥サボってます。
    夫から何か言われる訳じゃないけど、夫の方が先に帰る事が増え、代わりに私が残業するようになり帰って夫がお腹すくとソワソワされるのが煽られてるみたいで嫌だ。
    仕事してまた家で仕事(家事)ってのが、ずっと残業してるみたい。
    なんとなく気が休まらないからつい寄り道してしまう。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/15(水) 03:15:32 

    私は家族と実家で同居しています。
    親とケンカしたとき家に帰りたくないと思うことがある。県外でアパートで一人暮らしをしている友人がいたらありがたいですが、そういう友人はいないので行く場所がないです。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/15(水) 08:24:28 

    >>73
    自分はネットカフェや車でドライブしてる
    一人の空間は落ち着く
    彼氏と同棲してるけど疲れるよ。この間、距離置くために4日くらい有給使って旅に出たよ。一人の時間って大切
    ずっと人に気を使って過ごしてるのは疲れるよ
    リラックスしたい

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/01/15(水) 09:09:33 

    主さんの気持ちすごい分かります!
    私も嫌いな訳じゃあないけど、旦那がリビングにいると何かくつろげなくって疲れるもん。
    マンションだから私の部屋はないけど、旦那のパソコン部屋はあるから さっさと部屋に行ってくれないかなぁって いつも思っちゃう。

    そこで じゃあ何で結婚したの?ってよく言われるけど、
    一緒に暮らしてるからこそ、一人でゆっくりする時間って貴重なんだよね。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/01/15(水) 16:42:46 

    わたしは独身で実家暮らし。
    仕事も家業継いでます、、、
    (家族が病気になったので会社員辞めました)
    今この生活になり、三年経ったけど
    仕事も辞めたいし、家族と居るのもなんだか
    色々気を遣って疲れてきました😭
    もちろん一人じゃなくて助かることもありますが。

    仕事も週一しか休みないので
    せっかくできた彼氏とも休み合わずで
    上手くいきませんでした、、、他にも理由はありますが(-。-;

    今は1人で自由に生活したいなって思います。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/15(水) 18:29:06 

    家に帰りたくない既婚男性のサラリーマンのことをフラリーマンって言うんだよね。色んなところに立ち寄ってフラフラするから。
    主さんはそれの女性版なのね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード