ガールズちゃんねる

ペットのいる暮らし あるある

195コメント2020/01/08(水) 05:14

  • 1. 匿名 2020/01/05(日) 17:50:18 

    動物が大好きですが、一度も飼ったことがありません。
    結婚して田舎に引越したのを機に飼い始めようかと考えてるのですが、ペットのいる暮らしのあるあるってどんなのですか?
    一番ほしいのは犬ですが、ハムスターや亀もいいかなと思っています。

    +34

    -10

  • 2. 匿名 2020/01/05(日) 17:50:53 

    旅行にいけない

    +511

    -6

  • 3. 匿名 2020/01/05(日) 17:51:05 

    癒される
    ペットのいる暮らし あるある

    +741

    -5

  • 4. 匿名 2020/01/05(日) 17:51:06 

    匂いが気になる

    +90

    -79

  • 5. 匿名 2020/01/05(日) 17:51:12 

    亀が何年生きるか知らない人なの?

    +20

    -10

  • 6. 匿名 2020/01/05(日) 17:51:14 

    餌代がかかる

    あるある

    +285

    -8

  • 7. 匿名 2020/01/05(日) 17:51:21 

    にゃんぱく宣言

    +175

    -6

  • 8. 匿名 2020/01/05(日) 17:51:22 

    旅行に行けなくなる

    +304

    -4

  • 9. 匿名 2020/01/05(日) 17:51:26 

    仕事行くときもエアコンつけっぱ

    +524

    -3

  • 10. 匿名 2020/01/05(日) 17:51:31 

    死んだら悲しい

    +363

    -3

  • 11. 匿名 2020/01/05(日) 17:51:47 

    一緒に寝る場合、温かい
    布団から出られない

    +340

    -4

  • 12. 匿名 2020/01/05(日) 17:52:06 

    犬とハムスター は飼い方も全く違う

    +188

    -3

  • 13. 匿名 2020/01/05(日) 17:52:25 

    グレーの服ばかり増えていく
    黒い服は敬遠する

    +259

    -12

  • 14. 匿名 2020/01/05(日) 17:52:42 

    ワンコの場合、床で寝てると、顔にケツをグリグリ押し付けてくる
    信頼の証らしい

    +285

    -8

  • 15. 匿名 2020/01/05(日) 17:52:55 

    うさぎを部屋に放してゴロゴロしてたら顔を踏まれた(T-T)

    +71

    -3

  • 16. 匿名 2020/01/05(日) 17:53:04 

    ペットの気持ちがわかった気になる、年々増してゆく
    お腹空いたの?寂しいの?怒ってるの?とか

    +284

    -4

  • 17. 匿名 2020/01/05(日) 17:53:26 

    犬、猫を飼いはじめたら、犬、猫アレルギーが発覚して悲しくなる

    +33

    -12

  • 18. 匿名 2020/01/05(日) 17:53:57 

    動物番組を見るようになったりYouTubeでも見てると関連動画で他のも出てくるからエンドレスで動画見る

    +180

    -4

  • 19. 匿名 2020/01/05(日) 17:54:10 

    コード類噛まれないように配線しっかりする必要あり。
    小さいオモチャの誤飲に注意しないといけない。
    あとテーブルの上に焼菓子とか置いとくと危険(笑

    +194

    -5

  • 20. 匿名 2020/01/05(日) 17:54:15 

    セキセイインコ飼い
    殻つきの餌だとフーフーするのが日課

    +56

    -2

  • 21. 匿名 2020/01/05(日) 17:54:17 

    オシャレでシンプルな部屋には出来ない。

    猫2匹いるから、トイレ、キャットタワー、爪とぎ、おもちゃ、段ボールなど……
    人間の生活より、猫ファースト。

    +198

    -3

  • 22. 匿名 2020/01/05(日) 17:54:20 

    旅行に行けないけど、それでも幸せ

    +272

    -1

  • 23. 匿名 2020/01/05(日) 17:54:23 

    実家で猫飼ってた
    我が家の場合、家族間の会話が増えて空気も明るくなった

    +167

    -2

  • 24. 匿名 2020/01/05(日) 17:54:27 

    早く家に帰りたくなる

    +304

    -1

  • 25. 匿名 2020/01/05(日) 17:54:56 

    懐いてるイコール飼い主をぞんざいに扱う
    ・・解せない

    +5

    -9

  • 26. 匿名 2020/01/05(日) 17:54:59 

    家族の会話が増える。
    喧嘩した後にペットを通じて仲直りしたり。
    最強の癒しだよ。

    +296

    -1

  • 27. 匿名 2020/01/05(日) 17:55:51 

    出かけたくなくなる。
    仕事終わったら早く帰りたい。
    猫の瞳に見つめられたらキュン死にするよ。

    +216

    -0

  • 28. 匿名 2020/01/05(日) 17:56:51 

    目が覚めたら目の前にいる

    +149

    -0

  • 29. 匿名 2020/01/05(日) 17:56:52 

    どんな生き物であれ命の全てが自分にかかってくる

    +225

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/05(日) 17:57:11 

    使ってたクッションを横取りされる

    +111

    -2

  • 31. 匿名 2020/01/05(日) 17:57:15 

    24時間エアコン完備

    +197

    -0

  • 32. 匿名 2020/01/05(日) 17:57:55 

    重くて起きたら上に乗って寝てる

    +63

    -3

  • 33. 匿名 2020/01/05(日) 17:57:58 

    旦那よりもたくさん話しかけてる
    うちの猫はタイミングよく「にゃ~」って合いの手入れるので、会話が成立してる気がする

    +177

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/05(日) 17:58:02 

    いろいろお金はかかる。
    あと、変わった動物を飼うなら、その動物を診ることのできる病院が近くにあるかチェックしてね。

    +135

    -0

  • 35. 匿名 2020/01/05(日) 17:58:07 

    天然湯たんぽ

    +79

    -1

  • 36. 匿名 2020/01/05(日) 17:58:55 

    うんこしてる時めっちゃこっち見てる

    +206

    -1

  • 37. 匿名 2020/01/05(日) 17:59:11 

    掃除が大変
    ペットのいる暮らし あるある

    +95

    -2

  • 38. 匿名 2020/01/05(日) 17:59:39 

    猫飼い歴20年
    猫と会話出来るようになる。

    +88

    -0

  • 39. 匿名 2020/01/05(日) 18:00:18 

    朝起きたらケツが目の前にある

    +110

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/05(日) 18:00:18 

    おしっこ失敗されちゃう。
    おばあちゃんわんこだからなあ😅
    でも、かわいい。

    +128

    -1

  • 41. 匿名 2020/01/05(日) 18:00:42 

    暖房の前を陣取られる

    +92

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/05(日) 18:00:50 

    生ゴミの扱いが慎重になる

    +69

    -0

  • 43. 匿名 2020/01/05(日) 18:00:56 

    泣いてると涙舐めて慰めにくる

    +112

    -1

  • 44. 匿名 2020/01/05(日) 18:01:15 

    人間のご飯はインスタント麺とか外食とか適当にできるけど
    犬のご飯はいつも決まったものを時間にきっちり

    特に手作りごはんあげるようになってからなんで犬になら毎日できるんだろうって不思議に思ってる

    +164

    -1

  • 45. 匿名 2020/01/05(日) 18:01:32 

    ちゃんとした人生を送るようになる、まず飼い主が病気や事故に気をつけてこそペットの世話ができるから

    +115

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/05(日) 18:01:32 

    犬だけど、すごく賢くて、こっちの言ってること分かってる
    悪口っぽいこと言うと、サッと小屋に入ってしまう

    +134

    -4

  • 47. 匿名 2020/01/05(日) 18:01:38 

    年取ってくるとストーカーになる。長生きしようね。

    +46

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/05(日) 18:01:55 

    寝床を占拠されるが「ぐっすり寝ていて起こすのはかわいそう」と自分が布団の隅に寝て起きたら体コッチコチやぞコッチコチやぞ
    ペットのいる暮らし あるある

    +215

    -2

  • 49. 匿名 2020/01/05(日) 18:01:57 

    >>19
    コードかまないようにまずは躾だね
    犬ならだけど

    +33

    -4

  • 50. 匿名 2020/01/05(日) 18:03:12 

    猫の放し飼いは本当に迷惑

    +15

    -10

  • 51. 匿名 2020/01/05(日) 18:04:01 

    一番モフモフしてる部分に顔を埋めて、思いっきりスーーーハーーーーーすると、脳内に幸せ物質が充満する

    +127

    -2

  • 52. 匿名 2020/01/05(日) 18:04:37 

    なんかもう会話が成立する。
    向こうは鳴き声、表情、仕草でこっちは言葉だけど会話が成り立つ感じ。

    +96

    -1

  • 53. 匿名 2020/01/05(日) 18:04:56 

    猫2匹飼ってます。やっぱり抜け毛とかが気になるからマメに掃除機やモップかけるし、猫にとって危ない物やいたずらされたら困るものは、ちゃんとしまう習慣がついたので、うちは飼う前より家が片付いている

    +51

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/05(日) 18:05:10 

    医療費が本当にかかるから、あちこち悪くなりだす8歳くらい(犬の場合)までにはペット保険に入ることを強くお勧めする

    +75

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/05(日) 18:06:09 

    犬を飼ってから、犬が主役のドキュメント番組や映画を見ると涙腺崩壊するようになった。

    +121

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/05(日) 18:07:11 

    靴下とかニットとか、ガジガジされる。
    投げ飛ばしたりもするし。穴もあいた(笑)
    うちの猫だけ?
    すごい楽しそうだから、飲み込まないようにながめてるだけの私。
    得意げに引きずって持ってきたりする。

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/05(日) 18:10:58 

    うざいときもあるけど毎日が楽しい
    ペットのいる暮らし あるある

    +110

    -1

  • 58. 匿名 2020/01/05(日) 18:11:19 

    餌代はもちろん保険や病院代も結構かかること

    何を飼うにしても、その子を迎えることのデメリットの部分をよく調べてからの方がいいよ
    「こんな筈じゃなかった」なんて後じゃ言えないからね

    +57

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/05(日) 18:12:17 

    インスタ 見てると柱やテーブルの足がガジガジに噛まれてボロボロになってる犬の飼い主がいる

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2020/01/05(日) 18:14:44 

    うちの中が明るくなる

    +72

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/05(日) 18:14:54 

    わんこは永遠の赤ちゃん

    +105

    -3

  • 62. 匿名 2020/01/05(日) 18:15:35 

    >>3
    うちの子かと思った笑

    +44

    -0

  • 63. 匿名 2020/01/05(日) 18:15:58 

    どんな動物でも病気になる。
    だから診てくれて治療してくれる病院は必須。
    そうなれば思ってた以上にお金も掛かる。
    ハムスターや亀なら病院探すのも大変だよ。

    動物=可愛くて癒してくれる存在だけじゃない。

    動物が好きなのと飼うのとは全然違うから、命を預かる責任も含め覚悟が必要。

    +42

    -1

  • 64. 匿名 2020/01/05(日) 18:19:16 

    病院によっては割と高くつく
    でも健康診断とかは絶対高くても受けた方がいい

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2020/01/05(日) 18:19:23 

    医療費が半端ない。

    ペット用の医療保険に入ってても、若くして大病して長患いするとかの稀なケースじゃない限り、トータルすると出費はあまり変わらない。

    +55

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/05(日) 18:19:35 

    泣いてたり元気ないと側にくる

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/05(日) 18:21:15 

    >>12
    飼い方の違う動物のお迎えで悩んだらいけないの?

    +4

    -5

  • 68. 匿名 2020/01/05(日) 18:21:28 

    寝てる時にちょっかいかけたくなる

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2020/01/05(日) 18:21:56 

    ブサい寝顔がたまらん

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2020/01/05(日) 18:22:34 

    奴隷になる

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/05(日) 18:22:55 

    ベッドを占領され、ただでさえ狭いベッドがよけい狭く感じる
    死んだ後はやたらベッドや部屋が広く見える
    あの子の定位置だった、一ヶ所だけやたら凹んでるソファーを見て切なくなる
    もう6年も前に亡くなった愛犬の死を未だに引きずってます

    +115

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/05(日) 18:24:04 

    インフルだろうと骨折だろうと嵐だろうとお世話はに基本的にお休み出来ない。

    +91

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/05(日) 18:24:32 

    一匹だと寂しそうだからと二匹目を飼ったら、寂しさが紛れるどころか二倍になったという。

    多頭飼いの始まりあるある。

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/05(日) 18:25:25 

    毛がすごい。

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2020/01/05(日) 18:25:42 

    仕事の合間にペットに電話して声聞きたくなる。メールでもいい。ペットにも扱えるスマホを作ってください神様。

    +66

    -0

  • 76. 匿名 2020/01/05(日) 18:25:48 

    出掛けようとするとゲロを吐くw
    待ち合わせに遅れるよ〜。

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2020/01/05(日) 18:26:04 

    コロコロの芯がすぐなくなる
    掃除機毎日かけないとすぐ汚くなる

    +41

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/05(日) 18:27:00 

    >>54
    子犬~1・2才位まで誤飲や骨折が多いから入っといた方がいいよ!

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/05(日) 18:27:32 

    頻繁に会う友人の服にまで毛がついている

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2020/01/05(日) 18:27:45 

    >>36
    それって、今私うんこしてるので敵が来たら守ってくださいアピールらしいよ
    うちもめっちゃ見てくる

    +95

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/05(日) 18:28:23 

    >>76
    分かる。

    さあ行こう、という時にトイレでウンコし始める。「えぇっ!今?!もーーーー」ってなる。

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2020/01/05(日) 18:28:41 

    ペットが家族にいる人は、
    餌 という、言い方はしません。
    ご飯って言います。

    +133

    -6

  • 83. 匿名 2020/01/05(日) 18:30:24 

    超大型犬2匹ですが…旦那が出張中、今年の正月にインフルにかかったけど、熱が39度超えても散歩はしっかり行きました。

    +17

    -5

  • 84. 匿名 2020/01/05(日) 18:30:33 

    邪魔する姿が可愛すぎ
    ペットのいる暮らし あるある

    +97

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/05(日) 18:30:59 

    犬種によっては抜け毛に悩まされる

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2020/01/05(日) 18:31:34 

    一人暮らしで猫飼うの大変ですか?

    +6

    -4

  • 87. 匿名 2020/01/05(日) 18:32:45 

    >>5
    マイナス多いけど亀は犬より長生きするし、川や池に捨てれば生態系を壊す原因にもなるからね。

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2020/01/05(日) 18:32:50 

    メンタル崩壊を防いでくれる
    世話しなきゃいけないから、というのもあるけど、やっぱりその可愛さで現実のいやなこと忘れられる

    親戚の家の子が病気でメンタル不安定になり母親にかなりの負担がかかってるんだけど、たまたまペットも飼い始めたところで親子ともども癒されてるって

    +33

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/05(日) 18:34:01 

    >>26
    ごめんなさい。
    間違ってマイナス押してしまいました。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2020/01/05(日) 18:34:19 

    >>55
    今日のわんこでも泣いてしまう時がある。。

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/05(日) 18:34:42 

    毛がすごい
    家、服、全部毛だらけ

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/05(日) 18:34:55 

    >>75
    ウェブカメラを買うのじゃ!

    必ずパスワードは難しいものに変更するのじゃぞ?
    パスワードを変更しておらぬと、簡単に他人が見ることが出来るそうじゃ!
    誰かが勝手にお主の部屋や、お主の着替えやゴロゴロのダラケップリをのぞき見するかもしれぬ。
    気をつけるのじゃ!

    +43

    -1

  • 93. 匿名 2020/01/05(日) 18:37:44 

    >>80
    じゃあ私のトイレに着いてきてウンコしてるところを見つめてくるのは守ってくれてるのかな?
    ありがた迷惑なんだけど…

    +83

    -0

  • 94. 匿名 2020/01/05(日) 18:37:58 

    >>5
    >>87
    息子の幼稚園、旦那も通ってた幼稚園なんだけど、その頃から三十年以上元気に生きてる亀がいる。

    亀や大型鳥なんかはすごく長生きするから、寿命もきちんと考えて飼わなきゃ、可哀想な事になる。

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2020/01/05(日) 18:38:16 

    >>12
    悪いってどこに書いてある?

    +0

    -5

  • 96. 匿名 2020/01/05(日) 18:38:47 

    寝顔が超カワイイ
    ペットのいる暮らし あるある

    +177

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/05(日) 18:39:16 

    犬飼ってるけどすごい寂しがりや
    構えないとまとわりついてくるし前脚で叩いたりタッチしてくる
    今は無理って躾ければ我慢するけど悲しい顔でキュウキュウ鳴くから可哀想でほっとけない
    ペットに時間かかりまくりだよ
    寝てくれてる時間にしか自分の事できない
    犬を飼うってこんなに大変だとは!
    でも可愛いよ!

    +64

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/05(日) 18:42:05 

    >>94
    私もキバタンとかハクタイオオムとかヨウム飼いたかったけど私が先に死ぬから諦めた(´;ω;`)

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2020/01/05(日) 18:44:13 

    夏と冬エアコン24時間フル稼働だから

    電気代半端ない!!春の3倍!!

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/05(日) 18:44:24 

    >>97
    鳴く要求を構うとワガママになり、逆ににワンちゃんが逆に可哀想。しつけは可哀想ではないので心を鬼にして、しっかりした方がいいよ。

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2020/01/05(日) 18:44:46 

    >>1
    ハムスター飼ってますよ〜
    ケージは金網ではなく全面アクリル製のものをおすすめします
    金網だとガチガチ噛んじゃうので
    あと夜行性なので夜はうるさいです
    体が小さく弱いので温度管理のためにエアコンはつけっぱなしです

    慣れると飼い主の体の上をお散歩したり手の中で寝てくれたりしてスゴく可愛いですよ

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2020/01/05(日) 18:44:47 

    家では湯タンポじゃなく
    毛タンポといってます

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2020/01/05(日) 18:46:47 

    かわいいオケツにスリスリすると
    プッ💨💨とされるけど
    愛しい☀

    +14

    -2

  • 104. 匿名 2020/01/05(日) 18:47:16 

    医療費については予約入れるときに予算聞くと答えてくれるよ
    自由診療なので病院の方針や立地(家賃代、賃金)によって値段が変わります

    23区内住みですが
    うちのハムは目の病気で5000円くらいでした

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2020/01/05(日) 18:49:26 

    最初はソファーも禁止。
    数ヶ月後にはベッドで一緒に寝てる。
    布団にもぐり混んで来て朝には枕も取られてる。
    愛しい…

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2020/01/05(日) 18:49:27 

    猫を飼ってると寝返り打たなくても寝れるようになる。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2020/01/05(日) 18:52:47 

    >>101亀飼ってたけど可愛いし人に馴れるよ!

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2020/01/05(日) 18:53:31 


    座ってるときは膝の上
    立ってるときは足元
    布団の中では脇の下
    ずっと傍にいます

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2020/01/05(日) 19:03:19 

    >>100
    寂しい欲求ぐらい満たしてあげるのがワガママとは思わないよ
    飼い主ができる範囲で構ってあげられればいいと思うなー
    反対にあまり構えないなら飼うと犬が可哀想とは思う

    +13

    -3

  • 110. 匿名 2020/01/05(日) 19:11:22 

    ミニチュアダックス飼ってる。
    留守番させたくないから私は時短パートしてる。それでも5時間とかお留守番させるだけでもごめんね、、ってなる。
    そのかわり、帰ったらすごいヨシヨシしてあげて、お留守番偉かったね!!!って毎日褒めてあげてる。

    +52

    -0

  • 111. 匿名 2020/01/05(日) 19:11:57 

    ホームセンターに行くとまずはペット用品のコーナーに行く。

    +51

    -1

  • 112. 匿名 2020/01/05(日) 19:12:49 

    犬がいます。誕生日が来る度に、あと何年生きてくれるんだろって悲しくなる。だから毎日全力で可愛がってあげてる。

    +60

    -0

  • 113. 匿名 2020/01/05(日) 19:13:16 

    生きる活力がわく。
    死にたいと思っても、この子がいるうちはがんばろうっておもう。

    +64

    -1

  • 114. 匿名 2020/01/05(日) 19:13:35 

    >>111
    わかります。何も買う予定がなくてもなにか美味しそうなおやつあるかな?って見にいってしまう。

    +25

    -1

  • 115. 匿名 2020/01/05(日) 19:14:29 

    魚を食べてると猫の視線を感じる。顔をあげたら真正面から魚を食べてる人間を見ている。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/01/05(日) 19:15:33 

    オナラすら愛しい。家族(人間)ならイラッっとするのにね。

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2020/01/05(日) 19:23:37 

    死んじゃう。
    テレビ見ててCMになると癖でいつも寝てる場所を見ても、そこには居ない。
    かなしい。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2020/01/05(日) 19:24:23 

    >>3
    おててプニプニしたい❤️٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

    +33

    -0

  • 119. 匿名 2020/01/05(日) 19:27:10 

    >>2
    いや、旅行に行かない、行きたくなくなる(笑)

    +66

    -0

  • 120. 匿名 2020/01/05(日) 19:28:58 

    生活の中心になる

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2020/01/05(日) 19:32:04 

    >>119
    うん、旅行に行く事を考えなくなる(笑)
    休日も出かけても早く帰らなきゃってなる

    +60

    -0

  • 122. 匿名 2020/01/05(日) 19:50:41 

    生後8ケ月になるセキセイインコの男の子を飼ってます
    セキセイインコの場合、男の子の方が言葉を覚えお喋りするのが得意
    私が喋るのを聞き、どんどんお喋りが上手になっていくのが楽しくて仕方ない
    部屋に一人でいる時も、ずっと喋っているのが聞こえるから寂しくないよ

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2020/01/05(日) 19:51:52 

    >>119
    行きたくないけど、、こんな場合もある!どうしても主人と母親の納骨に県外に行かなければならなくなり、あーだこーだ思案して、結局、息子に残ってもらうことにした、、帰って来たら、可哀想に愛犬はストレスなどからか、膀胱炎になった➰‼️もー主人とセットでは絶対外泊できないよー😢

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2020/01/05(日) 19:52:47 

    ドアが勝手に開いて泥棒かと一瞬思う(器用な猫のみ)

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/01/05(日) 19:58:13 

    オナラしなくなった。前はおならしまくりだったけど、おならして子供にクチャーイと言われてパパのせいにしたけどワン迎えたら真っ先に私のお尻を嗅ぎにきてブホォ顔になる。それ以来おなら出なくなった。

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2020/01/05(日) 20:02:54 

    >>3
    可愛すぎて❤️

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2020/01/05(日) 20:06:52 

    >>92
    か、神様ありがとうございます…!!!
    毎日お腹とお菓子をボリボリしているので必ずや難しいパスワードにします!😂

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2020/01/05(日) 20:15:18 

    >>40何歳なの??

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/01/05(日) 20:19:09 

    病気をした時や怪我をした時は喋れたらいいのにって本気で思う

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2020/01/05(日) 20:25:35 

    >>100
    私もそう思ってたけど、短い命だし全て人間の言いなりじゃなくて必要最低限しつけて、かわいいわがままはいいや〜と思ってるよ。メリハリが大切だよね。

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2020/01/05(日) 20:26:10 

    >>92
    難しいパスワードってどのレベルがいいのかな

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2020/01/05(日) 20:27:48 

    >>123
    一緒に行くのはどう?関西住みだけど、実家がある九州と東北には車で一緒に行ってるよ。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2020/01/05(日) 20:43:51 

    >>123
    一緒に車中泊出来るようにしてるから一泊ぐらいなら一緒に行っちゃうし、
    若いうちからペットホテルにお泊まりさせてるとちゃんと慣れてムダなストレス無くお留守番できるようになるよ!

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2020/01/05(日) 20:53:06 

    何時も一緒に寝るのになかなか来てくれないと気になって眠れない。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2020/01/05(日) 20:56:48 

    旅行どころか外出がめっきり減った🐱仕事終わったらソッコー帰る!それでも不思議とストレスたまらない😌

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2020/01/05(日) 20:59:09 

    サファリパークみたいになる

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2020/01/05(日) 21:02:21 

    犬と猫って仲良くできるかな??

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2020/01/05(日) 21:02:25 

    うんこやゲロが平気になる
    毎日それで健康状態をチェックするようになるので、汚い物という意識がなくなる。

    +29

    -1

  • 139. 匿名 2020/01/05(日) 21:10:28 

    長生きしてくれるならもうそれ以上何も望まない
    先代の子を亡くしてからもう使うことのないトイレやいつもいた窓際に誰もいないことがものすごく寂しかったけど
    今の子達が来て、再び猫用品を買う幸せや窓際に帰りを待っている子がいる幸せを噛みしめてる
    もう7年経つけど未だに噛みしめてる

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2020/01/05(日) 21:11:29 

    >>71
    もし今でもペットを飼える環境なら、保健所、愛護センターや保護犬カフェなどからわんちゃんを迎えられては?ある程度の条件や審査がありますが、子犬から成犬、老犬まで命の期限がある子や新しい飼い主さんを待ってる子たちが沢山います。一匹でも命を救ってあげる事でご主人さまが笑顔になれば天国のわんちゃんもきっと喜んでくれると思いますよ。
    私は一頭目を知り合いから、二頭目はペットショップの売れ残り犬、三頭目はブリーダーさんから迎えましたが、もし次に迎えるとしたら保護犬をと思っています。ネットで居住地近隣のセンターや保護犬ボランティアさんなど検索できます。
    余計なお節介で気分を害されたらすみません。

    +5

    -5

  • 141. 匿名 2020/01/05(日) 21:16:55 

    去年の秋に愛犬を失って、十数年ぶりに犬のいない生活になって気づいたこと。

    犬がいないと…
    ・お金がかからない
    ・掃除がラク
    ・長時間外出しても心配なし
    ・旅行し放題
    ・留守中にエアコンとかつけっぱなしにしないから電気代が安くなる
    ・病気や怪我の心配がない
    ・いつか別れる時のことを想像して悲しくなることがない

    …などなど、ペットがいない生活は本当に気楽です。
    でもいろんな不自由を補って余りある幸せを与えてくれるから、やっぱり犬のいる生活の方が私は好き。

    +44

    -0

  • 142. 匿名 2020/01/05(日) 21:21:27 

    散歩が大好きな犬なら住んでいる場所にもよるけど夏は早起きを覚悟した方がいい。
    7時過ぎるとかなり暑いから
    自分は夏の間毎朝5時起きで散歩行ってた、しんどいけど早朝は気持ちいいし何よりワンコの嬉しそうな表情見ると早起きも苦じゃなかった

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2020/01/05(日) 21:35:55 

    >>142
    うちは真夏は4時半に行ってたな
    5時半過ぎると暑くて辛かったから
    夜は20時過ぎてから
    反対に冬はなるべく日が出てる時間に行くようにしてる
    犬の散歩に合わせてスケジュール組むのが大変だけど犬が喜ぶから頑張れるね

    +24

    -0

  • 144. 匿名 2020/01/05(日) 21:42:03 

    >>128
    今年で15歳

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/01/05(日) 21:44:59 

    1秒でも長く家にいたい!
    ずっと話しかけてます。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2020/01/05(日) 21:55:44 

    お金がかかる

    高齢になり、病気発症
    月に最低五万はかかる

    パートやめらんない

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2020/01/05(日) 21:56:57 

    >>92
    神様に笑ったwwww
    優しい神様・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2020/01/05(日) 21:56:57 

    あちらこちらに毛。
    そしてあちらこちらに傷。
    犬だろうが猫だろうが噛んだり引っ掻いたりで…

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2020/01/05(日) 22:02:03 

    出先から帰ってきたら毛がつかないようにすぐ部屋着に着替える。
    出掛ける時も直前まで部屋着で、着替えたらコロコロして毛の有無をしっかり確認。

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2020/01/05(日) 22:03:26 

    アクアリウム系
    意外とお金が掛かる。
    後病気になった場合治療は飼い主自身でやらないといけないからよく観察する。
    何処かおかしい所はないかとか。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2020/01/05(日) 22:06:59 

    >>2
    伊豆や千葉、軽井沢や那須、伊勢ならペット可のお宿があるので一緒に行けますよ!ただ、飛行機に乗って行くような旅行はペット飼ってから行けなくなりました。

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2020/01/05(日) 22:19:48 

    癒される、かわいいすぎる

    けど、夏と真冬の散歩がめんどくなる、うんちとおしっこの後の処理がめんどくさい、毛が落ちるのがすごい、死なれるとなかなか立ち直れない

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2020/01/05(日) 22:27:04 

    弱肉強食の映像、草食動物にライオンが2.3頭かぶり付いてる映像とか残酷すぎて観られなくなった。

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2020/01/05(日) 22:27:09 

    >>151
    確かに、飛行機だとケージに入れて貨物と一緒にしなきゃだもんね。

    うちの犬は車酔いするから、空港まで連れて行くことさえ難しそうだわ。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2020/01/05(日) 22:57:10 

    こうなるとトイレにも行けない
    でも暖かいから好き
    ペットのいる暮らし あるある

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2020/01/05(日) 23:11:02 

    うちのトイプー、私がキッチンで洗い物してると足下におしりくっつけておすわり、私の背後を守ってくれてる。

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2020/01/05(日) 23:15:57 

    >>140
    超余計なお世話。こういうの大嫌い。

    +7

    -7

  • 158. 匿名 2020/01/05(日) 23:21:12 

    猫がいます。個体差がありますがうちは、布団と毛布をほりほりするので、ぼろぼろのまま新調しませんし、カーペットをがりがりするので、敷くのをやめました。ソファ、木、壁のクロス、、、なんでもかんでもじゃなく、何が好きかは迎えてみないとわからないので、次の子をお迎えするのを躊躇しています。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2020/01/05(日) 23:42:55 

    >>62
    私もうちの子かと思ったw
    ブラタンって顔つきみんな似てるのかな^_^?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2020/01/05(日) 23:44:40 

    長時間外出できなくなる。
    5時間こえると早く帰らなきゃって焦る。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/01/05(日) 23:45:59 

    >>14
    うちの犬よくお尻を顔につけようとしてくるんですが、今信頼の証と聞いて嬉しくて自分から犬のお尻に顔つけてます。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2020/01/05(日) 23:50:47 

    >>157
    そうですね。余計なお世話でした。失礼しました

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2020/01/05(日) 23:51:09 

    病院代が人間よりかかる

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2020/01/05(日) 23:54:27 

    毛皮と反対色の服は着られない

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2020/01/06(月) 00:00:40 

    ダックス。一緒に寝てて暑くなると布団の上で真横に寝る。その重さで布団が持っていかれて、私はブルブル寒くて目が覚める。

    愛しい

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2020/01/06(月) 00:01:56 

    おならが臭い

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2020/01/06(月) 00:11:02 

    うさぎですが、いつもいつもケージからガシガシ呼ばれる。
    ケージから出してあげると一目散に寄ってきて、甘えて絡まってきて離れない。
    撫で撫でして〜と、身をすり寄せてくる。
    撫で終わるとありがとうと舐めくれる。
    もう一度言いますがうさぎですが、愛されてる感が半端ないです。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2020/01/06(月) 00:24:59 

    動物飼ってから、義実家に泊まりで帰省しなくなった事と自宅に人を呼ばない口実が出来たから本当によかったと思ってる

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2020/01/06(月) 00:29:57 

    生きてる限りコロコロ必須

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2020/01/06(月) 00:49:42 

    病気や怪我の時、病院の窓口精算できるペット保険に加入しないと病院代が大変なことになる。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2020/01/06(月) 00:54:44 

    >>103
    おならの匂いさえ愛しいよね(*´▽`*)

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2020/01/06(月) 01:03:23 

    物心ついた時から居た先住犬を2頭看取り、
    ひとりの時間は何をしていいか分からずぼーっと過ごしました。
    去年もフレンチブルを看取り、
    現在居る老犬や猫達には毎日愛してるよと言ってます^^

    犬猫のいる暮らしはとても幸せです♡

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2020/01/06(月) 01:07:29 

    この子を看取るまでは何が何でも死ぬ訳にはいかない!!

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2020/01/06(月) 01:30:55 

    >>3
    めちゃくちゃ可愛い♡
    最近同じダックスを亡くして本当つらい。
    飼ってる子なのかな?大切にしてあげて下さいね。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2020/01/06(月) 01:33:34 

    犬の肉球 ポップコーンみたいな匂いがする
    臭いような美味しそうなような何とも言えない

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2020/01/06(月) 01:44:31 

    多頭飼いしてるとどんなに手入れしてもソファ、ベッド、車のシートが毛だらけになるので、各場所にコロコロ設置していつでも抜け毛の掃除が欠かせません。でも完璧じゃないから動物嫌いの人が見たら嫌だろうなと思ってます。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2020/01/06(月) 02:14:49 

    >>21
    猫いるけどシンプルおしゃれ貫いてるよ
    カラフルなものは避けたりおもちゃは見えないところに収納したり

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2020/01/06(月) 02:30:03 

    上京したくてもできない…
    独身ならなんとか貯金すれば実家に帰れるけど結婚したら?子供ができたら?と先まで考えると関西の実家の近くで探そうかな、と…
    転勤や結婚で全然違うところに行く可能性もあるのにね。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2020/01/06(月) 03:15:42 

    小型犬キャンキャンうるさい。
    隣の家で飼ってると引っ越したくなる。

    老犬はボケるとしつけを忘れる。トイレの粗相も増える。昼間ぐっすり寝て夜中に何度も遠吠えする。足が悪いと移動出来ないから完全に介護。

    室内飼いの家は獣臭い。
    いーっぱいデメリットあるのに、一緒に過ごす時間は癒される。うちの老犬もこの冬を越えられるといいなぁ。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2020/01/06(月) 05:50:35 

    >>73
    2匹目を飼ったら1匹目の寂しさが倍増したということ?
    それなのに多頭飼育の始まり?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/01/06(月) 07:15:20 

    5000円持ってスーパーへ。
    えさ代4,000円
    人間の飯1,000円。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2020/01/06(月) 09:22:20 

    >>180
    少しわかるよ
    2匹いれば寂しくないねって思ってたら2匹が別々で寂しい構えって飼い主に訴えてくる
    でも2匹で寝たり遊んだりもするからうちは2匹飼ってよかった
    毎日2匹にニャアニャア鳴かれて大変だけど可愛さも二倍だよー

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2020/01/06(月) 11:25:53 

    旅行に行けない

    が、不満ではない

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2020/01/06(月) 11:48:03 

    >>168
    私は犬連れて、義実家で4泊したよー。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2020/01/06(月) 11:56:15 

    犬を飼いはじめてまだ1年です。
    部屋を破壊されたり、臭くなったり…と色々覚悟していましたが、予想外に良い子で快適に暮らしています。
    トイレもすぐ覚え、ダメと言ったものは噛まない、お留守番もできるし、ほとんど鳴かないです。
    毛が抜けない犬種だから掃除も楽です。

    私が心配性で、数年飼うのを悩んでいたけど、もっと早く迎えれば良かったと思っています。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/01/06(月) 12:41:54 

    出勤して一時間後にはもうペットに会いたくなる。
    あのもふもふ毛並みを手が求める

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2020/01/06(月) 12:43:22 

    >>185
    犬によるんだね〜
    うちも毛が抜けない小型犬だけど部屋も破壊されたし留守番も苦手だしよく鳴くよー
    トイレを覚えるのも半年はかかったな
    予想通りか予想以上に大変…可愛いけど。
    犬の性格や飼い方によるんだろうけどこれから飼う人は心配性なぐらいでいいと思う

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2020/01/06(月) 13:22:48 

    多分人間の私よりいいもの食べてる
    やっすいペットフードとか怖くて買えない…

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2020/01/06(月) 14:09:29 

    >>1
    ハムスターは、寿命が短くて可愛くなった頃に
    天国に行っちゃうから悲しい

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2020/01/06(月) 15:08:48 

    自分の寿命を分けてあげたい。と思うようになる。
    15歳の愛犬。元気だけど、寝ている時間は増えたなぁ。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2020/01/06(月) 22:16:06 

    >>17
    飼う前に知っておかないと
    お互いかわいそうだね、、、

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2020/01/07(火) 00:16:35 

    >>17
    結構盲点なのです
    よっぽどのことが無いと気づきませんよね

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2020/01/07(火) 21:24:10 

    >>138
    犬のゲロを掌で受け止めた時、この犬の母になったなと思った。妹の汚物でも触れないのに。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2020/01/08(水) 03:17:12 

    >>4
    犬を飼いたいと思っているのですが…
    やはり犬種etc関係なく、匂いはキツいものでしょうか?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2020/01/08(水) 05:14:09 

    ケージやトイレの掃除とかは大変だけど、それ以上に癒される。
    ただペット中心の生活になるのは確実。
    あとお金はかかる、ご飯やその他諸々もそうだし病院代もね。
    ちなみにうちは保護うさぎでした。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード