ガールズちゃんねる

自分に似合う洋服

251コメント2020/01/19(日) 02:55

  • 1. 匿名 2020/01/07(火) 12:12:13 

    皆さんは自分に合った洋服を着てますか?主はナチュラル系の洋服が好きでしたが、年々似合わないと感じるようになり、やめました。似合ってないと自分でわかってても着続けますか?

    +125

    -2

  • 2. 匿名 2020/01/07(火) 12:13:13 

    かわいい系はまったく似合わない

    ゆるジーンズにパーカー

    +160

    -3

  • 3. 匿名 2020/01/07(火) 12:13:19 

    自分に似合う洋服

    +64

    -3

  • 4. 匿名 2020/01/07(火) 12:13:50 

    似合う服なんてない
    まだましかなーってのがあるだけ

    +191

    -6

  • 5. 匿名 2020/01/07(火) 12:13:59 

    年齢とともに似合う服変わるよね?
    似合ってない服なんか着ないというか
    着れないw

    +250

    -3

  • 6. 匿名 2020/01/07(火) 12:14:13 

    30歳過ぎたあたりから迷走し続けてる
    着たい服が似合わなくなった
    今38歳になり、いまだに迷走中
    そもそも自分に似合う服がわからない

    +425

    -3

  • 7. 匿名 2020/01/07(火) 12:14:21 

    年相応の服を着る。今はIN REDに出てくるような服を着てるよ。

    +17

    -4

  • 8. 匿名 2020/01/07(火) 12:14:28 

    但し、スレンダーに限る

    +79

    -4

  • 9. 匿名 2020/01/07(火) 12:14:30 

    好きな物を身に付けよう。
    自分に似合う洋服

    +79

    -8

  • 10. 匿名 2020/01/07(火) 12:14:33 

    年齢で合う服が変わってくるのは分かる気がする。
    似合わない服は着ないかなー

    +150

    -3

  • 11. 匿名 2020/01/07(火) 12:14:58 

    アラサーだけどナチュラル系が全く似合わないので、美人百花系統の服着てる。

    +114

    -4

  • 12. 匿名 2020/01/07(火) 12:15:24 

    髪も目も真っ黒なので黒ではなくてネイビーを着ています
    友達や職場の人にも似あうって言われます

    +110

    -2

  • 13. 匿名 2020/01/07(火) 12:15:32 

    お尻大きいからパンツやニットワンピみたいなのが似合わない、と思ってる。
    ほぼロンスカ。

    +100

    -0

  • 14. 匿名 2020/01/07(火) 12:15:45 

    パーソナルカラー、骨格診断、顔診断などで決めます。

    +54

    -9

  • 15. 匿名 2020/01/07(火) 12:15:48 

    アラフォーなので、スカートはひざ下の長さにしている

    +149

    -6

  • 16. 匿名 2020/01/07(火) 12:15:54 

    とにかく痩せ体型維持してたらなんでもそれなりにはなる
    ゴスロリぽいのとかは無理だけど

    +12

    -13

  • 17. 匿名 2020/01/07(火) 12:17:36 

    自分に似合う洋服

    +8

    -50

  • 18. 匿名 2020/01/07(火) 12:18:02 

    >>12
    私もネイビーだけは自分で一番似合うと思う

    +96

    -2

  • 19. 匿名 2020/01/07(火) 12:18:17 

    ちんちくりんだから何を着ても似合わない

    +82

    -9

  • 20. 匿名 2020/01/07(火) 12:19:05 

    ザラの服が好きだったけど太ってきて似合わなくなった。
    只今迷走中

    +52

    -1

  • 21. 匿名 2020/01/07(火) 12:19:07 

    >>17
    ん?何が言いたいのかな?

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2020/01/07(火) 12:19:17 

    永遠にトラッド
    アラフォーでもトラッド

    ダッフルにチェックのパンツにオックスフォード👞

    +179

    -0

  • 23. 匿名 2020/01/07(火) 12:19:48 

    背が低くて自然と似合う服が限られてた。
    もとからファッションに強いこだわりがあったわけじゃないので、似合う服=好きな服になった。
    最近になって骨格診断やパーソナルカラー調べたらだいたい外れてなかったよ。
    そもそもシンプルで流行り関係ない服しか着ないんだけどね…

    +13

    -5

  • 24. 匿名 2020/01/07(火) 12:20:47 

    アラフォーですが、ストリート系が好きです。キレイなニットにパンツに最後にアクセントというかちょっと崩したくて、VANSのスリッポン市松模様の白黒を履いたりしてますが痛いですか?

    +94

    -8

  • 25. 匿名 2020/01/07(火) 12:21:39 

    ゴスロリと着物が似合うのは知ってる(専門誌や製作者からモデルにスカウトされた)けど、そんなの日常じゃ着ないし…結局ユニクロ着てる。

    +32

    -6

  • 26. 匿名 2020/01/07(火) 12:22:02 

    試着大事だよね
    これだあ!っ思っても着たら全然似合ってないとか普通にある。
    お金捨てるようなもんだから、私は絶対試着する。

    +181

    -2

  • 27. 匿名 2020/01/07(火) 12:23:09 

    30になって何着たらいいのかわからなくなって
    32だけどワンピばっかりになった

    +22

    -2

  • 28. 匿名 2020/01/07(火) 12:23:55 

    ダサイ格好はしたくない BYウルフルズ

    +44

    -4

  • 29. 匿名 2020/01/07(火) 12:24:03 

    今まで着ていた服が突然似合わなくなるよね
    顔が服について行ってない
    老いって怖い…

    +222

    -1

  • 30. 匿名 2020/01/07(火) 12:25:53 

    ガーリーとか可愛いのは似合わないので着なくなりました
    柄物もやめて、シンプルなものを着てます

    +57

    -2

  • 31. 匿名 2020/01/07(火) 12:25:57 

    >>28
    歳は取らないように〜

    +32

    -3

  • 32. 匿名 2020/01/07(火) 12:26:08 

    好きな系統の正反対の系統が似合うと言われてから迷走中…
    好きじゃないからコーデが浮かばないし、好きな系統も似合わないと思ったら買う気なくなっちゃった。
    もうユニクロで良いやとユニクロばっかり。

    +23

    -3

  • 33. 匿名 2020/01/07(火) 12:26:10 

    >>1
    好みの服装と似合う服装って意外と違うことが多いんだよね‥
    自分に似合う洋服

    +239

    -8

  • 34. 匿名 2020/01/07(火) 12:26:26 

    アラフォーです。モノトーンばかり、全身モノトーンばかりはつまらないからバッグ、靴、アクセサリーで色やインパクトある物を身に付けてる

    +52

    -2

  • 35. 匿名 2020/01/07(火) 12:26:56 

    >>23
    私も背が低いからさあ、ハイウエストやアウターインしないと足が短いのアピールしちゃうからなあwヒールは必須だし。
    太ってないのだけが救いだわ。

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2020/01/07(火) 12:27:25 

    真っ赤とかターコイズブルーみたいなハッキリした色の方が似合い、好きなパステルカラーはあまり似合わない

    +52

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/07(火) 12:27:32 

    お正月に寒いからお婆ちゃんの服借りて着たらすごいしっくりきたから今度お婆ちゃんと服買いに行く

    +172

    -4

  • 38. 匿名 2020/01/07(火) 12:27:41 

    >>31
    作り笑いはしたくな~い

    +26

    -4

  • 39. 匿名 2020/01/07(火) 12:28:07 

    >>3
    ワンピースとかスカートは何年も着てない
    体型が細すぎるから似合わない
    ここ数年、100%パンツしか履いてない

    +41

    -4

  • 40. 匿名 2020/01/07(火) 12:28:10 

    似ている芸能人の服装を参考にしようと試みたけど
    スタイルも違いすぎたし、好みの系統じゃないから色々無理すぎた。

    着てて落ち着く服が一番ですね。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/07(火) 12:28:44 

    >>1
    似合わなくなったら部屋着にする
    できそうにないのは処分して似合う服を買いに行きます

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/07(火) 12:30:05 

    >>33
    この人は可愛いのが着たいんだろうね
    格好いい方が絶対似合う

    +232

    -4

  • 43. 匿名 2020/01/07(火) 12:30:16 

    太ったお陰で旦那の服を着れるようなって、共用したりできるから金が掛からなくて良い❗よってボーイッシュな格好です。

    +8

    -8

  • 44. 匿名 2020/01/07(火) 12:30:30 

    私もナチュラルカジュアルが好きだけど無地はどんな顔立ちでも何歳でもおかしくないからなるべく無地のものを選ぶようになった

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2020/01/07(火) 12:30:45 

    BBAはチュニックが一番似合うことに最近気付いたw

    +3

    -20

  • 46. 匿名 2020/01/07(火) 12:31:03 

    無印良品。アラフォーですがなにか?

    +5

    -15

  • 47. 匿名 2020/01/07(火) 12:31:07 

    買うときも捨てるときも妹に聞いてる
    シビアに言ってくれるよへこむくらい
    暗い色ばっかりも駄目みたいで余計に老けてみえるよとか言われる

    +57

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/07(火) 12:31:30 

    若い頃はパンクみたいのに憧れたー
    髪を短くして、キツめの化粧してたりもした。

    でも体型がわりとソフトな感じで胸も大きくて、顔立ちが昭和な感じだった上に顎無し国の住民だったから全く似合わないw

    諦めて量産タイプの服を着だしたらめちゃめちゃモテた。

    +77

    -4

  • 49. 匿名 2020/01/07(火) 12:31:33 

    年と共にカジュアルな服が全くに合わなくなった。
    仕事でスーツ着てるほうが楽だと思うくらい、トレーナーとかデニムとかが変。

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2020/01/07(火) 12:31:42 

    主さん、ナチュラル系じゃなくてナチュラルなトラッド系はどう?
    トラッドならある程度歳とってもおかしくはないと思うよ。安いとこでニコアンドとか

    +15

    -4

  • 51. 匿名 2020/01/07(火) 12:31:52 

    >>33
    どっちもどっちに見える

    +116

    -5

  • 52. 匿名 2020/01/07(火) 12:32:03 

    割と色んなテイスト好きで、JUSGLITTYとかキレイ目なときもあればミラオーウェンみたいなカジュアルなときもある。
    でも若干モードっぽいカジュアル系を着てると「その服可愛い」「どこの服?」ってよく聞かれるから、それが私に似合ってる系統なんだろうなと思う。

    +24

    -2

  • 53. 匿名 2020/01/07(火) 12:32:15 

    >>46
    無印なら何歳でもOKじゃん

    +46

    -1

  • 54. 匿名 2020/01/07(火) 12:32:49 

    >>26
    でもさー、私も大体試着するんだけど家に帰って着るとアレッ?て思う事多い。
    出先でガラスに写った自分見た時とかも。
    やっぱお店の鏡や照明のせいかな?

    +98

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/07(火) 12:33:17 

    若い頃はタイトでもゆるめでも似合ってたけど
    アラサー頃から服じたいのシルエットがある程度良くないと似合わなくなってきた
    中身がいまいちになってきたので服に頼らざるをえないかんじ

    +30

    -2

  • 56. 匿名 2020/01/07(火) 12:33:37 

    パーカーにキャップみたいなカジュアルな服装をしたいけど、面長で大人っぽい顔なので本当に似合いません。

    結局ちょいきれい目が一番しっくりきます。

    +71

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/07(火) 12:34:39 

    >>33
    別にどっちもおかしくないと思うけど?
    TPOに合わせて雰囲気かえたくらいにしか思わん。

    +100

    -8

  • 58. 匿名 2020/01/07(火) 12:36:18 

    色々とにかく試してみて、似合うのはマスキュリン系ファッションだということがわかりました。女子アナ系は絶対に似合いません。
    現在のファッションはZARA、ヨウジヤマモト、たまにケイタマルヤマ、ベイクルーズ系のお店とヴィンテージショップのアイテムのコンビネーションです。

    +26

    -2

  • 59. 匿名 2020/01/07(火) 12:38:52 

    アラフォーになり、キレイ目なファッションにしようとしてたら、顔や雰囲気的にカジュアルの方が似合うよと言われ、またカジュアル系に戻そうとしているけど、アラフォーでカジュアルだと一気におばさんぽくなりそうで難しいです。

    +19

    -2

  • 60. 匿名 2020/01/07(火) 12:39:06 

    いま好きな服似合ってない事ないけど、やっぱり30過ぎたら違ってくるのかなー
    まず体型が変わるか…

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2020/01/07(火) 12:40:33 

    >>54
    あるある。
    けど試着してんだから後悔はしないかな
    勉強代

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2020/01/07(火) 12:40:50 

    好き・・プラス
    嫌い・・マイナス
    自分に似合う洋服

    +126

    -56

  • 63. 匿名 2020/01/07(火) 12:42:27 

    骨格→ストレート
    パーソナルカラー→サマー
    に該当するもの

    もっと言えば、ベストカラーと言われた
    ライラック 
    ラベンダー
    ソフトフクシャ
    の3色かな!

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/07(火) 12:43:08 

    >>33
    顔長いと思ってたけど、顔自体は大きくないね。
    156cmには見えない

    +55

    -2

  • 65. 匿名 2020/01/07(火) 12:43:34 

    白シャツ、ワイドパンツ、ビルケンを主に着てる。
    骨格ナチュラルだと最近知りました。
    自然と似合うものを選んでた。

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2020/01/07(火) 12:43:41 

    プロにパーソナルカラー、骨格、顔タイプ診断してもらって大体の悩みは解決したよ

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/07(火) 12:43:51 

    >>39
    痩せすぎだとワンピとかブカブカだよね
    フリーサイズが全くあわないよね
    だらしない感じになってしまう

    +39

    -1

  • 68. 匿名 2020/01/07(火) 12:44:54 

    >>1

    snidel 好っき〜〜


    👗👚

    +10

    -5

  • 69. 匿名 2020/01/07(火) 12:45:58 

    ボーダー柄が大好きだけど壊滅的に似合わない

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2020/01/07(火) 12:46:34 

    >>24
    いいと思う
    45歳だけと、おなじチェッカーのスニーカー履くよ
    ドクターマーチンが好きだから履いてる

    +49

    -3

  • 71. 匿名 2020/01/07(火) 12:47:26 

    逆にアラフォーなのですが大人な服装が似合いません
    いい加減、良い年なので大人な服装するべきなのですが、子供が大人の服着てる見たいで回りからも笑われ全く似合いません

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/07(火) 12:47:53 

    >>60
    体型は若くても変わるしね
    30過ぎたら好みも変わるし
    環境でも変わる

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/07(火) 12:49:22 

    私もナチュラル系好きだったけど大柄だからワンピースとか切るとマタニティとかおばさんぽいなと思い始めて着なくなった。
    ポンチョなんか着たら傘が歩いてるみたいになるw

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/07(火) 12:49:38 

    >>35
    わかる、チビは太ると即アウトだよね。
    でも痩せすぎだと貧相になる。
    私は年齢で似合う柄は変わってきたけど、ワンピースはずっと似合う。
    あと顔の大きさ大事(笑)
    バランス命。

    +44

    -1

  • 75. 匿名 2020/01/07(火) 12:49:48 

    なぜだか作業着系の服がめちゃくちゃ似合います
    ゴム手袋もすごく決まって見えます・・・でもおしゃれアイテムじゃないから付けていくこともできない。。

    自分に似合うのはガテン系や陸自系っぽい感じ、どうしても強そうなメンズな服が多くなります


    151センチで40キロないのにかわいい服似合わない・・・

    +71

    -1

  • 76. 匿名 2020/01/07(火) 12:53:36 

    >>75
    化粧とか髪型やアクセサリーで可愛さ出してみたら?

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/07(火) 12:53:42 

    シンプルで流行り関係ない定番服の黒ネイビーグレーっていうのが
    アラフォーになると似合わなくなってるのに気がついてない人が結構いる

    +11

    -4

  • 78. 匿名 2020/01/07(火) 12:53:56 

    若い時の方が何着ていいかわからなかったけど、アラサーの今の方が自分に合う服を把握してるから買い物が楽しい

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/07(火) 12:57:36 

    ワンピース着ると妊婦に間違われる事が多いから、着るのを止めた。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/01/07(火) 12:58:40 

    ウェーブ体型
    細いときはフェミニン

    太ったら胸と尻が凄い

    フィリピンの主婦みたい
    ジーンズが似合う

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/07(火) 12:59:22 

    >>37
    どんな感じの服だったの?

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/07(火) 13:00:26 

    35歳ですが、背も低いし童顔だったりでナチュラル系が一番しっくり来るんだと思う。
    でも、少し若めのストリート系も好きなんだけど確実に似合わなくなってる。(若いときは年齢でいけてた)
    ナチュラル系ばかりだと飽きがくる。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2020/01/07(火) 13:01:36 

    30歳、ほとんどこんな感じ。
    フェミニン、キレイ目はまず似合わない。
    身長そこそこあって細身だけど、ドブスなので可愛い系は地獄。

    O脚なのでスキニーは履けなくて、ゆるパンツばっか。
    スウェット、パーカー、スニーカー、リュック大好き。
    スカートはシンプルなゆるい形のロング丈ワンピースならまだマシかなぁと思ってる。
    あと基本メンズの方が色合いも形も好み。
    自分に似合う洋服

    +54

    -11

  • 84. 匿名 2020/01/07(火) 13:02:06 

    >>62
    究極のシンプル!
    スタイル良い人じゃないと似合わない現実。

    +51

    -2

  • 85. 匿名 2020/01/07(火) 13:02:13 

    本当はナチュラル系のワンピースとか着たいんだけど、全く似合わない。

    黒のスキニーに、タートルとかの方が似合う。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/07(火) 13:03:14 

    背が高くて割とはっきりした顔だから、淡いふんわりした服は似合わないみたいで避ける。
    あと試着の後に写真に撮ってみると自分の姿が客観的に見られて良いよ。

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2020/01/07(火) 13:04:04 

    >>5
    そうそう
    流行りを追いかけてる訳じゃないのに、似合う服が変わる…。

    これすっごいいい!もう一生もの!って思っても、一年後には似合わない…。

    髪型や髪色変えても全然系統合わなくなってくるし、まあそんなに他人はわたしなんて見てないと思うけどさ。

    +42

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/07(火) 13:05:05 

    肌が地黒だからか、よく似合うと言われるのはスポーティな感じの服。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/07(火) 13:05:09 

    いま流行ってるカジュアル系全般似合わなくてほんと毎日無事死亡してます
    誰も気にしないとかではなく鏡みるたび毎日毎日自分自身の気分が上がらない
    それしき売ってないから着ざるをえない
    カットラインいいなと思うとたいていハイブランド
    我が身の侘しさよ

    +16

    -5

  • 90. 匿名 2020/01/07(火) 13:06:39 

    典型的なウェーブ体型だから、細身のニットにウエストマークのフレアスカートが鉄板です!

    +38

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/07(火) 13:07:03 

    >>76
    75だけど

    ミリタリーとかガテン系とか頑丈そうなのがすきなんです

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/07(火) 13:09:45 

    >>62
    切りっぱなしジーンズがそもそも好きじゃない
    それ意外ならこういうシンプルに着こなせてる人好きだな

    +33

    -2

  • 93. 匿名 2020/01/07(火) 13:10:06 

    >>17
    これって髪色とリップの色が合ってないと思うんだけど、変えたらマシになりそう

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2020/01/07(火) 13:10:29 

    自分の着たい服と似合う服が違っていて悲しい。フレアスカート大好きなんだけど骨格ストレートには鬼門。。大きめの柄物も本当に似合わない。

    +13

    -2

  • 95. 匿名 2020/01/07(火) 13:10:52 

    >>83
    前半読んだ時に、レトロ風味なワンピース似合いそうだなーと思ったよ。
    かっちりしすぎない、甘すぎない、そんなの。
    長身細身うらやま。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2020/01/07(火) 13:12:05 

    >>91
    そうなんだ。
    てっきり可愛いのが着たいのかと勘違いしちゃったわ。ごめんね!
    着たいの着たらいいと思う!

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/07(火) 13:12:24 

    顔タイプと骨格が似合う系統別々だから何か垢抜けない。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/07(火) 13:13:00 

    >>54
    ありますね。
    特に薄暗くて、顔にライト当たる作りの試着室だと、実際よりも良く見えてしまう気がする。居酒屋の化粧室みたいになる。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/07(火) 13:13:22 

    >>62
    中村あんが似合いそうだね

    +27

    -1

  • 100. 匿名 2020/01/07(火) 13:14:22 

    カジュアル似合わないのわかってるけど着てます
    すぐ汚してしまうので気を使うような服は着れないしカジュアルの方が洗濯しやすいので…

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2020/01/07(火) 13:15:04 

    >>75
    想像した。
    そういうのが似合う個性うらやましい。
    私が着ると みすぼらしく下っぱ感が。挙動にキレが無いからか?

    75さんはせっかくのその個性を活かしては?と思うけど、ご本人はどんな感じになりたいのかな

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2020/01/07(火) 13:17:38 

    丁寧な暮らし系の服装に憧れた時期があったけど、私にはナチュラル系全然似合わなかった…。かえってだらしなくなってしまって、可愛く着れる人が羨ましかったな。

    今はシンプルで骨格に合った服を着てる。雑誌だとGISELeとか好き。

    +24

    -2

  • 103. 匿名 2020/01/07(火) 13:21:48 

    Vネックの服は着る人を選ばないと思う

    +2

    -15

  • 104. 匿名 2020/01/07(火) 13:24:49 

    >>33
    左の格好で、足元をヒールのパンプスにしたら格好良いのに。

    +98

    -7

  • 105. 匿名 2020/01/07(火) 13:25:47 

    時々、何着てもしっくりこない時は服は買わずに筋トレして美容室行くことにしてる。

    年齢的に難しい時期もあるし、その時の流行のシルエットが自分に似合わないときもあるから。
    Aラインが多かったときホント似合わなかった

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2020/01/07(火) 13:25:55 

    >>103
    胸が見えそうなVのアラフォーは汚いよ。

    +19

    -4

  • 107. 匿名 2020/01/07(火) 13:26:52 

    >>9
    バッグを引っ掛けるのに良さそう

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2020/01/07(火) 13:27:44 

    上半身薄めの下半身太めと典型的なウェーブ体型。
    トップスははぴったり目、ボトムスはゆったり目で合わせると誤魔化せること多し。反対にすると大変なことになる。

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2020/01/07(火) 13:28:05 

    去年お気に入りで着まくってたコートが悲惨なほど似合わなくなってた。
    身長も体重も変わってないはずなのに。これがよく聞く似合わなくるって現象か?これからもどんどん似合わない服が増えて行くのかとビビってます。

    +53

    -0

  • 110. 匿名 2020/01/07(火) 13:28:23 

    我ながら身長も高めで細身で小顔だけど、髪のボリュームもないから、冬は完全に服に着られててガンダムみたいになる。

    昔はリンネルみたいな感じの服好きだったけど、着こなせないからスキニーばっかり履いてます。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2020/01/07(火) 13:29:02 

    >>62
    アラフォーからは難しいと思う。お値段が出る白Tやジーパンにしないと様にならないのがアラフォー。安くても様になるのは20代。

    +26

    -3

  • 112. 匿名 2020/01/07(火) 13:29:15 

    >>1
    私は似合うとか考えたことなかった。
    いつも着たい服を着ていたから…
    ただ30代になり系統変更した時は周りに吃驚されたが、今までで流行りを気にせず着たい服を着ていたから周りもすぐ慣れていった。

    ~30までロック系(土屋アンナ系)で、30~現在(36)はスカートも短くてもふくらはぎ位の丈。でも上着の系統は変わっていない。

    系統変更した前の服は子ども(高校生)にあげた。子どもと系統が違う為、半分以上がリサイクルになった。

    やっぱり好きな服を着ればいいと思う、一応TPOさえ気を付けていればok!!

    写真は28歳頃。30になり髪も黒い地毛になった。
    自分に似合う洋服

    +13

    -29

  • 113. 匿名 2020/01/07(火) 13:30:29 

    とりあえずVネック!
    可愛いなーと思ってザックリ系のタートルニット試着したら鏡にガンダム写ってた
    だめだ、首は出さないとだめだ…

    +17

    -3

  • 114. 匿名 2020/01/07(火) 13:33:08 

    似合う似合わない別で
    TOMORROWLANDが好きだけど、子持ちで洗濯しやすい無印とかになっちゃった。

    +20

    -2

  • 115. 匿名 2020/01/07(火) 13:35:00 

    >>77
    アラフィフだけど、黒、ネイビーばかり。
    確かにちょっと色に負けそうになってきた。
    そう思ってピアスあけて普段からアクセサリーを付けるようにしたらいい感じにおさまった。
    あとニットの襟元や袖から少し白を覗かせたりするのも効果的。
    黒やネイビーは着こなし次第だと思ってる。
    それより歳とったら茶色が鬼門だと思う。

    +47

    -3

  • 116. 匿名 2020/01/07(火) 13:36:37 

    >>106
    何歳でも汚いよ。

    +16

    -2

  • 117. 匿名 2020/01/07(火) 13:37:52 

    >>101

    既に >>91 に書かれてますね。失礼しました。


    +0

    -1

  • 118. 匿名 2020/01/07(火) 13:37:54 

    そもそも何が似合うのかよく分からないので、好きな服着てます

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2020/01/07(火) 13:42:04 

    >>75
    好きなものを人目を気にせず着ればよいとは思いますが、あえて。
    骨格がナチュラルでしっかりしているのでしょうか。肌の色も真っ白ではないということかな?ガテン含め、色んな制服系が似合うよね。でも制服というのは、骨格に緊張感をもたらし、心身ともにしっかりして見える、だけなんだよね。
    可愛いのがよろしいなら布を沢山使っている、色も品のよいタイプを選んではどうか?ヒラヒラしたものは残念だが爆笑されて終わる。
    ぴったりしたものは肉感より骨格が目立つからだめだよね。セーターとかもオーバーサイズを着ると逆に華奢に見える。
    違います?ソースは、私。たぶん一緒の体型かと。
    何をどうしても可愛いにはならないんだよーぉぉぉ。

    +24

    -1

  • 120. 匿名 2020/01/07(火) 13:44:42 

    ぽっちゃりをいかに隠すかってことしか考えてないww

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2020/01/07(火) 13:46:22 

    白が似合わなくなった。
    純白との対比で肌のくすみが目立つ。

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2020/01/07(火) 13:47:22 

    >>85
    おしゃれじゃないか、スキニーとタートル。パリジェンヌの定番似合うならそのテイストで、小物と足元を色々替えるだけでもうおしゃれ。是非、シックなブラックドレスとか着てほしい。
    私は骨格がナチュラルなので、スキニー着るとマッチ棒見たいになるらしく、みんなに心配される。もちろん、色気の気の時もない。少年見たいになる。本屋にいると店員さんて目線を足元から見上げるからびっくりされる。

    +10

    -3

  • 123. 匿名 2020/01/07(火) 13:48:33 

    >>73
    私、逆だ
    太ってから、ワンピースとかポンチョとかが似合うようになった
    民族衣装っぽくなるけど

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2020/01/07(火) 13:49:37 

    >>115
    着たことのない赤とか黄色が助けてくれるようになりましたよ。差し色でもよいから、鮮やかな色を持ってこないとみすぼらしくなってきたわ、たしかに。

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2020/01/07(火) 13:50:44 

    >>114
    それは今は正解よ。

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2020/01/07(火) 14:01:39 

    >>102
    GISELe素敵ですよね。
    でもそれっぽい服が見つけられないのですがどういうブランドがお好きですか?

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2020/01/07(火) 14:01:47 

    滅多にスカートは履かない
    ロングワンピくらいかな

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2020/01/07(火) 14:06:51 

    40代半ばですが、もう無難な色や形の物しか買わなくなりました。若い頃はこだわりがありましたが、今はもうファッションには興味が無くなりました。地味な格好で生きてます。

    +14

    -3

  • 129. 匿名 2020/01/07(火) 14:07:57 

    体のラインが出る服が好きなのに、ゆったりした服が流行ってるから困ってる

    +14

    -3

  • 130. 匿名 2020/01/07(火) 14:11:26 

    >>59
    わかります!私もアラフォーで、カジュアル系。
    でも一歩間違えると、年頃の子どものいらなくなった服を着ているおばさんになります、、、

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2020/01/07(火) 14:12:02 

    >>77
    何らかの工夫しないと着られなくなってくるのは分かる
    アラサーくらいまでの着方はできないし
    お洒落はマイナスと言うけれど、アラフォーアラフィフになったら
    プラスのおしゃれが必要になってくる。それこそがセンスかなあ

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2020/01/07(火) 14:17:06 

    >>33
    強い系のイメージが見慣れてるだけで、右もそこまでおかしくはないと思う。

    +52

    -3

  • 133. 匿名 2020/01/07(火) 14:18:50 

    >>2
    ゆるジーンズにパーカーってスタイルよくないと似合わないよね?

    +12

    -2

  • 134. 匿名 2020/01/07(火) 14:19:51 

    >>24
    バンスのアレって正直言っておしゃれに目覚め始めた中学生男子とかが履いてそう

    +16

    -10

  • 135. 匿名 2020/01/07(火) 14:32:06 

    ワイシャツ着ておけば大丈夫やと思って仕事もプライベートもずっとワイシャツにタイトスカート。パンツは脚が短いので履いてない

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2020/01/07(火) 14:41:10 

    実用性
    価格
    TPO
    の3つを満たすのに必死で、似合うかどうかは1番後回しかも…オシャレなアラフォー目指してるのにこれじゃあいかん

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2020/01/07(火) 14:41:22 

    値段も手頃だからニコアンドを良く着てたけど、質が悪くなったのでもう買わない。
    ある年齢になると質も大事だわ。

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2020/01/07(火) 14:58:21 

    >>17
    髪色変えてみた
    自分に似合う洋服

    +59

    -3

  • 139. 匿名 2020/01/07(火) 14:59:24 

    >>81
    さつまいも色やモスグリーンの大きめのニットとか股がみ深めのズボンとかガーゼみたいなババシャツとか全部すごく着心地よくて妙に似合ってしまった

    +34

    -0

  • 140. 匿名 2020/01/07(火) 15:02:08 

    >>126
    素敵ですよね!コーディネートやアイテムの掲載数が多いし、見てるだけで楽しいです。レッグウェアの使い方も好きです。

    私はベイクルーズ系、ロンハーマン、ミラオーウェン、ガリャルダガランテ等が好きです。予算があれば色々買いたいけど、なかなかそうはいかずプチプラも組み合わせてます(笑)
    126さんはどんなブランドがお好きですか?

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2020/01/07(火) 15:23:40 

    >>6
    私も。

    基本的にシンプルなのが好きなんだけど38歳になり顔に華やかさがなくなったからか、シンプルなのばかりだとただの地味で終わる。

    何を着たらよいのだろうか…

    +37

    -0

  • 142. 匿名 2020/01/07(火) 15:27:56 

    >>33
    左のほうが女らしさ出てるね。
    この人はもう芸能人なんでわかってやってそうだけど、かわいいを目指してる人にカッコいい系の方がいいよと言うと頑なになって逆効果らしいよ。
    あなたの場合はこんな感じの方が女らしい雰囲気が出るという風に少し言い方工夫するとアドバイス聞いてもらえるらしい。

    +32

    -2

  • 143. 匿名 2020/01/07(火) 15:29:19 

    シンプルなネイビーグレー黒+シルバー色のアクセサリーが好きだったけど、33歳あたりから露骨にくすむ?というか老けて見えるようになったから、アクセサリーや小物に差し色を入れるようにしたよ
    緩和された気がする

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2020/01/07(火) 15:41:31 

    >>85
    さっきスタジオクリップでワンピース安くなってて、カワイイ!と思って試着したら『授乳中だからとりあえず楽な前開きワンピ着てるママ』『ちょっとお腹大きくなってきたから妊婦用ワンピースデビューした妊婦さん』っぽくなった…。

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2020/01/07(火) 15:51:32 

    >>104
    それ古いしダサいよ!

    +8

    -9

  • 146. 匿名 2020/01/07(火) 15:54:16 

    >>1
    主です。
    採用されたの初めてなので、採用されてて嬉しいです。まだ全部は見れてないのですが、皆さま、ご意見ありがとうございます。
    主は20代前半頃、ナチュラル系が好きでよく着てたのですが、20代後半になってしっくりこなくなり、家族の反応も今いちだったので、今はナチュラル→カジュアルな格好になりました。

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2020/01/07(火) 15:56:26 

    >>138
    こっちのがいいじゃん!

    +36

    -1

  • 148. 匿名 2020/01/07(火) 15:58:15 

    >>33
    左はイベントの衣装だから何とも…

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2020/01/07(火) 16:37:31 

    >>75
    私も150センチ39キロで体型似てるかと思いますが、同じ現象が起きてます。
    息子のボーイスカウトの制服が絶賛されるほど似合ってしまったし、自治会でお祭り担当した時も半被が恐ろしく似合いました。

    そんな私自身が好きなブランドはIENAです。
    真逆すぎ…。

    +17

    -2

  • 150. 匿名 2020/01/07(火) 16:40:00 

    +1

    -8

  • 151. 匿名 2020/01/07(火) 16:46:00 

    ユニクロ

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2020/01/07(火) 16:46:10 

    アラサー、アラフォー、アラフィフで着る服のタイプが変わりまくって(体型も変わって、ライフスタイルも変わってるけど)服買って、服捨てての繰り返し、なんて無駄なことしてるんだろう。これからはすべてをジャージだけで過ごしたいアラフィフ。

    +35

    -5

  • 153. 匿名 2020/01/07(火) 16:54:22 

    ずっと敬遠してたワイドパンツ系、凄い楽だし着痩せする事に気付いて、色々買って四季を問わず履き倒してるw w

    +26

    -1

  • 154. 匿名 2020/01/07(火) 16:58:01 

    33歳。育児中なのでカジュアルにTシャツやスウェットにデニムといきたいところだが、カジュアルがまったく似合わない!!
    足元パンプスや、メイクもきちんとして、ニットやブラウスとかのちょっとフェミニン?な感じが似合う気はしてる。
    華奢な方や、骨格ナチュラルの方はカジュアルでもおしゃれだよね。

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2020/01/07(火) 17:01:53 

    厚みに対して肩幅とか幅がなさすぎるので
    横幅を大きく、厚みが薄く見えるような服を選んでます

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2020/01/07(火) 17:06:35 

    >>141
    めちゃくちゃわかる。

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2020/01/07(火) 17:14:33 

    好きな服より似合う服・流行りの服を着るようにしたら周囲からオシャレだねって言われるようになった。
    でも大病して死を身近に感じた時、周囲の評価なんて何ひとつ意味ないんだなって気づいて、好きな服を着るようにした。
    その時はすごく気分よかったけど、年月が過ぎ死がまた遠いものになったら周囲の評価が気になりだして、結局今はまた自分に似合うかどうか、流行ってるかどうかで服を選んでます…

    +55

    -0

  • 158. 匿名 2020/01/07(火) 17:15:01 

    ワイドパンツがいくら流行ろうとも、ずっとスキニーパンツ一択。トップスもゆとりのないジャストサイズを選ぶ。ちょっとでも太ると着心地とシルエットで気がつくからすぐにダイエットするようにしている。

    +11

    -2

  • 159. 匿名 2020/01/07(火) 17:17:03 

    +2

    -7

  • 160. 匿名 2020/01/07(火) 17:18:09 

    年齢もそうだけど、髪型がショートヘアが当たり前になってきた私。
    ショートヘアになってからはフリフリとかリボンとか年齢的に無理。となった。
    去年で水商売をキッパリ辞めたのも有るけど、落ち着いたデザインでシンプルなデザインものを着るようになった。プチプラだけども。

    +10

    -2

  • 161. 匿名 2020/01/07(火) 17:25:14 

    34歳カジュアルど真ん中ぎ似合わなくなってきて、久々好きな雑誌に出会えたので、少しトラッド系に移行しています。
    自分に似合う洋服

    +23

    -1

  • 162. 匿名 2020/01/07(火) 17:30:07 

    >>89
    ほんとに売ってませんよね(¯―¯٥)私もタイトスカートにヒールなど綺麗めしかにあわないのでメルカリで買います…流行りに乗ってないもの結構あります

    +9

    -2

  • 163. 匿名 2020/01/07(火) 18:11:44 

    エスニックな柄が好きだけど
    似合うのはパステルカラーや小さめの柄
    色々試すけど、似合わないものにはお金だせない

    街中でエスニックな大きめの柄ものを着てる人見ると羨ましくてガン見してしまう

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2020/01/07(火) 18:21:37 

    >>134
    履いてるママさん見かけたど可愛かったよ
    全体にシンプルのパンツルックで足元の市松模様がアクセントになってて
    オシャレだな~ってつい見てしまった

    +6

    -4

  • 165. 匿名 2020/01/07(火) 18:25:05 

    >>22
    わたしもトラッド。アラフォー。
    ローファー紺ブレ。
    ロングキルトスカート、チノパン、チルデンニット。
    いろんなジャンルの服着るけど一番自分らしい。
    若いときはmcsister読んでた。
    カジュアルにしたいときはトラッドをカレッジ的な装いにする。パーカー入れたり。
    トラッドで揃えると老舗の定番を長く使うから貧相にならないと思う。そして幅広い人に似合うと思う!でも周りにはいないなあ。

    +39

    -0

  • 166. 匿名 2020/01/07(火) 18:34:43 

    >>164
    きっとスタイルがいいんだと思う!
    年齢が上がっても丸いぼてっとしたシルエットの靴を履けるのは。
    わたしもzipper系でマーチンもバンズも好きだったけどからだが丸くなってきて背も低いし細身の靴で締めないとおかしくなってきた。
    スニーカーを履くならkedsみたいにスリムじゃないと、下手するとよくいる何にでもクロックス履いてるみたいなシルエットに見えてしまう。

    +16

    -2

  • 167. 匿名 2020/01/07(火) 18:39:28 

    私はパイレーツ・オブ・カリビアンのキーラ・ナイトレイが着てた様な服(衣装)が凄い好き。
    でも似合う似合わない以前にそんな服売ってないし日常送れないから、おとなしく自分に似合う現代の服着てる(笑)
    現代の服なら多少似合わなくても、好きなら着ちゃうのも楽しいよね!

    +14

    -1

  • 168. 匿名 2020/01/07(火) 18:53:21 

    細身でわりとキツ目の顔をしてるから全体的にタイトが合う気がするけど、最近の服ってダボッとしてるのが多い。バーゲンでZARAに行ったけどワンピースとかゆったりのロングばっかり。もっといろんな形作ってほしい。

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2020/01/07(火) 19:01:03 

    >>19
    そうかなぁ。
    wearとかインスタ見てても、小さくても似合っている服の人いっぱいいるよ。
    むしろ小柄だから可愛く見える。

    +30

    -1

  • 170. 匿名 2020/01/07(火) 19:05:11 

    >>37
    かわいい

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2020/01/07(火) 19:29:12 

    >>1
    ナチュラル系が好きならば、系統が似てる丁寧な暮らし系に移行すれば、年齢があがったり、おばさんとも親和性高いから着てても大丈夫だと思う
    私は丁寧な暮らし系の服が好きだけど実際の生活は超テキトーです

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2020/01/07(火) 19:39:23 

    ぜんっぜん似合わないし勇気もないんだけど、ほんとはこういう服が着たい。
    ピアスも天体をモチーフにしたものを付けたいんだけどとても無理、おばあちゃんになったらやりたい。
    自分に似合う洋服

    +25

    -5

  • 173. 匿名 2020/01/07(火) 19:54:18 

    >>24
    わざと外してる感じがわかるから逆にオシャレだと思います

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2020/01/07(火) 20:13:13 

    今のロング丈傾向がありがたい36歳です。
    スカート4着セールで買いました。

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2020/01/07(火) 20:21:44 

    デザインと色

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2020/01/07(火) 20:30:22 

    ガリガリにやせてた若い時は、パンツ多めのモード系

    中年太りになってからは、パンツが似合わないのでスカート多めのコンサバ系に変えた。

    全身鏡でチェックすると、ある日自分でも「うわっ」と思うほど今までの服が似合わなくなる時が来るんだよ。

    老いに逆らうと痛々しいことになるから、加齢に合わせて変えていくしかないよね。

    +23

    -0

  • 177. 匿名 2020/01/07(火) 20:30:39 

    >>9
    なで肩の私には、バッグずり落ちないし良さそう。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2020/01/07(火) 20:34:24 

    >>19
    可愛いんじゃない?
    太っていなければね

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2020/01/07(火) 20:37:08 

    流行追うのツラいから着物きてる
    きまりとか格式とか細かくあって、着物警察なんていう輩もいるみたいだけど、
    普段着として適当に着てる分には大体の人が「あら今時珍しい、ステキジャーン」みたいなさらっとした反応だよ
    洋服では抵抗がある柄×柄も楽しめるし、同系色でまとめときゃそれなりに良いから楽ちんだ〜

    +21

    -1

  • 180. 匿名 2020/01/07(火) 20:49:14 

    >>172
    いいと思います!天体モチーフのピアスもいい!
    私は物語性のある服を着ている人を見るの好きです。
    私もおばあちゃんになったら着たい服リストありますよ。あとでっかい指輪つけたい!

    +26

    -0

  • 181. 匿名 2020/01/07(火) 20:51:56 

    >>179
    着物あこがれます。素敵。
    祖母から貰ったのがあるんだけれど自分では着られない。
    浴衣なら自力で着られるのですが、独学で学ぶのは難しいですか?

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2020/01/07(火) 21:06:20 

    >>145
    それを言ったらこの写真がいたのかわからないけど今っぽくないし。写真のブーツよりはいいよ。
    今っぽくメンズライクな革靴とか白のスニーカーとか色々考えられるけど、この人は足元が華奢な方がいいかなと思って。

    +9

    -3

  • 183. 匿名 2020/01/07(火) 21:33:19 

    >>181
    浴衣着れるなら余裕だと思います
    今は色んなYouTuberが丁寧に解説してくれてますから、独学でも勉強し易いですね
    私は浴衣さえ着られなかったので、地元の教室のお試しコース(7回6,000円)だけ通って、後は自分の思うままに着てます

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2020/01/07(火) 21:41:44 

    好きな服が似合う服だから良かったです

    ナチュラル柔らかい雰囲気のものとかカジュアル、可愛い系(可愛い系は主張の激しくないものに限るけど)

    逆に格好いい系が似合いません、、黒皮のジャケットが欲しいけど迷う

    あと多分体型がストレートか分からないけど骨格が少し太い感じなので余り体型が出るものは苦手

    似合う服って主に顔が関係してますよね(顔タイプ診断とかあるけど納得出来る)

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2020/01/07(火) 21:47:39 

    >>107
    >>177
    真面目にコメントされてて草

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2020/01/07(火) 21:51:03 

    >>183
    そうなんですね。ずっと興味があったので挑戦してみます。ありがとうございます!
    それにしても地元の教室、とても良心的ですね!

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2020/01/07(火) 22:19:08 

    >>141
    私も同じです。なので最近はアクセサリーの方に目を向けてみようかと。自分で華やかさが出せないなら貴金属の力を借りるのが大事故にならず良いのではないかと思いまして。服装変えようとするとまた迷走しそうで…

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2020/01/07(火) 23:23:30 

    >>187
    そうですね!
    いい案をありがとうございます!

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2020/01/07(火) 23:24:39 

    ブリーガンデパンプみたいな感じを20年くらいしてます。

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2020/01/07(火) 23:34:56 

    手・足・首が短くて低身長156cmだから何着ても似合わない。パーカーとかシャツとかタートルとか似合わなすぎる

    +5

    -3

  • 191. 匿名 2020/01/07(火) 23:35:14 

    >>12
    私もネイビーは1番似合う。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2020/01/07(火) 23:45:00 

    私も30になり模索中だけど、太ってしまってとにかくどんな洋服も似合わない。痩せよ。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2020/01/07(火) 23:56:45 

    >>33
    右はイヤリングが目立ちすぎてる気はするけどそれ以外はバランス良くてよく似合ってると思う
    私は右のが好き

    +18

    -2

  • 194. 匿名 2020/01/07(火) 23:57:35 

    いくら好きでも、似合わないと思うものは、買わないです。
    鏡に映った自分を「アリかな」と思えないものは、
    自信をもって着られないので、結局着る機会が少なくなってしまうからです。

    ただし、1着だけ、似合いそうにないけどあまりに可愛くて買ってしまった
    ピンクのロングカーデは
    パジャマの上から寝間着として着ています。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2020/01/08(水) 00:20:05 

    腰と膝を痛めたからスニーカーしか履けない
    顔と雰囲気はコンサバ系なので困る
    どうにか頑張ってタイトデニムにスニーカーとか合わせようかなと思ってる

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2020/01/08(水) 00:34:47 

    ネイビー着たいけど
    猫ฅ^•ω•^ฅの毛が…

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2020/01/08(水) 00:39:19 

    30歳結婚専業主婦になったのを機に、茶髪辞めたら、今までのOL時代の服が似合わなくなりました。

    専業主婦は毎日はヒール履かないし、タイトスカートもジャケットも着ない。キレイ目なウール のコートも中々着ない。かといってカジュアルにしてもなんか変。
    しかも茶髪で似合っていたイエベ系の色がほんともさくなる。
    そこでパーソナルカラーと顔タイプと骨格に頼りました!
    ブルベエレガントナチュラルだった!
    全てが府に落ちた。
    やっぱり診断してもらうのが1番ですよ!

    +8

    -4

  • 198. 匿名 2020/01/08(水) 00:46:04 

    25歳くらいまでは身体が薄くてわりとなんでも似合ったしお洒落が楽しかった。27歳くらいから厚みがでてきて30歳の今はもうハイウエストでインとか絶対できなくなって、楽なブラトップをずっと着てたら胸がでかくなって位置が下になって服がおしゃれにみえなくなった。お尻が出ないような服を選んでしまってるし…数年でこんな変わるのか…(太った自分が悪いです)

    +6

    -3

  • 199. 匿名 2020/01/08(水) 00:57:29 

    ちょっと前に話題になったワークマン系が似合う
    髪型は長年お世話になってる美容師さん任せで無造作パーマのセミロング
    ちなみにがっつりインドア派で気は滅法弱い
    ワイルドの持ち腐れだよ…

    +8

    -3

  • 200. 匿名 2020/01/08(水) 02:12:28 

    >>64
    凄く大きな人に見えてたもんね

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2020/01/08(水) 03:38:56 

    +2

    -8

  • 202. 匿名 2020/01/08(水) 03:43:11 

    Aラインワンピースが一番似合う

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2020/01/08(水) 06:52:37 

    >>147
    むしろこっちのが本物で茶髪が加工と思うくらい

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2020/01/08(水) 06:54:04 

    骨格ストレートなので肩が丸めの服は避けてます

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2020/01/08(水) 07:58:56 

    子育て始めてから
    似合う服も着たい服もまったくわからなくなってきた
    スキニー、パーカー、スニカー
    ばっかりで嫌気がさすときがあるけど
    動ける格好しないと何かあってからじゃ困るし…。

    +11

    -1

  • 206. 匿名 2020/01/08(水) 10:05:56 

    昨日モールに買い物行って来たけど、セールなのに何も買えなかった。
    アラフォーになってからどうでもよくなってしまった…

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2020/01/08(水) 10:55:36 

    >>24
    その歳では靴がダサいな
    キッズなら似合う

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2020/01/08(水) 10:59:16 

    >>6
    主です。コメントありがとうございます。
    主も迷走し続けて、今の服装に落ち着きました。流行りものではなくて、定番の形を選ぶようにしてます。明るい色を選ばなくなったので、地味になりがちですが、髪型やメイク、小物で変化をつけるようしてます。年々顔付きや体型も変わってくるので、いつまで今の格好で居られるかわかりませんが、皆さまの意見を参考にさせて頂きます。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2020/01/08(水) 11:10:00 

    >>46
    主です。コメントありがとうございます。
    主も無印良品好きで、お店によく足を運んでます。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2020/01/08(水) 11:13:34 

    >>50
    主です。コメントありがとうございます。
    ニコアンド、先程ネットで見てみましたが、いいですね。試着は大事とのコメントも頂きましたので、今度お店に見に行ってみます。ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2020/01/08(水) 11:17:17 

    >>62
    主です。コメント、画像ありがとうございます。
    こういうシンプルな格好、好きです。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2020/01/08(水) 11:20:02 

    >>66
    主です。コメントありがとうございます。
    プロの方にお願いして、悩みが解消できたんですね。主も機会があれば、プロの方にお願いしたいと思います。ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2020/01/08(水) 11:22:21 

    30過ぎてから似合う服が少なくなった。
    顔と服が合ってない感じ。くすんでるからかな。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2020/01/08(水) 11:23:49 

    >>73
    主です。コメントありがとうございます。
    ナチュラル好き…おんなじですね。主も自分でも似合ってないのがわかるので、もう着なくなりました。ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2020/01/08(水) 11:29:03 

    >>79
    主です。コメントありがとうございます。
    79さんとは違うかもしれませんが、主はナチュラル系のふわっとしたワンピースが好きでよく着てたのですが、おめでたですか?や妊婦さんと間違われることが多かったので、着るのをやめました。ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2020/01/08(水) 11:38:06 

    >>89
    主です。コメントありがとうございます。
    着ていて気分が上がるの、大事ですよね。主も好みの洋服が似合わず、毎日何を着ればいいのか悩んだ日々を過ごしてましたが、今ようやく落ち着きました。89さんも気分が上がる、素敵な洋服との出会いがあるといいですね。ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2020/01/08(水) 11:44:34 

    主です。皆さま、沢山のご意見、コメントありがとうございます。
    まだ全部は読めてませんが、目を通したぶんだけ+を押させて頂きました。お一人お一人にお礼のコメントができずにすみません。
    マイペースになりますが、引き続き皆さまのコメント読ませて頂きますね。
    ありがとうございます。

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2020/01/08(水) 11:52:31 

    >>11
    なんか美人百花系統の服をダサいとかいう人が湧いてくるんですが。
    似合わない人の妬みだろうな、、
    ということでスルーで良いですか?

    +10

    -1

  • 219. 匿名 2020/01/08(水) 12:00:13 

    >>83
    ごめん
    中学生が休日歩いてる時の服って感じがします。。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2020/01/08(水) 12:04:14 

    >>145
    何この人。
    パンプスがダサい?その感覚を押し付けられる自信がすごい(笑)

    ここ最近OLファッション系ダサいって言まくってる人ですか?
    僻みですか?

    +2

    -4

  • 221. 匿名 2020/01/08(水) 12:06:13 

    >>145
    じゃあ何を代わりにはいたら良くなるか代案出してよ
    ダサいばっか言ってないで

    +4

    -3

  • 222. 匿名 2020/01/08(水) 12:36:30 

    >>83
    こういう服装の人いるよね。
    ゆったりしたシルエットで髪型がお洒落だったりして
    もっさりせずに着こなしてる人見ると、
    自分は似合わないからいいなーと思う。

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2020/01/08(水) 12:39:15 

    >>218
    いやダサイでしょw

    +5

    -3

  • 224. 匿名 2020/01/08(水) 13:02:29 

    >>223
    じゃどのブランドがあなたは素敵と思ってるのか教えて下さい

    +5

    -3

  • 225. 匿名 2020/01/08(水) 13:02:55 

    >>223
    僻みですか、お疲れ様です

    +6

    -5

  • 226. 匿名 2020/01/08(水) 13:07:48 

    主さんはナチュラル系が好きなら、ナチュラル系でも年齢高めの人も着てるブランドに移行すればいいのでは?
    私はevamevaが好きなアラフォーだけど、店員さんによれば20代から90代の方も着てるブランドですと言う説明を
    聞いて、安心して買ってる。実際、着てたら褒められるしね。
    甘すぎない大人の可愛さがあるブランドなんだよね。
    かっこいいけど可愛さもある感じが好きな人はflorentもお勧め。
    親にはあんたはその日によって、がらりと雰囲気が変わると言われるけど、
    両方好きなんだし、しょうがないと開き直ってるw

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2020/01/08(水) 13:08:59 

    >>223
    じゃあ100近くプラスついてる人たちみんなにダサいって言ってるんですね
    あなたがマイナーって感覚を自覚したほうが良いですよ

    +5

    -3

  • 228. 匿名 2020/01/08(水) 13:11:01 

    >>223
    ケチつけてるあなたはどういうファッションが好きなの?
    なんか文句しかいってなくてファッション楽しんでなさそう…

    +4

    -3

  • 229. 匿名 2020/01/08(水) 14:16:45 

    >>70
    オサレ!ヨッ!ガルちゃんのオサレ番長‼️

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2020/01/08(水) 14:18:13 

    >>134
    わりーな、ちゅうぼうみたいで

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2020/01/08(水) 15:59:50 

    >>86
    主です。コメントありがとうございます。
    試着の後に写真ですね。今度試してみます。ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2020/01/08(水) 17:38:19 

    あれも似合わない、これも似合わないって言ってるうちに、だんだん形がシンプルで、サイズだけ合わせればメンズにもありそうなもので、色や柄で女性っぽい感じのものが増えてきた。

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2020/01/08(水) 17:44:36 

    今の流行り好きなんだけど、パーカーやスウェット似合わないな〜と最近思って諦めてこんな格好したらしっくりきた。
    今シーズンはこういう格好かボトムスがふんわりしすぎないフレアスカートばっかり着てる。
    夏は夏でぴったりめのマキシ丈ワンピにビルケンか、Tシャツにスキニーにビルケンで固定されてきてる。
    Vネックは似合うからと今シーズン流行りのキーネック試着してみたらダメでした。
    フェミニンな服以外はわりとなんでも好きだからまぁいいかなって感じです。ただご飯食べに行くときはゆったりした服にしたい…
    自分に似合う洋服

    +7

    -2

  • 234. 匿名 2020/01/08(水) 18:55:49 

    >>157
    結局はバランスが大事なんじゃ
    人の目を気にする、しないどっちの方向でも振り切ったまま生きるのは大変だと思う
    何が何でも首尾一貫する必要はなくて、状況で針が揺らぐのが自然な在り方じゃないのかな



    +5

    -0

  • 235. 匿名 2020/01/08(水) 19:42:13 

    >>65
    ある程度の客観性とセンスと自己観察力、他人からの評価意見、色んな服を着てみることでおのずと似合うものにたどり着けるはず。
    自分も最近パーソナルカラーや骨格診断をしてもらい、自然とナチュラル、イエベオータムなチョイスしていて腑に落ちました。

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2020/01/08(水) 19:45:08 

    主さん、、

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2020/01/08(水) 21:37:39 

    >>197
    茶髪の時は似合ってるならそれも違うような

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2020/01/08(水) 22:37:10 

    >>94
    主です。コメントありがとうございます。
    自分の大好きなものが似合わないって…本当に悲しいですよね。主もそんな時期がありました。
    洋服もご縁だと思うので、94さんも新たに気分が上がるような素敵な洋服と出会えるといいですね。ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2020/01/09(木) 01:26:38 

    トレーナーにデニム、スニーカー
    これが1番似合うと思う。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2020/01/09(木) 01:53:03 

    クラロリみたいな服(クラシカルな感じの胸元フリフリとか)が異様に似合うんだけど、年齢的にも無理だし、そんなの着てたらコスプレみたいだし、着れない

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2020/01/09(木) 06:39:32 

    >>171
    主です。コメントありがとうございます。
    丁寧な暮らし系…ちょっとわからず調べてみました。
    ナチュラル系は好きですが、元々あんまり似合ってないのを若さ故に無理矢理着てた感じなので、今はカジュアルに移行して良かったと思っています。
    主も丁寧な暮らしはできてません。ありがとうございます。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2020/01/09(木) 14:49:57 

    >>176
    主です。コメントありがとうございます。
    年齢には逆らえないですよね。主もいつまで今の格好で居られるかわかりませんが、年齢に応じて臨機応変にいきたいと思います。ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2020/01/09(木) 14:54:30 

    >>189
    主です。コメントありがとうございます。
    20年…!服装が全然ブレないの、素敵です。ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2020/01/09(木) 15:02:32 

    >>205
    主です。コメントありがとうございます。
    主も子どもが保育園に行くようになってから、服装が変わりました。今まで好んで着てたナチュラル系のスカートやワンピースを一切着なくなり(しっくりこなくなったこともありますが)今は動きやすい格好を選ぶようにしてます。ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2020/01/09(木) 15:15:08 

    >>226
    主です。コメントありがとうございます。
    evamevaの洋服、素敵ですよね。憧れのブランドです。子どもが小さいうち(今、小学校低学年なのですが)は汚れても気にならない値段と素材にしているので、もう少し大きくなってからと考えてます。ぜひ、参考にさせていただきますね。ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2020/01/09(木) 15:16:35 

    >>236
    主です。コメントありがとうございます。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2020/01/09(木) 15:21:05 

    主です。皆さま、コメントありがとうございました。
    全て目を通させていただきました。
    画像や雑誌名、ブランド名の提供もありがとうございます。初めて聞くブランドや雑誌がいくつかありましたので、今度書店で見てみます。
    この度はありがとうございました。

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2020/01/09(木) 18:46:34 

    しゅさ、、

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2020/01/11(土) 19:11:07 

    >>11
    私も美人百花系のデザインが一番大好き!
    可愛い系は休日に、綺麗目で上品な感じは会社にきていきます。
    でも時々気分転換にナチュラル系とかも着てみます。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2020/01/19(日) 00:50:28 

    デザイン性の無いシンプルな無地の服が似合う。顔が薄すぎて洋服に負けるから。洋服が主役になってしまうので。
    面白味が無いけれど、着たい服より似合う服を選びました。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2020/01/19(日) 02:55:42 

    >>1

    私面長でハッキリしたシャープな顔立ちなのに骨格ウェーブで超短足&超下半身太りがハンパないから似合う服が皆無で悲惨…
    肩幅あってもいいから骨格ストレートにめちゃくちゃ憧れる
    白T &ジャケットにスキニーパンツで歩いてみたくて仕方がない…
    少しでも足が細長く見えるようにめちゃくちゃダイエット頑張ってるけど、肉は落ちても骨格と湾曲した脚の骨の形は変わらないから心の底から虚しくなる
    顔は整ってる方でチヤホヤされる分、体型知られた時の人々の残念感がハンパないwww

    それかいっその事、骨格ウェーブ向けの服が似合いやすい柔らかくてフェミニンな可愛い系の顔立ちになりたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード