ガールズちゃんねる

【子供】場の空気が凍りついた発言

662コメント2020/01/16(木) 13:11

  • 501. 匿名 2020/01/13(月) 13:50:45 

    >>135
    悪口じゃなくて自虐で言って、覚える場合もあるよ。
    「私ってほんとブス」とか。

    +7

    -0

  • 502. 匿名 2020/01/13(月) 14:01:32 

    息子が3歳くらいのとき公園でお散歩中、
    マラソンが趣味の知り合いのおじさんに会い
    挨拶をして別れ際、
    おじさん何でパンツで走ってるの?
    マラソンする方がはいてるショートパンツ(?)を
    下着のパンツと思ったみたい。。。

    +14

    -0

  • 503. 匿名 2020/01/13(月) 14:02:39 

    祖母のお葬式でお寺さんでお経をよんでもらってる途中3歳の娘が大声で「あと何分かかりますか」まわりは失笑。お坊さんも「あと1分まっててね」優しい方でよかった。

    +38

    -0

  • 504. 匿名 2020/01/13(月) 14:03:03 

    >>314
    他の人も書いてるけど、私の友達の子も普通言わない失礼な事をワザとか?と思うほどズバズバ言う。
    ちなみにその子は発達障害。

    幼いから仕方ない、口が達者〜とか思ってる親はかなりヤバいよ。

    +18

    -0

  • 505. 匿名 2020/01/13(月) 14:08:20 

    >>436
    でもプラスのカズ見てみな?
    これが日本人の心だよ!

    +3

    -14

  • 506. 匿名 2020/01/13(月) 14:13:33 

    >>106
    笑えないのあるねちらほら

    +14

    -0

  • 507. 匿名 2020/01/13(月) 14:15:29 

    >>12
    思い出したわ、隣のトイレから
    ママうんこしてるの?
    しーっ!喋らないの!
    って聞こえてきた。

    +38

    -0

  • 508. 匿名 2020/01/13(月) 14:16:50 

    >>361
    お母さん、夜の仕事で明け方まで飲んでたとか?
    それにしてもちょっとねぇ...

    +6

    -0

  • 509. 匿名 2020/01/13(月) 14:19:23 

    >>503
    3歳でもう分とか時間の単位分かるの!?それにびっくりした

    +8

    -3

  • 510. 匿名 2020/01/13(月) 14:25:22 

    >>496
    怖すぎる!
    そのあとどうなったかも気になる…絶対修羅場じゃん。

    +17

    -0

  • 511. 匿名 2020/01/13(月) 14:28:58 

    子どもの言動って親のくすぐってる部分を持ち合わせてるんだよねー
    子どもが人の嫌がる事を言ってしまうのを聞くとやはり親の責任もある

    +7

    -0

  • 512. 匿名 2020/01/13(月) 14:33:44 

    元保育士。
    たまに意地悪の気持ちでそういうこと言う子もいるけど、ほとんどは悪気はないんだよね。
    ただ、口が悪い子やすぐ見た目のことを言う子って保護者がそんな感じなのも事実。園で周りの目がある中で「早くしろよ!」って言えちゃうお母さんっておうちだともっとなんじゃ…と。
    身なりのことは言わないでおこうね〜悲しくなっちゃうよ〜と伝えてもやっぱり家庭が大きいからなあ。

    +39

    -1

  • 513. 匿名 2020/01/13(月) 14:33:44 

    テレビでプロレスを見てて家の中の発言だから大丈夫なんだけど
    プロレスしてる人ってパンツしか履いてないけど変態なの?って

    +6

    -0

  • 514. 匿名 2020/01/13(月) 14:42:55 

    >>141
    セーフじゃないし。
    クソガキにバカ親だね。

    +8

    -0

  • 515. 匿名 2020/01/13(月) 14:43:55 

    子供って純真無垢だけど冷酷なんだよねー

    +4

    -0

  • 516. 匿名 2020/01/13(月) 14:51:43 

    邪気の無いほっこり系を想像してたら、クソガキの所業で胸糞悪いのばっかり。自分の子供なら顔面蒼白、、なんて他人事じゃなくて一発はたくくらいしなよ。

    +21

    -0

  • 517. 匿名 2020/01/13(月) 14:53:08 

    私が子供の頃、年下の従兄弟が太った私のお父さんを見て、『なんでデブがいるんだ〜!』って言った時。その子のお母さんはすみませんって謝ってた。空気が固まったというか、私がちょっとショックで固まった。お父さんもショックだったと思うけど。

    +5

    -0

  • 518. 匿名 2020/01/13(月) 14:56:20 

    >>1
    絡みにくい人だったなら言われた本人がどうにか笑って誤魔化して欲しかったね

    +5

    -3

  • 519. 匿名 2020/01/13(月) 14:57:33 

    家の前を、腰がだいぶ曲がったおばあさんがのそっのそっと歩いて行った時
    ママぁ、おばけがいる〜!怖い〜って。

    +0

    -6

  • 520. 匿名 2020/01/13(月) 14:57:54 

    ちょいちょい子供でも許されないような発言あるね💦
    トラブルになるし、実際そういう事件もあるわけだし、無邪気だからこそ親が言って聞かせないとトラブルになってからでは遅いよ。

    +19

    -0

  • 521. 匿名 2020/01/13(月) 14:58:44 

    >>45
    もしかしてちょっとアスペ気味なのかもね。

    +11

    -1

  • 522. 匿名 2020/01/13(月) 15:01:43 

    絵本で「まるぼうずの木」という表現を知った子供が、街中で葉の落ちた木を見つけるたびにまるぼうず〜!と言うのでヒヤヒヤする。葉っぱ全部ないね、とか相槌打って木についての会話だとわかるようにしてるけど。

    +2

    -0

  • 523. 匿名 2020/01/13(月) 15:03:27 

    >>314
    多分発達障害とかだよ。普通の子供はわかるもん。

    +6

    -1

  • 524. 匿名 2020/01/13(月) 15:06:15 

    >>452
    うちも旦那アメリカ人だから結構行き来するけど、こんな地雷な日本人親子から絡まれたら全力で距離取るわ。
    ちょっと嫌そうっていうか、ドン引きだよ、こんなサイコな親子。

    +16

    -1

  • 525. 匿名 2020/01/13(月) 15:06:20 

    >>432
    あなたのしつけがなってないだけじゃん
    そんな他人事みたいに言う事なの?

    +6

    -0

  • 526. 匿名 2020/01/13(月) 15:06:36 

    >>453
    子供はそんなこと言わないよ。親の真似だね。

    +2

    -0

  • 527. 匿名 2020/01/13(月) 15:13:56 

    >>469
    そうかな。
    うちも年長男児いるけど、理解できるよ。私の実父が今年亡くなった。
    ママなんで泣いてるの?って聞いてくるから「もうおじいちゃんに会えないしお話できないしもういっしょに遊べないの。本当はもっともっと遊びたいのに。だから悲しくて。」って言ったら
    「僕も。」って一緒に泣き出したよ。
    お友達なら自分のお父さんが、お母さんが今日死んじゃったら、どんな気持ち?
    どう接して欲しい?って導いてあげれば?
    年長ならわかるよ。

    +26

    -0

  • 528. 匿名 2020/01/13(月) 15:23:07 

    娘の友達のお母さんと偶然会い、こんにちは〜と言ったら娘が「○○ちゃんのお父さんバイバイ!」て。。。

    凍りつきました。お父さんちゃうしとか言ってるし。

    +4

    -0

  • 529. 匿名 2020/01/13(月) 15:23:10 

    3歳の息子...変顔して変な顔〜って言うのがブームだった頃...ショッピングモールのエレベーターに乗ってた時、途中ベビーカーにのった女の子?の赤ちゃん(1歳ぐらい)を連れた夫婦がのってきて...その子を見て息子が変な顔〜!!って笑ったとき...本当に死ぬかと思ったw他の人も居たけど、あの瞬間凍りついた...慌てて可愛いね〜って言ったけど...お母さんはひきつってた。そりゃそうだよね、ごめんなさいwでも他の赤ちゃん見てもそんな事言ったことなかったからビックリした!
    それからは赤ちゃん見る度に赤ちゃん可愛いね〜って無条件に言い続けてたら、赤ちゃん可愛いね〜って赤ちゃん見たら言うようになってホッとしてるw

    +2

    -19

  • 530. 匿名 2020/01/13(月) 15:26:56 

    >>126
    めちゃくちゃ可愛い♡
    そんなこと聞かれたらすぐ答えちゃうわ!

    +19

    -0

  • 531. 匿名 2020/01/13(月) 15:27:01 

    >>36
    そんなに恥ずかしいかな?
    普通におちんちんだよって答えちゃうw

    +20

    -0

  • 532. 匿名 2020/01/13(月) 15:27:51 

    エレベーターで乗り合わせた歯が無いお婆さんに子供がガム噛んでるの?って言った…。口元モゴモゴ動かしてたから💦

    +4

    -0

  • 533. 匿名 2020/01/13(月) 15:30:49 

    一緒にスーパー行った時、鶏肉買うって話してたら「ママ!ママの好きなのあったよ!シールいっぱい貼ってるやつ!」半額シールのことです。。
    レジに並んでた時に牛乳忘れてたのに気づいたら、「取ってきてあげる!いつもの一番安いやつだよね!」
    そうなんだけど。。w

    +24

    -0

  • 534. 匿名 2020/01/13(月) 15:40:06 

    娘が小さい頃眼鏡かけた人をすごく怖がってて「メガネさんはいい人全然こわくないよ~」って教えてた。
    ある日ドラッグストアに娘と行ってたら眼鏡の一家が居て娘がすかさず「ママ!メガネさん!ほらいっぱい!でもがるちゃんこわくないよ!」って大声で言った時凍った。
    苦笑いの眼鏡の両親に「すいません💦」って店を後にした時かな

    +5

    -1

  • 535. 匿名 2020/01/13(月) 15:43:45 

    >>474
    ツッコミに笑ったww
    ならないよね🤣

    +14

    -0

  • 536. 匿名 2020/01/13(月) 15:46:28 

    >>533
    可愛いw
    半額シールはみんな好きだから大丈夫!

    +18

    -0

  • 537. 匿名 2020/01/13(月) 15:51:59 

    >>12

    私もこの前駅ビルのトイレで、何で血が出てるのー???!てデカい声でやられた笑。

    +18

    -0

  • 538. 匿名 2020/01/13(月) 15:53:18 

    >>95
    あの人何考えてるのかわからない、頭の中見てみたいとか言ってるんじゃない?

    +0

    -10

  • 539. 匿名 2020/01/13(月) 15:53:46 

    >>537
    これから息子が大きくなったら個室に連れて入るときは目を瞑るようにお願いしようと思いました…

    +12

    -0

  • 540. 匿名 2020/01/13(月) 15:54:13 

    習い事の先生に「先生、お口くさーい😊」

    +1

    -0

  • 541. 匿名 2020/01/13(月) 15:55:14 

    >>538
    子供独特の発想の可能性もあるけど、やっぱり親とかお友達とかが似たようなこと言ってると真似するよね。
    喋りだしたばかりで頭の蓋とか言わないだろうしどっかで見聞きしたんじゃないかと思っちゃうよね。

    +5

    -0

  • 542. 匿名 2020/01/13(月) 16:12:17 

    >>30
    それちょっと酷くないか?ハゲってどうしようもなくない?そりゃーお金かければ多少は違ってくるかもしれないけど、本人の不摂生とかで抜けるわけじゃないのにさ。
    私自身今抜け毛酷くて、髪の毛薄くて辛いから、自分でどうしようもない事を隠せだの受け入れろだの言われたら辛いわ。

    +18

    -2

  • 543. 匿名 2020/01/13(月) 16:20:30 

    可愛いな~と思えるのと明らかにヤベエ……ってのがあるね。

    +7

    -0

  • 544. 匿名 2020/01/13(月) 16:25:10 

    >>533
    こういうのが良い
    人が傷つく見た目のことをサラッと言っちゃう子供wwwとか全然笑えない

    +21

    -0

  • 545. 匿名 2020/01/13(月) 16:26:02 

    小さい頃お台場のでっかい船の科学館みたいなところ行った時に片腕無い人いて父に「あの人なんで腕無いの〜?」みたいな事言ってしまったな
    申し訳ない

    +1

    -3

  • 546. 匿名 2020/01/13(月) 16:27:37 

    >>96
    私それのおしっこしたい〜ってバージョン読んだことある!
    確かおしっこ我慢できない、ママのお口にする〜だっけかな?
    ママがそんなことできないでしょって怒ると、でも昨日パパはママのお口におしっこしてたよ的な事を言ったって書いてあった気がする
    子供そんなこと言うのか!と驚いた記憶があります

    +16

    -0

  • 547. 匿名 2020/01/13(月) 16:38:02 

    >>437
    え、私は誰にでも挨拶するようなうざいガキはあえて無視するよ
    よちよち駆け寄ってくるガキもわざと避ける
    うざいってちゃんと教育しとけよ

    +15

    -21

  • 548. 匿名 2020/01/13(月) 16:39:16 

    >>7
    うちの親がよくそう言われてたから大丈夫

    +5

    -0

  • 549. 匿名 2020/01/13(月) 16:40:16 

    >>533
    これは可愛いwwしんちゃんもよく言ってるよね、母ちゃんの好きな半額があるゾってww

    +9

    -0

  • 550. 匿名 2020/01/13(月) 16:41:48 

    店舗真横のバリアフリーの駐車スペースに普通に車止めた家族がいて、入ってすぐエレベーターがありその家族いる横で、息子4歳が
    ここは身体が上手に動かない人のところでしょ?ねぇ?お母さん??普通の人は止めたらダメな場所でしょ?と言われたとき。。。

    ヤンキー?チンピラみたいな家族できまずくて
    空見上げて、そうねーって小さい声でしかいえなかった。すぐ何買う?って話そらしてしまった。

    +1

    -2

  • 551. 匿名 2020/01/13(月) 16:43:58 

    子供の無礼を親に謝られたら「謝る暇あったら躾してください」って言ってる
    そうすると「は???謝ったのになんで??」て顔してくるから、大半のクソガキの親は申し訳ないとか思ってない
    ちゃんと躾しろ!!

    +12

    -17

  • 552. 匿名 2020/01/13(月) 16:46:09 

    >>550
    ヤンキー家族だって誰かが障害者なのかもしれないのに
    それはそうねーじゃなくてちゃんと説明しなきゃだめだよ…何してんのお母さん…
    親子共々ひくわ

    +12

    -0

  • 553. 匿名 2020/01/13(月) 16:47:59 

    この親にしてこの子ありみたいな親子いるね

    +4

    -0

  • 554. 匿名 2020/01/13(月) 16:50:35 

    >>72
    なんでこの間違いって多いんだろ。
    定員さんてwww

    +11

    -0

  • 555. 匿名 2020/01/13(月) 17:11:02 

    >>533
    私もよく言われるー😂💦
    下の3歳弟が、ママ牛乳持ってきたよ!上の年長姉が、これじゃないよ!ママはいつもこっちの安いやつだよ!とゆう駆け引きをスーパー行く度にされる。笑
    弟よ、ママはお手伝いすごく嬉しいけど早くいつもの牛乳覚えてくれ〜笑

    +10

    -1

  • 556. 匿名 2020/01/13(月) 17:12:16 

    >>535
    ならないけど、モデルさんみたいだとまた違うのかな🤔

    +2

    -2

  • 557. 匿名 2020/01/13(月) 17:20:11 

    >>547
    あなたみたいにならないように教育していきたいと思います

    ご忠告ありがとう!

    +24

    -2

  • 558. 匿名 2020/01/13(月) 17:23:03 

    うちの娘もキャラクター物のコンドームを持ってきて ママー!これ欲しい〜!これ買って〜!
    お菓子だと思ったみたい

    ダメだよ!て言ったら

    今度はなんでも買ってくれるパパのところに行って
    パパ〜!これ買ってー!攻撃w



    キャラクターの力ってすごいよね
    朝ごはんぐずって食べないのにキャラクターパンだと飛びついて食べたりするし
    お着替えもすんなりだもん

    +4

    -0

  • 559. 匿名 2020/01/13(月) 17:23:22 

    >>495
    だよね。日本って性教育に関してはダントツて遅れてる。蓋をしちゃいかんよ

    +2

    -1

  • 560. 匿名 2020/01/13(月) 17:26:18 

    半額のシールが付いた商品をよく買う私

    近くのスーパーが閉店セールで ほとんど半額シールついてたの

    娘が ママー!すごい!シールいっぱいだねー!!

    息子が 嬉しい!やったー!と ピョンピョン跳ねる


    頼むから大声で言わないでくれ


    +10

    -0

  • 561. 匿名 2020/01/13(月) 17:27:24 

    >>307
    値札とかは?
    陳列棚のところについてるやつ
    リラックマ コンドーム とかさ

    +25

    -0

  • 562. 匿名 2020/01/13(月) 17:27:48 

    太ってるレジの女性店員を見て

    「うわぁー大きいお腹だねー、食べられちゃうねー怪獣だねー!!」

    すぐさまその場を離れました。そのスーパーには数年行かなかった。

    +2

    -3

  • 563. 匿名 2020/01/13(月) 17:37:03 

    >>346

    私なんか上半身裸になって友達と真似事というかほぼその行為をしてたよ。。本当に黒歴史です。

    +5

    -0

  • 564. 匿名 2020/01/13(月) 17:46:29 

    年始に親戚(主人の)一同で集まっている時に、我が家の娘が子供がいない義姉夫婦に向かって
    「なんで結婚してるのに子供いないのー?」って(汗)
    不妊治療中なのを知っていたから凍りついてしまった…

    +7

    -0

  • 565. 匿名 2020/01/13(月) 17:49:29 

    >>437
    おじいさんの場合、お耳が遠い可能性があるから大目に見てあげて。

    +23

    -0

  • 566. 匿名 2020/01/13(月) 17:50:10 

    >>1
    子供の言うことだよ
    むかついても笑ってるくらいの器がほしいね

    +0

    -11

  • 567. 匿名 2020/01/13(月) 17:51:35 

    ベタだけど、子供が幼稚園の年少の時にクラスの子のお母さんに向かって「○ちゃんのおばあちゃん!」って言った…。
    そのママは笑いとばしてくれたけど、必死に謝ったなぁ。40代後半で出産したから、よく言われるって言ってた。

    +7

    -0

  • 568. 匿名 2020/01/13(月) 17:52:18 

    >>425
    意外と見た目怖そうな人の方が優しかったりするよね。笑

    +16

    -1

  • 569. 匿名 2020/01/13(月) 17:52:57 

    >>13
    うわ最低だねそのクソ親…
    親のチョメチョメ見させられるなんて。(←大人なんだから見つからないように上手くやれない馬鹿は見せてると言い切ります)
    私も2、3回クソ親のチョメチョメ見て
    ずっとトラウマ。

    +4

    -0

  • 570. 匿名 2020/01/13(月) 17:54:27 

    >>20
    以下下ネタ禁止 って上に出てたけど、字読めない?

    +2

    -2

  • 571. 匿名 2020/01/13(月) 17:58:26 

    >>86
    素敵!!私も子どもからの質問に困ったらそうする!!ありがとう!!

    +1

    -0

  • 572. 匿名 2020/01/13(月) 18:00:16 

    >>290
    なんか変。ずれてる。

    +6

    -0

  • 573. 匿名 2020/01/13(月) 18:01:14 

    >>11
    うわーめんどくさーい、って思っちゃう私なら

    私も子供いるけどうちの子は誰にも喋るタイプじゃたいあら

    +5

    -16

  • 574. 匿名 2020/01/13(月) 18:01:16 

    >>5
    ひええ。まあその通りなんだけどね…

    +39

    -2

  • 575. 匿名 2020/01/13(月) 18:02:20 

    >>11
    誰彼かまわず話しかけるのは良くないと思うよ

    +23

    -9

  • 576. 匿名 2020/01/13(月) 18:02:34 

    >>13
    うわぁ、、、、恥ずかしくてもう塾来れないね、、親御さん

    +2

    -0

  • 577. 匿名 2020/01/13(月) 18:02:59 

    >>566
    こういう親が居るから子持ちが叩かれる

    +6

    -0

  • 578. 匿名 2020/01/13(月) 18:03:40 

    >>437
    いや、めんどくさいよ、でもいるよねたまに。
    子供だから親もドヤ顔なのが信じられないけど
    大人の話しにもズカズカ入ってきそうな子供

    +13

    -0

  • 579. 匿名 2020/01/13(月) 18:04:31 

    >>437
    こんな親の子供はマクドナルドで蹴られそう

    +9

    -3

  • 580. 匿名 2020/01/13(月) 18:05:31 

    >>569
    てか子供がわかるような歳になってまでまだやってる夫婦っているんだね、未就学児や幼稚園生くらいのママパパなら下の子作るとかで子作りとかあるだろうけどおばさんとおじいさんか、、、、ゾクゾクするわ

    +2

    -7

  • 581. 匿名 2020/01/13(月) 18:06:47 

    >>11
    誰にでも挨拶する我が子←これはちょっとおかしいと気づいてよ親

    +22

    -13

  • 582. 匿名 2020/01/13(月) 18:08:45 

    >>66
    え?面白いって感覚なの?笑
    マセガキで嫌がられるだけだと思う世間では。知らない子供に話しかけられても赤ん坊じゃあるまいし
    ただただめんどくさいだけだよ。それに気づかない親がな〜。私も子供いるけど子供いてもそういうタイプのママ友と子供は苦手です。あんまり居ないけど

    +2

    -3

  • 583. 匿名 2020/01/13(月) 18:10:39 

    >>44
    大人気ないわ。

    +35

    -14

  • 584. 匿名 2020/01/13(月) 18:36:00 

    >>452
    452本人です。
    お口ついてないの?は日本の幼稚園通ってたとき、幼稚園の先生が言っていて、園に通う子ほとんど言ってたので異常なことに気付かなかったです(+_+)

    +0

    -7

  • 585. 匿名 2020/01/13(月) 18:37:53 

    >>291
    否定するより、肯定的に表現できてよかったと思うよ。どうせなら皆が優しい気持ちになる言い方をしたいしね😊

    +2

    -1

  • 586. 匿名 2020/01/13(月) 18:45:27 

    >>95
    うちの親は人の悪口全然言わなかったけど、わたしにはブスとかデブとかいってた
    私もいうようになってた

    +2

    -1

  • 587. 匿名 2020/01/13(月) 18:52:03 

    息子が道に唾吐き出した知らない人に
    「外で唾吐くもんじゃありませんよ。」

    マナーは悪くても愛想の良い人で、ごめん!と笑ってくれてたけど変な人だったらどーすんの( ; ; )
    冷やっとした。

    +4

    -0

  • 588. 匿名 2020/01/13(月) 18:59:14 

    >>437
    頑張って愛想笑いくらいは返すから、そこで親は迷惑なんだと察して子どもを連れて離れていってほしい。
    しつこく話しかけてくるガキを見て、社交的なうちの子可愛い〜みたいにニコニコしてる親にほんと腹立つ。なんで知らんガキの相手してやらなきゃならないんだ。

    ちなみに私は馴れ馴れしくないお子さんは大好きですよ。

    +16

    -0

  • 589. 匿名 2020/01/13(月) 19:00:27 

    >>95
    二歳ぐらいだったら、素直に思った子供言っちゃうよ。
    これ、小学生が言ったんだったらやばいと思うけどね。

    +4

    -3

  • 590. 匿名 2020/01/13(月) 19:03:11 

    凍りつくまではいかないけど、お店のおっちゃんに向かって、おばちゃんって呼んでた。
    おっちゃんも、ヒゲあるよ〜。って返してくれたからよかったけど、逆のパターンだったら気まずかったな。

    +4

    -0

  • 591. 匿名 2020/01/13(月) 19:07:17 

    このおばちゃんが悪口言ってたよ

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2020/01/13(月) 19:10:17 

    義理兄が離婚しました。娘は3歳だしお嫁さんと二回位しか会ってなかったので下手に説明しない方が良いと思って何も伝えてませんでした。義実家で皆で和やかに鍋を食べて賑やかにしていたら、娘が「おじちゃん!あのお姉さんは?どこにいるの?何でいないの?」と…。全員凍りついて、私もどうフォローしていいか慌ててたら義理父がひと言「長男!説明してやれ!」と低い声で呟きました…。あんなに鍋のぐつぐつ煮える音が大きく聞こえた事はありませんでした。

    +7

    -0

  • 593. 匿名 2020/01/13(月) 19:19:59 

    >>195
    いや、うちかもしれない

    +2

    -0

  • 594. 匿名 2020/01/13(月) 19:20:09 

    私が小さい頃に母との買い物の帰り道に前を指差して、あ!はげーと叫んだそうです。
    目の前には髪の毛のハゲたおじさんが歩いていたみたいで、母はとっさに私を叱ったみたいですが、叱られて泣きながら私はおじさんの奥の山を指差して、お山がーと号泣したそうです。

    私は山を指差してはげーって言ったのに、母親の勘違いだったみたいです…
    でもおじさんはいたので、おじさんも複雑な心境だっただろうなと思います。

    +3

    -0

  • 595. 匿名 2020/01/13(月) 19:20:56 

    >>437
    みんながうちの子の相手をしてくれて当たり前みたいな親の子は人懐っこいじゃなくてただのウザい子の場合が多い

    +6

    -1

  • 596. 匿名 2020/01/13(月) 19:23:58 

    >>509
    七田っ子じゃない?
    七田では3歳児クラスから時計やるよね。

    +0

    -0

  • 597. 匿名 2020/01/13(月) 19:24:21 

    >>584
    親なら先生が言っててもそういう意地の悪い言い方はしないよって教えるけどね

    +7

    -0

  • 598. 匿名 2020/01/13(月) 19:29:27 

    ガッツリ入れ墨入った人に
    「おじさんどうしたの?お風呂入ってないの?」って聞きに行ったこと
    当時はヒヤッとしたけど今考えたらなんて純粋で素直なんだろう

    +0

    -5

  • 599. 匿名 2020/01/13(月) 19:31:41 

    娘が幼稚園の頃
    義父のバーコード頭の毛をめくり
    粘土でうめてあげるね〜と言った時。

    +0

    -0

  • 600. 匿名 2020/01/13(月) 19:31:43 

    かわいいほのぼの系はいいけど、人が傷つくようなこと言う系のは親の弁明がやっぱりズレてる

    +4

    -0

  • 601. 匿名 2020/01/13(月) 19:36:07 

    こじんまりした雑貨屋にて、友達の子供が『このお店小さいー!ねえママー!小さいねー!』

    +2

    -1

  • 602. 匿名 2020/01/13(月) 19:36:56 

    私の子供じゃないけど、
    義理の姉の子が私の母の前で
    母が作った料理をうわーまずーい。と言ったのですが(母の料理は本当に美味しくない)
    義理姉が焦りもせず反対言葉言うのやめなーって返してて、上手い切り抜け方だなと思いました。

    +15

    -0

  • 603. 匿名 2020/01/13(月) 19:37:18 

    >>63
    なんでこれが周りを凍りつかせるの?
    妹がいない確率の方が高くない?

    +3

    -1

  • 604. 匿名 2020/01/13(月) 19:39:07 

    義母のアポ無し訪問がひどくてあまりにも毎日続く時や朝早い時は居留守するんだけど、ある朝ピンポンがなってアポ無し義母襲来、6時くらいでパジャマと髪ボサボサだったから居留守使おうと思ってほっといたら、3歳の息子がママー!しー!しーだよね!しーしなきゃダメなんだよね!って大声で。
    聞こえてないかと思ってたけど、インターホンの通話が一定時間経つとONになるから丸聞こえ。冷や汗かきました。今でもその話題は出せません。
    でも、それからアポ無しが少し減ったのでよかった。

    +7

    -0

  • 605. 匿名 2020/01/13(月) 19:41:34 

    >>30
    デブとは違うのに酷い。
    女のほうれい線や薄毛と同じなのに、、

    +8

    -0

  • 606. 匿名 2020/01/13(月) 19:46:34 

    大晦日に親戚の家でガキ使見てたら
    どぶろっくのネタの時、姪っ子が私にでかい声で
    イチモツって何ーっ?って聞いてきて
    それだけでも気まずかったのに、
    別室にいた姪っ子(の妹)が後になってから
    同じ質問を私にしてきおった
    聞かれた私が恥ずかしくなってしまった
    2回目は親戚皆笑ってたからまだ良かったけどさ

    +1

    -0

  • 607. 匿名 2020/01/13(月) 19:47:40 

    >>581
    でも子供って人見知りじゃなければ一時期はそんな時期あるよね。
    うちの子供も2歳くらいで挨拶できるようになった時はよくしてた。
    うちは田舎だからそんなに人いないけど、たまに散歩とかですれ違うおばあちゃんとかに挨拶できて偉いねぇって褒めてもらったりすると嬉しくなって。
    幼稚園行きだしたら落ち着いたけど。

    おかしいって言うほどかな?私は小学生の子とかにもすれ違いざま挨拶されると可愛いなと思うけど·····
    自分がその位の頃は挨拶しましょうって教えられたし。
    時代なのかな。今はきっと危ないんだよね。

    +19

    -0

  • 608. 匿名 2020/01/13(月) 19:47:55 

    2歳の子が
    豚まんこ
    と意味わからない言葉を所構わず言います。
    困ってます‥

    +1

    -3

  • 609. 匿名 2020/01/13(月) 19:49:10 

    私が幼稚園の時、画像の自販機があった。

    これなーに?というと母が、ジュースよ。というので、飲みたい!飲みたい!ウチA型やからAのやつ飲みたい!と駄々ごねると、もの凄い剣幕で、だから!子供が飲めないジュースなの!ダメ!と言われて買ってもらえなかった。

    今思えばお母さん恥ずかしかったんだろうなぁ(笑)
    【子供】場の空気が凍りついた発言

    +3

    -0

  • 610. 匿名 2020/01/13(月) 19:50:09 

    >>98
    例えが最高w

    +2

    -1

  • 611. 匿名 2020/01/13(月) 19:58:50 

    >>569
    チョメチョメって山城新伍かよ

    +3

    -0

  • 612. 匿名 2020/01/13(月) 19:59:57 

    >>580
    いくつになったってヤッていいでしょ

    +5

    -0

  • 613. 匿名 2020/01/13(月) 20:00:49 

    >>9
    痩せりゃいいじゃん

    +1

    -2

  • 614. 匿名 2020/01/13(月) 20:01:56 

    >>13
    私今大学生だけど4年生のとき知識全然なかった
    私が幼稚だっただけなのか…

    +3

    -0

  • 615. 匿名 2020/01/13(月) 20:02:09 

    >>584
    異常だよ。
    親なのに気付かないの?ちゃんと子どもの様子見なよ

    +5

    -0

  • 616. 匿名 2020/01/13(月) 20:02:44 

    >>55
    なんて人!本当に小さい子は善悪わからずに言うけど、今は幼稚園くらいで、クスクス笑い小バカにする子だっているんだよ。辛辣!そういう子はあなたのような人が親なんでしょうね。

    +3

    -0

  • 617. 匿名 2020/01/13(月) 20:06:52 

    >>22
    ひどすぎない?

    +6

    -0

  • 618. 匿名 2020/01/13(月) 20:16:11 

    マンションのエレベーターに乗ったら子供達から
    「ねぇねぇお姉さんなの?おばさんなの?」
    と聞かれたな…
    まだ20代前半だったから
    「まだお姉さんだと思う…」
    と答えといた

    +6

    -1

  • 619. 匿名 2020/01/13(月) 20:16:33 

    >>355何年か前も和歌山で似たような事件ありましたよね?小学5年生の男の子が近所の男性をからかって、刺されて亡くなった事件…
    男性がした事は、もちろん悪いけど、人を馬鹿にするのはよくないと思いました。

    +10

    -1

  • 620. 匿名 2020/01/13(月) 20:19:53 

    >>5
    そういうのは親が教育しないとダメよ

    +6

    -1

  • 621. 匿名 2020/01/13(月) 20:20:38 

    >>613
    たとえ太っていなくても
    みんなの前で体重ばらされたら
    恥ずかしくないですか?

    +7

    -1

  • 622. 匿名 2020/01/13(月) 20:21:29 

    >>224
    持って生まれた性格だよ、親に似てるの。

    +0

    -0

  • 623. 匿名 2020/01/13(月) 20:22:37 

    >>63
    別に言われても全然嫌じゃないけど。
    何がそんなに問題なの?
    よくわからない。

    +5

    -0

  • 624. 匿名 2020/01/13(月) 20:23:23 

    >>452 本人ですが
    適当に作った話なので
    私、子供いないので安心してください

    +2

    -5

  • 625. 匿名 2020/01/13(月) 20:24:21 

    >>510
    義妹の旦那さん(義弟)は放心状態で一点見つめてる感じだったので、意外と怒鳴り合いになったりとかはなかったです。
    (でも逆にそれが怖かった。)
    義妹と義両親が別室で話をし始めて、不倫が事実だと判明
    (↑旦那さんと残された我々、めっちゃ気まずい)

    義両親、旦那さんに土下座→とりあえずお正月だから相手のご両親へ話すのは別の機会にしようとなり、義父が旦那さん連れて出かけました。
    (旦那さんが自殺でもしちゃうんじゃないかって雰囲気だったので)

    義妹は「もう終わった…最悪…」とか言って泣き崩れ、本気じゃないからとか遊びだったとかあーだこーだ言ってたけど、義母はそんなの関係ないとピシャリ。

    義妹が子供(甥っ子)のせいにし始めて、余計なこと言ったとか怒ってたので、なんかあると大変だからと甥っ子は義実家で預かることに。

    ここで私たち家族は退散して、そのあとのことは旦那は知ってそうだけど私のところには情報入ってきていませんwww

    +7

    -0

  • 626. 匿名 2020/01/13(月) 20:25:46 

    ピアスを顔にしている人をみて一歳半の息子が、痛いよー痛いよーと言い出した時は、焦った。
    幸い良い方で、ニコニコ笑ってくれたから良かったけど、子供の発言って焦る。

    +3

    -0

  • 627. 匿名 2020/01/13(月) 20:25:47 

    親戚の8歳の女の子がいきなり
    「ねぇーねぇー、大人のおもちゃってなにー?」
    って大声で。
    叔母さんが
    「そういうのは○○に聞きな!」
    とうちの旦那に話をふってきて、ずーっと
    「ねぇーねぇー、なにー?教えてよー!」
    と叫んでた

    +2

    -0

  • 628. 匿名 2020/01/13(月) 20:28:03 

    小学校のときに、
    母と2人で汽車に乗りました。
    私はテンションMAX。
    途中海がみえ、
    安っぽい大きなお城のラブホテルが目の前にみえました。
    「おかあさ〜ん!お城がある!
    お城がなんでここにあると〜?」
    遊園地かと思って横の母を見ると、
    真っ赤赤赤赤で

    幼いながら、周りの空気が
    ピキーーーンと凍ったのがわかりました。

    やべ!なんか言ってはいけないお城なんだと
    思っら、
    周りの大人たちが
    ニコッて笑ってくれて、
    そうだよねー、ビックリしたよね、
    って言ってくれて、
    モジモジしたのは、鮮明に覚えてます。

    +1

    -0

  • 629. 匿名 2020/01/13(月) 20:32:13 

    >>581
    おかしくなんかないよ。
    マンションでも会っても
    ブスっと挨拶一つしないよ。
    お世話になったりしてもね。

    看護師だけど、
    こんにちわ〜って話しても、
    もうわずかだよね、返してくれるのは。
     

    +7

    -0

  • 630. 匿名 2020/01/13(月) 20:32:47 

    >>603
    二人目不妊とか男子しか生まれないとかでは?
    この意味がわからないなら603かなりヤバイぞ

    +1

    -6

  • 631. 匿名 2020/01/13(月) 20:34:36 

    >>619
    家庭でも馬鹿にしてたのかなって思うよね。
    普通は注意するでしょ。

    +5

    -0

  • 632. 匿名 2020/01/13(月) 20:38:25 

    年末年始の親戚の集まりで叔父さんが5歳の息子に
    「ほら〜お年玉だよ。ほしい?」って聞いたとき息子が
    「イチモツを下さい」と突然言い出した。しかも真顔で。
    私顔面蒼白。叔父さんフリーズ。親戚一同固まってた。
    割と普段大人しい息子なので本当にビックリした。
    当然意味なんて分かってないけど。

    +3

    -0

  • 633. 匿名 2020/01/13(月) 20:39:06 

    >>558
    うちの子、猫のササミ?持ってきて買ってと泣き喚いた事ある
    キャラクターじゃなかったけど可愛い猫ちゃんが描いてあった

    +3

    -0

  • 634. 匿名 2020/01/13(月) 20:42:14 

    >>625
    事細かに話してくれたけど身バレはしないかな?
    あなたが心配。

    +5

    -1

  • 635. 匿名 2020/01/13(月) 20:50:22 

    >>119
    意味もわからずに突然歌いだして気まずいからやめてほしいよね、あのネタ

    +0

    -1

  • 636. 匿名 2020/01/13(月) 20:50:24 

    >>46
    私もあります。
    フェイスラインから首にかけて湿疹がすごかった時に、子供の迎えに幼稚園へ行った際に、
    「うわぁすごいブツブツ!何それ!!ねぇ先生ー!あのお母さんすごいブツブツがある!先生ー!見て見て!!」
    とわざわざ先生を呼びに行く始末…
    そりゃ目に付くだろうけど、そこまでするかクソガキと内心イライラしました。

    +8

    -0

  • 637. 匿名 2020/01/13(月) 21:01:20 

    >>516
    『場の空気が凍りついた』エピソードだからねー
    ほっこりエピソードは望めないんじゃない?
    凍りつくとかやばいのしかでないよ

    +3

    -0

  • 638. 匿名 2020/01/13(月) 21:07:54 

    >>5
    それは母親的にはヒヤッとすると思うけど、子供が言った事だし、言われた本人も周りもきっと気にしてないから大丈夫。

    +0

    -0

  • 639. 匿名 2020/01/13(月) 21:10:45 

    >>437
    なぜこっちの気分や性格無視した子が勝手に話しかけてきてこっちに文句言うのか。のんびりしたいのに一言あいさつ返したらずっと話しかけてきたら?親なら相手の気持ちを考えるように教えろよ。

    +3

    -1

  • 640. 匿名 2020/01/13(月) 21:11:40 

    >>437

    はーい!こんにちは!って私も元気に返したいんだけど…親から不審者扱いされるのが怖い。
    軽くニコッとはするけど、返事まではできない。

    +4

    -0

  • 641. 匿名 2020/01/13(月) 21:13:51 

    >>437
    今のご時世だとそこまでおじさんは悪くは無い。
    子供がそこまで言うまでそこにいる母親も空気読めてない。

    +3

    -1

  • 642. 匿名 2020/01/13(月) 21:15:29 

    >>639
    挨拶は返したら?
    しつこく喋りかけてくるかもっていうのはあなたがたらればで思ってることでしょ
    挨拶しただけでしつこくしてくるならそれは親が止めないといけないと思うけどエスパーじゃないんだから人の気持ちなんていちいちわからないよ

    +0

    -2

  • 643. 匿名 2020/01/13(月) 21:20:38 

    >>478
    実際言ってるんじゃない?
    馬鹿にしてなくて心配してても、あの子モテないのかなーとか。
    子供は親が話してる事よく聞いてるよ。

    +1

    -0

  • 644. 匿名 2020/01/13(月) 21:56:27 

    先日水族館で走り回ってる小学生が私にぶつかってそのまま立ち去ろうとしたときに3歳の娘が追いかけて「ねぇ‼︎ぶつかったよ‼︎走ったらバツだよ‼︎ごめんねしてよ‼︎」と怒りだした。気が強く正義感も強い娘。正しい事だけどトラブルになるから言わなくていい。でもそれをどう伝えたら良いのかが難しい。ちびまる子ちゃんのクラスの前田さんみたいに鬱陶しがられるのではと心配してる

    +8

    -0

  • 645. 匿名 2020/01/13(月) 22:10:33 

    保育士してて、腕に大きな黒子が一つあるんだけど、「チョコついてるよ」って2〜4歳の何人もの子たちに言われたことはある。別にコンプレックスとかでもないから「ホクロって言うんだよ」って伝えると「へー、ホクロかぁ」って大概の子は謎が解明できたからそれっきり。でも性格に難ありの子は「えー、チョコじゃんw」ってしつこく言ってくる。
    見たことないことだったり子どもにとっての当たり前とは異なることに対しては悪気なく言っちゃうこともあるとは思うけど、そういう時親とか教育者が笑ってごまかしたらダメだよなぁって思う

    +6

    -0

  • 646. 匿名 2020/01/13(月) 22:24:25 

    >>360
    頭おかしい
    今すぐ消えて

    +3

    -0

  • 647. 匿名 2020/01/13(月) 22:41:15 

    >>126
    めっちゃかわいい。私も聞かれたい!その後ずっと喋っていたい💚

    +4

    -1

  • 648. 匿名 2020/01/13(月) 23:46:34 

    >>360
    無神経ババア
    子供が将来こうならないようにちゃんと教育しとかなきゃ💦

    +0

    -0

  • 649. 匿名 2020/01/14(火) 00:20:24 

    >>173
    めっちゃおもろいやん!なんでマイナス???

    +2

    -0

  • 650. 匿名 2020/01/14(火) 00:48:10 

    >>482
    えっ?!
    ハゲてるって、別に悪いことじゃなくない?!
    本人にはどうしようもないんだし…

    +3

    -0

  • 651. 匿名 2020/01/14(火) 01:53:37 

    >>108

    私はウケ狙いなんじゃないかと思ってしまった。
    笑っちゃいけないけど笑っちゃいましたー!っていうコメ狙いかと。

    +0

    -0

  • 652. 匿名 2020/01/14(火) 07:02:23 

    >>602
    この言い方使わせてもらいます!
    反対言葉だと良い意味で思ってますよってアピールにもなるしいいですね

    +2

    -0

  • 653. 匿名 2020/01/14(火) 08:08:00 

    >>652

    「反対言葉はおうちだけにしなさいって言ったでしょ!」
    だと、他所でもそういう風に言ってるんだよって
    なおかつそれを直さなきゃと思っている母親って感じでリアルかもね。

    +5

    -0

  • 654. 匿名 2020/01/14(火) 08:48:57 

    >>623
    ほんとだよね
    なんで妹がいないのって聞かれても別に妹って皆んなにいるわけじゃないよー?って答えるだけだよね

    +3

    -0

  • 655. 匿名 2020/01/14(火) 08:58:49 

    >>626
    これ位なら子どもの可愛い発言って感じするけど、他の何で結婚しないの?とか子どもいないの?とか髪の毛がないの?とか太ってるの?とかって親のせいだと思う
    世の中結婚しない人も子どもがいない人も色々な人がいる、髪がない人だって例えば手や足がない人もいる
    自分だって何で鼻が低いの?とか背が低いのとか言われたらどんな気持ち?
    みんなそれぞれ違うんだから人と違うなと思う人がいてもそれは口には出さない方が良いんじゃない?と子どもには伝えています

    +4

    -0

  • 656. 匿名 2020/01/14(火) 09:28:28 

    >>630

    あなたの書き方だとまるで一人っ子や女児のいない家庭が気を遣わなきゃいけない存在のようで
    そっちの方がよっぽど失礼だよ。

    +5

    -0

  • 657. 匿名 2020/01/14(火) 09:31:50 

    >>542

    ほんとだね。
    しかもプラスがたくさんついてるのが怖い。

    +1

    -1

  • 658. 匿名 2020/01/14(火) 11:29:55 

    小学生の時、お城型のラブホを見て「遊園地に行きたい!」と両親に言って空気が凍ったのは覚えている。

    +2

    -0

  • 659. 匿名 2020/01/14(火) 11:32:58 

    >>642
    横だけど子供好きじゃない人からしたら迷惑だと思う。子供と言えど他人だしね。

    +1

    -0

  • 660. 匿名 2020/01/14(火) 15:53:02 

    >>360
    わかるよ!言ってる事!私もそう思う!すぐ泣いたり豆腐メンタルは生きてて辛いと思う。職場でもいるもん。すぐ泣く人。鉄の心の方がいい。

    +1

    -1

  • 661. 匿名 2020/01/15(水) 02:19:22 

    >>15
    それを普段から口にしてるのがヤバい。
    普通思ってても口には出さないよ。どんな育て方されてきたんだか

    +1

    -0

  • 662. 匿名 2020/01/16(木) 13:11:54 

    >>648
    お前のガキはもう手遅れ笑 ざまぁ笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード